1. 1012.匿名 :2023/08/09 (水)03:49
    >>1010

    テテ以外にもグクの時にも不満言ってましたよねジミンペン。
    結局ジミンが頑張ってきたソロ活より他メンのことが気になって気になって仕方ないんでしょうね。

    131
    2
  2. 1013.匿名 :2023/08/09 (水)03:52
    >>940

    シャネルは本当に厚顔無恥すぎる

    138
  3. 1014.匿名 :2023/08/09 (水)04:48
    >>1013

    ほんと。よくツイートできるよね
    性格腐りきった奴だな

    105
    2
  4. 1015.匿名 :2023/08/09 (水)04:48
    >>1007

    上を上にとは思わないかな
    他ペンながらちゃんとプロモされるようでよかったねとは思うけど
    たしかにジミンの告知ばっかり通知うるさいとかまた?って言ってる人も居たけどだったら通知切ればいいってピシッと注意されてたよ

    107
    3
  5. 1016.匿名 :2023/08/09 (水)04:59
    >>1007

    MV全曲あると事務所から愛されてるって何それ変なの
    テヒョンはvlogの時からそう言ってたから実現出来る様に動いて形になったんでしょ
    あとジミンのソロ活ボロカス言ってた他ペン居たかな?手厚いプロモを盾にドヤってたグミシパは確かに居た記憶はあるけどね

    152
    3
  6. 1017.匿名 :2023/08/09 (水)05:38

    もりてんソムにも変な抗議
    もう痛いよ

    106
  7. 1018.匿名 :2023/08/09 (水)06:23

    メディアの話だけど前に「僕の奥さんがジミン好きだからジミンだけはちゃんと撮らなきゃ」って声が入ってたの知ってる人いる?
    あのときは他メンに失礼なこと言うなって言わずにやっぱりジミンは人気だって騒いでたじゃん

    116
    2
  8. 1019.匿名 :2023/08/09 (水)06:25
    >>1013

    顔バレしてるのにね

    66
  9. 1020.匿名 :2023/08/09 (水)06:30
    >>1007

    ジミンのアルバムは発売日に家に到着したんだっけ?そして初動販売枚数に加算されるのは発売日に自宅に到着したぶんだけって本当だと思う?
    わたしはそこが一番気になってて、知ってたら教えてほしい

    37
    4
  10. 1021.匿名 :2023/08/09 (水)06:30
    >>1018

    それはなんか他メンに失礼ってよりジミンにもそこはかとなく失礼じゃない?自分自身は興味ないってことやん

    43
  11. 1022.匿名 :2023/08/09 (水)06:32
    >>1009

    テテペンだけどグクのツイをそんな風に見てなかったから知らなかったわ
    親切に教えてくれてありがとう

    102
  12. 1023.匿名 :2023/08/09 (水)06:35
    >>1020

    発売日までに出荷された分じゃなかった?ジミン以外のメンバーは大なり小なりそこに遅れがあっていちばんひどいのがジンだった記憶。

    87
    1
  13. 1024.匿名 :2023/08/09 (水)06:40
    >>1020

    あと初動売上は発売から一週間までに購入した分で、どうせならチャートに反映する店(jpfcかユニバ)で購入した方がいいよ

    71
  14. 1025.匿名 :2023/08/09 (水)06:54
    >>1024

    グローバルで購入してもチャート反映は大丈夫だよね?

    3
  15. 1026.匿名 :2023/08/09 (水)07:00
    >>1017

    物語の制作者の解雇を求めます、って
    ええ…そこまで?訂正や謝罪だけじゃ済ませないんだって引いた

    96
  16. 1027.匿名 :2023/08/09 (水)07:02
    >>1025

    ツイで調べてきた
    Weverse Shop
    本国音楽番組にチャート換算されるHANTEO、CIRCLEに反映

    JPFC、ユニバ
    上記にも反映
    更にBillboard JAPN、オリコンランキングにも反映されます

    63
  17. 1028.匿名 :2023/08/09 (水)07:03
    >>1026

    テテペンでモンペならジミンペンはそれ以上に化け物級のモンペだよね
    粘着民がジミンペンには言わないの自分達の同ペンですからって自己紹介でしかない

    91
    1
  18. 1029.匿名 :2023/08/09 (水)07:08
    >>1023

    初日出荷だったら安心だね
    ジミンとジスの時、ジスのほうが予約数多かったのに初日の売り上げ枚数がジミンの方が上で何でだろう?って話になったんだよね
    その時はジミンは発売日にきちんと家に届けられたからだっていう話になった

