アイドル

【BTS】アミ雑談

バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

※シパ思考お断り※

尊重 理解 配慮をお願いします

どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

※板を荒らす人がいるので、その対策のため似たような板がいくつも立っています※

 BTSの雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

 【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう73(IDなし)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 【簡易時系列】

202110テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/09/21 (木)11:03

    楽しいお話をしましょう

    14
    6
  2. 2.匿名 :2023/09/21 (木)12:14

    供給に追い付けてない気がする
    今日はめざましのテテめめをチェックしたらいいかな
    他にもおすすめあったら教えてください

    30
    1
  3. 3.匿名 :2023/09/21 (木)12:57

    23日王様のブランチにテテ出演だそうです
    楽しみ

    31
    1
  4. 4.匿名 :2023/09/21 (木)13:05

    テテのめざまし、グクの出国、ナムのGQとか、ナムテテはストーリーも更新したね
    あとテテのグッズ予約今日の午後6時までなので、まだの方とか追加で購入したい方は気をつけてー

    35
    2
  5. 5.匿名 :2023/09/21 (木)13:23
    >>2

    同じインタビューだけどノンストップの10:00すぎにもテテめめ出てました

    27
  6. 6.匿名 :2023/09/21 (木)13:35

    GQJapanのナムさんと現代美術作家の杉本博司さんとで写ってる表紙はこの前日本に来た時のものですね
    小田原にある「小田原文化財団江之浦測候所」の写真をナムさんが8月2日頃にインストしてくれてました
    江之浦測候所は杉本さんが造ったもので、自然や世界を改めて「測候」することにより、原点に立ち返って、私たちの生きる意味や目的を再確認しようというコンセプトだそうです

    GQJapan11月号「現代アート特集」は9/29発売です

    34
  7. 7.匿名 :2023/09/21 (木)13:39
    >>2

    9/23にGrobal Citizen Festival2023でグクがヘッドライナーをつとめる予定です
    場所はNYセントラルパークで現地時間の2pm会場4pm開演10pm終了予定だそうです

    31
  8. 8.匿名 :2023/09/21 (木)13:40

    ユンギの入隊は9/22ですね
    (召集解除は2025/6/21)

    31
  9. 9.匿名 :2023/09/21 (木)14:23
    >>7

    今日のグクの出国いつになく眠そうで可愛かったですね笑
    前の出国でも着てたパーカーが使用感増してて親近感わきました笑

    38
  10. 10.匿名 :2023/09/21 (木)14:46

    BTS公式YouTubeのショート動画にLAYOVERのV-hind上がってますね
    長髪テテだけだから他バージョンも上がったら嬉しいなあ

    39
  11. 11.匿名 :2023/09/21 (木)15:29
    >>7

    YouTubeでもGlobal citizen festivalの公式チャンネルでライブ配信されますよね?
    日本時間だと24日朝5時?
    朝早いけど休みだからまったりしながらお家フェスでジョングク応援します~

    27
  12. 12.匿名 :2023/09/21 (木)15:33

    こんな板できてたんですね
    ここいいですね 

    明日のユンギはいわゆる入隊とは違うから皆で行くことはないのでしょうか
    グクも参加できないですね

    28
  13. 13.匿名 :2023/09/21 (木)15:34

    兵役前に食事しただけなのにこんなに騒がれるのかがなんともいえない。
    食事もできないのか?

    9
    29
  14. 14.匿名 :2023/09/21 (木)16:49

    グクのフェスは何時ごろに出るとかわかってるんだっけ

    3
    1
  15. 15.匿名 :2023/09/21 (木)17:32

    SnowMan 公式インスタにテテとめめ可愛いです
    目黒くんが愛してる?大好き?どちらかの意味で韓国語書いてテテに渡してます

    27
  16. 16.匿名 :2023/09/21 (木)17:38
    >>14

    多分最後の方だよね
    予報だと雨らしいから心配

    20
  17. 17.匿名 :2023/09/21 (木)17:42

    テテ、カルティエ公式サイトのパンテールのページに出たね
    これからまたコンテンツ上がってきそう

    42
  18. 18.匿名 :2023/09/21 (木)17:46
    >>14

    日本時間で24日の明け方5時くらいからフェスはスタートだよね?6時間を予定なら終わりが11時くらい?

