アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2023/04/17 (月)09:39
    >>806

    ちこちゃんと喋ってた崖のなんちゃらさんはサポなの?

    25
    1
  2. 812.匿名 :2023/04/17 (月)09:39
    >>809

    実は娘じゃなくて孫だったりして

    15
    8
  3. 813.匿名 :2023/04/17 (月)09:44

    年齢いじりはその辺でやめとこう
    問題は年齢じゃない

    50
  4. 814.匿名 :2023/04/17 (月)09:45
    >>806

    吐き気しかなかった
    品性下劣で
    あんなオバさんにはなりたくないね

    34
    5
  5. 815.匿名 :2023/04/17 (月)09:45

    サポのプライベートはどうでもいいよ。実際の知り合いがここに居るならご家族に進言してあげてって思う程度。

    40
  6. 816.匿名 :2023/04/17 (月)09:46
    >>809

    こういう発言も社会ではハラスメントだよね

    25
    4
  7. 817.匿名 :2023/04/17 (月)09:48

    年とか声とか自分ではどうしようもない部分について触れんのはやめとこ。内容、言動に絞ってね。

    54
  8. 818.匿名 :2023/04/17 (月)09:48

    子なのか孫なのかわからないけど、小さい子が傍にいるにも関わらずダッコちゃんのツイ内容みたいなことを言うってちょっとドン引きするわ。

    42
    1
  9. 819.匿名 :2023/04/17 (月)09:49

    鍵垢のbioがもう…
    メンバーオモチャにしないで欲しい

    34
  10. 820.匿名 :2023/04/17 (月)09:51

    行為を責めるのは有りだけど
    人格を否定したり年齢を揶揄ったりするのはやめなよ
    あれだけ嫌がってるDD論に持ちこまれるよ

    31
    4
  11. 821.匿名 :2023/04/17 (月)09:52
    >>819

    bio酷いな
    もうTwitterやめてグルチャだけとかにすればいいのに

    36
    1
  12. 822.匿名 :2023/04/17 (月)09:53
    >>818

    傍にいたの?
    家族の前でみんなが気持ち悪く思うような内容のスペを開いてるとは思えないけど

    3
    22
  13. 823.匿名 :2023/04/17 (月)09:53
    >>811

    崖さんサポじゃないよ
    アンチに物申してた
    腐界隈の暗黙のルールとかも説明してたし、アイコンを推しにしてた人にも注意してフォロー外してた

    5
    6
  14. 824.匿名 :2023/04/17 (月)09:54
    >>822

    そういう意味の傍ではないと思うよ

    29
    4
  15. 825.匿名 :2023/04/17 (月)09:55

    子か孫の話してるのってDD論にしたいサポじゃないの?注意入ってるのにしつこいし。ID出たら過去の書き込み照らし合わせよう。

    28
    2
  16. 826.匿名 :2023/04/17 (月)09:56
    >>819

    ただのBL好き腐女子じゃん。
    rpsも知らない新規オバアミ増えて界隈も迷惑してるんじゃない?
    叶姉妹見習って出直せよ。

    26
  17. 827.匿名 :2023/04/17 (月)09:57
    >>819

    なぎさちゃんは関西

    8
  18. 828.匿名 :2023/04/17 (月)09:58
    >>826

    ただのBL好きな腐女子はダッコちゃん嫌う理由がないのよ。界隈荒らしてるサポ消してくれるんだから。

    47
    1
  19. 829.匿名 :2023/04/17 (月)09:58

    正直、生声まで晒してるダッコちゃんの倫理観の方が心配
    いまどきテレビ局だって音声変えるよね…
    (通報しました)

    4
    89
  20. 830.匿名 :2023/04/17 (月)09:59
    >>823

    bio変えてるね

    12
  21. 831.匿名 :2023/04/17 (月)09:59
    >>823

    アンチに物申してたわりに、ちこちゃんのこんな昔の出されても〜大した事言ってないのに〜にウンウン頷いてたけど?まず直接物申せるちこちゃんに注意してほしいんだけど。

    56
    1
  22. 832.匿名 :2023/04/17 (月)09:59
    >>829

    自分たちで張り切って世界に配信してんのに何言ってんだろ

    78
    3
  23. 833.匿名 :2023/04/17 (月)10:00
    >>829

    ダッコちゃんにdmすればいいのに直接言うと紐付けられて困る垢でも持ってんの?

