アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2428.匿名 :2023/04/18 (火)22:53
    >>2427

    IDバレたら困るんだろうね可哀想に

    40
    2
  2. 2429.匿名 :2023/04/18 (火)23:09
  3. 2430.匿名 :2023/04/18 (火)23:15
    >>2422

    マンネラのどこがどう仲良しとかどうでもいい
    ロラパルにジミンが応援行ったときに満面の笑みで喜んでたホビとか
    森でテヒョンとドライブした時Vさんのおかげでいい景色見れたって喜ぶホビとか
    ボンボヤNZでクオズとチキンヌードルスープチャレンジして嬉しそうにしてたホビとか
    そっちのほうが尊い
    入隊するホビそっちのけでグテがくっついたとかグミシパ嫉妬で暴れてるとか、そういうことで揉める人達アミじゃないと思う

    16
    102
  4. 2431.匿名 :2023/04/18 (火)23:17
    >>2430

    その気持ちをぜひidありで伝えてください

    69
    4
  5. 2432.匿名 :2023/04/18 (火)23:24
    >>2430

    最もだけどわからない人も多いよ

    11
    1
  6. 2433.匿名 :2023/04/18 (火)23:27
    >>2407

    そういうのがシパ脳に思えちゃう

    9
    56
  7. 2434.匿名 :2023/04/18 (火)23:29
    >>2433

    シパ脳と考えるあなたがシパ脳です

    71
    5
  8. 2435.匿名 :2023/04/18 (火)23:33
    >>2434

    シパを語る板だからシパを考えたまで。

    4
    47
  9. 2436.匿名 :2023/04/18 (火)23:33
    >>2435

    さっきからなんで無視するの?
    idありにきてよ

    36
    4
  10. 2437.匿名 :2023/04/18 (火)23:36

    IDありにおいで!秩序あるよ!!!

    28
    2
  11. 2438.匿名 :2023/04/18 (火)23:38
    >>2436

    シパを語ったらあなたがシパと言われたらもう何も言うことないさ。

    1
    41
  12. 2439.匿名 :2023/04/18 (火)23:41

    グミシパがテテアンチに鈍感なのは昔から。
    なぜなら本人達も普通にテテ下げしてるから。

    テテジェニ捏造を嬉しそうに拡散出来たのもグミ脳ならでは。
    テテアンチ達の言動が、自分達の隠し持ってる願望だから。

    テテペンはもうずっとわかってるよ。
    今更何をどう取り繕おうが、後付けしようが、失笑。

    102
    1
  13. 2440.匿名 :2023/04/18 (火)23:44
    >>2430

    チキヌはグクもやってたよね?

    63
  14. 2441.匿名 :2023/04/18 (火)23:45

    言い返すのも有りのほうでやろうー

    33
  15. 2442.匿名 :2023/04/18 (火)23:47
    >>2423

    知らないなら黙ってて
    何も理解してない人の憶測や見解は今更不要なのよ
    今はもうそういう段階ではないの
    何しにわざわざ来てるのか知らないけど続きはID板にお願いします
    ちなみにきちんとジクッカーのテテアンチ記事を読んでしっかり理解してから来てくださいね

