アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4539.匿名 :2023/10/22 (日)11:09

    またグクアクゲだってやろうとしてて草
    それなんの意味あるの

    10
    3
  2. 4540.匿名 :2023/10/22 (日)11:09
    >>4510

    ダウンさんは過去の人だしクチルズは尊い友達だし
    それのどこを気にしろと

    1
    38
  3. 4541.匿名 :2023/10/22 (日)11:10
    >>4537

    CELINEから特別に望まれた←セリーヌそんなこと言ってない笑

    3
    62
  4. 4542.匿名 :2023/10/22 (日)11:11
    >>4540

    過去か知らないけど現在でも今のジミンペンを吹っ飛ばせるくらいの爆弾は持ってそうだよ

    28
    1
  5. 4543.匿名 :2023/10/22 (日)11:11
    >>4529

    どのペンもソロスタン化は進んでるよね
    グル活ないから仕方ない流れ

    21
  6. 4544.匿名 :2023/10/22 (日)11:11
    >>4541

    アンバサダーはどのアンバサダーも特別に望まれてるでしょ
    じゃなきゃアンバサダーなんてさせない

    2
    32
  7. 4545.匿名 :2023/10/22 (日)11:11
    >>4540

    自推しよりテヒョンを気にするのってやばいって

    自推し見る時間よりテヒョンとグテシパ監視に時間使ってるよね

    45
  8. 4546.匿名 :2023/10/22 (日)11:12

    でもすげーグク上げとすげーグク下げが交互で来てるから両方いるんじゃない?

    3
    2
  9. 4547.匿名 :2023/10/22 (日)11:12
    >>4544

    さぁそうとは限らないんじゃない?
    他ペンだけど、テテのCELINEはちょっと特別なのはわかるよ。CELINEのテテ愛の強さね。

    71
  10. 4548.匿名 :2023/10/22 (日)11:13
    >>4536

    昨日のナムの衣装と同じの着てるよってやつも教え合ってありがとうーってしてたじゃんね。

    13
  11. 4549.匿名 :2023/10/22 (日)11:13
    >>4537

    中でもリサの価値が凄いらしいね
    記事にあった
    一人だけで500〜600億、円?ウォン?ドル?いずれにしても凄い

    8
    1
  12. 4550.匿名 :2023/10/22 (日)11:13
    >>4504

    ジン帰ってきたら4ヶ月後ホビ帰ってくるもんね
    ジンももうすぐ一年経つ

    25
  13. 4551.匿名 :2023/10/22 (日)11:13
    >>4540

    ダウンは過去の人ってことになったんだ
    ふーん

    36
  14. 4552.匿名 :2023/10/22 (日)11:15
    >>4549

    女性からも好かれるカリスマだもんね
    私も欲しいよ

    0
    4
  15. 4553.匿名 :2023/10/22 (日)11:15
    >>4543

    推し100%の供給を知ってしまいましたので
    もちろんバンタン100%も欲しい
    欲張りになってしまった

    10
  16. 4554.匿名 :2023/10/22 (日)11:16
    >>4551

    ま、そうなるよね
    ジミンペンじゃなくてもそう思う
    やり過ぎて自爆しちゃった感
    ジミンが巻き込まれてないといいけど

    2
    27
  17. 4555.匿名 :2023/10/22 (日)11:16

    もう情弱多いって理解したがいいよ
    全部すっとぼけサポと思ってる人も多いだろうけど
    それで揉めて板が荒れてることよくあるし
    アクゲみたいなの以外に強気で対応する必要ないと思う