    51
  24. 834.匿名 :2023/04/17 (月)10:00
    >>833

    アカウントを持ってない

    3
    26
  25. 835.匿名 :2023/04/17 (月)10:01
    >>829

    スペは自分で垂れ流してるのに拡散するなは草。それならスペやる時点で自分でボイスチェンジャーでも使えば?

    70
    1
  26. 836.匿名 :2023/04/17 (月)10:01
    >>829

    テレビ曲だって本人が自分でネットに流してるものの音声変えないが。嫌なら世界に配信すんなよ。

    67
    1
  27. 837.匿名 :2023/04/17 (月)10:02
    >>834

    スペースどうやって聞いたん?

    44
  28. 838.匿名 :2023/04/17 (月)10:02

    ちこ=ラッコだっけ?

    22
  29. 839.匿名 :2023/04/17 (月)10:03
    >>829

    あのグルチャをたいしたことないと思える倫理観の方が心配

    68
    1
  30. 840.匿名 :2023/04/17 (月)10:03

    グミシパってなんでみんな新規なの?
    リアルタイムで追えてないせいで切り取り動画しか観ないから?

    35
  31. 841.匿名 :2023/04/17 (月)10:05
    >>837

    ダッコちゃんが晒してる音声を聞いて
    こんなこと(晒し行為)をするのは間違ってると思いました

    2
    81
  32. 842.匿名 :2023/04/17 (月)10:06

    ダッコちゃんに文句あるなら直接言えと何度も言わせないでくれ。垢ないなら作ればいいしここで嫌味言うのやめてね。ただの私怨にしか見えませんよ。

    63
    2
  33. 843.匿名 :2023/04/17 (月)10:08
    >>829

    どこに通報したの?

    38
  34. 844.匿名 :2023/04/17 (月)10:09
    >>842

    怨むようなことはされてないし、してません
    だけど、ああいうやり方を見て本当に何とも思わないの?
    止めたほうがいいし周りも止めてあげたほうがいいと思う
    アカウントがなくても通報はヘルプセンターからできるので特に不自由はしてません
    もっときちんとしたSNSの使い方をしたほうがいいと思う

    1
    65
  35. 845.匿名 :2023/04/17 (月)10:10
    >>823

    サポじゃなかったとしても同じ思考な事はわかった
    テヒョンアンチはどうでもいい←これがグミシパの特徴

    47
    2
  36. 846.匿名 :2023/04/17 (月)10:10
    >>841

    わざわざここに報告に来ること?
    ここでその宣言されても別にその情報いらないし、本人に言えばいいじゃん。

    39
    1
  37. 847.匿名 :2023/04/17 (月)10:10
    >>844

    アカウント作って直接ダッコちゃんに言うのをお勧めするよ

    39
  38. 848.匿名 :2023/04/17 (月)10:10
    >>843

    ツイ社です
    ヘルプセンターから通報できます

    10
    1
  39. 849.匿名 :2023/04/17 (月)10:11
    >>845

    も〇さんもそうだもんね。

    27
  40. 850.匿名 :2023/04/17 (月)10:11
    >>841

    いや最初に音声変えてないって書いてるやん。
    元のスペースの音声知らないと変えてるか変えてないかわかんないでしょ。垢無くてどうやって聞いたの?

    嘘って1度つくとそれを隠すために何度もつくハメになるよね。もうやめとけば。

    72
    1
  41. 851.匿名 :2023/04/17 (月)10:11
    >>844

    じゃああなたが止めたら?
    あの内容を世界に垂れ流してる本人に疑問に思わないなんてアミとは思えない

    46
    1
  42. 852.匿名 :2023/04/17 (月)10:12

    自分達で世界配信してるのに晒すとは?
    鍵パカってそういう事だよ
    セクハラも妄想も全部自分で世界に向けて載せててシパは鍵しろと何回も言われてるのに理解できてないのが悪い

