1. 810.匿名 :2023/01/12 (木)21:56
    >>798

    数年前のイルアミ界隈がアンチに対してどんなだったか知ってる?
    アンチはスルーが暗黙の了解、粛々と報告が当たり前で言及する人は嫌われて厄介者扱いされてた
    下手したらただのアクゲ扱い
    それが時を経たらどうなった?
    通報垢やここが声上げ始める頃には組織的アンチよ?それ拡散して皆に拡散してくれただけでも周りの目は厳しくなった
    それなのに前と同じやり方にと?
    逆にこのやり方で感謝してる人もいる事知ってほしい

    176
  2. 811.匿名 :2023/01/12 (木)21:57
    >>809

    この人さっきから質問になんも答えてくれないよ
    一度自省してほしい

    91
  3. 812.匿名 :2023/01/12 (木)21:58
    >>805

    茶は娘になるくらい年齢コンプあるから50↑名乗らないんじゃ?

    21
  4. 813.匿名 :2023/01/12 (木)21:58

    良く思わない人がいるのはもうわかったけど、有難く思ってる人もいることはわかってる?

    83
  5. 814.匿名 :2023/01/12 (木)21:58
    >>798

    その「行きすぎた言動」とかいうやつに「指摘」してた奴がテヒョンアンチだったんだけど

    138
  6. 815.匿名 :2023/01/12 (木)21:58

    通報垢の方々には感謝してます。
    アンチ相手に何が行き過ぎた言動なのか分からん。
    アンチは犯罪だから。

    117
    1
  7. 816.匿名 :2023/01/12 (木)22:00
    >>798

    通報垢の行きすぎた言動を良く思っていない人達→マニマニウム(アンチ)緑の棒(アンチと仲良くしてた人)婆さんN.たまごちゃん蚊取線香まふらーちゃんもものアイコンの人 などなど…

    89
  8. 817.匿名 :2023/01/12 (木)22:00
    >>814

    マニマニがアンチバレしたまさに今マニマニと同じ主張を繰り返すのおかしすぎるよね

    110
  9. 818.匿名 :2023/01/12 (木)22:00
    >>810

    ほんとそう シパの事もスルーしてた
    タグ付けてシパツイ アンチツイする人達が出てくるなんて思いもしなかったよ

    53
  10. 819.匿名 :2023/01/12 (木)22:00

    消える前にせめて行き過ぎた言動がなんなのか具体的に教えてー!
    言いたいことだけ言って人に自省しては無理があるよー

    87
  11. 820.匿名 :2023/01/12 (木)22:02

    Yoko ゆきち 他に怪しいサポいる?

    25
  12. 821.匿名 :2023/01/12 (木)22:04
    >>798

    ねえあなた、かあちゃんさんに言動に気をつけろってマロ送った人?

    53
  13. 822.匿名 :2023/01/12 (木)22:05

    本当に行き過ぎてるって時には、同じ通報民から指摘が入ると信じてるよ サポと違ってね

    70
  14. 823.匿名 :2023/01/12 (木)22:05
    >>798

    忘れました

    19
    2
  15. 824.匿名 :2023/01/12 (木)22:06

    言葉使いの事?

    さとちゃんもそんなこと言ってたけど
    気にしてるのがそれだったら見てるものが違うと思うんだけど?
    サポやアンチが言ってる”努力”とか”やる気”とかと被る部分あるわ

    44
    2
  16. 825.匿名 :2023/01/12 (木)22:09
    >>818

    小さな垢がアンチに言及して、それにいいねしようものならブロ解される事もあった時代。アンチ話なんてタブー扱いだったよね
    大手に対して一生懸命に声上げてってお願いしてスルーされてるのも見てきた
    あんな時代よりアンチに対して声上げてくれる人がたくさんいる今のがどんなにいいかって思ってる

    108
    1
  17. 826.匿名 :2023/01/12 (木)22:10
    >>799

    あそこらへんoutjk全盛時代から繋がってるよ
    タトゥー嫌いのこじらせグクペンに同情的
    文鳥さんはoutvタグ使って誹謗中傷していた垢をフォローし続けていた

    そろそろ誹謗中傷は犯罪だと認識する時だよ

    91
  18. 827.匿名 :2023/01/12 (木)22:11

    平和に優しい丁寧な暮らししたい人は
    公式だけ見るのおすすめするよん

    51
  19. 828.匿名 :2023/01/12 (木)22:12
    >>810

    本当に声の大きい通報垢の方たちにとても感謝してます!

