アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/10/20 (金)11:25
    >>499

    あなたと同じ気持ちでいくよ

    37
    1
  2. 506.匿名 :2023/10/20 (金)11:25
    >>422

    ええっ すっかりグクの来日で浮かれていたらそんなことになってるの?

    47
  3. 507.匿名 :2023/10/20 (金)11:25
    >>501

    ジミンペンに凸られて迷惑してるんだから私怨でもなんでもないだろ

    73
    1
  4. 508.匿名 :2023/10/20 (金)11:26
    >>500

    テテのアルバムはほんとにノミネート期間ギリギリの発売だったんだねぇ
    よく入ったな

    99
    1
  5. 509.匿名 :2023/10/20 (金)11:27
    >>499

    スミンは明日までのはずだよ。
    頑張りましょう!

    56
    1
  6. 510.匿名 :2023/10/20 (金)11:28
    >>500

    グラミーノミネート期間9月15日なんかよりMAMAを意識したほうが良かったような気がする

    3
    23
  7. 511.匿名 :2023/10/20 (金)11:28

    グク良い身体過ぎ
    こんなん男女関係なく全人類からモテまくるだろ

    14
    34
  8. 512.匿名 :2023/10/20 (金)11:30
    >>502

    本賞の対抗馬
    ニュジ本命は変わらずだけど
    セブチからドリムに変わってるよ
    ドリムが2位

    19
    1
  9. 513.匿名 :2023/10/20 (金)11:30

    事務所がそうしたのか、テヒョンがそうしたのかわからないけど、あの時期に出したのは元々賞レースを気にしてないでしょう。アンチも本当は分かってるくせにしつこいよ。

    103
    2
  10. 514.匿名 :2023/10/20 (金)11:31
    >>503

    これ写真は過去のものだけじゃないって含んでない?他に何持ってるのこの人。怖いよ。

    48
    7
  11. 515.匿名 :2023/10/20 (金)11:31
    >>422

    なんでいつもあちらに聞いて下さいって言うんだろうね。全くの無関係でたまたま私物が被っただけなら否定すればいいのに、それはもう関係あったと言ってるようなもんじゃん。前回より更にジミンペンがフォローしてる今それを言うってゾッとする。

    69
    6
  12. 516.匿名 :2023/10/20 (金)11:31

    これテテ1位予想ならどうせビルボバカが韓国の音楽賞なんて〜って暴れに来てたのが目に見えてる
    どんな状況でも悪口言わないと生きていけないし、どう悪く言うかで頭の中いっぱいなんだよ

    61
    4
  13. 517.匿名 :2023/10/20 (金)11:32
    >>512

    ドリムは本国が強い
    イルデもつい最近だったはず

    8
    2
  14. 518.匿名 :2023/10/20 (金)11:32

    ジミダウ板に移動した方がいいかなと思いますよ

    18
    2
  15. 519.匿名 :2023/10/20 (金)11:33
    >>515

    誘導してるように思えるね
    騒いで記事にしてほしいのでは

    25
    3
  16. 520.匿名 :2023/10/20 (金)11:33
    >>513

    テテのアルバムが夏って意外だったけど、蓋を開けたら夏の終わりにピッタリなエモさが詰まったアルバムだった

    124
    3
  17. 521.匿名 :2023/10/20 (金)11:34
    >>513

    ひと月足らずで入るのはテテ自身予想外だったと思うわ。そんな相手にマウントとるジミンペンのくそダサさだけが際立ってる。

    105
    2
  18. 522.匿名 :2023/10/20 (金)11:34
    >>505

    長く愛される音楽ってそういうものだよね

    61
    2
  19. 523.匿名 :2023/10/20 (金)11:34

    あの玄人受けアルバムをあんだけ売った実績は記憶に残る。兵役後にもジャズ界大御所とかR&B界から声かかるだろうし、映像もいけてセンスあること示したから最高の自己紹介になったと思うよ。個人的には秋にぴったりだったから時期もいいと思ってる。

