なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3627.匿名 :2024/06/27 (木)14:50

    ジミンの明日の目標は出たのかな?

    7
    3
  2. 3628.匿名 :2024/06/27 (木)14:51

    活動家の件何で今3Dなのか知ってる人いますか?

    8
  3. 3629.匿名 :2024/06/27 (木)14:52

    何で今更3Dのデモトラ出そうとしてるの

    上の人と被ったごめんw

    21
  4. 3630.匿名 :2024/06/27 (木)14:52
    >>3625

    サックスも役に立ちそうよ
    ミュージシャンとして

    5
    9
  5. 3631.匿名 :2024/06/27 (木)14:52
    >>3627

    気になるなら
    Xでジミンペンに聞いてきたらどうかな
    ここの人達何も知らないと思う

    6
    7
  6. 3632.匿名 :2024/06/27 (木)14:52
    >>3627

    出てたよ

    6
  7. 3633.匿名 :2024/06/27 (木)14:54
    >>3628

    2週間前の投稿にいまさら気づいた人が乗り遅れて騒いでる感じ
    #FeedbackFor3D
    タグ付け盛んだったのは6月15日頃だよ

    14
  8. 3634.匿名 :2024/06/27 (木)14:57
    >>3631

    ジミンペンが来てそうだから聞いてみたけど具体的な数字の返事ないね

    15
  9. 3635.匿名 :2024/06/27 (木)14:58
    >>3632

    ジミンFB見たけど
    具体的な数字は出してないよ
    だけど購入&スミンの解説が懇切丁寧
    グクジャパンもあれぐらいやってほしい

    18
    7
  10. 3636.匿名 :2024/06/27 (木)14:59

    兵役どやさ?はくるのにアルバム購入の話はないという

    35
    1
  11. 3637.匿名 :2024/06/27 (木)15:00
    >>3635

    見てきた、丁寧だね

    アンチトークに参加してた人とチェンジしてたらいいな中の人

    27
  12. 3638.匿名 :2024/06/27 (木)15:00
    >>3632

    教えてくださいな

    6
    1
  13. 3639.匿名 :2024/06/27 (木)15:01

    炊事兵の長所
    1.時間が早くすぎる
    仕事-スマホ-睡眠365日繰り返し

    2.ぐっすり眠る
    10時就寝、5時起床
    午前、午後、夕方、途中2~4時間ずつ休憩が3回

    3.休みが多い。
    四半期ごとに5日

    4.人間関係のストレスほとんどなし。
    炊事兵は軍隊で知り合いがあまりいない。
    同じ炊事兵の先輩後任たちと生活館の同期
    幹部も関わらない

    5.点呼、訓練、勤務、不寝番など除外
    自動進級
    その為炊事兵の戦闘服はめちゃくちゃきれい
    たまに大規模な訓練の時は出かけたりするけど結局外でもご飯を作る
    そのまま軍生活中ずっと終わるまでご飯

    6.料理の実力上昇
    多分一番いい長所じゃないかと思う。
    炊事兵は軍隊から出ても残るものがある
    最初はご飯やスープ、実力が本当にすごく伸びる。家でもできるようになる。
    休みの時に両親にやってあげたら親孝行

    7.肌が良くなる。
    規則正しい生活+日光の用事なし+湿気いっぱいの炊事場 

    8.おいしいメニュー
    これは両刃の剣なのが、これのせいで痩せにくいだろう

    9.炊事兵休憩室利用可能
    ここの一番の長所は夏はエアコン、冬は暖房がついてる。休憩時間に生活館に行かずに、ただここで寝る人も多い。
    夕方の休憩時間はほとんど炊事兵同士で集まってゲームする。

    4
    43
  14. 3640.匿名 :2024/06/27 (木)15:02
    >>3637

    応援団?