    おかげで知らなかったことを知って、戦う方法も少しわかりました。
    そして少しずつでも通報すれば効果があることも。

    変な脅しや牽制に屈しないで欲しいです!

    97
    2
  20. 829.匿名 :2023/01/12 (木)22:14
    >>826

    あそこら辺の人達って物申してるだけで誹謗中傷じゃないってお考えみたいだからね

    50
  21. 830.匿名 :2023/01/12 (木)22:17

    人を思いやれる人でありたい、って言ってる人があんな暴言吐いてんのか。

    56
  22. 831.匿名 :2023/01/12 (木)22:19
    >>743

    ???逆に通報垢に凸ってる人の方が私怨に見えるけど?

    92
  23. 832.匿名 :2023/01/12 (木)22:19
    >>734

    アンチを煽ってるって意味がわからないな。アンチに止めてって言うのがどうして煽ってることになるの?
    そりゃアンチがやっていることにNOと言う訳だからアンチには反感持たれるだろうし、それは当たり前の話。でもそれは通報垢が悪いわけではないよね。
    その他が通報垢に反感を持つのはその反感持ってる側が矛先間違ってるなとしか思えない。他ペンだから自分は関係ないの?楽しく推したいから見るのもイヤ?
    それならばミュートにすればいいだけの話だよ。メンバーアンチに声上げてくれている方に黙れとか、アンチ側の人間だとしか思えないのだけど。

    93
  24. 833.匿名 :2023/01/12 (木)22:21

    ちゃことふぅちむって名前だけでも娘は察してそうって思っちゃうな

    36
  25. 834.匿名 :2023/01/12 (木)22:21

    馬鹿達が好き勝手やりにくい環境にするためにあえてああしてる面もあるでしょ
    皆が皆お上品にやってたらまたふりだしに戻るんじゃない?
    アンチを追い出すにはまずアンチの嫌がる事は何かを考えるのが普通やろ。現に通報垢さん達のおかげでやりにくそうじゃんサポ

    84
  26. 835.匿名 :2023/01/12 (木)22:24

    単純な通報だけじゃなくて、時にはアンチ矛盾した言動を突いたり晒したりしてアンチを牽制するのはとても効果的だと思うけどね。
    きっとそれがこの人には煽ってるように見えちゃってるのねってだけ。

    62
  27. 836.匿名 :2023/01/12 (木)22:25

    かあちゃんさんにマロも送ってないしマニマニウムでもない。勿論アンチもしてないしサポでもない。まぁ匿名掲示板なのでどう捉えるかは自由ですけど。通報垢の人の言葉選びに行き過ぎてると思う事があるし実際アミ友と余計な一言要らないよねって話もしてます。それを伝えただけです。どの人のどの言葉がまでは言いませんがそれぞれ自重して欲しいと思ってます。それを見るのが嫌なので通報垢のフォローは外しました。それでも感謝はしてるし5月から続けてる通報も黙って続けていきます。何度もマロ等のやり取りも見てますし素直に聞き入れて貰えるとは思っていませんでしたが…。アンチじゃない人間も自分のツイを見てる事を忘れないでください。

    8
    113
  28. 837.匿名 :2023/01/12 (木)22:25
    >>830

    やたら感謝してる人って裏で悪いことやってたりする
    裏で悪いことやってるから表でその分良いこと言いたいのかな?

