アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1014.匿名 :2023/10/13 (金)15:01
    >>1008

    キャストも発表されてたよね?たしか
    あれ以来何も聞かないから立ち消えになったのか…
    例の大コケ漫画みたいになりそうでコワイ

    11
  2. 1015.匿名 :2023/10/13 (金)15:01
    >>996

    矛盾でもなくない?
    ゲームやらないのにゲーム垢フォローしてるんだしそれを可愛いと言って何を誤魔化してるというのかさっぱり

    57
    1
  3. 1016.匿名 :2023/10/13 (金)15:01

    何がそんな不安なのか分からないわ。

    16
  4. 1017.匿名 :2023/10/13 (金)15:02

    うーん完全体になって例えば花様年華時代の曲をライブでやったりしてくれるのは結構嬉しいだろうなあとは思うんだけど、その後はちゃんとがっつり新曲でのアルバム出してほしいよなあ。完全体から一年後とかでもいいからさ。結局は過去の遺産でワールドツアーまわってたまにシングル出して、みたいなのが続くとちょっとね…

    17
    1
  5. 1018.匿名 :2023/10/13 (金)15:02
    >>999

    何でそうなるのw
    何でもこじつけられたくない非シパだっているの。armyはシパしかいないんですか?w

    2
    18
  6. 1019.匿名 :2023/10/13 (金)15:02
    >>996

    まだグテシパテテペンを相手にしてんの?
    ここグテシパテテペンの巣窟じゃないらしいよ

    18
    2
  7. 1020.匿名 :2023/10/13 (金)15:03
    >>1017

    そりゃなんか出してくでしょ。
    2025で終わりじゃないんだから。

    2
    1
  8. 1021.匿名 :2023/10/13 (金)15:03
    >>1015

    うん、普通に可愛い間違いない

    22
    1
  9. 1022.匿名 :2023/10/13 (金)15:03
    >>1014

    予告か分からないけど映像載せてた垢があったから出来てはいるんだろうけど、上映したのかまでは分からないままだね

    6
  10. 1023.匿名 :2023/10/13 (金)15:04
    >>1009

    やっぱりぱるはグテシパばっかりだね。

    4
    72
  11. 1024.匿名 :2023/10/13 (金)15:04
    >>1018

    何日の何時にゲームしたって拘るのシパ寄りしかおらんくない?まじでどうでもいいもん非シパからすると

    22
  12. 1025.匿名 :2023/10/13 (金)15:04
    >>1019

    696にbad45もついてるんだから45人はグテシパが居るんじゃない?

    3
    26
  13. 1026.匿名 :2023/10/13 (金)15:04
    >>1017

    本音いうとグル活休止前にフルアルバム出して欲しかったなぁ Proofじゃなくてさ

    4
    7
  14. 1027.匿名 :2023/10/13 (金)15:04

    goodとbadは操作できると何度言えばわかるのか

    20
  15. 1028.匿名 :2023/10/13 (金)15:05
    >>1023

    さすがに今日くらいグミシパはジミンのお祝いで忙しくてこんなところに来てるわけないと思いたいね

    51
  16. 1029.匿名 :2023/10/13 (金)15:06
    >>1023

    グミシパの間違いではなくて?
    テヒョン下げグク下げグテエピ下げばっかじゃん

    40
    1
  17. 1030.匿名 :2023/10/13 (金)15:06
    >>1025

    セーヌさんが言うんだから信じてあげなよー

    5
    7
  18. 1031.匿名 :2023/10/13 (金)15:07
    >>1025

    696って?bad7だよね。

    3
    3
  19. 1032.匿名 :2023/10/13 (金)15:09
    >>1028

    グクがメールって言ったから目に見える供給無いこと決定しちゃったもんね

    62
  20. 1033.匿名 :2023/10/13 (金)15:10
    >>891

    グミがマウントとれることなんてあるか?