    時間が分かり次第ここで共有できたらいいな

    35
  19. 19.匿名 :2023/09/21 (木)18:02

    むちゃくちゃありがたい
    全部スケジュールにメモしました笑

    23
  20. 20.匿名 :2023/09/21 (木)18:05
    >>12

    訓練所には入るけど時期は不明なのかな?

    3
  21. 21.匿名 :2023/09/21 (木)18:05

    Mカライブ投票始まります!

    22
  22. 22.匿名 :2023/09/21 (木)18:33
    >>15

    目黒くんのファンがテヒョンのアルバム買ってくれてるみたいだね

    69
  23. 23.匿名 :2023/09/21 (木)18:36
    >>20

    不明だけど、終わったら無事に終わりましたよ〜ってお知らせあるといいな

    18
  24. 24.匿名 :2023/09/21 (木)19:10
    >>23

    そうだね。やっぱり心配はあるし。
    訓練所以外の期間は自宅から通うのかな。

    12
  25. 25.匿名 :2023/09/21 (木)19:31
    >>22

    テテとめめに癒された〜
    私もsnow man聞いてみようかな
    コロナで日本に来れなかったのが長かったからメンバーがこうやって来てくれるのが凄く嬉しい

    41
    8
  26. 26.匿名 :2023/09/21 (木)20:03
    >>24

    自宅から通えるって話だからそうだろうね

    20
  27. 27.匿名 :2023/09/21 (木)20:03

    テテslow dancing Mカ2nd Win おめでとう

    54
  28. 28.匿名 :2023/09/21 (木)20:04

    citizenフェスはタイムテーブル出てくれるとありがたい
    全アーティスト楽しませていただく予定だけど

    27
  29. 29.匿名 :2023/09/21 (木)20:06
    >>16

    たぶん雷だったり嵐じゃない限りは中止になる可能性は低いよね

    20
  30. 30.匿名 :2023/09/21 (木)20:10
    >>29

    天気が持つことを祈ろう
    楽しみだね

    16
  31. 31.匿名 :2023/09/21 (木)20:24
    >>6

    今注文した〜詳しくありがとう

    14
  32. 32.匿名 :2023/09/21 (木)20:32

    GQ KOREAにユンギ!!10月号

    28
  33. 33.匿名 :2023/09/21 (木)20:43
    >>32

    カバーではない?

    7
  34. 34.匿名 :2023/09/21 (木)20:47
    >>32

    おー!ソロだと雑誌もたくさん^_^

    11
  35. 35.匿名 :2023/09/21 (木)20:48
    >>14

    ヘッドライナーなのでフェスの1番最初だと思っていましたが、最後かもしれないのですね?
    最初も念の為注意していた方がいいかもと思っています

    12
    1
  36. 36.匿名 :2023/09/21 (木)20:50
    >>20

    そうですね、訓練所は訓練兵が優先なので、明日(かそれより前倒しで始まっている可能性もあるそうですが)からは公的機関などに通いで勤務するのだと思われます。
    訓練所に入所する際には坊主にしますし、その時に韓国人の方であればお見送りするのが一般的だとのことです。
    訓練所へいつ入るかは今のところ情報はないと思います。

    17
  37. 37.匿名 :2023/09/21 (木)20:56
    >>33

    記事はポータブルプロジェクターのユンギの使い方?についての内容かなと思うんだけど どうかな?

    5
  38. 38.匿名 :2023/09/21 (木)20:58
    >>35

    ヘッドライナーってそのフェスの主役という意味だから通常はメインアクト(最後)だよ
    オープニングアクトは稀じゃないかな

    25
  39. 39.匿名 :2023/09/21 (木)21:02
    >>35

    ヘッドライナーってメインだからトリじゃないかな?
    そうかいつ出て来てもいいように注意しとこ

    あ 重複ごめん

    19
  40. 40.匿名 :2023/09/21 (木)21:17

    ジョングク、何曲歌うのかな。sevenの他euphoriaは歌ってくれるかな、個人的にはDreamersも歌ってほしいなー

    26
  41. 41.匿名 :2023/09/21 (木)21:35
    >>40

    DreamersがW杯だけなのはもったいないですよね!
    予想だとdynamiteもありましたね
    7/14のGMAと同じ感じの予想ですよね、同じくセントラルパークですしね

