なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3123.匿名 :2024/06/26 (水)18:43

    メンバーもアミもメインダンサーはホビの認識なのにジミンペンだけは頑なにジミンをメインダンサーと言う
    ジミンペンは一回ジミン本人に聞いてみなよ
    メインダンサーはジミンだよねって
    ジミンもびっくりだろうね

    71
  2. 3124.匿名 :2024/06/26 (水)18:43

    メインダンサーか知らんけどチームのダンスを牽引するダンスリーダーとは違うね

    59
  3. 3125.匿名 :2024/06/26 (水)18:43

    ネット記事はこたつ記事、ペンが提供する内容をまとめただけの記事が多いから、
    表紙になった雑誌とかはっきり事務所が関与してると分かるインタビューなどのソースがあるといいね

    53
  4. 3126.匿名 :2024/06/26 (水)18:49

    宣伝来なかったらかっこいいって斜め上すぎて意味不明

    69
  5. 3127.匿名 :2024/06/26 (水)18:49
    >>3092

    というかすでに当てはまってる
    ジミンペンのダブスタがひどい

    64
  6. 3128.匿名 :2024/06/26 (水)18:49

    メインかは分からないけど、ジミンにはダンスのイメージが強いし、
    タイプの違うダンスでホビと両翼って言われるのは分かるよ

    でもジミンがメインダンサーなら、ホビみたいなダンスコンテンツが今後のソロ活であるとなお良いだろうね

    12
    27
  7. 3129.匿名 :2024/06/26 (水)18:52
    >>3116

    これは親バカみたいでちょっと恥ずかしいな

    79
  8. 3130.匿名 :2024/06/26 (水)18:53
    >>3128

    this is jiminやったらグクにhope on the streetのマネ?って聞かれてたね

    75
  9. 3131.匿名 :2024/06/26 (水)18:58
    >>3116

    公式アカウントでジミンの名前が絶えず言及されている
    にちょっと笑ってしまった

    85
  10. 3132.匿名 :2024/06/26 (水)19:07

    本国でもジミンがメインダンサーなのかリードダンサーなのかで意見が割れてるんだけど
    デビューの時に、ホビはダンスでジミンは魅力担当とよく言ってたよ

    コンテンポラリーダンスが増えた頃からジミンもメインダンサーという記事が増えた印象

    6
    54
  11. 3133.匿名 :2024/06/26 (水)19:08

    ダッコちゃんマジおもしろ

    33
    3
  12. 3134.匿名 :2024/06/26 (水)19:09
    >>3132

    そうですかよかったですね

    9
    4
  13. 3135.匿名 :2024/06/26 (水)19:12
    >>3111

    おばさん、いい?よく聞いて!

    ジミンはリードダンサーとリードボーカル

    だって事を1秒たりとも忘れないで!

