なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4735.匿名 :2024/06/28 (金)16:35
    >>4732

    なんか調査されてたのどうなったんだろう?

    22
  2. 4736.匿名 :2024/06/28 (金)16:36
    >>4733

    テテペンなのはわかったけど今言う?って空気あるじゃん?

    8
    30
  3. 4737.匿名 :2024/06/28 (金)16:36

    テテペン名乗るのが今のぱるの流行りなの?笑

    64
    6
  4. 4738.匿名 :2024/06/28 (金)16:36
    >>4726

    いつも推しを広告ないヨントンないから比べるなと言い訳してたよね
    ジミンの先行曲は今回はその条件に当たるよ
    だから結果についてどうこういうべきではないよ
    推しの曲回してあげなよ

    5
    63
  5. 4739.匿名 :2024/06/28 (金)16:36
    >>4736

    わかった
    ごめんね

    8
    10
  6. 4740.匿名 :2024/06/28 (金)16:37
    >>4737

    今のぱるにいたとしてわざわざ名乗るテテペンは居ないと思うから、
    ほとんど擬態だと思うよ

    59
    1
  7. 4741.匿名 :2024/06/28 (金)16:37
    >>4737

    ジミンペンの浅知恵でしょ。何年もやってるやつだよ。

    45
  8. 4742.匿名 :2024/06/28 (金)16:37
    >>4710

    リサはアルバム予定なくて今回のはシングルだからタイトル曲とかでもないね

    34
  9. 4743.匿名 :2024/06/28 (金)16:37
    >>4738

    言い訳ってなぁに?

    27
  10. 4744.匿名 :2024/06/28 (金)16:38

    何の話って感じ
    まだテテ意識してるのすごいね

    新曲出てもテテしか頭に無いの?

    76
  11. 4745.匿名 :2024/06/28 (金)16:38
    >>4738

    その言葉、ぜひ他メンの時もいって欲しいわー。
    散々煽る人がジミンペンにいすぎてさ。

    45
  12. 4746.匿名 :2024/06/28 (金)16:38
    >>4739

    いやいいんだよ、分かってもらえれば

    6
    9
  13. 4747.匿名 :2024/06/28 (金)16:38
    >>4738

    ???推しって誰のことだか知らんけどジミンのMVまだ誰のことも越えてなくない?vogueの時も思ったけど越えてから言いなよ…

    56
    1
  14. 4748.匿名 :2024/06/28 (金)16:38
    >>4737

    いやもともと名乗ってなかったけどジミンペンに間違えられたので名乗りました

    4
    38
  15. 4749.匿名 :2024/06/28 (金)16:38
    >>4739

    自分に自分で返信するの止めな

    18
    5
  16. 4750.匿名 :2024/06/28 (金)16:39
    >>4738

    言われなくても推し達だけ回してる
    お気遣いどうも

    39
    1
  17. 4751.匿名 :2024/06/28 (金)16:39
    >>4721

    ドラムコー (Drum Corps) とは、金管楽器と打楽器、シンセサイザー、カラーガードによって構成されるマーチングアンサンブルである。クラシック、ジャズ、ビッグバンド、コンテンポラリー、ロック、ラテン音楽、ブロードウェイなど幅広いジャンルがレパートリーに用いられる。

    3
    1
  18. 4752.匿名 :2024/06/28 (金)16:39
    >>4730

    私もビートルズみ感じなかった…一体どこの部分かな?

    27
  19. 4753.匿名 :2024/06/28 (金)16:39
    >>4728

    除隊後も同伴利用した2人にそんな勘違いさせるプロモーションしたら遡って問題になる
    今は軍に通報、それをハイブへも通報の最適時期だも思うわ

    35
    1
  20. 4754.匿名 :2024/06/28 (金)16:40
    >>4749

    もうあなたもしつこいよ

    10
    5
  21. 4755.匿名 :2024/06/28 (金)16:40
    >>4747

    うん、超えてないし
    確か去年も別に飛びぬけてなかったよね
    一つはそもそも抜かれてたような
    言い訳しなくてもいい状況だったと思う
    モメサが雑だよね

    38
  22. 4756.匿名 :2024/06/28 (金)16:40
    >>4749

    え?違うよ、空気あるじゃんって言ったのは私でその人は違うよ

    3
    11
  23. 4757.匿名 :2024/06/28 (金)16:41
    >>4735

    これを調査してたらこっちの問題も出てきた状態な気がする
    もし調査が必要な項目の量が多かったらその分時間はかかるね

    10
  24. 4758.匿名 :2024/06/28 (金)16:41
    >>4727

    韓国語で歌ってるんだから世界のポップスターは無理でしょ

    27
  25. 4759.匿名 :2024/06/28 (金)16:42
    >>4732

    バンタンメンバーへの誹謗中傷やセクハラに手をこまねいでおきながら、
    自分への批判には即日対応するんだと思われたら大恥だから、
    (現状そう)
    メディアやSNSに書いてくのはいいと思う

