なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3428.匿名 :2024/06/27 (木)12:44
    >>3403

    タイムズスクエアのライブ映像とか入ってるドキュメンタリーを映画館で見たすぎる

    31
    1
  2. 3429.匿名 :2024/06/27 (木)12:45
    >>3422

    ん?でもジミンペン達がすごい言ってない?ポスタージミンの時にはないって

    28
  3. 3430.匿名 :2024/06/27 (木)12:45
    >>3425

    そうなるとジンは怒涛の供給ラッシュになりそう
    欲を言えば今の姿も残して欲しいな

    21
    1
  4. 3431.匿名 :2024/06/27 (木)12:45
    >>3430

    ジンホビは除隊後の撮影かもね
    さらにかっこよくなった姿で

    20
  5. 3432.匿名 :2024/06/27 (木)12:45
    >>3423

    あったよ
    あそこidあるから
    モメサと思うけどね
    自演してる人がいた

    25
    1
  6. 3433.匿名 :2024/06/27 (木)12:46
    >>3431

    ホビかっこいいよ

    19
    1
  7. 3434.匿名 :2024/06/27 (木)12:46
    >>3428

    グクのは大掛かりなドキュメンタリーになりそうだよね

    29
    3
  8. 3435.匿名 :2024/06/27 (木)12:47
    >>3428

    ライブ映画館で観るの楽しいよね

    21
    1
  9. 3436.匿名 :2024/06/27 (木)12:48
    >>3434

    受賞式映像とかビッヒが好きそうだけど
    こっちが観たいのは本当のビハなんだけどね

    23
    1
  10. 3437.匿名 :2024/06/27 (木)12:49

    明日ジミンの曲出るね
    明日仕事だからすぐ聴けないけど楽しみ

    13
    9
  11. 3438.匿名 :2024/06/27 (木)12:49
    >>3436

    GCFハンガリーの雰囲気を、アメ活ではプロが撮りました的作品ね

    1
    5
  12. 3439.匿名 :2024/06/27 (木)12:50
    >>3432

    それは何のための自演なの?

    5
  13. 3440.匿名 :2024/06/27 (木)12:51
    >>3437

    午後1時か
    私もリアルタイムは無理だな
    でも楽しみにしてる

    13
    3
  14. 3441.匿名 :2024/06/27 (木)12:52
    >>3439

    自演モメサ見てても自演に理由があるようには思えない

    19
  15. 3442.匿名 :2024/06/27 (木)12:52
    >>3439

    わからん
    送料とかどこで買った方がいいかとかとかだったかな
    他にも褒めと下げコメント書いててバレてた人もいたから荒らしだと思うよ
    idバレして謝ったりした人もいたよ

    15
  16. 3443.匿名 :2024/06/27 (木)12:53
    >>3432

    なんかモメサっぽい人がテテペン板にID出して書き込んで、テテペンがモメサって演出しようとしてる人がいるよ
    嫌なことするよね

    44
    2
  17. 3444.匿名 :2024/06/27 (木)12:53

    反応ないと寂しいからお礼するとかそういうことかな?

    1
    7
  18. 3445.匿名 :2024/06/27 (木)12:53
    >>3441

    テテペンを嫌な人に見せたいんでしょ

    35
    2
  19. 3446.匿名 :2024/06/27 (木)12:54
    >>3442

    送料と買う場所を教えてた人はモメサには見えなかったな
    良かれと思って教えるつもりがID付いててバレた感じ
    テテ板で褒めコメント書いてるのに他板でテテアンチしてたIDはビョーキ

