アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3157.匿名 :2023/12/09 (土)08:04

    シルバードラゴン引用で批判されたポスト削除されたけどしつこくポストスクショ載せて謝罪風にしてる
    本当に害悪

    25
  2. 3158.匿名 :2023/12/09 (土)08:21

    グミサポグミシパジクッカーのテテアンチっていつになったらおさまるんだろう
    昨日はテテアンチだけじゃなくグクアンチも酷かったみたいで通報回って来たけどグクはWライブの内容が気に入らなかったって事か

    26
  3. 3159.匿名 :2023/12/09 (土)08:46
    >>3155

    何も考えず雑談したいってあげてくれちゃったんじゃない?

    2
    2
  4. 3160.匿名 :2023/12/09 (土)09:31

    サポの悪行のスクショや魚拓とか証拠持ってる人いるわけだし理路整然と発信する垢があればいいけど垢もフォロワーも嫌がらせされるかな

  5. 3161.匿名 :2023/12/09 (土)09:49
    >>3158

    順番に自滅してくか捕まっていくのを待つしかないよね
    事務所はセクハラも報告してって言っておきながらセクハラを増長さすような事ばっかりするからそっちよりやっぱアンチ行為の方で潰していくしかないね
    どうせ同じヤツだし

    22
  6. 3162.匿名 :2023/12/09 (土)09:51
    >>3159

    たぶん3155の言ってる糞スレってテニ破局板のことだと思うよ
    雑談の新板まだ出来てなかったから
    夜中から朝までそこが回ってたみたい
    私も朝ぱる見た時に最悪だと思った

    10
  7. 3163.匿名 :2023/12/09 (土)11:42
    >>3160

    ぱるのID有り板作って、持ってる情報をみんなで落としてく?
    それをどうまとめるのかは次の段階で考えるとして

    12
    1
  8. 3164.匿名 :2023/12/09 (土)11:43
    >>3158

    頭のネジが飛んでるから、追い出す以外に対処方法はないよ
    アミの中で問題にするのが第一歩

    13
  9. 3165.匿名 :2023/12/09 (土)11:59
    >>3163

    悪行スレが一応その役目だった?
    あらためて立てたほうがいいのかな

    1
  10. 3166.匿名 :2023/12/17 (日)23:48

    シパオチややらかしペンの話するならこっち使った方がいいのかなって思うので一応上げておく

    14
  11. 3167.匿名 :2023/12/18 (月)00:16

    こっちで話そう
    テジ愛といいながらテヒョンの話をしない怪しい垢について

    27
  12. 3168.匿名 :2023/12/18 (月)00:18

    個人的にはRJオンマをグミシパだって決めつけるのはどうかと思ってる
    テテへの愛はないと感じたかな

    17
    2
  13. 3169.匿名 :2023/12/18 (月)00:20
    >>3168

    前にグミシパ臭がする事があった気がするんだよ
    思い出せないからちょっと遡って見てくるか

    20
  14. 3170.匿名 :2023/12/18 (月)00:23
    >>3169

    何か見つけたらここに落としてくれると助かります

    15
  15. 3171.匿名 :2023/12/18 (月)00:25

    とりあえず
    ・ドックタグのありえない誤情報は訂正せず放置
    ・パンPDを知らない
    は事実だよね

    36
  16. 3172.匿名 :2023/12/18 (月)00:32

    ケミ好きは色んなケミが好きでもおかしくないんじゃない?
    ナムジン好きでVOPEも好きとか、グテ好きでユンミンも好きとか1組だけじゃダメなルールなんてないしね
    クオズやクサズ好きでめっちゃ沸いてる人とかいるけどそれ見て誰もシパだとは考えないのにグミサポのキモポストのせいでグミが関係すると警戒して敏感になってる気がする

