なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2720.匿名 :2024/06/26 (水)00:39
    >>2719

    後ろにしか目がいかない

    38
    5
  2. 2721.匿名 :2024/06/26 (水)00:40

    ほぼシルエットなのに話題全部持ってくテテつよいな

    156
    1
  3. 2722.匿名 :2024/06/26 (水)00:40
    >>2719

    あーなんかこのユンギ見て今日の疲れがぴゅーんと飛んでいった
    ありがとう
    おやすみ
    (私もこれだったよ笑)

    91
    2
  4. 2723.匿名 :2024/06/26 (水)00:41
    >>2721

    口元ズームアップしてみたら昇天するよ

    64
    1
  5. 2724.匿名 :2024/06/26 (水)00:42
    >>2723

    いつものテテがいた!wwwかわいすぎる

    104
    2
  6. 2725.匿名 :2024/06/26 (水)00:42

    殆どのアミがそのユンギと同じリアクションだねw

    54
    1
  7. 2726.匿名 :2024/06/26 (水)00:44
    >>2724

    2694さんが教えてくれた( ˘ᵕ˘ )

    26
    1
  8. 2727.匿名 :2024/06/26 (水)00:44

    今X見てたらテテ7/9スポしてたみたい
    多分これと同じ格好で頭上から撮った投稿が9投稿中7番目なんだって

    94
    4
  9. 2728.匿名 :2024/06/26 (水)00:44

    1番積むのは推し
    でもテテのも買うわ

    122
    6
  10. 2729.匿名 :2024/06/26 (水)00:46

    あのショットだけでもアミに全部晒せるテテの強さ感じる
    どれだけ仕事してプレゼントくれるんだろう
    何でも買う!ドンドン作品出して!

    131
    9
  11. 2730.匿名 :2024/06/26 (水)00:48

    しばらくはテテはないと思ってたから不意を突かれた笑
    うれしいね

    134
    6
  12. 2731.匿名 :2024/06/26 (水)00:49

    グクペンだけど大興奮です
    (こういう時は何ペンか名乗っていいよね)

    147
    8
  13. 2732.匿名 :2024/06/26 (水)00:49

    よく分からないけど明日の11時に備えて寝るわ

    78
    3
  14. 2733.匿名 :2024/06/26 (水)00:51

    7/9アミデーはジミンもシークレットだったよね、テテのも発売で今年は楽しそうだ

    77
    4
  15. 2734.匿名 :2024/06/26 (水)00:51
    >>2727

    本当だーーー

    44
    3
  16. 2735.匿名 :2024/06/26 (水)01:00

    よかったね、テテペンさん!
    もうそっちに集中しようね

    5
    115
  17. 2736.匿名 :2024/06/26 (水)01:00
    >>2719

    後ろのテヒョンも今の状況で見たらしてやったりみたいに見えて全てがマッチしてて面白いw

    90
    2
  18. 2737.匿名 :2024/06/26 (水)01:08
    >>2719

    2人ともバチくそイケメン!

    46
    8
  19. 2738.匿名 :2024/06/26 (水)01:09
    >>2736

    画像チョイスが上手いアミだわw

    49
    5
  20. 2739.匿名 :2024/06/26 (水)01:11
    >>2735

    該当ペンが集中できるように外野が暴れなきゃいいだけの話よな

    85
    2
  21. 2740.匿名 :2024/06/26 (水)01:12

    なんか曲っぽいね?フィジカルかもアミの日だし!

    30
    3
  22. 2741.匿名 :2024/06/26 (水)01:19

    楽曲ならTMA夏は本当に熾烈な戦いになるね

    4
    58
  23. 2742.匿名 :2024/06/26 (水)01:21
    >>2739

    もう既に変なハエがいるけどね

    71
    3
  24. 2743.匿名 :2024/06/26 (水)01:24

    最推しじゃないけどテンションブチ上がってひさびさに書き込みに来ちゃったw
    テテは悩む間もなく写真集もアルバムも買ってしまうのよ、ソジン家も契約して全部観たし
    本当に魅力のかたまりだよね
    そんな人が我が推しと同じグループで嬉しいよ
    テテペンさん良かったね!一緒に楽しもう!

