アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3430.匿名 :2023/10/27 (金)21:55
    >>3423

    ダブルミリオン婆爆誕しちゃってる笑笑

    1
    25
  2. 3431.匿名 :2023/10/27 (金)21:55

    セーヌコーデww
    言うに事欠いてそれかよ
    ほんとアンチって頭悪い
    捏造側が実際のジェニの服装に寄せてんだからジェニがその服着てんのは当たり前なんだよ
    正直ちょっとテテ利用されてんのかもなぁと思うときはあるけど、なんでジェニが捏造側に寄せてると思ってんだろうね
    捏造は捏造なんだから、捏造と服装が同じ!ってアホかと

    48
    3
  3. 3432.匿名 :2023/10/27 (金)21:56
    >>3430

    婆が多い板だよね

  4. 3433.匿名 :2023/10/27 (金)21:56

    ここってBTS雑談なのに、主にテテペンしかいないよね–;

    8
    56
  5. 3434.匿名 :2023/10/27 (金)21:56
    >>3418

    集計期間不利な相手にその煽りださくね?それとも認知症でボケてんの?

    15
  6. 3435.匿名 :2023/10/27 (金)21:56
    >>3433

    テテアンチ毎ページいるね異常な執着

    42
  7. 3436.匿名 :2023/10/27 (金)21:57

    秋のおすすめ曲
    ライオンの眉毛近くにホクロ

    1
    19
  8. 3437.匿名 :2023/10/27 (金)21:57
    >>3431

    アンチじゃないけどジェニのしたことってダウンさんと同じよ?

    3
    56
  9. 3438.匿名 :2023/10/27 (金)21:57

    トイレットペーパーは隠した方が良いよなりすましオンマ

    18
  10. 3439.匿名 :2023/10/27 (金)21:57
    >>3423

    どっちも無教養です。

    3
  11. 3440.匿名 :2023/10/27 (金)21:57
    >>3437

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    19
  12. 3441.匿名 :2023/10/27 (金)21:57

    インスタ誤フォロー

    2
    35
  13. 3442.匿名 :2023/10/27 (金)21:58
    >>3424

    ジミン下げやめて下さい

    20
  14. 3443.匿名 :2023/10/27 (金)21:58
    >>3441

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    14
  15. 3444.匿名 :2023/10/27 (金)21:58
    >>3431

    実際よく見れば同じではないんだよね 同じもの用意できなかったんだろうけどね
    髪の長さも違う

    新規の人は全部捏造って知ってください

    52
    2
  16. 3445.匿名 :2023/10/27 (金)21:58

    BTS メモリーズって6万越えの海外垢がメンバーに起きたサセン行為を列挙してるんだけどさ、なぜかジミンの保険料未納差し押さえが郵便物盗難にあったからってことになってて他メンのサセン行為と同列に並べてんだけど。
    あれも中身ジミンペンか?

    40
  17. 3446.匿名 :2023/10/27 (金)21:58
    >>3441

    それがすべての始まりだったね

    1
    23
  18. 3447.匿名 :2023/10/27 (金)21:58

    これの返事まだ?テテペン風前の灯火ならジミンペンこれ何?

    28
  19. 3448.匿名 :2023/10/27 (金)21:58

    https://parugyon.com/archives/48297

    避難所としてここでよくない?使われてないし。

    2
  20. 3449.匿名 :2023/10/27 (金)21:59
    >>3446

    ジェヒョンやらTWICEやらも誤フォローしてます人間なので間違えますよ
    誤フォローで捏造利用されましたね

    47
  21. 3450.匿名 :2023/10/27 (金)21:59
    >>3412

    うん、アウト。人として1からやり直したほうがいいよ。

    13
  22. 3451.匿名 :2023/10/27 (金)21:59

    なんで同じグルの人を同じグルのファンが悪く言うんだろ
    うける
    BTS関係なくただ喧嘩したいだけの人みたい
    BTSってファン同士で仲が悪くなるようなやり方してきたグル? 

    3
    9
  23. 3452.匿名 :2023/10/27 (金)21:59
    >>3418

    人気も実力も伴ってないのに会社とヲタのゴリ押しだけで持ち上げられてる人のがよっぽど恥ずかしいよ

    25
    1
  24. 3453.匿名 :2023/10/27 (金)22:00
    >>3442

    どちらかというと51位のテヒョン下げでは
    アンカ間違えちゃったの?

