なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4834.匿名 :2024/06/28 (金)17:03
    >>4819

    可愛すぎるよね!あれはやばいわ〜
    白い肌にブロンドヘアが映えるね、かと言って白人意識ではなくアジアンビューティー
    欧米に強いのもそういう魅力も高く評価されているからかな
    ジメリカと言われるのも頷ける

    2
    95
  2. 4835.匿名 :2024/06/28 (金)17:04
    >>4809

    ゴキ○リでしょw

    18
  3. 4836.匿名 :2024/06/28 (金)17:04
    >>4828

    同時ですれば良くない?
    なんでメンバーの話してる方が追い出されるわけ?

    3
    24
  4. 4837.匿名 :2024/06/28 (金)17:04
    >>4832

    その上層部守るためにしか動いてなさそうなのがね…

    37
  5. 4838.匿名 :2024/06/28 (金)17:05
    >>4804

    アンチ行為とメディアプレイは別だろう
    メディアプレイに便乗してアンチ行為してた奴らには今後きっとお手紙が届くよ
    分かりますよね?

    30
  6. 4839.匿名 :2024/06/28 (金)17:05

    4834って雨グミかな
    ジミン人気はそんな理由じゃないと思うからbad

    34
  7. 4840.匿名 :2024/06/28 (金)17:05

    事務所宛中傷の対処には2週間程度なのにメンバー個人に関しては1年以上かかってるのは納得いかない

    75
  8. 4841.匿名 :2024/06/28 (金)17:05
    >>4834

    なんでこうジミンペン以外がジミンを褒めたのと違うんだろうな

    68
  9. 4842.匿名 :2024/06/28 (金)17:05
    >>4831

    すればいいやん

    2
  10. 4843.匿名 :2024/06/28 (金)17:05
    >>4836

    同時っつっても自演でひとりが話してるだけじゃん。なんでバレてないと思うんだ?

    28
    2
  11. 4844.匿名 :2024/06/28 (金)17:05
    >>4836

    私も同時でいいと思うよ

    11
    3
  12. 4845.匿名 :2024/06/28 (金)17:05
    >>4843

    は?意味わからん

    2
    8
  13. 4846.匿名 :2024/06/28 (金)17:06
    >>4841

    だから自演すぐわかるんだけど今文句言ってるの見ると自覚ないみたいよ。

    29
    2
  14. 4847.匿名 :2024/06/28 (金)17:06

    詐欺と横領はホビの親友でホビがビッヒに連れてきた人だよね?

    6
    3
  15. 4848.匿名 :2024/06/28 (金)17:06
    >>4824

    お仲間同士で沸いてたほうが楽しくない?

    30
    2
  16. 4849.匿名 :2024/06/28 (金)17:06
    >>4827

    タイミングよく海外テテペンも同じこと言ってたわ

    Bighit も DC ギャラリーについて何かすべきだが、その DC ギャラリーには Bighit の社員がいて、悪意のある噂を流すために写真を漏らした人物がいることを思い出した。

    76
  17. 4850.匿名 :2024/06/28 (金)17:06
    >>4848

    ジミンペンじゃないんだが

    3
    50
  18. 4851.匿名 :2024/06/28 (金)17:07

    テテペンですが

    70
  19. 4852.匿名 :2024/06/28 (金)17:07
    >>4848

    そういう決めつけ本当にやめた方がいいよ

    6
    28
  20. 4853.匿名 :2024/06/28 (金)17:07

    コンテンツ板の必要性がなくなってるな

    32
  21. 4854.匿名 :2024/06/28 (金)17:07
    >>4848

    そのお仲間がいないみたいだよ。遡ると朝からずっといるし。

    11
    5
  22. 4855.匿名 :2024/06/28 (金)17:07
    >>4830

    曲がオマージュだからビートルズの新曲は関係ないと思うよ

    12
  23. 4856.匿名 :2024/06/28 (金)17:07

    グクペンだけど?