    9
  15. 3641.匿名 :2024/06/27 (木)15:03
    >>3637

    FRIENDSテヒョンの応援出した時に中の人変わったかなって思った

    20
  16. 3642.匿名 :2024/06/27 (木)15:03
    >>3639

    兵役経験してるYouTuberと全く違うこと書いてるね

    ソース貼ってください

    29
    1
  17. 3643.匿名 :2024/06/27 (木)15:03

    Billboard1位を目指すんじゃない
    売上は200万枚以上
    他メンバー達の成績をひどく馬鹿にしていたからね

    41
    2
  18. 3644.匿名 :2024/06/27 (木)15:05
    >>3635

    ここにもよく来る何か(通報etc)したいけど何をすればいいの?って人にはすごく親切だと思う
    新規でも、周りに聞く人いないぼっちでもわかりやすい

    7
  19. 3645.匿名 :2024/06/27 (木)15:06
    >>3643

    そんなことどこにも書いてないよ
    茶化すのやめたら

    3
    40
  20. 3646.匿名 :2024/06/27 (木)15:07

    炊事兵の短所

    短所
    1.休日なし。
    これが一番大きい他の人たちの週末や祝日に休む時私一人でいつものように炊事場に行って働かなきゃ。それでも幸いな点は
    週末のメニューはそんなに難しく出てないから、簡単な分、休憩時間も平日よりも多い。だから炊事兵も週末を待つことになる。

    2.夏に暑さ。
    とにかく暑い。特に天ぷら、チヂミ類がたくさん出てくる日はただファックヘルゲートオープンだよそれさえもマインドを変えて無料のサウナという思いで働くと気分がちょっとよくなる。とにかく炊事兵が来るなら下半期に入隊した方がいい。
    そうすれば転役するまで夏を1回しか見ないから…

    3.1人で生きる覚悟をしなきゃ。
    炊事兵は人里離れた島のような存在だからちょっと寂しいかもしれない…
    ご飯は炊事兵の子供たち同士で食べればいいから、一人ご飯の心配はいらない。

    4.思い出が少ない。
    屈曲のないリスの車輪のような人生
    これは良く言うと時間が早く過ぎる
    悪く言うと思い出がない。

    5.休暇を勝手に使うのが難しい。
    休暇を一番多くもらうけど基本的に炊事場に働かなければならない最小人数があるから勝手に出かけられない
    休暇に必ず出かけなければならない大事な日がある人たちは普段、炊事兵の先後任たちと良い関係を作っておこう
    そうすれば休暇の日程を作るのが楽になる…

    とにかく思い出は少ないけど炊事兵はまあまあ良い

    3
    38
  21. 3647.匿名 :2024/06/27 (木)15:07
    >>3636

    まともなジミンペンはここには来ないよ

    15
    2
  22. 3648.匿名 :2024/06/27 (木)15:08
    >>3645

    真剣に目指してるよ。馬鹿にしてるのはあなただよ

    18
    3
  23. 3649.匿名 :2024/06/27 (木)15:08
    >>3643

    勝手なこと言って煽るのやめなよ
    何でいつもペン同士の揉め事の種を作ろうとするの?
    モメサ

    10
    19
  24. 3650.匿名 :2024/06/27 (木)15:09
    >>3629

    いや本当に今更なんだよね
    しつこすぎるて
    しかもグクアンチだよあれじゃ

    36
    1
  25. 3651.匿名 :2024/06/27 (木)15:09
    >>3648

    Billboard1位は目指すよね
    コラボすごいもん
    アートワークもレトロなアメリカでくすぐる感じ

    24
  26. 3652.匿名 :2024/06/27 (木)15:10

    ジミンだけ戦闘訓練シテルーからの炊事兵のネタを持ち込むあたりやりたいことは透けてんだよ

    46
    1
  27. 3653.匿名 :2024/06/27 (木)15:11

    自分も目標見たけど1位目指してたよ
    目指すのは勝手だし良いじゃんね
    ジミンペン統制取れてるし行けそう

    30
  28. 3654.匿名 :2024/06/27 (木)15:11

    結局兵役の実情なんてわかんないね
    師団によってもメンバーによっても時代によっても状況違うんだし

    24
  29. 3655.匿名 :2024/06/27 (木)15:11
    >>3643

    そのイメージは拭えないね
    ぱるだと尚更
    過去スレ遡れば他メン馬鹿にしてたのたくさん残ってるからね

    31
    1
  30. 3656.匿名 :2024/06/27 (木)15:11
    >>3643

    ファンベースがそれ言ってるのかな?