    5
    2
  17. 3173.匿名 :2023/12/18 (月)00:35

    見てきたけどテテのポストほとんどないよ
    テジ好きって嘘でしょ

    30
  18. 3174.匿名 :2023/12/18 (月)00:36
    >>3172

    本当はグミシパなのに他ケミ好きに擬態してる垢多いね

    34
  19. 3175.匿名 :2023/12/18 (月)00:37
    >>3172

    それはあるね
    あとグミサポはいろいろ擬態してる事実があるから

    28
  20. 3176.匿名 :2023/12/18 (月)00:37
    >>3174

    自称グクペンのグミシパ大手翻訳垢とかね

    28
  21. 3177.匿名 :2023/12/18 (月)00:39

    集団アンチを知ってるアミはジミンペンやグミ好きを警戒してしまうってところはある
    正直私の中にもそういうのはある

    41
  22. 3179.匿名 :2023/12/18 (月)00:43

    承認欲求お化けにはなってる感じはあるな

    15
  23. 3180.匿名 :2023/12/18 (月)00:45
    >>3173

    ジンペンだけど、グミシパ
    テテには本当は無関心ってとこかな

    21
    1
  24. 3181.匿名 :2023/12/18 (月)00:46

    グミシパは鍵かけてアンチをやめることだね
    どうしても我慢できなくて表で他メンに嫌味言ったり下げたりするのは目に見えてるけど
    グクのインガのサノク応援に行ったテヒョンを暗にでしゃばり扱い
    sevenがビルボ一位とった途端スクーター下げ忘れないよ
    シパ妄想に邪魔になるならグクまで下げるから

    33
  25. 3182.匿名 :2023/12/18 (月)00:46
    >>3168

    グミシパのお友達がいるんじゃない?
    仲間の擁護や援護はしてもおかしくないしテジの邪魔にもならない

    12
  26. 3183.匿名 :2023/12/18 (月)00:47
    >>3177

    私も警戒心あるよ
    テテアンチをスルーしたり、軽々しく噂してテテを馬鹿にしてたのシャネルだけじゃない
    シパ以外のジミンペンもけっこういたから

    31
  27. 3184.匿名 :2023/12/18 (月)00:47

    RJオンマはパンのことも知らなかったんだよね?PTDからアミになった超新規だってパン知ってるよ 小学生とかならまだしも、おばさんである程度の歴あるのにパン知らないなんてことある?なんか胡散臭いあの人

    38
  28. 3185.匿名 :2023/12/18 (月)00:48
    >>3182

    だから不安がってるジミンが心配なジミンペンさんを安心させたくてという謎の使命感が生まれるのか(迷惑)

    13
  29. 3186.匿名 :2023/12/18 (月)00:50
    >>3183

    そういう人は他メンペンにもいないわけじゃなかったけどそういうことじゃないんだよね
    そもそもアクゲ割合が多いしグミシパの集団テテアンチがあることが根底にあるから

    10
  30. 3187.匿名 :2023/12/18 (月)00:51
    >>3183

    あとジミンペンのクオズ好きは信用できない
    都合が悪くなると急にクオズ尊い言い出す
    普段テテのことなんて一言も言わないくせに

    41
  31. 3188.匿名 :2023/12/18 (月)00:53

    クオズ垢に擬態したグミシパいなかったっけ?

    19
  32. 3189.匿名 :2023/12/18 (月)00:53
    >>3184

    実はバンタン自体あんまり興味ないとか?

    21
  33. 3190.匿名 :2023/12/18 (月)00:57

    最初韓国語教えますで始まった垢だった気がする

    9
  34. 3191.匿名 :2023/12/18 (月)00:59

    あー…察するわ

    12
  35. 3192.匿名 :2023/12/18 (月)00:59

    なんだっけここ見てるグミシパでジンペンいたよね
    サランドだっけ?

    こっちでお願いします

    9
  36. 3193.匿名 :2023/12/18 (月)01:02

    ぐみぐみとか酷かったけど今動いてるの?
    私グミサポポスト気持ち悪すぎて監視は出来ないんだよね

    20
  37. 3194.匿名 :2023/12/18 (月)01:03

    シシィ婆のnote(ポエム)見るとあれだけグミプラベ!二人は特別!って沸いてたのが悉くお仕事だったのを必死に弁明してるようにしか見えない。そんな頑張らなくてもただただお仕事だったんだよー。

    30
  38. 3195.匿名 :2023/12/18 (月)01:04

    コンテンツ撮影のための来日の時?
    CoCo壱がどうとか暴れてたねグミシパ
    ぱるでドヤサしすぎて毎日あったテテアンチの書き込み疎かになってたグミ来日期間

    21
  39. 3196.匿名 :2023/12/18 (月)01:06

    コンテンツ撮影で隠されもせず同伴入隊で完全にガチの可能性はゼロになったね

    32
  40. 3197.匿名 :2023/12/18 (月)01:07
    >>3190

    バムをパムと言ってた?