    39
    1
  20. 3447.匿名 :2024/06/27 (木)12:54

    前はテテペンの巣窟に見せたいのもあったと思う

    25
  21. 3448.匿名 :2024/06/27 (木)12:55
    >>3447

    テテペン板なんだから主にテテペン(テテペンの巣窟?)なのは当たり前だと思う

    19
    2
  22. 3449.匿名 :2024/06/27 (木)12:56
    >>3440

    MVも可愛い感じで期待してる

    メンバーみんな沢山用意してくれてて感動だよ…

    15
    4
  23. 3450.匿名 :2024/06/27 (木)12:56
    >>3446

    そのIDバレは覚えてるよ
    他板でテテアンチコメしてたのにテテ板に書き込んでたってやつ

    28
  24. 3451.匿名 :2024/06/27 (木)12:56
    >>3448

    この掲示板にね

    11
  25. 3452.匿名 :2024/06/27 (木)12:57
    >>3448

    ぱるにテテペンが多いって話にしたいってことじゃないかな
    アンチしといて通報情報共有してるぱるにテテペン多いって言いがかりでしかないけど

    27
    1
  26. 3453.匿名 :2024/06/27 (木)12:59
    >>3446

    いろいろあるよ
    サポアンチ通報呼びかけてた垢が裏ではテテアンチしてたり

    18
  27. 3454.匿名 :2024/06/27 (木)12:59

    日本のプロ垢ってあったっけ

  28. 3455.匿名 :2024/06/27 (木)13:00

    本来ならメンバーの話で盛り上がる板になりたいけどね
    次から次へのアンチもやらかしも

    12
  29. 3456.匿名 :2024/06/27 (木)13:01
    >>3454

    日本のプロ垢あるのはジミンだけ
    それもフォロワー数とか超しょぼい

    6
    2
  30. 3457.匿名 :2024/06/27 (木)13:02

    テテのアンチがひどかった時にテテのプロ垢あったはずだけどな
    あれどうなったんだろう

    4
  31. 3458.匿名 :2024/06/27 (木)13:03
    >>3457

    あれってpurple heartさんがやってくださってなかった?
    まだ鬼さんがいた時

    14
  32. 3459.匿名 :2024/06/27 (木)13:03

    他ペンの供給でこういうのも来るかなあーいうのも来るかなとかドタバタしてるジンペンさんがたくさん流れてくる
    ほとんど何もなくの入隊だったしこれから楽しいことがいっぱいありますように

    33
  33. 3460.匿名 :2024/06/27 (木)13:04

    本当に必要なのはグクプロ垢だと思う
    それでマンネラ+ジンがカバーできるから

    23
  34. 3461.匿名 :2024/06/27 (木)13:05

    過剰な上げ下げしない
    ソースなしの噂を事実のように話さない

    これだけでも出来たら楽しく話せるのにね

    アクゲは自分の発言の何が問題なのか恐らく理解出来ないんだろうな

    19
  35. 3462.匿名 :2024/06/27 (木)13:07
    >>3460

    テテのプロ垢は最後のポストが5月だったからまだ動いてるね
    フォロワーも4500
    グクの日本のプロ垢も出来ればいいのにな

    30
  36. 3463.匿名 :2024/06/27 (木)13:10
    >>3458

    今それ(purple heart×BTS)で検索してもジミンのコラボ女優さんの映画しか出て来ない…

    1
    12
  37. 3464.匿名 :2024/06/27 (木)13:15
    >>3462

    日本のプロ垢一覧があればいいのに
    テテのプロ垢は何で検索すると出てくるの?

    8
  38. 3465.匿名 :2024/06/27 (木)13:17
    >>3464

    REPORT for TAE JAPANだよ
    @reportfortae_jp

    だいたいprotectかreportの単語が付いてる

    18
  39. 3466.匿名 :2024/06/27 (木)13:17

    日本のテテのプロ垢遡ってるとアンチしてる日本の垢グクもアンチしてたわ
    ヒョンジンペンだった

    15
  40. 3467.匿名 :2024/06/27 (木)13:18
    >>3465

    本国と連動してるね
    日本の個別の案件には対応してないみたいだ

    10
  41. 3468.匿名 :2024/06/27 (木)13:19

    韓国のファンたちの間では大部分のデマが、その誹謗中傷を目的としたサイトから発信されている事が周知の事実であるため、そこから発生したデマが全く根拠がない虚偽の内容であるとわかっており、テヒョンに関する数多くの噂や悪質なデマを誰も信じていません。(一部の病的なアンチ・悪質な個人ファンは除外されます。)

    テヒョンに対するデマが拡散されず人々が信じない場合、元のデマにさらに内容をつけ加え、新たなデマを作り上げ拡散させようとし、これらは何度も繰り返されます。
    このような悪質なデマ・誹謗中傷は、先に述べたような韓国内の誹謗中傷を目的とした掲示板のアンチ・悪質な個人ファンから始まっているものです。
    昨今、このような韓国内から発生したデマは日本国内のアンチ・悪質な個人ファンにまで拡散され、沢山の誤解・混乱がうまれています。

