アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1215.匿名 :2023/10/13 (金)16:57
    >>1198

    テテペンかわいそう。グクとテヒョンとの差がありすぎてw

    4
    112
  2. 1216.匿名 :2023/10/13 (金)16:57
    >>1212

    納得しました
    グテシパと言ってごめんなさい

    3
    46
  3. 1217.匿名 :2023/10/13 (金)16:57
    >>1198

    仮にパンに暇れていたとしても、ここまで実績出せるのだからほんとにテヒョンの実力、恐るべしだね。

    70
    1
  4. 1218.匿名 :2023/10/13 (金)16:58
    >>1214

    なんのランキングなんw

    19
    1
  5. 1219.匿名 :2023/10/13 (金)16:58
    >>1212

    グクに抜かされちゃったねw

    4
    74
  6. 1220.匿名 :2023/10/13 (金)16:59
    >>1215

    はいはい、かわいそうですよ。これでいい?
    はやくダウンのバズーカ砲で吹き飛べばされればよい~~~

    75
    2
  7. 1221.匿名 :2023/10/13 (金)16:59
    >>1091

    一周回っておもしろくなってきた

    23
    5
  8. 1222.匿名 :2023/10/13 (金)17:00
    >>1219

    パンシヒョクからの覚えめでたい黄金マンネだからね
    それがなくても実力でもバンタンのトップ

    17
    6
  9. 1223.匿名 :2023/10/13 (金)17:00

    メンバー間の差を気にするのってジミンペンだけですよ笑

    71
    2
  10. 1224.匿名 :2023/10/13 (金)17:00
    >>1091

    相変わらず9割り以上妄想でくさ

    8/25にゲーム夕焼けでテテおかえりアピール
    ↑↑↑
    あとこれはグクじゃなくてグク兄がインスト上げてたやつな、テテおかえりアピールじゃないと思うけど~

    14
    4
  11. 1225.匿名 :2023/10/13 (金)17:01
    >>1215

    その下がいるからな…

    46
    1
  12. 1226.匿名 :2023/10/13 (金)17:01
    >>1215

    グクとテヒョンの差がありすぎならテヒョンの売上以下の他メン5人の事もめちゃくちゃ下げてますがあなた

    67
    1
  13. 1227.匿名 :2023/10/13 (金)17:02
    >>1220

    ほんと、もしかしたら風前の灯状態なのに、よく他メンに構ってられるよ

    42
  14. 1228.匿名 :2023/10/13 (金)17:02
    >>1208

    張ってるどころか追いつけないでしょw
    グクは世界の大スターだよ?一緒にするな

    4
    61
  15. 1229.匿名 :2023/10/13 (金)17:03

    ふぅちむさ自分のダンス動画あげればいいのに悪用するってよっぽど自分の容姿があれなんだねと思った
    今来てるだろうから敢えて書く

    50
    1
  16. 1230.匿名 :2023/10/13 (金)17:03

    グク下げに乗ってこなかったらテテ下げに戻るのか、やっぱ相手しちゃ駄目だな

    61
    2
  17. 1231.匿名 :2023/10/13 (金)17:03
    >>1228

    グク盾にして心は泣いてるね
    推しで強気な事言いたいのに言えないもんね

    46
  18. 1232.匿名 :2023/10/13 (金)17:03
    >>1225

    他メン下げてるねあなた

    12
    3
  19. 1233.匿名 :2023/10/13 (金)17:03
    >>1228

    バンタンてグクとテテだけじゃないのご存知?

    48
  20. 1234.匿名 :2023/10/13 (金)17:04
    >>1223

    そうでもないみたい
    テヒョン以外を褒めるとテテペンが○○に褒めらた話とか1位になったランキング(今はUKチャートにご執心)をすかさず被せてきて、数は力でテヒョンの話にすり替えるから
    最大の被害者グクペン

    6
    71
  21. 1235.匿名 :2023/10/13 (金)17:04
    >>1228

    こういうのいらない バンタンみんな世界の大スターです

    35
  22. 1236.匿名 :2023/10/13 (金)17:04

    世界の~はあまり連呼すると恥ずかしく見える

    18
    2
  23. 1237.匿名 :2023/10/13 (金)17:04
    >>1219

    ジミンも早くリサを抜かなきゃね〜

    31
    1
  24. 1238.匿名 :2023/10/13 (金)17:06
    >>1234

    よくもまぁ次々気持ち悪い返信思いつくね

    39
  25. 1239.匿名 :2023/10/13 (金)17:06
    >>1230

    グク下げに乗ってこないって何?
    グクを餌にしてわざと下げてるの?
    あなたサイテー

    7
    13
  26. 1240.匿名 :2023/10/13 (金)17:06
    >>1234

    そういうふうに感じてるんだね
    テテのいい話悔しいね…

    41
    3
  27. 1241.匿名 :2023/10/13 (金)17:06

    同じビルボードならグクペンならジミンと比べなよ
    名前出すまでもなく本当にジミンを下と思ってるからストレス発散に書くまでもないってことなのかな
    テテには不安で毎日毎日下げてるのにジミンの存在感無さすぎて草ビルボードとってないテヒョンばかり気にしてビルボード1位ジミン気にされてないの可哀想

