アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2023/10/20 (金)13:36
    >>697

    665が下手な煽りをしたから

    3
    3
  2. 706.匿名 :2023/10/20 (金)13:37
    >>700

    違うって言っても言いふらすんでしょ

    39
    3
  3. 707.匿名 :2023/10/20 (金)13:37

    気持ち悪いなー
    そのネタで叩けるか判断したいんだね

    47
    2
  4. 708.匿名 :2023/10/20 (金)13:37

    誰もテヒョンのブレスレットは慰安婦ブレスレットじゃないよって言ってないじゃん
    本当に違うなら遠回しじゃなくてはっきり言えばいいのに

    4
    74
  5. 709.匿名 :2023/10/20 (金)13:37
    >>704

    どっちも違うって言われてるのわからない?

    しつこいし通報するよ

    75
    2
  6. 710.匿名 :2023/10/20 (金)13:37

    グクのソロ活は時期が悪かったかもね

    9
    2
  7. 711.匿名 :2023/10/20 (金)13:38
    >>704

    ソジュンさんのもそれで確定してるの?ソースもないのに簡単に信じない方がいい

    57
  8. 712.匿名 :2023/10/20 (金)13:38
    >>703

    基本的にここに来てるのと仲間のサポ、アクゲは、ガセネタ製造工場だから

    それをばらまくのがアンチのスタイル

    40
    2
  9. 713.匿名 :2023/10/20 (金)13:39

    なんでも反日認定するネトウヨと同じだねアンチ

    27
    2
  10. 714.匿名 :2023/10/20 (金)13:39

    グクのターン長くて飽きてきた

    9
    89
  11. 715.匿名 :2023/10/20 (金)13:39
    >>708

    ハッキリ違うって言ってるよね? それを無視して否定してないから事実ってデマを書くことにするのか あーいつもやってるやつね

    65
    1
  12. 716.匿名 :2023/10/20 (金)13:39
    >>708

    何度も違うブレスレットだって書かれてるが…マジで老眼なのか

    72
    1
  13. 717.匿名 :2023/10/20 (金)13:40

    グミが会ってないとわかればグテのプラベも否定して
    ジミンに女性関係のネタが出てくればグクの女性関係ネタ持ち出して
    ジミンだけがイル活してないとなればテテを政治ネタに絡める
    どうにかしてグテを巻き込んでやろうと必死だね

    116
    1
  14. 718.匿名 :2023/10/20 (金)13:40
    >>715

    どこにテヒョンのブレスレットは慰安婦ブレスレットじゃないよって書いてある?

    3
    87
  15. 719.匿名 :2023/10/20 (金)13:40

    テテのペンミ直前まで雨だったのに虹が出て晴れた時は持ってるなと思った

    108
    4
  16. 720.匿名 :2023/10/20 (金)13:40

    だから日本語できないんだよいつもの荒らしちゃん
    恐ろしいくらい理解力がない

    42
    1
  17. 721.匿名 :2023/10/20 (金)13:41
    >>708

    遠回しじゃなく言いますね。慰安婦ブレスレットじゃないです。デマ流したらやべえのはアンチやってりゃ知ってると思うので教えなくてもわかってますね

    95
    1
  18. 722.匿名 :2023/10/20 (金)13:41
    >>712

    アンチのスタイルとか別にいいから慰安婦ブレスレットじゃないってはっきり否定してください
    検証画像もお願いします

    5
    65
  19. 723.匿名 :2023/10/20 (金)13:41
    >>719

    遠回しなグク下げ?何で今天気マウント出してきた?

    5
    36
  20. 725.匿名 :2023/10/20 (金)13:41

    テヒョンのブレスレットは慰安婦ブレスレットじゃないよ

    はい終わり

    98
  21. 726.匿名 :2023/10/20 (金)13:42
    >>710

    でもこれだけ披露する場がなくてもヒットしてるからさすが!残念な部分もあるけど。

    16
    1
  22. 727.匿名 :2023/10/20 (金)13:42
    >>714

    テテの次はグクかよ

    59
    3
  23. 728.匿名 :2023/10/20 (金)13:42
    >>718

    ブレスレット違うって書いてるやん。まさか1字1句同じじゃないからとかいう幼稚な言い訳する気?

    53
    1
  24. 729.匿名 :2023/10/20 (金)13:42
    >>721

    はっきり言ったから信じるよ

    2
    27
  25. 730.匿名 :2023/10/20 (金)13:43
    >>717

    全部デマだけどね 捏造しかないんだよ

    43
    1
  26. 731.匿名 :2023/10/20 (金)13:43
    >>714

    ジミンのドキュメンタリー話題になってないの?