    88
  16. 2443.匿名 :2023/04/19 (水)00:31

    残念ながら外から見れば、どこまで行ってもシパ争いにしか見えないよ。そういうもの。

    3
    113
  17. 2444.匿名 :2023/04/19 (水)00:57
    >>2443

    それはあんたがお仲間か情弱だからじゃないかな
    通報されだしてやばいと思ってシパ争いに持っていこうと必死なのは周知の事実

    66
    2
  18. 2445.匿名 :2023/04/19 (水)00:57

    ID見えてるよ~

    43
    2
  19. 2446.匿名 :2023/04/19 (水)01:00

    現にID板に移動と言われてるのにここで惚けたこと書き込んでる時点でお察しだもんな

    33
  20. 2447.匿名 :2023/04/19 (水)01:02
    >>2423

    当たり前のように言ってるけど論点ズレてる
    読解力ないのかすっとぼけかしらないけどちゃんと流れ読んでコメントしなよ
    あとはID有り板で

    32
    1
  21. 2448.匿名 :2023/04/19 (水)01:02
    >>2403

    このID:xJSlOgは色んなキャラクターだね
    自演もするし

    58
    1
  22. 2449.匿名 :2023/04/19 (水)01:30

    2403.匿名 :2023/04/18 (火)19:56通報ID:xJSlOg

    2404.匿名 :2023/04/18 (火)19:58通報ID:xJSlOg
    >>2403

    2412.匿名 :2023/04/18 (火)21:31通報ID:xJSlOg

    2423.匿名 :2023/04/18 (火)22:49通報ID:xJSlOg

    2415.匿名 :2023/04/18 (火)21:38通報ID:xJSlOg

    2420.匿名 :2023/04/18 (火)22:15通報ID:xJSlOg

    2430.匿名 :2023/04/18 (火)23:15通報ID:xJSlOg

    51
  23. 2450.匿名 :2023/04/19 (水)01:33

    その他bad多かったもの

    2433.匿名 :2023/04/18 (火)23:27通報ID:AY50mw
    >>2407
    そういうのがシパ脳に思えちゃう

    2435.匿名 :2023/04/18 (火)23:33通報ID:AY50mw
    >>2434
    シパを語る板だからシパを考えたまで。

    2443.匿名 :2023/04/19 (水)00:31通報ID:AY50mw
    残念ながら外から見れば、どこまで行ってもシパ争いにしか見えないよ。そういうもの。

    2438.匿名 :2023/04/18 (火)23:38通報ID:JqGVMQ
    >>2436
    シパを語ったらあなたがシパと言われたらもう何も言うことないさ。

    54
  24. 2451.匿名 :2023/04/19 (水)01:42

    なんでこんなくだらない事するんだろね

    59
  25. 2452.匿名 :2023/04/19 (水)04:23

    パンは結局グクが一番可愛いのよ
    ジミンがお気に入りとか嘘だったw

    5
    102
  26. 2453.匿名 :2023/04/19 (水)05:44
    >>2450

    今回はスクショは取らなかったの?
    badの多い意見だけID晒すって民主的じゃないね
    全部見えたなら全部晒せばいいのに

    多様な考え方があるってだけで誰も間違った意見は言ってないよね
    メンバーを悪く言ってる人はいない

    「シパ争いにはしたくない、だけどグテはグミより仲良しですグミシパ嫉妬して暴れてるー」ってかなりダブスタだよ

    6
    90
  27. 2454.匿名 :2023/04/19 (水)05:45

    ついでにしつこくID有りに誘う人のIDも晒してくれたら良かったのに

    4
    60
  28. 2455.匿名 :2023/04/19 (水)05:52

    *\(^o^)/*
    @OUTtaehyung
    ARMYやめました*\(^o^)/*

    outvで検索するといちばん上に出てくるやつ
    IDがそのものズバリだね
    亡霊だけどね

    36
  29. 2456.匿名 :2023/04/19 (水)06:07
    >>2454

    IDありの誰かだろうし、そっちいけばID見えるんだから見に行けばいいじゃん
    なんでいかないの?

    46
    1
  30. 2457.匿名 :2023/04/19 (水)06:36

    久しぶりに早朝に変なの来てたね。空さん?

    41
  31. 2458.匿名 :2023/04/19 (水)06:47
    >>2454

    管理人も誰が変な奴か分かってるからあなたみたいな変人のIDバグをわざと起こしてるんじゃない?

    44
    2
  32. 2459.匿名 :2023/04/19 (水)06:57
    >>2443

    グミシパサポが勝手にグテシパに対抗してるだけなんだけど?で、妄想の邪魔だからテテをアンチした

    これに怒るのはグテシパの中にテテを大切に思う人達がいるから当たり前
    それをシパ闘争だからお前らがグミサポを文句言う資格がないと言い出しグミサポ批判の声をつぶそうとした輩がいた
    今もいる
    シパ闘争ではない

    わかった?

    95
    4
  33. 2460.匿名 :2023/04/19 (水)07:01

    ここは匿名だからと言って変な人が沢山来るので回さないでください監視下になってます

    24
    4
  34. 2462.匿名 :2023/04/19 (水)08:03
    >>2456

    ID有りも無し同様、民度()がヤバいよ

    2149.匿名 :2023/04/18 (火)19:38通報ID:aAwO1Q
    >>2145
    日本のjikookerってお勤め先がセクシー系なのかな
    私もフォローされるからブロックしてる

    2160.匿名 :2023/04/18 (火)21:07通報ID:Jc3jSg
    >>2149
    だからセクハラもセクハラとは思わないのかな
    日常の事だから?