    1
    53
  24. 4857.匿名 :2024/06/28 (金)17:08

    ジミンペンはどっかで自演のやり方とか聞いてきた方がいい。見てて恥ずかしい。

    43
    3
  25. 4858.匿名 :2024/06/28 (金)17:08

    自分は4807だけどさっき来て、読んで記事持ってきて書いただけだよ
    それまでのビートルズの話は私じゃない

    6
    1
  26. 4859.匿名 :2024/06/28 (金)17:09
    >>4852

    決めつけてないけどw

    8
    3
  27. 4860.匿名 :2024/06/28 (金)17:09

    ジミン大人気で盛り上がってるって豪語してたんだからその盛り上がってるところで楽しめばいいのにとは思う。別にいてもいいんだけどここ楽しいか?

    45
    4
  28. 4861.匿名 :2024/06/28 (金)17:09
    >>4824

    メンバー供給なら個人の板でやればいいんじゃない?
    アミ雑なら今は声明文が最新の話題じゃないの?

    37
    3
  29. 4862.匿名 :2024/06/28 (金)17:10

    昨日までテヒョンの写真集は何も言ってないよねみんな、ジミンのことになるとこうなるねいつも

    17
    3
  30. 4863.匿名 :2024/06/28 (金)17:10
    >>4840

    それはめちゃくちゃわかる。
    事務所も大切だけど同じぐらい一緒に会社を成長させたバンタンも守って迅速に動いて欲しかったな

    44
  31. 4864.匿名 :2024/06/28 (金)17:12

    聴いててテンション上がるからずっと聴いてる
    こういうの待ってた

    7
    23
  32. 4865.匿名 :2024/06/28 (金)17:12

    ここでの○○ペンは信用できないってさっき言ってたのにわらわら自称ペンが沸いてきてんじゃん
    やっぱ自演ですか?

    29
  33. 4866.匿名 :2024/06/28 (金)17:12
    >>4862

    ジミンペンにアンチされたことの無いメンバーはいないからね。ここでジミンペンと一緒にジミンについて盛り上がりたくはないかな。Xで応援はしてるよ。でもここに来るジミンペンとジミンの話したいわけないことくらいまともな思考回路してたら分かるよね?

    69
    2
  34. 4867.匿名 :2024/06/28 (金)17:13
    >>4862

    それはジミンペンが前科持ちだからだよ
    警戒するのは自然な流れ

    58
    3
  35. 4868.匿名 :2024/06/28 (金)17:13

    テテペングクペングテシパ名乗りは頻繁にあるのにジミンペンミシパは無いんだからおかしいって気づけよジミンアクゲ

    50
    3
  36. 4869.匿名 :2024/06/28 (金)17:13
    >>4863

    今は所属してるからしょうがないけど、今後もし事務所を離れても惜しいと思わないなぁ
    もっと7人を大切に、平等に対応してくれるところに所属してほしい

    50
    2
  37. 4870.匿名 :2024/06/28 (金)17:13
    >>4862

    それな
    自分がジミンの話したくなかったら黙ってればいいのに
    なんで我慢できないのか

    5
    25
  38. 4871.匿名 :2024/06/28 (金)17:14
    >>4865

    最後の自演ですか?は要らない

    3
    13
  39. 4872.匿名 :2024/06/28 (金)17:14
    >>4863

    むしろCEOのイメージなんていくら悪くても実績さえ出してたら株主はついてくよ
    イーロンマスクだってジョブスだって善人じゃない
    スクーターも嫌われ者だよ

    でもアーティストのイメージや安全は売り上げに本来は直結するし、
    たくさんのアーティストが心を病んできた芸能界なのに、
    何年も放置して苦しめるなんて

    仮にもし本人がいいと言ったからといって許されざる怠慢
    ペンもすごい苦痛を感じてきたし、それって顧客の気持ち、満足を傷つけたってことだし

    50
  40. 4873.匿名 :2024/06/28 (金)17:15
    >>4866

    ジミンペンじゃないって言ってるよ

    3
    33
  41. 4874.匿名 :2024/06/28 (金)17:15

    ジミン板やコンテンツ板じゃ誰も相手してくれないからここに来るんだよ
    やっぱスルーが1番

    39
    1
  42. 4875.匿名 :2024/06/28 (金)17:15
    >>4869

    7人で移るのは無理でしょ。次の更新でブルピンみたいに全員バラバラじゃない?

