なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2921.匿名 :2024/06/26 (水)12:22
    >>2908

    あるわけなくて草

    59
  2. 2922.匿名 :2024/06/26 (水)12:22
    >>2914

    スルーでいいよ

    26
  3. 2923.匿名 :2024/06/26 (水)12:23
    >>2919

    コンテンツ予定あってもそこから写真集まで発展させる発想がなんか透けているのよ

    57
  4. 2924.匿名 :2024/06/26 (水)12:23

    グローバルで頼んだ方が早く届くよね
    でも送料がな高いんよな

    52
  5. 2925.匿名 :2024/06/26 (水)12:23
    >>2919

    そんなことしたら世界のグクペンが怒り狂うよ

    72
    4
  6. 2926.匿名 :2024/06/26 (水)12:24

    ポスターのボトムス、金髪青トップスのパンツみたいだね
    2023年のテテがまた見れるの嬉しい
    これは謎ハワイかな

    53
    3
  7. 2927.匿名 :2024/06/26 (水)12:25

    テテも映像コンテンツ欲しいけどなあ

    90
    3
  8. 2928.匿名 :2024/06/26 (水)12:25

    ユンギの謎写真もずっと気になってる

    54
    2
  9. 2929.匿名 :2024/06/26 (水)12:26
    >>2926

    テテクルーの寄せ書きにハワイって書いてたわ
    よく覚えてたね

    74
  10. 2931.匿名 :2024/06/26 (水)12:28
    >>2927

    欲しくない映像コンテンツ出されるの分かってるグクペンはつらいよ

    88
    2
  11. 2932.匿名 :2024/06/26 (水)12:29
    >>2929

    あー、あれかぁ
    すっかり忘れてた。

    17
  12. 2933.匿名 :2024/06/26 (水)12:30
    >>2931

    グク単体の音楽メインのドキュメンタリーもあると思うよ

    62
  13. 2934.匿名 :2024/06/26 (水)12:30
    >>2927

    ナムテテジンがドキュメンタリーないね今の所

    44
  14. 2935.匿名 :2024/06/26 (水)12:32
    >>2929

    あの寄せ書き、ハワイって間違えて書いたのかなって言われてた時もあったけど合ってたね笑 ごめんなさい

    41
    2
  15. 2936.匿名 :2024/06/26 (水)12:32
    >>2933

    それはあるよね
    まじでそれがないと暴れるw

    50
    1
  16. 2937.匿名 :2024/06/26 (水)12:34
    >>2935

    どうして謝るの?テテからのプレゼント楽しもう

    43
    1
  17. 2938.匿名 :2024/06/26 (水)12:36

    ハワイが正解だとしたらいつ頃行ったんだろう?

    16
  18. 2939.匿名 :2024/06/26 (水)12:36
    >>2935

    撮影地ハワイは確定?

    4
  19. 2940.匿名 :2024/06/26 (水)12:37
    >>2928

    どの写真のこと?

    2
    13
  20. 2941.匿名 :2024/06/26 (水)12:38
    >>2908

    グクが他のメンバーにしたのと同じようにTikTokでいいねするはず
    それだけでセクハラコメントの嵐が予想されます

    82
  21. 2942.匿名 :2024/06/26 (水)12:39
    >>2939

    まだ分からないね
    Made in Koreaってわざわざ書いてあったけどあれは国内で撮影したって意味ではないのかなぁ
    旅行先の選定から関わったとも言ってるからやっぱ海外かな

    4
    23
  22. 2943.匿名 :2024/06/26 (水)12:40
    >>2941

    透けてますよ
    ここにいるなら服を着て下さいね

    49
    2
  23. 2944.匿名 :2024/06/26 (水)12:42
    >>2940

    妖精みたいなやつじゃない?
    他ペンだけどめちゃくちゃ気になってる!

