1. 1116.匿名 :2023/08/09 (水)08:38
    >>1111

    昨日は流石に知ってると思うよ
    アイコンもヘッダーも変わってるし

    98
  2. 1117.匿名 :2023/08/09 (水)08:38

    グミシパ的にグテ案件になりそうなエピがあったらとりあえずもしかしての妄想を事実に変えて拡散している感じ
    そりゃテテの事も必死に追うよね
    それの何が楽しいんだろう

    79
  3. 1118.匿名 :2023/08/09 (水)08:39
    >>1111

    発売日は知ってても告知みたいな詳細までは知らなくても普通だよね。
    会食前のメンバーVLIVEでFESTA詳細について告知が出たかどうかも、メンバー確信してなかったじゃん。
    テヒョンが告知された発言→ジン「シーっ」→ユンギ告知されてるよ
    じゃなかったっけ。
    グル活内容でそれならソロ活の詳細なんてホントに知らなくても通常運転。

    96
  4. 1119.匿名 :2023/08/09 (水)08:40
    >>1111

    何か発表あったのかな?だよね
    メディアが報じただけでまだったからだよ
    悔しいね

    110
  5. 1120.匿名 :2023/08/09 (水)08:40
    >>1090

    え別に邪魔とか思わないんだけど
    共感してくれる人多分誰もいないよ
    そう書いてることは邪魔って思ってるわけ?
    神経を疑うわ

    60
  6. 1121.匿名 :2023/08/09 (水)08:41

    グクにだけ嫌味言ってるけど昨日はナムもストーリー更新したしな

    85
  7. 1122.匿名 :2023/08/09 (水)08:41
    >>1096

    ジミンがセンターや一番を望んでいるならなぜ奥ゆかしい設定をしたりするんだろ
    ジミンペンは、ジミンの望んでいる魅せ方や求めているものを素直に受け取らず、自分たちのこうあって欲しいという思いが強すぎる人が多い気がする。特にグクとの関わりとかね。
    結局は自分たちのストーリーにあわせるために、人の話をパクったり、ジミンの言葉を持ち出したり、その場しのぎで暴れまくるから嫌われるんだよね。
    一部のまともなジミンペンさんは気の毒だと思う。

