アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 913.匿名 :2023/10/13 (金)14:17
    >>898

    2023/8/5グクWラ 00:41 PC部屋にあったwifiをリビングに中継機を配信部屋に移動今はゲームしないから

    捨てたとは言ってなかったと思う

    55
  2. 914.匿名 :2023/10/13 (金)14:17

    そういえば再契約の年数って報道とかでた?自分が見落としてる?

  3. 915.匿名 :2023/10/13 (金)14:18
    >>909

    ウガ仲良いねってだけの話だよね

    68
  4. 916.匿名 :2023/10/13 (金)14:18
    >>840

    ソジン氏にあれが出来るのって実はテテならではだなって思う、ソジン氏嬉しいだろうな

    102
    2
  5. 917.匿名 :2023/10/13 (金)14:19
    >>898

    「ゲームはもうやらなさそう。パソコンは仕事用になりそう」と言ってたのは覚えてる

    30
    1
  6. 918.匿名 :2023/10/13 (金)14:19
    >>914

    出てないよ、だから立場や想いによってそれぞれのペンが思うところあるみたいね

    20
    1
  7. 919.匿名 :2023/10/13 (金)14:20

    8/31→9/1明け方ウガゲーム
    4:39分アミログのアップ
    午後?集合と思うよ。
    流れ的にはね。

    28
    2
  8. 920.匿名 :2023/10/13 (金)14:20
    >>917

    うん、仕事モードに切り替わったんだなというだけの認識だった

    48
    2
  9. 921.匿名 :2023/10/13 (金)14:21
    >>849

    この話本当に好き
    テヒョン可愛すぎるよ
    グクお腹空いててもちっとも怒らず笑っちゃってるの想像つく

    81
    3
  10. 922.匿名 :2023/10/13 (金)14:21
    >>915

    それそれー。何日の何時にしてたとかあまり興味ない。シパがそれで騒いでるなら話は別だけど仲良いねで終わりだよね。

    46
    3
  11. 923.匿名 :2023/10/13 (金)14:22

    花様年華のコンセプトが2匹目のどじょうになると思ってるパンPD
    老害と言われるにはまだ若いよね
    情弱か懐古主義相手にお金儲けするつもりかな
    あの儚い少年時代コンセプトを兵役から帰ってきたバンタンでどう表現するつもり?
    何も持たない、夢だけ持ってる少年たち(と言うには年齢いってたけど)が今やハイブランドを着こなして、移動はファーストクラス、カードはブラックカードの成功した成金になってるのは世界中が知ってるのに
    花様年華の続きは出来ないし、サクセスストーリーを描くにはえげつなさが共感を呼ばないでしょうね
    何よりビジュアルが違いすぎる

    百科事典見たいなProofのようにまた4万円近い価格で販売するなら誰が買うんだろう
    要らない

    20
    14
  12. 924.匿名 :2023/10/13 (金)14:23

    グクは釜山関連の何かあるんだよね
    ジミンはセンイルWラあるよね
    まさかまた被るってことないよね

    1
    1
  13. 925.匿名 :2023/10/13 (金)14:23

    買わんかったらええやん

    37
  14. 926.匿名 :2023/10/13 (金)14:23
    >>916

    別に嬉しくないよ
    by イソジン

    115
  15. 927.匿名 :2023/10/13 (金)14:24

    byに色々詰まってるわ

    57
  16. 928.匿名 :2023/10/13 (金)14:25

    リリース20日なのに今日ラロイと何かあるのは確定なの?画像はラロイとグクっぽいけど

    4
  17. 929.匿名 :2023/10/13 (金)14:25
    >>926

    ソジンさんに可愛がられてごめんね

    111
    1
  18. 930.匿名 :2023/10/13 (金)14:25
    >>912

    新曲も最新ビジュアルも無しで置き場に困るようなら私はいらないかな
    いいお値段しそう

    17
    1
  19. 931.匿名 :2023/10/13 (金)14:25
    >>926

    イソジンてうがい薬だよね?