    ランキングな事を考えないにしても、メンバー全員発売日に自宅に着くようにして欲しいな、待ち遠しいよね

    表はジミンは配送の遅れがないのがわかるやつ

    39
  19. 1030.匿名 :2023/08/09 (水)07:08
    >>1025

    日本のチャートには、グローバルでの購入は反映されないよ

    34
  20. 1031.匿名 :2023/08/09 (水)07:10

    ジミンペンの要求って毎度言いがかり的なものばかり

    テテペンの要求は、テテだけ切り取られたものとか名前が表記ないとか、そういうのへの対処を求めてる

    決して「テヒョンを沢山一番多くうつせ」などとは言ってない

    109
    2
  21. 1032.匿名 :2023/08/09 (水)07:11
    >>1025

    ごめん、書き方悪かった
    イルアミがグローバルで買ってもBillboard JAPANに反映されないんだよ

    60
  22. 1033.匿名 :2023/08/09 (水)07:12
    >>1007

    何言ってんだこいつは

    62
    3
  23. 1034.匿名 :2023/08/09 (水)07:14

    iTunes 予約購入はダメっていうのソースはなんだろう。予約枚数って評価の対象にならないのかな?
    今までアルバムは全部予約してきてそんな話なかったから気になってる

    14
  24. 1036.匿名 :2023/08/09 (水)07:15

    質問あります
    8日の金曜日発売の場合、日本のビルボードは水曜日くらいに発表なので13日の水曜日にもう日本ビルボードテテ集計されて発表されますか?
    それとも翌々週?
    グクのとかジミンの調べたら分かるかな

    6
  25. 1037.匿名 :2023/08/09 (水)07:17

    1025だけど教えてくれた方ありがとう
    ヨンタンと特典欲しさでグローバルとあとユニバでも購入したけど今後追加する時はユニバですることにします
    アメリカビルボに貢献したかったら代わりに購入してくれるFBに送金でいいのかな

    54
  26. 1038.匿名 :2023/08/09 (水)07:18

    今までのメンバーのときいかに情報追ってなかったかがわかるくらい無知だね

    5
    71
  27. 1039.匿名 :2023/08/09 (水)07:18
    >>884

    Hot100には反映されないよね?

    2
    2
  28. 1040.匿名 :2023/08/09 (水)07:20
    >>1034

    テテユニバースさんのツイートです
    私も詳しく分からないのでテテユニバースさんが正しいとも言いきれないけど誰か分かりませんか↓
    iTunesでの購入はAppleアカウント1つにつき1度しか購入できません。
    発売後に購入することで、ビルボード等ランキングへ貢献することができます。
    iTunesで購入されたい方は、予約注文ではなくリリース後にお願いします。

    51
  29. 1041.匿名 :2023/08/09 (水)07:20

    毎度わからない人は登場する

    40
    2
  30. 1042.匿名 :2023/08/09 (水)07:20
    >>1036

    集計されますよ
    三日分くらいの合算だったと思う

    24
  31. 1043.匿名 :2023/08/09 (水)07:21
    >>937

    メンバーアンチへの批判は「正義の人」でなくて、人として当たり前の心情でしょ?なんでアンチをヨシヨシしないといけないのよ
    しかもテヒョン自体が問題起こしてないのにさ
    グミシパの妄想に邪魔だからテヒョンをアンチしてる集団に忖度は必要ないでしょ?