    49
    2
  14. 3136.匿名 :2024/06/26 (水)19:13
    >>3133

    生粋のバカに一票

    33
    1
  15. 3137.匿名 :2024/06/26 (水)19:13
    >>3116

    ジミンすごいんだからテヒョンに執着しないで自信もって応援してあげて

    76
    1
  16. 3138.匿名 :2024/06/26 (水)19:13
    >>3128

    両翼ってジンとナムの事だと思ってたわ

    53
    1
  17. 3139.匿名 :2024/06/26 (水)19:15

    ジミンがメインダンサーはホビヒョンって昔から言ってたよ

    3132です

    51
    1
  18. 3140.匿名 :2024/06/26 (水)19:16
    >>3125

    多分そのコタツ記事書いてるのも募集かけて集めた人でしょ?それなら偏り出るの当たり前だからそんな記事読んでも「あっそ!」ぐらいの感想しかないねwww

    36
    3
  19. 3141.匿名 :2024/06/26 (水)19:17

    記事でメインダンサーと書かれてても、リードダンサーって言うほうが謙虚で素敵

    ジミン自身がそう言ってたから

    19
    1
  20. 3142.匿名 :2024/06/26 (水)19:17
    >>3138

    だよね
    防弾の両翼と表現されるのはナムジン

    51
  21. 3143.匿名 :2024/06/26 (水)19:18
    >>3111

    誤認板見ておいで

    5
    7
  22. 3144.匿名 :2024/06/26 (水)19:18
    >>3138

    私も両翼の意味そっちかと…

    22
  23. 3145.匿名 :2024/06/26 (水)19:21
    >>3132

    公式がYouTubeでダンチャレメインダンサーにひよこ絵文字使ったからだよ

    7
  24. 3146.匿名 :2024/06/26 (水)19:21
    >>3116

    読んでて恥ずすぎる

    52
  25. 3147.匿名 :2024/06/26 (水)19:22

    ジミンアクゲばっかりだけど学生とか純粋に推してるジミンペンもいるはずだから、ジミンアクゲと言って欲しいかも…

    18
    1
  26. 3148.匿名 :2024/06/26 (水)19:26

    イルアミ平和だったのにミシパのせいで荒れてため息がでる

    55
    1
  27. 3149.匿名 :2024/06/26 (水)19:27
    >>3116

    そこまで凄いってドヤするなら他メンに絡まずジミンだけ見てなよ

    61
    1
  28. 3150.匿名 :2024/06/26 (水)19:27

    アンチコメやサゲコメじゃないならもう少し穏やかに話そう 読んでて疲れてくる

    16
    1
  29. 3151.匿名 :2024/06/26 (水)19:29

    グミシパのコメかなと思ったら出来るだけスルーすることにしない?

    31
    1
  30. 3152.匿名 :2024/06/26 (水)19:30
    >>3116

    銭婆:ほら見てごらん、これがジミンを賞賛してるように見せかけてジミンを精神的に追い詰めるネット記事だよ。

    千尋:一部のジミンペンの行為が恥ずかしがり屋のジミンを苦しめてるの?

    6
    27
  31. 3153.匿名 :2024/06/26 (水)19:31

    間違いがあったら訂正して後はスルーしよう
    煽ったり馬鹿にすると長引くからやめよう

    30
    2
  32. 3154.匿名 :2024/06/26 (水)19:32

    そんなに否定しなくても一回言えばわかるよね
    ここで言い張ってる人がいる訳でもないんだしちょっとしつこい

    16
    2
  33. 3154.匿名 :2024/06/26 (水)19:32

    どのメンバーにも言えることだけど、賞賛しすぎは本人を苦しめることになるかもしれないから程々にを心がけたい

    48
    1
  34. 3155.匿名 :2024/06/26 (水)19:33

    結局何でもジミンを押し込みたがるアクゲスタッフが原因だったのかも
    公式としては初期の設定から変えてないのかもしれない
    今回のジミンのプロモであれこれ不備が起きてることを考えるとそのスタッフもバンタンを離れた可能性は高くなってるけど

    27
    10
  35. 3156.匿名 :2024/06/26 (水)19:34

    満場一致でメインダンサーはホビ!

    55
    6
  36. 3157.匿名 :2024/06/26 (水)19:36

    間違いがあったら訂正で後はスルー

    私達はメンバー全員を傷付けません
    we will not hurt any members
    私達は価値観を強要しません
    we don’t force our values
    私達はルールを守ります
    we follow the rules
    私達はメンバーが誇れるARMYとなります
    We will become an ARMY that our members can be proud of.

    31
    2
  37. 3158.匿名 :2024/06/26 (水)19:41

    ジミンペンがジミンのこと下げてどうするのよ

    17
    2
  38. 3159.匿名 :2024/06/26 (水)19:46
    >>3157

    しっかり胸に刻もうね

    34
    2
  39. 3160.匿名 :2024/06/26 (水)19:47

    アクゲの話は続きそうなら別板でやろう

    せっかくメンバーの供給続いてるのにもったいない

    20
    2
  40. 3161.匿名 :2024/06/26 (水)19:51

    アクゲの話は専用のこっちでやろう

    https://parugyon.com/archives/55256

  41. 3162.匿名 :2024/06/26 (水)19:53

    鍵パカシパやアクゲ追い出してまた7人のペンが仲良く推し活できるようにしたい 時間がかかっても

    25
    1
  42. 3163.匿名 :2024/06/26 (水)19:55
    >>3116

    こんな記事ばかりだからコンテンツ出た後やライブ後に毎回毎回満足いかないとか努力が足りないと言わざるを得ないのかも、と思うとちょっと負担に感じてそうで
    唯一、爆発的、世界、飾り立てるようなぼやっとした言葉が多いんだよね
    もっと専門家による客観的で論理的な言葉が欲しい