    168
    11
  25. 2744.匿名 :2024/06/26 (水)01:28

    なんかもう楽曲だろうが写真集だろうが他だろうが何でもいい
    新しい作品が見れるだけで幸せ
    楽しみがあるだけで明日から頑張れる!って思ったけど楽しみすぎて眠気が吹っ飛んだ事に今困ってる

    97
    5
  26. 2745.匿名 :2024/06/26 (水)01:29
    >>2741

    そこは流石に譲ると思うけど違うのかな
    ま好きな人に入れるって感じになるのかな

    22
  27. 2746.匿名 :2024/06/26 (水)01:39
    >>2713

    2022年11月15日~20日じゃないかな

    12
  28. 2747.匿名 :2024/06/26 (水)01:41
    >>2745

    多分そうなると思うよ、あのジミンペンが参戦するんだから。
    きっと姑息な手を使うはずだし、ジミンペンはバンタンに賞を!じゃなくてジミンに賞を!だからね

    54
    5
  29. 2748.匿名 :2024/06/26 (水)01:42
    >>2746

    そうかじゃちがうね、教えてくれてありがとう

    6
    2
  30. 2749.匿名 :2024/06/26 (水)02:00
    >>2748

    ソジンの家のウシクと練習した頃ならその頃だよ

    11
    2
  31. 2750.匿名 :2024/06/26 (水)02:11

    クオズの歌もあるかもね

    3
    64
  32. 2751.匿名 :2024/06/26 (水)02:35
    >>2705

    タイプはどんだけあってもいいんでね

    31
  33. 2752.匿名 :2024/06/26 (水)03:09

    テテには予約注文あるのにジミンには何もないって怒ってるけど予約受付してるよね?

    No pre-order links, no pre-saves, no teasers, no promos for Jimin’s music.
    Those who really love Jimin don’t rejoice over this

    86
  34. 2753.匿名 :2024/06/26 (水)03:22
    >>2750

    TYPE1はカセットテープのノーマルタイプのことなんだよね
    ちなみにTYPE4まである

    18
    1
  35. 2754.匿名 :2024/06/26 (水)03:23
    >>2752

    これからなのに何言ってるんだろうね
    会社はジミン推しなんだから騒がなきゃいいのにw

    9
    22
  36. 2755.匿名 :2024/06/26 (水)03:48
    >>2750

    ジミンも7/9に何かあるプロモスケだったし、ジミンの楽曲「BE MINE」とTYPE1のポスターの「I want to make you be mine」に共通するものがあるし、一緒の何かありそうなんだよね
    それを受けてのジミン側とテヒョン側での供給があるって期待してる

    5
    64
  37. 2756.匿名 :2024/06/26 (水)03:57

    アミの日だから

    46
    1
  38. 2757.匿名 :2024/06/26 (水)04:22
    >>2755

    I want to make you mineだよ

    beは歌詞に入ってないよ

    35
    1
  39. 2759.匿名 :2024/06/26 (水)05:04
    >>2752

    そもそも発売日がジミンの方が遅いんだから仮に予約注文の案内がまだだったとしてもジミンペン先走りすぎ。

    63
  40. 2760.匿名 :2024/06/26 (水)05:12
    >>2755

    風景の歌詞だけどね、あれ

    68
    1
  41. 2761.匿名 :2024/06/26 (水)05:12

    billboardの公式がこんなのポストしてたよ
    BTS’ V Surprises Fans With ‘Type 1’ Music Announcement
    やっぱり音楽系なのかな
    未確認でのポストなのかな

    50
    1
  42. 2762.匿名 :2024/06/26 (水)05:18
    >>2731

    同じ〜
    いつもは名前を言ってはいけないあの人
    になっちゃっているグクペンでーす
    急なお知らせでびっくりしたし
    よく見たら服着てないじゃん!
    あのChapter2の始まりでオヘソ出ただけで
    湧いたのって何だったんだ?w
    推しもこれくらいの写真集きたら
    どうしよう…来い!

