アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1114.匿名 :2023/10/13 (金)15:57
    >>1110

    ありがとう。て事はソロ活でぱんさんが関わってコラボしているものが活動家の目に留まる騒ぎになってるんだね。感覚が昔とかわってしまったんだろうか。

    13
    7
  2. 1115.匿名 :2023/10/13 (金)15:58

    ゲーム配信見るの楽しいよね
    知らんゲームでも見ちゃう

    16
  3. 1116.匿名 :2023/10/13 (金)15:59
    >>1034

    電話ですらないのも判明

    43
  4. 1117.匿名 :2023/10/13 (金)16:01

    ナムもテヒョンもNetflixめちゃ観てない?

    56
    1
  5. 1118.匿名 :2023/10/13 (金)16:01

    メンバーに届けたいならweverse使えばいいだけだろ

    30
    2
  6. 1119.匿名 :2023/10/13 (金)16:02
    >>1091

    私も全部じゃないけど同じもの見てるはずなのに余計な脚色で何のことかさっぱりわからん、、
    この想像にいたるまでのその時々の解釈部分が書いてないから一般のペンには突拍子がなくて理解できんのよ

    21
    1
  7. 1120.匿名 :2023/10/13 (金)16:03
    >>1118

    だよねー
    weverseに書けない内容なら送らなくてよい

    22
    2
  8. 1121.匿名 :2023/10/13 (金)16:04

    セーヌさんほんとログインして名前固定してほしい

    17
    2
  9. 1122.匿名 :2023/10/13 (金)16:04
    >>1120

    ハイブ的にもそこはweverse使ってほしいだろうね笑

    19
    1
  10. 1123.匿名 :2023/10/13 (金)16:05
    >>1116

    むしろ10:13にメールしますねもグク特有のユーモアかもしれない

    52
  11. 1124.匿名 :2023/10/13 (金)16:05
    >>1113

    そうなのか
    一つ賢くなった!
    見てるだけでゲーム界隈分からないから知ったかぶりしちゃった

    15
  12. 1125.匿名 :2023/10/13 (金)16:07
    >>1123

    変なテンションで秒で合わせてくるか、言ったこと自体忘れて送らないか
    どっちかだろう笑

    30
    3
  13. 1126.匿名 :2023/10/13 (金)16:08

    “元々メンバーたちと仲が良かったが、今回の再契約の過程でメンバーたちともっと親しくなってお互いを理解するようになった。とても幸せな事だ…”
    パンPDはBloombergインタビューでこう答えたとあるけどその割には特定のメンバーに対して仕事杜撰じゃないの

    65
    5
  14. 1127.匿名 :2023/10/13 (金)16:10
    >>1126

    昔からじゃん。今更だよ。

    54
    1
  15. 1128.匿名 :2023/10/13 (金)16:12
    >>1123

    私もユーモアだろうなと思ってる
    前もジミンのカムバ応援行くよ!→もう終わったよ
    みたいなやり取りあったから、グクって良い意味でお調子者というか、その場のノリみたいなのがあるよね
    それがまた末っ子気質で可愛いんだけど

    72
    2
  16. 1129.匿名 :2023/10/13 (金)16:15

    ただただ企画してお祭り騒ぎしたいだけなんじゃない?
    承認欲求というか目立ちたいだけというか
    届けたいアミは既にweverse使ってるでしょ

    15
  17. 1130.匿名 :2023/10/13 (金)16:17

    いま、インタビュー訳ながれてきたけど3D プロデュースをしたのはパンPDなんだね。

    36
  18. 1131.匿名 :2023/10/13 (金)16:18
    >>1126

    特定のメンバーがPDにビッヒ使ってないんだから仕方ない

    3
    67
  19. 1132.匿名 :2023/10/13 (金)16:22
    >>1131

    その特定メンバーがお願いしたPDはパンがハイブに引き抜いてきた逸材ですけど

    78
    1
  20. 1133.匿名 :2023/10/13 (金)16:23
    >>1103

    抗議されるべきところはここだってわかっちまったよな。

    16
    6
  21. 1134.匿名 :2023/10/13 (金)16:23
    >>1103

    パンさんグク溺愛w

    8
    44
  22. 1135.匿名 :2023/10/13 (金)16:23
    >>1110

    ニコルさんコロムビアだからグクにはアメ活での音楽関係の人脈広げたいのかも
    ジミンはそこまでではないから自分の手元に置いておく的な?
    ラプラは個人個人に任せてるんでしょうね特にナムさんとユンギは

    1
    38
  23. 1136.匿名 :2023/10/13 (金)16:24
    >>1135

    ナムさんとテヒョンだけがアメ活しないのは本人の考えかな?