    勤め先まで勝手に想像して貶めてて草

    3
    48
  35. 2463.匿名 :2023/04/19 (水)08:14

    何回言ってもIDありに行けない荒らしはここに放置してみんながあっちに移動すればいい
    相手にしてもらえなければそのうち来なくなるはず
    IDありなら邪魔もされずちゃんと話せていいよね

    30
  36. 2464.匿名 :2023/04/19 (水)08:17

    なんとなく同一だろうなと思ってたけどIDバクでやっぱりねって感じ
    こんだけbadくらっても書き込み続けるってどんなメンタルしてんだろって思うわ
    自分の考えが正しい、人の意見は間違ってて聞き入れない人なんだろうけど

    44
  37. 2465.匿名 :2023/04/19 (水)08:18
    >>2459

    全然わからない

    2324.匿名 :2023/04/18 (火)17:17通報
    >>2303
    7人の写真があがってから急にテテに対してスイッチ入った感じの人がいる。本当わかりやすいねー

    2327.匿名 :2023/04/18 (火)17:19通報
    グテシパが喜びそうななにかがあるとテニネタで荒らす傾向あるよね
    もう少し我慢できないもんかね

    2332.匿名 :2023/04/18 (火)17:25通報
    隣で写真写ってただけで大暴れじゃん
    不仲設定なんかにした自分たちが悪い

    2333.匿名 :2023/04/18 (火)17:28通報
    7人の写真もジンだってジミンと肩組んでるしみんな仲良しでよくやる事なのにテヒョンが!グテシパ喜ばせて許せない!って過剰反応してる時点でシパ脳だし、サポの方がグテガチ信じちゃってる説またバレちゃったね
    もし言うならグクが肩組んでるんだから普通はそっちが気になるはずなのにおかしいね
    そもそもテテの事好きじゃないんだからブロックすればいいのにいちいち見に行って文句言うなよ

    2335.匿名 :2023/04/18 (火)17:30通報
    >>2204
    こんな時でもグテシパが~ってやりたいが為にテテ批判する婆がこちら

    ↑ここまで、グミシパが―大暴れ、グテシパが―、グテガチ、グテシパが~
    で、シパ争い風味

    ↓対して、私が書いた意見コレ

    2338.匿名 :2023/04/18 (火)17:35通報
    シパ板だけあってみんなシパ方面にスイッチ入っちゃったね。苦笑
    7人の写真は微笑ましいしジンもいて良かったねって思うし誰と誰が並びでも何でもいいから
    アンチの話をしようよ!
    (付いたgoodはたったの7個 badは37個)

    みんなアンチよりもシパの話がしたいみたいだし
    シパ争いが好きなんでしょうね
    ここは「シパやアンチを語る」板なんだけどね

    6
    62
  38. 2466.匿名 :2023/04/19 (水)08:20
    >>2464

    管理人さんじゃないかと言われた連投を書き込んでた人のIDはわからなかったの?
    監視下にありますの人

    22
  39. 2467.匿名 :2023/04/19 (水)08:22

    監視下にあっても悪いことしてないなら気にする必要ないと思う
    実際、私は気にしてない

    35
  40. 2468.匿名 :2023/04/19 (水)08:42
    >>2466

    2464だけどIDバク直接見た訳じゃないからわからない
    あげてくれたの見た感想なので

    10
  41. 2469.匿名 :2023/04/19 (水)08:52

    一日中張り付いて自演してたのね。
    ぱるはグテシパ、テテペンの巣窟ジミン下げしてるって事にしたい人、テヒョンアンチをシパ争いにしたい人って事か。

    40
    1
  42. 2470.匿名 :2023/04/19 (水)09:05
    >>2465

    わざとじゃなければ英語の前に国語を勉強した方がいいと思う。

    2
    11
  43. 2471.匿名 :2023/04/19 (水)09:09

    お待たせのツイみた?
    メンタル大丈夫かね…

    2
    10
  44. 2472.匿名 :2023/04/19 (水)09:13
    >>2469

    シパ争いにしたくないから
    「シパ争いに見えるようなレスバ止めよう」って書いてるんだけど
    実際オルペンと言いつつグテシパテテペンの肩を持つ人が多いのは事実だし
    (テヒョン下げされてるテテペンさんの肩を持つのは妥当だけど、どうしてグテシパの肩を持つのかは理解できない)
    テテ下げと同じくらいジミン下げはあったけどそれもスルーされてたし
    (通報してると声を上げたら減ったのでこれからも通報は続けます)

    テヒョンアンチはシパ争いではなくただのテヒョンアンチとして糾弾すればいいと思ってる派です
    だから、グミグテの比較とか全然必要ないと思う
    同じようにジミンペンとテテペンの比較も必要ないと思う

    10
    47
  45. 2473.匿名 :2023/04/19 (水)09:17
    >>2472

    これID有板でもう一度伝えてくれない?