    21
  42. 42.匿名 :2023/09/21 (木)22:12
    >>33

    表紙はソンフンミンさんでsugaはグラビア10ページと見ましたよ

    12
  43. 43.匿名 :2023/09/21 (木)22:20

    Xのビッヒ公式が、契約更新に関してのビルボの記事をリポストしてるね 安心した

    一部抜粋 自動翻訳↓
    BTSはHYBEとBIGHIT Musicとの契約を再開します。各BTSメンバー(RM、ジン、SUGA、j-hope、ジミン、V、ジョングク)は、BIGHITミュージックとの取締役会決議に続いて、同社との独占契約に署名し、2025年以降の将来のリリースに引き続き取り組みます。

    「契約の更新に伴い、2025年に予定されているBTSのグループ活動をサポートすることを楽しみにしています」とHYBEは声明で述べ、「HYBEとBIGHIT MUSICは、BTSの存在感を拡大し、高め続けるために必要なすべてのサポートを提供します」と付け加えました。

    10
    2
  44. 44.匿名 :2023/09/21 (木)22:46
    >>43

    事務所にいろいろ思うことはあるけどメンバーの団結力は嬉しいね。
    なんで今発表なんだろう?
    全員が年内に入隊するなら、それからでも良かったんじゃ?24年までは今の契約あったよね?

    6
  45. 45.匿名 :2023/09/21 (木)22:49
    >>36

    社会服務要員でも最初の約1ヶ月は新兵訓練受けるみたいだよ〜そのあとに服務機関に配属されるみたい

    7
  46. 46.匿名 :2023/09/21 (木)23:04
    >>44

    たしか入隊中は契約更新できないとか縛りがあったような
    なので2025年の全員再集結する時期までの契約はなくなる可能性があるよね
    入隊すれば今ほど契約に関して話し合う時間もないだろうし、契約更新しないまま入隊するとアミたち(&株主)も心配すると思ってのことじゃないかと思ったよ

    15
    1
  47. 47.匿名 :2023/09/21 (木)23:08
    >>44

    前回の時も早目に更新したし、わからないけど決まったならなるべく早くお知らせした方が各方面安心するからじゃないかな?と思ったよ

    6
    1
  48. 48.匿名 :2023/09/21 (木)23:08
    >>46

    そうなんですね。
    確かに入隊中に切れますね。
    メンバーの発言から心配はしてなかったけど株の関係での発表時期なのかもしれませんね。

    6
    1
  49. 49.匿名 :2023/09/21 (木)23:27
    >>45

    社会服務要員だと最初に訓練所じゃない場合があるみたいだよ
    金曜日入所もないらしい

    15
    1
  50. 50.匿名 :2023/09/22 (金)00:06

    バンドセッションきましたね
    見覚えある風景だなと思ったら、8月20日のWラのサムネでした

    27
    1
  51. 51.匿名 :2023/09/22 (金)00:19

    ユンギからアミ宛にサラハンダメールもきましたね笑
    無事に兵役を終えて健康で戻ってきてくれますように

    28
    1
  52. 52.匿名 :2023/09/22 (金)06:17

    ユンギからサラハンダ貰えたねー!嬉しい

    テテのテナーサックスは、サックスとフルート吹いてる方から借りたみたいだね 笑

    18
  53. 53.匿名 :2023/09/22 (金)06:45

    久しぶりに吹いたっぽいのに音が続くのは流石
    そういえばジンも水に潜ったら友達よりも息が長く続いて〜って言ってたの思い出した

    22
  54. 54.匿名 :2023/09/22 (金)07:30

    メンバーみんなホビみたいにライブver.リリースしてくれないかな ライブ最高

    13
  55. 55.匿名 :2023/09/22 (金)08:38

    TMA追い越されています。
    よろしくお願いします。

    12
  56. 56.匿名 :2023/09/22 (金)08:44

    TMA投票で質問です
    ラストスパート、最終日のために温存しておいた方がいいって声を聞くのですが、
    今ある星も、最終日まで使わない方がいいんでしょうか?
    でも、一日に使える星の上限がありますよね?
    最終日は上限がなくなるんですか?
    すみません、日本で歌ってるVさんが素敵で応援したいのですが、分からなくて…
    よろしくお願いいたします

    16
  57. 57.匿名 :2023/09/22 (金)08:50

    私昔からもともと毎日は投票してなくて、ラストスパートの時に投票してたんだよね
    そして星のことがよくわからなくて申し訳ない
    だれか知ってる人いないかな?