    2
    4
  31. 3657.匿名 :2024/06/27 (木)15:11
    >>3648

    真剣に目指すとしたら
    アルバムの売上は前回超え
    Billboard Global200 1位
    Billboard Hot100 ベスト10

    11
    1
  32. 3658.匿名 :2024/06/27 (木)15:12

    でもこれ読んで安心したけどなあ
    人それぞれ捉え方は違うね

    13
  33. 3659.匿名 :2024/06/27 (木)15:12
    >>3646

    韓国軍に入隊経験がない者がいつまでもごちゃごちゃ言う必要はないよ

    30
  34. 3660.匿名 :2024/06/27 (木)15:12

    ジミンのアルバムの話になると順位とか数字になるんだね
    目指すのはいいけど固執するからメンバーアンチ脳になるんだよ気を付けて

    21
    2
  35. 3661.匿名 :2024/06/27 (木)15:13
    >>3642

    これ読みました

    3
    26
  36. 3662.匿名 :2024/06/27 (木)15:13
    >>3647

    まともなジミンペンになってもらいたいなと思ってる

    18
  37. 3663.匿名 :2024/06/27 (木)15:13
    >>3653

    絶対1位獲るよ。ジミンちゃんのためにがんばる

    10
    22
  38. 3664.匿名 :2024/06/27 (木)15:14
    >>3656

    FBは数字は掲げてないよ
    アナウンスしてるのは
    共同購入、一斉購入の呼びかけ
    スミンのやり方指南
    タイムズスクエアの広告のための投票呼びかけ
    etc
    真っ当だと思う

    17
  39. 3665.匿名 :2024/06/27 (木)15:14
    >>3614

    そうだよね 穴ほったり走ったりしてるのか靴がすごく汚れてた
    怪我しないで過ごしてほしいね

    12
    8
  40. 3666.匿名 :2024/06/27 (木)15:14

    国産ウスルが気になりすぎるスクショ

    4
  41. 3667.匿名 :2024/06/27 (木)15:14
    >>3661

    それ誰が書いたかもわからない掲示板だよね ソースにならないよ

    22
    1
  42. 3668.匿名 :2024/06/27 (木)15:15
    >>3653

    スミンのやり方 すごくわかりやすくまとめられてた
    参考になるよね

    12
  43. 3669.匿名 :2024/06/27 (木)15:15

    まともなジミンペンなんて普通にいるけどね
    アクゲやシパ兼ねたジミンアクゲ、グラサンシャネルの悪行が目立っていて且つファンダムを占める割合が他メンより多いって感じ

    12
    0
  44. 3670.匿名 :2024/06/27 (木)15:16
    >>3649

    ジミンペンを庇うのはなんで?あなたジミンペン?

    3
    11
  45. 3671.匿名 :2024/06/27 (木)15:16
    >>3667

    何か気に障ること書いてた?すごく納得できたけどなあ

    21
  46. 3671.匿名 :2024/06/27 (木)15:16

    ホビのFBもすごくわかりやすく説明したポスト上げて頑張ってたの思い出した
    アルバム発売決まったら専用垢立ち上げてたりした

    17
  47. 3672.匿名 :2024/06/27 (木)15:17
    >>3660

    今煽ってるのはモメサと思うよジミンペンじゃなくて

    5
    7
  48. 3673.匿名 :2024/06/27 (木)15:17

    数字目標も見たけどなあ
    違ったかな
    日本のではないかもね

    1
    1
  49. 3674.匿名 :2024/06/27 (木)15:17
    >>3658

    グクはあまりにも時間が進まないと言ってたよ

    実際に経験してる人の苦労なんて外野がわかりっこない

    36
    2
  50. 3675.匿名 :2024/06/27 (木)15:18
    >>3664

    あれ見ると、ジミンFBの他に各担当者がいるね
    itunes,YouTube,Spotify,shazam,ステヘ
    それぞれをRTするだけだから、あの拡散力になるのかも

    3
    1
  51. 3676.匿名 :2024/06/27 (木)15:18
    >>3667

    グクに大変な思いしてて欲しいの?