    3
    16
  43. 4876.匿名 :2024/06/28 (金)17:15
    >>4864

    可愛いよね
    オズの魔法使いとか不思議の国のアリスとかチャーリーとチョコレート工場とかメルヘンみがある

    8
    26
  44. 4877.匿名 :2024/06/28 (金)17:16
    >>4873

    それならますますXでどうぞじゃない?他ペンが盛り上げたらジミンペンも喜ぶよ。そもそもジミンペンとしか思ってないけど。

    26
    4
  45. 4878.匿名 :2024/06/28 (金)17:16
    >>4869

    皆でユンギの友達イジョンのレーベルに移れば良いんだお(無理ゲーそうだけど)

    12
    1
  46. 4879.匿名 :2024/06/28 (金)17:16
    >>4877

    意味わからんなんなん

    2
    4
  47. 4880.匿名 :2024/06/28 (金)17:16
    >>4861

    メンバー全員に関わる話だもんね
    どのペンも気にするわ

    21
  48. 4881.匿名 :2024/06/28 (金)17:16
    >>4866

    それはあると思う
    Xでは私も応援してるよ 積極的に良い記事リポストするし

    表ではハイブの問題を今日は話したくないから、ここで話してる

    6
    4
  49. 4882.匿名 :2024/06/28 (金)17:17
    >>4874

    自演しまくってたけどコンテンツ板やっぱり1人しかいなかったんかな。今日動かないってのはそういう事だよね。

    36
    4
  50. 4883.匿名 :2024/06/28 (金)17:17
    >>4875

    そこは分からないと思うよ
    全員で別事務所を作る可能性は残ってると思う

    15
    1
  51. 4884.匿名 :2024/06/28 (金)17:18
    >>4881

    コンテンツ板行けばグミシパ喜んで相手してくれるよ。

    18
    1
  52. 4885.匿名 :2024/06/28 (金)17:18

    訴えてる進捗は良いんだけどいつも結果どうなったかの報告がないんだよね

    31
  53. 4886.匿名 :2024/06/28 (金)17:18
    >>4876

    スメラルド色のデカキノコ笑

    2
    4
  54. 4887.匿名 :2024/06/28 (金)17:18
    >>4883

    ジミンがハイブ出るわけなくね?

    13
  55. 4888.匿名 :2024/06/28 (金)17:19
    >>4846

    テテペンがジミンペンのなりをして褒めているということ?

    46
  56. 4889.匿名 :2024/06/28 (金)17:19
    >>4885

    私は新規なんで当時を知らないんだけど昔は垢とか晒されてたんだよね?

    11
  57. 4890.匿名 :2024/06/28 (金)17:19
    >>4876

    ウィリーウォンカが出てきそう

    1
    5
  58. 4891.匿名 :2024/06/28 (金)17:20
    >>4875

    無理かは分からないよね
    バラバラになってほしいあなたみたいな人もいることはわかってる

    1
    5
  59. 4892.匿名 :2024/06/28 (金)17:20
    >>4888

    なんのために?ジミンペンがやってるのはみんなわかってるよ。話し相手のいないぼっちジミンペンだってことも。

    36
    2
  60. 4893.匿名 :2024/06/28 (金)17:20
    >>4889

    アカウント名の一部か※※※になって晒されてるの見たよ

    27
  61. 4894.匿名 :2024/06/28 (金)17:21
    >>4893

    そういうの今こそどんどんやればいいのにね。

    43
  62. 4895.匿名 :2024/06/28 (金)17:21

    アーティストにストーカーしたり、セクハラ投稿や誹謗中傷の常習者なんて、
    本来さっさと出禁にしなきゃいけないんだよ
    他事務所はそうしてるよね
    のうのうとイベント参加させる事務所はあまりに安全義務を怠ってる

