アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 2632.匿名 :2023/04/19 (水)21:33

    第4世代もハッキリ迷惑なコメントに対してアイドル本人が厳しく注意してるよ
    もうそんな一昔前の「芸能人は我慢しろ」な時代じゃないんだよ今って。
    ID板移動よろしく
    https://parugyon.com/archives/44828

    73
    2
  2. 2633.匿名 :2023/04/19 (水)21:34
    >>2631

    テヒョンを庇いたいあまり他のメンバーを引き合いに出して下げを推奨するような発言するのはやめたら?
    本末転倒だし、言うことがイチイチみっともないよ

    3
    151
  3. 2634.匿名 :2023/04/19 (水)21:37

    加えてそれにgoodが20以上付く異常事態
    アンチを撲滅したいのか推奨したいのか
    少しは頭使って発言すればいいのに

    1
    63
  4. 2635.匿名 :2023/04/19 (水)21:37

    あっちに誘導されたらぱるが過疎るだけ
    みんなここで言いたい事言えばいいじゃん

    4
    51
  5. 2636.匿名 :2023/04/19 (水)21:37
    >>2630

    カスハラしてる人が言いそうなセリフだね
    普段もそういう思考で生きてるのかな

    40
    2
  6. 2637.匿名 :2023/04/19 (水)21:37
    >>2635

    どうせバグは発生するし、ね

    5
    5
  7. 2638.匿名 :2023/04/19 (水)21:38
    >>2630

    あなたID:tZDAlgだよね?

    15
    5
  8. 2639.匿名 :2023/04/19 (水)21:40

    サポの掲示板係じゃなくて、ぱる過疎化防止の掲示板係だったりしてね

    7
    2
  9. 2640.匿名 :2023/04/19 (水)21:40
    >>2630

    今日テレビで接客についてやってたけどあなたもお客様は神様って思考の人?笑

    何様ですか?お金出してるのはファンの勝手だろ笑

    70
    2
  10. 2641.匿名 :2023/04/19 (水)21:40
    >>2638

    残念ながら違うよ

    5
    14
  11. 2642.匿名 :2023/04/19 (水)21:41
    >>2629

    あの人かまってちゃんだから

    15
    4
  12. 2643.匿名 :2023/04/19 (水)21:42

    まともな方はこちらにいます
    https://parugyon.com/archives/44828

    19
    3
  13. 2644.匿名 :2023/04/19 (水)21:44
    >>2630

    あなたのお陰でないことは確か

    44
  14. 2645.匿名 :2023/04/19 (水)21:45

    2633斜め上の解釈で頭悪すぎて吃驚した流石アンチ

    21
    2
  15. 2647.匿名 :2023/04/19 (水)21:47
    >>2643

    まともじゃない人はここにいるからほっといて

    3
    9
  16. 2648.匿名 :2023/04/19 (水)21:48

    あり板がなし板見てコメしてるって笑える

    5
    22
  17. 2649.匿名 :2023/04/19 (水)21:49
    >>2629

    テヒョンがウィバスにイラスト上げたあの方?めっちゃユーモア溢れるコメントでほっこりしたわ。

    22
    5
  18. 2650.匿名 :2023/04/19 (水)21:51
    >>2649

    その人じゃないよー
    ゆるいイラスト描く人。

    7
    4
  19. 2651.匿名 :2023/04/19 (水)21:51

    TLテヒョンよく言った!ってコメントで溢れてるけど全然違う世界にいるんだね。

    123
    2
  20. 2652.匿名 :2023/04/19 (水)21:54
    >>2651

    韓国語できないから日本語で てて だいすきって送ってたのに迷惑がってたんだね…結構ショック…的なこと言ってた
    韓国語わからないなら公式の翻訳待てばいいのに中途半端に観るからテヒョンの真意も伝わらないんだよって思ったけど

    11
    80
  21. 2653.匿名 :2023/04/19 (水)21:57
    >>2632

    ナムもテテもよく言ったって思ったけどね笑

    ナムはコメント見ない方がいいとも言ってたし

    テテはコメントもアップグレードしようよって友達な感じでキツイ言い方もしてなかったし

    難癖つけられる謂われはないよね笑

    152
    1
  22. 2654.匿名 :2023/04/19 (水)21:57

    ホビの見送りよりもシパへの餌やりに忙しいジミン
    まさかアラサーになってまでクィアベイティング続けるとは思わなかった

    50
    65
  23. 2655.匿名 :2023/04/19 (水)21:57
    >>2633

    この発言のどこが下げ推奨か全然わからん。
    本末転倒でも無いし。
    イチイチみっともないのはあなただよね

    60
    2
  24. 2656.匿名 :2023/04/19 (水)21:57
    >>2652

    被害妄想多めの人ですか?