    2
    40
  24. 1137.匿名 :2023/10/13 (金)16:24

    グクの言ってる事は半分以上ジョーク入るから間に受けない方がいいよね
    わざと逆の事言って驚かそうとしたり笑い取ろうとしたりもするから黒以外の服捨てたとかテヒョンイヒョン何処に居るか知らないとか

    77
    1
  25. 1138.匿名 :2023/10/13 (金)16:24
    >>1131

    ソロ活以前からおかしいでしょ
    7人全員事務所一緒なのにな

    55
    1
  26. 1139.匿名 :2023/10/13 (金)16:26
    >>1126

    なんかこのインタビュー部分、キモ!って思っちゃった
    元々仲良かったのは特定メンだけだろって
    そのメンツと一層懇意になっただけなんじゃないの

    78
    1
  27. 1140.匿名 :2023/10/13 (金)16:27
    >>1136

    ナムさんはdynamiteからのアメリカ3部作はコレジャナイと本人が思ってそう
    テヒョンは時間的な余裕のなさなのかな、、グクアメ活に挟まれちゃうから避けたのかも
    その代わりのイル活??
    アメリカより日本で売れそうと考えたか

    2
    44
  28. 1141.匿名 :2023/10/13 (金)16:27
    >>1137

    10時13分にメールですって!って、キラキラしてる人達へそういう可能性もあるってこと言ってやって欲しい。

    メールしてなかった場合、もー大暴れしちゃうから。

    22
  29. 1142.匿名 :2023/10/13 (金)16:27
    >>1136

    アメ活でもイル活でもそれぞれの活動場所で結果が残せるならどこでもいいんじゃないの

    41
    1
  30. 1143.匿名 :2023/10/13 (金)16:28
    >>1139

    マジそれ。
    何にも心に刺さらないわ。

    53
    1
  31. 1144.匿名 :2023/10/13 (金)16:28
    >>1123

    グテシパ、グミシパに餌撒いたの。自分からarmy離れていかない様に。グクは要領がいいからお調子者でおばさんからは好かれる

    8
    64
  32. 1145.匿名 :2023/10/13 (金)16:28
    >>1132

    ミンヒジン、HYBE社屋の空間ブランディングとデザインを統括ほんと大正解だよね

    62
    1
  33. 1146.匿名 :2023/10/13 (金)16:29

    テテは今までオファーがあったけど断ってきた仕事や自分がお世話になった場所にお礼したい気持ちでソロ活動の内容決めてる気がするよね
    アミと直接触れ合いたいのもすごく伝わったし何より本人が楽しそうで良かった

    90
    2
  34. 1147.匿名 :2023/10/13 (金)16:29
    >>1134

    気持ち悪い。最近日本でも色々あったことだし。

    33
    1
  35. 1148.匿名 :2023/10/13 (金)16:29
    >>1141

    メールは確認のしようがないからねー うまいな

    38
  36. 1149.匿名 :2023/10/13 (金)16:30
    >>1140

    単純にパンPDが間に入らなければアメリカでは活動できないのかなって思う
    グク(とジミン)見てると
    ユンギも自分だけではワルツ無理じゃん当たり前だけど

    22
    2
  37. 1150.匿名 :2023/10/13 (金)16:30
    >>1137

    本当に知らないんじゃない?

    2
    51
  38. 1151.匿名 :2023/10/13 (金)16:30
    >>1144

    要領がいいからお調子者って矛盾してるよ

    18
    1
  39. 1152.匿名 :2023/10/13 (金)16:30
    >>1134

    結局ここにもっていきたかったのね

    30
    1
  40. 1153.匿名 :2023/10/13 (金)16:30
    >>1123

    夜の10:13がまだ残ってる プラベのカトクかもしれない

    5
    49
  41. 1154.匿名 :2023/10/13 (金)16:32
    >>1153

    ダウンさんが来るかもしれないよ

    48
    1
  42. 1155.匿名 :2023/10/13 (金)16:32
    >>1136

    満足いく音楽をやってアミに聴いて貰えたら、というだけでどこに向けてとか考えてないんじゃないの

    4
    6
  43. 1156.匿名 :2023/10/13 (金)16:32
    >>1153

    その頃はダウンタイムが来るかもしれない

    40
    1
  44. 1157.匿名 :2023/10/13 (金)16:32
    >>1153

    プラベのカトクならアミが知る由もないんだし妄想やめてね

    47
  45. 1158.匿名 :2023/10/13 (金)16:33
    >>1146

    テヒョンはアメリカには思い入れがないの?
    今までにお世話に…で初めましてのミンヒジンに自分から行くのは矛盾してる
    他のメンバー同様やりたいことをやっただけだと思うよ