    29
    3
  24. 2945.匿名 :2024/06/26 (水)12:45
    >>2942

    メイドインコリアはいつも書いてた

    18
  25. 2946.匿名 :2024/06/26 (水)12:49
    >>2938

    ヘアスタイリストのムジンさんがパリ?からハワイに飛んだときあったよ
    あれてっきり休暇かと思ってたけどハワイだとしたらそん時かも
    テヒョン休みなく仕事してたんだなってわかるくらいの休みなくくる供給テテペン大忙しだね
    あ、でもムジンさんがハワイ滞在中肝心のテヒョンがどこだったかは知らん

    61
    3
  26. 2947.匿名 :2024/06/26 (水)12:49

    普通に写真集の印刷や発行してるのが韓国だからMade in Koreaなんだと思うよ…

    47
  27. 2948.匿名 :2024/06/26 (水)12:56
    >>2946

    ソジンの家の前後に寄ったとか?!

    1
    2
  28. 2949.匿名 :2024/06/26 (水)12:57
    >>2941

    しなかったらどうするんだろう

    6
  29. 2951.匿名 :2024/06/26 (水)13:01
    >>2949

    一通り大暴れして何事もなかったかのようにしれっとまた願望書き込むよ
    今までだってそうだったじゃん

    35
  30. 2952.匿名 :2024/06/26 (水)13:03

    パリのはビッヒの不手際で流出した楽曲のメインMVで没になったと考えてる

    2
    73
  31. 2953.匿名 :2024/06/26 (水)13:18
    >>2949

    するでしょ 公式にあがるヤツは
    それでも沸けるのがグミシパ

    1
    6
  32. 2954.匿名 :2024/06/26 (水)13:25
    >>2953

    旅の写真集なんて出ないから公式から上がることないし、まだこの話続ける必要ある?

    46
    1
  33. 2955.匿名 :2024/06/26 (水)13:26

    彼が「フォトブック」をリリースしたことを非難する何千ものいいねが付いた投稿をたくさん見てきました。彼について話すときは口調に気をつけてください。忘れている人もいるかもしれませんが、彼も BTS のメンバーです。

    4
    100
  34. 2956.匿名 :2024/06/26 (水)13:31

    写真集は1冊って決めてるんだけど
    今回はムリだ…
    Magazineタイプの表紙のテヒョンが好きすぎるどうしよう

    67
    1
  35. 2957.匿名 :2024/06/26 (水)13:32
    >>2955

    何?何の話?

    35
    1
  36. 2958.匿名 :2024/06/26 (水)13:38

    テテもアミの日に発売するって決めてたんだろうから発表が後になったからって邪魔すんなって言われるのは違うよね

    101
  37. 2959.匿名 :2024/06/26 (水)13:38

    海外のテテFBの言葉かな
    7付けてるアカウント達がまたテヒョン嘲笑するようなまねしてるんだよね
    マジで7外せと思うわ

    103
    2
  38. 2960.匿名 :2024/06/26 (水)13:38
    >>2952

    もし没になったMVのだとしたら、もったいないから写真集として出して欲しい

    70
    3
  39. 2961.匿名 :2024/06/26 (水)13:43
    >>2952

    そうだとしたら本当に許せない

    66
    2
  40. 2962.匿名 :2024/06/26 (水)13:43

    ジミンソロアルスケジュールの中の ? が7/9と7/23
    でテヒョンのリリースと重なるからもし7/9の ? がクオズ絡みなら23もユニット曲はありえる話なんだよ
    なんにせよ9日が来ないとわからないね

    でもハワイであの雰囲気で撮影でならtravelwithmeとかバッチリだったじゃんね
    あの事件のせいで没にしたのだとしたら本当に許せんのだけど
    あれ良曲すぎた

    14
    43
  41. 2963.匿名 :2024/06/26 (水)13:44
    >>2956

    そういう時は両方買うに限る
    その方が後悔が少ないよ

    63
    2
  42. 2964.匿名 :2024/06/26 (水)13:46
    >>2962

    クオズ関係ないでしょ

    50
  43. 2965.匿名 :2024/06/26 (水)13:46
    >>2959

    真のオルペンかエセオルペンかジミンとテヒョンのリリース近いからわかっちゃうね
    真のオルペンなら同じように愛するもの

    70
  44. 2966.匿名 :2024/06/26 (水)13:46
    >>2962

    アミへの誕プレが写真集だとしたらクオズ絡みようがなくない?