    6
    2
  18. 4556.匿名 :2023/10/22 (日)11:17
    >>4554

    リアコ振り落とすのには丁度良かったかも
    兵役後カムバしてもその時は30代だから

    4
    1
  19. 4557.匿名 :2023/10/22 (日)11:17

    グクの帰国知らない自称グクペンね

    25
  20. 4558.匿名 :2023/10/22 (日)11:18
    >>4549

    最近ナチュラルメイクで可愛い

    1
  21. 4559.匿名 :2023/10/22 (日)11:18
    >>4554

    ジミンも自らルームツアーやったからただ巻き込まれた側ではないよね

    40
  22. 4560.匿名 :2023/10/22 (日)11:18
    >>4549

    リサ私も好きなんだけど
    リサの話すると何故かテテと一括りにしてテテとリサは〜って注意されてもやめないしつこかった人思い出す

    13
  23. 4561.匿名 :2023/10/22 (日)11:18

    ジミンペンはジミン自ら自浄したのか
    いやダウンさんがしたことになるんだろうね
    グミサポしつこそうだけど

    20
    1
  24. 4562.匿名 :2023/10/22 (日)11:18
    >>4544

    CELINEのイベントへプライベートジェット機でお迎え、ホテルの部屋も特別だったよね

    あと、何年か前にもオファーを受けたけど、1回断ったらしいのに、またオファーしてくれたんでしょ

    CELINEから特別に愛されてるわ

    54
    5
  25. 4563.匿名 :2023/10/22 (日)11:19

    スジュのヒチョルがスジュの子供でスーパージュニアジュニア作ろう!って言ったけど、そういうことが言えるバンタンになって欲しいな

    4
    13
  26. 4564.匿名 :2023/10/22 (日)11:19
    >>4557

    あれおもしろかったな
    あとマネヒョンCELINE着ないねから速攻殺されてたやつ

    37
    2
  27. 4565.匿名 :2023/10/22 (日)11:20

    トイレットペーパー

    19
  28. 4567.匿名 :2023/10/22 (日)11:20
    >>4559

    あれは失敗だったね
    なんで部屋見せちゃったんだろ

    35
  29. 4568.匿名 :2023/10/22 (日)11:21
    >>4564

    殺されたって表現やめなよ

    6
    9
  30. 4569.匿名 :2023/10/22 (日)11:21
    >>4563

    ネクストBTSにはシパとリアコは要らないね
    サセンの素みたいな奴らだから

    8
    8
  31. 4570.匿名 :2023/10/22 (日)11:21

    トイレットペーパー
    ただのその辺にいる母さんおばぁちゃんがアンチしてるんだな

    23
  32. 4571.匿名 :2023/10/22 (日)11:21
    >>4563

    ?もうそんな感じのことテテ普通に言ってるけど。

    34
    1
  33. 4572.匿名 :2023/10/22 (日)11:21

    ダウンさんが後出しならストーカーか匂わせぶる女で終わりだったけどね
    ルームツアーがむしろ確定に繋がったね

    47
    1
  34. 4573.匿名 :2023/10/22 (日)11:22
    >>4565

    オカン生活感滲み出過ぎ(笑)

    20
  35. 4574.匿名 :2023/10/22 (日)11:22
    >>4543

    その分浮上してメンバー同士の繋がりを見せてくれる機会があるとアクゲサポ以外は喜んでる感じがする 
    浮上率の高いグクとテテへは他ペンからのいいねも少なくない

    18
  36. 4575.匿名 :2023/10/22 (日)11:22
    >>4563

    バンタンも将来 家族でとかみんなの子どもでとかとっくに言ってない?

    24
    1
  37. 4576.匿名 :2023/10/22 (日)11:22
    >>4570

    葉っぱで拭いてるわけじゃなし(笑)
    特売に走ったんやろうな

    10
  38. 4577.匿名 :2023/10/22 (日)11:23
    >>4559

    あれってジェニの全身セーヌファッションみたいな意図があったのかな?
    間違い探し的な笑

    4
    42
  39. 4578.匿名 :2023/10/22 (日)11:23

    テテアンチ50代〜が主な年齢層だからふぅちむもそうだね

    18
  40. 4579.匿名 :2023/10/22 (日)11:24
    >>4577

    捏造案件とは比較できないよ

    45
    3
  41. 4580.匿名 :2023/10/22 (日)11:24
    >>4574

    ソロ活を楽しみつつメンバーの絡みに喜んで兵役に寂しくなってる

    4
  42. 4581.匿名 :2023/10/22 (日)11:24
    >>4577

    ダウンさんにもジェニにも失礼なアクゲが多すぎると思うよ
    勝手に嗅ぎに行って決め付けて

    3
    28
  43. 4582.匿名 :2023/10/22 (日)11:24
    >>4563

    それに近いことは前からバンタンも言ってるよ

    ソロ活、特に今回のグクの流れでも思ったけど、メンバーはアミに遠慮してないと思うよ

    17
  44. 4583.匿名 :2023/10/22 (日)11:25
    >>4565

    手動エアコン

    3
  45. 4584.匿名 :2023/10/22 (日)11:25
    >>4556

    サポも振り落としてよねー

    13
  46. 4585.匿名 :2023/10/22 (日)11:25
    >>4577

    あの後も止まないダウン砲を見てたら何となくそんな気がしてきた
    最後結構なヤケクソぶりだったからね彼女(ダウンさん)のほうが

    3
    13
  47. 4586.匿名 :2023/10/22 (日)11:27
    >>4579

    ジェニは我慢出来なかったんだね
    しかし、ダウンさんよりは賢かったと

    4
    51
  48. 4587.匿名 :2023/10/22 (日)11:27
    >>4529

    じゃあグクペンはアクゲ化かもね
    署名活動キッカケに

    7
    5
  49. 4588.匿名 :2023/10/22 (日)11:27
    >>4584

    サポこそ振り落とすべきペン層だけどタンパク質見る限りしつこそう
    元々嘘でも情弱騙せたらいいみたいだから
    それともサポの思考回路がもう宗教みたいになってる真性なのかな