    7
    5
  25. 3454.匿名 :2023/10/27 (金)22:00
    >>3433

    え?この流れでテテペンしかいない?
    無理だろ

    46
    3
  26. 3455.匿名 :2023/10/27 (金)22:00
    >>3451

    ジミンペンがいないだけで随分と平和になると思う

    47
  27. 3456.匿名 :2023/10/27 (金)22:00
    >>3445

    保険料って差し押さえ前に何度も督促の連絡行くらしいよ
    そのたびに左遷が郵便物抜きとったってか?馬鹿かな

    51
  28. 3457.匿名 :2023/10/27 (金)22:00

    ジミンペンの性格の悪さがよく分かるのは32ページ
    ま、どのページにもいるけどね

    32
  29. 3458.匿名 :2023/10/27 (金)22:00
    >>3453

    51位で下げるならスキズの事もばかにしてるね
    5starのタイトル曲初週119位だよスキズアンチやめて

    18
    1
  30. 3459.匿名 :2023/10/27 (金)22:00
    >>3444

    何が違うか言ってください
    ガビガビで本人かわからないと言っているのに服装は明確に違うという根拠はありますか?

    3
    24
  31. 3460.匿名 :2023/10/27 (金)22:01

    そのすごいジミンちゃんの恋人があの人な時点で

    5
  32. 3461.匿名 :2023/10/27 (金)22:01

    ねぇ一旦ID行かない?
    ジミンペン狂ってるよ

    23
  33. 3462.匿名 :2023/10/27 (金)22:01
    >>3437

    室内に入れてもらえない彼女?

    1
    13
  34. 3463.匿名 :2023/10/27 (金)22:01
    >>3373

    テテの時事務所が出したのはプライバシーの侵害ではなく虚偽の流布だったからね
    ジミンダウンをそこと同列に語るのは無理だと思う
    まずダウンさんはジミンの部屋だなんて一言も書いてないんだから

    36
    1
  35. 3464.匿名 :2023/10/27 (金)22:01
    >>3447

    これって検索数?最近なのかな

    5
  36. 3465.匿名 :2023/10/27 (金)22:01

    伝説級に面白いことになってる
    今日のジミンペン、返しがキレッキレだね笑笑

    1
    25
  37. 3466.匿名 :2023/10/27 (金)22:01

    あのさーアミ内も他グルペンもジミンがテヒョンより人気あるなんて誰も思ってないから言い返す必要もないってば。普通にジミンペンの性格の悪さににドン引きしてるからほっときなよ。

    35
  38. 3467.匿名 :2023/10/27 (金)22:01

    ほらな、最終的にはもうとっくに論破されてる女ネタの再放送
    正直なにが今ジミンペンの地雷なのかよく分かるね
    テニテニ言ってそれが本当になる、テテペンが減る、テテの人気無くなるって思ってんのかね
    自分たちでダウンさんのこときちんと否定できないからテニテニ言って誤魔化したいだけじゃん
    万が一テニが事実だとしても結局あなたたちの不安や不満はなくならないよ

    43
  39. 3468.匿名 :2023/10/27 (金)22:02
    >>3430

    笑うしかできないよね〜すごいことだもんねw

    12
  40. 3469.匿名 :2023/10/27 (金)22:02
    >>3464

    日付よく見たら書いてあるよ下に最近

    7
  41. 3470.匿名 :2023/10/27 (金)22:02

    何を言われようと自分が生まれ変わるんなら美しいテヒョンさんがいいです

    31
  42. 3471.匿名 :2023/10/27 (金)22:02
    >>3465

    32ページが必見!

    5
  43. 3472.匿名 :2023/10/27 (金)22:03

    テテアンチ酷いね。
    いちいちテテの事出してるよね。あまりの性格の悪さに引いた。やっぱりグミサポシパがテテアンチしてるのは本当だったんだ。

    46
  44. 3473.匿名 :2023/10/27 (金)22:03
    >>3433

    バンタンアンチにコメしてるから他ペンいるよ。

    10
  45. 3474.匿名 :2023/10/27 (金)22:03
    >>3455

    いなくなるなんてないからずっとこのままなんだ

  46. 3475.匿名 :2023/10/27 (金)22:03
    >>3420

    そのワイン当たり年だと勧められただけなんじゃないの?

