アイドル

BTS雑談掲示板7

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

 

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2946.匿名 :2022/07/20 (水)10:39

    今年兵役かもしれないのにしょうもない事でグチグチ言うのなんなの?
    来年になると揃わないかもしれないのに

    7
  2. 2947.匿名 :2022/07/20 (水)10:40

    最近の衣装がダサいのは古参なら特に皆言ってるよ
    まず体型に合ってないのはどうかと思うよ靴のサイズとかもね

    20
    2
  3. 2948.匿名 :2022/07/20 (水)10:41

    せっかく7人揃っても衣装のことでグチグチ言うのってなんかもったいない気がするけど。

    8
    7
  4. 2949.匿名 :2022/07/20 (水)10:42

    衣装なんかよりも利用してやる感が気になるわ
    振り回されないこといのる
    バンタンが大丈夫かが気になる

    31
  5. 2950.匿名 :2022/07/20 (水)10:44

    ガラム契約解除されたね
    結局ハイブは庇いまくってたけど無理だったんだね

    33
  6. 2951.匿名 :2022/07/20 (水)10:44
    >>2949

    そっちの方が気になるよね。

    15
  7. 2952.匿名 :2022/07/20 (水)10:46
    >>2950

    ガラムまじかって思ったけどスレチ

    18
  8. 2953.匿名 :2022/07/20 (水)10:46
    >>2901

    水を差すつもりは毛頭なかったんだけどなんか申し訳ない
    久々に7人揃って嬉しかったしかっこ可愛かったしそこは満足なんだけど
    ああいった場だからこそサイズ感はフォーマルよりにしてほしかったんだよ

    8
    4
  9. 2954.匿名 :2022/07/20 (水)10:47

    自分の気持ちよりもバンタンがあの場でどう思ったかが心配です
    何とも思ってないといいな

    19
  10. 2955.匿名 :2022/07/20 (水)10:48
    >>2952

    ハイブの闇深さ関連で書いちゃったけどスレチだね、すまんね

    13
  11. 2956.匿名 :2022/07/20 (水)10:48

    韓国人て権力財力学歴すごいからその辺り可哀想と言う発想も日本人的なのかバンタン達もはあ…と思ってるのかメンバーによっては誇らしく思うのか分からん

    10
  12. 2957.匿名 :2022/07/20 (水)10:49

    本国アミの反応が気になるけど。

    3
  13. 2958.匿名 :2022/07/20 (水)10:49

    バンタンにプラスに繋がるなら良いんじゃないかな
    気持ちまで分からないよ

    5
  14. 2959.匿名 :2022/07/20 (水)10:52

    まずスピーチに呆れてるよ

    18
  15. 2960.匿名 :2022/07/20 (水)10:54

    おじさんたちの酷い内容のスピーチを目の前で聞かされた本人達の気持ちよ。
    ぜひBTSに任せたい!というよりも、BTSだから大丈夫でしょ!余裕でしょ!みたいなこと目の前で言われたら本人達も複雑な気持ちになるんじゃないの。

    39
  16. 2961.匿名 :2022/07/20 (水)10:55

    なんならナムのが良い意味での余裕感があって良かった

    18
  17. 2962.匿名 :2022/07/20 (水)10:55
    >>2956

    文化勲章か何かをもらったときは素直に誇らしかったんだと思う。グクなんて学校でもこんな表彰されたことないってキラッキラしてた。
    今は方向性がわからなくなったというナムさんの言葉に集約されてると思う。
    釜山のクリスタル授与でおじさんたちが一生懸命?ポーズ作ってたハートも大人のナムさん気遣いやのホプミン以外は戸惑って苦笑いって感じだった。