    8
    43
  20. 932.匿名 :2023/10/13 (金)14:25

    予期不安のやつうざっこい

    予期不満か

    24
  21. 933.匿名 :2023/10/13 (金)14:26
    >>922

    グテシパ気にしてるよ
    8/31~9/1で日付またいでウガとゲームしてたなら悲しいし、9/1日付越えてしばらくしてからゲームならセーフ(お祝いした後ゲームしていた)ということ

    8
    105
  22. 934.匿名 :2023/10/13 (金)14:26

    ゲームやめたから、ゲームの部屋のWi-Fi持ってきた、パソコンも処分したみたいなことWラで前に話してた

    今はわからない

    5
    36
  23. 935.匿名 :2023/10/13 (金)14:27
    >>907

    妄想はいいよ

    5
    31
  24. 936.匿名 :2023/10/13 (金)14:27
    >>913

    ありがとう、892何だったんだよ
    ネトゲ崩したいためだけに勝手にグクのPC捨てるなw

    41
    4
  25. 937.匿名 :2023/10/13 (金)14:28
    >>918

    ありがとう
    5年とか7年とか長い期間だったらあの事務所のことだから大々的に言いそうだから気になってた

    28
    1
  26. 938.匿名 :2023/10/13 (金)14:28
    >>897

    酔っ払って零しながらシャンパンをグラスに注いで一気に飲み干した釜山男子ジミンとはまた別の話?
    あれも一人で飲んでたよ
    撮影者はいたけど

    2
    20
  27. 939.匿名 :2023/10/13 (金)14:28
    >>922

    こだわるとこがシパだなって笑

    14
    2
  28. 940.匿名 :2023/10/13 (金)14:28
    >>933

    何言ってんの?
    仕事帰ってゆっくりお祝いしてもええんやし
    不安なグテシパがいたらそれはアホちゃうかと思うけど、シパの心配はする必要もないので持ち込むなよ。

    47
    6
  29. 941.匿名 :2023/10/13 (金)14:29
    >>923

    花様年華の理想と現実を具現化した存在がバンタンだと思うけどね
    全てが順調でもないし、問題は多いよ
    その実際の問題を表面化させるとは思わない → 妙な演出&苦労話
    成功譚 → その象徴がアメ活を成功させたグク
    が軸になりそうだと思ってる
    マンネが学生期個人を抑えて自分の時間を犠牲にしてのセクセスストーリーであれば
    「golden」こそがその結果となる 今回のアルバムコンセプト&プロモーションもそうだけど、2025年の下地になりうるだろうね

    2
    17
  30. 942.匿名 :2023/10/13 (金)14:29
    >>913

    Wi-Fi移動の話で「今はゲームをしないから」「僕はゲームしないから快適」って言ってる
    その後テヒョンのカムバがあって自分のセンイルと10/4までWラしてないけど最近はリビングWラに戻ったね

    またPC部屋でゲームできる環境に戻っててもおかしくないと思う

    26
    2
  31. 943.匿名 :2023/10/13 (金)14:30
    >>938

    今はシャンパン一緒に飲んでくれる人がいるといいね

    33
    1
  32. 944.匿名 :2023/10/13 (金)14:31
    >>933

    気にしてんのグミシパじゃん
    これで安心したなら書き込むなしめんどくさいな

    799.匿名 :2023/10/13 (金)13:09通報
    ソジニネ収録日の9月1日にウガ3人で明け方までゲームしてたんだね
    残念グテシパ!

    51
    4
  33. 945.匿名 :2023/10/13 (金)14:31
    >>942

    今はゲームをしないからWi-Fi環境を変えたってだけの話か

    23
    2
  34. 946.匿名 :2023/10/13 (金)14:32
    >>923

    全部読んでないけど雰囲気でラッパーちゃんかなと思った

    7
  35. 947.匿名 :2023/10/13 (金)14:32
    >>937

    去年7月全員契約されたと報道されたTWICEも未だにその契約期間は公表されてないよ
    仲は良さそうだけどユニット活動やソロ活に力入ってるし、ONCEのリア友もいつ何が報道されても覚悟してるって言ってた

    17
  36. 948.匿名 :2023/10/13 (金)14:33

    ビール瓶の人じゃない?
    そういうの知らないのが付き合ってない証拠とか誕生日一緒に過ごしてないから付き合ってない証拠とか言ってる人。

    23
  37. 949.匿名 :2023/10/13 (金)14:33
    >>907

    なんでそんなに気になるの。非シパは全く気にならないよw
    グクの誕生日にこじつけたいのかな?