    103
    5
  20. 524.匿名 :2023/10/20 (金)11:35
    >>519

    何か相手が病的なのかな
    顔出し、本人が出てきてこれだけ騒いでいるのって何なんだろ
    恨みを買われたくない相手だね

    4
    19
  21. 525.匿名 :2023/10/20 (金)11:35
    >>524

    ダウン板で話してね。

    31
    1
  22. 526.匿名 :2023/10/20 (金)11:36
    >>432

    推しに過剰にプレッシャーを与えるのがジミンペン

    47
    4
  23. 527.匿名 :2023/10/20 (金)11:37

    ダウン板行ってねと言われてるのに話し続けるの何

    26
    1
  24. 528.匿名 :2023/10/20 (金)11:40
    >>526

    活動の結果に対しての受賞ならプレッシャーには思わないでしょ
    Billboard1位必ずとかグラミー目指せとかじゃないんだから

    6
    19
  25. 529.匿名 :2023/10/20 (金)11:40
    >>354

    どっちも捨てがたいですねー
    想像するだけでも幸せ

    51
    1
  26. 530.匿名 :2023/10/20 (金)11:42
    >>528

    普通に嬉しいよね
    去年のTMAも散々相応しいとか相応しくないとか揉めたけど、受賞してメンバー全員喜んでたじゃん
    ジンをお神輿して

    31
    2
  27. 531.匿名 :2023/10/20 (金)11:42
    >>526

    どこかの記事では「普段からファンと心からコミュニケーションしている」と書かれていたけどジミンとジミンペンの関係ってちょっと怖いなと思う

    37
    3
  28. 532.匿名 :2023/10/20 (金)11:44
    >>530

    ライト眩しすぎるだろってテヒョンにキレてるジンペン思い出した

    12
    14
  29. 533.匿名 :2023/10/20 (金)11:45

    テテって何かしてあげたくなる人なんだろうけど、テテ自身も相手にたくさん色んなことしてるよね ソジニネのみて思った
    テテペンはテテからたくさんもらってるから分かると思うけど、
    メンバーにも見えないところで色んなことしてるんだろうね
    そんでグクの生声で歌ってもらえるの超うらやましい 

    116
    5
  30. 534.匿名 :2023/10/20 (金)11:46
    >>527

    ダウン板はジミンペンが検証する為でしょ
    他ペン気軽に行けないよ
    雑談なんだから別にいいんじゃない?

    28
    10
  31. 535.匿名 :2023/10/20 (金)11:46
    >>532

    ジンがテヒョンの顔に紙吹雪出るやつ向けたことはスルーしてたのにね

    79
  32. 536.匿名 :2023/10/20 (金)11:47
    >>532

    推しにブーメランだけどね

    34
  33. 537.匿名 :2023/10/20 (金)11:48

    ジンペンは過保護すぎるの多いからね

    37
  34. 538.匿名 :2023/10/20 (金)11:48
    >>534

    私もそう思う。それにダウンさん問題はバンタンにも関わること。軽く話すのはいいでしょ。

    7
    36
  35. 539.匿名 :2023/10/20 (金)11:49
    >>537

    どんと構えて弟たちみんな可愛いってジンみたいな気持ちでいられるジンペンもいるけどね
    そういうジンペンさんはユーモアもあるし大好き

    34
    3
  36. 540.匿名 :2023/10/20 (金)11:49
    >>537

    1番年上なのに…

    32
    1
  37. 541.匿名 :2023/10/20 (金)11:50
    >>537

    でも素敵な人も多いんだよね
    素敵な人の方が多い
    グジとなると一気に凶悪化するけどね(笑)