    26
  25. 2657.匿名 :2023/04/19 (水)21:59
    >>2654

    今日はジミンなんだ笑
    昨日?はテテに対して同じような事書き込みしてましたね~

    62
    1
  26. 2658.匿名 :2023/04/19 (水)21:59
    >>2654

    あの寸劇がジミンじゃなくてテヒョンなら文句言いそうな人たちなら知ってるけど。あの微笑ましいやりとりでジミンのことをそんなふうに下げる意味がわからん。

    82
    9
  27. 2659.匿名 :2023/04/19 (水)22:00
    >>2654

    まあ、言われるよね。テヒョンは肩組まれた方なのに言われてたんだから。ましてやいくら久しぶりに会ったからってカメラのまん前だったからね。テヒョンはそんな事気にもせずにホビに話しかけていたけどね。

    153
    8
  28. 2660.匿名 :2023/04/19 (水)22:01
    >>2630

    ナムも苦言呈してたけど、あなたはナムにもそう言えた?まさかテテにだけ?

    ほかのメンバーがやってる時は批判しないで、テテの時だけ批判する人いるよねー

    125
    2
  29. 2661.匿名 :2023/04/19 (水)22:02
    >>2659

    グクミンタグでシパが何でグクミンはバグしたの?って言ってたけど違う意味でそれな!って思った

    48
    5
  30. 2662.匿名 :2023/04/19 (水)22:02
    >>2654

    グミシパとテヒョンアンチしか喜ばないジミンのゲイパフォとファンサービス
    そのせいで親友が殺害予告まで出されてんのにどういう神経なのか

    46
    53
  31. 2663.匿名 :2023/04/19 (水)22:03
    >>2654

    あれがシパへの餌やりに見えるの相当シパ目線だね
    私はジミンがグクに久しぶりに会って喜んでるように見えてすごく微笑ましかったけどな

    88
    20
  32. 2664.匿名 :2023/04/19 (水)22:04
    >>2654

    テテに対して同じような書き込みして今日はジミンですか~モメサさん

    62
    2
  33. 2665.匿名 :2023/04/19 (水)22:05
    >>2659

    ジミンとグクがカメラに抜かれたら「はいはいいつものあれですね〜」って感じでやってるんでしょ

    75
    12
  34. 2666.匿名 :2023/04/19 (水)22:05

    というか、グミが久しぶりに会ったんだろうなと予想できるやりとりだったからサポ気に入らないんだろうね
    むしろあれ見てムカつくのってグテシパやテテペンじゃなくてサポなんじゃない?