    44
    4
  46. 2474.匿名 :2023/04/19 (水)09:20
    >>2471

    元から病んでるよ
    誰も待ってないのにお待たせとか言うくらいには

    3
    10
  47. 2475.匿名 :2023/04/19 (水)09:20

    主張はこちらでどうぞ
    https://parugyon.com/archives/44828

    12
    1
  48. 2476.匿名 :2023/04/19 (水)09:28
    >>2465

    同意見だよ
    だから君は自演癖だけ直してくだされ

    7
    17
  49. 2477.匿名 :2023/04/19 (水)10:50

    けーぽアイドルがよく言う「良い姿をお見せしたい。良い姿だけを見て欲しい」という気持ちをファンダムも持ってないといけないのに、なかなかうまくいかないね。

    アンチはファンではないってことをしっかり認識したほうがいいと思う。
    グミサポという集団がアンチ行為をしてるなら、それは最早バンタンのファンではないから
    *メンバーを否定する人間は切り捨てるとメンバー自身が明言してる
    メンバー下げしたりアンチ発言をするならその人は、ジミン、グミ(グジ)が好きと口にしてるだけのただのアンチだよ。
    ペンじゃない。 *すでにメンバーからお断りされている
    だから、〇〇ペンはーグミシパはー(グジシパはー)と言わずに、ただアンチとだけ呼べばいいんじゃないかな。
    そうすれば少しはムダな争いが減るような気がします。
    アンチの所属にこだわり過ぎるから揉めるし、揉めるからどんどん問題の本質から遠ざかっていくんだと思う。

    6
    51
  50. 2478.匿名 :2023/04/19 (水)11:23
    >>2472

    何がシパ争い?笑
    シパ争いにしてるのはグミサポだよ~「あちら」「ネギ」言いながら自分達の集団アンチ行為をグテシパに擦り付けようと印象操作までしてるし

    ジミン下げも表で通報流れてくるし通報しているけど何を見てスルーとか言ってんの?

    44
    4
  51. 2479.匿名 :2023/04/19 (水)11:34
    >>2430

    グテは仲良しじゃない
    グクはテテを嫌がってるって一年以上もジミンアクゲサポが言ってるから訂正されてるだけや笑

    52
    5
  52. 2480.匿名 :2023/04/19 (水)11:34
    >>2444

    お仲間や惰弱じゃなく外野だからだと思うよ。

    4
    26
  53. 2481.匿名 :2023/04/19 (水)11:38
    >>2477

    アンチの所属から、アンチの理由の根源がわかるんだよ。

    ものすごくシンプルな構図で、問題の本質も明らかだから、他ペンももちろん理解している。

    本質から目を逸らそうとしているのは、グミサポ、グジシパだけだよ。

    41
    1
  54. 2482.匿名 :2023/04/19 (水)11:39
    >>2459

    言葉が足りなくて悪かったけど、シパ争いが事実とは言ってないよ。
    そう見える人も一定数いるってこと。もちろんあなたのようにシパ争いとは見てない人もたくさんいる。
    ここらへんは個人の見解の違いだからどこまでいっても平行線で、議論しても答えはでないね。

    6
    32
  55. 2483.匿名 :2023/04/19 (水)11:41

    今更 所属のこと話しても無駄だよ。
    海外含めジクッカーの異常性はみんな分かってるんだから。払拭したいなら自分達で通報する人に変わってもらおうってのは違う。

    34
    3
  56. 2484.匿名 :2023/04/19 (水)11:58
    >>2483

    「海外を含めたらtaekookerもじゅうぶん異常だよ」と突っ込まれるから
    海外まで含めないほうがいいんじゃない?
    海外勢はシパもアンチも日本の比じゃないよ

    ぱるのVSアンチには「ただアンチを撲滅したいだけ」という人と「アンチを撲滅したい+グミサポがしたアンチ行為を世に知らしめたい」と思う人の2種類がいることはわかった

    4
    32
  57. 2485.匿名 :2023/04/19 (水)11:59
    >>2484

    そういう所属の話をしても意味ないと言ってる

    15
  58. 2486.匿名 :2023/04/19 (水)12:04
  59. 2487.匿名 :2023/04/19 (水)12:05

    アンチを撲滅したい
    →事務所に通報→法的措置を行使する→アンチは法律で裁かれてほしい
    撲滅+アンチ行為を世に知らしめたい
    →(根底に)事務所はあてにならない→法で裁けないなら社会的制裁を加えたい

