なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3222.匿名 :2024/06/26 (水)21:41

    ソロ活始まってから韓国外のファンの暴走が異常じゃない?
    方向間違えてる気がして…

    51
    1
  2. 3223.匿名 :2024/06/26 (水)21:45
    >>3215

    それの対抗でここぞとばかりに参加してるjikookerもいるんだろうね
    拒否の言葉は消えないのに

    33
  3. 3224.匿名 :2024/06/26 (水)21:53

    抗議トラックは反対だけど、3Dは個人的にはパンさんのセンスが無かったと思う

    そんな大きなことにはならないんじゃないかな
    私は3つアカウントあるし活動家と呼ばれる人も一部繋がってるけど、
    全然流れてこないよ
    ここで知って検索して初めて知った

    7
    32
  4. 3225.匿名 :2024/06/26 (水)21:55
    >>3218

    活動家の殆どがユンギペンしょ?

    20
  5. 3226.匿名 :2024/06/26 (水)21:57
    >>3225

    ジンペンも多いよ

    6
    5
  6. 3227.匿名 :2024/06/26 (水)21:58
    >>3208

    蜂蜜焼酎達がまた何かしたんか?

    2
    1
  7. 3228.匿名 :2024/06/26 (水)21:59
    >>3225

    ナムペンも多い
    活動家でもインテリ風なのが1番ツイフェミに乗っかってる

    15
    1
  8. 3229.匿名 :2024/06/26 (水)22:00
    >>3224

    私は好きだよ3D

    66
    6
  9. 3230.匿名 :2024/06/26 (水)22:00
    >>3224

    その繋がってる人達に辞めてと言って

    11
  10. 3231.匿名 :2024/06/26 (水)22:00
    >>3229

    私も好き

    46
    2
  11. 3232.匿名 :2024/06/26 (水)22:11
    >>3228

    そのナムも歌ってたけどね

    私はナムペン

    39
    3
  12. 3233.匿名 :2024/06/26 (水)22:15
    >>3232

    ナムが3Dのラップまで楽しそうにカッコよく歌ってくれたのが嬉しかったグクペンです

    55
    8
  13. 3234.匿名 :2024/06/26 (水)22:42
    >>3125

    ジミンはアミ内では人気だけどアミ外からの認知度あるって感じたことは無いんだよね
    ペンが言ってることだけまとめた感じ

    14
    36
  14. 3235.匿名 :2024/06/26 (水)22:44
    >>3234

    もうそういうのいいよ…やめてほしい

    49
  15. 3236.匿名 :2024/06/26 (水)22:46
    >>3234

    めんさげはだめです!ぜったいだめです!