    なのに、
    いかなる修飾語もなく自分の名前だけで名声を博している。と締めくくるのがまた微妙な気持ちにさせる

    37
    1
  43. 3164.匿名 :2024/06/26 (水)19:58
    >>3156

    メインダンサーはホビって言うとジミンアンチだって責められるよ

    34
  44. 3165.匿名 :2024/06/26 (水)20:04
    >>3163

    他のメンバーもジミンと同等かそれ以上の人気や実力があると思うんだけど、ここまで大袈裟なヨイショ記事ってなくない?
    なんでジミンにはこういう書き方になっちゃうんだろう
    ペンが群がるからかな

    52
    1
  45. 3166.匿名 :2024/06/26 (水)20:04
    >>3164

    実際会って話し合いしたら解決は早そうね

    8
  46. 3167.匿名 :2024/06/26 (水)20:08
    >>3165

    そうなんだよ
    もっとちゃんと具体的な成果、というかそれこそ数字なり専門家による専門的な分析とか欲しい
    もちろんそういう記事もちゃんとある
    なるほどと唸る記事も
    だから余計に、とにかく美辞麗句並べて褒めるぞ持ち上げるぞ!という記事は悪目立ちする

    36
    1
  47. 3168.匿名 :2024/06/26 (水)20:09
    >>3113

    何も問題ないよ本当に
    これだからジミンとはどのメンバーも少しも被ってほしくないわ

    37
    2
  48. 3168.匿名 :2024/06/26 (水)20:09
    >>3163

    満足いかない努力が足りないは個人の性格だよ
    そういうアイドルってジミンだけじゃない

    私の推し、自分にもめちゃくちゃ厳しいけど
    ペンの掛け声練習に満足いかなくてペン相手に鬼の猛特訓してた笑
    他のメンバーは呆れて苦笑いして「チャランダ~」「チャランネ」って褒めてくれたのに「アニャ!」って
    だけどペンは大喜びだったよ
    ジミンは優しいからアミにそんなことは言わなそうだね

    6
    11
  49. 3169.匿名 :2024/06/26 (水)20:10
    >>3162

    無理じゃない?
    仲良かったことなんて一度たりともないもん

    4
    18
  50. 3170.匿名 :2024/06/26 (水)20:12
    >>3169

    仲良くしたいとも思わないし

    1
    21
  51. 3171.匿名 :2024/06/26 (水)20:12

    allkpopはどのメンバーに対しても盛大に褒める記事を書いてくれる気がする

    5
    3
  52. 3172.匿名 :2024/06/26 (水)20:13

    アクゲが持ち込んできたであろう記事の話はもうやめよ

    28
    1
  53. 3173.匿名 :2024/06/26 (水)20:14

    モメサ連投中

    18
    1
  54. 3174.匿名 :2024/06/26 (水)20:15
    >>3165

    これって盲目ペンが書いた記事なのかな
    まるでジミンだけがKポで唯一無二の存在、グループはジミンとその仲間たちみたいな書き方してるから、こういうのが多いならアクゲが増えた理由は分かる
    確かに他メンでも持ち上げた記事はあるけど、ここまでのは見たことない

    42
    1
  55. 3175.匿名 :2024/06/26 (水)20:17
    >>3169

    いやでも今よりは確実に雰囲気良くなる

    19
    1
  56. 3176.匿名 :2024/06/26 (水)20:17
    >>3168

    性格はそうでも毎回だとじゃあいつになったら心から楽しめた満足だという言葉を聞けるのかというか寂しさはあるね
    無茶なスケジュールで体調不良になり残念だったことも彼らは少なくないからそんな時は泣けちゃうけど
    今の自分に出来る精一杯の目標掲げてそれをクリアできたら良いのにね