    42
  28. 1242.匿名 :2023/10/13 (金)17:06
    >>1234

    これも何回目なのーワンパターン
    グクとテテに嫉妬しないでジミンペンさん!

    48
    1
  29. 1243.匿名 :2023/10/13 (金)17:06

    ジミンはいつ浮上するかなー 

    26
  30. 1244.匿名 :2023/10/13 (金)17:07
    >>1232

    ワンツーワンツーしつこく言ってる人に言えば?
    3位以下がいること考えたら無意味なアピールだよ

    5
    2
  31. 1245.匿名 :2023/10/13 (金)17:07
    >>1215

    あなたの推しどうした

    31
  32. 1246.匿名 :2023/10/13 (金)17:07

    ジミン今日Wラやるんか????

    20
    1
  33. 1247.匿名 :2023/10/13 (金)17:07
    >>1240

    ほとんどがテテペンの拡大解釈と過大評価だから気にしてない

    2
    45
  34. 1248.匿名 :2023/10/13 (金)17:07
    >>1243

    厳戒態勢のWラになりそうだな

    22
  35. 1249.匿名 :2023/10/13 (金)17:08
    >>1239

    アンチの話では?

    9
    1
  36. 1250.匿名 :2023/10/13 (金)17:08
    >>1247

    記事や共演者からの評価でごめんね
    認めたくないよね外野からもテヒョンの評価良いの歯ぎしりしちゃうもんね

    34
  37. 1251.匿名 :2023/10/13 (金)17:08
    >>1247

    推し肯定感高いよねテテペン
    事務所の扱いには僻み根性発揮するけど

    5
    41
  38. 1252.匿名 :2023/10/13 (金)17:08
    >>1247

    こういうこと書くからバカにされるんだよジミンペン

    35
  39. 1253.匿名 :2023/10/13 (金)17:09
    >>1248

    どこからやるだろうね 

    19
  40. 1254.匿名 :2023/10/13 (金)17:09

    グミサポ今来てるなら自分も書くわ

    ジミンのウィバスのポストとLIVE
    ダウンさんのInstagram

    上記が出典の動画と画像です
    他人が捏造できる余地はありません

    56
  41. 1255.匿名 :2023/10/13 (金)17:09
    >>1251

    ねーねービルボード1位ならジミンがいるのに全く気にされずテヒョンばかり気にしてジミン可哀想だよ
    せっかくの1位なのに(笑)

    46
  42. 1256.匿名 :2023/10/13 (金)17:09
    >>1248

    コメント欄が色んな意味で怖い

    18
  43. 1257.匿名 :2023/10/13 (金)17:09
    >>1251

    ジミンのドヤサ板見てきてごらん

    16
  44. 1258.匿名 :2023/10/13 (金)17:10

    そんなに数字が気になるならInstagramと Weibo見て来なよ

    22
  45. 1259.匿名 :2023/10/13 (金)17:10
    >>1248

    寝室にダウンさんのパネルを飾っていたことをアミに知られたのはきついよね

    55
  46. 1260.匿名 :2023/10/13 (金)17:10
    >>1248

    コメント消し担当は絶対スタンバイしてるだろうな

    27
  47. 1261.匿名 :2023/10/13 (金)17:10
    >>1253

    うーん、安定の事務所かなー?

    26
  48. 1262.匿名 :2023/10/13 (金)17:10

    ジミンがビルボード1位とったところで(自称)グクペンが気にするのは毎日テヒョンばかり
    ジミン可哀想

    25
  49. 1263.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1236

    世界のキムテとか?

    何か飲食店の名前みたい…

    2
    31
  50. 1264.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1251

    推し肯定しないなら推す必要なくなる

    41
    1
  51. 1265.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1263

    ジミンがビルボード1位とったところで(自称)グクペンが気にするのは毎日テヒョンばかり
    ジミン可哀想

    25
  52. 1266.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1215

    あなたがかわいそう。僻みしか言えなくて。

    28
  53. 1267.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1261

    ルームツアーリベンジ

    26
    1
  54. 1268.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1253

    間違いなく事務所でしょ

    21
  55. 1269.匿名 :2023/10/13 (金)17:11
    >>1263

    世界の山ちゃんだね
    今あるの?
    コロナで廃れた?

