アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2023/10/20 (金)09:54
    >>237

    触れちゃいけないって明らかなのにわざと煽ってるよね

    11
    2
  2. 302.匿名 :2023/10/20 (金)09:54
    >>287

    フランスも少し前にこれが出てEMA中止だからね プロモカレンダーのシークレットがアメ活だったら影響あるかな
    やっとコロナ明けてイベントも通常モードになってきたのに思うように行かないね

    53
    2
  3. 303.匿名 :2023/10/20 (金)09:54
    >>297

    ジミンどうでもいいんだわ
    賞や数字にこだわったPDが推しなら頑張って応援してやれよー

    39
    9
  4. 304.匿名 :2023/10/20 (金)09:55
    >>293

    ダウンさんが毎日きてるわ

    54
    1
  5. 305.匿名 :2023/10/20 (金)09:55

    アメ活なかなかスムーズにいかないね
    天候や世界情勢はどうにもできない事だ

    43
    1
  6. 306.匿名 :2023/10/20 (金)09:55

    too much再生回数少なすぎない?

    6
    28
  7. 307.匿名 :2023/10/20 (金)09:55
    >>288

    そもそも頼んだなんて話しをしてないんだよ
    歌ってくれると言っただけ

    72
    1
  8. 308.匿名 :2023/10/20 (金)09:55

    益々日本の活動が重要視されそうだね

    35
    2
  9. 309.匿名 :2023/10/20 (金)09:55
    >>300

    あぁ伸びてるだけで上位ではないんだ笑
    残念笑

    1
    62
  10. 310.匿名 :2023/10/20 (金)09:55
    >>279

    テテが頼んで歌ってもらったって決めつけてるけどいいの?
    私は、単によくグクがテテに歌ってるのだと思ったよ
    グクのアクションをテテのお願いに応えたようにしたいのはなぜ?

    116
    3
  11. 311.匿名 :2023/10/20 (金)09:56
    >>295

    ジミンペンに下げられたらそりゃジミンのあのプロモ量に比べたらってなるの分かるけどね

    55
    2
  12. 312.匿名 :2023/10/20 (金)09:56

    ティスパから帰国LIVE予告きた
    つかの間の日本ありがとう
    アルバムカムバでまた来てほしい

    89
    1
  13. 313.匿名 :2023/10/20 (金)09:56
    >>277

    どちらのペンでもないけど
    これにkpop史上初Billboard hot100 1位ソロ歌手の冠があったら審査員は当然ジミンを選ぶと思うよ
    グクがテヒョンのポジションで2位ならまた違っていた(競り合いになる)と思うけど

    7
    79
  14. 314.匿名 :2023/10/20 (金)09:57
    >>292

    アルバムスミンのスピードでいけばテテが一番早く記録更新してるんじゃない?ごめんね詳しくなくて
    今も長くビルボチャートインしてるのはD-DAYとLayoverだよ!ユンギペンも頑張ってるけど好きだからスミンしてる

    83
    2
  15. 315.匿名 :2023/10/20 (金)09:57
    >>313

    あまりジミンを追い詰めないであげてね

    46
    5
  16. 316.匿名 :2023/10/20 (金)09:58

    ジョングギがいつも俺に歌ってくれた歌がある
    言ってるのこれだけだからね、頼んだとか妄想付け足さないでほしい
    あとジミン全く関係ないんだからグミシパ無駄に騒がないでほしい

    112
    1
  17. 317.匿名 :2023/10/20 (金)09:58
    >>312

    マジで鬼スケジュールだね
    体調崩さないようにゆっくり休んで欲しい

    64
    1
  18. 318.匿名 :2023/10/20 (金)09:59
    >>305

    イスラム軍のこと?疎くてごめん

    1
    9
  19. 319.匿名 :2023/10/20 (金)09:59
    >>310

    そうシパがXでもかいてるやん

    2
    44
  20. 320.匿名 :2023/10/20 (金)09:59
    >>309

    確実に長く聴かれ続けるアルバムの1つだと思う

    ちゃんと文読んでなくて負け惜しみ漂ってるねwwwお疲れ様ー!

    32
    3
  21. 321.匿名 :2023/10/20 (金)09:59

    グクもcdtv出ないかなー!