    44
  26. 4760.匿名 :2024/06/28 (金)16:43
    >>4730

    I wanna hold your handのところ
    ビートルズの有名曲だよ

    5
  27. 4761.匿名 :2024/06/28 (金)16:43
    >>4757

    あまりにも内情が酷いので全部調査して違法なことやってた人がいたら全員辞めさせるくらいして欲しい。他事務所ペンから嫌われすぎててきっついわ。

    37
  28. 4762.匿名 :2024/06/28 (金)16:43
    >>4756

    ね。違うよね。
    怒られたのは私です。
    長引くといけないので返信は不要です。

    10
    4
  29. 4763.匿名 :2024/06/28 (金)16:43
    >>4757

    そうかもね
    タルドク調べてたら色々繋がってきたみたいな
    過去はハイブのアクゲスタッフが情報を止めて調査妨害してた可能性も言われたしね

    40
  30. 4764.匿名 :2024/06/28 (金)16:43

    今度から自分も何かいう時テテペンだけどっていうわ

    2
    58
  31. 4765.匿名 :2024/06/28 (金)16:44

    突如名乗りだすテテペン、グテシパ、エスコートナムペン全部同一だと思って見てた

    51
    2
  32. 4766.匿名 :2024/06/28 (金)16:44

    この板で自分で○○ペンだけど、って書く人は信用されないよ

    44
    1
  33. 4767.匿名 :2024/06/28 (金)16:44

    ビートルズのパクリなの?   

    3
    16
  34. 4768.匿名 :2024/06/28 (金)16:45

    自称グクペンとかもね

    34
  35. 4769.匿名 :2024/06/28 (金)16:45

    結局コンテンツ板って1人か2人しかいないのか話題が続かなくて、こんな日でもこっち来るんだから本当にぱるのグミシパジミンペンって話し相手いないんだなって感想。

    38
    1
  36. 4770.匿名 :2024/06/28 (金)16:45
    >>4760

    最初のリズム取りもオブラディオブラダ
    拍の長さが若干違うけど

    2
    4
  37. 4770.匿名 :2024/06/28 (金)16:45

    テテペンだけどジミン最高に可愛い
    今までのMVで1番好き

    4
    80
  38. 4771.匿名 :2024/06/28 (金)16:45
    >>4759

    パンを批判したXのアカウントも速攻で凍結だったし自分のことは必死で守るのにな

    52
  39. 4772.匿名 :2024/06/28 (金)16:45
    >>4751

    ドラムコーは分かってるけどそれならカラーガードは?と思ったんだよねだからあのMV見てマーチングバンド???ってなったの

    3
    1
  40. 4773.匿名 :2024/06/28 (金)16:46
    >>4769

    SNSでも孤独ってことかな?

    22
  41. 4774.匿名 :2024/06/28 (金)16:46
    >>4760

    教えてくれてありがとう!助かる!見比べて見るよ!

    2
  42. 4775.匿名 :2024/06/28 (金)16:47
    >>4773

    だと思うよ。今日来てる時点でジミンペン同士で盛り上がる相手いないのは明白だし。グミシパグルチャ死んでるのかもね。

    29
  43. 4776.匿名 :2024/06/28 (金)16:47
    >>4769

    4770とかコンテンツの人だと思う

    8
  44. 4777.匿名 :2024/06/28 (金)16:47
    >>4770

    あー…何かに似てると思ったそれかな

    5
    3
  45. 4778.匿名 :2024/06/28 (金)16:48
    >>4767

    パクリでは無くオマージュとかサンプリングじゃない?

    6
    5
  46. 4779.匿名 :2024/06/28 (金)16:48
    >>4770

    私もテテペンなんだけど今回のジミンの可愛らしさに圧倒されたよー可愛過ぎる
    私も今までのMVで一番好き

    4
    80
  47. 4780.匿名 :2024/06/28 (金)16:48
    >>4774

    4760だけど
    歌詞が曲名になってるってだけだよ
    見てわかる感じではない笑

    12
  48. 4781.匿名 :2024/06/28 (金)16:48
    >>4761

    インサイダーで捕まった社員、わりとメンバーに近いところで仕事してた現場の人たちみたいだよね
    インサイダーも何回目?って感じだし、
    横領、メディアプレイ、メンバーの個人情報を売るスタッフ、
    ひどすぎるよ
    倫理観がゼロって感じ