    1
    14
  56. 1270.匿名 :2023/10/13 (金)17:11

    なんでテテは冷遇されるのかな?

    1
    31
  57. 1271.匿名 :2023/10/13 (金)17:12
    >>1270

    ジミンがビルボード1位とったところで(自称)グクペンが気にするのは毎日テヒョンばかり
    ジミン可哀想

    18
  58. 1272.匿名 :2023/10/13 (金)17:12
    >>1261

    なんであの日はわざわざ家からしたの?ってなるけどねー

    36
  59. 1273.匿名 :2023/10/13 (金)17:12

    手シワシワゥちむ

    21
  60. 1274.匿名 :2023/10/13 (金)17:12
    >>1263

    キムテとかてつお呼びしてる人苦手だわ

    34
    3
  61. 1275.匿名 :2023/10/13 (金)17:12
    >>1267

    ルームツアーもう二度とない気がするね笑

    53
  62. 1276.匿名 :2023/10/13 (金)17:13

    TikTokで
    ジミン ダウン 匂わせ
    で検索してみて
    ジミダウ否定垢のフォローフォロワー見て
    お馴染みのサポがいるよ
    主様たち主要人が信者をどのように説得してるかわかるよ

    36
  63. 1277.匿名 :2023/10/13 (金)17:13
    >>1260

    NGワード設定して挑まないと人力だけで消すのは追いつかなさそう

    18
  64. 1278.匿名 :2023/10/13 (金)17:13
    >>1251

    こういうこと書く人、全部「おまいう」なんだけど笑
    そんなにテテとテテペンがうらやましいのかい?

    34
    1
  65. 1279.匿名 :2023/10/13 (金)17:13
    >>1259

    あれマジで知りたくなかった
    個人的に大理石よりダメージ受けたんで

    32
  66. 1280.匿名 :2023/10/13 (金)17:14
    >>1275

    家からやるなら背景真っ白な壁限定でやらないと

    18
  67. 1281.匿名 :2023/10/13 (金)17:14
    >>1260

    名前とか直接的なこと書かなければ消されないかなー

    6
  68. 1282.匿名 :2023/10/13 (金)17:14

    ぱるのジミンダウン板と、Xでもジミンダウン検証垢あるから冷静に見ておいでよ

    20
  69. 1283.匿名 :2023/10/13 (金)17:14
    >>1270

    パンPDに聞いてみたいね
    それとも活動家みたいに意見書と質問状を集める?

    1
    18
  70. 1284.匿名 :2023/10/13 (金)17:15
    >>1283

    テヒョンがかわいそうな子みたいになるよ、それ

    1
    14
  71. 1285.匿名 :2023/10/13 (金)17:15
    >>1283

    聞いてないで一人でやれないのかよ

    12
  72. 1286.匿名 :2023/10/13 (金)17:16
    >>1283

    それこそモンペオンマペン言われて終了

    1
    14
  73. 1287.匿名 :2023/10/13 (金)17:16
    >>1286

    それでなくてもテテペンモンペ言われがち

    1
    18
  74. 1288.匿名 :2023/10/13 (金)17:16

    結局突然のルームツアーは謎のままなんだっけ

    20
  75. 1289.匿名 :2023/10/13 (金)17:16

    荒らしずっといるけどもしかしてダウンの投稿不安だから気を紛らすためにここ来てる?

    21
  76. 1290.匿名 :2023/10/13 (金)17:17

    関わる人や記者や外野からも評価良いテヒョンにイライラして哀れだなぁ

    21
  77. 1291.匿名 :2023/10/13 (金)17:17

    昨日までダウン砲活発だったのに今日静かなのが逆に怖いよ

    26
  78. 1292.匿名 :2023/10/13 (金)17:17

    明日のペンミは雨じゃなくて台風かも
    嵐ならグクとお揃いだね
    ハッピーアイスクリーム

    1
    32
  79. 1293.匿名 :2023/10/13 (金)17:17
    >>1287

    ほんとのモンスター化け物ペアレントのジミンペンが言ってるよね

    22
    1
  80. 1294.匿名 :2023/10/13 (金)17:17

    あえて日本で例えるけど、元SMAPの中居さんと木村さん比べてどっちが人気1位でどっちがダントツとか言う人いたらアホくさって思うよね
    同じグループでも評価されてるとこが違うし個性はそれぞれだからさ
    なんか1位2位とかわざわざ順位付けしてる人って結局比較して誰かを下げる意図しかないよね
    その意図がないとやらないもん
    グクペンとテテペンに誰がバンタンの中で一番人気?って聞いたら普通に「グクかテテ」って答え返ってくると思うわ
    変なアクゲじゃなく普通のアミに聞いてもそうかもしれない

    45
    1
  81. 1295.匿名 :2023/10/13 (金)17:17
    >>1247

    強がり恥ずかしいよジミンペン
    ここでテテ下げしといてどの口がw

    26
    2
  82. 1296.匿名 :2023/10/13 (金)17:18

    ジミンちゃんのWラ楽しみ〜!!