    74
  8. 1123.匿名 :2023/08/09 (水)08:42
    >>1118

    あの時のジンの必死の大声が面白すぎた

    71
  9. 1124.匿名 :2023/08/09 (水)08:42
    >>1103

    大分広すぎて草
    場所によっては時差すらあるというのに

    61
  10. 1125.匿名 :2023/08/09 (水)08:42
    >>1111

    作業が大方終わってそろそろ告知だってことはわかってるからコメント見てあ、もう出たの?だったんだと思うけど。

    91
  11. 1126.匿名 :2023/08/09 (水)08:43
    >>1111

    あれ?告知もう出たのかなって感じにも受け取れたけど
    曲も聴いてる位だし色々知ってると思ってる
    何よりテヒョンが嬉しくてあれこれ話してる気がするわ

    118
  12. 1127.匿名 :2023/08/09 (水)08:44

    サポにとってはテテが投稿するのとジョングクが投稿するのは全然違うやろ。
    ジョングクが投稿すればジミンに繋げれるんだから叩かれるわけない。

    51
  13. 1128.匿名 :2023/08/09 (水)08:44
    >>1126

    なんなら僕まだテヒョンイヒョンから聞いてないけど?アレ?って感じだったよね。

    86
  14. 1129.匿名 :2023/08/09 (水)08:45

    まぁ昨日の見る限りではリストに名前もあったし記者とか関係者の反応から何か理由があって来れなかったの確実ぽいしなぁ
    グミサポのモヤモヤは更新されていく

    87
  15. 1130.匿名 :2023/08/09 (水)08:45
    >>1124

    アホだからとにかく一緒にいたっていうワードを言いたいだけだな
    アホだから

    66
  16. 1131.匿名 :2023/08/09 (水)08:46

    ツイに来たのは珍しかったね。
    試写会行かれなくなったからが1番大きい気がするな。

    107
    1
  17. 1132.匿名 :2023/08/09 (水)08:48
    >>1119

    むしろその言い方だと近々テテの何かがあるってことは知ってた感じだったもんね
    全然知らなかったらそんな言い方しないと思うわ

    85
  18. 1133.匿名 :2023/08/09 (水)08:48
    >>1125

    グミはお互いの曲聞かせてもいないのにねー

    75
    1
  19. 1134.匿名 :2023/08/09 (水)08:49
    >>1131

    何か事情があったんだろうね。
    ソジュンさんがグクとテテを招待してくれたこと、二人もまた一緒に姿を見せようとしてくれていたこと(名簿に名前あったからね)だけで、嬉しいよ

    141
  20. 1135.匿名 :2023/08/09 (水)08:49
    >>1109

    前、yahoo!でさジミンちゃんはセンターが好きなことジミンペン以外は知ってますからって書かれたけどあれ絶対噓やろ
    逆にでっちあげのジミンペンしか知らんものやん
    いつの話か言ってほしいな

    25
  21. 1136.匿名 :2023/08/09 (水)08:50
    >>1111

    告知日把握してなくても作業の段階で先にお互いの曲聴かせあってるので気にしないでくれる?

    63
  22. 1137.匿名 :2023/08/09 (水)08:50
    >>1091

    そしてグク発信だから
    そこが気に食わないんだよ

    71
  23. 1138.匿名 :2023/08/09 (水)08:50
    >>1130

    うん、アホだからね
    これからグクがアメリカの何かを載せたらアメリカといえばジミンとか言い出すんだろうな

    62
  24. 1139.匿名 :2023/08/09 (水)08:51

    しかもグク、ちゃんとアルバムに入る曲がどれなのか知ってる風だったもんね
    テテのアルバムのことはかなり細かいことまで知ってると思うわ
    さすがにメディアがいつテテのアルバム出るみたいだぞ!って報道するかなんてことは知らないだろうけど笑

    64
  25. 1140.匿名 :2023/08/09 (水)08:52

    mhちゃんとかもモヤモヤしてるみたいだから 全体的にもうねーなって気付いてるけど 愛されてるって実感を得たいから一生懸命過去に執着。愛されてないんだろね、普段誰からも。自己陶酔、グミ使ってやるな。

    39
  26. 1141.匿名 :2023/08/09 (水)08:52
    >>1133

    最近よく連絡取ってるのがユンギヒョンとホソギヒョンですって
    言ってたからね
    二人に楽曲も最初の方に持って行ってたし
    あくまでカプは妄想だから
    そう思ってリアルは喜べばいいんだよ
    メンバー同士が仲いいのはいいことじゃんか

    40
    1
  27. 1142.匿名 :2023/08/09 (水)08:52

    グクはグクのしたいタイミングでアミに見せたい写真を上げただけだよ
    ツイ使ったのはウィバスのテテの通知に気を配ったのかなと思うけど

    30
    5
  28. 1143.匿名 :2023/08/09 (水)08:53
    >>1111

    告知解禁日じゃなくてもその前に事前情報ってメディアに出回るじゃん
    今回テテのもあったし
    そういう何かが出たの?ってことでは

    57
  29. 1144.匿名 :2023/08/09 (水)08:54
    >>1130

    言葉といい経験といい知識といい色々足りなさ過ぎるよな
    こんな大人いるんだとちょっとびっくりする

    40
    1
  30. 1145.匿名 :2023/08/09 (水)08:54
    >>1143

    私もそう思ったよ
    自分が先走ってはいけないと思ってまだとは分かってるけど一応言ったんだと思った

    36
    1
  31. 1146.匿名 :2023/08/09 (水)08:57
    >>1122

    あれはテテがでしゃばりで自らステージに上がった、と言いたかったんだよね。ジミンはGMAの時ステージ袖にもいなかったのに、一緒にいたのに現れなかったと言いたい。

    40
    1
  32. 1147.匿名 :2023/08/09 (水)08:57

    テヒョンの歌詞カルフォルニアに関して
    ジェニ匂わせというテニシパ

    グクがカルフォルニアの写真アップ
    慌ててグクのカルフォルニアは
    ジミン匂わせというグミシパ←イマココ

    126
  33. 1148.匿名 :2023/08/09 (水)08:57
    >>1138

    雨のグミシパは、グクがアメリカの画像をアップしたことで、東京GCF発表の逆11月8日=8月11日発表とか書いておられた(笑)
    Tiffanyの時計も買ってたみたいでジミンには貢献してるようだけど