    31
    2
  22. 322.匿名 :2023/10/20 (金)10:00
    >>308

    これから兵役だよ
    18ヶ月後の世界情勢なんて誰にもわからない
    日本は物価と賃金が安く世界の中で貧しい国になりつつある
    円も安いし
    まずはそれを解消してからじゃないと出稼ぎには来ないよ

    4
    39
  23. 323.匿名 :2023/10/20 (金)10:00
    >>309

    ジミンペンの性格の悪さにドン引きしてる
    今に始まったことじゃないけど

    93
    1
  24. 324.匿名 :2023/10/20 (金)10:01
    >>322

    ?何言ってんだ
    グクのソロ活動期間の話でしょ
    また来るかもよ

    44
    1
  25. 325.匿名 :2023/10/20 (金)10:01
    >>319

    WラじゃなくシパのXでの発言見て言ってるってこと?どのシパか知らんけど

    21
    1
  26. 326.匿名 :2023/10/20 (金)10:01
    >>309

    あなたの好きな順位でいけばユンギとテテのアルバムは今もチャートインしてるってさ

    68
    1
  27. 327.匿名 :2023/10/20 (金)10:02
    >>307

    でも、いつもがあるのとないのとじゃ大分違って聞こえるよね
    二人の関係を他人がカテゴリー分け出来ないけど、どんな関係であれいつも歌ってくれるって胸熱で感動した

    71
    1
  28. 328.匿名 :2023/10/20 (金)10:02

    2025もKポップにおいて日本市場の重要性は大きく変わらないと思うよ

    35
    1
  29. 329.匿名 :2023/10/20 (金)10:02
    >>303

    言われなくてもしてるから安心してね

    2
    4
  30. 330.匿名 :2023/10/20 (金)10:02
    >>313

    正直ジミンのビルボ1位ってグクがそれを遥かに上回る好成績だったこととビルボ史上最低の下落だったことで評価落ちてると思う
    あとジミンは売上でテテに大きく負けてて再生回数もテテより半年も前に出してることによる産物だからまともな審査をしてもらえるならジミンよりテテだよ

    84
    4
  31. 331.匿名 :2023/10/20 (金)10:03
    >>313

    アメリカのチャート1位取ったかどうかよりMAMAのポイント重視だとは思うけど
    スミンのポイントは発売時期考慮されないから先に発売した方が圧倒的に有利なので、わたしもジミンが取ると思うな

    8
    27
  32. 332.匿名 :2023/10/20 (金)10:03

    アメリカはイスラエル支援だからテロ勃発の危険性大
    不特定多数が集まるイベントなど気をつけるように
    フランスも空港に爆破予告美術館にも爆破予告大規模デモなど危険な状態 
    ナムさんも無事帰ってきますように