    48
    4
  38. 542.匿名 :2023/10/20 (金)11:50
    >>535

    あの画像保存してるよね
    無駄に再放送するやついるからさ

    22
    1
  39. 543.匿名 :2023/10/20 (金)11:50
    >>538

    バンタン関係ねーーーーーーー。ジミンペンで処理してください。不安をグテにぶつけるのもやめてください。

    78
    2
  40. 544.匿名 :2023/10/20 (金)11:51
    >>526

    プロモ等多く与えてもらってるのにパッとしないでジミンペンが汚い手使って受賞ならプレッシャーだよね

    10
    5
  41. 545.匿名 :2023/10/20 (金)11:51
    >>541

    グジは人数少ないから目立ってないけど、闇は深いと思う
    グミサポみたいなアホじゃないけど狂ってる具合は同じ

    33
  42. 546.匿名 :2023/10/20 (金)11:51
    >>541

    グジとテジがアカンと思う
    グジは雨、テジはXって感じもする。

    20
    3
  43. 547.匿名 :2023/10/20 (金)11:52
    >>523

    9月残暑厳しくて夏みたいだったけどね

    3
    32
  44. 548.匿名 :2023/10/20 (金)11:52
    >>541

    ジンの雑誌コラ作ってたジンペンはほんとにジンのこと好きそう

    21
  45. 549.匿名 :2023/10/20 (金)11:53
    >>547

    これはテテペンミの時にもいた天気マウントさんです

    40
    2
  46. 550.匿名 :2023/10/20 (金)11:53
    >>544

    この前の投票はジミンペンが汚い手使ってユンギから強奪したけど
    MAMAはスミンや売上で分かりやすくポイント化されてるから別に汚い手じゃないよ
    ただテテに対しては発売時期のアドバンテージがものすごくあるだけ

    45
    0
  47. 551.匿名 :2023/10/20 (金)11:54
    >>541

    ごめんどうして凶悪化するの?

    1
    12
  48. 552.匿名 :2023/10/20 (金)11:54
    >>544

    MAMAはペンの出る幕ほとんどないよ
    ペンに左右されるのが嫌なのかもね

    16
  49. 553.匿名 :2023/10/20 (金)11:54

    テテのビリーアイリッシュもよかったな
    将来ガガ様もだけどビリーアイリッシュとのコラボもいいと思う
    ビリーアイリッシュのファン垢がLMAとRDに反応してたし、ファン層が重なる部分がある

    60
    6
  50. 554.匿名 :2023/10/20 (金)11:54
    >>546

    テジシパのジンペンの多さよ

    21
    3
  51. 555.匿名 :2023/10/20 (金)11:54

    あの顔面持ってて漁船で写真集撮るジン大好きだよ。グジの姫扱いの違和感すごい。

    65
  52. 556.匿名 :2023/10/20 (金)11:54
    >>528

    プレッシャーに思うか思わないかはじみんにしかわからないよ。
    テヒョンのペンミであんな温かいアミを目の当たりにしたら自分もアミに会いたくならないかなー?本当にじみんが心配だよ。

    25
    3
  53. 557.匿名 :2023/10/20 (金)11:55
    >>549

    別にマウントしてなくね?

    3
    15
  54. 558.匿名 :2023/10/20 (金)11:55
    >>551

    サポと同じようにグクと仲良しのテテに嫉妬して、すごいテテアンチしてるの知らないかな
    サポのテテアンチネタ拾ってきてはずっとテテをアンチしてるんだよ

    47
  55. 559.匿名 :2023/10/20 (金)11:56
    >>549

    天気でマウントほんと笑いと同時に頭大丈夫かなっていう恐怖もある。もし本気で言ってるなら。

    19
    2
  56. 560.匿名 :2023/10/20 (金)11:56
    >>556

    これが俗に言う心配マウントの好例です

    7
    4
  57. 561.匿名 :2023/10/20 (金)11:56
    >>548

    下品なグミ袋綴じVOGUEとの差ね

    29
    0
  58. 562.匿名 :2023/10/20 (金)11:57
    >>557

    マウントっていうか嫌味だね。シンプルに性格が悪い

    21
    2
  59. 563.匿名 :2023/10/20 (金)11:57

    モデルプレスさんオタクのカメラロールすぎない?

    75
    3
  60. 564.匿名 :2023/10/20 (金)11:57
    >>520

    8月に戻りたい…

    31
    1
  61. 565.匿名 :2023/10/20 (金)11:57
    >>556

    もしそうならもっと頻繁にWラする気がするんだけどね
    他メンペンでジミンペンほど記録ばかりを前に出して応援してる人っていないよ

    43
    1
  62. 566.匿名 :2023/10/20 (金)11:58
    >>563

    グクすげえ老けたね。痩せたせいかな。

    2
    105
  63. 567.匿名 :2023/10/20 (金)11:59
    >>564

    ずっと兵役前でそわそわするの嫌
    主要な仕事終わったら早く行って早く帰ってきてほしい

    2
    21
  64. 568.匿名 :2023/10/20 (金)12:00
    >>567

    それだとテテのソロ活期間(表舞台)短すぎん?