    4
    79
  46. 1159.匿名 :2023/10/13 (金)16:33
    >>1154

    ジミンペンはこちらのほうが戦々恐々

    シパサポは夢があっていいよな

    23
  47. 1161.匿名 :2023/10/13 (金)16:34
    >>1154

    グテシパ黙なさい。すけてますよ

    84
  48. 1162.匿名 :2023/10/13 (金)16:34
    >>1153

    てかそんなことよりジミンがwラに来るかどうか気にならないの?
    ほんとジミンに興味ないんだね
    センイルなのに

    39
  49. 1163.匿名 :2023/10/13 (金)16:35
    >>1158

    ジミンは日本には思い入れがないの?と返されても文句言えんで

    60
  50. 1164.匿名 :2023/10/13 (金)16:35
    >>1117

    ナムはマスクガール観てたっけ?テテは最近何見たんだろう

  51. 1165.匿名 :2023/10/13 (金)16:35
    >>1157

    今日はグテシパがイラカリしてるのかなw

    2
    71
  52. 1166.匿名 :2023/10/13 (金)16:36
    >>1164

    地獄楽だよん

    43
  53. 1167.匿名 :2023/10/13 (金)16:36
    >>1161

    どこから突っ込んでいいか分からん

    59
  54. 1168.匿名 :2023/10/13 (金)16:36
    >>1158

    あなたみたいな人は日本に来なかったら日本に思い入れはないの?って言うんでしょ

    45
    1
  55. 1169.匿名 :2023/10/13 (金)16:36
    >>1161

    ほんとにグテシパだけが気になるんだね
    グテシパしか頭にないの?

    65
  56. 1170.匿名 :2023/10/13 (金)16:36

    はんておチャートアメリカも日本も売れてるよテヒョン
    ニュジとテヒョンが売れてた

    63
    1
  57. 1171.匿名 :2023/10/13 (金)16:37
    >>1150

    知ってたよね
    その後インガにテヒョン来てたから

    グクも楽屋でテヒョンと過ごして振り付け教えてって言ってたような

    78
    3
  58. 1172.匿名 :2023/10/13 (金)16:37

    全然心配いらないと思う
    敷かれたレールに乗っかるほうが楽だと考える人だっているよ
    本人が反省したように歌唱力磨いてダンスも怠らずキープしてたらPdoggかパン議長がまた色々考えてくれるよ

    18
    18
  59. 1173.匿名 :2023/10/13 (金)16:39
    >>1139

    わざわざメンバーと理解し合ってますアピールが白々しいよね
    しかしパン痩せたな

    51
    2
  60. 1174.匿名 :2023/10/13 (金)16:39
    >>1172

    ジミンのこと自分の考えがないみたいに言う人はグクのことはどう思ってるんだろう
    自己プロデュース的なことを見たら歌えるジミンって感じする
    ポップスターへの階段はハイブが突貫工事で建設中だよね