    リアル知り合い不倫してるのにやたら家族に感謝してて怖いなぁ…って思った
    なぜ知ってるのかと言うと 彼氏ができたと自分からバラしてくる…こっちは聞きたくもないのに

    21
  29. 838.匿名 :2023/01/12 (木)22:25

    素性暴かれたくなかったら最初からアンチや嫌がらせをしなければ良かっただけよ
    身から出た錆

    57
  30. 839.匿名 :2023/01/12 (木)22:26
    >>836

    忘れました

    32
  31. 840.匿名 :2023/01/12 (木)22:28
    >>836

    通報垢に直接その気持ちをお伝えしないとここで言っても何もならないですよ

    62
  32. 841.匿名 :2023/01/12 (木)22:28
    >>836

    煽られて自爆するアンチ多いもんね

    63
  33. 842.匿名 :2023/01/12 (木)22:29

    アンチを煽ってるって苦言を呈してるれみちbioがだっこちゃんを煽ってるの草

    54
  34. 843.匿名 :2023/01/12 (木)22:30
    >>836

    うーんそれならそれこそマロなりDMなりでその人にその具体的な言動を指摘した上で苦言を呈した方が良くないですか?
    匿名掲示板で名指しもできず具体例も上げずふわっとした指摘しかできないんだと、たとえ通報垢の人があなたの書き込みを見ていたとしてもどの言葉使いがまずかったのかとかもわからず反省もできないと思うのですが…無意味ではないですか?

    114
  35. 844.匿名 :2023/01/12 (木)22:31
    >>798

    そのよく思ってない人がアンチだったんですけど?(笑)

    76
  36. 845.匿名 :2023/01/12 (木)22:32

    レッスンの送り迎えの待ち時間でアンチしたりしてたのかな?

    30
  37. 846.匿名 :2023/01/12 (木)22:32

    悪いけど何言ったってああそうだよねとはならない。そういう風に言ってたやつが実はアンチだったって分かったし
    ていうか通報垢を毛嫌いしている人はアンチかサポしかいないでしょ。

    73
  38. 847.匿名 :2023/01/12 (木)22:33
    >>836

    それはここではなくてぜひツイして拡散してほしい。同じ気持ちを持ってアンチを減らしたいと思うなら言葉は気をつけようと通報垢に寄り添う形で広めてほしいよ。
    通報垢さん達はたぶん、いや確実に想像を絶するほどの酷いコメントを見て来てる。(私は気持ちが強い時に見に行って通報するけど、苦しくなるから毎度出来る事ではない)そんな中ついひどい口調になってしまうこともあると思う。そんな時に通報垢を責めたり、自重しろと非難するのはあまりにも可哀想だと思うよ。

    122
  39. 848.匿名 :2023/01/12 (木)22:33

    まあ通報垢よりアンチのが口が悪いし、アンチが消えれば通報垢は必然的に消えるわけだからね
    通報側ばかり気にしてもな

    85
  40. 849.匿名 :2023/01/12 (木)22:34
    >>836

    通報垢も生身の人間だからね。
    きっと淡々と通報してきたあなたよりも何百倍もアンチの嫌な言葉を見たり投げつけられたりしてきてるはず。
    その人にアンチに対しても言葉を選べとは、アンチにとってあなたは有難い存在だろうな。

    116
    1
  41. 850.匿名 :2023/01/12 (木)22:34
    >>836

    いやむしろ「どの人のどの言葉がまでは言いませんが」と言わずに誰のどの言葉が行き過ぎだと考えられるのか教えてよ
    じゃないとあなたの言ってることを如何とも判断できない
    そこをあやふやにして「素直に聞いてもらえない」とか言われてもね

    105
  42. 851.匿名 :2023/01/12 (木)22:34
    >>836

    フォロー外したならもう見ることもないし、スルーすればいいのに
    こんな掲示板に書きに来るのがまず間違えてましたね

    73
  43. 852.匿名 :2023/01/12 (木)22:34

    文句ある人は直接言えばいいよ
    匿名掲示板のここで言っても意味ないじゃん

    49
  44. 853.匿名 :2023/01/12 (木)22:35

    836さんは考えがあるのだからぜひ答えてほしいし個別にマロして欲しいな
    マロは怖くないんだし真摯にいけば混ぜっ返されることもないと思うよ

    27
  45. 854.匿名 :2023/01/12 (木)22:36
    >>836

    しつこく指摘してた人がアンチ側ってわかったタイミングでそれ書きにくるの?

