アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4336.匿名 :2023/10/22 (日)09:38
    >>4327

    いつだって他ペン叩いてるからね
    敬意がないからあいつらは
    だから首切りマスターなんてでてくる

    37
  2. 4337.匿名 :2023/10/22 (日)09:40
    >>4332

    まずこういうのって元のスペルと呼応してないといけないと思うんだけどなんで無理やりパクるんだろう。なんか自分たちで考えりゃいいのに。

    31
    1
  3. 4338.匿名 :2023/10/22 (日)09:40
    >>4291

    おめー何言ってんだ?寝言は寝て言えよ

    6
    2
  4. 4339.匿名 :2023/10/22 (日)09:41

    こんなんならヒョンラ
    マンネラで枠分けた方が平和そう

    4
    3
  5. 4340.匿名 :2023/10/22 (日)09:41
    >>4312

    内容も覚えてないこと蒸し返すのも何かね
    そしてまた同じことの繰り返し
    モメサの燃料投下かと勘繰ってしまう

    5
  6. 4341.匿名 :2023/10/22 (日)09:41
    >>4338

    言いたい事わかるけど口悪すぎるw

    9
  7. 4342.匿名 :2023/10/22 (日)09:41
    >>4330

    グクがどこにいるかも知らないでグクペン名乗ってテテ下げしてる人いたしグミシパさえいなきゃ平和よ。正体隠す頭もない。

    53
    1
  8. 4343.匿名 :2023/10/22 (日)09:43
    >>4337

    何をパクったの?
    名前+月の名前って結構斬新だなと思ってみてたけど
    それ以外に言われてるアイドルなんている??

    2
    23
  9. 4344.匿名 :2023/10/22 (日)09:43
    >>4342

    グミシパおらんでもアクゲが他メン下げはどうなる?

    6
    1
  10. 4345.匿名 :2023/10/22 (日)09:44
    >>4329

    荒らし多すぎてざっと覗くだけになってる人も多いと思うよ自分も含め
    あの時すごかったよね!今回は徹夜は無理そうだけどやれる限り頑張るよー

    36
  11. 4346.匿名 :2023/10/22 (日)09:45

    メンバー同士ダンチャレあまりしないよな

    9
    1
  12. 4347.匿名 :2023/10/22 (日)09:45
    >>4343

    10月4日生まれのジョンハンがチョンサ=天使は素敵だと思う

    19
    1
  13. 4348.匿名 :2023/10/22 (日)09:46
    >>4346

    他グルペンへの宣伝もあるからな

    5
    1
  14. 4349.匿名 :2023/10/22 (日)09:47
    >>4343

    Ocとjimって音すら似てないしどっから来たの?正直変だよ

    27
    1
  15. 4350.匿名 :2023/10/22 (日)09:47
    >>4329

    私も徹夜(ちょっと寝てしまった)組だけど、がんばるよ〜!

    22
  16. 4351.匿名 :2023/10/22 (日)09:47
    >>4341

    何を妄言吐いてるのかな?
    寝言は寝てから言いましょうね

    くらいでお願いしたいわな

  17. 4352.匿名 :2023/10/22 (日)09:48
    >>4349

    無理矢理すぎるよ(笑)

    13
    1
  18. 4353.匿名 :2023/10/22 (日)09:48

    なんとなくだけどソロ活以降グクペンも結構増えてる気する

    14
  19. 4354.匿名 :2023/10/22 (日)09:49
    >>4172

    表参道のテテに群がってた最前列はほぼ4050って感じだったけどね

    3
    34
  20. 4355.匿名 :2023/10/22 (日)09:50
    >>4354

    おばさんの年齢コンプレックス披露する板じゃないんだよ。旦那に会話してもらえるように努力でもしな。

    21
    2
  21. 4356.匿名 :2023/10/22 (日)09:50
    >>4354

    ちゃんと見てないの?最前列若い男性いたよテテとオソロの男性も

    38
    1
  22. 4358.匿名 :2023/10/22 (日)09:51

    アンチとすっとぼけと情弱ばかりじゃもう過疎る一方だと思う

    14
  23. 4359.匿名 :2023/10/22 (日)09:52
    >>4354

    ギャルもいたけど知らない?
    ずっと最前列待機できるのはそりゃ主婦とかだろうね
    でも若い人も多かったよ男性も多かったしテテが前着てた服お揃いにしてた