    49
  21. 1034.匿名 :2023/10/13 (金)15:10
    >>1032

    会いそうもないって判明

    54
    2
  22. 1035.匿名 :2023/10/13 (金)15:10

    一昨日辺りはグミシパがここ拡散したからわざとかのようにマンネラ下げジミン下げが多かったけどラグ出た辺りから設定忘れたのかグテ下げばかりになってるよね
    これでぱるはグテシパテテペンのジミンアンチが多いは無理があるわ

    55
    2
  23. 1036.匿名 :2023/10/13 (金)15:11
    >>1005

    うちの子それだよ
    他人のゲーム実況見るなんて自分でやるよりも時間のムダって叱ったら
    野球やらないけど野球観戦する人達と一緒だよ、パパだって自分じゃ野球しないのにナイター観るやんって減らず口を叩かれた
    eスポーツと言うそうだよ

    36
    2
  24. 1037.匿名 :2023/10/13 (金)15:11
    >>1025

    グテシパ居ないよ
    正直TAEKOOKERからすると今までのグテやウガ全ての動き合わせてもグテの関係性の説明つくのにずっとセンイルやゲームの時系列を話し続けてることが証拠

    5
    27
  25. 1038.匿名 :2023/10/13 (金)15:11

    映画じゃなくドラマ化だった

  26. 1039.匿名 :2023/10/13 (金)15:11
    >>1036

    実況見るよね
    やってないやつでも見る

    20
  27. 1040.匿名 :2023/10/13 (金)15:12
    >>1028

    推しよりぱるが好きみたい
    ずっといる

    32
  28. 1041.匿名 :2023/10/13 (金)15:12
    >>1037

    セーヌさん??

    5
  29. 1042.匿名 :2023/10/13 (金)15:13
    >>1038

    予告流れてたのみたんだけどなー

  30. 1043.匿名 :2023/10/13 (金)15:13
    >>1041

    そうだよ

    5
    4
  31. 1044.匿名 :2023/10/13 (金)15:13

    セーヌさん以外にもテクッカー名乗る人いたんだ

    11
    2
  32. 1045.匿名 :2023/10/13 (金)15:13
    >>1019

    こんないかにもモメサの煽りみたいなコメント信じるなんて
    ぱるは初めてですか?

    6
    7
  33. 1046.匿名 :2023/10/13 (金)15:14
    >>1043

    絶対うそ

    6
    6
  34. 1047.匿名 :2023/10/13 (金)15:15

    セーヌちゃん
    その割にすぐ今上手くいってないってなるから面白いけど、褒め言葉じゃないからもう妄想をここには書かないでね。

    9
    3
  35. 1048.匿名 :2023/10/13 (金)15:16
    >>1045

    逆にモメサがグテシパテテペンの巣窟って言うんだが
    ぱるは初めてですか?

    15
  36. 1049.匿名 :2023/10/13 (金)15:18

    セーヌさんならもっと考察絡めた長文で投稿しそう

    7
    3
  37. 1050.匿名 :2023/10/13 (金)15:20
    >>1049

    英語の歌詞を引用しがちなのはまた別のグテシパ?

    2
    7
  38. 1051.匿名 :2023/10/13 (金)15:20
    >>1049

    考察書いたらこの前通報で消しましょうって言われたからなんか書きづらい
    ゲームPC捨てたで不安になってる人がいるならグクが拗ねてただけだから大丈夫
    もうゲーム垢フォローしてるしWi-Fiの位置も戻ってる可能性高いし

    13
    25
  39. 1052.匿名 :2023/10/13 (金)15:20

    最近のグテシパはキャラ立ってるね
    グミサポみたい

    7
    49
  40. 1053.匿名 :2023/10/13 (金)15:21
    >>1050

    それはセーヌさん

    14
  41. 1054.匿名 :2023/10/13 (金)15:22
    >>1052

    ないな〜!集団アンチなんて後にも先にもグミサポだけ!