    6
    16
  16. 3237.匿名 :2024/06/26 (水)22:49
    >>3230

    フォローしてみてるだけで会話したことないし仲良くないから

    9
  17. 3238.匿名 :2024/06/26 (水)22:54
    >>3214

    「弱い立場の視聴者を守るように求めるため」
    が理由としてどうなのか

    6
    1
  18. 3239.匿名 :2024/06/26 (水)22:58
    >>3236

    いやメン下げでは全く無いんだけど…
    ファンダム以外のところでもこの記事みたいに周知されてるアイドルってほぼいないからただの事実だよ

    18
    4
  19. 3240.匿名 :2024/06/26 (水)23:21

    グクを攻撃してどんな事が起こるのか楽しみって意味にしか見えないね
    この1年のおかしな出現者のせいでイルアミ=欲を押し付けるってイメージを付けられそう

    13
    3
  20. 3241.匿名 :2024/06/26 (水)23:21
    >>3103

    ジミンペン以外いないね

    4
    14
  21. 3242.匿名 :2024/06/26 (水)23:25
    >>3116

    世界に日本は入ってないんだろうね
    誰も騒いでないじゃん

    23
    3
  22. 3243.匿名 :2024/06/27 (木)01:57
    >>3222

    アクゲばっかりになった

    9
  23. 3244.匿名 :2024/06/27 (木)03:02

    モメサが持ってきたやつに10件も返信する必要ないよ

    10
  24. 3245.匿名 :2024/06/27 (木)07:09

    ユンギペンてグクアンチにしか思えない。メンバー巻き込まず出来ないんでしょうか。今あなた達がやってる行為は抗議じゃなくてグクアンチです

    10
    11
  25. 3246.匿名 :2024/06/27 (木)07:13
    >>3245

    一部のユンギペンとかアクゲと書かないと誤解を呼ぶよ
    ペン間の対立を煽るためにわざとかなと思われるよ

    26
    1
  26. 3247.匿名 :2024/06/27 (木)07:24
    >>3246

    そこがジミンペンなら一部をあえて省くのがぱるのスタンダード

    1
    30
  27. 3248.匿名 :2024/06/27 (木)07:56
    >>3247

    一部と言うには数が多過ぎるからかな

    23
  28. 3249.匿名 :2024/06/27 (木)08:04
    >>3244

    これ実在する記事なの?身内視点過ぎてものすごい恥ずかしさを感じたんだけど

    16
  29. 3250.匿名 :2024/06/27 (木)08:05
    >>3247

    私は一応わけてるよ
    アクゲとペン
    アクゲに大きな顔されたくない早く出ていってほしい

    6
  30. 3251.匿名 :2024/06/27 (木)08:50

    グクペンでもないのにグクのソロ曲に他ペンが口出す必要ないと思うんだけどね
    不愉快だったなら見ない、聴かなければいいだけ
    グル曲じゃないんだし

    35
  31. 3252.匿名 :2024/06/27 (木)09:09

    何で今また3Dなの?

    17
  32. 3253.匿名 :2024/06/27 (木)09:10

    大きいジミンと小さいロコさん
    かわゆ

    7
    10
  33. 3254.匿名 :2024/06/27 (木)09:12
    >>3246

    ユンギペン注意しなよ

    4
    10
  34. 3255.匿名 :2024/06/27 (木)09:16
    >>3253

    あれ、初見ナムさんかと思った
    LOCOさんなんだね
    何かZICOさんにも雰囲気似てて好きな感じ

    4
    11
  35. 3256.匿名 :2024/06/27 (木)09:24

    スメラルドガーデンマーチングバンド
    あれ見ると明るい曲調なのかな
    ブラックスーツに黒ネクタイはビートルズみたい
    語感がサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド

    2
    11
  36. 3257.匿名 :2024/06/27 (木)09:33

    スメラルド
    本国のジミンペンさん美しい♡
    (顔出しOKとのこと)

    1
    39
  37. 3258.匿名 :2024/06/27 (木)09:36

    Vじゃなくてキムテヒョンの意味は…

    35
  38. 3259.匿名 :2024/06/27 (木)09:37

    ユンギペン注意したら?

    12
  39. 3260.匿名 :2024/06/27 (木)09:38
    >>3257

    なぜここに貼るの?

    22
    1
  40. 3261.匿名 :2024/06/27 (木)09:39

    コンテンツ板でやって

    13
  41. 3262.匿名 :2024/06/27 (木)09:39

    インザソムのお花がスメラルド??

    4
    11
  42. 3263.匿名 :2024/06/27 (木)09:40
    >>3258

    素に近いテヒョンてことじゃないの?

    31
    1
  43. 3264.匿名 :2024/06/27 (木)09:40
    >>3261

    アミ雑ってバンタンの話NGなの?

    3
    11
  44. 3265.匿名 :2024/06/27 (木)09:41

    前からぱるってユンギペン多いから話し変えたいんじゃないかな

    3
    10
  45. 3266.匿名 :2024/06/27 (木)09:41
    >>3258

    コンテンツ板でどうぞ

    9
    1
  46. 3267.匿名 :2024/06/27 (木)09:41

    専用板の方が平和に話せると思うよ

    8
    1
  47. 3268.匿名 :2024/06/27 (木)09:41
    >>3257

    これはジミン嬉しいね

    1
    23
  48. 3269.匿名 :2024/06/27 (木)09:42

    顔出しOKだからってここにベタベタ一ファンの画像貼れる倫理観のない方はご遠慮ください

    45
    1
  49. 3270.匿名 :2024/06/27 (木)09:42
    >>3264

    今はグクアンチされてる事の方が大事だよ

    12
    3
  50. 3271.匿名 :2024/06/27 (木)09:43
    >>3265

    それでずっとグクアンチの話するの?
    アンチ板とか行けばいいのに

    3
    16
  51. 3272.匿名 :2024/06/27 (木)09:44
    >>3270

    通報板でやれば

    16
  52. 3273.匿名 :2024/06/27 (木)09:44
    >>3252

    あれイルアミがトラック出すって言ってるけど呼びかけてるの英語だったよね
    日本人相手じゃお金集まらなかったのかなって思った

    6
  53. 3274.匿名 :2024/06/27 (木)09:45

    ちなみに支持者の中にショケで3D歌わなかったって思ってる人がいたよ
    全然歌ってたしラップも流れてたのにね

    26
  54. 3275.匿名 :2024/06/27 (木)09:45

    本国の綺麗な人出してくるあたりジミンペン高齢者ばかりっていつも言われてるの気にしてるんだな

    44
  55. 3276.匿名 :2024/06/27 (木)09:46
    >>3273

    イルアミがトラック出すなんて一言も書いてないよ
    元の文章と呼びかけ垢の投稿(ほぼ英語)読んできたら?

