アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 911.匿名 :2023/04/17 (月)10:55

    強制的に見させられてる訳でもないのに胸糞悪い思いしながらここにしがみつく理由って何?それとも誰かに命令されてここにいるの?

    62
    1
  2. 912.匿名 :2023/04/17 (月)10:56
    >>897

    さてどっちでしょうね笑

    本当に分かっていないんだね、妄想からアンチした自分達の悪さを

    36
    1
  3. 913.匿名 :2023/04/17 (月)10:57

    ダッコちゃんもぱるも気に入らないのに毎日毎日書き込みに来るの何で?

    62
    1
  4. 914.匿名 :2023/04/17 (月)10:57
    >>911

    何か誹謗中傷や違法な事してたら魚拓するためです!板、掲示板ごと!

    1
    33
  5. 915.匿名 :2023/04/17 (月)10:58
    >>910

    皆そう思ってんだね、じゃあ仕方ないんじゃない?それだけだよ

    38
  6. 916.匿名 :2023/04/17 (月)10:58

    過去の事今はアンチしてないはアンチしてた側だから言えるんだよ。どれだけ酷かったか。時間が経とうが絶対許さない。ジミンに同じ事されたら許せるのか?海外じゃなくてイルアミが集団でアンチしてたら。想像してみろよ。

    65
  7. 917.匿名 :2023/04/17 (月)10:58
    >>908

    その底辺の人達は今どこでアンチしてるの?

    2
    27
  8. 918.匿名 :2023/04/17 (月)10:59

    誹謗中傷が原因で命を絶ってしまう人がたくさんいるのに
    そうなってからじゃ遅いんだよ
    自分の人生かけてアンチしてんのはサポの方じゃん
    何もかも失うかもしれないのに止められないんだから

    60
  9. 919.匿名 :2023/04/17 (月)11:00
    >>917

    アンチアンチってあなたも誰にとってはアンチなんだよね

    1
    13
  10. 920.匿名 :2023/04/17 (月)11:01
    >>914

    やられたらやり返すその精神よりも、まずは問題の発端=集団でのセクハラ妄想とアンチについて熟考してください

    43
    1
  11. 921.匿名 :2023/04/17 (月)11:01
    >>918

    そうだね誹謗中傷でサポと言われた人が命失うかもね、満足?

    2
    60
  12. 922.匿名 :2023/04/17 (月)11:01
    >>915

    また質問と答えが一致してない

    37
  13. 923.匿名 :2023/04/17 (月)11:01
    >>914

    誰のためにやってるの?
    胸糞悪いなら自分の精神衛生第一で無理しなくていいよー。
    もし心配なら私が魚拓やっておいてあげるよ。自分を大切にしてー。

    33
    1
  14. 924.匿名 :2023/04/17 (月)11:03
    >>921

    サポって顔晒されてる?実名晒されてる?偽者の写真で中傷されてる?誰かから自死を望まれてる?アンチやめろが誹謗中傷なの?

    85
    1
  15. 925.匿名 :2023/04/17 (月)11:03
    >>923

    あなたはアンチやシパの内容見て胸糞悪くならない人なの?

    33
  16. 926.匿名 :2023/04/17 (月)11:03
    >>894

    もしそれを問題にしたいなら、きちんとしたSNSの使い方をしていない人達と同じやり方をしているダッコちゃんはあまり賢くないね
    やられたらやり返すはドラマの中だけの話
    本来、正論をいう時は自分も正しい行いをしないとまともな人には相手にされないと思う