    86
    7
  43. 2763.匿名 :2024/06/26 (水)05:55

    From Katy Perry’s upcoming single to new music from BTS’ V, Jade Thirlwall’s solo project and more, Billboard looks at what’s to come! #BillboardNews

    その後のポストでは、テヒョンの新曲今後の動向を予想となってるね

    26
    1
  44. 2764.匿名 :2024/06/26 (水)06:07
    >>2763

    こんな感じで即予約で他にプロモ無しで音楽ってこともあるのかな
    グクがSEVENの前に過去曲だしたときこんな感じだっけ?

    12
  45. 2765.匿名 :2024/06/26 (水)06:17

    火曜発売だから音楽じゃ無いと思うけどな

    52
  46. 2766.匿名 :2024/06/26 (水)06:23
    >>2765

    音楽だったとしても7/9はアミ誕だからテヒョンなら日付けにこだわってやりそうだよね

    75
    2
  47. 2767.匿名 :2024/06/26 (水)06:33

    フォトブックとかじゃないかな?
    新曲に風景の歌詞のポスターは違う気がする

    64
  48. 2768.匿名 :2024/06/26 (水)06:58
    >>2767

    確かにそうだね
    選んだ曲に沿ったコンセプトで撮ってるのかもね

    28
  49. 2769.匿名 :2024/06/26 (水)07:32

    いつ何時でも文句言ってるなジミンペンは
    前回と同じく1ヶ月前からの丁重な告知を有り難がれんもんかね

    72
  50. 2770.匿名 :2024/06/26 (水)07:37

    ケータの予約数もセット売りをバラしてカウントしてるジミンペン
    あんなことしてるのジミンペンだけ

    64
    1
  51. 2771.匿名 :2024/06/26 (水)07:40

    失せな…久々聞いたけどシビれた
    なんか昭和のスカート長い女子高生が頭に浮かんだよ

  52. 2772.匿名 :2024/06/26 (水)07:42
    >>2768

    あとはもしかしたら
    テテが撮ったテテ目線の写真集かも‥って期待もしてる!

    何だとしても楽しみだね

    53
    1
  53. 2773.匿名 :2024/06/26 (水)07:43
    >>2772

    テテが撮った風景も入ってるかもね

    51
    2
  54. 2774.匿名 :2024/06/26 (水)07:50

    トコペディアおもろいな
    いつも反応してくれるし愛を感じる

    49
    1
  55. 2775.匿名 :2024/06/26 (水)07:55

    グクのアルバム告知期間中にジミンがドキュメンタリー出した時は邪魔すんなってぶっ叩かれてたのにジミンの告知中にテテの供給は喜ばれるのちょっとかわいそう。とはいえジミンペンが散々他メンアンチしたせいでジミンペンと一緒に喜ぶこと自体みんな嫌になってるんだろうなって感じる。メンバーごとに大手とかFBのTL作ってるけど他メンのTLにジミン一切流れてこないしな。

    4
    65
  56. 2776.匿名 :2024/06/26 (水)07:57
    >>2769

    あの雨ブロのコメント欄にも「ジミンのときばかり問題が起こる」と書かれてた。常に周りに不満を抱くタイプが多いよね。

    71
  57. 2777.匿名 :2024/06/26 (水)08:00
    >>2750

    何かあるかもしれないけど害悪グミシパジミンペンがやらかした事が悪手になってる感はある

    24
    1
  58. 2778.匿名 :2024/06/26 (水)08:01
    >>2771

    昭和ってスカート長かったの?

