アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2027.匿名 :2023/04/18 (火)12:46
    >>2007

    無視しないで〜id有り板行こうよぉ〜〜

    17
  2. 2028.匿名 :2023/04/18 (火)12:48
    >>1946

    あなたがサポの悪口書いて自作自演で文句言ってるんじゃないのかってくらいその話に執着するね。過去注意してる人がいたのもガン無視でサポが晒されてる!悪口言われてる!って言いたいだけにしか見えないわ。注意してた事実は無視してぱるは悪口言ってるって主張し続ける根拠どこよ。ちなみに何度もプライベートに言及しないでおこうって注意してるうちの1人だから絶対にこの板で注意が入ってるって断言出来るよ。

    32
    1
  3. 2029.匿名 :2023/04/18 (火)12:49
    >>2021

    アンチセクハラを咎められてるだけなのにサポに傷つく資格なんかないよね

    19
    1
  4. 2030.匿名 :2023/04/18 (火)12:51

    秩序さん、こっちで話そう
    https://parugyon.com/archives/44828

    13
  5. 2031.匿名 :2023/04/18 (火)12:51
    >>2001

    ペンはメンバーの為に発言する
    アンチやヘイターは自分の為にしか発言しない

    31
    1
  6. 2032.匿名 :2023/04/18 (火)12:56

    そもそもグルチャ晒されたのは
    私達は悪口なんて言ってないって言ってたからだよね

    違うのかな

    32
  7. 2033.匿名 :2023/04/18 (火)13:03

    印象操作ほんと好きね
    サポ姐さん達がやってるのは願望の押し付け
    事実にしないと自分達が困るからね

    23
  8. 2034.匿名 :2023/04/18 (火)13:04
    >>2022

    アウトの数が明らかに減ってるし拡散されてよかったよ
    月に1000件以上がずっと続いてたらと思うとスルーは間違い
    通報垢や表で動いてくれた方には感謝しかない

    61
    1
  9. 2035.匿名 :2023/04/18 (火)13:04

    悪口言わなければ、セクハラしなければ、嘘つかなければ良かったね

    早く終わらせたかったら垢消すことだと思うよ

    心のこもっていない謝罪は余計に火に油を注ぐと思うから黙って去るのが一番良いと思われる

    もちろん心から反省出来てるなら謝罪するのが一番良いと思うけど

    ここで暴れるのは悪手だと思う

    サポへのアドバイスです

    33
    1
  10. 2036.匿名 :2023/04/18 (火)13:07
    >>2034

    アウト本当に減ったね
    シパのタグも減って来た
    良い事だね

    46
    1
  11. 2037.匿名 :2023/04/18 (火)13:14
    >>2034

    単純に露出が減ったからだよね
    それと世間がバンタン&テヒョンへの興味を失ったから

    2
    73
  12. 2038.匿名 :2023/04/18 (火)13:15

    アンチは許されないっていう空気を作ることが大事。晒されるかもしれないっていう怯えが理由でも全然いいよ。言わなきゃいいだけ。それで窮屈な思いするなら、それは自分がファンダムに合ってないだけだから去った方がいい。好き放題を許してくれる界隈を探せばいい。ないだろうけど。

    45
    1
  13. 2039.匿名 :2023/04/18 (火)13:15

    メンバーが皆さんには良いものだけをお見せしたい、自分達を見て楽しんで欲しいって努力してくれてるのに真逆の事して何とも思わないのかな。
    そしてジミンはメンバーを悪く言う人は友達でも切るって言ってたね。
    メンバー全員同じ様に好きで居ろとは言わないけど傷つける事は止めよう。

    33
    1
  14. 2040.匿名 :2023/04/18 (火)13:15
    >>2037

    idあり行こうってば!無視しないで!

    33
  15. 2041.匿名 :2023/04/18 (火)13:16
    >>2037

    有り板おいでよ
    なんで来ないの?

    33
  16. 2042.匿名 :2023/04/18 (火)13:16
    >>2009

    ご教示ください、の間違いでは??

    1
    19
  17. 2043.匿名 :2023/04/18 (火)13:16

    idありでみんな待ってるよ!

    19
  18. 2044.匿名 :2023/04/18 (火)13:18
    >>2042

    どっちも使うよ?

    24
    1
  19. 2045.匿名 :2023/04/18 (火)13:19

    IDが出るところで秩序を守って建設的に話そう!!!!ねっ!!!!