    1
    70
  17. 927.匿名 :2023/04/17 (月)11:03
    >>916

    それでも米津玄師とか中森明菜とか日本の曲聞いてくれてると思うと涙出てくる

    64
    1
  18. 928.匿名 :2023/04/17 (月)11:03

    ペンよりメンバーの方が大事なのは当たり前じゃない?ペンのペンはいらんのよ。

    68
    1
  19. 929.匿名 :2023/04/17 (月)11:04

    ダッコちゃんや通報が気に入らないならそれこそ黙って通報しろなんだよね。
    1年以上黙って通報していた大勢のアミの悔しさ少しは感じて欲しいわ。

    69
    1
  20. 930.匿名 :2023/04/17 (月)11:04
    >>921

    匿名のサポが誹謗中傷されてなんで命失うの?SNSから離れてハイ終了でしょ。
    実名で何も悪いことしてないのにただ存在が気にくわないという理由でアンチされてるメンバーの方がよっぽどかわいそうだわ。

    84
    1
  21. 931.匿名 :2023/04/17 (月)11:05

    よく今はもうアンチしてないんだからいいじゃんっていうけど、それが有効なのはちゃんとアンチ行為を認めて反省し、もう二度としないって誓った場合のみでしょう。
    それもなしに今アンチしてないんだからいいじゃんってよく言えるよね。

    77
    1
  22. 932.匿名 :2023/04/17 (月)11:05
    >>921

    芸能人と違って何もかも匿名で守られてるやつが何言ってんだよマジで正気かよ

    89
    2
  23. 933.匿名 :2023/04/17 (月)11:05
    >>921

    サポやめて消えればいいだけでしょ? 逃げられない状況なの?

    74
    1
  24. 934.匿名 :2023/04/17 (月)11:06

    サポが去ってくれりゃどうでもいい
    大規模な誹謗中傷しておきながら自分はその後しれっと幸せに暮らすなんてことは許せないのでせっせと通報している

    62
  25. 935.匿名 :2023/04/17 (月)11:06
    >>917

    見当たらないです
    outvに一人二人いるのは確認済み
    それ以外はどこにいるんだろうね

    4
    39
  26. 936.匿名 :2023/04/17 (月)11:07
    >>925

    胸糞悪いからお掃除中なのよ

    30
  27. 937.匿名 :2023/04/17 (月)11:07
    >>921

    これここの住人に対する脅迫?

    63
    1
  28. 938.匿名 :2023/04/17 (月)11:07

    自己レスしだしたかー

    18
  29. 939.匿名 :2023/04/17 (月)11:08
    >>921

    実名で顔出しで発言して、妄想やアンチを一切していないのにも関わらず晒されたり非難されて、悩んでいる人がいるの?

    59
    1
  30. 940.匿名 :2023/04/17 (月)11:08
    >>914

    元々の発端のグミサポのことは棚に上げて?

    32
    1
  31. 941.匿名 :2023/04/17 (月)11:09
    >>906

    のめり込みすぎてはダメ。
    あなたの人生もあなただけのもの。
    BTSがあなたの人生を保証してくれる訳じゃないのだから。

    アンチの通報に必死になり過ぎてアンチと同レベルに堕ちてしまった人にもそう言ってあげてください

    6
    79
  32. 942.匿名 :2023/04/17 (月)11:09

    通報する側の口を封じたくてしょうがないんだね、肩身狭いんだろくな多分
    てことは今のやり方でたぶん正解なんでしょ
    サポシパなんて日の目を浴びていい存在じゃないんだから

    65
    1
  33. 943.匿名 :2023/04/17 (月)11:10
    >>941

    通報する側への執着がやめられないあなたに言ってるんだよ

    45
    1
  34. 944.匿名 :2023/04/17 (月)11:10
    >>939

    まず「晒す」という行為が良くないってことを肝に銘じたほうがいいよ

    2
    75
  35. 945.匿名 :2023/04/17 (月)11:10
    >>925

    長い事通報生活してるもんで、最初の頃は怒りに震えたり胸糞悪い思いもたくさんしたけど今や淡々と通報できるようになった。そういう人達の悪意を直で受け取っても無駄なんだと悟ったし自分の感情のコントロールができるようになったというか。あなたよりは冷静に受け止められる自信があるので、どうぞご心配無くRESTされてくださいー。

