アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4555.匿名 :2023/11/02 (木)10:59
    >>4550

    せめて自分で見てくりゃいいのに。

    8
  2. 4556.匿名 :2023/11/02 (木)10:59
    >>4499

    あなたが知らないだけでテテは昔からずっとオファーもらってるよ
    大人気
    7人で仕事させるっていうパンのしばりがなくなっただろうから、撮影が長いドラマなどは兵役後じゃないかな

    ゆっくりながーく俳優業してほしいね

    69
  3. 4557.匿名 :2023/11/02 (木)11:00
    >>4554

    自分たちに都合悪いときはけなして、都合良いときは「記事にもなってるしー」ってドヤサする

    32
    3
  4. 4558.匿名 :2023/11/02 (木)11:00
    >>4543

    なんか、オファーの手順とか社会を知らない中年が書いてるんだろうなっていう浅はかさ。

    29
    1
  5. 4559.匿名 :2023/11/02 (木)11:01
    >>4540

    今ここにきてその記事を信憑性ゼロって言ってる時点で爆笑なんですけど

    41
    3
  6. 4560.匿名 :2023/11/02 (木)11:02
    >>4557

    そうそう
    ここの人達もアンチもどっちもそうだよね
    笑っちゃう

    2
    12
  7. 4561.匿名 :2023/11/02 (木)11:02

    テテがユクイズでパンPDについて聞かれた時他のメンバーは嬉しそうに色々エピソード話してたのにテテだけずっと困った顔して最後にウリヒョンって一言絞り出したのが話題になってる
    嫌われてるのわかってるんだよね

    2
    81
  8. 4562.匿名 :2023/11/02 (木)11:03
    >>4559

    事実はどうあれ記事としての信憑性はゼロだよ
    ネットで書かれてることの寄せ集めでしかないからね

    3
    21
  9. 4563.匿名 :2023/11/02 (木)11:04
    >>4561

    その話もう終わってるよ
    いつもテテが考えてる時の表情でしょ

    67
    1
  10. 4564.匿名 :2023/11/02 (木)11:04

    少し前に出た話題も遡れないなんて情弱にも程がある

    15
    2
  11. 4565.匿名 :2023/11/02 (木)11:05

    テテペングテシパによるジミンアンチの巣窟設定どこいった?自分たちで捻り出して考えた案さえも実行できないなら黙ってなよ

    34
  12. 4566.匿名 :2023/11/02 (木)11:06
    >>4563

    初めて聞いたけど、その話
    ユクイズ見直してみよう
    ナムさんがLVのセットアップ着てるユクイズかな

    9
  13. 4567.匿名 :2023/11/02 (木)11:06

    グク絵師さんていつも広告サポートしてたっけ?
    ここで話題に上がってたググマスターさん、お休みにしろ今だけ離れるにしろ告知はした方がいいと思った。
    義務ではないけどさ。
    広告出せる場所も限りあるだろうし、応援したい人がスムーズに動けるもんね。

    4
    3
  14. 4568.匿名 :2023/11/02 (木)11:06

    allkpopのあれこれも知らないんだ

    1
  15. 4569.匿名 :2023/11/02 (木)11:07
    >>4499

    主演枠が全てではないと思うけどね。
    まあ全部がアミの推測だから。

    11
  16. 4570.匿名 :2023/11/02 (木)11:07
    >>4562

    ユーザー投稿だろうとあの記事に貼られてる画像は事実だよ

    18
    1
  17. 4571.匿名 :2023/11/02 (木)11:07

    テテの顔切なかったよ
    グラミーの時のパンの冷たさったら酷かった

    9
    68
  18. 4572.匿名 :2023/11/02 (木)11:08

    事務所トップが大アンチだとしたら胸糞すぎるんだけど
    ここまで来るとトップがジミンに自己投影してるまで考えちゃう
    干されメンの売上は推しメンの養分にするためにもらうけど賞や記録はとらせない