    78
  49. 4782.匿名 :2024/06/28 (金)16:48
    >>4770

    さっき怒られたテテペンだけど、これはナリだとわかりますね
    私は最初から名乗ってないよ

    5
    16
  50. 4783.匿名 :2024/06/28 (金)16:49
    >>4770

    似てるようで違うかな?と思ってたけどやっぱりそうなんだね

    3
    2
  51. 4784.匿名 :2024/06/28 (金)16:49
    >>4781

    あんな事務所に一生懸命メディアプレイを通報してもそりゃその件は動くわけないよな

    53
  52. 4785.匿名 :2024/06/28 (金)16:50

    他メンがセンイル迎える日やカムバに合わせてジミンちゃんの○○を大拡散してくださいってやっているのおかしいよなー
    ジミンファンダム怖すぎる

    51
    1
  53. 4786.匿名 :2024/06/28 (金)16:50

    コンテンツ板の人も過去にメンバーアンチしてると思うんだよね
    自分で忘れてそうだけど、後からお知らせ来る可能性もあるから調子に乗らないほうがいいよ

    35
  54. 4787.匿名 :2024/06/28 (金)16:50
    >>4781

    ダンサーもインサイダーじゃなかった?

    8
  55. 4788.匿名 :2024/06/28 (金)16:50
    >>4783

    似てるようで違うね
    同じだったらパクリになっちゃう
    「似せてる」「彷彿とさせる」

    2
  56. 4789.匿名 :2024/06/28 (金)16:51
    >>4775

    今来てるのテテペンばかりじゃない?

    2
    54
  57. 4790.匿名 :2024/06/28 (金)16:51
    >>4780

    そうなんだね!了解!

    3
  58. 4791.匿名 :2024/06/28 (金)16:51
    >>4784

    ハイブ動かないのに他事務所が動いて動きの悪さが目立ち、ミンヒジン騒動でハイブのメディアプレイがバレたからね
    外からの目があるから、圧力かけたら前より動くと思う
    例えばメンバーが独立考えたとしてあんな事務所なら仕方ないねって、ハイブが悪者になる

    39
  59. 4792.匿名 :2024/06/28 (金)16:51
    >>4789

    あなたというセミだよ

    8
  60. 4793.匿名 :2024/06/28 (金)16:52
    >>4789

    ジミンどやさするテテペンなんていねーよ

    87
    2
  61. 4794.匿名 :2024/06/28 (金)16:52
    >>4789

    ラプラペンもいるぞ!

    56
    1
  62. 4795.匿名 :2024/06/28 (金)16:52
    >>4779

    ジミン可愛いねー
    Locoさんとのやり取りも微笑ましいし
    雰囲気に合ってる

    15
    19
  63. 4796.匿名 :2024/06/28 (金)16:52
    >>4784

    結局事務所の信頼度が下がって悪質さがバレたよね
    本当、膿出すチャンスなんだから社内もファンダムも害悪を一掃して欲しいよ

    77
  64. 4797.匿名 :2024/06/28 (金)16:52

    Vラ中メンバーの前でスマホでDCのぞいてるハイブスタッフいたのは忘れないし今後も伝えていく

    106
  65. 4798.匿名 :2024/06/28 (金)16:53
    >>4759

    推しのために捨て身になれるのはジミンペンしかいないよ
    他メンペンは結局やらないじゃん

    4
    56
  66. 4799.匿名 :2024/06/28 (金)16:53
    >>4797

    あれスクショあるよね

    42
  67. 4800.匿名 :2024/06/28 (金)16:54
    >>4796

    でも今回のミンヒジンさんのことがあったから随分色んな事を知ることができたよね
    これがなかったらわからないままだった

    83
    1
  68. 4801.匿名 :2024/06/28 (金)16:54
    >>4772

    カラーガードはバックダンサーで表現してるんじゃない?

    1
  69. 4802.匿名 :2024/06/28 (金)16:55
    >>4798

    お前正気か?