    135
    5
  35. 2667.匿名 :2023/04/19 (水)22:08
    >>2663

    7人でジンとご飯行ってたしそんなに久しぶりでもないよね
    アメ活ご苦労さま〜ってかんじかな

    12
    79
  36. 2668.匿名 :2023/04/19 (水)22:08
    >>2666

    グテアイコンの人がグクミンかわいいって喜んでたよ。
    ついでに久しぶりに登場したジンにも喜んでた。おそらくこれが一般的な反応だなと。

    119
    4
  37. 2669.匿名 :2023/04/19 (水)22:08

    ここはアンチやモメサの自演バレしていますし、メン下げされたくないのでID有りにいきませんか

    23
    2
  38. 2670.匿名 :2023/04/19 (水)22:09

    サポはグクからの絡みが欲しいんだよね

    97
  39. 2671.匿名 :2023/04/19 (水)22:11

    酒の匂いがするぞとかってジミン言ってない?てかpo◯ちゃん隠しきれてないぞ

    28
    1
  40. 2672.匿名 :2023/04/19 (水)22:12
    >>2667

    ジンの時から3週間ぐらいは経ってるよ

    84
  41. 2673.匿名 :2023/04/19 (水)22:13
    >>2665

    ジミンってジョングクに絡むしか芸がないから撮れ高のための一発芸みたいなもんだよね
    いつものファンサービスやっとくか!って

    30
    87
  42. 2674.匿名 :2023/04/19 (水)22:15

    ジミン下げやめろよ
    わざとだろうけど
    どうせ1人が連投してる

    89
    3
  43. 2675.匿名 :2023/04/19 (水)22:16

    ジミンはテテと違ってグクには滅多に会わないんだろうからまぁ

    141
    6
  44. 2676.匿名 :2023/04/19 (水)22:20

    こんな時まで腐妄想すんなよ
    ナムさんの涙見て何とも思わないの?本当にバンタンはどうでも良いのバレバレ

    106
  45. 2677.匿名 :2023/04/19 (水)22:20
    >>2633

    え?返事おかしくない?

    38
    1
  46. 2678.匿名 :2023/04/19 (水)22:25
    >>2652

    日本語でコメント残すのをテテは迷惑だなんて言ってました?は?
    かまってちゃん、うっとおしいわー

    132
    2
  47. 2679.匿名 :2023/04/19 (水)22:26
    >>2666

    グテって同じ車で来た感じ?
    同じ時間帯に着いただけかな?
    久しぶりーってハグするわけでもなくしょっちゅう会ってる感があってグミシパは嫌かもね
    グミがハグしててもテテペンはそもそも何とも思わないと思うけどね