    21
    1
  47. 3476.匿名 :2023/10/27 (金)22:03
    >>3470

    テヒョンについてはその性格のおおらかさ、愛情深いところ、ユーモアとかセンスとか今は中身にもあこがれがある

    48
  48. 3477.匿名 :2023/10/27 (金)22:03
    >>3465

    悪口のプロだね
    テテペンわなわなしてる

    1
    24
  49. 3478.匿名 :2023/10/27 (金)22:04
    >>3463

    ジェニも書いてないですよ
    第三者が勝手に言ってると言う意味では同列です

    4
  50. 3479.匿名 :2023/10/27 (金)22:04

    遡って見てきた
    テヒョン下げてるつもりかもしれないけど推しも他メンも下げられてるうえに、どれだけのアーティストを侮辱してるか気付いてんのかって胸糞悪かった
    ジミンペンまじで性格悪すぎ

    48
  51. 3480.匿名 :2023/10/27 (金)22:04
    >>3459

    矛盾しまくりwww

    5
  52. 3481.匿名 :2023/10/27 (金)22:05
    >>3433

    そう見せ掛けたいテテアンチかグミシパだね、擬態お疲れ様

    21
    3
  53. 3482.匿名 :2023/10/27 (金)22:05
    >>3448

    避難所として最適過ぎて笑っちゃった。よく見つけてきたね。

    6
  54. 3483.匿名 :2023/10/27 (金)22:05

    毎ページテテアンチいるしここはテテアンチの巣窟だね

    19
    2
  55. 3484.匿名 :2023/10/27 (金)22:05
    >>3479

    なんで気づかないんだろうって思うよ
    他メンも下げてるし他グルも下げてるんだよね
    テテさえ叩けたら何してもいいって感じ

    20
  56. 3485.匿名 :2023/10/27 (金)22:05
    >>3449

    ユンギも誤フォローしてなかった?

    36
  57. 3486.匿名 :2023/10/27 (金)22:06
    >>3476

    ワイこのユーモアに爆笑してる

    テヒョンBillboard 51位→圏外

    そのテヒョンのアルバムの売上枚数知ってる?

    だぶるみりおん

    アルバム買っても聴かなかったんだね

    致命傷

    メディーーック

    37
  58. 3487.匿名 :2023/10/27 (金)22:06
    >>3420

    コーデはテニサポが根拠に出して自らやっちゃってるし、キャビアは随分前にも行ってるから特に同日同時間に行ってないのも証明されてるし問題なし、1996はジミンもTシャツ着てる

    23
  59. 3488.匿名 :2023/10/27 (金)22:06
    >>3482

    板名からして和むでしょ。ここ荒らせる奴は人間じゃねえしグクアンチでもあるからジミンペンが荒らすならグクペンも徹底的にジミンペン嫌いになるだけ。

    7
  60. 3489.匿名 :2023/10/27 (金)22:07

    テテのビルボードhot100叩くならスキズアンチだしトゥバアンチでもあるからね
    他グル100位圏外で100位圏内にランクインした事ないんだから

    8
    1
  61. 3490.匿名 :2023/10/27 (金)22:07
    >>3481

    それみんなわかってるし流れみてもグミシパヤバい最低としか思わないからリプつけなくていいよ

    13
    1
  62. 3491.匿名 :2023/10/27 (金)22:07
    >>3486

    「売上負けて悔しいですー」

    14
  63. 3492.匿名 :2023/10/27 (金)22:08

    ビルボバカはサポでした

    16
  64. 3493.匿名 :2023/10/27 (金)22:08
    >>3459

    比例で計測したときの大きさ、形状、長さとかで違うというのは分かるものがあるんだよ
    同じかどうかは似たものがあるから画質が高くないと検証できないけど、違うものは形が違う長さが違うで分かる

    しかしガビで分からないっていうならそのまま返しますよ
    明確に一緒って根拠はゼロじゃん!