    34
    1
  34. 1149.匿名 :2023/08/09 (水)09:00
    >>1148

    うさんくせーw

    61
  35. 1150.匿名 :2023/08/09 (水)09:00

    昨日の試写会の件で思ったんだけど、ディスパがグテが来るって告知して結果的にテテだけになってしまったけどグクの姿を期待していたグテシパ、グテペン、グクペン、誰もディスパに文句言わなかったよね
    なんか事情があったんだろうな仕方ないって逆に落ち込んでる感じだった記者さんを心配する声まで上がっててさ
    反してグミシパジミンペンはジミンに対する侮辱的な発言をした記者をよく調べもせずにディスパ記者だと決めつけてディスパに凸、その一方でゲーム内のなんでもない設定に激怒して事務所に凸
    これ、業界内の人からしたらどういう印象になるだろうね

    152
    2
  36. 1151.匿名 :2023/08/09 (水)09:01

    ここグテに風が吹くと途端に言葉がキツくなる傾向があるよね
    普段の理不尽さがあってのことと分かるけど
    言葉が汚いのはグミの認識にしておきたい
    凄く怖い流れになる印象もある、その度に注意喚起を投げかけてくれる人もいるのは良い事だけど
    あの穏やかなテヒョンのアルバムが出るって分かったんだから
    その優しい空気でいたい
    昨日は本当に幸せだった

    ミンヒジンの戦略としては事前にプロモカレンダーは公表しないかな
    突然の色々がでてくるのかな
    カルティエも9/8までには動きあるかな
    テヒョンもブロンドのままだった
    本当にこれからが楽しみ

    36
    5
  37. 1152.匿名 :2023/08/09 (水)09:01

    ここにはグミシパしかいない。
    ジミンとグクの話ばかりだね。

    10
    6
  38. 1153.匿名 :2023/08/09 (水)09:02

    グミ専用板作ればいいのにー

    30
  39. 1154.匿名 :2023/08/09 (水)09:02
    >>1148

    1/6にジミンが逆立ちの写真上げたら上下逆だから9/1の匂わせって言ってた海洋生物思い出した

    70
  40. 1155.匿名 :2023/08/09 (水)09:02
    >>1150

    発言した記者はアカンけど
    試写会までジミンペンわーわー言わんでほしいわ〜ダルい
    どこいってもジミンペンついてくる

    87
    3
  41. 1156.匿名 :2023/08/09 (水)09:02
    >>1147

    名探偵じゃなくてもテニシパ=グミシパって分かるなw

    74
  42. 1157.匿名 :2023/08/09 (水)09:03

    もう消されてるけど、MV全曲ズルイのツイに2時間あまりで300弱のハートが付いてたの。
    これがジミンペンの姿だなと。そりゃ自浄しないよジミンちゃんやりたかったのに可哀想だもん
    テヒョンの情報解禁してすぐそんなツイする?300人もテヒョンずるいと思ってる現実

    124
  43. 1158.匿名 :2023/08/09 (水)09:04
    >>1155

    ジミン人気あるからしゃーない

    2
    83
  44. 1159.匿名 :2023/08/09 (水)09:04

    ここジミンの話ばっかりだもの

    21
    2
  45. 1160.匿名 :2023/08/09 (水)09:04
    >>1147

    そしてカリフォルニアを発信した本人であるグクとテテを好きなグテシパはそのことには特に触れずそれぞれの供給で盛り上がっているという謎の図式笑

    111
  46. 1161.匿名 :2023/08/09 (水)09:05
    >>1154

    海洋生物やってんなあ
    逆立ちにまで上下逆転適用されるんだね
    てかそれなら9月1日に写真載せれば良くね?って普通のアミは思うよね
    さすがサポっす