    82
  32. 1045.匿名 :2023/08/09 (水)07:25
    >>1040

    今までそんな話聞いたことなかったんだよなぁ
    より確実に数字にするにはってことなのかな
    予約購入でも発売日にしかダウンロード出来ないから数字は反映されると思うんだけど。

    一曲づつ購入して、次にアルバムで購入するっていうやり方が出来ないってことなのかな

    7
  33. 1046.匿名 :2023/08/09 (水)07:26
    >>1041

    毎回確実なソースがなくて、情報が交錯するもんね
    前回は良かったけど今回は〜とか

    14
    1
  34. 1047.匿名 :2023/08/09 (水)07:27
    >>1045

    そういえばダウンロードして再生しないでってグクの時なんかなかった?それはなんだったかな
    編集
    Twitterで SEVEN ダウンロード 再生 で検索して自己解決

    [Apple music]

    1️⃣ダウンロードチャート反映の為に
    「SEVEN」ダウンロード

    *ダウンロードした曲を再生しても、ストリーミング数に反映されません

    2️⃣ダウンロードした曲をライブラリから削除する

    3️⃣再生して音楽を聴く(ストリーミング)

    削除方法やストリーミングの方法に関して纏めてありますので、よろしくお願いします

    28
    1
  35. 1048.匿名 :2023/08/09 (水)07:29
    >>1029

    発売日に家に届くの何よりも嬉しい

    28
  36. 1049.匿名 :2023/08/09 (水)07:31
    >>1045

    9月8日にアルバムがリリースされたら、すべての iTunes アカウントで曲を個別に購入すると、デビュー週チャートの BB200、Hot100、BB グローバル チャートにカウントされます

    投票アカさんか上記の説明をしてるみたい
    元コメは海外のチャートアカさんからかな

    30
  37. 1050.匿名 :2023/08/09 (水)07:32
    >>1048

    ユニバで買うとだっけ

    7
  38. 1051.匿名 :2023/08/09 (水)07:33
    >>1026

    そんなの言ったら遭難ナムのせいだし、どの会話選んでもテテとナムが何もできなくて変なものを選ぼうとして、ジミンがしっかりしてるのしょっちゅうだったけど…

    35
  39. 1052.匿名 :2023/08/09 (水)07:34

    アンチのみなさん、アルバム買うし買わなくてもサブスクで聴いてくれるみたい
    本当に執着だよね

    50
    2
  40. 1053.匿名 :2023/08/09 (水)07:36
    >>1037

    そうだねhot100ならファンドかあとは地道にラジオリクエスト、YouTubeのストリーミングも意味あるよ

    34
  41. 1054.匿名 :2023/08/09 (水)07:37
    >>1050

    私、今まで日本FCやグローバルでずっと注文してきたんだけど、たまーーーーーーに発売日に到着する。基準が謎

    発売時間のほぼ一時間以内に購入してきてるけど

    30
  42. 1055.匿名 :2023/08/09 (水)07:37
    >>1052

    つみさんは誰ペンなの?w

    11
  43. 1056.匿名 :2023/08/09 (水)07:39
    >>1055

    ジミン王子様ってツイートrtしてたで

    30
  44. 1057.匿名 :2023/08/09 (水)07:40
    >>1052

    書くだけならなんとでもなるのよ
    買わなくても聴かなくても

    16
  45. 1058.匿名 :2023/08/09 (水)07:41
    >>1054

    いつもその時々で購入ショップ変えてるから、記憶がぐちゃぐちゃ(笑)