    47
    2
  33. 333.匿名 :2023/10/20 (金)10:03

    インタビュー見てたらアルバムのプロモで日本来そうって思ったなんとなく
    その時にFTとか出て欲しいな

    39
    1
  34. 335.匿名 :2023/10/20 (金)10:04
    >>319

    穿った受け取り方だと思う
    翻訳の方3人くらいみたけど皆「ジョングクが僕に歌ってくれる」という訳だった

    74
    1
  35. 336.匿名 :2023/10/20 (金)10:04
    >>315

    大丈夫!
    すぐ、2023年様々な賞に輝いた思い出を持って兵役に行くから
    兵役前の一区切りで良い思い出を作ってあげたいだけ

    4
    28
  36. 337.匿名 :2023/10/20 (金)10:04
    >>327

    「いつも俺に歌ってくれる歌」っていいよね
    暖かい関係性が垣間見えてほっこりする

    109
    1
  37. 338.匿名 :2023/10/20 (金)10:04
    >>331

    発売時期考慮されないってジミンペンが言ってるだけでポイントだけで選ばれるなら最初から審査員要らないけどね

    51
    4
  38. 339.匿名 :2023/10/20 (金)10:04
    >>332

    グク、結果的に日本まで無事でよかった
    これから気をつけないとね

    58
    1
  39. 340.匿名 :2023/10/20 (金)10:04
    >>336

    その割にジミン幸せそうじゃないね
    ジミンペン何してんの

    47
    2
  40. 341.匿名 :2023/10/20 (金)10:05

    CDTV前のステでテテも日本来る予定と言ってたから
    グクがまた来たいと言ったならアルバム活動で来る可能性大だね来る予定だから言及したんだと思うし

    48
    1
  41. 342.匿名 :2023/10/20 (金)10:05
    >>322

    どうした?
    昨日ジョングクがアルバムがリリースされて機会があったら来たいって言ってくれたばかりじゃないか

    50
    1
  42. 343.匿名 :2023/10/20 (金)10:06
    >>332

    好きな女性ダンサーさんのインストに血だらけの女性が拉致されてる動画あって戦慄した
    イベントの延期は残念だけど英断だよね
    ナムさんが韓国の地を踏むまで安心出来ない

    44
    1
  43. 344.匿名 :2023/10/20 (金)10:06
    >>336

    そう考えたら負担にならないし最高のプレゼントだよね
    2025年にはネクストBTSだし
    花様年華再びだし

    2
    19
  44. 345.匿名 :2023/10/20 (金)10:06
    >>336

    これだからジミンペンは…

    35
    1
  45. 346.匿名 :2023/10/20 (金)10:07
    >>331

    発売時期考慮されないというのは確かなのかな?それによると思う
    アメリカチャートより円盤ダブルミリオンはインパクトあると個人的には思う

    39
    2
  46. 347.匿名 :2023/10/20 (金)10:07

    グクにいつもあんなラブソング歌われたら好きになってしまう

    108
    2
  47. 348.匿名 :2023/10/20 (金)10:07
    >>330

    ペースで言えばスミン数も確実に上回ってるもんね。でも音楽賞って事務所やお偉いさん関わってそうだけどねヨドルでも色々あったし。最近も何かで誰か逮捕されたよね?

    23
    1
  48. 349.匿名 :2023/10/20 (金)10:07
    >>313

    どちらのペンでもないなら尚更構わなくていいと思うけど?

    15
    2
  49. 350.匿名 :2023/10/20 (金)10:07

    中身の伴わないトロフィーを持たされても負担になるだけって本人が言ってるのに

    41
    2
  50. 351.匿名 :2023/10/20 (金)10:07
    >>341

    兵役という期限があるから、予定もなくリップサービスはしないよね

    10
    1
  51. 352.匿名 :2023/10/20 (金)10:08

    MAMAとかは基本年末のお祭りみたいなものだから、先に出したもん勝ちだよーって詳しい人がXで言ってたよー

    7
    7
  52. 353.匿名 :2023/10/20 (金)10:08
    >>320

    wwwに悔しさが滲み出てて草

    3
    22
  53. 354.匿名 :2023/10/20 (金)10:08

    テテになってグクにラブソング歌われたい
    グクになってテテにラブソング歌うのもいいな

    111
    5
  54. 355.匿名 :2023/10/20 (金)10:08

    今さらだけど、MAMA受賞に今から貢献出来ること、スミンミュス以外ある?