    8
    23
  38. 950.匿名 :2023/10/13 (金)14:34
    >>941

    花様年華ってあの時代のあの時だから売れたわけで、今持ってきてもそこまでピンと来ない
    言うならYTCも意味わからなかった
    バンタンますます思い出グルになるよ
    兵役明けのリニューアルなら新しいことすればいいのに

    22
    6
  39. 951.匿名 :2023/10/13 (金)14:34
    >>901

    空港のフライト情報がマスコミに流れてるのは衣装を宣伝する目的もあるよね

    27
  40. 952.匿名 :2023/10/13 (金)14:34
    >>950

    出てから言えば?

    9
    1
  41. 953.匿名 :2023/10/13 (金)14:35
    >>949

    もう終わったよ

    11
    2
  42. 954.匿名 :2023/10/13 (金)14:35
    >>950

    同じ気持ちです
    ナムさんもいつまでも花様年華な僕達じゃないみたいに言ってなかったかな
    リーダーのストレス凄そう

    32
    3
  43. 955.匿名 :2023/10/13 (金)14:35
    >>933

    パソコン処分したといってなかったですか?
    勘違いですね、ごめんなさい

    もうゲームはしませんと言ってて

    そして、そのつぎのWラでWi-Fiのこと言ってたので
    そう思ってしまったようです
    確認しなくて書いてしまいごめんなさい

    3
    31
  44. 956.匿名 :2023/10/13 (金)14:36
    >>954

    それを表現するのかもしれないやん
    出てから言えば良いんだよ。
    すごくいいもの作ってくるかもじゃん。

    15
    2
  45. 957.匿名 :2023/10/13 (金)14:36
    >>952

    出す、2025年は花様年華再放送で行くってパンPDが認めた(発表した)らしいよ

    2
    14
  46. 959.匿名 :2023/10/13 (金)14:37
    >>957

    再放送って同じような花様年華とは限らんと思うんだけど。

    14
    2
  47. 960.匿名 :2023/10/13 (金)14:39
    >>959

    proofみたいな感じじゃない?花様年華の曲+新曲2.3曲ぐらいみたいな。兵役終わってからと考えると

    13
    2
  48. 961.匿名 :2023/10/13 (金)14:40
    >>956

    じゃあ花様年華は使わなければいいと思う
    「花様年華10周年」と銘打ってどっちつかずの中途半端なの出したら、花様年華リターンズを期待してた人も新しいコンセプトを期待してた人もどっちも期待はずれで終わるよ

    20
    6
  49. 962.匿名 :2023/10/13 (金)14:40
    >>923

    儚い青年から素敵な大人になった中年を上手いこと表現したらええんやないの?

    7
    14
  50. 963.匿名 :2023/10/13 (金)14:40

    テヒョンがいてくれたらいいのにの嘘情報拡散されまくりだから勘違いしてる人いるから教えてあげてね。だからシパはって言われるよ

    3
    74
  51. 964.匿名 :2023/10/13 (金)14:41
    >>961

    なんで新しいコンセプトで期待するん?
    花様年華どう進むかならわかるけど

    9
    2
  52. 965.匿名 :2023/10/13 (金)14:42
    >>960

    923がそれと同じ予想してボッコボコにされてるよ

    6
    1
  53. 966.匿名 :2023/10/13 (金)14:42
    >>963

    行ってたん?

    16
  54. 967.匿名 :2023/10/13 (金)14:43
    >>929

    お前はだれだ!?