    21
  18. 2963.匿名 :2022/07/20 (水)10:55

    昨日のインスタの皆の写真良いね
    ユンギ悔やまれるけど

    12
  19. 2964.匿名 :2022/07/20 (水)10:57

    いつか日本来て欲しいな

    4
    2
  20. 2965.匿名 :2022/07/20 (水)10:57

    任せられても困るよね
    本当アイドル言うならマスコット的な感じで歌うくらいでいいわw

    9
  21. 2966.匿名 :2022/07/20 (水)10:58
    >>2960

    会食を知ってる側からしたら本人たちを前に信じられない言葉だよね

    22
  22. 2967.匿名 :2022/07/20 (水)10:58
    >>2961

    ほんとに、ナムだけがあのセレモニーの趣旨をきちんと理解して適切なスピーチをしてたよ
    おじさんたちは二次会のスピーチか?って感じ

    27
  23. 2968.匿名 :2022/07/20 (水)10:59

    まぁホワイトハウスとかとは違って自分の国の釜山のだからそこまで大事に思わなくてもとは思う

    12
  24. 2969.匿名 :2022/07/20 (水)10:59

    自分がフォローしてる本国アミは、また国に利用されるのかとか、怒りというより静かに嘆いてる感じの人が多かったかな
    そこまで切実?って思ってたので、お偉いさん達のスピーチ内容を知って納得

    15
  25. 2970.匿名 :2022/07/20 (水)10:59
    >>2964

    意外とソウルも近いよ
    もっとコロナが収まれば…だけど
    日本よりも本国の熱気ってどれぐらいなのか感じてみたいなって思った
    サノク見て

    4
  26. 2971.匿名 :2022/07/20 (水)11:02
    >>2968

    うんそう思う
    ナムもあえてラフな感じ出そうとして見えた

    10
  27. 2973.匿名 :2022/07/20 (水)11:05

    やっぱり気になるのは兵役
    日テレのニュースだと韓国では兵役は既定路線のような報道の仕方だった
    釜山のコンサートが兵役前最後の7人揃っての舞台とか言われてた

    3
  28. 2974.匿名 :2022/07/20 (水)11:05

    ソロ活中だからこそ、より皆揃うの嬉しい

    7
  29. 2975.匿名 :2022/07/20 (水)11:06

    もはや政治的な活動から抜けられないんだね
    それが自分達を権威付けると勘違いして…
    大統領に招待されたり、偉そうな政治家に頭を下げられることに気分を良くしてしまって
    善良なファンは静かに、確実に離れてる
    プロセスがどうであれ、税金を懐に入れるのがどういうことか、これから思い知ることになると思うよ