    24
    1
  20. 2046.匿名 :2023/04/18 (火)13:20
    >>2018

    >誹謗中傷が止むためには社会で広まって糾弾される必要がある場合もある。

    糾弾するためにアンチ発言の内容まで晒す必要はないってことじゃないの?
    例えばレイプされた人がいて、強姦行為を糾弾するためにその事実を包み隠さず社会に広めたら二次加害として罪に問われるよ

    1
    51
  21. 2047.匿名 :2023/04/18 (火)13:22

    さすが主要人会議で閣議決定とか絶対なのは絶対とか万象繰り合わせとか勝たneverとか時間の許す限り時間なくてもとかオリジナル感あふれる言葉を繰り出す界隈は言葉づかいにこだわりがあるよね。英語とか。

    32
    1
  22. 2048.匿名 :2023/04/18 (火)13:22
    >>2046

    id板おいでよ

    23
    2
  23. 2049.匿名 :2023/04/18 (火)13:23

    なんとかしてぱる民を犯罪者にしたい人が来てるね、IDの出る板でお話ししない?

    25
  24. 2050.匿名 :2023/04/18 (火)13:24
    >>2044

    両方あるのは知ってるけど
    ご教授は学問や技術的な内容について
    ご教示は意見や知識、方法など
    違いがあるんだよ

    生半可な知識でドヤサご苦労さま

    1
    35
  25. 2051.匿名 :2023/04/18 (火)13:24
    >>2035

    >悪口言わなければ、セクハラしなければ、嘘つかなければ良かったね

    これに尽きるよね
    1年前からここでもツイでも散々言われてたじゃん、鍵しろアンチやめろ嘘を拡散すんなって
    聞く耳持たなかった結果が今なんだよ

    31
  26. 2052.匿名 :2023/04/18 (火)13:25

    犯罪ではないただの意見って言ったり犯罪と同列に語ったりとにかく統一してくれ

    28
    1
  27. 2053.匿名 :2023/04/18 (火)13:25

    どうしても全世界に向けて個人を批判したいなら自分の素性をさらけ出してから言えば。自分はコソコソと複垢使ってまでもやるからただの悪口なんだよ。

    28
  28. 2054.匿名 :2023/04/18 (火)13:26
    >>2052

    書いてる人が別人だから仕方ない
    いろんな意見があるんでしょう

    1
    23
  29. 2055.匿名 :2023/04/18 (火)13:26
    >>2050

    あり板で主要人会議しよ!!!

    32
  30. 2056.匿名 :2023/04/18 (火)13:26
    >>2054

    あなたはどう思う???

  31. 2057.匿名 :2023/04/18 (火)13:27
    >>2046

    だったらサポが呼びかけてるyoutubeのやつもそうなるよねってなるよ
    英語にも韓国語にも訳して広めてるし

    34
  32. 2058.匿名 :2023/04/18 (火)13:27
    >>2054

    別人ならどうしておなじタイミングで来るのかな?ID有り板くればわかるんじゃない??

    23
    1
  33. 2059.匿名 :2023/04/18 (火)13:28
    >>2046

    考察部についてはどう思う??????

    17
    1
  34. 2060.匿名 :2023/04/18 (火)13:28

    テヒョンの場合は捏造多かったし、集団アンチのきっかけが害悪シパの妄想からだから何を言われてるか誰が言ってるか知って貰うのは必要だったよね。

    41
    1
  35. 2061.匿名 :2023/04/18 (火)13:29
    >>2050

    批判と悪口を辞書レベルじゃなくて
    詳しく具体的に教えてもらいたいなら教授でいいのでは

    28
    1
  36. 2062.匿名 :2023/04/18 (火)13:29
    >>2056

    グルチャ内の悪口や誹謗中傷は犯罪だと思うよ
    同様に、犯罪行為に使われた言葉をそのまま広めたらそれも犯罪

    アンチ発言が犯罪ではないとは一言も言ってないし書いてない

    6
    1
  37. 2063.匿名 :2023/04/18 (火)13:29
    >>2046

    同列に並べる案件じゃない

    22
    1
  38. 2064.匿名 :2023/04/18 (火)13:30

    一年も前のことってやたらそこに拘ってるけどそれ言える立場になれるのって謝罪などをして周りが反省してるなって認めてからじゃないですか?
    それでも許せるかどうかは人によりますよね?
    サポからそんな言葉ありましたか?
    悪口を言い合ってた事実に対して「たいしたこと言ってない」って言ってる集団に過去のことだから仕方ないねって思える人間がいるわけないでしょ

    31
    1
  39. 2065.匿名 :2023/04/18 (火)13:31
    >>2050

    詳しそうだね!悪口と批判の違い教えて!!