    54
    1
  36. 946.匿名 :2023/04/17 (月)11:10
    >>926

    令嬢のときからのテヒョンアンチのことを知ってたらそんなこと言えない、普通は

    あなたはただただだっこちゃんが気に入らないだけ

    75
    1
  37. 947.匿名 :2023/04/17 (月)11:10

    ここにわざわざ来てダッコはグミシパだのアンチを広める人がアンチだのと下らない書き込みするの辞めたら?
    同じような意見のモヤ垢ってやっぱしょうもないなって思うだけだし、サポは害悪って認識は変わらないよ。

    60
  38. 948.匿名 :2023/04/17 (月)11:11
    >>945

    全然冷静さが感じられない文だけど

    4
    49
  39. 949.匿名 :2023/04/17 (月)11:11
    >>942

    今のやり方が間違ってるから口を出しているのに
    正しいやり方をしているなら誰も何も言わない(言えない)でしょう?

    3
    44
  40. 950.匿名 :2023/04/17 (月)11:11

    身勝手な妄想で勝手にキレ散らかしてアンチされるなんて理不尽すぎる

    51
  41. 951.匿名 :2023/04/17 (月)11:11

    ダッコちゃんと直接やり合う勇気も知恵もない人が代わりにここで暴れてます

    63
    2
  42. 952.匿名 :2023/04/17 (月)11:11
    >>946

    だっこちゃんに通報されたら困る側だなとしか思わないわ

    51
    1
  43. 953.匿名 :2023/04/17 (月)11:12

    匿名でアイドル集団誹謗中傷アンチしててそれを非難されたら誹謗中傷だと受け止めて命まで終わらせようとするならそれはもうメンタルやばいから病院行ってほしい

    48
    1
  44. 955.匿名 :2023/04/17 (月)11:13
    >>948

    それ思った
    必死さが滲んじゃってるね
    改行と息継ぎだけでだいぶ印象変わるのに

    4
    45
  45. 956.匿名 :2023/04/17 (月)11:13
    >>949

    是正したいならダッコに言いな
    ぱる=ダッコじゃないし、ぱる=通報垢じゃない

    43
    1
  46. 957.匿名 :2023/04/17 (月)11:13
    >>921

    それ、ずっと何もやらかしてないのに誹謗中傷をグミサポ達にやられてたテヒョンに向かっていえる?ほんと自分のことばっかだな、グミサポジミンアクゲ達は

    58
    1
  47. 958.匿名 :2023/04/17 (月)11:14

    やり方変えたい人、idあり行かない?

    35
  48. 959.匿名 :2023/04/17 (月)11:14
    >>926

    ダッコちゃん手順を踏んできちんとしてると思うけど。今からでも反省してDMでもしてツイ消ししてもらって、自分も妄想垢アンチ垢を消して出直せばいいじゃん。

    壁打ち自称しながら通報垢達に嫌がらせしてたのはきちんとしたやり方なの?

    きちんとしたやり方って、自分達の都合次第なのでは?

    60
    2
  49. 960.匿名 :2023/04/17 (月)11:14
  50. 961.匿名 :2023/04/17 (月)11:15
    >>944

    悪事は晒されても仕方ないってことを肝に銘じたほうがいいよ

    47
  51. 962.匿名 :2023/04/17 (月)11:15
    >>955

    息継ぎしてますけど。
    、見えない?w

    14
    1
  52. 963.匿名 :2023/04/17 (月)11:16
    >>948

    あなたに冷静に見えなかろうがどうでもいいけど。

    28
  53. 964.匿名 :2023/04/17 (月)11:16

    アンチが消えたら通報もしないしされないよー。ダッコちゃんも消えるって書いてるじゃん。最近も晒されてたしまだ悪口グルチャ健在みたいだね。

    45
  54. 965.匿名 :2023/04/17 (月)11:16
    >>949

    あれ?この口調はマニマニそっくりだな(笑)テヒョンアンチしてた側にもいってきなよ

    59
    2
  55. 966.匿名 :2023/04/17 (月)11:17
    >>921

    なんか前にこういうやり口をサポがやってたの思い出したわ
    テヒョンのせいで自殺した子がいるとかなかった?
    警察に相談した方がいいとかここでも話題になったよね