    101
  63. 4896.匿名 :2024/06/28 (金)17:24
    >>4823

    推しのためにというより自分のプライドや保身のためにアンチ捏造を躊躇なく行い時には推しさえ差し出す

    ならグミシパくらいしか見ないな

    48
  64. 4897.匿名 :2024/06/28 (金)17:27
    >>4847

    親友って言われてた??それは初聞き

    20
    2
  65. 4898.匿名 :2024/06/28 (金)17:28
    >>4888

    えっ?流れ見てわからないの?
    読解力無いのかジミンペンだからわからないのかどっちなんだろ
    マジでレス番辿って尚わからない事が不思議

    44
  66. 4899.匿名 :2024/06/28 (金)17:30

    さっき書いてた人いたけど私も今回の声明文はそっちじゃねえ感があるんだけど少数派?

    54
  67. 4900.匿名 :2024/06/28 (金)17:30
    >>4875

    ハイブ見てるとバラバラになった時点で実質解散だし人によっては徹底的に邪魔される可能性高い
    今までの移籍芸能人の常識は通用しない

    42
    1
  68. 4901.匿名 :2024/06/28 (金)17:31
    >>4900

    ミンヒジンとの一件見てても相当邪魔するのは目に見えてるね。でも正直この事務所にいて欲しくないなあ。世間からのイメージも最悪だし。

    98
    1
  69. 4903.匿名 :2024/06/28 (金)17:32
    >>4898

    自分がテテペンでジミンペンのなりしてるからそう思ったとか?

    1
    87
  70. 4904.匿名 :2024/06/28 (金)17:33
    >>4899

    超多数派だと思う

    61
    1
  71. 4905.匿名 :2024/06/28 (金)17:33

    ジミンのアルバム可愛い

    12
    45
  72. 4906.匿名 :2024/06/28 (金)17:33
    >>4903

    無理やりすぎて草
    誰も信じないって何回言われたら理解できるんだ?w

    77
  73. 4907.匿名 :2024/06/28 (金)17:34

    ハイブはすでに他の会社がやった功績(ソジャンの告訴)に今さら乗っかろうとしてるとしてるだけじゃんって海外テテペンも呆れてる
    みんなもうハイブの声明なんてクソだとわかってるね

    113
    2
  74. 4908.匿名 :2024/06/28 (金)17:34

    ニュジアンチ有罪判決出たってね。ハイブ板でニュジの誹謗中傷してた書き込みADORに送ろうぜ。どうせここでアンチしてる奴と同一人物だし。

    130
  75. 4909.匿名 :2024/06/28 (金)17:35
    >>4903

    夕飯作ってきたら?

    26
  76. 4910.匿名 :2024/06/28 (金)17:37
    >>4900

    そうかもね
    7人で独立して信頼できるスタッフと外部とでやってほしいね
    すぐには無理だと思うけど

    ただハイブにいる間は問題を放置したらハイブの責任を問えるから、
    それまでは逆手に取りたい

    48
  77. 4911.匿名 :2024/06/28 (金)17:38
    >>4908

    雨グミも人格否定までして酷かったからまた送ろう

    75
  78. 4912.匿名 :2024/06/28 (金)17:39
    >>4905

    世間の求めるジミン=可愛いでいくことにしたんだな〜などと思った
    体幹しっかりしているけど何故か華奢で靭やかに見えるのが不思議で唯一無二なんだよね
    顔立ちの中性的な所が可愛いを連想してしまうのは仕方ないかと