    デマ拡散は犯罪です

    24
  65. 3494.匿名 :2023/10/27 (金)22:08
    >>3486

    200万枚も買われたら無料サブスクより音盤聞くのでは?てかストリーミングもソロ記録更新したよ
    何言っても集計期間不利以外はジミンの記録を越してる

    27
  66. 3495.匿名 :2023/10/27 (金)22:09
    >>3418

    おばさん構文のお手本はここです

    13
    1
  67. 3496.匿名 :2023/10/27 (金)22:09

    もえ悔しいですって言ってやりな
    なんか可哀想だわ

    3
  68. 3497.匿名 :2023/10/27 (金)22:09

    みんな性格悪い
    ちゃんと話せる大人が少なく見える
    けーぽはファン同士で戦わせて買わせてるんだ

    4
    15
  69. 3498.匿名 :2023/10/27 (金)22:09

    billboardチャートってなんか曖昧だよね ラジオの再生回数とか色々入ってて 普通にフィジカル売上ややストリーミングやダウンロード数の方がわかりやすい

    色々調べてたら興味深い記事を見つけた チャートハントの記事


    キャンペーンを実施した期間だけ短期的に再生数が伸びたとしても、他のダウンロードやCDの売上に影響するには至らないケースも多い。それは果たして、ヒットに繋げるための正しいアプローチと言えるのだろうか。

    24
  70. 3499.匿名 :2023/10/27 (金)22:09

    ちなみにテテの次はニュジね
    ジミンペンはテテ見るより先にニュジの壁

    テテのアルバム #V_Layover はSpotifyで6億ストリーミングを突破しました!! 2023年 韓国人アーティストによる最速のアルバム、このマイルストーンに48日で到達した韓国人ソロアーティストによる史上最速のアルバムとなりました

    50
  71. 3500.匿名 :2023/10/27 (金)22:09

    ここを荒らさなきゃいけないくらいイライラしてる王者ペン

    24
  72. 3501.匿名 :2023/10/27 (金)22:10

    タイムリープしてんのか2時間前と内容同じなんだけど

    25
  73. 3502.匿名 :2023/10/27 (金)22:10
    >>3486

    私はこっち

    テテペン:
    テテは来年のノミネートかもって言われてる

    ぱる民:
    あり得ないことを言わないでください

    5
    22
  74. 3503.匿名 :2023/10/27 (金)22:10
    >>3502

    面白いのあるよ

    48
  75. 3504.匿名 :2023/10/27 (金)22:10
    >>3477

    悪口のプロ笑
    さすが王者のペン笑

    33
  76. 3505.匿名 :2023/10/27 (金)22:11
    >>3486

    「だぶるみりおん

    アルバム買っても聴かなかったんだね」

    はどういう流れなの?

    16
    1
  77. 3506.匿名 :2023/10/27 (金)22:11
    >>3500

    ダウンさんで追い詰められてるから

    39
    1
  78. 3507.匿名 :2023/10/27 (金)22:11

    グクファンべースからジミンペンへの言葉
    嫉妬は病気です

    34
  79. 3508.匿名 :2023/10/27 (金)22:11

    集計期間半年以上と集計期間1ヶ月を比べてドヤるの本当に恥ずかしい
    グクのセブンですらノミネートひとつだけで実際今年の7月以降に出たものについてはノミネートされてないのに、そういう事実は見ないふりするよね
    負け惜しみ負け惜しみってバカのひとつ覚えみたいに言ってるけど傍から見たら自分らがそう見えてることになんで気付かないんだろうな
    ここ見た人でどれだけの人が今後ジミンの活躍を喜んでくれるだろうね
    ジミンペンはテテアンチでもあり、ジミンアンチでもあるね

    67
  80. 3509.匿名 :2023/10/27 (金)22:11
    >>3502

    再掲

    【BBMAs】の受賞者は、音楽業界の究極の権威であり、データ主導の成功指標である米ビルボード・チャートにおけるパフォーマンス指標によって決定される。今年の受賞資格は、2022年11月19日から2023年10月21日付チャート(現地時間2022年11月4日から2023年10月12日)における音楽消費を測定する米ビルボードの年末チャート追跡期間に基づいている。