    4
  56. 3277.匿名 :2024/06/27 (木)09:46

    やらかしてもないペンの話なんて美人だろうが普通貼らないからね

    22
    1
  57. 3278.匿名 :2024/06/27 (木)09:47
    >>3276

    韓国人のグクペンがイルアミがトラック出すんだねって言い切ってるよ
    垢飛ぶと英語でポストしてるけど日本語でもポストはしてる

    5
  58. 3279.匿名 :2024/06/27 (木)09:49
    >>3276

    主に英語、それと韓国語と日本語でポストしてるね
    ユンギペン(イルアミ)が反応して「声を合わせましょう」とリプされてる

    5
  59. 3280.匿名 :2024/06/27 (木)09:52
    >>3279

    じゃあイルアミじゃないかもじゃんね
    どっからイルアミがって主語になったんだろ
    何アミだろうと活動家はアンチ活動だってことに気づいて欲しいけど

    10
    1
  60. 3281.匿名 :2024/06/27 (木)09:53
    >>3278

    ウィバス板の人達がやろうとしてたことをこの人はグク3D抗議のためにやってるって感じ
    英日韓でアナウンス
    呼びかけ画像を作って拡散

    1
    18
  61. 3282.匿名 :2024/06/27 (木)09:55
    >>3275

    本当に綺麗な人だね
    本国ではアイドルはこれぐらいの年齢層から支持されてるのかな

    1
    16
  62. 3283.匿名 :2024/06/27 (木)09:56
    >>3271

    都合悪いの?

    8
    1
  63. 3284.匿名 :2024/06/27 (木)09:57
    >>3282

    あの年齢でも、かなり上と思われると思う
    本国でアイドル推すのは高校生まで
    大学生になったら一旦離れる(アイドル推しが子供っぽくてダサいから)
    また戻ってくる人もいるけど
    大学生にインタビューしてもアイドルの名前は出て来ないよ

    4
    4
  64. 3285.匿名 :2024/06/27 (木)09:59

    イルアミの計画って言い切ってるよ
    3D トラックで検索してもそう思ってる人のポスト出てくる
    本当にイルアミなのか?
    日本語がおかしくないからイルアミがいたとしてもイルアミだけではないのではないの

    7
    1
  65. 3286.匿名 :2024/06/27 (木)09:59
    >>3282

    シャイニの本国マスターも同じぐらいの年齢に見えた

    1
    6
  66. 3287.匿名 :2024/06/27 (木)10:01
    >>3285

    韓国人が日本に住んでてJPFCに入ってるんじゃない?
    ジンペンオンマ(アルパカ)の逆パターン

    2
  67. 3288.匿名 :2024/06/27 (木)10:01

    スレチだよ

    7
    1
  68. 3289.匿名 :2024/06/27 (木)10:01
    >>3287

    読解力ない感じ?

    0
  69. 3290.匿名 :2024/06/27 (木)10:02
    >>3281

    この呼びかけてる垢制限かかってるね
    追加で通報して来た
    事務所にはもう送られてるかな
    本国の人が動いてるだろうし

    11
  70. 3291.匿名 :2024/06/27 (木)10:04
    >>3289

    日本人が「私も日本に住んでJPFCに入ってる以上イルアミでもあります。」なんて言う?
    イルアミ「でも」あるなら、他に「何」でもあるの?って聞きたい

    11
  71. 3292.匿名 :2024/06/27 (木)10:05
    >>3290

    私も昨日から通報してる
    引リツしてる日本人も通報した
    イルアミであろうとなかろうと通報一択だわ

    17
    1
  72. 3293.匿名 :2024/06/27 (木)10:07

    グクがアンチされてるわけでもないのに
    わざわざこんな話
    ジミンのカムバとテヒョンの写真集の邪魔をするグクアクゲみたい

    2
    30
  73. 3294.匿名 :2024/06/27 (木)10:08

    7月にグクは関係ないんだから大人しくすっこんでればいいのにね

    7
  74. 3295.匿名 :2024/06/27 (木)10:08
    >>3291

    計画してる人がイルアミだと言い切ってるの部分にかかるスクショです
    このポストしてる人の話じゃないよ

    1
  75. 3296.匿名 :2024/06/27 (木)10:08
    >>3293

    どっか行けよ邪魔

    32
    3
  76. 3297.匿名 :2024/06/27 (木)10:09

    フリージョングク全然広まってないのに
    3Dで抗議だなんてこの仕打ち

    41
  77. 3298.匿名 :2024/06/27 (木)10:11

    #FeedbackFor3D
    このタグ広まったのって2週間ぐらい前だよ
    発起人は@FeedbackFor3Dだけど
    イルアミが拡散してる

    25
  78. 3300.匿名 :2024/06/27 (木)10:12
    >>3298

    気が付くの遅いすぎん?