    2
    98
  79. 4913.匿名 :2024/06/28 (金)17:40
    >>4905

    スメラルドガーデンのユルさいいね

    5
    27
  80. 4914.匿名 :2024/06/28 (金)17:42

    ジミン新曲フツーに好きだけどジミンペンの褒め方が気持ち悪すぎて別の作品見てんのかな?とすら思う
    所属が透けて見えるから他メンペン名乗っても無駄だよ

    82
    2
  81. 4915.匿名 :2024/06/28 (金)17:43
    >>4914

    なんか感想が全部ネチョネチョしてるから同一人物が連投してるんだなって呆れて見てた。

    75
    1
  82. 4916.匿名 :2024/06/28 (金)17:44

    グミシパのコメントって分かったら読まずにbad押してます

    51
    2
  83. 4917.匿名 :2024/06/28 (金)17:44
    >>4913

    ハイブドルのダンチャレあるかな

    3
    13
  84. 4918.匿名 :2024/06/28 (金)17:44

    例のパパラッチはセーヌ捏造ストーリーズを消したねフィードには残してるけどアイドルの個人名は付けてない
    パパラッチとのメディアプレイの契約終了したか依頼者側とパパラッチ両方に法的な警告あったかどちらかかなと思う

    74
    4
  85. 4919.匿名 :2024/06/28 (金)17:44
    >>4910

    7人セットじゃなくても良いや

    18
    22
  86. 4920.匿名 :2024/06/28 (金)17:46
    >>4919

    というか兵役後はソロ活メインでしょ。最初くらいはグル活だろうけど。

    37
    4
  87. 4921.匿名 :2024/06/28 (金)17:46
    >>4907

    それ本国グクペンも言ってたわ
    声明文見てみんな苦言を呈してる

    76
    1
  88. 4922.匿名 :2024/06/28 (金)17:47
    >>4912

    ジミンのfilter聞いたことある?色んな姿を見せたいんじゃないかな

    ひとつのキャラでペンが縛らない方がいいと思う

    21
    1
  89. 4923.匿名 :2024/06/28 (金)17:47
    >>4912

    ジミンが中性的?見る人によって全然見え方違うんだね
    私はすごく男らしい顔つきだと思うなカッコいいよ

    41
    7
  90. 4924.匿名 :2024/06/28 (金)17:47

    この気持ち悪い感想じゃ普通のジミンペンと盛り上がれないのもわかるわ。そりゃ居場所ないわな。だからってここでやられても正直ジミンのネガキャンに見えるくらい気持ち悪いよ。グミシパのグルチャでやりなさいよ。

    59
    2
  91. 4925.匿名 :2024/06/28 (金)17:47

    調査頓挫したけど他の事務所が頑張ったからそこに乗っかって再開しただけだよね

    51
    2
  92. 4926.匿名 :2024/06/28 (金)17:48

    最初に声を上げたのはテテなのにハイブは何もしなかったね

    8
    32
  93. 4927.匿名 :2024/06/28 (金)17:48

    ハッピーな曲だね
    ありがとうジミン

    18
    9
  94. 4928.匿名 :2024/06/28 (金)17:48
    >>4925

    再開したのもほんとかいなってレベル。まともに抗議してきたペンが怒ってるのはそういうことじゃないかな。

    47
    2
  95. 4929.匿名 :2024/06/28 (金)17:49
    >>4911

    ここのハイブ板も酷かったよね
    また送る

    36
  96. 4930.匿名 :2024/06/28 (金)17:50
    >>4927

    最後、お辞儀したジミンが手をパタパタさせてるの可愛い

    9
    18
  97. 4931.匿名 :2024/06/28 (金)17:50
    >>4908

    さすがADOR動くの早いな
    信頼できる事務所だ

    95
    2
  98. 4932.匿名 :2024/06/28 (金)17:51
    >>4922

    ほんとそう
    どのメンバーもギャップの大きさが彼らの魅力だと思ってる

    21
  99. 4933.匿名 :2024/06/28 (金)17:51
    >>4931

    ぱるの各板荒らしてるアンチって同じだろうしニュジアンチをADORに通報し続けるのが1番対応早そう。

    55
  100. 4934.匿名 :2024/06/28 (金)17:55
    >>4933

    ミンヒジン自体を相当誹謗中傷してたしニュジにもかなり暴言吐いてたからADORにたくさん送ればその内見てもらえるだろう。イルデしたから日本の窓口ってあるのかな?

    56