    52
    2
  27. 732.匿名 :2023/10/20 (金)13:43

    721が違うってはっきり言ったからもう終わり!

    14
    2
  28. 733.匿名 :2023/10/20 (金)13:43

    テテはテント??

    13
  29. 734.匿名 :2023/10/20 (金)13:44
    >>718

    その前にソジュンさんと同じだという証拠をお願いします

    16
    2
  30. 735.匿名 :2023/10/20 (金)13:44

    正直みんなグクに興味失ってきてない?

    7
    82
  31. 736.匿名 :2023/10/20 (金)13:44

    みんな親切だなあ。デマ拡散して捕まればいいんだよこんなやつ。社会に必要とされてないんだから

    42
    2
  32. 737.匿名 :2023/10/20 (金)13:44

    サポは教祖がはっきり断定口調だと全部信じるもんね
    自分からも言ってあげよう

    グクとジミンは付き合ってないよ

    84
    0
  33. 738.匿名 :2023/10/20 (金)13:44
    >>719

    虹が出た時のドラマチック性よ
    しかも現地アミ達が撮れたのもまた、一緒に幸せを共有できて良かった
    その画像を行けなかったアミも共有することができた
    幸せすぎる連鎖だったね

    80
    1
  34. 739.匿名 :2023/10/20 (金)13:44

    いまジミンのターンでもあるよ
    雑誌、ブランド、ドキュメンタリー 
    あと何か準備してるってテテのファンミでも言ってたし、ナムさんも言ってたよね

    昨日のノミネートもたくさんされたし、ジミンのこともどうでもいいならただのバンタンアンチだから、ここの板に来る資格もないな

    24
  35. 740.匿名 :2023/10/20 (金)13:45
    >>735

    ジミンのセンイルも全然盛り上がってないしたぶんバンタン自体の人気が落ち着いただけ。

    14
    34
  36. 741.匿名 :2023/10/20 (金)13:45
    >>735

    早くアルバム出してと思う。
    期間長くてコラボシングルばかりで同じ流ればかりだね。

    11
    29
  37. 742.匿名 :2023/10/20 (金)13:46

    テヒョン、コンテンツが出た後すぐに自らビハインド写真出してくれるの本当マメだなぁ。感心するわ。

    116
    1
  38. 743.匿名 :2023/10/20 (金)13:46
    >>733

    ソジニネの時のじゃない?
    昨日放送されたやつ

    61
    1
  39. 744.匿名 :2023/10/20 (金)13:46
    >>717

    サポ、ダウンジミン板でテニは本当とか主張してたよ
    自ら所属も悪事もバラしていくスタイル面白すぎるよね

    46
    1
  40. 745.匿名 :2023/10/20 (金)13:46
    >>733

    ソジンの家のスピンオフのじゃない?

    56
    1
  41. 746.匿名 :2023/10/20 (金)13:47
    >>740

    ジミンのはダウンさんの影響じゃないの

    27
    1
  42. 747.匿名 :2023/10/20 (金)13:47
    >>735

    またコラボねハイハイかっこいいねって感じになってきた

    7
    43
  43. 748.匿名 :2023/10/20 (金)13:48

    テテのそっくりさん昨日のCKのイベント行ってたんだw
    メンタル強すぎ

    12
    29
  44. 749.匿名 :2023/10/20 (金)13:48
    >>735

    お昼は暇人アクゲババアが集まるね。1人の連投かもしれないけど。

    17
    2
  45. 750.匿名 :2023/10/20 (金)13:48
    >>735

    サポシパとアンチと活動家も早くグクへの興味失って欲しい

    16
    2
  46. 751.滑った :2023/10/20 (金)13:48

    おゴリまっせってうまい
    スルーで

    テヒョンインスト来たー

    31
    4
  47. 752.匿名 :2023/10/20 (金)13:49
    >>748

    ジェニのCKイベにも来てたしCKにコネクションあるだけでしょ

    2
    37
  48. 753.匿名 :2023/10/20 (金)13:49

    ただなんとなくだけど、イル活するにしでもテテとは違った感じがするね
    事務所がグクのイメージやブランド力を徹底した管理しそう。
    音楽活動はめいっぱいしそうだけど。
    古家さんがインタビューしてるんでしょ。ジミンとグクだけだよね。事務所の思惑があるんだろうね。

    6
    81
  49. 754.匿名 :2023/10/20 (金)13:50
    >>741

    too much全然回ってないから?そりゃこんな短期間で3本出したら段々再生回数は減ってくの普通だよ。音盤の売上はすごいと思う。

    8
    22
  50. 755.匿名 :2023/10/20 (金)13:50
    >>753

    なんか話の持って行き方がラッパーちゃんぽい
    川柳はやめたの?