    26
  52. 3677.匿名 :2024/06/27 (木)15:18
    >>3672

    煽ってるように見えてるの?
    みんな冷静に会話してると思うけど

    16
    1
  53. 3678.匿名 :2024/06/27 (木)15:19
    >>3675

    それはどこのFBもそうだよ
    あなたが知らないだけで

    23
  54. 3679.匿名 :2024/06/27 (木)15:19

    数字目標あげないわけなくない

    7
    1
  55. 3680.匿名 :2024/06/27 (木)15:19
    >>3670

    ジミンペンじゃなくても嫌味や煽り行為があったら注意しますよ
    板が荒れる原因だし

    7
    6
  56. 3681.匿名 :2024/06/27 (木)15:19

    いつもジミンの話しのときだけは注意が入るね

    5
    13
  57. 3682.匿名 :2024/06/27 (木)15:19
    >>3676

    大変な思いしてて欲しいのはジミンアクゲでしょ

    19
  58. 3683.匿名 :2024/06/27 (木)15:20
    >>3679

    自分で日本のジミンFB見てきたら
    数字は目標にしてないよ

    8
    1
  59. 3684.匿名 :2024/06/27 (木)15:20
    >>3677

    あなたの上にいる3676は冷静でないね

    3
  60. 3685.匿名 :2024/06/27 (木)15:21
    >>3678

    ごめん。グクのFBしか知らないから
    グクペンは気持ち分かってくれると思うよ

    17
    7
  61. 3686.匿名 :2024/06/27 (木)15:21
    >>3683

    もち天も動いてないしね

    6
  62. 3687.匿名 :2024/06/27 (木)15:21
    >>3685

    ジャパンさんは本当に一人でやってるから仕方ないのでは

    20
  63. 3688.匿名 :2024/06/27 (木)15:22
    >>3678

    グクFBは?

    2
    1
  64. 3689.匿名 :2024/06/27 (木)15:22

    私は23年5月に入隊して軍生活の半分ぐらい残った炊事兵です。 私が今まで炊事兵をしながら長所と短所だと思う部分を書いてみます。

    長所:
    1. 料理の実力が向上し、包丁の使い方を学ぶことができる。 社会に出た時、料理と包丁を使うことができれば、他の補職より多くのものが得られると感じる。 飲食業の方の
    仕事やアルバイトをしても経歴を認められる。

    2. 個人整備の時間が多い。
    炊事兵は朝、昼、晩の調理が終われば、次の調理時間前まで個人整備時間だ。 1日に6時間程度の時間がある。

    3. 慰労休暇をたくさんもらう.
    炊事兵は一般兵士より1時間半早く起き、2時間ほど仕事と時間が長い。 そのため、四半期ごとに慰労休暇が出る。

    4. 各種訓練を除外する。
    例えば、遊撃、酷寒期の訓練期間にも炊事兵はご飯を炊く。 そのため、各種トレーニングの時も同じようにご飯を炊く。

    5. 点呼を受けない 炊事兵は一般兵士より1時間早く就寝し、1時間30分早く起床する。 そのため点呼を受けない

    6. 携帯電話に早く出る。 一般兵士は17時30分に携帯電話を受け取る。 炊事兵は19時くらいになってようやく日課が終わるので、うちの部隊の炊事兵は13時に携帯電話を受け取る。

    7. 物品管理、食品保管方法などを学ぶことができる。 後で食堂を開くのが夢の人たちはこの時学んだことを
    有用に使える

    8. 早寝早起きが習慣になる 社会に出て早く寝て一日を早く始めるのが得られる部分がたくさんあるという内容を見た。 炊事兵をすれば、これが習慣になっていくことができる。

    2
    13
  65. 3690.匿名 :2024/06/27 (木)15:22
    >>3674

    兵役行ってる人行った人時間が進まないって割と言ってる

    22
  66. 3691.匿名 :2024/06/27 (木)15:23
    >>3669

    ぱるにはまともなジミンペンは来ない
    言いたいのはそれだけ

    10
    1
  67. 3692.匿名 :2024/06/27 (木)15:23
    >>3689

    短所:
    1. 週末、祝日がない。
    週末、祝日にもご飯は食べる。 そのため、炊事兵らは休みがない。

    2. 毎日繰り返される生活なので、疲れて面白くない。
    一日三食ご飯を作るが、メニューだけ違っていつも同じように流れる。 体が慣れてくると大変ではないけど、面白くなくなる気がする。