    3
    23
  57. 3177.匿名 :2024/06/26 (水)20:19

    ナムもインストきたね
    嬉しそう team RMにもおめでとう言いたい

    42
  58. 3178.匿名 :2024/06/26 (水)20:20
    >>3169

    デビュー当時からイルアミ同士で仲悪かった?仲良かったよ

    24
    1
  59. 3179.匿名 :2024/06/26 (水)20:24
    >>3176

    メンバーに関してチクチク嫌味言う人ってやっぱりアンチなのかな

    25
    1
  60. 3180.匿名 :2024/06/26 (水)20:25
    >>3179

    アンチだよ
    必要以上にメンバーに物を申して憂さ晴らししてる

    25
  61. 3181.匿名 :2024/06/26 (水)20:26

    ジミンになら何を言ってもいいみたいな風潮もなんとかすれば

    4
    69
  62. 3183.匿名 :2024/06/26 (水)20:26
    >>3176

    自分で自分に返信付けるアンチ邪魔です

    24
  63. 3184.匿名 :2024/06/26 (水)20:27
    >>3176

    バレてないと思ってるのか

    19
  64. 3185.匿名 :2024/06/26 (水)20:27

    ジミダウ板でも厳しいこと言ってる人がいる
    誰が言ってるかわからないけど、アミ雑で言うようなことじゃない

    もちろんジミダウ板でもどの板でもダメです

    13
    3
  65. 3186.匿名 :2024/06/26 (水)20:28
    >>3185

    どの板でもだめだよ
    何言ってるの?

    10
  66. 3187.匿名 :2024/06/26 (水)20:28
    >>3181

    どのメンバーにもダメだよ

    28
  67. 3188.匿名 :2024/06/26 (水)20:28

    こういうチクチクってジミンペンが書いてるんじゃないの?やたらと具体的で細かいから
    何か期待させられてきて勝手にもやもやしてるみたいな
    他ペンではそこまで考えられないと思うんだけど

    24
    5
  68. 3189.匿名 :2024/06/26 (水)20:29
    >>3181

    そんな風潮ある?たいていジミンペンがすごいことを先に言ってそれに対して物申されてる順番じゃないかな

    36
    2
  69. 3190.匿名 :2024/06/26 (水)20:29
    >>3188

    何でもジミンペンのせいは草
    大方、盛大なアゲ記事にイライラして反動で下げてるんでしょ

    3
    47
  70. 3191.匿名 :2024/06/26 (水)20:29

    テテもインストきたよ
    写真素敵だね

    103
    1
  71. 3192.匿名 :2024/06/26 (水)20:30
    >>3191

    全くそうは思いません

    1
    92
  72. 3193.匿名 :2024/06/26 (水)20:31
    >>3190

    いやわざとらしいからね
    盛大な上げ記事との差が 

    こういうのが続くとジミンの話をできなくなるんだよね

    30
  73. 3194.匿名 :2024/06/26 (水)20:31
    >>3191

    私もナムとテヒョンのインスト並んでるーって思って来たよ
    モメサはスルーするね!

    68
  74. 3195.匿名 :2024/06/26 (水)20:31

    〇〇ペンというのはやめて、モメサ、アクゲと言えばいいんじゃないかな?
    〇〇ペンだ、〇〇ペンじゃないって続けないで〜

    15
    3
  75. 3196.匿名 :2024/06/26 (水)20:34

    本人が言わないのに勝手に状況を想像してチクチク言うのはシパとも変わらない妄想だからね
    誰ペンでもやめたほうがいいね

    36
  76. 3197.匿名 :2024/06/26 (水)20:38

    グクに対して抗議トラック出そうとしてる人達は本当にイルアミなの?