    テテprotect垢より抜粋

    44
    3
  42. 3469.匿名 :2024/06/27 (木)13:22
    >>3468

    アミ雑の話題ではないね

    7
    21
  43. 3470.匿名 :2024/06/27 (木)13:23
    >>3467

    情報提供はDMで受け付けてるみたいだよ
    個別の案件て何に対してだかわからないけど

    ざっとみたけどグループを守るためにも動いてる

    15
  44. 3471.匿名 :2024/06/27 (木)13:27
    >>3456

    PROTECT_PJM_JPのこと?
    1975人フォロワーいるよ
    グミシパPROTECTって言われていたけど

    14
  45. 3472.匿名 :2024/06/27 (木)13:27
    >>3422

    海外ジミンペン(欧米かな?)センスいいね
    「日本の場合、路上や電柱、建物の壁に勝手にポスターを貼るのは禁止」と注意喚起もされてる

    8
    8
  46. 3473.匿名 :2024/06/27 (木)13:28
    >>3471

    protect垢がシパ運営は信用されないよな

    31
    1
  47. 3474.匿名 :2024/06/27 (木)13:28
    >>3472

    バンタンのグッズも海外勢が私たちに作らせろって抗議してた笑

    8
    1
  48. 3475.匿名 :2024/06/27 (木)13:28

    アミはハイブじゃなくてバンタンの味方って言ってるね
    本当にそうだわ

    46
    1
  49. 3476.匿名 :2024/06/27 (木)13:29
    >>3472

    今回のは公式が出した素材が良かったと思う

    2
    10
  50. 3477.匿名 :2024/06/27 (木)13:30

    日本にprotect垢がないのは日本人らしいよね
    そしてジミンのプロ垢がシパ運営なのも今のイルアミの現状だね

    35
  51. 3478.匿名 :2024/06/27 (木)13:31
    >>3473

    誰か施錠さんにも言って差し上げて
    あなたシパでしょ信用ないですよって

    3
    62
  52. 3479.匿名 :2024/06/27 (木)13:31
    >>3478

    そもそも信用してない
    勝手にやってればと思う
    捕まらない程度に、程々に

    3
    42
  53. 3480.匿名 :2024/06/27 (木)13:31

    テテのフォトブックグローバル売り切れです
    次復活するなら発送日は違うかも

    38
    2
  54. 3481.匿名 :2024/06/27 (木)13:31
    >>3392

    ホビのツアーはアナウンス来そうな気配だね
    チケット垢がホビのシルエットをポスト
    もしかしてホビのワルツ?って聞いたポストをその垢がさらにリポストだってー

    22
    1
  55. 3482.匿名 :2024/06/27 (木)13:32
    >>3481

    結構真実味おびてきた感じなのかな

    15
    1
  56. 3483.匿名 :2024/06/27 (木)13:33
    >>3481

    2025年の再集結前にツアーをやるの?

    5
    1
  57. 3484.匿名 :2024/06/27 (木)13:33

    テテのタイプ1グローバルの再販分も品切れになってた
    特典欲しいんだけど三次もあるかな

    29
    4
  58. 3485.匿名 :2024/06/27 (木)13:33
    >>3483

    ドキュメンタリーで周った都市なら期待できる
    日本は大阪来ないかな

    17
  59. 3486.匿名 :2024/06/27 (木)13:34
    >>3484

    しつこい

    7
    66
  60. 3487.匿名 :2024/06/27 (木)13:34
    >>3471

    ゆきんこが設立に関わったプロ垢?

    19
    1
  61. 3488.匿名 :2024/06/27 (木)13:34
    >>3485

    何かそんな気がするよね
    4都市ならグル活に響かない

    17
  62. 3489.匿名 :2024/06/27 (木)13:35

    もしツアーあるなら日本は入ってそうだよ
    ツアー規模はわからないけど
    やるなら箱あたりはおさえてある程度話詰めてから入隊してるでしょ

    21
    1
  63. 3490.匿名 :2024/06/27 (木)13:36
    >>3485

    同じこと思った
    場所も丁度いい感じ
    日本来い

    21
    1
  64. 3491.匿名 :2024/06/27 (木)13:36

    入隊中にツアー匂わせるの?

    1
    19
  65. 3492.匿名 :2024/06/27 (木)13:37
    >>3489

    絶対日本は入るよね
    クラブっぽい箱が来そうだけど
    どうだろう

    12
  66. 3493.匿名 :2024/06/27 (木)13:37

    ハイブにとって日本は収益出てるしコカコーラやマックの広告出しても気にしない良い客だもんな

    7
    2
  67. 3494.匿名 :2024/06/27 (木)13:39

    あったらいいよねって話だよね
    ホビ除隊まで4か月きってるね

    22
    2
  68. 3495.匿名 :2024/06/27 (木)13:39
    >>3491

    バイラルマーケティングでしょ
    少しずつ少しずつ噂を撒いておく
    除隊まであと4ヶ月切ってるよ
    ホビもビジュアル全然変わってない
    むしろ今が一番かっこいい
    除隊後すぐ活動できそう