    40
    2
  42. 1055.匿名 :2023/10/13 (金)15:23
    >>1051

    グクのオンマかな?
    グク、スネ夫なんだ笑笑

    うちのスネちゃまはご機嫌ななめザマス

    3
    21
  43. 1056.匿名 :2023/10/13 (金)15:23

    そりゃグミサポがグテシパナリしたらキャラ立ちすぎるよな

    32
    3
  44. 1057.匿名 :2023/10/13 (金)15:23

    え、キモい物真似はじまった

    19
  45. 1058.匿名 :2023/10/13 (金)15:23
    >>1035

    いろいろ設定考えたり作戦練ってるグミシパおば集団、なんでそんな人生になっってしまったのかね

    15
    1
  46. 1059.匿名 :2023/10/13 (金)15:23
    >>1055

    ムキになるなって

    6
    1
  47. 1060.匿名 :2023/10/13 (金)15:24
    >>1056

    えー!!
    セーヌさんグミサポなの?
    意外すぎるよ

    11
    2
  48. 1061.匿名 :2023/10/13 (金)15:24
    >>1049

    セーヌさんはもっと粘っこい感じ

    6
  49. 1062.匿名 :2023/10/13 (金)15:24
    >>1051

    書かないでねって言った端から妄想書くやん

    16
  50. 1063.匿名 :2023/10/13 (金)15:25

    セーヌさんxJみあるって言われたり、あたおか言われたり
    挙句の果てにグミサポ扱いはちょっと気の毒や

    8
    12
  51. 1064.匿名 :2023/10/13 (金)15:25
    >>1060

    セーヌはグテシパと思うぞ
    ここで唯一の。
    よく怒られてる。

    7
    28
  52. 1065.匿名 :2023/10/13 (金)15:27
    >>1051

    だから雰囲気違ったんだ
    セーヌさんの投稿貼られたから出てきたんだね

    4
  53. 1066.匿名 :2023/10/13 (金)15:28
    >>1064

    唯一は無理ありすぎる
    ゲーム関連のgood bad見てみなよ
    シパ以外はポチらないよ、ああいうやり取り

    7
    16
  54. 1067.匿名 :2023/10/13 (金)15:29
    >>1066

    そりゃGoodbadはグテシパテテペンの巣窟にしたいからそうなるやん。
    そこ見てると間違うよ。

    13
    2
  55. 1068.匿名 :2023/10/13 (金)15:30

    セーヌさんが出てきたのこの辺りだよね
    グテシパではなさそうだと思ったよ

    15
    2
  56. 1069.匿名 :2023/10/13 (金)15:31
    >>1066

    書き込まんグテシパくらいはいるかもだけど、グテシパっぽい書き込みしてるのはセーヌかナリと思うよ。
    セーヌがナリの可能性低いと思うわ。

    12
    7
  57. 1070.匿名 :2023/10/13 (金)15:31
    >>1067

    じゃやっぱりグクはゲームしないしPC関連も仕事仕様に変えたんだね
    良かったです
    あやうく自分が嘘ついてるのかと不安になったよ
    グクWラ見直したけど自分が正しかった

    7
    43
  58. 1071.匿名 :2023/10/13 (金)15:32
    >>1070

    なんでそんなにそこに拘るの?

    31
    1
  59. 1072.匿名 :2023/10/13 (金)15:32
    >>1064

    セーヌさんはナリだと思う
    おつかれちゃんと間違ってない?

    22
    3
  60. 1073.匿名 :2023/10/13 (金)15:32
    >>1070

    good badには惑わされないでもっと自信持っていいよー
    グクはゲームやめて、今はTIKTOKに夢中
    グクにはグクの世界がある

    9
    14
  61. 1074.匿名 :2023/10/13 (金)15:33
    >>1052

    グミサポほど異様な集団は無いよ
    自覚ないの?

    33
  62. 1075.匿名 :2023/10/13 (金)15:33
    >>1070

    ゲームしない、PCも仕事関連にする
    ゲーム垢フォローする
    どっちも嘘じゃないし正しいんだけど

    31
    1
  63. 1076.匿名 :2023/10/13 (金)15:33
    >>1064

    私はずっとナリかと思ってた、今も。

    15
    2
  64. 1077.匿名 :2023/10/13 (金)15:34
    >>1068

    なんでセーヌさんって呼ばれるようになったか考えたらグテシパじゃないね

    29
    2
  65. 1078.匿名 :2023/10/13 (金)15:34
    >>1070

    な?BAD多めになるんよ。
    でも時系列とか発言があるなら
    今のとこはそうなんだから気にしなくていいと思うよ。

    3
    16
  66. 1079.匿名 :2023/10/13 (金)15:35

    ウガでゲームからよくここまで話進むわ

    50
  67. 1080.匿名 :2023/10/13 (金)15:35
    >>1072

    ナリで歌詞までメモってやってんのかな
    きしょすぎん?