    65
  43. 853.匿名 :2023/04/17 (月)10:13
    >>850

    アカウントがなくてもTwitter上に晒されていれば聞けますよ
    リアルタイムの機能を使って
    実際outvの確認も通報もそれでやってました

    3
    46
  44. 854.匿名 :2023/04/17 (月)10:14

    私もアンチ垢は通報するけどグルチャについてはどうでもいい。何をそんなに話をでかくする必要があるんだかと呆れて見てる

    3
    58
  45. 855.匿名 :2023/04/17 (月)10:15
    >>844

    1年以上前から、それこそあのグルチャが動いてたであろう時期からずっとみんな通報続けてきたんだよ。
    そんな前から続いてんだよ?サポによる悪質なテヒョンアンチ行為が。それらを擁護する言動を発信してる奴らは晒されても仕方ないとしか思えないけど。
    この期に及んで公にサポ擁護する奴なんて、界隈から袋叩きに合うのわかっててやってると認識してるけど?

    64
    2
  46. 856.匿名 :2023/04/17 (月)10:15
    >>845

    テテアンチは興味ないグミぺんだから

    40
  47. 857.匿名 :2023/04/17 (月)10:16
    >>854

    グルチャ自体はどうでもいい。
    要は目を覚ませってことでしょ

    2
    35
  48. 858.匿名 :2023/04/17 (月)10:16
    >>853

    だからその晒されたのが元の音声と違うってなんで言いきれるの?元のスペース聞いてないんでしょ?聞いたの?

    54
    1
  49. 859.匿名 :2023/04/17 (月)10:16

    やっぱりCHICOの話になるとさっきのツインレイといい変なの湧いてくるね。

    65
    1
  50. 860.匿名 :2023/04/17 (月)10:19
    >>844

    まずサポ内のテヒョンアンチ発言を止めた方がいいし周りも止めてあげれば良かったのにね~。分かる!分かる!って共感して楽しくなっちゃってたもんね。それこそどっちもどっちなんじゃないですか?

    45
    1
  51. 861.匿名 :2023/04/17 (月)10:23
    >>844

    きちんとしたSNSの使い方をした方がいいのはサポだね間違いなく

    49
  52. 862.匿名 :2023/04/17 (月)10:23
    >>860

    仲間内のグルチャ内(鍵付き)の話と
    全世界に向けて悪意ある晒し行為をすることが
    同列だとは思えない

    3
    55
  53. 863.匿名 :2023/04/17 (月)10:24
    >>862

    悪意ある晒し行為

    はいサポの常套句でましたー

    55
    1
  54. 864.匿名 :2023/04/17 (月)10:25
    >>829

    大爆笑
    全世界配信でダッコちゃんのことう◯こだの性癖だの病気だの言ってる人の倫理観の方がどう考えても通報だわ

    88
    1
  55. 865.匿名 :2023/04/17 (月)10:25
    >>862

    へえーグルチャ鍵付きだったんだww
    よく知ってるんだね

    71
    2
  56. 866.匿名 :2023/04/17 (月)10:26

    やってることが間違いとTwitter社が判断すれば
    グミサポの発言ももダッコちゃんの晒しも両方ルール違反で罰せられるでしょう
    あくまで判断するのはTwitter社

    39
    1
  57. 867.匿名 :2023/04/17 (月)10:26

    今来た把握
    CHICOってやつやべーな

    64
    3
  58. 868.匿名 :2023/04/17 (月)10:27
    >>854

    アンチ垢の内容とグルチャの会話が類似する点についてはどう思われますか?

    48
  59. 869.匿名 :2023/04/17 (月)10:27
    >>867

    遅いよいまさら

    5
    36
  60. 870.匿名 :2023/04/17 (月)10:28
    >>868

    アンチ垢をツマミにしてお喋りしてるんでしょうね

    3
    25
  61. 871.匿名 :2023/04/17 (月)10:28
    >>866

    おかしいよね
    言われてるのはメンバーなのに判断するのはTwitter社って。

    4
    16
  62. 872.匿名 :2023/04/17 (月)10:28

    好き嫌いじゃなくてメンバー守る為に動いてくれや

    36
  63. 873.匿名 :2023/04/17 (月)10:28
    >>869

    ダッコちゃんのツイも今見たんだよ許せ

    28
  64. 874.匿名 :2023/04/17 (月)10:29
    >>862

    それならば完全に漏れないようにしなきゃいけなかったね。
    犯罪行為で第三者がグルチャに入って暴露されたわけでもなく
    このグルチャに耐えられなくなったメンバーを出してしまったグループ内部の問題では?