    1
    36
  30. 2976.匿名 :2022/07/20 (水)11:06
    >>2973

    日本のニュース好き勝手に言うの分かるでしょ
    兵役は覚悟してるよ

    7
  31. 2977.匿名 :2022/07/20 (水)11:07

    仕事を決めるのは事務所でもあるんだからやめろよ勘違い

    17
  32. 2978.匿名 :2022/07/20 (水)11:10

    善良なファンとやら、静かに離れてるらしいのに確実にわかるって言い切りすごいな。どこから目線なんだ

    20
  33. 2979.匿名 :2022/07/20 (水)11:10
    >>2973

    韓国メディア
    年末に最年長メンバーの軍の入隊期限
    「入隊前最後のコンサートの可能性」

    テロップ出てたね

    11
  34. 2980.匿名 :2022/07/20 (水)11:10

    なんかアウト勢みたいなこと言ってる奴いるな

    18
    1
  35. 2981.匿名 :2022/07/20 (水)11:11
    >>2975

    何目線で話してるのか分からんけど、応援できないなら離れるしかないと思うけど

    15
  36. 2982.匿名 :2022/07/20 (水)11:11
    >>2973

    ジンは行くと思うよ改正しても間に合わないから

    17
  37. 2983.匿名 :2022/07/20 (水)11:11

    会食動画見たら政治活動への関与は本人達の本意ではないって瞬時に気づくはず
    バンタンファンではないのでしょう

    27
    1
  38. 2984.匿名 :2022/07/20 (水)11:13
    >>2982

    ジンが行くならメンバー全員順番に行く可能性が大きいね
    一人だけ行かせるわけないと思う
    ユンギも期限は来年3月に迫ってるよね

    16
  39. 2985.匿名 :2022/07/20 (水)11:15

    どうにかして変な流れに持っていこうと頑張ってる人がいる。

    12
    1
  40. 2986.匿名 :2022/07/20 (水)11:15

    7人揃ってのライブは見たいけど、それが政治がらみってのがなんとも素直に喜べない…

    15
  41. 2987.匿名 :2022/07/20 (水)11:15

    韓国の男性を推すなら兵役なんて逃れられないしもうほぼほぼ皆覚悟してるよなアミ
    ニュースで兵役確定みたいに言われても分かってるわそんなんって感じやな

    19
  42. 2988.匿名 :2022/07/20 (水)11:16
    >>2985

    多分 癖からいつもの人だから大丈夫

    8
    1
  43. 2989.匿名 :2022/07/20 (水)11:17
    >>2987

    覚悟せずにファンになって、いざ兵役となると騒ぎだすんだよね。

    5
    1
  44. 2990.匿名 :2022/07/20 (水)11:18

    この前キシリトールのcm流れたけど私の中でyettocomeかなり悲しい曲だから楽しいわちゃわちゃcmとのギャップに笑った

    5
  45. 2991.匿名 :2022/07/20 (水)11:18

    イルアミが騒ごうとどうにもならんからスルーでいいよ

    14
  46. 2992.匿名 :2022/07/20 (水)11:18
    >>2989

    国が引きのばにしたのが悪いなそれは

    10
    1
  47. 2993.匿名 :2022/07/20 (水)11:19
    >>2987

    2019年から心構えしとるでそれで名古屋MAMAもラストと思って行ったしmosツアーも参戦予定だったし

    7
  48. 2994.匿名 :2022/07/20 (水)11:19
    >>2990

    え 悲しい曲なんーー?
    私には前向きな曲

    でもCMと合ってるかと言ったらw
    それはそうだけど

    14
    1
  49. 2995.匿名 :2022/07/20 (水)11:20
    >>2994

    歌詞が響いて泣けたから
    前向きな曲だよ、だけど泣ける曲というか

    9
  50. 2996.匿名 :2022/07/20 (水)11:20
    >>2995

    そっか!それは分かる!

    7
  51. 2997.匿名 :2022/07/20 (水)11:22
    >>2984

    もちろん全員行くだろうけど、問題は期間だよね
    どこまで短く出来るかは政治家次第
    ジン君は間に合わなくても、グクはリミット5年あるから法改正して短くなる可能性はあるよね

    8
  52. 2998.匿名 :2022/07/20 (水)11:24

    兵役は必ず坊主ですか?

    1
  53. 2999.匿名 :2022/07/20 (水)11:24
    >>2989

    Kポ初心者は特にね

    2
  54. 3000.匿名 :2022/07/20 (水)11:25
    >>2993

    dynamite以降の新規だとそこまでの覚悟ないよねたぶん
    グラミー(ノミネート)やホワイトハウスで免れたと思ったアミも多いはず
    会食前は結構そんな雰囲気だったよ
    新規だと離れるのも早いかもしれないけど