    37
    5
  24. 4360.匿名 :2023/10/22 (日)09:52
    >>4354

    女性の年齢層は気にしてなかったからわからないけど、結構男の人がいるんだなって思った記憶

    30
    1
  25. 4361.匿名 :2023/10/22 (日)09:52

    ジョイさんがテテの話題して表参道行ってたねw笑えた記憶あるジョイさん

    21
    1
  26. 4362.匿名 :2023/10/22 (日)09:52
    >>4112

    ジミンってペンから嫌味言われたことあんの?ダウンさんの関係で?可哀想…

    7
    3
  27. 4363.匿名 :2023/10/22 (日)09:53

    FANNSTARのWeekly、お時間ある時に一回でもいいのでSlow Dancingに動画投票どうかお願いします

    54
    1
  28. 4364.匿名 :2023/10/22 (日)09:54
    >>4346

    他グルもそうなりつつあるよ
    交流の場
    みんな見たいのそれだし(他グルとの交流関係)
    前からセブチモネクアストロが鉄板だったけど今はそれが広まってる感じ
    ハイブはセブチ以外は事務所を超えてがあまりないなーと思ってたら、この前スビンがモネクの次期兵役メンの番組出てた

    1
    1
  29. 4365.匿名 :2023/10/22 (日)09:55
    >>4334

    割合の話よ

    2
  30. 4366.匿名 :2023/10/22 (日)09:55
    >>4178

    若いこのだけ選んでんだよ当たり前だろ

    3
    15
  31. 4367.匿名 :2023/10/22 (日)09:55
    >>4364

    >ハイブはセブチ以外は事務所を超えてがあまりない

    ジミンはヨンベとテミンがある

    4
  32. 4368.匿名 :2023/10/22 (日)09:55

    結局ジミン被害者可哀想ムーブで丸く収まりそうなの?

    3
    11
  33. 4369.匿名 :2023/10/22 (日)09:55
    >>4364

    ごめん興味無い

    5
    1
  34. 4370.匿名 :2023/10/22 (日)09:56
    >>4314

    それよりペンミ盛り上げてあげて!

    20
    1
  35. 4371.匿名 :2023/10/22 (日)09:56
    >>4366

    ばかなの?それが出来るならバンタンインタビューも若い子のだけ選べよw
    テテペンに若い人がいるの認めたくないの必死だね
    てかそれどっちにしろ若い人選ばれるくらいいるって事で草

    19
    5
  36. 4372.匿名 :2023/10/22 (日)09:56
    >>4362

    ジミンが言われたかは知らないけどよく他メンの事を嫌味くさく下げてるじゃん
    個人の感想とか言って

    10
  37. 4373.匿名 :2023/10/22 (日)09:57
    >>4345

    4350さんも、あのときの方々がいてくれて心強いです
    ありがとうございます
    お互い無理のない程度に頑張りましょうね!

    11
    1
  38. 4374.匿名 :2023/10/22 (日)09:57

    テテの頭触った人すごいデブのおばさんやったね

    9
    9
  39. 4375.匿名 :2023/10/22 (日)09:58

    ギャルは草

    5
    1
  40. 4376.匿名 :2023/10/22 (日)09:59

    確かに男性も多かったなー

    12
    2
  41. 4377.匿名 :2023/10/22 (日)09:59

    他グルメン同士はまだわかるけどハイブ同士のダンチャレはいるのか?と思ってる

    7
  42. 4378.匿名 :2023/10/22 (日)09:59
    >>4368

    無理でしょ。検証ベースがジミンがweversで出したものなんだから。ダウンさんがしつこいのは本当だと思うけど。

    31
  43. 4379.匿名 :2023/10/22 (日)10:00
    >>4368

    当事者でそれは難しいと思う

    17
  44. 4380.匿名 :2023/10/22 (日)10:00
    >>4374

    テテペン(その人がテテペンかどうかは知らんけど)にデブもおばさんも1人もいないって思ってたって話?