    13
  68. 1081.匿名 :2023/10/13 (金)15:36
    >>1072

    おつかれはガチグテシパ?
    逆かと思ってた

    1
    11
  69. 1082.匿名 :2023/10/13 (金)15:36
    >>1080

    グテ鍵潜入係いるしグテネタ詳しいんだよ

    28
    4
  70. 1083.匿名 :2023/10/13 (金)15:37

    ここにいる口悪いアンチとかちゃこかと思うもんね

    12
    2
  71. 1084.匿名 :2023/10/13 (金)15:37
    >>1079

    シパの争いww

    3
    16
  72. 1085.匿名 :2023/10/13 (金)15:37
    >>1080

    しかもバンタンの曲でもないWラに使われた洋楽ね
    秒数まで確認するって指南してたわ
    あたおか

    17
  73. 1086.匿名 :2023/10/13 (金)15:40
    >>1081

    知らんけど
    おつかれちゃんはまだそれっぽいってだけ
    みんなに注意されたらいなくなったし

    4
  74. 1087.匿名 :2023/10/13 (金)15:40

    花様年華ってもうやめましょうってナムいってたよね?パンはこれが一番人気のあるコンセプトだからまたお金儲けのために復活させたいわけ?ドラマは全く話題になってないけどね
    まあバンタンじゃないからいいけど

    23
    1
  75. 1088.匿名 :2023/10/13 (金)15:41

    セーヌがグテシパナリだったら凄いね
    いつのウィラでこう言ってたや歌詞もパッと即出しできる執念にビビる

    8
  76. 1089.匿名 :2023/10/13 (金)15:43
    >>1088

    それよな手がこみすぎ。
    サポそんなこと出来るなら
    グミでも細かくやれよ。
    そこはだいたいなんなんでなん。

    11
  77. 1090.匿名 :2023/10/13 (金)15:43

    また何か余計なことする垢ができたんだね
    もうやめてほしい
    勝手に個人でファンレター送ればいいじゃん
    誰だよ、立ち上げたのは
    中身教えてもらわないと胡散臭いよ

    BTSへ日本から大きな愛を届けようProject
    @ARMYloveletter
    日本から大きな愛を伝えませんか? 全員兵役へ空白期間を迎えようとしているバンタンへ日本から愛を伝えようと個人で動き出したプロジェクトです♡10年間絶えず愛を送ってくれた7人へ少しでも大きな愛を伝えたいので参加をよろしくお願いしますARMY代表でも総意でもありません。個人個人の愛をまとめて送ります♡

  78. 1091.匿名 :2023/10/13 (金)15:45
    >>1062

    じゃあ遠慮なく書かせてもらうね
    グクのSEVEN活動期に一緒にゲームできなかったけどテヒョンはゲームを極める
    一緒にレベル上げたかったのにできなくて拗ねる
    僕はもう一生ゲームやりませんPC捨てるつもり、Wi-Fiの位置も変えましたと連日拗ねてる&テヒョンのカムバで忙しいけどグクの家でテヒョンがゲームする場所はない
    家に来てもゲームばっかりしないでねアピール
    8/25にゲーム夕焼けでテテおかえりアピール
    (この頃にはゲーム拗ね解消済み)
    9/1はマジックのあとにシャンパン開ける
    テヒョンはお酒強くないのでグクがたくさん飲んで潰れる一緒にアミログやTikTokみる
    テヒョンはグクが潰れてるのでウガとゲーム
    グクは自分が潰れてテヒョンと遊べなかったしテヒョンは仕事に行ってしまったのでつまらなかった
    テヒョンは遅くまで起きてたので合宿往路で爆睡
    遅くともセンイル以降ではリビングに配信場所移動済み
    9月離れてる時間が長かったのでテヒョンは9/25にLOLダイヤモンド昇格

    19
    45
  79. 1092.匿名 :2023/10/13 (金)15:48
    >>1089

    どんだけ上から潜入しろ、ナリしろと言われても一日中グテの事考えなきゃいけないのは苦行だよね
    グミガチだと信じてる人がグテは仲直りしたから安心してとか言わなきゃいけないの拷問じゃん