    11
    1
  59. 2779.匿名 :2024/06/26 (水)08:05

    テテのはリリース日に時間が入ってないから曲でもないしドキュメンタリー配信でもないと思う

    28
  60. 2780.匿名 :2024/06/26 (水)08:05
    >>2778

    ジェネレーションギャップwww

    4
    3
  61. 2781.匿名 :2024/06/26 (水)08:06
    >>2775

    ジミンペンは今回のテテの供給喜んでないよね? グクのときと同じだよね

    あなたの嘆きは「誰が喜ばないか」の部分がごちゃごちゃ

    34
    2
  62. 2782.匿名 :2024/06/26 (水)08:06
    >>2779

    音源じゃ無くても何でも良いよ、テテからの作品が出るって事には変わりないから

    70
    1
  63. 2783.匿名 :2024/06/26 (水)08:09

    テテ写真集多いね
    DICONも結局テテだけだった

    2
    69
  64. 2784.匿名 :2024/06/26 (水)08:10
    >>2775

    他メンの供給に沸くペンへの嫌がらせ
    妨害。イベント会場での失礼すぎるやらかし。それを庇うばかりで自浄も訂正もお詫びもしない界隈だから仕方ない。他ペンが距離置くの当たり前かと

    68
    1
  65. 2785.匿名 :2024/06/26 (水)08:14
    >>2783

    2735でもいってるよ
    お互い推しに集中しましょうね!

    27
    1
  66. 2786.匿名 :2024/06/26 (水)08:14

    ⓟマーク:レコード著作権マーク(phonogram symbol):レコード盤,オーディオテープ,コンパクトディスク (CD)などの音声を記録したメディアの著作権を表示するために使用される著作権マークである

    音源かも?ね
    いずれにしても楽しみだね

    27
    2
  67. 2787.匿名 :2024/06/26 (水)08:15

    そういえばナムのアルバムのLP欲しいんだけど

    16
    1
  68. 2788.匿名 :2024/06/26 (水)08:15

    昨日ちょうど猫耳のタリョラ見ててテヒョンがピザ食べずに過去1痩せないとみたいな事言っててそういえばこれなんでダイエットしなきゃだったんだっけ?って思ったんだよね
    ジンが酔中JIN談でるの明後日とか言ってたから謎のパリ渡航とも時期合うし
    この後メキシコいってラーメン爆食いしてたし笑
    テヒョンが頑張ってくれた何かなら何でも嬉しいわ

    70
    2
  69. 2789.匿名 :2024/06/26 (水)08:16
    >>2786

    バンタンの写真集にもついてたマーク

    10
    1
  70. 2790.匿名 :2024/06/26 (水)08:17
    >>2787

    indigo出てないの?

    4
  71. 2791.匿名 :2024/06/26 (水)08:18
    >>2790

    Indigoはでたよね
    めちゃ可愛かった

    19
  72. 2792.匿名 :2024/06/26 (水)08:19

    じゃあ次はlayoverとgolden

    21
  73. 2793.匿名 :2024/06/26 (水)08:19

    ごめんrpwpの話
    もうちょっと先かな

    12
  74. 2794.匿名 :2024/06/26 (水)08:19
    >>2710

    Sceneryでフィジカルかな
    他メンもありそう
    去年のグクがSWYとMyYouを音源化したみたいな感じで
    今度は音盤化

    3
    5
  75. 2795.匿名 :2024/06/26 (水)08:20
    >>2772

    それ最高!

    17
  76. 2796.匿名 :2024/06/26 (水)08:20
    >>2789

    メンバー一人一人何か来るかもね
    楽しみに待つ

    5
    2
  77. 2797.匿名 :2024/06/26 (水)08:21
    >>2791

    Indigoめちゃくちゃ可愛よね

    12
  78. 2798.匿名 :2024/06/26 (水)08:22
    >>2796

    TYPE1のテテから始まってTYPE2は他のメンバーとか
    もしかしてユンギの装苑風のも…これとか

    20
    1
  79. 2799.匿名 :2024/06/26 (水)08:23
    >>2783

    いくらあっても良いからね
    しかもどれも違うテテですごい

    90
    1
  80. 2800.匿名 :2024/06/26 (水)08:24
    >>2798

    そうだ!ユンギも謎写真あったね

    53
  81. 2801.匿名 :2024/06/26 (水)08:25

    本当にこういう感じがずっと続けばいいのに
    メンバーの供給があって、そのペンだけじゃなくどのペンも喜んでそのコンテンツの話を中心に別のメンバーのコンテンツのことも楽しく話が広がる感じ