    4
    30
  55. 968.匿名 :2023/10/13 (金)14:43
    >>955

    11月中頃まで忙しくなる事がわかってるんだからゲームの誘惑に負けないようにもうしない、WiFiもこっちに動かすって言っただけだと思うよ

    43
    2
  56. 969.匿名 :2023/10/13 (金)14:44
    >>963

    心配しなくてもグテシパは違うと分かったら順次訂正されていくよ。逆に訂正が出回らない時は信憑性高いんだなと思うレベルに精度に厳しい笑

    80
    4
  57. 970.匿名 :2023/10/13 (金)14:45

    グミペンみたいのが上げてるんやろ?
    結構このパターンあるよね。

    29
  58. 971.匿名 :2023/10/13 (金)14:45
    >>933

    自分が一番気にしてるじゃん

    57
  59. 972.匿名 :2023/10/13 (金)14:45
    >>950

    バンタン思い出グルは草
    だけどグル活そうなっちゃうかもね
    過去の栄光売り

    8
    15
  60. 973.匿名 :2023/10/13 (金)14:45
    >>971

    グテシパなんじゃない?

    3
    44
  61. 974.匿名 :2023/10/13 (金)14:46
    >>955

    8/4グクWラ 00:31PCは売らないで処分しますラップトップで業務だけするゲームは一生やらない

    PC処分するつもりとは言ってました

    7
    28
  62. 975.匿名 :2023/10/13 (金)14:46
    >>967

    妄想癖があるメンヘラちゃんだお

    2
    18
  63. 976.匿名 :2023/10/13 (金)14:47
    >>963

    なんで嘘って分かるの?早くソース出してよ

    36
    2
  64. 977.匿名 :2023/10/13 (金)14:47
    >>974

    ラップトップで業務だけするゲームってなんだろ笑 面白いね。

    16
    2
  65. 978.匿名 :2023/10/13 (金)14:48

    もしグクがゲームやめたとしてもグテ不仲になるわけじゃないのになんでこんなに必死なんだ

    73
    1
  66. 979.匿名 :2023/10/13 (金)14:48
    >>964

    ネクストBTSには新しいコンセプト期待してたから

    2
    11
  67. 980.匿名 :2023/10/13 (金)14:48
    >>972

    他に長くグル活してる指針になるようなグルってあるんかな。

  68. 981.匿名 :2023/10/13 (金)14:49
    >>979

    じゃさっきの文は変だよ。
    パンがもう花様年華って言ってんのに
    それ期待してたらアホじゃん。

    12
    1
  69. 982.匿名 :2023/10/13 (金)14:49
    >>977

    自分用のメモだからわかりづらくて申し訳ないけど
    ラップトップで業務だけするのでゲーム用のPCは処分するつもりゲームは一生やらないと思う
    って意味です

    9
    35
  70. 983.匿名 :2023/10/13 (金)14:50
    >>961

    ソロ活中心だったこの期間&兵役で全員揃わない時期にガッツリと練ったコンセプトなんて立てられないと思う
    上でも出てるけど、proofみたいに既存曲&ソロ曲&新曲って感じかな
    7人完全体で話題にはなると思うから、事務所も稼ぐ気でいるだろうな

    18
    2
  71. 984.匿名 :2023/10/13 (金)14:52
    >>982

    一生やらないって何があったんだよ笑 重すぎ

    41
    2
  72. 985.匿名 :2023/10/13 (金)14:52

    花様年華完結させて次の新曲から新しいBTSを始めるんじゃないの

    10
    2
  73. 986.匿名 :2023/10/13 (金)14:52

    ゲームにこだわる人達なに?
    本当の事なんてここで考えてもわからないよ

    46
  74. 987.匿名 :2023/10/13 (金)14:52
    >>979

    ナムさん言ってたよね
    バンタン第二章→ソロ活
    その後はネクストBTSって
    パンPDの感じならネクストじゃなくてプレヴィアス(Previous)BTSじゃん
    よく海外ドラマの冒頭で、前回の○○はってナレーション入るやつ

    6
  75. 988.匿名 :2023/10/13 (金)14:52
    >>982

    ゲーム一生やらない宣言したのにTik Tokでゲーム垢フォローしてるの可愛くて笑った

    59
    2
  76. 989.匿名 :2023/10/13 (金)14:53
    >>933

    そういうことか!やっとわかった(笑)