    4
    7
  45. 4381.匿名 :2023/10/22 (日)10:00
    >>4376

    ババアミは引っ込んでて欲しい
    見栄え悪いからおとなしく推してて欲しい

    4
    6
  46. 4382.匿名 :2023/10/22 (日)10:02
    >>4380

    んなわけ。でもその頭触った人が誰ペンだったかはしらんけどすごいデブおばさんだったよ。

    5
    7
  47. 4383.匿名 :2023/10/22 (日)10:02

    テテの日本語上手バズった時も引用ほぼほぼ他界隈から可愛い言われてたよ見事に若いし男女関係なく引用にいた
    認めたくない人はそういうのも知らないんだろうな

    29
  48. 4384.匿名 :2023/10/22 (日)10:03
    >>4371

    でもCDTVに応募できないとぶーぶ怒ってたババテテペンもいたよ。

    5
    17
  49. 4385.匿名 :2023/10/22 (日)10:03

    ヨンタンのインプレッションも凄かったね

    28
  50. 4386.匿名 :2023/10/22 (日)10:03
    >>4382

    テテペンに若い子が多いって流れだった気がしたから嫌味かと思っちゃった
    勘違いごめんね

    2
    10
  51. 4387.匿名 :2023/10/22 (日)10:04
    >>4384

    だからそれがどうした
    誰もテテペンにおばが居ないとは言ってないのにしつこいんだよ
    あなたのその言ってたよレベルを軽く超えるほど若い人からの反応多いからな
    1度日本語上手とかヨンタンの閲覧数多いポストの引用見てみるといいよ

    20
  52. 4388.匿名 :2023/10/22 (日)10:04

    年齢合戦結構どうでもいいけど
    TikTokのグクの笑顔これに似てる

    24
    5
  53. 4389.匿名 :2023/10/22 (日)10:05
    >>4387

    ババアミもワカアミも同じだけ居るよ

    1
    2
  54. 4390.匿名 :2023/10/22 (日)10:05

    雨の中◯派が自分がジミンとダウンのことを書いたからネット記事になったとかわけのわからんことを書いています。
    一応お知らせ

    16
    1
  55. 4391.匿名 :2023/10/22 (日)10:06
    >>4387

    なんかテテペンおばさん怒ってるう

    5
    24
  56. 4392.匿名 :2023/10/22 (日)10:06
    >>4343

    Taecemberは海外テテペン2020年から使ってるよ。
    私が知ってる限りだけど。

    29
    2
  57. 4393.匿名 :2023/10/22 (日)10:06
    >>4380

    表参道があれ程似合わない人もいないよな、と思って見てた

    5
  58. 4394.匿名 :2023/10/22 (日)10:06
    >>4144

    ジミンペンやサポが悪く言われて言い返せないとアミとバンタン全体下げ出す流れと同じだね
    持ち込みで書かせた印象操作記事の可能性もなくはない

    12
  59. 4395.匿名 :2023/10/22 (日)10:07
    >>4388

    こういう動物の編集された画像を好きなんだね
    私は自然な姿がいいな

    8
    3
  60. 4396.匿名 :2023/10/22 (日)10:07
    >>4391

    それしか言えないのかwごめんね若い人からの反応も多くて

    6
  61. 4397.匿名 :2023/10/22 (日)10:08
    >>4392

    ごめん。全然知らなかったしJimitoberと大して変わらない

    6
    20
  62. 4398.匿名 :2023/10/22 (日)10:08

    お納めください

    48
  63. 4399.匿名 :2023/10/22 (日)10:08
    >>4398

    右ヤクザ?チンピラみたい

    36
  64. 4400.匿名 :2023/10/22 (日)10:09
    >>4392

    これにはDとtaeって音すら似てないしどっから来たの?正直変だよ
    とはならないの?