    6
  46. 1059.匿名 :2023/08/09 (水)07:41
    >>1054

    proofの時グローバルで買ったけど発売日からかなり経って届いたよ

    15
  47. 1060.匿名 :2023/08/09 (水)07:43
    >>1058

    特典で悩むよね笑

    11
  48. 1061.匿名 :2023/08/09 (水)07:46
    >>1059

    日本FCとグローバルだったらグローバルの方が早く届いたりしてたんだけど、それも今は違ったりするんだよね

    最初の在庫数の関係だったりするのかな
    11時になったらすぐに買うようにしてるのに謎

    16
  49. 1062.匿名 :2023/08/09 (水)07:47

    基本グローバルは遅いよ
    FCやユニバは事前に日本に到着してるのが発送されるからたまに当日届く

    31
  50. 1063.匿名 :2023/08/09 (水)07:47
    >>1009

    テニシパちゃん(サポ)達オチられてそうな勢いwww

    33
    1
  51. 1064.匿名 :2023/08/09 (水)07:48
    >>1051

    基本的にジンとナムとテテは少しポンコツにされてるよね
    あいつらって現実と二次元の区別ついてなさそう
    ゲームに謝罪要求は草

    79
  52. 1065.匿名 :2023/08/09 (水)07:50
    >>1017

    ソムの件見てきたけど、あれはジミンの努力家エピだよね。悩んで努力して実力を身に付け舞台上であの姿を披露しているっていうジミンの本質を裏付けるものだよね。
    悪い印象操作っていう抗議みたいだけど、むしろサポシパのせいで風評被害を被っているジミンには追い風だと思ったけど。
    HOT100 1位からの急降下とかそんな印象あるじゃん(グクSEVENが人気継続の為に余計目立つ)そうじゃなくて、努力を重ねた今の実力なんですよって話じゃないの。

    大手が血迷って公式(ゲーム製作側)に抗議って、本当に害でしかないね。
    グクの時の妨害行為も知られてるのかもね。

    89
    2
  53. 1066.匿名 :2023/08/09 (水)07:52
    >>1064

    そうそうジンは全身凍ってたし、ナムは壊す役だし、テヒョンは今それなのって突っ込まれる役。ジンペンもナムペンもテヒョンペンも抗議なんてしてないよ。
    キャラがデフォルメされて可愛いなとしか。

    96
  54. 1067.匿名 :2023/08/09 (水)07:53
    >>1036

    されるよ~!
    日本は集計が日曜24時までなので約2日半の集計で初登場になるから初週は不利
    アメリカに合わせて金曜日に一斉購入するより、月曜になってから購入して日本は翌週の上位狙った方がいいんじゃ…ってグクのとき言ってる人がいた
    どっちがいいか正解は無いし難しいね

    ジミンFBの過去ツイ検索したらジミンはSet~が初登場81位、Like Crazyが91位登場みたいで、翌週にそれぞれ59位と46位に順位あがってる
    グクは初登場も翌週も2位だったけどビルボードの集計がシングル曲の方が上位に行きやすいとかあるのかも

    20
    1
  55. 1068.匿名 :2023/08/09 (水)07:53
    >>1065

    ジミンは歌に自信なくて上手くなりたいってずっと言ってきてるのに、ジミンはメボだと言い出した人達は何を見てきたのか

    68
  56. 1069.匿名 :2023/08/09 (水)07:55

    なんか海外のジミンペンがジミンはビルボード100で1位になったのになんでノミネートされないんだ!って言ってるツイが流れてきたけどなににノミネートされないって怒ってんの?
    なんにせよ普通に考えてビルボード100で1位になったからって1位になった全曲がノミネートされるわけないってわかると思うんだけど

    66
  57. 1070.匿名 :2023/08/09 (水)07:58

    もりてんちゃん激おこじゃん
    ジミンペン毎日どっかに凸ってるね

    60
  58. 1071.匿名 :2023/08/09 (水)07:58

    何へのノミネートの話?

    15
    1
  59. 1072.匿名 :2023/08/09 (水)07:59
    >>1067

    ファンは発売日初日に買うのが正解だと思う
    遅くとも日曜24時までに買いましょうって声かけ合って

    33
  60. 1073.匿名 :2023/08/09 (水)07:59
    >>1066

    ナムなんて料理しようとすると1人だけ火が噴き出すんだよ。それを酷い!なんて言う人いなくてみんな可愛いなのにさ。しかももりてんやってないよね?ソム。日本語のセリフのスクショ欲しがってるし。課金したわけでもましてやユーザーでもないのに何いってるの。

    75
  61. 1074.匿名 :2023/08/09 (水)08:00
    >>1009

    空ちゃんにも教えてあげて

    絶対一緒に居るって思ってますが、私(うさぎとひよこ絵文字)