    11
    2
  55. 3001.匿名 :2022/07/20 (水)11:26
    >>2998

    そうですね。他グルだけど断髪式見たよ。
    頭の形がよくて顔立ちが整ってるとどんな髪型でもそれなりに似合うからご心配なく。

    7
    4
  56. 3002.匿名 :2022/07/20 (水)11:29
    >>3001

    誰もそんな所心配してませんよ
    教えてくれてありがとうございます

    兵役でしか見れない推し達の髪型
    今だとインスタもあるしプラスに考えればいくらでも考えれますね

    20
  57. 3003.匿名 :2022/07/20 (水)11:29

    他に流れる人も必ず出てくるだろうけど
    待つファンも多いだろうし しょうがないよこればっかりはその辺は特に気にならない

    11
  58. 3004.匿名 :2022/07/20 (水)11:29
    >>2998

    短髪というよりほんとうに坊主ですね
    前髪作らないから

    9
  59. 3005.匿名 :2022/07/20 (水)11:30

    教えてくれた人達ありがとうございます
    皆のその時1度しか見れない髪型楽しみです
    インスタもあるおかげであまり寂しい気持ちもないです

    1
    1
  60. 3006.匿名 :2022/07/20 (水)11:31
    >>3002

    兵役中にインスタ上げてるの見たことないけど今はそういう時代になったの?

    7
  61. 3007.匿名 :2022/07/20 (水)11:32
    >>3006

    ネット使用して良い時間あるのでしてる人も居ますよ

  62. 3008.匿名 :2022/07/20 (水)11:35
    >>3006

    私も見たことない
    あって報道のカメラぐらい?
    入所の時はメンバーや勿論家族が付き添えるけど、バンタンだと現場が大混乱になりそうだからひっそりと入所しそう

    8
  63. 3009.匿名 :2022/07/20 (水)11:36
    >>3006

    休暇中にシャバで撮影した写真インスタにあげてる人いるね

    4
    8
  64. 3010.匿名 :2022/07/20 (水)11:36
    >>3009

    それはあるかもね

    5
  65. 3011.匿名 :2022/07/20 (水)11:37

    インスタに限らず兵役中でもsns更新する人普通にいるけどね

  66. 3012.匿名 :2022/07/20 (水)11:39
    >>3011

    インスタより文字で呟くほうがハードルが低そう
    なんとなくだけど
    さすがにVラとかはありえへんよね

  67. 3013.匿名 :2022/07/20 (水)11:39

    芸能人の場合だと兵役中はわりとSNS更新止めてるイメージあるな。色々言われかねないからかな?

    2
  68. 3014.匿名 :2022/07/20 (水)11:41

    シャバって。

    15
  69. 3015.匿名 :2022/07/20 (水)11:42
    >>3013

    3008ですが、私もそのイメージです
    除隊間際になって少し動きがある感じで、その他の時間は黙って任務遂行中といった印象

    8
  70. 3016.匿名 :2022/07/20 (水)11:42

    単純に芸能活動してる訳じゃないし告知もない 日々の話なんて出来ないし…じゃないの 知らんけど

    5
  71. 3017.匿名 :2022/07/20 (水)11:44
    >>3016

    芸能人じゃなくて一般人でも服務内容ペラペラしゃべったりはしないよね
    一応、国防の義務に付いてるんだから

    9
  72. 3018.匿名 :2022/07/20 (水)11:44

    まぁ完全に供給が無くなる訳ではないよね

    2
  73. 3019.匿名 :2022/07/20 (水)11:45

    写真上げる人もいるし様々だよ

    3
  74. 3020.匿名 :2022/07/20 (水)11:45

    あって たまーに顔見せあるくらいと思ってた方がいいよねー

    3
  75. 3021.匿名 :2022/07/20 (水)11:46

    他のメンバーが話題に乗せてくれるんじゃないかな
    ユンギがお休みしてた時みたいに

    6
  76. 3022.匿名 :2022/07/20 (水)11:47

    あとは 撮りためたものがどのくらい出てくるかなーってとこだね

    7
  77. 3023.匿名 :2022/07/20 (水)11:48

    ジンとユンギ一緒に兵役行きそうな気する

    12
  78. 3024.匿名 :2022/07/20 (水)11:49
    >>3022

    グル活してたら期待できるけどソロ活に切り替えてたらどうだろう

    1
  79. 3025.匿名 :2022/07/20 (水)11:49

    私 ジンゆんぎジミンまで視野に入れてる

  80. 3026.匿名 :2022/07/20 (水)11:50
    >>3024

    今までの膨大な量があるからね。
    この際 色々出して欲しい

    6
  81. 3027.匿名 :2022/07/20 (水)11:50
    >>3025

    なんでジミン?