    47
    4
  65. 569.匿名 :2023/10/20 (金)12:00

    テヒョンの初ソロアルバムがビルボ一位じゃなくても、MAMA等で受賞出来なかったとしても自分は好きだから聴き続けるよ
    そういう人沢山いると思う
    何ならこれから知って聴き始める人だっているよ
    それにこれが最後じゃないし
    これからも自作曲も含め色々聞かせてくれると思うから楽しみだよ
    色んなジャンルの音楽を聴きまくってるテヒョンが出す毎に雰囲気変えてカムバして来たら推すの辞めらんないから

    106
    2
  66. 570.匿名 :2023/10/20 (金)12:01
    >>502

    朝から予想垢のやつ何回も貼りにくるからみてきたけど、
    そもそもあのアカウント去年4月からのアカウントで、去年のMAMAの予想は当たり外れあったよ
    まぁ予想だから当たり前なんだけど
    予想ドヤサはダサいぞってことです

    30
    1
  67. 571.匿名 :2023/10/20 (金)12:02
    >>533

    ジミンをペンミへスマートに誘った感じだけど、本当はアミと一緒にバースデーソング歌うのを計画してたんじゃないかと思ったよ
    計画してなくてもやる事可愛いよね

    49
    1
  68. 572.匿名 :2023/10/20 (金)12:02
    >>568

    ジミン:アルバム、センイル
    グク:シングル、アルバム
    テヒョン:セリーヌ、アルバム

    ちょうど良くない?

    2
    61
  69. 573.匿名 :2023/10/20 (金)12:04
    >>572

    テテコラボ計画中も追加

    35
    2
  70. 574.匿名 :2023/10/20 (金)12:05
    >>569

    賞ってどっちかというとファンダムと業界のためのもので、あっても無くても好きな人は聴くよね
    テテの曲は流行ってるから一時期ずっと聴いてたというよりも、ずっとプレイリストに入れてて聴きたいときに流す聴き方も多そう 

    40
    2
  71. 575.匿名 :2023/10/20 (金)12:06

    ジョングク時々高校生くらいに見えるw
    素顔だと特に幼くてカッコ良い大人といえる年齢なのにそう思ってしまうのマジすまんといつも思ってる

    61
    4
  72. 576.匿名 :2023/10/20 (金)12:06
    >>520

    夏というか発売日は完全に夏終わり、というより終わりかけだったよね。それが凄く合ってるってラジオでも言われてたー!

    53
    2
  73. 577.匿名 :2023/10/20 (金)12:07
    >>576

    ミンヒジンの得意とするやつだ。好き。

    46
    2
  74. 578.匿名 :2023/10/20 (金)12:07
    >>564

    コンテンツ見返すのいいよ
    すごい量だったから一回しか見れてないのもある
    ペンミのもまだ全部見れてないな

    50
    2
  75. 579.匿名 :2023/10/20 (金)12:07
    >>502

    いや、バカみたいよ

    3
    8
  76. 580.匿名 :2023/10/20 (金)12:08
    >>532

    ジンペンってオンマやハルモニ世代が多いイメージでモンペ傾向あるよね

    22
    2
  77. 581.匿名 :2023/10/20 (金)12:09
    >>516

    本国受賞も凄いのに

    4
    1
  78. 582.匿名 :2023/10/20 (金)12:09
    >>558

    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    5
  79. 583.匿名 :2023/10/20 (金)12:10
    >>578

    有難う、150本以上だもんね
    テテには感謝してもしきれない
    よく考えたらコラボもまだだね

    44
    2
  80. 584.匿名 :2023/10/20 (金)12:11
    >>559

    笑っちゃうけど薄寒くもある
    その発言に何の意味がある?ただ嫌われるだけなのに?って
    思考回路理解不能よ

    12
    1
  81. 585.匿名 :2023/10/20 (金)12:12
    >>550

    ジミンペンってスミン工場あるよね?