    71
  56. 967.匿名 :2023/04/17 (月)11:18
    >>963

    自分のことは見えてなさそうだから、一言教えてあげただけよ

    1
    27
  57. 968.匿名 :2023/04/17 (月)11:18
    >>941

    ???
    マリフ⚪︎ナ吸ってるといって加工写真撒かれたりとか
    全く見当違いな熱愛偽造されたりとか
    自死を望まれたりとか
    集団で悪口大会開かれたりされたんですか?え、されたんですか?
    同レベルに堕ちてますか??

    83
    2
  58. 969.匿名 :2023/04/17 (月)11:18
    >>959

    ダッコちゃんに意見する人が全員グルチャのメンバーだと思ってるのがそもそもの間違いだよ
    第三者的立場から発言してるのに

    2
    64
  59. 970.匿名 :2023/04/17 (月)11:19

    普通に生きてたら話し合いじゃどうしようもない人いるのわかるよね
    サポなんてその典型
    ダッコちゃんだっていつもサポに直接DMして話し合おうとしてるじゃん…メイリヤにも送ったけどダメだったんだってね
    話が通じないんだよ、ああいうのは論点ずらしで自分を守るから

    ダッコちゃんはいつも手順を踏んだ上でダメだと思ったら「公開するね」と相手に伝えてから公開してる

    チコは返信する時間がなかったと言い訳してるけど

    67
    1
  60. 971.匿名 :2023/04/17 (月)11:19
    >>969

    第三者的だと第三者にも思われてない

    34
    1
  61. 972.匿名 :2023/04/17 (月)11:19
    >>966

    言ってた。テニの件でアウトがすごかった時ね。それだけテテペンは苦しめられてるのに、みたいに被害者ぶってたよ。ただのアンチのくせに。

    60
  62. 973.匿名 :2023/04/17 (月)11:20
    >>967

    そうですか、ありがとうございます。
    RESTされてくださいー。

    31
    1
  63. 974.匿名 :2023/04/17 (月)11:20
    >>967

    横レスごめん、あなたも自分のこと客観視できてないと思うよ
    一旦落ち着きなよ

    29
    3
  64. 975.匿名 :2023/04/17 (月)11:20
    >>965

    私はマニマニではないし
    アンチした側には一切の勧告も通告もなしで通報してるよ
    知らせてあげるほど親切ではないので

    1
    40
  65. 976.匿名 :2023/04/17 (月)11:21

    有り板行きませんか

    16
  66. 977.匿名 :2023/04/17 (月)11:22
    >>975

    なんで板民にはこんなに親切にしてくれるんですか〜!?やさしい〜!!ぴえん

    15
  67. 978.匿名 :2023/04/17 (月)11:23
    >>967

    誹謗中傷や違反監視して魚拓取るためにここにいるんだよね?随分しつこく絡むじゃんw
    胸糞悪くてイラカリしてんなら本当にちょっと離れたら?