    こういう図式だよね

    8
    1
  60. 2488.匿名 :2023/04/19 (水)12:07

    社会的制裁なんてできない
    何を言ってるの

    1
    9
  61. 2489.匿名 :2023/04/19 (水)12:07
    >>2484

    あなたの間違った理解をわざわざ書き込まないでいいよ

    アンチ(グミサポ)かそれ以外か、の2種類だよ

    20
    5
  62. 2490.匿名 :2023/04/19 (水)12:07
    >>2487

    追記

    撲滅+世に知らしめたい人は上と下を二刀流でやってるね

    7
  63. 2491.匿名 :2023/04/19 (水)12:09
    >>2490

    所属にこだわってるのはあなたではないですか?

    7
    3
  64. 2492.匿名 :2023/04/19 (水)12:09
    >>2488

    社会的制裁とは、法によらない制裁行為であり 、規範から逸脱した者に対する心理的・物理的な圧力をいう

    ↑ダッコちゃんがしてる晒し行為はこれにあたるよね

    4
    15
  65. 2493.匿名 :2023/04/19 (水)12:10

    社会的制裁を受けた人がいるんですか?
    みんな元気そうだけど

    5
    3
  66. 2494.匿名 :2023/04/19 (水)12:13
    >>2489

    私はアンチは法律できちんと裁かれてほしいと思ってるだけで、グミサポがしたアンチ行為を世に知らしめたいとは思ってないから
    単純に「アンチ(グミサポ)*厳密にはグミサポ以外のアンチもいるけど」と「それ以外」の2種類には分けられないと思う
    「それ以外」と一括りにしないでほしい

    3
    9
  67. 2495.匿名 :2023/04/19 (水)12:14

    持論が正当だと思う人はこちらへ
    https://parugyon.com/archives/44828

    5
  68. 2496.匿名 :2023/04/19 (水)12:15
    >>2493

    それ言っちゃうと

    アンチされてる人なんているんですか?
    みんな元気そうだけど

    が成り立つからその発言は控えた方がいいよ

    3
    2
  69. 2497.匿名 :2023/04/19 (水)12:15

    誰か実名報道でもされて社会的制裁受けた方がいるんでしょうか?

    10
  70. 2498.匿名 :2023/04/19 (水)12:16

    個人的な意見では法律は変えられないし言い切る事も私刑も犯罪だよ。知らないのに勝手に作った法律でわかったようにやっちゃいけない。
    ちゃんと相談することができる世の中なんだから弁護士などに聞いてから確実な元で動こうね。匿名で語られてる殆どがやばいよ

    1
    9
  71. 2499.匿名 :2023/04/19 (水)12:16
    >>2496

    そう思う人の考えを否定する気はないよ。
    アンチ発言するのとは違う。

    4
  72. 2500.匿名 :2023/04/19 (水)12:18
    >>2497

    日本における典型的な社会的制裁としては、共同体のルールに基づく「村八分」が挙げられる、とあるから
    コミュニティーの中で孤立させることも社会的制裁には当たるんじゃない?(アンチ行為をしたのであれば自業自得だけど)
    晒し行為も社会的制裁だよ

    社会的制裁って平たく言えば法に頼らない私刑(リンチ)のことだよ

    3
    8
  73. 2501.匿名 :2023/04/19 (水)12:19
    >>2500

    だから誰かされたと訴えている人がいるのでしょうか?

    1
    17
  74. 2502.匿名 :2023/04/19 (水)12:19

    ダッコちゃんなんかはダちゃんに晒されたり中傷されてる本人が本気になればその人が完全勝訴になってしまうよ。いくらその人がアーティストを中傷したアカウントがあったとしてそれはそれ、これはこれ別件で扱われるからね
    要するにダちゃんにそんな権利は一個もない