    ってその写真を引リツしてるのよ。
    一緒にいてその写真をツイにあげたと思っているみたい。
    Tiffanyを撮影したのがそのスタジオってリプもあったからそれが理由かしら。
    グテ民さん達は気にしてないみたい。
    凄くこだわってるのはグミサポさん達みたいよ、情報共有してあげてね。

    73
  62. 1075.匿名 :2023/08/09 (水)08:02
    >>1068

    シュガはシュチタでグクにメボ!って言っていたよね。メンバーに認識されてないのに本人が恥ずかしいだろうに。メボか否か関係なく、不得意なことが例えあったとしても込みで応援するのがペンだよ。

    51
    2
  63. 1076.匿名 :2023/08/09 (水)08:04

    ティファニーであのスタジオ使うのは草
    しかもカリフォルニアww

    100
  64. 1077.匿名 :2023/08/09 (水)08:04
    >>1073

    思った。海外ペンのツイで気が付いてその画像丸々利用してるだけだよね。
    登録しても砂漠Verまでゲーム進んでない。だから、その過程での他のメンバーのエピ知らないんでしょ。
    どれもこれもいつも同じ。
    調べず確認せず脳直で反応して感情のままオープンで動くからジミンの名前で恥をかくことになる。

    52
  65. 1078.匿名 :2023/08/09 (水)08:04
    >>1074

    なんでただのペンがTiffanyを撮影したスタジオ知ってんの?
    もしそうだったとして風邪引きながらソロ活で多忙だったグクが自分全く関係ないブランドの撮影に同行してたって発想がもうクソでしかないね。

    105
  66. 1079.匿名 :2023/08/09 (水)08:06

    仮にも公式ショップなら事前予約分くらい発売日に到着するようにするべきだと思うわ
    ジミンの時は出来たんだから全メンバーの分もやれば出来るはず
    ジンの時は特に酷くてジンペンの悲痛なお願いでタワレコまで追加分買いに行ったよ

    74
  67. 1080.匿名 :2023/08/09 (水)08:07

    グミシパっていつも何でもかんでもグミに繋げて一緒に居たとか言ってるね
    虚しくならないのかな

    81
  68. 1081.匿名 :2023/08/09 (水)08:08
    >>1078

    ティファニーの撮影って4月じゃないの?グク韓国にいたけど

    77
  69. 1082.匿名 :2023/08/09 (水)08:10
    >>1062

    ユニバでしか購入しないから他分からないんだけど、ユニバは今回購入時に9/7発送って文言あったよ(あくまでも予定だろうけど)
    グローバルやFCはそういうのは出ないのかな。

    18
  70. 1083.匿名 :2023/08/09 (水)08:12
    >>1078

    グク体調悪いのもそうだしイギリスでのキャンペーン終わるまで体重落としたりすごく節制してたよね
    今回のアメリカイギリスキャンペーンにどれくらい精力を注いでいたかと考えると旅行の合間に歌うみたいな扱いしてるグミサポグミシパには心底怒りしか湧いてこない

    86
  71. 1084.匿名 :2023/08/09 (水)08:13
    >>1081

    いつのTiffanyの撮影の事言ってんのかも不明だけど、
    一緒にいるってのはアメリカで一緒なのか昨晩韓国で一緒なのかと言いたいのかもわからない。
    昨日の試写会の騒動がまだ引っかかってるんじゃないの。グミサポの方が。
    グクの姿は無かったけどそんな騒ぎじたいグミにはないからね。

    64
  72. 1085.匿名 :2023/08/09 (水)08:15
    >>1082

    発送開始9/8からになってる
    ユニバ早かったんだね
    ユニバ追加してももう遅いかな

    23
  73. 1086.匿名 :2023/08/09 (水)08:16

    テテのアルバム開示日に久しぶりの投稿したのが嫌だったんでしょ
    ジミンの時にこれしてたらまた確信確信言い出したの目に見えてる
    普通のアミには信じられない発想なんだけどね

    84
  74. 1087.匿名 :2023/08/09 (水)08:19

    ティファニーと言えばニューヨークなんじゃないの?
    何故にカリフォルニア?ティファニーがカリフォルニア?