    46
    2
  70. 4803.匿名 :2024/06/28 (金)16:55

    他メンペンは結局やらないって何の話?
    それぞれ抗議してるよね

    自分達を正当化するのやめなジミンペン

    62
    1
  71. 4804.匿名 :2024/06/28 (金)16:55
    >>4784

    それなのに「お手紙届くよ」ってやたら言う人いるよね

    3
    61
  72. 4805.匿名 :2024/06/28 (金)16:56
    >>4804

    そんなの言われて気にするのお手紙届くようなことしてる側の人間だけだと思うけど。

    63
    1
  73. 4806.匿名 :2024/06/28 (金)16:56
    >>4798

    自分の思い込みで自分の人生犠牲にするならジミンペンしかいないと思う
    メンバーアンチとかさ

    66
  74. 4807.匿名 :2024/06/28 (金)16:57

    ttps://www.starnewskorea.com/stview.php?no=2024062813191264964

    ビートルズのなんかアルバムからインスピレーション受けてるって

    11
  75. 4808.匿名 :2024/06/28 (金)16:57

    撮影計画の期間はビートルズが新曲発売で話題になってた時期だったりするかな

    9
  76. 4809.匿名 :2024/06/28 (金)16:57

    ミシパというセミが混じってるね

    35
    2
  77. 4810.匿名 :2024/06/28 (金)16:57
    >>4787

    今みてきたら詐欺および横領だったよ
    その人もHYBEの創業メンバーでダンスの先生だったよね

    38
    1
  78. 4811.匿名 :2024/06/28 (金)16:57
    >>4795

    最強に可愛い!この路線で行くの合ってると思ったよ、ライクレも良かったけどジミンの魅力、可愛さを全面に出すの大正解

    4
    48
  79. 4812.匿名 :2024/06/28 (金)16:57
    >>4804

    え?何?お手紙届いたセンイルカフェが店閉めたの分からない?時間かかるけど動いてるよ

    40
  80. 4813.匿名 :2024/06/28 (金)16:57
    >>4698

    デバクのハイブ新人の記事にもジミンの不遇を書きに行って他グルペンに苦言を呈されてたよ
    ジミンペン自ら印象を悪くしている

    66
  81. 4814.匿名 :2024/06/28 (金)16:57
    >>4800

    そうそう、BELIFTが反論動画でDCのアンチのデマ素材そのまま使ってしまうとか
    メディアプレイのクオリティについて、DC大好きなジミンアクゲグミシパを思い出したよ

    組織的に噂を撒く集団って書いてあったけど、DCについてもいよいよ対処してもらえないと困るね

    67
  82. 4815.匿名 :2024/06/28 (金)16:58
    >>4804

    外圧からハイブが本当に動くかもよ
    あとは法務部の正義感もあるでしょうし

    39
  83. 4816.匿名 :2024/06/28 (金)16:59
    >>4810

    あー!詐欺と横領か。教えてくれてありがとう!
    そういう人が近くにいると人間不信になるよね…それも何度もバンタンは様々な人に裏切られてる

    35
  84. 4817.匿名 :2024/06/28 (金)16:59
    >>4804

    事実これから届くんだと思うよ

    36
  85. 4818.匿名 :2024/06/28 (金)16:59
    >>4807

    所属のコンテンツ板で語ればいいのに

    23
    2
  86. 4819.匿名 :2024/06/28 (金)16:59
    >>4811

    同じく大正解
    明るい曲調もgood!!
    ブロンドも似合ってる

    5
    38
  87. 4820.匿名 :2024/06/28 (金)16:59
    >>4809

    殺虫剤撒かないと

    21
  88. 4821.匿名 :2024/06/28 (金)17:00
    >>4798

    テテはあなた達ジミンペンにアンチされてきたの。自分達の界隈にも注意すらできないのに何言ってるんだか

    90
  89. 4822.匿名 :2024/06/28 (金)17:00
    >>4806

    自分どころか家族の人生賭けてセクハラやらアンチやら凄いよなーと思う

    47
  90. 4823.匿名 :2024/06/28 (金)17:00
    >>4798

    何することを捨て身って言ってるんだろう
    アンチとか捏造とか?

    62
  91. 4824.匿名 :2024/06/28 (金)17:00
    >>4818

    ここアミ雑よね?
    メンバーの供給の話できないわけ?

    4
    48
  92. 4825.匿名 :2024/06/28 (金)17:00
    >>4808

    なぜ?

  93. 4826.匿名 :2024/06/28 (金)17:01
    >>4804

    元コメ書いたけどメディアプレイは対処してもらえなくてもメディアプレイに乗じてアンチしたのは全く別だと思うよ

    41
  94. 4827.匿名 :2024/06/28 (金)17:01
    >>4814

    DCのアンチネタを公式に使ってるのバレたのに、反倫理的なマーケティングはしてないなんて言われても全く説得力ないよなぁ

    50
  95. 4828.匿名 :2024/06/28 (金)17:01
    >>4824

    声明文の話もしてもいいんじゃない?

    46
    2
  96. 4829.匿名 :2024/06/28 (金)17:01
    >>4804

    誹謗中傷って割りとランダム訴訟だからあの人より中傷してないのに!っていうのは通じないので誰にお手紙くるかはわからんよ。

    22
  97. 4830.匿名 :2024/06/28 (金)17:02
    >>4825

    ビートルズのオマージュかなって話が出てたから

  98. 4831.匿名 :2024/06/28 (金)17:02
    >>4824

    声明文も今来たばっかりなんだけど。

    38
    1
  99. 4832.匿名 :2024/06/28 (金)17:02

    ハイブあれだけの事しておいてまだ上層部そのままなのどうなのかね?
    早く総入れ替えしてまともになってほしい
    あのままの状態で動いても信用なんてされないでしょ

    49
  100. 4833.匿名 :2024/06/28 (金)17:03
    >>4829

    そうだよね
    だからこちらは過去のもまた送るだけの話だ

    13