    145
    9
  48. 2680.匿名 :2023/04/19 (水)22:26
    >>2649

    その人ウシクペンなんだけど

    38
    7
  49. 2681.匿名 :2023/04/19 (水)22:27
    >>2654

    久しぶりに会ったんだなぁって感じじゃなかった?クオズも久しぶりっぽかったよね?脇で話してる感じ

    94
  50. 2682.匿名 :2023/04/19 (水)22:29

    頭おかしいよ

    41
    1
  51. 2683.匿名 :2023/04/19 (水)22:30
    >>2680

    それはウシクさんとテヒョンがインスタに載せた方だよね?
    テヒョンがウィバスに載せたのはイルアミテテペン。

    53
  52. 2684.匿名 :2023/04/19 (水)22:31
    >>2679

    あそこで集まって、動画とってから軍の施設にいったのかな。施設に入るときはグクは遅れ気味だったよね

    25
  53. 2685.匿名 :2023/04/19 (水)22:33
    >>2630

    これナムさんから

    86
  54. 2686.匿名 :2023/04/19 (水)22:34
    >>2679

    住んでるとこ近所なんだから一緒に来たとしても何もおかしくないけどどうだろね

    90
    3
  55. 2687.匿名 :2023/04/19 (水)22:35

    これもね
    他メン引き合いに出すとかそういう事じゃないね

    74
  56. 2688.匿名 :2023/04/19 (水)22:36
    >>2666

    ジミン、グクに久しぶりーっ!て感じだったよね
    本当ああいう時じゃないと会わないんだろうなぁと皆感じたよね

    126
    2
  57. 2689.匿名 :2023/04/19 (水)22:37
    >>2652

    テテリアコでこれまでも少しマイナスなツイしてたりするからまたかという感じ

    30
    3
  58. 2690.匿名 :2023/04/19 (水)22:37
    >>2683

    そうだったね。ごめんね。
    でもショックうけてたのは違う人だよ

    25
  59. 2691.匿名 :2023/04/19 (水)22:47
    >>2666

    グミは久しぶりって感じだったし、ジミンがめっちゃヒョンしてる感じだったからサポはそれも嫌だったろうね

    88
    2
  60. 2692.匿名 :2023/04/19 (水)22:55
    >>2654

    ジミンが「LGBTQ+の注目度や話題性を搾取している」という事実はあるのでしょうか
    確認のため事務所通報させていただきます

    17
    4
  61. 2693.匿名 :2023/04/19 (水)22:57
    >>2674

    2673とこれ絶対同一やろ笑

    16
  62. 2694.匿名 :2023/04/19 (水)22:57
    >>2662

    通報します

    8
    6
  63. 2695.匿名 :2023/04/19 (水)22:59
    >>2652

    ツイート消してる?検索引っ掛からないや

    3
  64. 2696.匿名 :2023/04/19 (水)23:01

    ジミン、ホビにもめっちゃ抱きついてたし腐売り的なハグでもなかったし一々変な妄想されるのが可哀想

    59
    5
  65. 2697.匿名 :2023/04/19 (水)23:01
    >>2691

    単純に喜びそうだなと思ったけど久々な感じで会ってないなって分かってんだよね。なんでそれでグミへの熱が冷めるどころか怒りになるのか分からん

    56
    1
  66. 2698.匿名 :2023/04/19 (水)23:02
    >>2686

    実況映像ではバラバラだったよ
    記者が名前呟いてただけだけど

    13
    1
  67. 2699.匿名 :2023/04/19 (水)23:05
    >>2673

    感想レベルかもしれませんが話の流れ的にこちらもまとめて通報しておきます

    この期に及んで掲示板でメンバー下げ発言アンチ発言を繰り返すなんて
    もっと自分を大切にしたらどうですか
    後になればなるほど、訴えられるリスクが高まるのに

    下げ発言を繰り返しているのが同一人物なら同然悪質性が高くなるし、誰かの尻馬に乗っただけだとしても自分の発言には責任を取っていただきます

    21
  68. 2700.匿名 :2023/04/19 (水)23:06

    雨で対テテアンチの第一線で健闘されてたテテペン垢消されたらしくてかなり落ちたけど
    さっき新垢みつけたよ

    雨はグジシパやゴシップおばさんのテテアンチが
    止まらないです

    48
    1
  69. 2701.匿名 :2023/04/19 (水)23:10

    アミに見せてるのなんてほんの一部分だけ
    実際、誰がどこでどれだけ会ってるかなんてわかりようもない
    誰と誰が久しぶりに会ったっぽい、とか言ってるの馬鹿みたい
    あれ見てそんな感想しかないの?

    15
    145
  70. 2702.匿名 :2023/04/19 (水)23:10

    4/8ホビテテグク 1杯飲んでweラ
    4/9ジョングクLA出国
    4/14ホビweラ
    4/15ホビジミン1杯
    4/17ジョングクLA帰国
    4/18ホビ入隊 7人集合
    この間、テヒョンは1週間近く出掛けず家で過ごしホビのお見送りメンバーとも久しぶりに会ったと言ってたからジンユンギナムジミンとは3月末以来かもね。
    ジミンも歌番組の収録で忙しかっただろし。
    ジョングクもLA行ってるしそんな感じでしょ。(仮に)3週間ちょい久しぶりに会ったあのハグだとしてほのぼのだよ。
    シパに絡めるのはやめて欲しい。

    118
    7
  71. 2703.匿名 :2023/04/19 (水)23:34
    >>2700

    あの方垢消されたの?
    新垢あるんですね。うれしいな。
    探してみます。

    雨は本当に無法地帯。
    変なグクミンブログもけっこう上位にいます。今日のホビの動画のグクミンのハグを、君は僕僕は君をやっていると書いてました。
    負けないでがんばりましょう。

    85
    3
  72. 2705.匿名 :2023/04/20 (木)00:20

    前日、グクとジミン一緒に飲んでたみたいね
    本国アミが言ってる
    まぁ、どうでもいいけど

    207
  73. 2706.匿名 :2023/04/20 (木)00:25

    ID見えてるよ

    58
  74. 2707.匿名 :2023/04/20 (木)00:28
    >>2705

    どうでもいいなら書く必要ある?