    14
  41. 3198.匿名 :2023/12/18 (月)01:09
    >>3186

    グミシパと繋がってる率が高いしね
    結局は積み重ね

    11
  42. 3199.匿名 :2023/12/18 (月)01:09

    4704.匿名 :2023/12/18 (月)01:01通報
    自称シパ嫌いのグミシパなんだけど、こんな書き方のやつぱるにいなかったっけ
    ☆とか婆すぎてびっくりだわ
    ちなみにこのグミシパは二点リーダ・全角カッコ多用

    雑談より

    17
  43. 3200.匿名 :2023/12/18 (月)01:10

    自称通垢というのがまず不思議なネーミングだな
    通報垢に文句言う人は通報される側でしかない

    21
  44. 3201.匿名 :2023/12/18 (月)01:30
    >>3193

    ひどいよ

    17
    1
  45. 3202.匿名 :2023/12/18 (月)01:43
    >>3199

    ぱるぎょんで垢内検索してみて
    今年2月のポストで興味本位でぱるのぞいたら自分のポストが誰かに似てるだってとか言ってる

    6
  46. 3203.匿名 :2023/12/18 (月)01:54
    >>3201

    やっぱりグミシパって最低だな
    シパの中でも底辺

    35
  47. 3204.匿名 :2023/12/18 (月)02:00
    >>3199

    これで吹いた

    19
  48. 3205.匿名 :2023/12/18 (月)02:03

    どう見てもグミシパでくさ
    しかもこれぱる見て言ってるwww

    28
  49. 3206.匿名 :2023/12/18 (月)02:14
    >>3201

    1本残らずハゲたらいい

    40
  50. 3207.匿名 :2023/12/18 (月)02:39
    >>3204

    空ちゃん?

    19
  51. 3208.匿名 :2023/12/18 (月)04:56
    >>3201

    軍隊から帰ってきてアルバム出してツアーやって2028になったらハイブアメリカか
    海外の事務所にグク1人で移籍してほしい
    個人的な勝手な願いだけど
    それか個人事務所立ち上げてとにかくジミンとは離れてほしい
    そう願うほどグミシパサポ無理
    仲がいいのはわかってるし仲良くするなとも思わない
    ただもうそろそろ仕事では絡まなくていいよねってなってる

    59
    2
  52. 3209.匿名 :2023/12/18 (月)05:48
    >>3208

    ジミンが望めばまた節目節目で2人のコンテンツが作られる 今回の旅コンテンツの売上結果にかかってるね
    ジミンペンの声が大きいから前向きと誤解されるなら、グクペンがもっと大きな声でまとまればよいね

    33
    1
  53. 3210.匿名 :2023/12/18 (月)06:13
    >>3209

    グクペンがまとまったとしてもジミンが望めば作られるかもね
    そして望むと思う
    そうなれば卒するペンも増えるだろうな

    28
  54. 3211.匿名 :2023/12/18 (月)06:32
    >>3209

    兵役中で気軽に次の供給期待できない期間に出るコンテンツだからね。今は見ないって言ってるグクソロやジミンソロも推し恋しさで結局見ちゃってやっぱりグミ売れると思われるのが現実だと思う。

    5
    27
  55. 3212.匿名 :2023/12/18 (月)06:33
    >>3208

    誰か北海道で酒蔵巡りをしてお酒を仕込んでるかもって前に書いてる人いたね
    お酒とは限らずとも何か仕込みしていて除隊後その確認のため2人で再来日とかなったらペン卒加速していくだろうね

    9
    18
  56. 3213.匿名 :2023/12/18 (月)06:36
    >>3212

    想像でペン卒の話しても無意味だよ

    13
    1
  57. 3214.匿名 :2023/12/18 (月)06:37

    ところでバムがグミの子供で二人で育てたっていう設定って今どうなってるんだろう笑
    その前提で赤バムとテテの写真でキレ散らかしてテテのこと叩きまくってたよね
    今回のバムテテには一切触れないのかな?設定忘れちゃった?