    15
  50. 4589.匿名 :2023/10/22 (日)11:27
    >>4581

    そうだよね
    不安なのはわかるけどなんで自ら追い込むようなことするんだろ

    2
    1
  51. 4590.匿名 :2023/10/22 (日)11:27

    ウヌとのダンチャレ、過去1楽しそうだったね。忙しいのに会ってダンチャレなんて本当の本当に親友なんだろね。
    グクのあの笑顔尊いわ

    7
    37
  52. 4591.匿名 :2023/10/22 (日)11:27

    どんな理由であれ本人に凸りに行ったり誹謗中傷する人意味がわかんない

    14
  53. 4592.匿名 :2023/10/22 (日)11:27
    >>4586

    ジェニちゃんはそのあたりのさじ加減が上手いよね笑

    3
    46
  54. 4593.匿名 :2023/10/22 (日)11:28
    >>4586

    通報するよ?Jさんへの誹謗中傷だよね
    無関係だよ

    我慢できてないのはあなたです

    36
    3
  55. 4594.匿名 :2023/10/22 (日)11:28
    >>4457

    あの時の熱量を他メンの捏造ではなく推しに向けていれば、ジミンはもっと自信を持ってソロ活を出来たんじゃないかと思うことがある。
    好きではないという感情が誰かを攻撃してよい理由にならない、そんな当たり前のことを行動する前に気づくペンがジミンにいればよかったね。

    29
    1
  56. 4595.匿名 :2023/10/22 (日)11:28
    >>4544

    望まれているのであれば、そのアンバサダーからのブランド愛も当然見られてるよ

    25
  57. 4596.匿名 :2023/10/22 (日)11:28

    アンチ内容は晒してもあれだけどそのいちごミルクのはいるのか?

    8
  58. 4597.匿名 :2023/10/22 (日)11:28
    >>4593

    誹謗中傷?どこが?

    5
    39
  59. 4598.匿名 :2023/10/22 (日)11:29
    >>4592

    ここで言う
    ジェニの立場はジミンってことなら
    ならジミンが間違ったの?
    なんか酷いよねそれも

    2
    33
  60. 4599.匿名 :2023/10/22 (日)11:29
    >>4540

    強がりに見えるよ

    29
  61. 4600.匿名 :2023/10/22 (日)11:29
    >>4597

    思わせぶりな投稿をしたのはジェニもダウンさんも同じだよね

    8
    49
  62. 4601.匿名 :2023/10/22 (日)11:29

    ここにくる自称グクペンのグク盾はグクの帰国も知らないしグクがサノクでSD踊ったのも知らないからね
    ジミンペンかジンペンだろうな

    47
    1
  63. 4602.匿名 :2023/10/22 (日)11:29

    ソロ化はいいと思うけどアクゲはただの害

    24
  64. 4603.匿名 :2023/10/22 (日)11:29
    >>4521

    ソロスタンなんてアクゲに片足突っ込んでるのばっかりだから丁重に扱う必要なんてないのよ

    2
    28
  65. 4604.匿名 :2023/10/22 (日)11:29
    >>4561

    ジミンが自浄したというかジミンペンが自爆したというか

    30
  66. 4605.匿名 :2023/10/22 (日)11:29
    >>4600

    そこは否定できない

    4
    34
  67. 4606.匿名 :2023/10/22 (日)11:30

    挙げ句サポがXやTikTokでガバ検証して広めるお粗末さ
    ジミンのためにもやめてあげて欲しい
    拡散するような行為になるって気づかないものかね

    37
  68. 4607.匿名 :2023/10/22 (日)11:30
    >>4597

    判断するのは事務所だから

    18
  69. 4608.匿名 :2023/10/22 (日)11:30
    >>4597

    いじめた側(誹謗中傷や名誉毀損した側)が、いじめ?どこが?が通用すると思ってんの

    41
  70. 4609.匿名 :2023/10/22 (日)11:30
    >>4600

    同類だね
    本当か嘘かじゃなくて両方便乗してるのは事実

    7
    14
  71. 4610.匿名 :2023/10/22 (日)11:30
    >>4601

    グテシパうるさいよ

    5
    81
  72. 4611.匿名 :2023/10/22 (日)11:30

    っていうかまだテニテニノオソロとかかぎにいってるやつらって、どうしてこうも視野が狭いというかさ
    正直テテとジェニにおそろないじゃん

    なぜテテジェニしかみえないの?恥ずかしいよあなたたち
    自分で「私ケーポ初心者です、テテジェニ以外のアイドル知りません、だから他の人とジェニがおそろ沢山あることも知りません、無知でーす」って自己紹介してるよ

    76
    5
  73. 4612.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4600

    ジェニとジミンが一緒という話ではなかったの?
    遠回しな否定

    3
    21
  74. 4613.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4600

    服一緒だもんなぁ

    21
    9
  75. 4614.匿名 :2023/10/22 (日)11:31

    ジョングクブラックの長財布使ってるんだふーん

    2
    44
  76. 4615.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4586

    すぐ昼食準備終わったグテおばさんがくるだろうけどさ。
    正直ジェニと噂なるなんてすごいプラスじゃん。
    捏造捏造騒がないで広めときゃいいのに。
    あのブルピンだよ?