    3. 一日中体に食べ物のにおいがする。
    一日中油で炒めて揚げたりするので、炊事場には食べ物の匂いだけがする。 それで服に匂いが染み付いてよく抜けない。 私たちは「ジャムのにおい」と言う。

    4. 日課後の個人整備の時間がほとんどない。
    普通19時ぐらいに一日の日課が終わる。 生活館に行ってシャワーを浴びて掃除をすれば、1時間程度の時間だけ活用できる。

    5. 他の人たちが蜂蜜のような織物だと言う.
    点呼列外、訓練列外など一般兵士たちは炊事兵を見る時、「大笑い」と言う。 私たちがどのように生活しているのか直接やってみない限り仕方がない。

    炊事兵の長所と短所をまとめてみました。 炊事兵としての生活が最初は大変でしたが、今は慣れていてやるに値するという考えをしていて、炊事兵たちが本当に苦労をたくさんしていることを知っています。

    しかし、商売をするのが夢の人たちは炊事兵をしてみるのも本当に良い経験になると思います。 炊事兵として任務を遂行する時、最初は本当にやりたくなくて他の補職に変更したいという考えをよくしたようです。

    でも今は炊事兵として軍隊に来てよかったと感じています。 時間を有効に使う方法を学んでいますし、運動や本を読む時間も十分に持っています。 したがって悪くない軍生活をしているし, 残った軍生活も時間を大事に思って効率的に活用しようと思います.

    ttps://m.blog.naver.com/rhxogns47/223339675810

    匿名掲示板よりは少し信ぴょう性あるかな?どこの部隊も同じかわからないけど

    2
    13
  68. 3693.匿名 :2024/06/27 (木)15:24
    >>3686

    グルチャ動いてるとか。表だと何かとうるさいじゃん

    5
  69. 3694.匿名 :2024/06/27 (木)15:24

    炊事兵のコピペしつこいよ

    32
  70. 3695.匿名 :2024/06/27 (木)15:24

    これ見つけたけどタイトル曲のではないのかな

    5
    25
  71. 3696.匿名 :2024/06/27 (木)15:25
    >>3685

    いやこちらこそごめん
    日本のグクのFBに限ってならそうだよ
    もっと良いFBになるといいのにって思ってる

    ちなみにグクペンです

    44
    2
  72. 3697.匿名 :2024/06/27 (木)15:25
    >>3597

    なら良かったよ
    大人数の中にいてストレス感じるより
    少人数で顔見知りの中だけで過ごせれば
    サセンの手先にも会わずに済むし
    万が一情報漏れそうになっても特定できるしね
    休みも多いみたいだから休日は家に帰って
    仲良い人と遊べばいいし
    この間のゲームも楽しそうだったね

    64
    2
  73. 3698.匿名 :2024/06/27 (木)15:25
    >>3695

    タイトル曲じゃないよねそれ

    14
  74. 3699.匿名 :2024/06/27 (木)15:26
    >>3657

    わりと現実味がある目標だと思う

    11
    1
  75. 3700.匿名 :2024/06/27 (木)15:26

    タイトル曲何?

    3
  76. 3701.匿名 :2024/06/27 (木)15:27
    >>3697

    炊事兵ってのがわかったときに本国グクペンが言ってたよ
    接する人が少ないからこそ変な情報を流されなくて済むって

    86
    2
  77. 3703.匿名 :2024/06/27 (木)15:28
    >>3698

    タイトル曲はWHOだよ

    でも大抵タイトル曲の前に先行曲があって
    なぜかそっちのほうがタイトル曲より売れるよね
    ニュジも、アイリットもaespaもそうだった

    21
  78. 3704.匿名 :2024/06/27 (木)15:30
    >>3690

    ソンウンくんのインタビューにもそれ書いてあった
    外の時間は速く流れていくのに中にいると時間の進みが遅いって

    33
  79. 3705.匿名 :2024/06/27 (木)15:31

    みんな望んで行ってるわけでもないしアイドルでも一般の方でも自分の生活があってやりたい事がある中行くんだもんね
    早く除隊して自分の人生に戻りたいって気持ちが時間を遅く感じさせるのかな