    73
    1
  45. 2967.匿名 :2024/06/26 (水)13:47

    どれを買おうか迷いに迷った時って結局全部買ってるわ笑

    49
    2
  46. 2968.匿名 :2024/06/26 (水)13:49
    >>2962

    後半テテペンなら知ってることを全然知らずに的外れなこと書いてるからテテペンじゃないんだろうし願望語らないでください。

    52
    4
  47. 2969.匿名 :2024/06/26 (水)13:53
    >>2962

    9日のフォトブック、ジミンと1ミリも関係なくない?
    なんでそこからユニット曲がありえる話なのか全くわからん

    78
  48. 2970.匿名 :2024/06/26 (水)13:53

    ジミンペン公式に抗議してるみたいだけど写真集なんだから関係ないよね

    105
  49. 2971.匿名 :2024/06/26 (水)13:54
    >>2959

    7付けて1人外しはホビとテテに多い気がする

    0
    34
  50. 2972.匿名 :2024/06/26 (水)13:56
    >>2970

    えー?なんて?スケ被せるなって?意味不明

    86
    2
  51. 2973.匿名 :2024/06/26 (水)13:58

    ジミンペンはグクの時を忘れたのかな?
    ドキュメンタリーの通知なんてカムバ控えたグクより多かったよ

    112
    1
  52. 2974.匿名 :2024/06/26 (水)13:59

    ジミンはいつも誰かとかぶるって抗議してるみたいだけどテテもグクもホビもかぶってる 

    102
  53. 2975.匿名 :2024/06/26 (水)14:00
    >>2968

    あれ良曲すぎた、のところだけ同意だったのていいね押しちゃったw
    あれいつかリリースしてくれないかなー

    23
    1
  54. 2976.匿名 :2024/06/26 (水)14:02

    ジミンペンって本当救いようがないね

    88
  55. 2977.匿名 :2024/06/26 (水)14:02
    >>2970

    音源リリースだと思い込んで不安になったジミンペンが抗議してたんでしょ
    今ごろ写真集だとわかって安心してると思うよ

    76
  56. 2978.匿名 :2024/06/26 (水)14:04
    >>2970

    グクのgolden宣伝期にジミンドキュメンタリーをFestaかよってくらい宣伝してくれた公式に抗議って。

    124
  57. 2979.匿名 :2024/06/26 (水)14:05
    >>2959

    通報ブロしてきたけど多すぎ
    テテアイコン複数いたけどまたナリだろ
    7つけんのムカつくな

    80
    1
  58. 2980.匿名 :2024/06/26 (水)14:05
    >>2977

    さすがにそれは恥ずかしすぎる

    52
  59. 2981.匿名 :2024/06/26 (水)14:05

    メディアとかで「音楽プロジェクト」って書かれてるけど今回の写真集がそのプロジェクトの初っ端って可能性はないのかな?
    それこそ願望ダダ漏れで申し訳ないけどそうだったら尚のこと嬉しいなと思う

    36
    2
  60. 2982.匿名 :2024/06/26 (水)14:05
    >>2977

    投票垢さんたちも正直写真集でホッとしたと呟いてたね
    メンバー同士が候補になるの疲れたからって

    30
  61. 2983.匿名 :2024/06/26 (水)14:05
    >>2978

    アミじゃなくてただのクレーマーだよね

    59
  62. 2984.匿名 :2024/06/26 (水)14:08
    >>2962

    ジミンの隠れてるとこ1つはナムとのMMMだと思ってる

    24
  63. 2985.匿名 :2024/06/26 (水)14:10

    ジミンの曲今回もカウントダウンあるかな
    あれ結局ソロではジミンにしかなかったよね

    37
  64. 2986.匿名 :2024/06/26 (水)14:10
    >>2984

    あーだったらリリース後の23日の方かな

    9
  65. 2987.匿名 :2024/06/26 (水)14:12

    ジミン先行曲今週末?