    39
  58. 3215.匿名 :2023/12/18 (月)06:38
    >>3212

    しないと思うなー
    今まで散々ペン卒するって言われてたけどしてる気配なし
    同伴入隊にはバンタンの香りを残す狙いもあったと思ってるけどメンバーと一緒のエピあればアミは喜ぶし、今回もそれが成功してしまってるよ

    2
    47
  59. 3216.匿名 :2023/12/18 (月)06:42
    >>3215

    旅コンテンツのみが原因ではないけど実際ジミンチャイナは集団辞任してるしグクとのケミやりすぎって言って卒ってるジミンペンは2年前からいるからじわじわ減ってるんだと思うよ。徐々に減ってるからこそのチャイナの借金でしょ。兵役中の旅コンテンツは推しみたさで我慢できない人がいるだろうけどそれは兵役中だけの一時しのぎで将来に繋がる人気ではないよ。

    35
  60. 3217.匿名 :2023/12/18 (月)06:49
    >>3215

    オルペンのジミンペン卒は増えてるかもね
    推しのペン卒には至らないけど

    2
    13
  61. 3218.匿名 :2023/12/18 (月)06:52
    >>3215

    バンタンの香りを残す狙いなんてないですよ。日付け調整の為です。

    32
  62. 3219.匿名 :2023/12/18 (月)06:53
    >>3215

    ケミ売りうんざりの声が、グテケミ側の対抗心の声とでも勘違いされてるのかもね
    本人ペンの声だとわかってもらうにはまとまらないとだめかも

    37
  63. 3220.匿名 :2023/12/18 (月)06:54

    Xグミシパ大人しいよ
    反省してるんだと思う

    1
    53
  64. 3221.匿名 :2023/12/18 (月)06:54
    >>3212

    しょうもないこと書き込むな
    嫌味?

    17
  65. 3222.匿名 :2023/12/18 (月)06:58
    >>3220

    反省なんてしてないよ笑
    本当に反省してるなら垢消ししてシパ卒してほしい

    38
    1
  66. 3223.匿名 :2023/12/18 (月)06:58
    >>3220

    つい数日前にドッグタグでとんでもねえ妄想してたけど。反省してあれなら猿以下だな

    48
    1
  67. 3224.匿名 :2023/12/18 (月)07:00

    自分のTLにいるグクペン達はマジで同伴スルーしてる
    毎回の献立はグクの献立として回って来るし講義でもグク単体しか回って来ない
    来日の時も無反応だったから旅コンテンツにもおそらく無反応
    グクが残してくれたグク単体のコンテンツを待ちわびてると思う

    56
    1
  68. 3226.匿名 :2023/12/18 (月)07:04
    >>3220

    なおぴょアッコライ他活発ですけどね
    反省しててあれ?
    アッコは釜山兄弟の助教をしている人の話とか載せてるよ
    2人がイケメンで他のひとが話しかけられないとか

    26
    1
  69. 3227.匿名 :2023/12/18 (月)07:11
    >>3226

    同期入隊した若い訓練生ならまだしも助教を務めている人がそんなペラペラ内部の情報流すの?
    とんでもない所に入っちゃったんだね

    40
    2
  70. 3228.匿名 :2023/12/18 (月)07:22
    >>3227

    どうせ嘘だよ。二人ともイケメン扱いな時点で某ペンの願望だってわかるでしょ。

    42
    1
  71. 3229.匿名 :2023/12/18 (月)07:31
    >>3228

    ジミンは坊主になったら親しみやすくなったよね
    それぞれ仲の良い人できるといいね

    14
    2
  72. 3230.匿名 :2023/12/18 (月)07:35
    >>3229

    元々親しみやすい顔してるよ。一般の人に比べて背が低いわけでもないし筋肉は鋼鉄だし結果出して尊敬されると思うよ。もっとすごい人が同伴で入ってるけど結果は出せると思う。

    5
    7
  73. 3231.匿名 :2023/12/18 (月)07:41
    >>3229

    元々親しみやすいです

    15
  74. 3232.匿名 :2023/12/18 (月)07:41

    坊主姿のグクとジミンだと
    ジミンのが話しかけやすそうな気する
    グクは坊主+黙って真顔だとちょっと冷たいてか怖い印象あるかも
    笑うとかわいいけどね
    親しみやすさで言うとたぶんジミン

    31
    2
  75. 3233.匿名 :2023/12/18 (月)07:43
    >>3204

    自分が一番老眼鏡必要だろうに何言ってんだかw

    6
  76. 3234.匿名 :2023/12/18 (月)07:46
    >>3222

    なんでそこまで関係ない第三者に言われなきゃいけないんよw馬鹿だね

    1
    28
  77. 3235.匿名 :2023/12/18 (月)07:47
    >>3223

    あの人グミシパじゃないし

    1
    17
  78. 3236.匿名 :2023/12/18 (月)07:49
    >>3224

    テテペンミでテテ切ったマスターと同レベだねグクペンって最低

    1
    47
  79. 3237.匿名 :2023/12/18 (月)07:49
    >>3233

    しかも老眼かけやがれだよ
    老眼鏡でもない

    14
  80. 3238.匿名 :2023/12/18 (月)07:50
    >>3236

    それが同レベに見えるの?正気か?