    73
  46. 855.匿名 :2023/01/12 (木)22:36

    具体例もないとただ通報垢を抑制したい人に見えちゃいますよ

    52
  47. 856.匿名 :2023/01/12 (木)22:36

    絶対マニマニさんだよ
    ここでの反応みてDM作成するつもりなんだよ

    68
    2
  48. 857.匿名 :2023/01/12 (木)22:37

    なんとか流れ変えたいんだなとしか思わん
    茶子とマニマニ複数垢話はまだまだ続くから諦めて

    46
  49. 858.匿名 :2023/01/12 (木)22:38

    自分達と違う意見を言われたら直ぐにアンチと結びつけるの止めた方がいいですよ。そして柔軟な考えや見る力も必要ですよ。声を上げるなとも言ってないし通報呼び掛けるなとも言ってない。アンチと戦うなら自分も気をつけなきゃいけない事があると気づいて欲しいだけです。アンチの存在を拡散したのも良かったと思ってるし邪魔する気もない。ただ少し自分達の言葉選びに気をつけて欲しいと言っただけです。

    5
    106
  50. 859.匿名 :2023/01/12 (木)22:38

    なんかもうただのお気持ち表明文でしかない

    63
    1
  51. 860.匿名 :2023/01/12 (木)22:39

    マニマニさんこんなところで書き込んでいないで早くdm見せてください
    それともdm偽造するのに時間かかってる感じですか?

    55
    2
  52. 861.匿名 :2023/01/12 (木)22:39

    指摘してる人達全員がアンチとは思わないし、みんなアンチがいなくなってほしいと思ってるのはわかる
    ただ何のために言及してるのかがわからない

    48
  53. 862.匿名 :2023/01/12 (木)22:39
    >>856

    どんなDMの画像を出してくるのか
    それをどうアクアさんがぶった斬るのか

    48
  54. 863.匿名 :2023/01/12 (木)22:41
    >>836

    ・別の恨みや憎しみを生んでるとはどういうことか
    ・メンバーがどんな仕返しを受けるのか。どんな可能性があるのか
    ・アンチが減ってないデータはどこから?
    ・代替案
    ・通報垢のどの辺が行き過ぎてるのか具体的に言わないと自省できないのでは?
    ・直接言いにいかない理由は?
    ・アンチには黙るのになぜ通報垢には絡むのか

    81
  55. 864.匿名 :2023/01/12 (木)22:41
    >>858

    それをねトーンポリシングって言うんだよ
    知らなかったら調べてみて
    正直アンチほど酷い言動を通報垢で見たことないし、ダッコちゃんはサポを煽るスタイルだけど他にはいないじゃん
    多少言葉が強くてもそれで目が冷めてどんどん通報してくれる人が増えてきてるってのは良いことじゃない?

    85
    1
  56. 865.匿名 :2023/01/12 (木)22:42
    >>858

    私はあなたをアンチとは言ってないし、他にもアンチと結びつけてないレスもたくさんありますよね
    ここで具体例も出さずに共感を得るのは難しいと思いますし、それならなぜ個別に送らないんでしょうか?送ってみたこともないんですよね?

    49
  57. 866.匿名 :2023/01/12 (木)22:42
    >>858

    うん、そうだね
    それで具体例は?
    自分もツイする上で気をつけたいから教えてよ
    誰のどういう言動が行き過ぎてるの?
    きっとアンチがテヒョンに向けた言葉より酷いものなんだよね?

    61
  58. 867.匿名 :2023/01/12 (木)22:43
    >>858

    アンチに対して言葉が過激になってあなた達になんの影響があるの?
    アンチがまた暴れるの?
    実際今減ってきてはいるのに?