    76
  82. 2802.匿名 :2024/06/26 (水)08:26
    >>2798

    それ思った
    それと何気にジミンのシークレットの日と被ってるの気になる
    7月9日

    16
    3
  83. 2803.匿名 :2024/06/26 (水)08:26
    >>2800

    うわああ全メンバーでTYPE7まで続くならそんな最高なことないね!
    もちろんテテのコンテンツでテテがTYPE2、3と出していくとしてもめっちゃ楽しみだしユンギのあの画像はまた別の何かなのかとわくわくするし、想像しただけで楽しみすぎる

    54
    1
  84. 2804.匿名 :2024/06/26 (水)08:27
    >>2802

    本当だ
    今までメンバー同士で供給被せてきた時あったかな?

    18
    2
  85. 2805.匿名 :2024/06/26 (水)08:35
    >>2804

    両方ともビッヒから出るよね
    テテの方が他社からの雑誌とかならわかるけど
    偶然同じ日になったとか
    でもビッヒからリリースってことは何か考えがあるんだよ

    ところでテテのはどこにも日付入ってないけど
    どうしてみんな7月9日と知ってるの?

    1
    52
  86. 2806.匿名 :2024/06/26 (水)08:36
    >>2805

    テヒョンのポスターは下にビッヒのクレジット入ってるからビッヒ提供だと思う

    41
    1
  87. 2807.匿名 :2024/06/26 (水)08:37
    >>2805

    普通に公式の投稿に書いてあるよ

    49
  88. 2808.匿名 :2024/06/26 (水)08:40
    >>2807

    じゃあジミンのシークレットと被るのは既知、というかビッヒの作戦なのかも

    8
    2
  89. 2809.匿名 :2024/06/26 (水)08:41
    >>2808

    全員来そうだねType1

    3
    26
  90. 2810.匿名 :2024/06/26 (水)08:43
    >>2808

    ビッヒのHPのテテのページはVに丸付いてる
    ○の中にV

    14
    2
  91. 2811.匿名 :2024/06/26 (水)08:45
    >>2802

    クオズで何かやるのでは?

    2
    57
  92. 2812.匿名 :2024/06/26 (水)08:47

    アミの誕生日だから同日になるのもおかしくないと思うけどな
    ジミンとテテのは別だと思う

    68
    2
  93. 2813.匿名 :2024/06/26 (水)08:48
    >>2812

    ソロ活だとそんなこともあるのかな?

    3
  94. 2814.匿名 :2024/06/26 (水)08:51

    TYPEシリーズが写真集関連だったら供給被ると言っても単に発売日なだけよね
    テテのもジミンのアルバムもアミの日というのが理由だと思う

    38
    2
  95. 2815.匿名 :2024/06/26 (水)08:51
    >>2800

    全員 上着忘れたパターンでくるのかなw

    22
    4
  96. 2816.匿名 :2024/06/26 (水)08:55
    >>2810

    それな

    MUSEの、V番目のトラックは「BE MINE」
    私のものになって

    テヒョンの풍경の歌詞
    (ビッヒのigストーリー)
    I still wonder wonder beautiful story
    Still wonder wonder best part
    I still wonder wonder next story
    I want to make you mine
    あなたを私のものにできたら

    似てるね

    2
    57
  97. 2817.匿名 :2024/06/26 (水)08:56
    >>2816

    考察婆怖えぇよ

    49
  98. 2818.匿名 :2024/06/26 (水)08:57
    >>2816

    偶然??

    3
    14
  99. 2819.匿名 :2024/06/26 (水)08:59
    >>2817

    戦慄もんだよ

    25
    1
  100. 2820.匿名 :2024/06/26 (水)09:00

    スメラルドガーデンマーチングバンドがチキンヌードルスープに見えてくる不思議

    11
    2