    39
    1
  68. 979.匿名 :2023/04/17 (月)11:23
    >>970

    相手からの返信がない場合、交渉成立とはならないよ
    相手に義務があるわけではないしダッコちゃんは公的機関ではないから

    1
    52
  69. 980.匿名 :2023/04/17 (月)11:23

    移動しよ
    そのうちバグ出たらこの辺りチェックしなきゃ

    20
  70. 981.匿名 :2023/04/17 (月)11:24
    >>979

    どうしてIDありに来てくれないんですか?
    待ってます

    25
  71. 982.匿名 :2023/04/17 (月)11:24
    >>979

    公的機関じゃないから逆にああいう対応ができるんだよ

    29
    1
  72. 983.匿名 :2023/04/17 (月)11:27
    >>949

    あり板においでよ

    23
  73. 984.匿名 :2023/04/17 (月)11:30
    >>977

    板民に特に親切にしてるわけではないよ
    板民をずるいと思ってる
    ダッコちゃんが何かの罪に問われても、その時にはここにいる人達は知らんぷりするだろうから
    神輿に乗せて担いではいるけど、そこに一切の責任がないよね
    自分が損をするようなやり方はしたくないけど、その役を他人が買ってくれたらそこに乗っかるだけでしょ?実際
    本当に界隈をクリーンにしたいなら誰がどう見ても正しい方法(正攻法)で行ったほうがいいと思う
    糾弾する側が法に触れるか、法に触れるまでではなくても間違ったやり方をしていたら、相手を罪に問うことは難しくなるよ

    4
    67
  74. 985.匿名 :2023/04/17 (月)11:31
    >>984

    ねぇどうしてIDありの方に来ないの?

    54
  75. 986.匿名 :2023/04/17 (月)11:34
    >>984

    うん、そっかそっか。
    あり板で話そうか?待ってるよ。

    48
    1
  76. 987.匿名 :2023/04/17 (月)11:37
    >>986

    お待たせいたしました、って来るのかなw

    33
  77. 989.匿名 :2023/04/17 (月)11:46
    >>985

    過去のコメントでサポバレしてるIDなんでしょう。今必死に言い訳考えてるんじゃないかな。

    28
  78. 990.匿名 :2023/04/17 (月)11:49

    もうスルーでいいんじゃない?
    話通じないしわざと長引かせてるだろ
    しつこすぎてスレの無駄遣いになってる
    IDありに行けないんだからお察しだよ

    44
    1
  79. 991.匿名 :2023/04/17 (月)11:51
    >>984

    >相手を罪に問うことは難しくなるよ

    ならないよ。罪に問うのはハイブだもん。法の仕組み理解してないのに必死に通報垢に文句言ってんの見ると本当にサポが焦ってるだけにしか見えないわ。

    54
    1
  80. 992.匿名 :2023/04/17 (月)12:06
    >>844

    なら止めてあげたら?
    なぜそこは人任せなのですか?
    ここでお気持ち言われても困るんですが
    相談窓口じゃないよここは

    33
  81. 993.匿名 :2023/04/17 (月)12:06
    >>891

    アンチ垢まだ放置されてる消してもらわないと

    21
  82. 994.匿名 :2023/04/17 (月)12:11

    バンタン部なんてのが出て来ちゃったからグミシパがアンチしててくれないとグテシパ劣勢になっちゃうもんね

    2
    64
  83. 995.匿名 :2023/04/17 (月)12:12
    >>994

    idありでお話しよう!

    36
    1
  84. 996.匿名 :2023/04/17 (月)12:13
    >>994

    出てきちゃったんじゃなくて元からいるのをサポが急にアホみたいに騒ぎ出しただけでしょ

    44
    1
  85. 997.匿名 :2023/04/17 (月)12:15
    >>969

    じゃあ尚更無責任に擁護できなくない?出てるだけでも酷い内容なのに

    11
    1
  86. 998.匿名 :2023/04/17 (月)12:17

    おはよ

    チコちゃんラベンダー見に行って癒されてるみたいだから心配しなくていいんじゃない???