    22
  40. 2066.匿名 :2023/04/18 (火)13:31

    アンカ付けて返事しちゃダメよ。
    構わずid板誘導しよう。

    26
  41. 2067.匿名 :2023/04/18 (火)13:31
    >>2037

    サポちゃんお得意のすり替え笑
    自分ら界隈のことを世間、本国、みんな

    34
  42. 2068.匿名 :2023/04/18 (火)13:33

    匿名掲示板なんかで人生で会うこともない人に対してずっと粘着して脅迫ばっかしてる奴らにまともな奴なんかいるわけないね

    14
  43. 2069.匿名 :2023/04/18 (火)13:33

    どうせid板行かないよ。めんどくさいからスルー

    19
  44. 2070.匿名 :2023/04/18 (火)13:34

    昨日と同じ人か
    全部無視だったもんね昨日の人

    19
  45. 2071.匿名 :2023/04/18 (火)13:34
    >>2046

    レイプされたその行為中の詳細を語る必要はないけど、どういう手口でどういう集団がやってるのかそれは明らかにしないと抑止にもならないよね
    あと、まず前提が違うよ
    今回のことはその事実すらないのに勝手にあの人レイプされたらしいよって集団で噂を捏造して拡散してる人らが批判されてるんだよ
    そしてその噂が作られてるグルチャが晒されてんの
    本当に物事の本質が見えてないんだね

    61
    2
  46. 2072.匿名 :2023/04/18 (火)13:34
    >>2062

    やり方について言いたいのかな???
    本人になぜ言わないでここで言うの???

    6
  47. 2073.匿名 :2023/04/18 (火)13:34

    我こそはまともだ!思って手当たり次第に顔つっこんで自分の正義押し付け脅迫するやつ程病気。

    14
    1
  48. 2074.匿名 :2023/04/18 (火)13:35

    今後わざわざアンチの内容を広めることないだろって言ってもじゃああの考察部は?あれも広めてるよね?ってなるから何も言わない方がいいよ
    グルチャの話題逸らしの為に考察部使ったのにサポ達にとってはダメになったね
    私達にとっては通報呼びかけ助かるよ

    31
  49. 2075.匿名 :2023/04/18 (火)13:37
    >>2074

    何回言ってもわからないのか?

    もう存在しない、かつその中だけの非公開ぐるちゃをわざわざ広めるバカ。

    世界に大発信現在進行形YouTubeを一緒にしてる時点でお察しだし馬鹿野郎なんだよ

    3
    43
  50. 2076.匿名 :2023/04/18 (火)13:37
    >>2062

    追記するけど

    晒し行為でアンチ発言をそのまま晒す人は、その人自身がそのアンチ発言を犯罪(訴えられたり裁かれたりする内容)だとは思ってないんだろうなという印象
    通報しても意味がないと思ってるんだろうね

    しつこく念を押される前に書くけど内容を晒した上でYouTubeの通報を促してる人も同じ印象

    1
    34
  51. 2077.匿名 :2023/04/18 (火)13:38
    >>2076

    犯罪も法律もわからないくせにまともにわかった様な事言わない方がいいよ

    21
    1
  52. 2078.匿名 :2023/04/18 (火)13:38

    頭いい悪いじゃなくて「集団アンチしたらこんな風に晒されるんだな恥ずかし~私はしないでおこう」って事が皆に伝わればいいなってだけだよ

    44
    1
  53. 2079.匿名 :2023/04/18 (火)13:39
    >>2075

    あり板おいでー

    15
  54. 2080.匿名 :2023/04/18 (火)13:39

    返信はコピペでIDありの方でやってみませんか?

    19
  55. 2081.匿名 :2023/04/18 (火)13:39
    >>2076

    あなたは拡散してるダッコちゃんは犯罪者ですって言ってるの???

    15
  56. 2082.匿名 :2023/04/18 (火)13:42

    もう喋らない方が身のためと思うけどな。

    30
    1
  57. 2083.匿名 :2023/04/18 (火)13:42
    >>2075

    イライラしてるね><大丈夫?
    ここで話通じないバカみたいなこと言っても無駄だからidありいこうよ待ってるよ

    28
  58. 2084.匿名 :2023/04/18 (火)13:42

    晒しは抑止力になる
    グルチャ稼働しなくなったのも晒されたから
    でしょ?
    あんな悪意に満ちた場所なんてなくなっていいんだよ

    37
    1
  59. 2085.匿名 :2023/04/18 (火)13:43

    社会的に広まるってほど広まってないよね
    アミ界隈プラスケーポ好きな人たちくらい?
    本名でもないし顔も分からない
    被害者面ばかりしてないでせめて悪口言っていたことくらいは認めれないのか
    朝の情報番組で取り上げられるくらい社会的に広まってほしいくらい腹が立ってるよ
    一年以上向き合っていて、反省の色が皆無だからね
    最低だわ

    22
    5
  60. 2086.匿名 :2023/04/18 (火)13:44

    グルチャ晒されたのそんなに痛手だったんだ
    あの中のどなたかな?