    5
    50
  61. 1175.匿名 :2023/10/13 (金)16:39
    >>1144

    グクはシパに頼るような次元にいないと思うよ

    50
  62. 1176.匿名 :2023/10/13 (金)16:40
    >>1166

    教えてくれてありがとう

    4
  63. 1177.匿名 :2023/10/13 (金)16:41
    >>1173

    アメリカ人は自己管理できない人間に信頼を置かないからね
    デブなお金持ちも滅多にいない

    33
  64. 1178.匿名 :2023/10/13 (金)16:41
    >>1170

    イギリスも昨日ituneアルバムチャート1位に返り咲いてたよ

    76
    2
  65. 1179.匿名 :2023/10/13 (金)16:41

    パンさんはグクだけが大切。グクペンてグクばっかりこういう事起きるっていってるけど優遇されてますから。パンさんの言った通りすれば大成功だよ

    10
    43
  66. 1180.匿名 :2023/10/13 (金)16:42
    >>1168

    少し違います
    日本に来たら来たで集金に来たなと思う
    サランヘ詐欺

    3
    52
  67. 1181.匿名 :2023/10/13 (金)16:43
    >>1180

    韓国アイドル推すの向いてないんじゃない?
    サヨナラ〜

    48
    2
  68. 1182.匿名 :2023/10/13 (金)16:43

    地獄楽日本のアニメだよね嬉しい

    32
  69. 1183.匿名 :2023/10/13 (金)16:43
    >>1175

    パンさんとスクーターに感謝だね

    13
    7
  70. 1184.匿名 :2023/10/13 (金)16:44
    >>1144

    事実に基づかない悪口しかない。

    19
    3
  71. 1185.匿名 :2023/10/13 (金)16:44
    >>1180

    あんたの推しが日本に愛着無いからって僻むな(笑)日本のアイドル推せよジャニーズとか

    34
    1
  72. 1186.匿名 :2023/10/13 (金)16:45
    >>1177

    デブな金持ち ワロタ

    30
  73. 1187.匿名 :2023/10/13 (金)16:45
    >>1179

    私もそう思う
    グク溺愛だよね
    ジミンは素直に言うこと聞いてくれるのとピドッグの推薦かなぁ?
    地縁もあるしピドッグ好みの高音ボイス

    14
    24
  74. 1188.匿名 :2023/10/13 (金)16:45
    >>1180

    女性自身買ってあげて

    33
  75. 1189.匿名 :2023/10/13 (金)16:46

    はいはい笑

    2
    6
  76. 1190.匿名 :2023/10/13 (金)16:46

    テテは最近は地獄楽観てるって言ってたよ
    サンクチュアリにハマって一ノ瀬さんのファンになったらしいし

    23
    4
  77. 1191.匿名 :2023/10/13 (金)16:47
    >>1181

    お金払って楽しむ分にはいいんじゃない?
    所詮ビジネスだよ

    5
    5
  78. 1192.匿名 :2023/10/13 (金)16:49
    >>1191

    その通りだけど何かモヤる

    5
    1
  79. 1193.匿名 :2023/10/13 (金)16:49
    >>1180

    どこの国に行こうと集金だよ

    16
  80. 1194.匿名 :2023/10/13 (金)16:50
    >>1190

    その質問解決してるよ!

    6
    3
  81. 1195.匿名 :2023/10/13 (金)16:51
    >>1180

    国際ロマンス詐欺思い出した笑笑
    サポだっけ?
    outVの垢だっけ?

    1
    21
  82. 1196.匿名 :2023/10/13 (金)16:52
    >>1183

    スクーターが話持って来なかったらグクのアルバム出来てなかったとパンさん答えてるな

    5
  83. 1197.匿名 :2023/10/13 (金)16:52
    >>1195

    バンタンが国際ロマンス詐欺なの?
    歌舞伎町のホストはアウトBTSとアウトブイが書いてた

    3
    7
  84. 1198.匿名 :2023/10/13 (金)16:53

    グテシパ大変だね。グクはパンさんの大のお気に入り。テヒョンは逆でパンさんに好かれてない?冷遇され辛い事の方が多い。
    グクは成功間違いない。テヒョンは先が見えないね

    1
    87
  85. 1199.匿名 :2023/10/13 (金)16:54
    >>1139

    リリパの写真思い出すわ

    20
  86. 1200.匿名 :2023/10/13 (金)16:54
    >>1130

    だからグクもsevenより3Dが好きって言わざるを得なかったのか

    14
    1
  87. 1201.匿名 :2023/10/13 (金)16:54
    >>1197

    違うと思う
    アンチの誰かの彼氏が外国人で国際ロマンス詐欺とからかわれてたような?
    違うかな

    17
  88. 1202.匿名 :2023/10/13 (金)16:54
    >>1198

    先が見えないと言われてもケーポ知名度ランキングもグテツートップだから素人の心配はいらないよ

    86
    2
  89. 1203.匿名 :2023/10/13 (金)16:54
    >>1201

    彼氏じゃなくて外国人にモテる(自慢)じゃなかった?

    19
  90. 1204.匿名 :2023/10/13 (金)16:55
    >>1201

    黙れ小僧ですね

    26
  91. 1205.匿名 :2023/10/13 (金)16:55
    >>1186

    見た目じゃないと言いたいところだけど、実際アメリカではそう評価されるのかもね。

    25
    3
  92. 1206.匿名 :2023/10/13 (金)16:55
    >>1198

    老い先短い人が考えなくていいよ
    余計なお世話

    29
    1
  93. 1207.匿名 :2023/10/13 (金)16:56

    テテはヨーロッパやアジア人気が高いよね
    MV撮影もスペインだったし音楽的にもアジアやヨーロッパ市場向けだしアメリカが全てじゃないからなぁ

    78
    3
  94. 1208.匿名 :2023/10/13 (金)16:56
    >>1202

    ていうかそれ今に始まったことじゃないしな。
    それで知名度人気ともにグクと張ってるテヒョンて凄いなって思うだけ

    68
    4
  95. 1209.匿名 :2023/10/13 (金)16:56
    >>1202

    そこ何でテヒョンワントップと書かないの?
    グテシパ?

    2
    79
  96. 1210.匿名 :2023/10/13 (金)16:56
    >>1203

    そうそれで、国際ロマンス詐欺かなんかに騙されてるのではって笑われてた

    24
    2
  97. 1211.匿名 :2023/10/13 (金)16:56
    >>1198

    ジミンは?

    24
    2
  98. 1212.匿名 :2023/10/13 (金)16:56
    >>1209

    テヒョンがツー(2位)のほうだからじゃない?

    2
    69
  99. 1213.匿名 :2023/10/13 (金)16:57
    >>1198

    どうしてグテシパ大変なの?
    シパも事務所の待遇も関係なく人気の二人なのでご心配不要です

    69
  100. 1214.匿名 :2023/10/13 (金)16:57
    >>1209

    ジミン4位だからリサ抜いたらマンネラ並ぶよ

    52