    83
  75. 1088.匿名 :2023/08/09 (水)08:20

    ほんと公式なのに送料かかって発売日に着かないの変だよね笑

    ジミンのは発売日に到着したの?

    33
  76. 1089.匿名 :2023/08/09 (水)08:20

    サポの年齢層に合わせてみたらグミに求めてるものがよく分かったよ。
    『ガラスの仮面』の世界なんでしょ。ジミンを努力と才能で困難を乗り越えていく主人公北島マヤに投影してる。
    テヒョンが容姿端麗でお金持ちのライバル姫川亜弓、ジョングクが紫のバラの君。グクの扱いがいつもそばで一途に見守る主人公ファーストのハイスペ男子にさせられるの、憧れてるのが昭和設定だからなんだね。

    40
  77. 1090.匿名 :2023/08/09 (水)08:21

    メンバーのアルバム発売日に投稿しても邪魔したとか言われないから良いよね黄金マンネ

    2
    74
  78. 1091.匿名 :2023/08/09 (水)08:21

    まぁカリフォルニアって歌詞があるから発表日当日にカリフォルニア滞在時の写真載せたらサポ曰く完全に匂わせと取れるねw
    しかもツイッターがテテのLayover仕様になったタイミングでもあるし

    106
    2
  79. 1092.匿名 :2023/08/09 (水)08:24
    >>1084

    グクは来なかったけど、グテシパやアミだけじゃなくメディアもグテが並ぶことに期待感強いことがよく分かってそれもイライラするんでしょうね。

    102
  80. 1093.匿名 :2023/08/09 (水)08:24
    >>1089

    ガラスの仮面分からんけど想像つくww

    41
  81. 1094.匿名 :2023/08/09 (水)08:25
    >>1090

    いつも誰が邪魔したと騒いでるのかよくわかるねー

    58
  82. 1096.匿名 :2023/08/09 (水)08:25
    >>1031

    批判覚悟で言わせて
    昨日のジミンちゃんにもMVを全曲をのツイを見て感じたのは要はジミンも望んでたのに何でズルいって事だしジミンペンの要求の多くはジミンがセンターや1番を望んでるからなんじゃないかな
    実際そうゆう発言してるから
    推しの願いを叶えたい思いが歪んでいって大声で不満や他メン下げをしている
    許せないけどね

    11
    32
  83. 1097.匿名 :2023/08/09 (水)08:27
    >>1093

    おばあちゃんの家の本棚にあったわ

    18
  84. 1098.匿名 :2023/08/09 (水)08:27

    空、絶対一緒にいる→
    リプ、ティファニーの撮影した所だよね

    って言ってるから4月?ならジョングクどこでもドア持ってることになる。

    72
  85. 1100.匿名 :2023/08/09 (水)08:28

    グミシパの設定のグクとジミンってどちらかがステージママみたいになってて草
    グクの発言からアメリカはかなりタイトなスケジュールだったことが予想されるけど本気でジミンの撮影に同行したとか言ってんのかな
    てか会うなら韓国で会うだろ(n回目)

    80
    1
  86. 1101.匿名 :2023/08/09 (水)08:28
    >>1087

    カリフォルニアが何処かわかってない
    またはカリフォルニアが何かもわかってない

    102
    2
  87. 1102.匿名 :2023/08/09 (水)08:28
    >>1096

    推しの希望が叶うと良いなってのは皆思う事だよ
    ただ、メン下げしながらズルいズルいと被害者意識だけ口にしてアンチ行為することがルール違反なだけ

    79
    2
  88. 1103.匿名 :2023/08/09 (水)08:29
    >>1101

    アメリカって括りならもう一緒にいたになるんじゃない?