    13
    2
  77. 3198.匿名 :2024/06/26 (水)20:42
    >>3191

    テテの視線って本当好きだ

    139
    3
  78. 3199.匿名 :2024/06/26 (水)20:44

    海とワンコと音楽が合ってて癒される

    害悪シパアクゲアンチいなくなれ

    103
  79. 3200.匿名 :2024/06/26 (水)20:44
    >>3198

    全くそうは思いません

    2
    140
  80. 3201.匿名 :2024/06/26 (水)20:45
    >>3197

    グク不在なのに何の抗議?
    スクーターはアメリカに帰ったよ

    61
  81. 3202.匿名 :2024/06/26 (水)20:46
    >>3200

    本当にそう思わないならスルーするはずなのに反応しちゃうのね

    80
    1
  82. 3203.匿名 :2024/06/26 (水)20:48

    モメサ発言に返信するのやめよう

    25
  83. 3204.匿名 :2024/06/26 (水)20:48
    >>3201

    3Dに抗議だって
    いまさら??

    76
  84. 3205.匿名 :2024/06/26 (水)20:49
    >>3204

    今クオズのターンなのにね

    6
    14
  85. 3206.匿名 :2024/06/26 (水)20:49

    ここにジミンにチクチク言う人とテテが嫌いな人がいることはわかった
    同じ人なのか違う人なのかわからないけど、アンチは出禁だよ
    相手しないでスルーしよう

    26
    14
  86. 3207.匿名 :2024/06/26 (水)20:49
    >>3204

    3D何かあったの?
    発売されたの去年だよね

    53
  87. 3208.匿名 :2024/06/26 (水)20:50

    抗議してるのイルアミみたいだね…
    どうなってんの?

    54
  88. 3209.匿名 :2024/06/26 (水)20:51
    >>3123

    ホビにも失礼

    26
    2
  89. 3210.匿名 :2024/06/26 (水)20:52
    >>3208

    ほんとにイルアミなのかな?
    抗議トラックの映像は流れて来たけど
    わざわざイルアミが本国で抗議トラック出したりする?

    64
    1
  90. 3211.匿名 :2024/06/26 (水)20:53
    >>3207

    トラック出すって寄付募ってるけど粘着が凄い
    ユニセフにも出すって言ってるみたいだけど最近のイルアミ一部とはいえどうしちゃったんだ

    58
  91. 3212.匿名 :2024/06/26 (水)20:53
    >>3210

    何かと日本人のせいにすればいいと思ってるのかもね

    20
    1
  92. 3213.匿名 :2024/06/26 (水)20:56

    英語のアカウントだよね
    イルアミのフォロワーはけっこういるけど中身が日本人かはわからない

    27
    1
  93. 3214.匿名 :2024/06/26 (水)20:58

    あなたのお力を貸してください。こちらは「3D」のミソジニー的で不快な要素に抗議し、Big Hitには声明を出して弱い立場の視聴者を守るように求める為の、権利擁護(アドボカシー)のLEDトラック・イベントです。
    #FeedbackFor3D
    #ENDviolence
    #ArmyForSAVictims

    こう書いてあるけど投稿は英文が多いね
    プロフィールも英文

    24
    1
  94. 3215.匿名 :2024/06/26 (水)20:59

    #FeedbackFor3D

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSより全然広まってて草

    1
    89
  95. 3216.匿名 :2024/06/26 (水)20:59

    本国アミ

    本物のアーティストのファンなら、彼らの音楽をもっと気にする雰囲気ができたらいいな
    最近はファンダムさえ私生活が気になる雰囲気が蔓延しているみたい

    同意

    75
  96. 3217.匿名 :2024/06/26 (水)21:03
    >>3211

    バンタンユニセフのキャンペーンしてたよね
    チョンバビで曲は使えなくなったけど

    11
    1
  97. 3218.匿名 :2024/06/26 (水)21:10
    >>3214

    ユンギペンがフォローしてる
    活動家?

    11
  98. 3219.匿名 :2024/06/26 (水)21:13
    >>3218

    あの人どうにかして欲しいわ

    32
    2
  99. 3220.匿名 :2024/06/26 (水)21:15

    今のタイミングで3D蒸し返してどうするんだろ
    通報してきたけどイルアミではありませんように

    57
  100. 3221.匿名 :2024/06/26 (水)21:32
    >>3219

    ただのアンチだね

    14
    1