    55
  47. 1162.匿名 :2023/08/09 (水)09:05
    >>1159

    ジミンペンの話だと思う
    いつもいつもジミンと自分らのこと混同してるよね

    39
  48. 1163.匿名 :2023/08/09 (水)09:06
    >>1158

    純粋な人気じゃないよ
    クレーム付きで起用しなくちゃならないから敬遠されるよ

    37
    3
  49. 1164.匿名 :2023/08/09 (水)09:06
    >>1158

    王者のペンは全く余裕を感じさせないけどね

    55
    1
  50. 1165.匿名 :2023/08/09 (水)09:06

    図式化したらめちゃくちゃおもろいwww

    33
  51. 1166.匿名 :2023/08/09 (水)09:07

    いつもいつもジミンの話…
    人気メンだから仕方ないかもしれないけど

    4
    68
  52. 1167.匿名 :2023/08/09 (水)09:07
    >>1157

    MV全曲実現できることを知って、ジミンの今後に期待しようという前向きなジミンペンはいないのかな

    56
    1
  53. 1168.匿名 :2023/08/09 (水)09:07
    >>1153

    もうすでにあるよ

    13
  54. 1169.匿名 :2023/08/09 (水)09:07

    ここの人がグミシパならグミシパ界隈もっとマシになってるよ(笑)
    少なくともカリフォルニアとNYは混同しないしエアコンもジミンにしない

    63
  55. 1170.匿名 :2023/08/09 (水)09:08

    ジミンペンの話はしてるけどそれをジミンの話だと思っちゃうのなぁぜなぁぜ?

    54
  56. 1171.匿名 :2023/08/09 (水)09:09
    >>1167

    いたし、ジミンずるいって言ってる人達に対して苦言呈してるジミンペンもいたけどそういう人にはいいねやフォロワーは少ないんだよね。
    まともな人や真面目な意見はつまらなくて、妄想やモンペの方がフォローしてて楽しいってやつかなと思った

    49
  57. 1172.匿名 :2023/08/09 (水)09:10

    当たり前だけどさ、恐らく最初からMVを複数本作るように動いてたであろうテテと、ある程度準備が進んだ段階でMVもっと撮りたかったなと話したジミンでは状況もなにもかも違うのが分からないのヤバいよね
    逆にジミンが初期の段階からMVは沢山撮りたいって言ってたらそのように動いてただろうし、テテがもう色々準備が進んでる段階でやっぱりMVもっと撮りたいって言ったら無理だって言われると思うよね

    97
  58. 1173.匿名 :2023/08/09 (水)09:10

    ほんとジミンが好きな人多いね。

    3
    49
  59. 1174.匿名 :2023/08/09 (水)09:10
    >>1166

    釣られんよ
    ぱるはジミン下げの巣窟ダーてやりたいんだろうけど、ここでの話題は圧倒的害悪さを誇るジミンアクゲとグミサポについて

    36
  60. 1175.匿名 :2023/08/09 (水)09:11

    カリフォルニアはSEVENのMV撮影でしょ?

    51
  61. 1176.匿名 :2023/08/09 (水)09:12

    連投して印象操作しようとしても無駄すぎてw
    全部同じ人なのばればれなんよ

    25
  62. 1177.匿名 :2023/08/09 (水)09:12

    自分らがいつもテテに夢中かよwって言われてるからジミンの話ばっかりしてジミン人気だねって言いたいだけだと思うわ
    いつだって自分らの言われたことをオウム返しするしかできないんだよな