    3
    43
  65. 4401.匿名 :2023/10/22 (日)10:09

    改めて思うけどグクのクチルズとかテテのウガとか友人関係豪華やなー

    69
  66. 4402.匿名 :2023/10/22 (日)10:09
    >>4398

    ワイちゃこの娘と歳変わらんのやけど親がsnsでこれとか情けなすぎる

    42
    1
  67. 4403.匿名 :2023/10/22 (日)10:10

    いちごみるくはなんなの?

    2
  68. 4404.匿名 :2023/10/22 (日)10:10
    >>4400

    ならないよ。音似てるから。もしかして読めないの?

    37
    2
  69. 4405.匿名 :2023/10/22 (日)10:11

    なんでいちごみるく載せようと思ったんだろ

    19
  70. 4406.匿名 :2023/10/22 (日)10:11
    >>4399

    ジミンアイコンだから本人が暴言はいてるみたいになってジミンもかわいそう

    39
  71. 4407.匿名 :2023/10/22 (日)10:12
    >>4396

    それがステータスと勘違いしてるかもだけど若くてもおばさんもどちらもいるよって言う事だけ教えとくね

    4
    1
  72. 4408.匿名 :2023/10/22 (日)10:12

    いちごみるくもつ手が、、、、、

    25
  73. 4409.匿名 :2023/10/22 (日)10:13

    ほんとジミンが言ってるみたいで最悪だな
    サングラスしてるし余計に

    21
  74. 4410.匿名 :2023/10/22 (日)10:13
    >>4404

    全然似てないよ?笑
    teteとtotoぐらい似てない
    海外勢も変な人多いね
    言ってるのヒスパニック系の人なのかな?

    3
    54
  75. 4411.匿名 :2023/10/22 (日)10:13

    手でだいたいの体型分かるよね

    38
  76. 4412.匿名 :2023/10/22 (日)10:14
    >>4305

    ナムが一番好きなオルペンだけど、モメサがいない時といる時の会話の内容が全然違うなと思ってみてる

    30
    1
  77. 4413.匿名 :2023/10/22 (日)10:14
    >>4346

    グミシパがジミンとグクは事務所からダンチャレ禁止されてるって文句言ってたよ
    そんな話聞いたことないんだけど、そうでも思わないとやってられないのかな

    59
  78. 4414.匿名 :2023/10/22 (日)10:15
    >>4174

    ゆんぎ自身が自分の立場を考えて、リアタイでは浮上しない気がする。だから、他ペンだけどシュチタを見る度、映像残してくれてありがとうと思って見てる。

    12
  79. 4415.匿名 :2023/10/22 (日)10:15
    >>4398

    軽自動車でトイレットペーパー購入して家へ帰るパート勤めのおばさんって感じだね
    日頃のストレスをアンチすることで発散するしかないかわいそうな人だ

    40
  80. 4416.匿名 :2023/10/22 (日)10:15
    >>4411

    体型も年齢もね
    あと背景?も若くないってわかる

    24
  81. 4417.匿名 :2023/10/22 (日)10:15
    >>4410

    少なくともocとjimより似てると思うしジミンペンがぱくりってなんのことって言うから答えてくれたのになんで文句言ってるの?もしかしてマジでジミンが初だと思ってたの?