    43
    1
  61. 2087.匿名 :2023/04/18 (火)13:44
    >>2081

    犯罪かどうかを決めるのは私じゃないけど、倫理的に良くないことだと思ってる
    そして内容を躊躇なく晒すってことは
    『ダッコちゃん自身がこれは法的に裁けないと思ってるから私的に制裁を与えてるんだろう』と認識してる
    当然、私刑には反対派です

    1
    50
  62. 2088.匿名 :2023/04/18 (火)13:45

    たいしたことないと言うなら晒されても別にどうでも良くない?
    どんどん晒してもらいたいね
    そして皆さんにどうでもいい内容だって知ってもらえばいいのでは

    57
  63. 2089.匿名 :2023/04/18 (火)13:47

    謝罪もしない反省もしない、自分たちが周知されてきてアンチやりづらくなってきたら勝手に過去のことにして、自分たちに不利になる事はスルーするくせに揚げ足取れるとこだけ取って粘着する、挙句悪口言われてるだの被害者ヅラして自分達を責めてる人を犯罪者呼ばわり
    全てにおいて異常

    46
    1
  64. 2090.匿名 :2023/04/18 (火)13:49
    >>2075

    グルチャは、私達はアンチ発言なんてしてない!って言ってたから晒されたようなものだよね

    晒されても文句言えないと思うよ

    14
    1
  65. 2091.匿名 :2023/04/18 (火)13:49
    >>2037

    悪口は良くないとか正しいやり方でとか一応アンチ側ってことは隠してたのに、アンチが減ったソース出されたら思わず正体が出ちゃったね。

    30
    1
  66. 2092.匿名 :2023/04/18 (火)13:49

    何度でも言うけどサポがアンチをしなければ良かっただけ
    ジョングクとジミンが本気で付き合ってるって思ってるところから異常すぎるよ

    32
    1
  67. 2093.匿名 :2023/04/18 (火)13:54
    >>2087

    犯罪とも確定していないことを晒しているだけって犯罪ではないよね???
    晒された人と晒した人の中で解決することでは???

    【芸能人についてに会話】
    私達はその会話の中にあったテヒョンに対してのものを通報しているの。

    21
    1
  68. 2094.匿名 :2023/04/18 (火)13:55

    あれだけ証拠は?あるの?って言ってた人どこに行ったんだろ?

    サポの悪口グルチャの証拠が出ましたよ〜

    30
    1
  69. 2095.匿名 :2023/04/18 (火)13:57
    >>2087

    有り板行こう?

    12
  70. 2096.匿名 :2023/04/18 (火)13:57

    百歩譲って2人が付き合ってたとしても外野が2人の為って勝手に暴走して勝手に恋敵設定した人を攻撃するって普通はしないよね。

    30
    1
  71. 2097.匿名 :2023/04/18 (火)14:00
    >>2088

    確かに大したことないグルチャで、もう存在しないと言い張るなら別に平気じゃね?となるわな。

    存在しないって言ってるけど存在してるみたいだよね
    つか、存在しないからもうOK理論ならバンタン考察部が消えたら考察部のことも帳消しになるんすかね。ならねーよな。

    22
    1
  72. 2098.匿名 :2023/04/18 (火)14:01

    証拠証拠言ってるから出されるんだよ

    今までずっと自分がやってきたことでしょ
    悪いと思ってないなら晒されても堂々としてれば良いじゃん

    29
    1
  73. 2099.匿名 :2023/04/18 (火)14:03

    晒されなければやめれないレベルの人たちだから
    薬物疑惑ねつ造したり、集団で動いてoutタグをばらまく悪意の塊
    一年半以上やめなかった
    被害者ぶるな

    38
    1
  74. 2100.匿名 :2023/04/18 (火)14:05
    >>2075

    グミサポは組織的なテテアンチ集団です!って周知させる事により表のoutタグ活動も一年前から明らかに減ったよね~

    サポはグルチャの中だけでなく表でもやってるから言われてるんや

    28
  75. 2101.匿名 :2023/04/18 (火)14:11
    >>2076

    使われてないグルチャだから~非公開だから~って言うけど

    その後も別なツールでこんな内容送り合ってる集団ですから笑

    53
    1
  76. 2102.匿名 :2023/04/18 (火)14:11
    >>2096

    見ず知らずの異国の人達、それも自分より親に年齢が近いのがわりといるんだからほんと恐怖だよ

    44
    1
  77. 2103.匿名 :2023/04/18 (火)14:14
    >>2002

    この内容もサポ的にはどうって事ないんだよね?