    2
  82. 3028.匿名 :2022/07/20 (水)11:50
    >>3023

    ユンギは肩の怪我があったけど兵役大丈夫なのかな
    軍楽隊とかなら平気そうかな

    9
  83. 3029.匿名 :2022/07/20 (水)11:52
    >>3027

    何となくだから説明は出来ないごめん

    7
    1
  84. 3030.匿名 :2022/07/20 (水)11:53
    >>3025

    ジミンはPDとソロ活の新曲作ってるからそれはないんじゃない?
    クサズクオズの組み合わせで行きそうな感じ
    ホプミンとナムテテとかミニモニとVOPEとか

    11
  85. 3031.匿名 :2022/07/20 (水)11:54

    ユンギの場合は3月には入隊だよね
    それなら12月からたった3ヶ月だし実質一緒なようなものだね

    11
  86. 3032.匿名 :2022/07/20 (水)11:56

    むしろなぜそんな急ぐのかなと思ってる方だから 私の勝手な憶測だから気にしないで

    3030さんへ

    1
  87. 3033.匿名 :2022/07/20 (水)12:04
    >>3014

    しゃば【×娑婆】
    2 刑務所・兵営などにいる人たちが、外の自由な世界をさしていう語。「—の空気」「—に出る」

    他に言い方見つからなかったからシャバって言ったけどなんて言えば良いのかな?

    4
    16
  88. 3034.匿名 :2022/07/20 (水)12:07
    >>3033

    一時的な兵役入隊者は兵士扱いでしょうか?
    難しいので分かりません

  89. 3035.匿名 :2022/07/20 (水)12:08

    シャバと聞いて良い印象は無いのは確か
    意味がどうとかではなく

    19
  90. 3036.匿名 :2022/07/20 (水)12:10

    辞書引いた人と同時にグテグミ板で嫌味言う人いるね

    6
    3
  91. 3037.匿名 :2022/07/20 (水)12:11

    様式美ですわね

    3
    3
  92. 3038.匿名 :2022/07/20 (水)12:15
    >>3036

    ちょっと穏やかにって言おうとしたけど、そういう事なのね。

    1
  93. 3039.匿名 :2022/07/20 (水)12:17
    >>3036

    ごめんグミグテ板の人とは別人です。流石に害悪グミシパ扱いされるのはごめんだわ
    ID表示してもらってもいい

    12
  94. 3040.匿名 :2022/07/20 (水)12:18
    >>3039

    それは失礼しました。すみません

    1
  95. 3041.匿名 :2022/07/20 (水)12:19

    今兵役居る別推しが外居るところとかシャバって言われると思うとちょっと嫌だな
    普通にに外で良いのに

    13
    1
  96. 3042.匿名 :2022/07/20 (水)12:42
    >>3041

    その話は解決したからもういいじゃん。外じゃなかなか区別が付かないから別の言い方もあるんでしょ。
    バンタンメンバーなら休暇に外に出るのも一苦労だろうね。実家に帰って家族と過ごしたりするのかな。

    10
    1
  97. 3043.匿名 :2022/07/20 (水)12:55
    >>3031

    ゆんぎは5年計画だからな行く前提だろうね

    7
  98. 3044.匿名 :2022/07/20 (水)13:37
    >>3033

    言葉の意味的には間違ってないのかもしれないけど確かに刑務所から出てきた、みたいなどっちかって言うと悪いイメージが強いから普通に「休暇中に」とかでいいんじゃない?

    9
  99. 3045.匿名 :2022/07/20 (水)14:33

    株価もIPOくらいに戻ったね
    上がり過ぎだと言われてた通り2021年がバブル過ぎた

    9
  100. 3046.匿名 :2022/07/20 (水)14:37

    公募価格も強気いわれてたよ
    まだ上場して2年の企業で上昇率が怖過ぎたよ落ち着いた推移になると良いね

    5