  66. 2988.匿名 :2024/06/26 (水)14:13
    >>2966

    なんかでもユンギペンがここで謎の写真が来るのかもって湧き出してるよ
    23日の?ユンギ写真集来ちゃうかもよ

    19
    1
  67. 2989.匿名 :2024/06/26 (水)14:15
    >>2977

    「写真集にはbillboardやSpotifyはないから安心して」
    海外テテペンも抗議してるジミンペンに同じ事言ってるね

    73
  68. 2990.匿名 :2024/06/26 (水)14:20
    >>2988

    なんでジミンのスケジュールなのにユンギ写真集?

    16
    1
  69. 2991.匿名 :2024/06/26 (水)14:22

    Type1お知らせ後のジミンペンのポエム

    6
  70. 2992.匿名 :2024/06/26 (水)14:23
    >>2911

    うん、今回は即決だw
    いつも、どーしよどーしよこっちもあっちもどれにしようってなるけどw

    35
    1
  71. 2993.匿名 :2024/06/26 (水)14:25
    >>2991

    ktown4u プレオーダー 
    1week
    FACE 64,319枚
    MUSE 9,365枚

    5
    10
  72. 2994.匿名 :2024/06/26 (水)14:26

    むしろ自分の推しが不遇じゃないと思ってるペンいるのかな

    13
    1
  73. 2995.匿名 :2024/06/26 (水)14:27
    >>2971

    外しはテテがマストで次にナムが被害にあってるイメージある
    前に目立つメンバーがやられるって言われてた

    66
    4
  74. 2996.匿名 :2024/06/26 (水)14:28
    >>2992

    推し関連の物は心が満たされるから実質¥0だと誰かが言ってたなので2つとも買う

    53
    2
  75. 2997.匿名 :2024/06/26 (水)14:31
    >>2993

    ケータで買わなくなったから関係ないよ

    12
    1
  76. 2998.匿名 :2024/06/26 (水)14:31
    >>2973

    グクはファーストアルバムだったのに同じ日の0時に被せて来たよね
    絶っっっ対忘れない

    133
    4
  77. 2999.匿名 :2024/06/26 (水)14:32
    >>2997

    ああ。そうなんだ。みんな公式で買うの?

    9
  78. 3000.匿名 :2024/06/26 (水)14:37
    >>2997

    雑誌が売れてない時みんなケータで買わなくなったからて言ってた人いたけど、そのあとの数字見る限りは今も普通に買われてるよね?

    47
  79. 3001.匿名 :2024/06/26 (水)14:37
    >>2993

    テテペンが嫉妬で大暴れのジミン神ビジュでダブルミリオン余裕かもって話じゃなかったかな?
    あれは私の読み間違いだったんだな…

    65
    2
  80. 3002.匿名 :2024/06/26 (水)14:41
    >>2997

    そか
    初動楽しみだね

    57
    1
  81. 3003.匿名 :2024/06/26 (水)14:41

    テヒョンに関してBillboardやSpotifyがすかさず反応したのも気にくわなかったのかな
    0時に写真出たあとワールドトレンドの1位2位になってたしメディアの食いつきも早かったから不安になって抗議までしたのかも
    ほんと毎度の事ながらジミンペンやたら声デカいし攻撃体制に入るの早すぎ