    サポちゃんの心配してあげてる人
    もう少しよく考えた方がいいと思う。

    30
    3
  87. 999.匿名 :2023/04/17 (月)12:21
    >>984

    ダッコちゃんを神輿に乗せてかついでないよ。
    ダッコちゃんは自分で自分の神輿を担いでるし、他の通報する人も自分のできる範囲で自分の神輿を担いでるよ。

    事務所がちゃんと悪の根源にたどり着いてほしい、処罰してほしい、その一心だよ
    サポみたいなグミの成就が目的の集団とは根本的に違うんだよ

    42
    1
  88. 1000.匿名 :2023/04/17 (月)12:24

    てかダッコちゃんに情報売ってるのお仲間でしょ?お仲間からも裏ではめっちゃ嫌われてるの気づいてないの草じゃない?
    もうずーっと色んな人から情報売られてるよね
    それでもアンチして恥ずかしくないのかな?
    これから何しようがお仲間から情報売られ続けると思うよ本当にグミサポはバカだよ

    59
    1
  89. 1001.匿名 :2023/04/17 (月)12:26

    うーんグテ&テテペンの人たちちょっとお人好しすぎない?何でアンチしてた人たちが未だにのうのうとTwitterやってるの?
    これ立場逆だったらグミシパは組織的に即効徹底的に追い詰めそうなんだけど

    80
  90. 1002.匿名 :2023/04/17 (月)12:27
    >>996

    アンチしてる分際で一斉にこの人通報して下さい!って拡散したのは何のギャグ?ってなったよね
    周りはもう通報済みだって言ってるのに聞く耳持たないし、テテアンチはスルーしたくせにジミンアンチだけにはすぐ反応して安定のダブスタだもんな

    76
    1
  91. 1003.匿名 :2023/04/17 (月)12:29
    >>1001

    サポがアンチってわかった当初、グテシパはDDになるから出てくるなって話だったよ

    53
  92. 1004.匿名 :2023/04/17 (月)12:31
    >>994

    元からいてずっとテテペンの通報垢が通報呼びかけてたよ笑
    今もあれの通報に反対してる人いる?いないよね

    55
  93. 1005.匿名 :2023/04/17 (月)12:33
    >>1002

    でも何をスルーして何を通報するかまでも個人の自由だから
    通報してくださいじゃなくて、そう思うなら自分で通報すればいいと思う
    そういう人がたくさんいたらもっと浄化が進むんじゃないかな
    他力本願の人が多すぎるよ

    1001に関しては
    グテ&テテペンの人達と比べてグミシパの方が実行力があるだけだと思う
    フットワークが軽いというか
    数は圧倒的にグテ&テテペンさんの方が多いのに

    1
    82
  94. 1006.匿名 :2023/04/17 (月)12:34
    >>1001

    グテは置いてテテペンがお人好しなのは本国もだから気質だと思う
    本人に似る言うてたサポの言う通りだよ

    本国グクペンは絶対許さず大手達が声上げるしボコボコにする
    本国ジミンペンならoutイルアミをトレンドにのせる

    23
    14
  95. 1007.匿名 :2023/04/17 (月)12:34
    >>1004

    いないけど嫌味を言う人はしょっちゅう来るね
    バンタン部なんてどう見ても害悪なんだから誰がどう動いたとしても消すに越したことはないのに

    5
    12
  96. 1008.匿名 :2023/04/17 (月)12:35
  97. 1009.匿名 :2023/04/17 (月)12:36

    ID無しを作っちゃった時点で有り板への誘導は無理だと思うよ
    無しが盛り上がるのが嫌なら作らなければいいのに

    2
    39
  98. 1010.匿名 :2023/04/17 (月)12:37
    >>1001

    鍵垢のことはわからないけど
    鍵パカの大手がいてもサポが大先生やボを崇拝してるみたいな様子はないから、界隈をまとめる人いないんでしょ

    13
    2
  99. 1011.匿名 :2023/04/17 (月)12:37
    >>1007

    嫌味って何?
    サポがダブスタって話?それって嫌味なん?

    26
  100. 1012.匿名 :2023/04/17 (月)12:38
    >>1010

    前からそうだよね
    グミシパはつるむのが好き
    グテやテテペンはぼっちでそれぞれに愛でるのが好き

    37
    2