    8
  58. 58.匿名 :2023/09/22 (金)09:02
    >>57

    ソロ活板にまとめてあるよ〜
    見てみて

    5
  59. 59.匿名 :2023/09/22 (金)09:04

    知ってるかもしれないけど星の有効期限は15日なので期限切れは気を付けた方がいいよ
    私は期限の管理が面倒なので毎日投票して消化してしまっています

    16
  60. 60.匿名 :2023/09/22 (金)09:05
    >>56

    課金しないでいくのであれば普段は動画投票で、星は貯めておいた方がいいです。
    ただ星も一日1000までしか使えないので、そこだけ注意してください。
    最終日、どのくらい前からかはちょっと忘れましたが動画投票ができなくなり星の投票のみになります。
    また、最終日の星の投票上限がなくなるかどうかは自分ではわからないです…。すみません。
    ご参考になれば幸いです。

    16
  61. 61.匿名 :2023/09/22 (金)09:06
    >>57

    課金できるなら一日1000円までレインボー星を課金する

    動画視聴だと50☓40回で2000入れられるよ
    あとはソロ活板で見てみてね

    13
  62. 62.匿名 :2023/09/22 (金)09:17

    皆様、ご親切にありがとうございます!
    まとめてのお礼で、すみません…
    ソロ活動板も見て勉強しながら、
    出来るかぎり応援します
    ありがとうございました!

    12
  63. 63.匿名 :2023/09/22 (金)09:19
    >>49

    今日はお見送りはないのかね?

    1
    2
  64. 64.匿名 :2023/09/22 (金)09:26
    >>63

    一般的に訓練所に入る時お見送りするみたいだね。訓練所は金曜入所はないそうだよ

    11
  65. 65.匿名 :2023/09/22 (金)10:11

    メンバーみんな好き、下げコメなしにすると人少なくなるね
    雑談で下げコメやめようって言うのに疲れたからこっちあって嬉しいんだけど人が少ないのは寂しい…

    11
  66. 66.匿名 :2023/09/22 (金)10:13

    ケーポとトロットわけて欲しいね そしたらどっちも幸せ

    18
  67. 67.匿名 :2023/09/22 (金)10:17

    テテのSD ユンギのSDL ジミンのLetter ナムのcloser ホビのequal sign が特に好き
    ラプラ寄りのペンなのに不思議なんだけど みんなは何が好きかな

    11
  68. 68.匿名 :2023/09/22 (金)10:18
    >>65

    ほんとだよ
    下げてない!と言いながら下げコメのオンパレードと憶測、妄想がたくさん
    そしてそんな板ほど人が多い

    17
  69. 69.匿名 :2023/09/22 (金)10:24
    >>68

    注意しても逆にナリに疑われるし、何かおかしいなって思ってて
    たぶんオルペンアミ自体が掲示板にそんなにいない気がしてきた

    仕事終わったらまたこっち来てみる

    19
  70. 70.匿名 :2023/09/22 (金)10:41
    >>69

    オルペン少ないよー。
    同調圧力すごいし。
    ぱるはそういうものだと思って見てる。
    応援板や情報はありがたいしね。

    7
    9
  71. 71.匿名 :2023/09/22 (金)11:19
    >>70

    本当のオルペンさんて自覚なしのオルペンさんな気がする。bioに○○ペンと書かれてても、供給があれば感想とかポストしてる。最推しはいるけど皆好きみたい。
    逆にオルペンて書いてる人は偏重ある。フォロワー減るのが嫌なんだろうね。
    ぱるは無自覚ソロスタンが多い印象だね。
    ソロ活って皆違ってうれしいけどな。

    19
  72. 72.匿名 :2023/09/22 (金)12:00

    ぱるにいる層は一部だから全体から見たら偏りがあると思うけど、ソロスタンが多くなってるのは事務所がアンチ放置してる影響が出てると思う
    事務所の動きが鈍いとしたら、本当は全体でNOを突きつけたいんだけどな