    3
    97
  77. 4616.匿名 :2023/10/22 (日)11:31

    乗せられてるよー
    まったく関係ない女性の話続けるのやめてね

    39
    2
  78. 4617.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4603

    アクゲなのにソロスタンだと思ってる人はいるよね
    ジミンアクゲに多い
    もち天がFBしてるのがその証拠

    28
  79. 4618.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4612

    ジェニのは否定かどうかわからないよ
    ジミンのも
    私たち本人じゃないもん

    5
    35
  80. 4619.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4610

    図星で耳が痛かった?w

    26
    4
  81. 4620.匿名 :2023/10/22 (日)11:31
    >>4610

    恥ずかしいよねぇ
    2292.匿名 :2023/10/21 (土)13:48通報

    >>2206

    グク今日本にいるんだよね?
    グテシパって考える力無いのかな

    35
    1
  82. 4621.匿名 :2023/10/22 (日)11:32
    >>4586

    ジェニとバンタン全く関係ないので板違いですよ

    67
    4
  83. 4622.匿名 :2023/10/22 (日)11:32

    荒らしウキウキ
    いっぱい釣れたね

    13
    3
  84. 4623.匿名 :2023/10/22 (日)11:32

    坂本美雨さんに謝罪まだ??

    36
    5
  85. 4624.匿名 :2023/10/22 (日)11:33

    だからアンチが居座るのに
    喜ばしてどうする

    15
    2
  86. 4626.匿名 :2023/10/22 (日)11:33

    サポはジミンアンチって言われてたけど本当にそう
    まさか拡散行為に加担するとは思わなかったわ
    あれ自分たちのためだけにガバ検証しててジミンのためじゃないよね

    47
  87. 4627.匿名 :2023/10/22 (日)11:33

    テテの寝息をジョングクって言ってる人通報したいので通報板に貼ってください

    4
    46
  88. 4628.匿名 :2023/10/22 (日)11:34
    >>4621

    それで言うならダウンさんの話はなぜこんなにも繰り広げられてるの?

    5
    17
  89. 4629.匿名 :2023/10/22 (日)11:34
    >>4615

    テテもアルバム凄い売れたしジェニはソロ曲も好調みたいだしね
    素晴らしいじゃない

    5
    45
  90. 4630.匿名 :2023/10/22 (日)11:34
    >>4621

    ダウンさんも該当板でやっておくれ
    テテジェニ板もあるよ

    48
    2
  91. 4631.匿名 :2023/10/22 (日)11:34
    >>4623

    坂本冬美さんになんかしたの?

    1
    27
  92. 4632.匿名 :2023/10/22 (日)11:34

    ダウンさんのコメ見てみたけど全然他メンペンいないじゃん
    当たり前っちゃ当たり前だけど

    43
    3
  93. 4633.匿名 :2023/10/22 (日)11:35
    >>4630

    テニが出た時だけ言ってるイメージだけど?

    2
    30
  94. 4634.匿名 :2023/10/22 (日)11:35
    >>4626

    ガバ検証が通じると思ってたんじゃない?
    今までそれで信者騙してきたから

    21
  95. 4635.匿名 :2023/10/22 (日)11:35

    ジミダウ拡散グミサポの話はここでいい?
    それともジミダウ板?

    2
    8
  96. 4636.匿名 :2023/10/22 (日)11:35
    >>4590

    過去1?基本グクいつも楽しそうだよ。
    ラロイとの最新のやつもめちゃくちゃいい笑顔してるから見てくれば?

    39
    2
  97. 4637.匿名 :2023/10/22 (日)11:35

    グミシパのこと

    67
    1
  98. 4638.匿名 :2023/10/22 (日)11:35
    >>4633

    なんでジミダウ板があるのか考える力がないのか?
    ジミダウの話も長々となるなら言われてるよ

    31
    1
  99. 4639.匿名 :2023/10/22 (日)11:36
    >>4626

    テテの時もシパが余計なムリくり考察とお気持ち入れてやってアンチの餌になったから
    シパはほんとファンダムの害でしかないなと思ってます。

    4
    19
  100. 4640.匿名 :2023/10/22 (日)11:36
    >>4630

    都合いい時だけそう言ってる気がする
    ならダウンさんの話出たら絶対呼びかけしなよ?

    7
    15