    57
  65. 875.匿名 :2023/04/17 (月)10:29
    >>871

    Twitter社に通報したのならTwitter社の判断になるのは当たり前じゃない?
    メンバーアンチの件はハイブに通報すれば、ハイブ(=メンバー)の判断になると思うよ

    37
  66. 876.匿名 :2023/04/17 (月)10:29
    >>870

    いやグルチャの方が早いんだよ。コンサートの盗撮観ながらグルチャで会話してるんだから。アウトタグはそのあと出てきてるでしょ。

    37
    2
  67. 877.匿名 :2023/04/17 (月)10:31
    >>876

    そうなの?
    時系列なんで知ってるんだ?

    4
    27
  68. 878.匿名 :2023/04/17 (月)10:32

    メンバーの誰かが嫌いになったら離れればいいんだよ
    グミサポは異常

    53
  69. 879.匿名 :2023/04/17 (月)10:32
    >>872

    そこで「好かれる努力」が活きてくるんやないの?
    敵が多いと損だよ

    1
    51
  70. 880.匿名 :2023/04/17 (月)10:32
    >>870

    もしそうならウンコみたいな人たちだね

    18
  71. 881.匿名 :2023/04/17 (月)10:33
    >>877

    ド新規なら過去板読んできて。

    34
    3
  72. 882.匿名 :2023/04/17 (月)10:33
    >>876

    ドッキリビンキーがいたんだよね?

    40
  73. 883.匿名 :2023/04/17 (月)10:34

    CHICOちゃん鍵垢あるんだからもうそっちだけにすればいいのに

    43
  74. 884.匿名 :2023/04/17 (月)10:37

    まともだと思ってたジミンペンもやっぱりか。アンチに物申してた人も仲良しか。ジミンペンのFFは絶対見なきゃダメだな。

    52
  75. 885.匿名 :2023/04/17 (月)10:38
    >>881

    シパ板にサポのグルチャとアウトの時系列が書かれてるんですか?
    初耳です

    33
  76. 886.匿名 :2023/04/17 (月)10:42

    ダッコちゃんにリプしてるこの垢誰かな
    ここに来るすっとぼけみたいだね

    61
  77. 887.匿名 :2023/04/17 (月)10:43
    >>868

    グルチャ動画、同じ内容でアンチしてた魚拓、垢リスト昨日HYBEにまるっと報告したー。
    魚拓たくさんありすぎて大変だったわ。

    75
  78. 888.匿名 :2023/04/17 (月)10:46
    >>860

    だからいないってテヒョンアンチ

    2
    77
  79. 889.匿名 :2023/04/17 (月)10:46
    >>884

    ジミンペンはFF、リプ、いいねを全部見ないと安心できないよね
    誰にどんなリプしているかが割と判断材料になる

    35
  80. 890.匿名 :2023/04/17 (月)10:46
    >>888

    なんで知ってんの?なんで断言できんの?

    53
    1
  81. 891.匿名 :2023/04/17 (月)10:47

    もう放っておけば?いつまで見てんの?アンチ話題広げるのもアンチだよ

    1
    59
  82. 892.匿名 :2023/04/17 (月)10:47
    >>886

    昨日も出てたけどメンバー守りたいとかいいながらマンネラアウトな事言ってんの
    変なやつ

    40
  83. 893.匿名 :2023/04/17 (月)10:48
    >>890

    じゃああなた、自分にはない10,000個に1つのがん細胞を見つけるのに自分の人生かけるの?

    1
    42
  84. 894.匿名 :2023/04/17 (月)10:49
    >>844

    ダッコちゃんはきちんとしたSNSの使い方をしていない人達を問題にしているのだよ、分かるかな?