    18
  73. 73.匿名 :2023/09/22 (金)12:07
    >>72

    まとまって動くべきだと思う
    わかりやすい証拠がある被害ならBTSファン以外にも理解されやすい
    でも被害に合ってないメンバーのペンは動いてくれないか…

    9
    1
  74. 74.匿名 :2023/09/22 (金)12:11

    トロット強いね
    実はテテとジンにはトロットもいずれやって欲しい

    27
  75. 75.匿名 :2023/09/22 (金)12:11
    >>71

    わかるわ

    私の自覚としてはテテペンなんだけど
    ホビが恋しくて涙出るし
    ジンくんが戻ってくる日にち毎日確認するしナムさん見るとホッとするし
    ジョングクは誇らしいけど何処か心配だしジミン何やってくれてんだよ!っていうリアコ気味な所もあって全員違う理由で大好きなんだけどオルペンというのは図々しい気がして言ったことない 笑

    18
    1
  76. 76.匿名 :2023/09/22 (金)12:12
    >>71

    ソロスタンだけど全員好きは好きだよ。
    時間とお金を全員にはかけないからオルペンではないな。
    ソロ活から兵役じゃ、ソロスタンが多くなるのは当然な気がする。

    20
  77. 77.匿名 :2023/09/22 (金)12:16
    >>74

    長く聴いて貰える歌を歌ってほしいよね
    日本でいうと演歌になるみたいだからピンとこないけど
    アメリカのカントリーみたいな、ずっと愛される曲
    ジンくんはグループの曲では、今まで出しやすい音域で歌ったことないようなことを言ってたしテテもソロの曲だと音域に無理がなくて凄く歌いやすそうだもんね
    バンタンの曲とは別に名曲を歌ってほしい

    23
  78. 78.匿名 :2023/09/22 (金)12:17
    >>70

    69です(昼休み)

    去年の春からぱるに来てるんだけど、ここ最近特に雑談荒らされるから見てて辛くて…そういうものだと思うことにするよ コメありがとう

    アンチ含む色んな情報は本当にありがたい

    13
    1
  79. 79.匿名 :2023/09/22 (金)12:19
    >>65

    私もペン同士の争いでメン下げが仕方ないみたいな流れ苦手だったからこの板本当ありがたいよ!
    でもずっと通報してきたから他メンには無ですみたいな人も居るのは仕方ないことかもなとも理解はしてる、共感まではできないからここに来てるんだけどね

    なるべく楽しい情報はこっちだけに書き込むようにするね、人が増えてこっちだけ見るような日がいつか来るといいな

    19
  80. 80.匿名 :2023/09/22 (金)12:20
    >>65

    でもこっちはまったりしてて良いよね

    13
  81. 81.匿名 :2023/09/22 (金)12:21
    >>71

    私のリアルな友達は最推しいるけどメンバーみんな好き。歌や色んなコンテンツ見てたら全員好きになるよねって言ってるし、ソロ活忙し過ぎるんだけど!?ってなってる

    13
  82. 82.匿名 :2023/09/22 (金)12:21
    >>77

    よくジョングクのWラにリクエストが来てたアリランって曲みたいなイメージで合ってますか?

  83. 83.匿名 :2023/09/22 (金)12:23
    >>78

    70です。
    偏ってるとコメントしてしまう時があるけど、それで圧力凄かったらスルーして離れてます。
    ノリノリでメン下げ始まったら離れる、で時々見る感じです。

    8
    1
  84. 84.匿名 :2023/09/22 (金)12:24
    >>81

    わかるよ、私も楽曲でバンタン知ったけど、沼落ちしたのはタリョラだからオルペンにならざるをえなかった笑
    どんどん各メンからの供給があって楽しいし、兵役中でも忙しくできるからまあこういう期間があってもいいかなと思って過去のメンバー揃ってるコンテンツも合間に見ながら過ごしてるよ

    13
  85. 85.匿名 :2023/09/22 (金)12:25

    オルペンってみんなを同じ熱量で推してなきゃ言えないのかな?
    1番の推しはいるけど普通にメンバー全員好きだし、ソロ活コンテンツも一推しほどじゃないけど追うよ
    そんなアミが多いんじゃないかなと思うんだけど…
    ソロスタンかオルペンかしか分けられないならどっちでもないなあと思う