    150
    2
  82. 3004.匿名 :2024/06/26 (水)14:42
    >>2998

    許せないけどあれって会社の広報?の問題じゃね?そこにアクゲが居たとか?私公式にお知らせの方法やタイミングの事で抗議したけどお返事来ない…

    53
    2
  83. 3005.匿名 :2024/06/26 (水)14:44
    >>3001

    ジミンペンにとってのジミン神ビジュでもテヒョンペンにとってのテヒョン神ビジュがきちゃったから嫉妬も何もないでしょうにね。そもそも推しはペンにとってはいつでも神ビジュだから嫉妬なんて考えはないよね。

    144
    1
  84. 3006.匿名 :2024/06/26 (水)14:48

    テテペンってジミンペンに嫉妬とかしたことないと思うよ。する理由が見つからない

    169
    6
  85. 3007.匿名 :2024/06/26 (水)14:49
    >>3005

    推しがどんな雑踏にまみれてても見つけられる自信あるなーそれぐらい推しは神ビジュで光り輝いてる

    88
    2
  86. 3008.匿名 :2024/06/26 (水)14:51
    >>3006

    それな
    全く嫉妬することないんだよ
    ジミンペンは推しに自分達を投影しすぎ
    ジミンペンとジミンは全く別物なのに

    88
    1
  87. 3009.匿名 :2024/06/26 (水)14:54
    >>3002

    ジミン見ないで推しだけ見てて

    4
    103
  88. 3010.匿名 :2024/06/26 (水)14:58

    すぐおうむ返ししちゃうんだから

    53
  89. 3011.匿名 :2024/06/26 (水)14:59
    >>3009

    見てないから大丈夫だよw

    119
    2
  90. 3012.匿名 :2024/06/26 (水)15:01
    >>3008

    1歳でも自分と相手は違うと分かり始めてくるのに…ジミンペンはまだ分からないようだね

    94
  91. 3013.匿名 :2024/06/26 (水)15:04

    ポスト流れてきたけどポスターにビッヒの記述あんじゃん
    それに ©︎ だけじゃなくPもあるんだって
    そのPがあるから音楽プロジェクトは間違いなさそうなのよ
    で音源のこと公式から説明ないしリリース日はジミンスケジュールの?と一致するし
    あるかもねって話し

    3
    46
  92. 3014.匿名 :2024/06/26 (水)15:05
    >>3010

    オウム返しする人はアスペルガーの疑いがあるから病院受診を強く勧めるよ

    26
    1
  93. 3015.匿名 :2024/06/26 (水)15:06
    >>3012

    くっそワロタwww

    40
    3
  94. 3016.匿名 :2024/06/26 (水)15:08
    >>3001

    チャイナ戻ってきたからトリプルじゃなかった?

    42
  95. 3017.匿名 :2024/06/26 (水)15:08
    >>3009

    ジミンアクゲがぱるにドヤしに来る情報くらいしか見てないから安心して
    あなたも推しだけ見ててくれたら平和になるのよ

    44
  96. 3018.匿名 :2024/06/26 (水)15:08
    >>2995

    ジンもあるよね
    最多はテテだと思うけど

    73
    5
  97. 3019.匿名 :2024/06/26 (水)15:09
    >>3003

    いつも他メン格下に見てるんだから何があってもドンと構えてたらいいのにね
    ジミンペンが豪語してる人気が本物なら何来ても余裕でいられるでしょ
    何なら余裕で他メン応援できるだろうしましてや邪魔や攻撃なんてしないよね
    それなのになんですぐ暴れるのかな

    93
    1
  98. 3020.匿名 :2024/06/26 (水)15:11
    >>3016

    雨グミ情報をソースとしたチャイナ戻ってきた情報ね
    恥ずかしすぎる

    52
  99. 3021.匿名 :2024/06/26 (水)15:11
    >>3019

    虚勢はって本当は自信が無いからだお

    26
  100. 3022.匿名 :2024/06/26 (水)15:16
    >>3013

    ジミンのカムバが終わって曲はもう少し先ってことはない?

    2
    14