    60
  63. 1178.匿名 :2023/08/09 (水)09:12

    ジミンのMV良かったと思うよー

    25
  64. 1179.匿名 :2023/08/09 (水)09:12
    >>1158

    そうだね。釜山コンでもジミンへの歓声がすごいなーと思ったよ。
    だからそんなにあちこちに文句言わずに、ジミンが見せてくれるものを楽しんだら良いのに

    37
  65. 1180.匿名 :2023/08/09 (水)09:13
    >>1173

    ジミンは好きだよ。害悪ジミンペンやグミシパは嫌いだけど。

    44
    1
  66. 1181.匿名 :2023/08/09 (水)09:13
    >>1173

    ジミン好きな人は多いよ何言ってんの
    嫌われてるのはジミンペンだから一緒にしないでね

    67
    2
  67. 1182.匿名 :2023/08/09 (水)09:14
    >>1177

    ほとんどジミンに関する話ばかりだもの
    なんだかんだやっぱり人気あるんだね

    8
    25
  68. 1183.匿名 :2023/08/09 (水)09:17
    >>1171

    わたしもそういうジミンペンちょっと見たな。
    テヒョンのアルバムも楽しみにしてくれてた。
    フォローフォロワー少ないけど中にサポもいなかったし、
    ジミンペンはこれくらいの人じゃないともはや信じれないな。

    53
  69. 1184.匿名 :2023/08/09 (水)09:17
    >>1148

    ジミンにはいつも貢献してるよね
    アルバム購入やどうすればジミンの成績になるかとか記録についても細かくいっぱい載せてたし
    けどグクのソロ活はジミンとの旅行でとか2人だけの記録とかそんなのだけで全く応援もせずだった
    グミシパに都合のいいグクしか必要としてないからグミシパってグクペンに嫌われてるんだよ

    33
  70. 1185.匿名 :2023/08/09 (水)09:17
    >>1173

    これにbadが付く理由が分からない。
    ジミンちゃん人気あるよ。

    4
    35
  71. 1186.匿名 :2023/08/09 (水)09:17
    >>1175

    その時の写真かな、全部が全部わからないけど
    あとSpotifyインタビューの時の衣装だったけ
    SEVEN活動期の思い出写真だと思ってた

    41
  72. 1187.匿名 :2023/08/09 (水)09:18

    ジョングクのカリフォルニアは6月なんだが

    38
  73. 1188.匿名 :2023/08/09 (水)09:18

    ジミンとグクの話ばっか

    4
    23
  74. 1189.匿名 :2023/08/09 (水)09:19
    >>1185

    ほらバレバレだよ

    31
  75. 1190.匿名 :2023/08/09 (水)09:20

    たぶんだけど空ちゃんはカルフォルニアで一緒にいたじゃなくて昨日グクは試写会ぶっちしてジミンと一緒にいたって言いたいんじゃないかな笑
    ジミンが撮影したカルフォルニアのスタジオ(未確認情報)の写真をアップしたから

    22
  76. 1191.匿名 :2023/08/09 (水)09:20

    ペンがここまで害悪じゃなければヒョンラと同じくらいの話題数になるのでは

    29
  77. 1192.匿名 :2023/08/09 (水)09:20

    ジミンは人気あるよ。空港中継したら見る人も多いだろうし。
    だからこそ昨日の記者の発言はジミン自身の問題じゃなくてジミンペンの害悪さが業界に広まってるんだろうなと思ってる。

    45
  78. 1193.匿名 :2023/08/09 (水)09:21
    >>1131

    ツイに前回来たのはいつだったろう
    本当珍しいね

    38
  79. 1194.匿名 :2023/08/09 (水)09:21

    ジミン褒めて欲しい人が来てるだけかもよ

    19
    1
  80. 1195.匿名 :2023/08/09 (水)09:21
    >>1168

    シパ専用板もすでにあるよ

    6
  81. 1196.匿名 :2023/08/09 (水)09:22
    >>1190

    遠すぎて何も匂わないw
    流石人中にカス溜まってる奴等だね

    27
  82. 1197.匿名 :2023/08/09 (水)09:22
    >>1190

    前半の可能性はあると思ってるw
    試写会には行ってないって事を言いたかったんだろうww
    「一緒にいる」と進行形で言ってるからね。

    24
  83. 1198.匿名 :2023/08/09 (水)09:24
    >>1190

    高校生のバイトじゃないんだから試写会ぶっちは笑う
    全然影も形もないジミンの匂いを嗅ごうとするとグクが最低な人間になる
    まじでやめて欲しいのこういう所

    63
  84. 1199.匿名 :2023/08/09 (水)09:26

    なんでそこまでジミンの動向が気になるの?