    12
  86. 86.匿名 :2023/09/22 (金)12:26
    >>22

    アミもSnowManのCD買うといいね

    9
    2
  87. 87.匿名 :2023/09/22 (金)12:28
    >>85

    最推しがもし脱退とかでグループからいなくなってからも同じ熱量でグループのファンでいられる人しかほんもののオルペンとはいえないよね
    ほんとはね

    だからオルペンではなく最推し○○の箱推しです、がいいとおもう

    13
    2
  88. 88.匿名 :2023/09/22 (金)12:30
    >>85

    そういう人が多いと思う
    最推しはいるけど一通り追ってる人
    それこそ供給が多くて最推し以外はできる範囲になるからソロスタンと感じる人が増えてるのかな?

    10
  89. 89.匿名 :2023/09/22 (金)12:31

    たとえばジンペンと言っても兵役中も他のメンバーにわいて、投票したり時に通報したりできてる人はオルペンって言えるよね?
    逆にいくら皆好きって言ってても、アンチしたりデマ持ち込む人はオルペンと言えるのかと思う

    22
  90. 90.匿名 :2023/09/22 (金)12:37
    >>72

    アンチについてはだいぶ通報きてるはずなんだけどね
    ちなみに鍵パカシパも2017年頃から気がついたら事務所にメールはしてた

    そういえば、供給に忙しくしてたけど今月末事務所からの報告あるね

    14
  91. 91.匿名 :2023/09/22 (金)12:38

    私も結局全員のCD買ってる、お金が…笑
    ここのところスミンから遠ざかっていて、テテので復帰したんだけど貢献してる感があって、やっぱりいいなとおもいました!

    22
  92. 92.匿名 :2023/09/22 (金)12:41
    >>82

    アリランはメンバー歌ってるの時々見返したくなるよ
    というか見返したくなるパフォがほんと沢山ある

    9
  93. 93.匿名 :2023/09/22 (金)12:45
    >>85

    最推しがいるいないは関係なくて、みんな好きだったらオルペンだと思ってるよ

    15
  94. 94.匿名 :2023/09/22 (金)12:47
    >>92

    見返したいコンテンツ私もたくさんある
    推しのソロ活が一段落したらと思うけど次のメンバーのソロ活あるし活動期じゃなくてもちょこちょこきてくれるメンバーいるしで結局過去のコンテンツまで手が回らない
    最近は全員が兵役にいったら見ようかなと思ってる

    16
  95. 95.匿名 :2023/09/22 (金)12:47
    >>87

    箱推しっていう言葉に馴染みがなくて、ケーポは箱推しがオルペンっていう意味なのかな?と思う

    10
  96. 96.匿名 :2023/09/22 (金)12:49
    >>88

    ソロスタンは推ししか見ないって人だと思うよ
    他メンのソロ活には全く興味がないっていう人

    10
  97. 97.匿名 :2023/09/22 (金)12:51
    >>89

    逆にいくら皆好きって言ってても、アンチしたりデマ持ち込む人はオルペンと言えるのかと思う
    ↑これは偽物のオルペン擬態だね、悲しいよ

    14
  98. 98.匿名 :2023/09/22 (金)12:54
    >>91

    私も全員買ってる出費が増えて大変笑
    あと、コンテンツ取りこぼしなくすぐに見る方だったのに今は何か見逃してるのが多そうで焦りがある

    15
  99. 99.匿名 :2023/09/22 (金)13:13

    とりあえず雑談板にオルペンはほぼいないよね。アンチ情報はありがたいけど意見が偏りすぎだしメン下げ激しい。
    気に食わないとサポ扱いするの、何とかならないのかな?オルペン気味の人なら一度はされてそう。

    16
    28
  100. 100.匿名 :2023/09/22 (金)13:15

    クチルズ釜山旅行の話をGOT7のユギョムさんが話している動画はYouTubeで「태안 꽃게 여행 VLOG」で検索すると見れます!動画の10:00過ぎくらいからです
    グク、ウヌ、ミンギュ、ユギョムの4人で1泊2日だったみたいですね

    22