    9
  81. 3510.匿名 :2023/10/27 (金)22:12

    オリヴィアも居ないのは集計期間か

    43
  82. 3511.匿名 :2023/10/27 (金)22:12

    どれだけジミンの自慢されても所詮顔があれだし彼女はダウンだから何とも言えない気持ちになる

    8
    29
  83. 3512.匿名 :2023/10/27 (金)22:12
    >>3506

    こんなに荒らしてたらまたダウン砲きちゃうよ

    35
    1
  84. 3513.匿名 :2023/10/27 (金)22:13
    >>3493

    具体的に教えてください

    1
    9
  85. 3514.匿名 :2023/10/27 (金)22:13

    画像は捏造だったかもしれないけど、事務所は交際については、否定も肯定もしてないから、真実はわからないよね。
    (沈黙を続けているって記事にも書いてあったし)

    これだけ2人は何もないって決めつけてるけど、万が一、交際を認めたとき、テテペンはどういう態度をとるんだろう…

    4
    77
  86. 3515.匿名 :2023/10/27 (金)22:13

    テテペンへ、クズを相手にしてはいけません

    53
    3
  87. 3516.匿名 :2023/10/27 (金)22:13
    >>3502

    その後テテペンナリのせいにしたことのほうが草
    テヒョン万歳!みたいなコメントだったのに

    5
    4
  88. 3517.匿名 :2023/10/27 (金)22:14
    >>3514

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    23
    2
  89. 3518.匿名 :2023/10/27 (金)22:14

    今日は特にジミンペンの性格の悪さを知ってもらうにはちょうど良さそう

    61
  90. 3519.匿名 :2023/10/27 (金)22:14

    ジミンが人気No. 1でもビルボ1位でも沢山ノミネートされてても構わないよ
    今日は本当に周りを蚊がブンブン飛んでうるさくて敵わん

    35
    1
  91. 3520.匿名 :2023/10/27 (金)22:14
    >>3512

    今それ思ってたんだけど
    刺激が欲しい脳だからもはや来て欲しいんじゃないかと思い出したよ

    15
    1
  92. 3521.匿名 :2023/10/27 (金)22:14
    >>3477

    ジミンペンは悪口のプロ、と_φ(・_・

    43
  93. 3522.匿名 :2023/10/27 (金)22:15
    >>3519

    とりあえず人気ナンバーワンでないことは確か

    29
    4
  94. 3523.匿名 :2023/10/27 (金)22:15
    >>3505

    アホだよねここ
    CDで聴いてる層は確実いるよ
    チャートが全てと思ってるから出る言葉だと思う

    26
    1
  95. 3524.匿名 :2023/10/27 (金)22:15
    >>3445

    テテアンチ行為で前にプロテクト垢で名前みた気がする
    まあジミンペンだろうね

    23
  96. 3525.匿名 :2023/10/27 (金)22:17
    >>3508

    ジミンのダンスすごいしいいねって思ってるくらいのライトペン(実際そういう人は多いと思う)だったら、テテへのアンチの酷さを知ると、ジミンを思い出すとアンチがちらついて応援しづらいって流れ、すでに一部で出来てきちゃってるよね
    その人たちはジミンをアンチしてるわけではないけど、応援や話題が広がりにくくしてるために結果的にジミンアクゲがジミンをアンチしてることに

    47
  97. 3526.匿名 :2023/10/27 (金)22:17
    >>3514

    そんな無用の心配よりダウンの心配しな

    40
    1
  98. 3527.匿名 :2023/10/27 (金)22:17

    チャート話の応酬がすごいけど
    1つ思うのは、ジミンが素晴らしい賞いくつもらったってテヒョンにはかなわないし
    歌でグクにも勝てない
    ジミンにしかできないダンスを極めたらそこで一番になれるのにな

    18
    8
  99. 3528.匿名 :2023/10/27 (金)22:17
    >>3516

    その後、粘着して性格ブス言われてた人もいたよ今日はジミンペンって隠さないスタイル

    15
  100. 3529.匿名 :2023/10/27 (金)22:17

    HOT100のカテゴリーにおいて1位が獲れなかったのは事実
    でもテヒョンの「Layover」は、ビルボにおいて今もなお素晴らしい結果を残し続けており、評価もされていることも事実だよ

    10/27Naver記事の抜粋(記録にフォーカスしました)を貼るので、ビルボ1位のみでテヒョンを下げている人は読んでみて

    56
    1