    14
  79. 3301.匿名 :2024/06/27 (木)10:13
    >>3293

    グクアクゲ多いよ
    だけどグミシパの陰に隠れて見逃されてる苦笑

    10
    32
  80. 3302.匿名 :2024/06/27 (木)10:14
    >>3292

    さ◯んて人かな
    主体はイルアミではないって言ってるね
    イルアミが抗議トラック出すって言ってる人訂正して欲しい

    12
  81. 3303.匿名 :2024/06/27 (木)10:15

    活動家からもジョングクを解放して欲しい
    傷ついた傷ついた言ってるけどうるさいんだわ

    37
    1
  82. 3304.匿名 :2024/06/27 (木)10:15

    なんだモメサが今いるんだね
    なるほど

    20
    1
  83. 3305.匿名 :2024/06/27 (木)10:16

    だいたい政治ポストもしてるね
    さ◯んて人は都知事選に関するものもRPしてる

    6
    1
  84. 3306.匿名 :2024/06/27 (木)10:16

    私3D大好きですわ

    37
    2
  85. 3307.匿名 :2024/06/27 (木)10:20
    >>3306

    私も好きだよ
    聴く回数増えるごとにクセになるメロディだわ

    36
    3
  86. 3308.匿名 :2024/06/27 (木)10:22
    >>3307

    カッコいい曲だよね
    曲全部聴いて3Dが流れて来た時やっぱりかっこいいなって思うもん

    34
    2
  87. 3309.匿名 :2024/06/27 (木)10:26

    @FeedbackFor3D

    こちらの垢の通報お願いします
    嫌がらせの扇動にあたります

    ちなみにこれは3Dという曲に思うところがあったり不快だという方に強制してないよ

    27
    1
  88. 3310.匿名 :2024/06/27 (木)10:29

    3D出てアミが騒ぎ出してた時はここでも反対派というか不快派が多かったの覚えてる人いる?TLでも古参とかよくないと思うって言ってる人がいた

    でも流れが変わったのは活動家はやりすぎたのかもね

    16
  89. 3311.匿名 :2024/06/27 (木)10:31

    ぱる今人いなさそうだから連投するとバレバレだね

    15
  90. 3312.匿名 :2024/06/27 (木)10:32

    3307〜3011まで全部私です
    みんなどこいったの?

    そろそろテテの写真集発売なので離脱します
    グクペンだけど買いたい

    5
    24
  91. 3313.匿名 :2024/06/27 (木)10:34
    >>3309

    不快です

    2
    25
  92. 3314.匿名 :2024/06/27 (木)10:35
    >>3303

    チョンバビにもそれ言いな

    3
    22
  93. 3315.匿名 :2024/06/27 (木)10:41
    >>3312

    3307はあなたじゃなくて私だけど?

    あモメサか
    まだいたんだね

    22
    1
  94. 3316.匿名 :2024/06/27 (木)10:42
    >>3315

    ごめん間違えた3308は違う
    3306が私

    15
  95. 3317.匿名 :2024/06/27 (木)10:43

    既読badやめてwwwwwww

    11
  96. 3318.匿名 :2024/06/27 (木)10:49
    >>3313

    不快な人の返事は必要ないです

    5
    2
  97. 3319.匿名 :2024/06/27 (木)10:52

    3Dの話はハイブ板で続けたらどうかな

    11
    4
  98. 3320.匿名 :2024/06/27 (木)10:57

    スメラルドの花 元々のやつと若干形変わってきたね笑

    4
    4
  99. 3321.匿名 :2024/06/27 (木)10:57

    あきらかにモメサがいるしもう終わっていいんじゃない
    通報のことも書いた方いるし、賛成してくれる人は通報するだろうし

    10
    2
  100. 3322.匿名 :2024/06/27 (木)11:04
    >>3310

    正直わたしは今でも3Dは好きになれないけど自分の中で見ない聴かないで割り切ってるよ
    チョンバビ問題とは違って個人の感じ方次第だとも思うしいつまでも引き摺るのも違う気がする

    15
    9