    48
    2
  82. 4418.匿名 :2023/10/22 (日)10:15
    >>4411

    年齢もね
    50-60代

    22
  83. 4419.匿名 :2023/10/22 (日)10:16
    >>4410

    ヒスパニック系でもOcとJimは同じに聞こえないと思うw無理やりすぎw

    28
    1
  84. 4420.匿名 :2023/10/22 (日)10:17
    >>4417

    どこも似たようなこと考えるんだなと思っただけ
    言いたいことは五十歩百歩目糞鼻糞どんぐり

    1
    35
  85. 4421.匿名 :2023/10/22 (日)10:18
    >>4420

    同じようなこと考えるんじゃなくジミンペンが後からぱくったんだよ。プライドないよねー

    47
    1
  86. 4422.匿名 :2023/10/22 (日)10:18
    >>4410

    ヒスパニック系の言語だと音が似るの?ならそれでいいんじゃね?

    15
    1
  87. 4423.匿名 :2023/10/22 (日)10:19

    まぁJimtoberくらい許してやったら
    別に他ペンはスルーなんだし

    26
    4
  88. 4424.匿名 :2023/10/22 (日)10:20

    ジミンさん板に出てるタンパクさんのフォロワーって年齢いってる方も多いと思うのにあれは失礼だなと思いました。

    5
  89. 4425.匿名 :2023/10/22 (日)10:21

    こんなくだらないことでやたら反論してる人も自演なのかも
    テテペンぽくなくない??
    正直ファンダム内で使ってるだけのJimtoberどうでもいいんだが

    30
  90. 4426.匿名 :2023/10/22 (日)10:22

    少なくとも行事がない10月のほうが世界がジミン一色に…と言いやすいかもね
    12月はクリスマスあるからどちらかというと赤と緑に染まる
    クリスマスのイルミネーションまでテヒョンのために!と感動する江戸紫が多発するかもしれないけど…
    当日は本人も浮上できないくらい年も押し迫っているし、なかなかテテ一色には染まらないと思うよ

    2
    41
  91. 4427.匿名 :2023/10/22 (日)10:24
    >>4396

    若いギャルがテテを好いてるのがステータスと思うならあの人と噂は何で捏造と決めつけるのか。ダブスタだね。

    3
    35
  92. 4428.匿名 :2023/10/22 (日)10:26
    >>4412

    ナムペンさん、入隊についてどう考えてる?マンネラと同時入隊まじかな。
    煽りとからじゃなく、なんでそうなったんだろう。まだリリースあるから?

    2
    18
  93. 4429.匿名 :2023/10/22 (日)10:26
    >>4398

    この人もグミサポ?
    ガラ悪いね、びっくりした

    まずリアルでこのレベルの人とは繋がらないから恐ろしい

    35
  94. 4430.匿名 :2023/10/22 (日)10:26
    >>4426

    雪ちゃん?

    18
  95. 4431.匿名 :2023/10/22 (日)10:27
    >>4425

    他のメンバーには誕生月のもじりタグってないのかな
    Kooktemberとか何とでもなりそうだけど聞いたことないね
    ジミンファンダムがテテファンダムを意識し過ぎなところあるよね
    テテペンが盛り上がってるのあると、すぐ似たようなやつ作って追随するの

    56
    1
  96. 4432.匿名 :2023/10/22 (日)10:28
    >>4426

    江戸紫?
    そんな人いるんかな

    14
    1
  97. 4433.匿名 :2023/10/22 (日)10:28
    >>4428

    リーダーだからやるべきことが他メンと比べて多いのでは?

    15
    1
  98. 4434.匿名 :2023/10/22 (日)10:29
    >>4427

    ブルピンメンバーとテヒョン熱愛ごめんね
    それもステータス

    2
    92
  99. 4435.匿名 :2023/10/22 (日)10:29
    >>4431

    ちょいちょいパクるよね
    羨ましいんだなと思って見てたけど

    46
    0
  100. 4436.匿名 :2023/10/22 (日)10:29
    >>4428

    ここで書くと疑われるから控えてたけど
    自分は元々ナムは一番最後かなと思ってたんだよね。だけど途中でほんとはホビと同じくらいにってナムから聞いたから間違えてたかとは思ってるんだけどね。

    14