    13
    1
  83. 1297.匿名 :2023/10/13 (金)17:18

    この10年散々凸られてるんじゃないの
    それでも変わらないんだからアンチ先導事務所呼ばわりなんでしょうね

    1
    5
  84. 1298.匿名 :2023/10/13 (金)17:18
    >>1294

    他グルに聞いてもそうだと思うよ

    18
  85. 1299.匿名 :2023/10/13 (金)17:19

    でもジミンって誕生日当日にウィラしないこと多いよね
    今日しないかもよ
    釜山コンのときも僕は自分の誕生日どうでもいいって言ってたよね

    8
  86. 1300.匿名 :2023/10/13 (金)17:19

    3DにパンPDが関わってた事発覚したけど活動家達今度はターゲットをパンPDに変えるつもりかな 無能が無能と呼んでるwww

    14
    1
  87. 1301.匿名 :2023/10/13 (金)17:20
    >>1299

    昨年は来たんだっけ?
    約束してたのに来なかったのは別の日?

    25
  88. 1303.匿名 :2023/10/13 (金)17:20
    >>1299

    まぁ別にアミに顔見せる必要ないよね
    プライベート大切にしてもろて

    63
  89. 1304.匿名 :2023/10/13 (金)17:22
    >>1270

    ほんとそれ他ペンだけどずっと不思議に思ってる

    11
    37
  90. 1305.匿名 :2023/10/13 (金)17:24

    ジミンちゃん誕生日おめでと☪︎*。꙳
    良い一日を過ごしてね♡

    27
    5
  91. 1306.匿名 :2023/10/13 (金)17:25
    >>1300

    やるとこまでやったらって感じ
    それで制裁加えられても知らん

    20
  92. 1307.匿名 :2023/10/13 (金)17:26
    >>1304

    テテに力入れたらテテ一強になっちゃうからじゃないの?

    77
    17
  93. 1308.匿名 :2023/10/13 (金)17:27
    >>1300

    活動家は最初、ハイブのアメリカ部門に責任があると言ってたよね。韓国のハイブでソロデビューしたメンバーには問題が起こらなかった。長年のバンタンのやり方を知らないアメリカの主にスクーターブラウンのやり方に従ったら問題が起きたと。それが蓋を開けたら大ヒットセブンがスクーターで、3Dは長年バンタンとやってきたパンPDプロデュースだったって。どうでるんかね。

    45
    4
  94. 1309.匿名 :2023/10/13 (金)17:28
    >>1304

    誰も分からないから事務所が気持ち悪いんだよ
    なんのメリットもないのに

    79
  95. 1310.匿名 :2023/10/13 (金)17:29
    >>1306

    3Dに思うところはあっても署名についてはさすがにやり過ぎなんではという人のほうが多く見えるね

    59
    1
  96. 1311.匿名 :2023/10/13 (金)17:30
    >>1308

    モンスターもち天さんが抗議に賛同しそうだな

    27
  97. 1312.匿名 :2023/10/13 (金)17:31
    >>1308

    それは新しい事実が判明した以上はパンに批判が向くだけだろうね
    パンだったら許されるという話ではないからね

    42
    1
  98. 1313.匿名 :2023/10/13 (金)17:32
    >>1174

    少し厳しい意見と思ったけど、今現在だとジミンとグクを見ていると、プロデュース力は弱いと感じるかな〜。人それぞれの特性だから良し悪しじゃなくて向き不向き。「雇われ」と「自営」の様な。雇われの中で力を発揮出来るタイプと、1から自分で考えて完成させるタイプ。ジミンとグクは前者じゃない?

    17
    58
  99. 1314.匿名 :2023/10/13 (金)17:32
    >>1313

    私もそう思います

    6
    37
  100. 1315.匿名 :2023/10/13 (金)17:33
    >>1307

    テテペンだけど、一強は無いと思う
    人気って事務所の優遇冷遇に関係ないのかなとも最近考えるようになった
    でも、平等に扱って欲しいけどね

    60