    68
    1
  89. 1104.匿名 :2023/08/09 (水)08:30
    >>1088

    3/24発売でユニバ、JPが翌日には届いててグローバルは4/1に届いてるみたい

    発売日に届いた人もいたと思う

    14
    1
  90. 1105.匿名 :2023/08/09 (水)08:30

    グミシパ沸くものなくて暇すぎて抗議と妨害しかしてないじゃん
    グクがWラしてもジミン関係してないと意味ないんだもんね
    ずーっと暇だね

    73
    1
  91. 1106.匿名 :2023/08/09 (水)08:31

    ソロ活ジミンのターンの時、他メンバーのペンは暴れてなかったよね。自推しほどの熱量はなかったにしても応援してたよね。
    それなのに、グクの邪魔してテテのアンチして、ジミン不遇キャンペーンして、挙げ句の果てにゲームにまでクレームって、ジミンペンどうした?
    ジミンはアルバム発売前からほぼ途切れずに何かしら供給あって、今もTiffanyのムチャ素敵なの流れてるやん。アルバムももう1枚でるんでしょ?
    やってもらってた事に注目して幸せに推活して欲しいよ。

    88
    3
  92. 1107.匿名 :2023/08/09 (水)08:32
    >>1096

    それを今言う?ってタイミングで言うんよね。あと言い方。脳直腐れ婆達だから私も半分諦めてる。
    ただジミンペンはやっぱり変な人多いんだなが積み重なる毎日。

    85
    1
  93. 1108.匿名 :2023/08/09 (水)08:33
    >>1083

    今回出たTiffanyのって4月撮影なんだよね?
    グクは旅行じゃなくてプロモ活動をしてたんだけど、グミシパ内ではジミンとのアメリカ旅行設定になってるのか、旅行の間で撮影してたんだねって言ってるし、昨日グクがUPした写真で、GCFのNY予告?!って言い出してる
    ただの妄想、願望でしかなくて怖すぎる

    77
  94. 1109.匿名 :2023/08/09 (水)08:33
    >>1096

    ジミンもどこまで本気で言ってるかわからないのに
    サポ達って冗談で言ったことも本気にとるから怖いよ

    62
  95. 1110.匿名 :2023/08/09 (水)08:34

    ソム騒いでる人たちはソムやってないってことなのかな
    ソムはメンバーのイメージとかエピソードを大袈裟に描いてる部分もあるからジミンだけに言及するのがいかにもアクゲでやめて欲しいわ
    アイドルはそもそも偶像ではあるけど
    神聖化しすぎたり本人の人格から著しく乖離したりして暴走するとカルト宗教みたいになるよ
    もうなってるのか
    本人の活動にとって良い事ないよね

    65
  96. 1111.匿名 :2023/08/09 (水)08:35

    グクはテヒョンのソロアルバム告知のことわかってなかったよね
    wらでもう発表ありましたっけ⁇って前に言ってた
    シパが思うほど本人達は何も考えてない

    11
    140
  97. 1112.匿名 :2023/08/09 (水)08:35
    >>1090

    アルバム発売日ではないけどね、初めて告知された日だけどね
    そんな日に誰がSNS投稿しても邪魔なんて思わないけどね
    邪魔という認識があるんですね、ふーん

    88
    1
  98. 1113.匿名 :2023/08/09 (水)08:36
    >>1111

    偶然ならそれはそれでおもしろい

    77
    2
  99. 1114.匿名 :2023/08/09 (水)08:36
    >>1102

    他メンのことを喜んでジミンを推せばそもそもここまでイメージが最悪にならなかったんだよね他メンのアクゲが浮き彫りにならないのはジミンアクゲが執着心が酷くて鍵垢とかでついせずにバンバン意見押し付けながら妄想を交えて語ってるからなんだけど
    だからジミンアクげたちがギャーギャー言うジミンへのアンチとかアクゲとかの対処も必要だけどその前にあの害悪ジミンペンたちがどう変わるかが大切だよね

    35
  100. 1115.匿名 :2023/08/09 (水)08:38
    >>1090

    マンネだから言わないんじゃないよ
    メンバーの投稿が邪魔と言ってくるのはジミンペンだけってこと

    105