    44
  80. 3706.匿名 :2024/06/27 (木)15:31
    >>3695

    これってかなりリアルな目標と思う

    4
    6
  81. 3707.匿名 :2024/06/27 (木)15:32
    >>3671

    気にさわるのは
    あなたのシツコさかなー
    自覚症状ないところが1番厄介だね
    あれ?もしかしたらワザとやってた?
    だとしたらもっと嫌なヤツだね

    37
    1
  82. 3708.匿名 :2024/06/27 (木)15:34
    >>3707

    まぁまぁここの見てる人は大抵わかってるよ
    嫌味も言ってるし~なのかな?~なの?の連発がすぎるし居るよねって思ってみてる
    そろそろスルーしたら良いと思う

    31
    1
  83. 3709.匿名 :2024/06/27 (木)15:36
    >>3697

    記者がお金払うから情報くださいって情報募ってるって話もあったもんね

    27
  84. 3710.匿名 :2024/06/27 (木)15:37

    完全体になってアミの前でステージに立ちたいってのがメンバーみんなの想いだろうね

    36
  85. 3711.匿名 :2024/06/27 (木)15:38
    >>3693

    アクゲFBのもち天は止まったまま?

    11
  86. 3712.匿名 :2024/06/27 (木)15:39

    抗議トラックなんとかやめてもらう事できないのかな

    16
  87. 3713.匿名 :2024/06/27 (木)15:41

    炊事兵コピペ作戦失敗に終わったからサポ板に行ってるね

    47
    1
  88. 3714.匿名 :2024/06/27 (木)15:43
    >>3713

    はいはいボラへボラへなんてテテアンチが吐いてきた言葉だもんな

    62
    1
  89. 3715.匿名 :2024/06/27 (木)15:44
    >>3712

    呼びかけてた垢は制限かけられてたけどもう出るのは決まったのかな
    あれイルアミ主体じゃないことだけは主張したいわそこも合わせて腹立つ

    30
    1
  90. 3716.匿名 :2024/06/27 (木)15:46

    大手がこのままアクゲ気味に応援してたらやばい事に気がついたんなら良いね

    35
  91. 3717.匿名 :2024/06/27 (木)15:48

    昔はライバルグルのペンからだったのに今は内部がメンバーに謝罪要求するから嫌すぎる

    考えて欲しいなら別の方法があるだろうに

    57
  92. 3718.匿名 :2024/06/27 (木)16:29
    >>3715

    なぜかユニセフも絡めて抗議出すみたい
    ナムさんのスピーチ動画が勝手にペンの抗議に使われてて鬱

    22
  93. 3719.匿名 :2024/06/27 (木)16:31
    >>3718

    ヒョンラペンなのかな
    イルアミで共に手を取り合いましょうとか言われてるのはユンギペン

    11
  94. 3720.匿名 :2024/06/27 (木)16:46

    大元のアカウントは日本人ではなさそう
    日本語の声明文がギクシャクしてる
    「共に手を取り合いましょう」は日本的表現だよね
    日本人ならすぐ思いつく
    実際は、「声を合わせましょう」となってるよ
    英語そのまま翻訳して体裁を整えてるんじゃないかな

    0
  95. 3721.匿名 :2024/06/27 (木)16:47

    久々にお昼頃に雨グミの様子見に行ったら英語のプロフで全て鍵。グミ関連ブログ0の垢が12位にあって、仕事終わって再度見に行ったら削除または非公開になってた。運営から消された?警察関連で削除依頼?どんな状況??

    20
  96. 3722.匿名 :2024/06/27 (木)16:49
    >>3721

    ないねサロンはあるけど

    13
  97. 3723.匿名 :2024/06/27 (木)16:49
    >>3721

    グミサポ板に行ってください
    こちらでは何もわかりません

    36
  98. 3724.匿名 :2024/06/27 (木)16:51
    >>3721

    だいたいの信者にお知らせ目的で最後のブログを書いて
    コメントで応援もらってシパ争いに見せかけて
    一通り周知した後で
    信者だけ引き連れてサロンに行った
    1億パンサー

    4
    26
  99. 3725.匿名 :2024/06/27 (木)16:53
    >>3701

    本国だとやはり詳しいね、本当に情報漏れ無いもん

    46
    3
  100. 3726.匿名 :2024/06/27 (木)16:56
    >>3724

    雨にはグクペンのグミシパ設定でカムバ予定

    5
    23