    47
  59. 868.匿名 :2023/01/12 (木)22:43

    言い方がマニマニウムさん周辺の人達と似てるね

    63
  60. 869.匿名 :2023/01/12 (木)22:44

    てかダッコちゃんのことが気に食わないだけでしょ( ´∀` )
    直接喧嘩してくれば?スッキリするかもよ

    55
  61. 870.匿名 :2023/01/12 (木)22:44
    >>858

    だからそれはここではなく、ツイで見かけた時にその方にそっと教えて差し上げてください。

    そして、誰も意見が違うからアンチと決めつけてるわけではないので勘違いしないで欲しいです。
    アンチと間違われるのはそれなりの理由がある。自分の書き方が悪かったのかもよ?
    全部こっちのせいにしないで自分自身の見直しを。

    75
  62. 872.匿名 :2023/01/12 (木)22:45

    それぞれやり方が違うんだって距離を置けないのはなんでなんだろう
    顔も知らない他人を統制するのは無理でしょう

    44
  63. 873.匿名 :2023/01/12 (木)22:45

    アンチみたいにめちゃくちゃ酷い言葉遣いの通報垢さんなんていたかな

    52
    1
  64. 874.匿名 :2023/01/12 (木)22:45

    ダッコちゃんて時々DM晒してるけどめっちゃ話きいてくれんじゃん
    DMしてきなよ

    68
  65. 875.匿名 :2023/01/12 (木)22:45

    去年から間空いて久しぶりにぱるにもツイにも来たんだけど
    鳩ちゃんはどうしちゃったの?

    4
    16
  66. 876.匿名 :2023/01/12 (木)22:47
    >>858

    返信が全部抽象的だね
    それじゃあ聞く方も混乱するわ

    40
  67. 877.匿名 :2023/01/12 (木)22:47
    >>858

    言葉が通じない奴らに対して言葉を選んで話をしたところで何か変わりますか?

    43
  68. 878.匿名 :2023/01/12 (木)22:47

    たとえば言葉が過激だとどっちもどっちに見えちゃって良くないよとか夢垢フォローしてるのはシパと変わらんよとかそういう意見を否定するわけではないけど、そんな事をここで言われてもなあと思う
    それこそここは通報垢の人だけが見てるわけじゃないからね
    個人的には多少過激でも矢面に立ってる通報垢には感謝してるな

    48
    1
  69. 879.匿名 :2023/01/12 (木)22:48

    「リスク背負ってやってんだよ!」ってイキってたサポいたね

    40
  70. 880.匿名 :2023/01/12 (木)22:48

    私なんて、どんどんやっちゃってーって思ってるけどな
    ハトちゃんみたいに、おかしいヤツとは正面からやり合える人が常にいてくれたほうが酷くなる前に鎮火するんだよ
    アミには今までそういう人がいなかったから

    85
    1
  71. 881.匿名 :2023/01/12 (木)22:49
    >>836

    痴漢や男尊女卑に声を上げた女性たちに「もっと穏やかな言い方があるのでは」とか中立風を装って勢いを挫こうとする男性ってよくTwitterで見かけますよね。あなた今その感じです。

    91
  72. 882.匿名 :2023/01/12 (木)22:50

    どれだけ過激になろうとアンチと同じには思えないけどね
    正直メンバーを守りたいだけで、人の尊厳まで守りたいとかそんな高尚なこと考えてないし

    43
  73. 883.匿名 :2023/01/12 (木)22:51

    ダッコちゃんを通報垢とは認識してませんしあの人はあれでいいと思ってますよ。対サポ垢でしょ?名前は出しませんが1人だけDMした事があります。煽らないで欲しいと。その人は直ぐに感情的になってしまったと反省してくれましたよ。

    2
    79
  74. 884.匿名 :2023/01/12 (木)22:52

    丁寧な言葉でも煽ってるあなた側もいるしそこは大した問題じゃないと思うわ

    46
  75. 885.匿名 :2023/01/12 (木)22:52
    >>883

    じゃあそれでいいじゃん
    他にも気になる人がいるならまた直接言いに行きなよ

    65
  76. 886.匿名 :2023/01/12 (木)22:52

    アンチと同列になりたくないから普段はなるべく冷静にツイートしてるけど、推しやバンタンを毎日のように誹謗中傷されてやってる事間違ってる黙って通報しろって言われて意味もなく監視されてたらイライラするし、そうやって粘着してたやつが蓋あけたらアンチ側でしたってなったらさすがに言い返したくなる気持ちもわかって欲しいけどね