    54
    2
  85. 895.匿名 :2023/04/17 (月)10:49
    >>891

    放っておいてほしいんだよね。居心地悪いから。

    36
  86. 896.匿名 :2023/04/17 (月)10:49

    意味わかんない人は放っておこう

    22
  87. 897.匿名 :2023/04/17 (月)10:49

    ダッコちゃん自身がSNSの使い方間違えてんだけどな

    2
    52
  88. 898.匿名 :2023/04/17 (月)10:50
    >>887

    お疲れ様!ありがとう。
    まとめるの大変だけど、通報仲間いると私も頑張ろうって思える。

    46
  89. 899.匿名 :2023/04/17 (月)10:50

    SNSを誹謗中傷、晒し、集団アンチに使うダッコ、アンチとなにも変わらないね

    50
  90. 900.匿名 :2023/04/17 (月)10:50

    放っておいてもアンチはなくならないよ
    ハイブが情報求めてるから通報もやめない
    シパの居場所なんかなくなっていいから、恥ずかしいことで騒ぐシパにも触れるよ
    やめさせようとしても無駄なんだよ
    一年以上もやめさせようとして一生懸命ぱる荒らしてるけど無駄なんだよ

    52
  91. 901.匿名 :2023/04/17 (月)10:50

    サポがひとりでもアンチしてたこと認めてたら流れは違ったよな。許さないけど。ラにしろ空にしろボにしろあれだもん。どんどん晒してって思ってしまうな。アンチしてた奴らが晒すなって言っても庇う気にはならない。

    74
  92. 902.匿名 :2023/04/17 (月)10:51
    >>895

    居心地いい人なんているの?
    底辺の話題を話す胸糞悪いことしかない板だよね

    3
    53
  93. 903.匿名 :2023/04/17 (月)10:51
    >>879

    じゃあテテは友達多いしそれが活きてるんじゃないの。他グルに喧嘩売ってボコボコにされてる同推しペンに教えてあげなよその言葉。

    68
    2
  94. 904.匿名 :2023/04/17 (月)10:51
    >>893

    QとAが一致してないよ?
    文章読めてる?

    43
    1
  95. 905.匿名 :2023/04/17 (月)10:52
    >>902

    胸糞悪いなら来なくていいのよ
    底辺底辺と馬鹿にしながら居座ってるのはあなただよ

    60
    2
  96. 906.匿名 :2023/04/17 (月)10:53

    とにかくここ見てるグミシパサポやアンチがいるなら、今からでも間に合うから自分の人生を苦手な人間のために棒に振るのはやめな。
    誰しも苦手な人はいるよ。もうそれは仕方ないし、永遠に分かり合えない。

    正直外野からするとアンチする人間って物凄く醜いし滑稽だよ。いくら顔が見えてないといえど。時間も体力も有り余ってそうだし、何より私利私欲のために暴言吐いたり悪質な虚偽情報や合成写真ばら撒いたり、一言で最低だよ。

    私たちはメンバーの全てを知っているわけじゃない。見えてないものが大半。
    ただ、彼らが役10年もの間誰1人欠けずここまで走ってこられたのは、強い絆があるからこそだということ、それは紛れもない事実。
    全員がこれからもBTSでいようと話していること。これも紛れもない事実。
    私たちがなんと言おうと、彼らの人生は彼らのものであって、変えられないんだよ。

    のめり込みすぎてはダメ。
    あなたの人生もあなただけのもの。
    BTSがあなたの人生を保証してくれる訳じゃないのだから。
    別の方法で、あなたの人生を豊かにしてください。これを読んだ人の良心を信じてます。

    95
    2
  97. 907.匿名 :2023/04/17 (月)10:54

    表ではドーンとテテペンは構えてて言っておきながら裏では真逆な人いたな
    振り返ってみるとそんな人だらけだったなサポという名のジミンアクゲ

    70
    1
  98. 908.匿名 :2023/04/17 (月)10:54
    >>902

    その底辺がさらにアンチしてるから。それをやめればグミサポなんていう底辺の話しなくて済むようになるよ。故にサポが消えるまで続くでしょうね。もう供給もないんだから消えればいいのに。

    65
    1
  99. 909.匿名 :2023/04/17 (月)10:54

    chico周辺なのかなー暴れてるの
    もしくはグルチャ界隈か
    次は自分かもしれないもんね
    アンチなんかしなきゃ良かったのにね

    68
  100. 910.匿名 :2023/04/17 (月)10:55
    >>893

    言ってる意味が分からない。
    あのグルチャ見てとりあえずテヒョンのこと嫌いなんだな~グミにとって邪魔者(正しくはサポの妄想の邪魔)なんだな~って感じるよね?そしてあのグルチャでテヒョンに対して言われてる文句がそのままアウトタグで流れてるって言われてるんだけど読解力無いの?
    あ、893にです。

    71
    1