    29
    1
  81. 3239.匿名 :2023/12/18 (月)07:51
    >>3192

    雑でも訂正されてたけど完全なるグミシパサポジミンペンだよあの方は
    カモフラてか擬態

    16
    1
  82. 3240.匿名 :2023/12/18 (月)07:52

    オーラがあるとかならわかるけど

  83. 3241.匿名 :2023/12/18 (月)07:52
    >>3236

    ジミンの首切った訳でもないのに何言ってんだ。ジミンペンってほんとに当たり屋だな。

    37
    1
  84. 3242.匿名 :2023/12/18 (月)07:56
    >>3236

    ジミンアクゲとグミサポがやってきたことが酷すぎるからだと思うよ

    16
    1
  85. 3243.匿名 :2023/12/18 (月)07:57

    朝から各板で暴れてるじゃん
    昨日の平和が嘘のよう
    雑でグテアンチし始めてるのと同時だから本当に頭悪いな

    12
    1
  86. 3244.匿名 :2023/12/18 (月)07:58

    昨日ちまちまグミ板動かしてたけど乗り込み待ちしてんのかなーと思って笑った

    13
  87. 3246.匿名 :2023/12/18 (月)08:00

    ブラホワとただのグクソロスタンを同レベルにしたいとか意味わからん

    21
    1
  88. 3247.匿名 :2023/12/18 (月)08:01

    サポはTwitterでタグ付けしてアンチとシパツイしたのが本当に馬鹿だと思う
    どっかの掲示板か鍵内かグルチャでだけ話してたら良かったのに

    9
  89. 3248.匿名 :2023/12/18 (月)08:01

    雑談で平和に語ってたら何としてもシパの話題しようとしてた人もいたけどあれ何なんだろ
    雑が平和になるのが嫌なのかな
    今も朝からグテアンチが暴れてる

    10
  90. 3249.匿名 :2023/12/18 (月)08:03
    >>3247

    シパとしてはそこも害悪な証拠だよね
    何のためにタグ付けしてるんだろう
    グミシパ増やしてもグミはリアルにならないよ

    4
  91. 3250.匿名 :2023/12/18 (月)08:04
    >>3228

    「グクがイケメン」なら信憑性あったのにね笑

    26
    2
  92. 3251.匿名 :2023/12/18 (月)08:04

    ジミンに姫要素なんて皆無
    1ミリも要素はない

    25
  93. 3252.匿名 :2023/12/18 (月)08:05
    >>3250

    それ以上はジミンの容姿下げになるから
    昨日座学受けるグクカッコいいって言っただけで周りの人下げるなって言ってくる謎の人現れたからジミンペンなら当然そういう思考になる

    20
    1
  94. 3253.匿名 :2023/12/18 (月)08:06
    >>3241

    ずっと隣にいるのに存在を無いものにしてるのはだいぶ感じ悪いけどね

    1
    26
  95. 3254.匿名 :2023/12/18 (月)08:07

    グミシパのせいでグクのことカッコいいと言う正直な感想も言えないの

    16
  96. 3255.匿名 :2023/12/18 (月)08:08
    >>3253

    隣にいたからってグクペンはセットで語らないといけないとか図々しいぞグミシパ
    グクペンから相手にされないからって

    67
    2
  97. 3256.匿名 :2023/12/18 (月)08:08
    >>3247

    アンチはグミの広告塔 ラッコ

    33
  98. 3257.匿名 :2023/12/18 (月)08:09

    グクの情報だけ流すグクペン垢と首切りマスターのブラホワが同じに見えるのか
    グミシパって本当にやばいね

    61
    1
  99. 3258.匿名 :2023/12/18 (月)08:09
    >>3248

    テテアンチどーこーーーっっっ???

    1
    51
  100. 3259.匿名 :2023/12/18 (月)08:10
    >>3256

    アンチ=自分たちのことだったのか
    自分らのこと広告塔だと思ってたから鍵パカなんだ

    31