    1
    66
  75. 2503.匿名 :2023/04/19 (水)12:21
    >>2501

    それはアンチ行為同様、訴えられる前に自分で気づけたらいいね
    自覚がないなら周りの人が注意してあげる等、方法はあるよね

    8
    4
  76. 2504.匿名 :2023/04/19 (水)12:21

    崖の下の人来てるねw

    35
  77. 2505.匿名 :2023/04/19 (水)12:21
    >>2494

    私も法律で裁かれてほしいと思っているよ。

    アンチは狡賢く、横着で、下劣だよね。
    情報を共有してくれる人がいて、多くの人がさらに有用な情報を事務所に送ることができるようになるよ。

    アンチをするかしないかは、ペンかどうかの分岐点だよ。

    40
    1
  78. 2506.匿名 :2023/04/19 (水)12:21

    正義で勝手に制裁するのは第三者の加害となります

    4
    43
  79. 2507.匿名 :2023/04/19 (水)12:21
    >>2502

    それがそうだとしてここはダッコちゃん相談窓口ではありませんよ。

    47
    5
  80. 2508.匿名 :2023/04/19 (水)12:22
    >>2504

    あの人はこんな低級なとここないよ

    2
    51
  81. 2509.匿名 :2023/04/19 (水)12:23
    >>2507

    誰も相談してないあまりにも世の中を知らないでやってる人が多いし無駄な時間を費やしているから言ってあげた

    2
    41
  82. 2510.匿名 :2023/04/19 (水)12:23
    >>2509

    ダッコちゃんってひとりじゃないんですか?

    1
    31
  83. 2511.匿名 :2023/04/19 (水)12:24
    >>2510

    ダちゃんだけじゃないでしょ

    24
  84. 2512.匿名 :2023/04/19 (水)12:24
    >>2511

    誰ですか?良ければ教えてください。
    私は通報垢持っていません

    1
    25
  85. 2513.匿名 :2023/04/19 (水)12:25

    ここも監視下みたいだし本気で動かれたら人生終わるのは多分この掲示板でも何人もいるよ
    でも動かないのは事務所も同じだし
    どうなるんだろうね

    2
    24
  86. 2514.匿名 :2023/04/19 (水)12:26

    口喧嘩でスレ消費しないで
    なんで移動できない??

    https://parugyon.com/archives/44828

    21
    2
  87. 2515.匿名 :2023/04/19 (水)12:26

    ダッコちゃんが粘着されて訴えるかもって事ですか?鳩ちゃんの時もそういう人いたけど気を付けないとですよね。

    20
  88. 2516.匿名 :2023/04/19 (水)12:26

    今更グダグダ言うなら元々事務所からの声明文も出てるのにしつこくアンチするなって話に尽きると思うけど

    59
  89. 2517.匿名 :2023/04/19 (水)12:27

    1人で会話して可哀想な人は無視してID板へ

    35
    3
  90. 2518.匿名 :2023/04/19 (水)12:28
    >>2516

    してる人に言わないとじゃない?現時点アンチしている人は後藤とかいう人しか見ないけど
    それも意見として見做されたら意味ないしね

    4
    16
  91. 2519.匿名 :2023/04/19 (水)12:29
    >>2518

    直接アンチに言ったことありますか?
    アンチと直接コンタクト取るのはおすすめしませんよ。

    13
  92. 2520.匿名 :2023/04/19 (水)12:30
    >>2513

    何度も書いてるけど
    自分の発言に責任を持って、法に触れることをしていなければ監視下におかれていても気にする必要ないよね
    監視されるのが嫌なら、アウトやアウトギリギリの言葉を書き込まなければいいだけ
    そうするだけで随分平和な板になると思う

    21
    2
  93. 2521.匿名 :2023/04/19 (水)12:31
    >>2513

    アンチやセクハラが酷いグミサポのうち、実名晒されて社会的地位が貶められた人いるの?

    匿名掲示板で匿名アンチを咎めて人生が終わるはずもないのだけど

    18
    3
  94. 2522.匿名 :2023/04/19 (水)12:33
    >>2521

    そんな事言っているから危険だと思うよ

    2
    15
  95. 2523.匿名 :2023/04/19 (水)12:34

    すでにIP開示終わりそのデータ集めてるとこかもしれないし、動いてるならそこまでは終わってるのかもしれないね。ぱるは簡単みたいだから

    16
  96. 2524.匿名 :2023/04/19 (水)12:35
    >>2522

    私はその専門の職ですので申しました。

    31
  97. 2525.匿名 :2023/04/19 (水)12:35

    その後どうするかはその人次第だよ。
    身に覚えがある不安な書き込みした人はこれ以上はやめた方が身のためだね

    3
    7
  98. 2526.匿名 :2023/04/19 (水)12:36
    >>2524

    私も専門ですよ笑

    9
    6
  99. 2527.匿名 :2023/04/19 (水)12:37

    誰の心配をしているの?
    ダッコちゃんの話じゃなかった?
    急にここの人たちへ向けてになってるけど。

    33
    1
  100. 2528.匿名 :2023/04/19 (水)12:37

    専門のかたIDありに行けば?

    27
    1