    一個上セーヌでワロタ

    36
  80. 1093.匿名 :2023/10/13 (金)15:49

    セーヌすごいな(褒めてない)
    ダルいからはやく次ページ行こう

    27
  81. 1094.匿名 :2023/10/13 (金)15:50
    >>815

    雨のあの方も番組決まった時に言ってました
    でも終わってみればこんなにいい関係になっているのを見て内心悔しがってるのではないかと思います
    最近ソジンさんとナPが別の番組か何かの会話の中でユミさんソジュンさんウシクさんの名前を出したみたいでテテの名前は出なかったと嫌味言ってるのを見て本当に呆れました

    19
    1
  82. 1095.匿名 :2023/10/13 (金)15:50

    ネトフリよく観てるメンバーってやっぱりジョングク?
    グクが最近見たドラマ何か分かる?

    2
    1
  83. 1096.匿名 :2023/10/13 (金)15:51

    あ、セーヌさん呼んでないですよ
    ここにグテシパいないって自分で言ってたし書くとこ間違ってんの気付いてるよね

    17
  84. 1097.匿名 :2023/10/13 (金)15:51
    >>1090

    そもそも個人でもファンレターなんて受け付けてないよね

    8
    2
  85. 1098.匿名 :2023/10/13 (金)15:51
    >>1091

    まず「拗ねる」ってところから妄想だからね笑

    21
  86. 1099.匿名 :2023/10/13 (金)15:52
    >>1097

    手紙だけは送るのは出来るよ
    物品はだめだけど

    7
  87. 1100.匿名 :2023/10/13 (金)15:52
    >>1095

    今このタイミングで言いたくないな
    最近出た雑誌インタビューで答えてたよ

    14
  88. 1101.匿名 :2023/10/13 (金)15:52
    >>1091

    セーヌさんみんなに話聞いてほしくて、グミシパとかモメサとか荒らしとか言われたくないならもうセーヌって名前登録してログインしてたらいいのに

    38
    1
  89. 1102.匿名 :2023/10/13 (金)15:52
    >>1097

    ファンレターは事務所へ送れるよ。
    見てるかは分からんけど。

    7
  90. 1103.匿名 :2023/10/13 (金)15:53
    >>1087

    ていうかさ、パンさんグクにだけついてるよね?ソロ活。ニコルさんまでつけて。それで今回のラップ問題を見誤ったわけだよね。

    8
    37
  91. 1104.匿名 :2023/10/13 (金)15:53

    セーヌちゃん絶好調で草

    16
    3
  92. 1105.匿名 :2023/10/13 (金)15:54
    >>1101

    これはかなりいい案なんじゃない?

    37
  93. 1106.匿名 :2023/10/13 (金)15:54

    テグシパ改めTAEKOOKERさん来てた
    TAEKOOKERさんも長文はラップにして欲しい

    7
    2
  94. 1107.匿名 :2023/10/13 (金)15:54

    セーヌさんが現れるとモメサ荒らしメン下げ消えるのだけは助かる

    35
    1
  95. 1108.匿名 :2023/10/13 (金)15:55
    >>1105

    滑ったさんみたいになんでしないんだろうと思ってたよ

    16
    3
  96. 1109.匿名 :2023/10/13 (金)15:55
    >>1100

    なんで言いたくないの?

    2
    7
  97. 1110.匿名 :2023/10/13 (金)15:55
    >>1103

    ジミンの時もいたよ、NYで対談してる
    パンてどれだけ英語堪能なの、英語圏文化に詳しいのかな
    ニコルは詳細知らなかったのかも

    3
    19
  98. 1111.匿名 :2023/10/13 (金)15:55
    >>1036

    エアプってやつね
    恋人とか夫婦で彼や旦那がゲームしてて自分は見るだけってよくあるよね
    私ですけど

    17
    1
  99. 1112.滑った :2023/10/13 (金)15:56

    セーヌたんもログインしようよ。
    1人じゃ寂しい。

    38
    4
  100. 1113.匿名 :2023/10/13 (金)15:57
    >>1111

    マジレスするとエアプはちょっと意味違う。
    やってもないのにやったかのように知ったかする人のことであまり良い意味ではないよ。

    19
    1