    25
    3
  69. 3496.匿名 :2024/06/27 (木)13:39
    >>3495

    ホビが1番ビジュアル変わってる

    3
    35
  70. 3497.匿名 :2024/06/27 (木)13:39
    >>3486

    うるせーよBBA

    3
    30
  71. 3498.匿名 :2024/06/27 (木)13:40
    >>3491

    9月除隊予定のナムジュヒョクも除隊後の復帰ドラマ出演検討中の記事もう出てたよ

    26
  72. 3499.匿名 :2024/06/27 (木)13:40
    >>3496

    いい方向にでしょ
    昔から綺麗な顔してたよ
    そして逞しくなった

    61
    1
  73. 3500.匿名 :2024/06/27 (木)13:40
    >>3495

    ダイエットしてるって言ってたね

    20
  74. 3501.匿名 :2024/06/27 (木)13:41

    まともに相手しないで良いんじゃない
    スルーして楽しく会話しよ

    40
    1
  75. 3502.匿名 :2024/06/27 (木)13:41

    ホビは髪型補正が無くなっただけで顔は変わってない

    1
    42
  76. 3503.匿名 :2024/06/27 (木)13:41
    >>3500

    ジンも除隊前ある程度管理したみたいだから除隊日近づいたら調整するんだろうね

    32
  77. 3504.匿名 :2024/06/27 (木)13:42
    >>3434

    決まった話?

    2
    8
  78. 3505.匿名 :2024/06/27 (木)13:43
    >>3499

    今の短い髪すごく可愛いんだよね
    ジンもだけど

    48
    1
  79. 3506.匿名 :2024/06/27 (木)13:44
    >>3502

    それ言ったらみんな顔は変わってないけど…
    今のホビはDynamite MVの時の顔してる
    クールキャラでサングラスかけてるやつ

    20
  80. 3507.匿名 :2024/06/27 (木)13:44

    ジンのカムバが第4四半期で来年上期にホビのツアーかな?

    13
  81. 3508.匿名 :2024/06/27 (木)13:45
    >>3505

    ジンくんの短い髪のビジュ残しておきたい

    22
    1
  82. 3509.匿名 :2024/06/27 (木)13:45

    完全に出遅れた買えなかったツラ

    25
    4
  83. 3510.匿名 :2024/06/27 (木)13:46

    ホビが綺麗っていうのよくわからんけどまあ

    4
    46
  84. 3511.匿名 :2024/06/27 (木)13:46

    みんな自分の推しが一番だと思ってるんだから〇〇は変わってないとかいらないよ

    40
  85. 3512.匿名 :2024/06/27 (木)13:46
    >>3485

    それいいね

    11
  86. 3513.匿名 :2024/06/27 (木)13:46
    >>3509

    JPFC全然残ってるよ
    買ってきなよ

    3
    33
  87. 3514.匿名 :2024/06/27 (木)13:47
    >>3508

    ジンの短髪は想像以上によかったよね
    男らしいし若くなった
    入隊前のビジュより好きかもしれん

    25
    4
  88. 3515.匿名 :2024/06/27 (木)13:47

    ホビ綺麗っていう人一定数いるよね

    8
    18
  89. 3516.匿名 :2024/06/27 (木)13:47

    ジンはお兄ちゃんにそっくりになったよね

    6
    27
  90. 3517.匿名 :2024/06/27 (木)13:48
    >>3513

    今からだとどっちにしろ7月9日には間に合わないもんね
    7月26日以降発送になる

    20
    2
  91. 3518.匿名 :2024/06/27 (木)13:48
    >>3514

    横だけど実は私も入隊前のビジュより好き

    27
    1
  92. 3519.匿名 :2024/06/27 (木)13:48
    >>3516

    入隊前似てると思ったことなかったのに不思議なもんだやっぱり兄弟

    5
    12
  93. 3520.匿名 :2024/06/27 (木)13:48
    >>3513

    チェック済みwww

    9
    7
  94. 3521.匿名 :2024/06/27 (木)13:49
    >>3417

    ユンギとジミンのビジュに沸く気持ちがどーしても分からない
    他はまあ分かるけど

    2
    51
  95. 3522.匿名 :2024/06/27 (木)13:49
    >>3515

    うちのマミー
    綺麗な顔の子って呼んでた
    中性的に見えるらしい(個人の感想レベル)
    兵役行ってからはビジュ見せてないけど

    16
    5
  96. 3523.匿名 :2024/06/27 (木)13:49
    >>3515

    私のアミじゃない姉も綺麗な顔してるって言ってた
    声も個性的で良い声だねって

    26
    4
  97. 3524.匿名 :2024/06/27 (木)13:52
    >>3513

    特典グローバルが良かったから泣

    32
    3
  98. 3525.匿名 :2024/06/27 (木)13:52

    アミじゃないとわちゃわちゃしたりはしゃいだりする場面をあまり見なくて写真でしかメンバーを見ないからかな
    ホビペンではないけど、ホビは最初のセンイルといつかのMAMAコメントと一人だけ衣装の色が違うからセンターにって言われた場面を思い出すと涙腺がゆるむ

    28
    2
  99. 3526.匿名 :2024/06/27 (木)13:53
    >>3522

    アミって中性的好きだよねw

    2
    30
  100. 3527.匿名 :2024/06/27 (木)13:53
    >>3526

    ごめん
    マミーはアミじゃない
    普通の婆

    14
    3