    5
    1
  55. 356.匿名 :2023/10/20 (金)10:08
    >>347

    耳溶けるわ

    72
    4
  56. 357.匿名 :2023/10/20 (金)10:08
    >>354

    見つめられながら聞いてみたい
    見つめられてるかは知らんけど

    50
    4
  57. 358.匿名 :2023/10/20 (金)10:09
    >>346

    韓国の賞だしね

    12
    2
  58. 359.匿名 :2023/10/20 (金)10:09
    >>345

    だからジミンは会いに来ないのかもね
    賞取れば満足してくれてるペンだから

    38
    1
  59. 360.匿名 :2023/10/20 (金)10:09
    >>353

    wwwって珍しいね

    9
    3
  60. 361.匿名 :2023/10/20 (金)10:10
    >>326

    良質なアルバムってこうなんだな
    長く愛される外部からの高い評価

    64
    1
  61. 362.匿名 :2023/10/20 (金)10:10

    なんか気持ち悪い人いる

    6
    2
  62. 363.匿名 :2023/10/20 (金)10:10
    >>355

    アルバム買い足すのと音源購入してなかったらする

    17
    1
  63. 364.匿名 :2023/10/20 (金)10:11
    >>357

    僕にいつも歌ってくれるって言ってるからテテに歌ってるはずなのにテテを見ずに明後日向いて歌うジョングク想像してかわいくなった

    55
    2
  64. 365.匿名 :2023/10/20 (金)10:12
    >>279

    どこの年寄りばあさんが出てきたかと思った
    マジで気持ち悪いからやめて

    26
    1
  65. 366.匿名 :2023/10/20 (金)10:12
    >>359

    歌とステージで恩返しって言ってるし、自分のペンが求めてるものをよく分かってるのかも
    ジミンとジミンペンがそういう関係性を作り上げてきたんだね

    3
    32
  66. 367.匿名 :2023/10/20 (金)10:12
    >>338

    新人賞見た?
    本命ゼベワンだけど対抗は9月デビューしたばかりのライズだよ
    ボイネクよりも20ポイントも上回ってる
    時期考慮されなくても実力で上に来てるってことだよね

    2
    31
  67. 368.匿名 :2023/10/20 (金)10:13
    >>337

    グクが「歌う」ではなく「俺に歌ってくれる」はただの言い方だけど、シパサポが欲しいエピ1つ増えた

    85
    2
  68. 369.匿名 :2023/10/20 (金)10:15

    ライズってあの身体の長い人たち?

    1
    14
  69. 370.匿名 :2023/10/20 (金)10:15
    >>361

    自己表現の賜物だよね
    テテは自分がいない間、アミが寂しくならないようにという愛情が垣間見えるし、ユンギは彼の人生が入ってるから作為的じゃない分、胸に迫るものがある

    66
    1
  70. 371.匿名 :2023/10/20 (金)10:15
    >>369

    これ前もいた同じ人
    アンチだからスルーで

    19
    1
  71. 372.匿名 :2023/10/20 (金)10:16
    >>367

    だから9月に発売したばかりのアルバムが2位にいるテヒョンも凄いと言われているんではないの?ノミネートされているメンバー皆新人とは規模が違うし

    68
    2
  72. 373.匿名 :2023/10/20 (金)10:16

    そのうち使い出すだろうね
    グクがジミンちゃんに歌ってあげてた歌
    ってフレーズ

    72
    1
  73. 374.匿名 :2023/10/20 (金)10:17
    >>368

    ただの言い方とは思わんけど

    30
    2
  74. 375.匿名 :2023/10/20 (金)10:17

    テテペンもグクペンも今幸せそうだなーTL盛り上がってる

    70
  75. 376.匿名 :2023/10/20 (金)10:17
    >>366

    つまり
    ジミンが求めているものをペンはきちんと理解して応援しないとねって事だよね

    18
  76. 377.匿名 :2023/10/20 (金)10:17
    >>370

    アルバムに込めた思いが伝わってくるよね

    30
    1
  77. 378.匿名 :2023/10/20 (金)10:18
    >>279

    何でテテがお願いしてる前提?

    50
    3
  78. 379.匿名 :2023/10/20 (金)10:18

    日本のバンタンチャート垢が9月発売でここにいるテテ凄いとか書いてたから発売早い方が有利なのは確かだね
    どっちにしろ食い込むテヒョンすごいってことだ

    40
    1
  79. 380.匿名 :2023/10/20 (金)10:18
    >>374

    テヒョンが喜んでいるんならそれでいいやん

    33
    2
  80. 381.匿名 :2023/10/20 (金)10:19

    ジミンペン、ダウンに訴えられるぞ

    44
    1
  81. 382.匿名 :2023/10/20 (金)10:19
    >>346

    MAMA、基本は音源(ストリーミングとダウンロード)で去年10月終盤〜9月の積み上げでなので先に出した方が有利
    ただしBest 〇〇 Artist はアルバム販売数が大きく影響
    みたいな感じです。わりと予想通りに決まります

    チャートに詳しいグクペンさんが昨日呟いてたやつ。1部抜粋だけど。
    だから半年も発売時期が前のジミンが有利なんだよ。

    14
    1
  82. 383.匿名 :2023/10/20 (金)10:19
    >>314

    今も、ってそれこそ発売時期の違いだよ笑
    グクがSevenリリースした時、ジミンのFACEが13週連続ビルボードチャートインの記事もあったよ
    急落と言われてたのにアルバムはチャートに残ってるんだ?と不思議に思ったから覚えてる

    てか、いつまでマンネラのマウント合戦続けるの?
    ユンギとテヒョン、アルバムの発売時期全然違うんだけど一緒にしないでほしい

    4
    29
  83. 384.匿名 :2023/10/20 (金)10:19
    >>373

    そんな曲ないのに?