    65
  77. 887.匿名 :2023/01/12 (木)22:52
    >>883

    じゃあその活動を続けたら良いんじゃないですかね笑

    58
  78. 888.匿名 :2023/01/12 (木)22:53
    >>858

    マニマニというよりちっぽいね
    具体的な事例はあげずに自分の主観だけでネチネチ上から目線で長文書く感じ

    57
  79. 889.匿名 :2023/01/12 (木)22:53

    相手が穏やかで冷静な話し合いに応じてくれる人間達ならもう去年の時点で解決している問題なんだよ

    55
  80. 890.匿名 :2023/01/12 (木)22:53
    >>883

    じゃあここに何しに来たんだw

    55
  81. 891.匿名 :2023/01/12 (木)22:54
    >>883

    うん、だからそれでいいんじゃないの?
    ここに書いても意味がないのよ
    ここ、通報垢の集いじゃないんで

    65
  82. 892.匿名 :2023/01/12 (木)22:54
    >>883

    そういう伝え方でいいじゃないですか。
    いままでの書き込みはなんだったの?

    51
  83. 893.匿名 :2023/01/12 (木)22:54
    >>883

    ここでふわふわした主張してないでその他全員にもDMしてらっしゃい(^^)/~~~

    41
  84. 894.匿名 :2023/01/12 (木)22:55

    最初から最後まで何がしたいのかよく分からない人だった

    44
  85. 895.匿名 :2023/01/12 (木)22:55
    >>883

    まじで意味わからんwww
    それで完結してるじゃん
    長々書いてたのなんだったのw

    61
  86. 896.匿名 :2023/01/12 (木)22:56
    >>883

    え!じゃあ聞く耳持ってんじゃん!
    その他の人にもそうすればいいんじゃないですか
    つまり結局のところあなたはここにそれを書くことが意味があると思ってるんですよね
    通報垢以外のここの住民にも言いたかったんですね

    57
  87. 897.匿名 :2023/01/12 (木)22:57

    ここじゃなくTwitterとかで感情的にならないようにしましょうの注意喚起でも回したらいいだけなのに

    35
  88. 898.匿名 :2023/01/12 (木)22:58
    >>883

    話聞いてもらってんじゃん
    よかったね

    32
  89. 899.匿名 :2023/01/12 (木)22:58

    マジでふわふわしたオチで草

    34
  90. 900.匿名 :2023/01/12 (木)22:58

    ほんとはここの人に何か言いたいのに通報垢を盾に使ったの?

    35
  91. 901.匿名 :2023/01/12 (木)23:00

    その思考アンチやサポと変りないですね。どの部分がどの言葉がと指摘されないと自分で自分の事を省みる事も出来ないんですか?ナリ垢じゃなくても普通のアミや通報協力してる人にも通報垢の言動を見たくないと思ってる人が居る事を知っても自省しないなら今後もモヤ垢は増えるだけですし注意されても聞かないアミやシパも増えるでしょうね。

    5
    167
  92. 902.匿名 :2023/01/12 (木)23:01
    >>901

    まだいたの?早くDM作ってきなって

    68
  93. 903.匿名 :2023/01/12 (木)23:02
    >>901

    誤字ってるよ

    40
    1
  94. 904.匿名 :2023/01/12 (木)23:02
    >>901

    書くとこ間違えてるよー
    もしくは下書き?

    42
  95. 905.匿名 :2023/01/12 (木)23:02

    てかなんでこのタイミングで通報垢の言葉遣いの話?モヤ垢が言ってんのと同じトンポリだし結局マニマニはアンチだったわけだけど、それは無視して言葉に気を付けろって笑

    86
  96. 906.匿名 :2023/01/12 (木)23:03

    やっぱり通報垢じゃなくてここにいる人にきいてほしいんだ

    72
  97. 907.匿名 :2023/01/12 (木)23:03

    口が悪いと誹謗中傷は違うよ

    63
  98. 908.匿名 :2023/01/12 (木)23:04

    ここで言われても(困

    41
    1
  99. 909.匿名 :2023/01/12 (木)23:04
    >>901

    反論や論破されたらムカついて暴れるって自己紹介?

    82
  100. 910.匿名 :2023/01/12 (木)23:05

    ぱるが自省したらみんなが言うこと聞くようになるの?w
    すげーお花畑じゃん

    73
    1