    2
    12
  77. 990.匿名 :2023/10/13 (金)14:53
    >>982

    うんうん、黒以外の服も全部捨てたしね

    44
  78. 991.匿名 :2023/10/13 (金)14:53

    ネクストコナンズヒント
    花・様・年・華

    3
  79. 992.匿名 :2023/10/13 (金)14:54

    さっきも書き込んだんだけど、黒い服以外全部捨てましたと言ったすぐ後に黒以外の服着てたりもするんだから、別に嘘つきって意味じゃなくてそこまで確固たる絶対の意志で常に話してるわけじゃないと思うよそれもアミ相手のウィバラのお喋りに。
    だから捨てた捨ててない、言った言わないの言い合い自体が無意味だと思います。

    74
  80. 993.匿名 :2023/10/13 (金)14:54

    アルバム出してワルツするなら
    あと数曲釜山コンまでしか見せてないの+
    ソロ曲も歌えるし2,3曲プラスで新曲あれば良いと思う。

    4
    1
  81. 994.匿名 :2023/10/13 (金)14:54
    >>991

    あーれれぇー???

    3
  82. 995.匿名 :2023/10/13 (金)14:55
    >>988

    それ絶対やるやつ

    29
    3
  83. 996.匿名 :2023/10/13 (金)14:56
    >>988

    グテシパテテペンって矛盾が表面化すると
    可愛くて笑う、可愛くて笑った
    で誤魔化すクセがあるよね

    5
    69
  84. 997.匿名 :2023/10/13 (金)14:56

    そういえば花様年華の実写映画みたいな話なかったっけ
    あれどうなった

  85. 998.匿名 :2023/10/13 (金)14:56
    >>986

    ほんそれ笑

    7
  86. 999.匿名 :2023/10/13 (金)14:56
    >>973

    いや逆でしょ
    これが正解じゃないと困る発言にしか聞こえない
    つまりグテシパ以外のシパが必死にウガゲームやグクのゲームやらないを言い続けてる

    44
    1
  87. 1000.匿名 :2023/10/13 (金)14:56
    >>987

    24思い出した

    1
  88. 1001.匿名 :2023/10/13 (金)14:57
    >>986

    オンラインにこだわるサポ思い出した
    みんながわからないどうでもいいって呆れてるのにオンラインって認めないやつはグテシパ!って一生言ってた

    60
  89. 1002.匿名 :2023/10/13 (金)14:57
    >>894

    winterbearのMV見てた時はPCあったよ。あれがゲームPCかは分からないけど。

    31
    1
  90. 1003.匿名 :2023/10/13 (金)14:57
    >>997

    もうやってたんじゃないかなー
    なんか見た記憶あるけど

    3
    2
  91. 1004.匿名 :2023/10/13 (金)14:57
    >>997

    いま撮るのは無理でしょ
    少年がおっさんになった

    回顧シーンのアラフォー女優のセーラー服みたいな違和感

    4
    26
  92. 1005.匿名 :2023/10/13 (金)14:57

    じゃぁジョングクはゲームはやらずに見るだけにしたのかな?
    TikTokでは見るんだし

    41
  93. 1006.匿名 :2023/10/13 (金)14:58
    >>990

    タトゥーも入れたし紙タバコも吸うしTikTokも始めたよ

    61
    3
  94. 1007.匿名 :2023/10/13 (金)14:58
    >>996

    私はグクペンだけど可愛いと思ってる

    62
    5
  95. 1008.匿名 :2023/10/13 (金)14:58
    >>1004

    え 何言ってる?
    海外の話だよこれ

    7
    1
  96. 1009.匿名 :2023/10/13 (金)14:59
    >>978

    別に不仲なんて誰も言ってないけどw
    すぐそういう受け取り方しない方がいいよ

    4
    26
  97. 1010.匿名 :2023/10/13 (金)14:59
    >>972

    危ういよね
    ソロ活がこれだけ個性豊かに揃ったからグル活難しそうだと思う反面、ユンギがあれだけこれからも長くやるっていうからには新しいグル活コンセプトが少しはみえてるんじゃないかな

    4
    3
  98. 1011.匿名 :2023/10/13 (金)14:59
    >>996

    グクの話してもテテペンは~を出す癖あるね

    37
    4
  99. 1012.匿名 :2023/10/13 (金)15:00
    >>1006

    今のところ有言実行してるのは「僕は結婚しません」くらいだね

    14
    2
  100. 1013.匿名 :2023/10/13 (金)15:01
    >>992

    久々に見たいなーあの雛型

    1