    19
    1
  51. 756.匿名 :2023/10/20 (金)13:50
    >>742

    あんなふうにインスタあげてくれて関係者も嬉しいよね愛されるわけだ

    64
    2
  52. 757.匿名 :2023/10/20 (金)13:52
    >>754

    ジミンの雑誌買ってあげて

    36
    1
  53. 758.匿名 :2023/10/20 (金)13:52
    >>739

    どこがよ、本当に話題になってない。
    グクがやっぱり話題の中心になってる。

    22
    6
  54. 759.匿名 :2023/10/20 (金)13:52
    >>754

    回ってないの?変な時間にアップされたからじゃない?

    5
  55. 760.匿名 :2023/10/20 (金)13:52
    >>757

    ジミンペンじゃないからジミンの雑誌なんていらないよ。

    10
    12
  56. 761.匿名 :2023/10/20 (金)13:53
    >>742

    公式が動かないって知ってるからだろうね
    放任主義だと可哀想なくらい子供がしっかりするのと一緒
    報われてください

    7
    47
  57. 762.匿名 :2023/10/20 (金)13:53

    興味ない人多いと思うけどジョングクが韓国に帰ったと言われてる空港動画って10/10の帰国の動画の再放送じゃないかな?服装とか外の暗さとか出口とかファンの多さが一緒な気がする
    やっぱりドイツからトランジットでそのまま日本に来たんじゃないかな

    32
    3
  58. 763.匿名 :2023/10/20 (金)13:54
    >>759

    前2作に比べたらね。一般的には回ってると思うよ

    7
    1
  59. 764.匿名 :2023/10/20 (金)13:54
    >>761

    これもカルマだね
    何でもカルマのせい
    そう考えると楽だね

    3
    28
  60. 765.匿名 :2023/10/20 (金)13:55
    >>762

    違うって言ってる人多いね 

    11
    1
  61. 766.匿名 :2023/10/20 (金)13:55
    >>762

    黒Tに黒キャプのやつなら10月10日の帰国便だよね
    それが昨日急にまたTLに流れ出して一旦韓国帰国したとみんな思い込んだのかな?

    37
  62. 767.匿名 :2023/10/20 (金)13:56
    >>759

    最初の数時間カウント壊れてたよね。ずっと5万回くらいで止まってたからありえないなと。

    6
    1
  63. 768.匿名 :2023/10/20 (金)13:56
    >>761

    きちんとSNS使いこなして自ら宣伝して、一緒に仕事してる人達は嬉しいだろうな

    30
    2
  64. 769.匿名 :2023/10/20 (金)13:56

    もう帰っちゃったんだから今さらどうでもいい

    10
    2
  65. 770.匿名 :2023/10/20 (金)13:56
    >>763

    ラロイの方でアップされてるし特別違和感ないけどね

    13
  66. 771.匿名 :2023/10/20 (金)13:57
    >>766

    極秘の割に空港にペンがあんなにいるはずないかなって思って
    やっぱり勘違いの可能性も高そうだよね

    19
  67. 772.匿名 :2023/10/20 (金)13:57

    どの空港でいつどこへ移動したとか気にしてる人はなんでそんなこと気になんの?どうでもよくない?