    38
    1
  82. 586.匿名 :2023/10/20 (金)12:12
    >>570

    あれ、MAMAノミネートで検索すると主な記事が全部あの垢を載せてるよ
    英日韓どのメディアも
    そんなにバカにするような感じではないと思うけど…
    予想を楽しめないのってやっぱりテテペンなのかな
    朝から bad多いし噛みついてばかり

    4
    57
  83. 587.匿名 :2023/10/20 (金)12:13

    今年はバンタンはグル活はしてないから、グループの大賞は今年頑張って活動してる人達がとっていいとおもう

    なんか活動してないのに大賞とったりするとファンダムの数で取れたのね、と思われるのがかっこ悪くて嫌だなと思うからかもしれない
    こんな考えはやはり少数派?

    9
    6
  84. 588.匿名 :2023/10/20 (金)12:13

    話題変えてごめん
    昼休憩に昨日のテテウィバ見たよ
    サポは1曲目地雷だったの?
    私2曲目の方がくるんだけど

    4
    21
  85. 589.匿名 :2023/10/20 (金)12:14
    >>585

    Billboardの逆鱗に触れたよね

    27
    2
  86. 590.匿名 :2023/10/20 (金)12:14
    >>587

    いや、普通じゃないかな

    7
    2
  87. 591.匿名 :2023/10/20 (金)12:15

    TMAよりMAMAで受賞できる方が嬉しい。

    5
    18
  88. 592.匿名 :2023/10/20 (金)12:16
    >>585

    スミン工場はバンタンじゃなくても持ってます
    クラファン要請来るよ
    時間がある人は自分で、時間はないけどお金がある人はお金で協力

    5
    21
  89. 593.匿名 :2023/10/20 (金)12:17
    >>587

    その年活動してなければそもそもノミネートされないんだから議論するまでもない
    去年の活動数が少ないのに〜というのはただの嫉妬
    去年はアルバム出してライブもしたんだから貰う権利ある

    20
    1
  90. 594.匿名 :2023/10/20 (金)12:17
    >>581

    テヒョンが1位予想でノミネートされてから心配すればいいと思う
    予期不安は無意味だよね

    15
    4
  91. 595.匿名 :2023/10/20 (金)12:19
    >>586

    じゃなくて、その情報で何故かテテにだけマウントかましてくるアクゲがいるからでしょ?テテペンはそれに対して不快なだけなんじゃない?テテペン、どっかのペンと違って性格悪くないから

    41
    2
  92. 596.匿名 :2023/10/20 (金)12:19
    >>543

    ジミンバンタンメンバーなのに関係ねーは草

    2
    26
  93. 597.匿名 :2023/10/20 (金)12:20
    >>592

    スミンの外注にグチグチ言う人ってけーぽ初心者なのかなと思う
    それとマスターしつこい人も

    バンタン意外と新規多いのね

    3
    30
  94. 598.匿名 :2023/10/20 (金)12:20
    >>584

    すごく視野も狭いよね。聴く人がどこでどんな気温で聴いてるかわからないのに。

    9
    3
  95. 599.匿名 :2023/10/20 (金)12:20

    最近テテアンチしてもテテペンがスルーすることに怒ってるよね
    どんだけ自己中なんだろう

    44
    3
  96. 600.匿名 :2023/10/20 (金)12:22
    >>597

    意外とというか新規ばっかだよ
    有名なのはダイナマイト新規
    ぱるに多いのは会食新規、それとホワイトハウス新規もいた
    グクアクゲ気味の人はドリーマー新規、バブちゃんとか

    5
    8
  97. 601.匿名 :2023/10/20 (金)12:23
    >>596

    ジミンのパーソナルな問題だね

    52
    2
  98. 602.匿名 :2023/10/20 (金)12:23
    >>597

    こんな害悪がファンダム蝕んでいくんだよな

    45
    5
  99. 603.匿名 :2023/10/20 (金)12:25
    >>599

    テテペンスルーしてるの?
    そうは見えてなかった
    アンチやモメサに返事する人が多いよね、この板は特に

    8
    61
  100. 604.匿名 :2023/10/20 (金)12:26

    モメサでわざと反応してる人もいるし(口悪いのとか)テテペンかすらわからないのにあほくさ

    54
    4