    3
    24
  85. 1200.匿名 :2023/08/09 (水)09:26
    >>1192

    じゃないとわざわざジミンの名前出す理由も分からないよね。あれは人気云々よりも、記者が個人的にジミンやジミンペンが好きじゃないんだろうなと思ったよ

    68
    3
  86. 1201.匿名 :2023/08/09 (水)09:28

    記者もお気に入りがあるだろうね。

    46
    4
  87. 1202.匿名 :2023/08/09 (水)09:29
    >>1190

    だとしたら空が望むグクって恋人と一緒にいるためなら目上の人たちへの礼儀も欠いて多くの関係者に迷惑かけることもなんとも思わない最低なクズ男なんだけど、あれかな、彼女と離れたくなくて平気でバイト無断欠勤しちゃう恋愛初めての高校生かなんかだと思ってんのかな。
    空港とかステージでの礼儀正しいグクを礼賛してるくせに何言ってんだ?

    104
    1
  88. 1203.匿名 :2023/08/09 (水)09:30

    またジミンの話で申し訳ないけど、業界の先輩方はジミンお気に入りが多そうね。

    10
    108
  89. 1204.匿名 :2023/08/09 (水)09:31
    >>1202

    何言ってんだが口癖ね

    1
    67
  90. 1205.匿名 :2023/08/09 (水)09:32
    >>1199

    今ジミンが何してるか気にしてる人いる?
    また害悪シパやペンとジミンを混同してるの?

    51
    2
  91. 1206.匿名 :2023/08/09 (水)09:33
    >>1193

    テヒョン仕様に変わったから、あえてツイに来たんだと思ってる

    113
    8
  92. 1207.匿名 :2023/08/09 (水)09:33

    韓国芸能界は上下関係とか礼儀とか厳しそう。ジンやジミンは可愛がられてるみたいね。

    5
    85
  93. 1208.匿名 :2023/08/09 (水)09:34
    >>1175

    ユニバーサル貸し切りだっけ?

    1
  94. 1209.匿名 :2023/08/09 (水)09:34

    記者も人間だし好き嫌いはあるだろうけど、それをあんなとこで口にしちゃうのはジミンペンじゃなくても腹立つし、その発言自体に怒るのも抗議するのも当たり前だと思う
    だけどジミンペンとかグミシパってさ、そうやってプロ意識のない行為をめちゃくちゃに批判する(中にはテテに対してのように悪意を持ってこじつけてまで)くせに、グクは自分の好き嫌いで沢山の人が待ってる舞台をすっぽかした上に今日はジミンといるから試写会なんて行かないよ、って匂わせる人間だって言った上でそれを喜んでるの、本当に最低過ぎて軽蔑する

    110
    3
  95. 1210.匿名 :2023/08/09 (水)09:35
    >>1206

    順番があるからね。ソロの仕様を全部並べてみると壮観よ。

    19
    1
  96. 1211.匿名 :2023/08/09 (水)09:35
    >>1204

    それくらいおかしなこと言ってるんだろうね
    そりゃ何言ってんだとも言いたくなるわ

    46
    1
  97. 1212.匿名 :2023/08/09 (水)09:36
    >>1203

    ならペンの凸り癖はやめて欲しいね

    62
    1
  98. 1213.匿名 :2023/08/09 (水)09:36
    >>1207

    特にジンはおじさま方にw

    29
  99. 1214.匿名 :2023/08/09 (水)09:36

    ジミンの話やめよ〜
    ここの人達にもジミン庇ってもらって嬉ションしちゃってるよ

    51
    3
  100. 1215.匿名 :2023/08/09 (水)09:37
    >>1206

    ヨンタンヘッダー可愛いからね

    88
    1