    184
  75. 2708.匿名 :2023/04/20 (木)00:29

    一緒に飲んだなんて話一言もしてないけどね

    173
  76. 2709.匿名 :2023/04/20 (木)00:30

    前日てグク帰国したの夜やん
    普通にそれぞれお酒飲んでたって事やろ

    139
  77. 2710.匿名 :2023/04/20 (木)00:31

    ナムもジミンもジョングクも
    ホビ入隊前(眠れなくてのような意味合いで)前日飲んだんだろね。ってことだと思った。

    103
  78. 2711.匿名 :2023/04/20 (木)00:31

    ナムも飲んでたっぽいよね
    訳してくれてる人の見たらグクがホビヒョンが行くからってお酒飲んだの?って言ってるし

    113
  79. 2712.匿名 :2023/04/20 (木)00:38

    昨日の写真にしろ今日の動画にしろシパ考察する神経がわからない
    普通にホビと別れるのが寂しいメンバー達の姿にしか見えないけど

    126
  80. 2713.匿名 :2023/04/20 (木)00:38
    >>2707

    ID見たけど??ってなってスクショ出来なかったからありがたいです

    40
  81. 2714.匿名 :2023/04/20 (木)00:40

    むしろナムさんが飲んでたことジミンは知っててグクは知らなかったからミニモニが一緒に飲んでた可能性のがある

    137
  82. 2715.匿名 :2023/04/20 (木)00:42
    >>2705

    そんな会話も無いのにいつの間にか一緒に飲んだ事になってるのなんか怖いね

    181
  83. 2716.匿名 :2023/04/20 (木)00:42
    >>2711

    ジミンはナムが飲んでたこと知ってそうだったよね
    LABが相変わらずシパの切り取り使って翻訳載せてるのも厄介

    134
  84. 2717.匿名 :2023/04/20 (木)00:43

    自演モメサがいるので有り板来てもらえると助かります〜

    28
    1
  85. 2718.匿名 :2023/04/20 (木)00:45

    聞こえる言葉を全部翻訳してくれてる人の見たけど、
    JM:酒臭いの俺?お前?
    JK:僕だよ
    JK:酒のにおいする?
    JM:ナムジュンヒョンもお酒飲んで…
    JK:このヒョンもお酒飲んだの?ホビ ヒョン行くからってお酒飲んだの?
    一緒に飲んだなんて言ってないし、どちらかというとジミンはナムと飲んでた方が可能性ありそうだけど。

    176
    1
  86. 2719.匿名 :2023/04/20 (木)00:48

    久しぶりに会ったハグにしたいグテシパ
    一緒に呑んでたことにしたいグミシパ

    9
    171
  87. 2720.匿名 :2023/04/20 (木)00:50
    >>2718

    しかしこの話の流れでグクにハグするジミンやっぱり意味不明だな

    81
    45
  88. 2721.匿名 :2023/04/20 (木)00:51

    ジミンは普通にジョングクが可愛くてしょうがない弟って感じにしか見えない
    昔からそうじゃん

    90
    23
  89. 2722.匿名 :2023/04/20 (木)00:59
    >>2719

    そして実は一番シパ目線な自称シパ嫌い

    126
    3
  90. 2723.匿名 :2023/04/20 (木)01:00
    >>2705

    これだけIDバグ起きてるのによくそんな妄想書き込めるね
    恥ずかしくないのかな?

    143
  91. 2724.匿名 :2023/04/20 (木)01:07
    >>2723

    早速IDが有り板に貼られてた。結果ここもID出ちゃうからID板に行けばいいのにね。

    41
    1
  92. 2725.匿名 :2023/04/20 (木)01:21

    テヒョンてああいう場で当事者以外とハグとか見たこと無いような気がする
    テヒョンペンじゃないから知らないだけかもしれないけど

    158
    3
  93. 2726.匿名 :2023/04/20 (木)01:26
    >>2725

    逆にジミンぐらいじゃないのそんなことするの

    161
    2
  94. 2729.匿名 :2023/04/20 (木)01:49
    >>2722

    そして何故か一方向に持っていこうとする自称シパじゃない人

    24
  95. 2730.匿名 :2023/04/20 (木)01:58

    ASTROのムンビン亡くなられたね。自死だそうです

    32
  96. 2731.匿名 :2023/04/20 (木)02:04
    >>2730

    原因はなんだったんだろ
    アンチなら逮捕するなり取り締まって欲しい

    46
  97. 2732.匿名 :2023/04/20 (木)02:43
    >>2731

    こいつ最低胸くそ悪い通報

    2
  98. 2733.匿名 :2023/04/20 (木)02:47

    盛大に釣られてます

  99. 2734.匿名 :2023/04/20 (木)03:00

    やっぱグクミン最高

    1
    216
  100. 2735.匿名 :2023/04/20 (木)03:05

    この流れでそれ貼れるのすごいね

    123