    14
    7
  68. 773.匿名 :2023/10/20 (金)13:57
    >>761

    作品やそれに関わる人達に愛情が深いんだと思うよ
    感謝の気持ちとか楽しかったんだろうなっていうのがいつも伝わってくる

    39
    1
  69. 774.匿名 :2023/10/20 (金)13:57
    >>753

    何言ってるかわからないけど、テテ出た番組は海外大物スターがみんな出てるような番組だよ 最近もオリビアロドリゴ、ブルーノマーズ、ハリースタイルズとかね

    59
    1
  70. 775.匿名 :2023/10/20 (金)13:57
    >>762

    空港動画は以前のものというのはもうわかってるよ
    韓国からというのはスタッフさんの動きからだと思う

    14
  71. 776.匿名 :2023/10/20 (金)13:58
    >>737

    サポはFAKELOVEもう忘れちゃったのかな

    32
  72. 777.匿名 :2023/10/20 (金)13:58
    >>772

    興味ない人スルーして
    ディスパ忖度が云々言い出すアンチが居たから自分なりに見直しただけだから

    13
    2
  73. 778.匿名 :2023/10/20 (金)13:58
    >>767

    YouTubeでカウント精査してる時?止まって見えるって前から言われてるよ

    6
  74. 779.匿名 :2023/10/20 (金)13:58
    >>767

    youtubeは最近カウントが厳しくなってるみたいだから、sevenの時期と比べるのは間違い

    14
    5
  75. 780.匿名 :2023/10/20 (金)13:59
    >>600

    見ればわかるよ
    新規特有のテンションの高さ
    最初ってそんなんだったよね。

    5
    5
  76. 781.匿名 :2023/10/20 (金)13:59

    でか過保護オンマペンの発想。てか普通に公式ツイなんてすぐ流れるし本人のインスタが1番嬉しいけど。

    3
    6
  77. 782.匿名 :2023/10/20 (金)14:00
    >>774

    行列にブルーノマーズは草
    来年早々日本に来るよね
    バンタン誰かお忍びで来ないかな

    4
    31
  78. 783.匿名 :2023/10/20 (金)14:00
    >>731

    そもそもドキュメンタリーってペンの中でしか話題にならなくない?

    26
    1
  79. 784.匿名 :2023/10/20 (金)14:01
    >>783

    だよね
    Weverseのアミ向けコンテンツなんだから

    14
    1
  80. 785.匿名 :2023/10/20 (金)14:02
    >>761

    どんどん自己プロデュース力が上がってる感じがする。気分や感覚が見えてセンスも垣間見えるWㇻや動画でなく、多方面との変わりや広報の側面を持つ客観的な働き掛けをするのかインスタと分けて利用してるみたい。

    36
    6
  81. 786.匿名 :2023/10/20 (金)14:02
    >>764

    別板見てカルマってあるんだなって思ったよ

    35
    1
  82. 787.匿名 :2023/10/20 (金)14:02
    >>689

    それは政府間の問題
    国民間で特に若者の間では反日の意思は薄れているよ
    年寄りと違って正しい知識を仕入れられるしね

    2
    10
  83. 788.匿名 :2023/10/20 (金)14:02

    自称古株も来てるのね

    7
  84. 789.匿名 :2023/10/20 (金)14:02
    >>742

    相変わらず自己プロデュース力最高
    ソロ活でそのあたりのセンスも分かる

    48
    2
  85. 790.匿名 :2023/10/20 (金)14:03
    >>786

    ダウンさん重いものを背負ってそうだよね
    南無〜

    5
    6
  86. 791.匿名 :2023/10/20 (金)14:04

    明確に反日の意味を持ったものを身につけたのはジミンだけ
    ってずーーーーっと言われるよ?こんなとこであっても嘘を広めるのやめな

    43
    4
  87. 792.匿名 :2023/10/20 (金)14:05
    >>788

    わかりやすいよね 

    3
  88. 793.匿名 :2023/10/20 (金)14:05
    >>785

    何言ってるか全然わからん

    10
    5
  89. 794.匿名 :2023/10/20 (金)14:06
    >>776

    定期的に貼ってあげないと本当に忘れてると思うよ

    20
  90. 795.匿名 :2023/10/20 (金)14:06
    >>791

    バンタンの反日まとめ板あったよ
    一番多かったのナムさん
    次はジン、テヒョン3回
    ジミン、グクが同数で2回
    なかったのはユンギ、ホビ

    4
    58
  91. 796.匿名 :2023/10/20 (金)14:06
    >>785

    Wㇻって書く人初めて見ました

    22
    1
  92. 797.匿名 :2023/10/20 (金)14:06
    >>785

    画像選び、タイミングもちゃんと考えてる
    普段から多方面のアンテナが高くて、時々出すスポもオシャレ

    31
    3
  93. 798.匿名 :2023/10/20 (金)14:07
    >>785

    文章頭に入ってこないけどラのちっちゃいのってどうやって打つのか教えて欲しい

    14
    6
  94. 799.匿名 :2023/10/20 (金)14:07
    >>795

    数字大好きだね

    13
    1
  95. 800.匿名 :2023/10/20 (金)14:07

    いまはバンタンアンチのターンか 

    6
  96. 801.匿名 :2023/10/20 (金)14:07
    >>793

    それは受け取り方がひん曲がってるからでしょ

    2
    11
  97. 802.匿名 :2023/10/20 (金)14:08
    >>795

    ユンギも前ブレスレットしてたやん
    分けて考えられない気になる人ケーポドル推さんがいいと思うわ

    30
    2
  98. 803.匿名 :2023/10/20 (金)14:08
    >>801

    いや文が
    自分で読み返してみてん

    11
    3
  99. 804.匿名 :2023/10/20 (金)14:08
    >>795

    ジミンのそのうちの1回が取り返しつかないやつやん

    73
    1
  100. 805.匿名 :2023/10/20 (金)14:08
    >>798

    L+R+Aで出てくるよ先頭にLつけると小さい文字になる

    3
    1