    46
    1
  84. 385.匿名 :2023/10/20 (金)10:19
    >>380

    ?その返しわからん、ごめん

    5
  85. 386.匿名 :2023/10/20 (金)10:20
    >>287

    直接関係ないとはいえ、こういう世界情勢の中兵役に就かなくちゃならないとか本当に心配すぎる
    メンバー全員無事に帰ってきて欲しい

    35
    3
  86. 387.匿名 :2023/10/20 (金)10:20
    >>372

    正直あんなにノミネートされると思わなかった
    テテもテテペンも頑張ったね!!

    72
    3
  87. 388.匿名 :2023/10/20 (金)10:21

    じみんソロ活楽しめたのかな。推しじゃないけど心配になってくる‥今こそじみんへの愛を伝えるべきじゃない?

    13
    3
  88. 389.匿名 :2023/10/20 (金)10:21
    >>384

    いつの話だろう…

    6
    1
  89. 390.匿名 :2023/10/20 (金)10:22
    >>384

    ゼロから妄想で作り上げるのはいつものこと
    むしろそれしかない

    33
  90. 391.匿名 :2023/10/20 (金)10:22

    なんだっけよくグクとテテが歌ってたシルソニかなんかの曲、よくグミが一緒に歌ってるってツイートしてたサポいたよね

    31
    1
  91. 392.匿名 :2023/10/20 (金)10:22

    ジミンペンひっどいね
    朝から全方向にケンカ売ってるじゃん
    どんどん孤立していけばいい

    70
    4
  92. 393.匿名 :2023/10/20 (金)10:23
    >>333

    ね、私も思った
    全く予定ないのにあの言い方はしないと思うよ

    21
    1
  93. 394.匿名 :2023/10/20 (金)10:23
    >>335

    韓国語の”いつも”には他の表現もあるけど、항상(ハンサン)”は、「恒常」という漢字をハングル読みした表現で、ある状態がずっと続いている、というニュアンス。そして”いつも”を強調する時によく使うらしいですよ。
    頼んでるかどうかは知らんけど、仲良いのは間違いないね。

    69
    2
  94. 395.匿名 :2023/10/20 (金)10:23

    MAMA、マンネラインの誰かでも来てくれるかな
    3人出来てくれたら凄く嬉しいけどね

    4
    19
  95. 396.匿名 :2023/10/20 (金)10:24
    >>202

    素敵な言葉だよね自分の中では1位
    わたしもそうだよ周りは関係ない推しが1番
    そんなふうに思える推しに出会えてお互い幸せだね

    27
    2
  96. 397.匿名 :2023/10/20 (金)10:25

    ジミンのTシャツ着てジミンペンに喧嘩売るダウン
    https://i.imgur.com/Jcvo8H2.jpeg
    https://i.imgur.com/YqKp7Xv.jpeg

    1
    4
  97. 398.匿名 :2023/10/20 (金)10:25

    あー、あんなラブソングをグクにいつも歌ってもらってるのがジミンじゃなくてテテだから歯軋りして悔しがってるのか。
    いいじゃん、ジミンだって誰か他にそうやってくれる人がいる(いた?)みたいだし。安心しなよ。

    78
    1
  98. 399.匿名 :2023/10/20 (金)10:25
    >>394

    テテはグクの歌声大好きなんだな

    88
    1
  99. 400.匿名 :2023/10/20 (金)10:25
    >>388

    テテのペンミは楽しそうだったけど、最近のwラの表情見てると大丈夫なのかなって思う
    兵役前だしダウンさんの事もあるし

    19
    1
  100. 401.匿名 :2023/10/20 (金)10:26

    サポはなにをみてそんな発狂するんだろ。昨日のソジンの流れてくるの見てみなよ。テヒョンは仲良い人にはあんなカンジじゃない?むしろウガ尊いだよ。だからアンチやめて。

    68
    2