    でもジミンがこの内容でツイされてたら発狂するんだよね笑

    56
  78. 2104.匿名 :2023/04/18 (火)14:22

    ここ荒らすの仲間に相談してやってるのかな
    独断で勝手にやってるならそれこそ仲間から恨まれてないか心配
    メンタルケア必要かも

    18
  79. 2105.匿名 :2023/04/18 (火)14:24
    >>2101

    読むほうが恥ずかしいし、意味不明な語句もあるんだが。
    サポはこれどんな顔して読んでるの? このテンションについていけてるの?

    42
  80. 2106.匿名 :2023/04/18 (火)14:27
    >>2037

    テテアンチのほとんどがジミンアクゲサポやarmyだから世間が~とか関係ないね

    30
    1
  81. 2107.匿名 :2023/04/18 (火)14:33
    >>2101

    一年前の使われてないグルチャがって言ってる人は現在進行形でサポが集団でこんな活動しててもYouTubeのほうがって言えるの?笑

    18
    1
  82. 2108.匿名 :2023/04/18 (火)14:44
    >>2019

    反省は求めず
    居心地を悪くするのが目的なんだね
    へー

    1
    37
  83. 2109.匿名 :2023/04/18 (火)14:46
    >>2073

    顔じゃなくて首じゃないかな…

    6
    1
  84. 2110.匿名 :2023/04/18 (火)14:48
    >>2101

    自作自演乙

    3
    15
  85. 2111.匿名 :2023/04/18 (火)14:50

    雑談からこっち来たの?ID板に行きなよ

    7
    1
  86. 2112.匿名 :2023/04/18 (火)14:51
    >>2108

    別に反省してもらっても良くてよ?

    16
    1
  87. 2113.匿名 :2023/04/18 (火)14:52
    >>2110

    まだまだ晒してもらいたいの?

    13
  88. 2114.匿名 :2023/04/18 (火)14:53
    >>2108

    反省してほしいけどしないから、せめて居心地悪くして界隈から出ていってもらいたい、アンチ行為をさせにくい空気にしたいって思うのは当たり前のことだと思うけど
    元々反省してくれるならそれに越したことはないんだよな
    なんも分かってないな本当に

    44
    1
  89. 2115.匿名 :2023/04/18 (火)14:54

    IDないところでしか暴れられないチキンちゃん

    28
  90. 2116.匿名 :2023/04/18 (火)14:55
    >>2108

    反省しないのに求められないとそれはそれで不満なの?面倒臭いな

    25
    1
  91. 2117.匿名 :2023/04/18 (火)15:06
    >>2113

    脅迫ですね?

    3
    16
  92. 2118.匿名 :2023/04/18 (火)15:08

    晒す等ワードの書き込みは脅迫になるため消去しましょう
    こちらは違法、違反の書き込みを防止するために動いています

    1
    22
  93. 2119.匿名 :2023/04/18 (火)15:08

    さっきまで方法がーとかやり方がーって言ってたくせにもうサポなの隠してないじゃん。グルチャメンバーが来てんのか。雑談にも書いてる。ただのテテアンチ。

    28
  94. 2120.匿名 :2023/04/18 (火)15:09

    もう無視しよー
    みんな情報は持ってるし通報してるし
    何か必要な時のためにすぐ出せるように整理しておこ

    24
    1
  95. 2121.匿名 :2023/04/18 (火)15:09
    >>2117

    チキンですね?

    9
    1
  96. 2122.匿名 :2023/04/18 (火)15:10

    初代もち天がボで垢譲渡したってことは、現もち天もサポ一味だったりするのかなやっぱり。あの人って別垢ある?

    3
  97. 2123.匿名 :2023/04/18 (火)15:11

    犯罪に繋がる書き込みが多数ある事でこちらの掲示板は監視されています

    2
    21
  98. 2124.匿名 :2023/04/18 (火)15:11
    >>2118

    最初は晒すの書き込みは脅迫になるためやめてください。だったのにその文章になったの草

    21
    1
  99. 2125.匿名 :2023/04/18 (火)15:12

    犯罪に繋がる書き込みが多数ある事でこちらの掲示板は監視されています。

    3
    7
  100. 2126.匿名 :2023/04/18 (火)15:13
    >>2122

    中身はボと親しい人物だと言われてたね

    20