    2
    29
  19. 4573.匿名 :2023/11/02 (木)11:08

    グミサポがテテ集団アンチしてたのは事実だよ
    今更信憑性もくそもないって話

    57
  20. 4574.匿名 :2023/11/02 (木)11:09
    >>4561

    テヒョンが名前覚えられてなかった話じゃなくて?
    それで秘密兵器は草すぎると思ったやつ

    14
    8
  21. 4575.匿名 :2023/11/02 (木)11:09
    >>4389

    アウティングはしない当事者が拾ってしまったカップリング名は普通に考えてあり得ないってことだろうなと思うけど

    5
    47
  22. 4576.匿名 :2023/11/02 (木)11:09

    パンに嫌われてる設定なのに大人気メンなの笑うわ
    他の推されてるメン何してんの

    62
    6
  23. 4577.匿名 :2023/11/02 (木)11:09

    手っ取り早く集金したかったんだろうけど1億人以上加入してるディズニー+と劇場公開されたホビユンギのドキュメンタリーと比べてジミンのドキュメンタリーの売り方めっちゃ地味だし事務所って本当にジミン推してる?通知はすごかったけどコンテンツ企画と通知班たぶん別部署だよね。

    17
  24. 4578.匿名 :2023/11/02 (木)11:09

    シパは全部妄想じゃん

    6
  25. 4579.匿名 :2023/11/02 (木)11:10

    ジミンのドキュメンタリーはディズニー+にも放映権売るよりジミンペンに売った方が儲かるのかな
    そのへんよくわからない

    9
  26. 4580.匿名 :2023/11/02 (木)11:11
    >>4562

    ぱるのシパ関係スレ片っ端っから読み直してこい

    10
  27. 4581.匿名 :2023/11/02 (木)11:11
    >>4576

    明日から大絶賛カムバ始まるよー
    アメ活最大の難所エアプレイ対策も抜かりなく
    ありがとうハイブ!
    ありがとうパンPD!
    ラビュー!!

    4
    25
  28. 4582.匿名 :2023/11/02 (木)11:12
    >>4561

    ジョングクも議長とだけしか言ってないわ

    68
  29. 4583.匿名 :2023/11/02 (木)11:12
    >>4515

    謝罪文出してるよ

    14
  30. 4584.匿名 :2023/11/02 (木)11:12
    >>4577

    なんか昔からたまにえ?ってなることはある。事務所内に派閥でもあるのかってくらい

    15
  31. 4585.匿名 :2023/11/02 (木)11:12
    >>4506

    あの年齢でのテテにぴったりだった。
    除隊後のテテが希望する、ぴったりな役と出会えたらいいね。

    49
  32. 4586.匿名 :2023/11/02 (木)11:12

    ディスニー+だとジミンペンやオルペン寄り以外も見たかもしれないけど購入となるとふるいにかけられるよね

    8
  33. 4587.匿名 :2023/11/02 (木)11:12
    >>4571

    あのパンの態度にドン引きしたよ
    リリパのジンカットも

    59
  34. 4588.匿名 :2023/11/02 (木)11:13
    >>4576

    ハイブからは人気がないんじゃない?
    どうしてだろうね

    5
    20
  35. 4589.匿名 :2023/11/02 (木)11:14
    >>4587

    イケメンが嫌いなんじゃない?

    39
    5
  36. 4590.匿名 :2023/11/02 (木)11:14
    >>4563

    カップチーズケーキ?を選んでグクに渡すときの選んでる時の顔と同じ

    25
    2
  37. 4591.匿名 :2023/11/02 (木)11:14
    >>4589

    グクイケメンだけど??

    23
    2
  38. 4592.匿名 :2023/11/02 (木)11:15
    >>4579

    外部が入ることで編集やカット割りや字幕等で事務所側で印象操作しにくくなるからとか?

    34
  39. 4593.匿名 :2023/11/02 (木)11:15
    >>4575

    モデルの方に聞くのは有り得ない事だけど、この方は肯定も否定もしてないよ
    当事者が否定したからグテはないって大声で言ってるのはそうしないと不都合が起こる界隈の人達
    ナリかもしれないけどグテシパ以外にも他グルのシパまでこの方に質問してた

    補足、肯定も否定もしてないからグテガチだと言ってる訳ではないです

    52
    1
  40. 4594.匿名 :2023/11/02 (木)11:16
    >>4591

    矛盾が生まれるよね
    つまり誰も嫌われてないってことだよ

    23
  41. 4595.匿名 :2023/11/02 (木)11:16
    >>4590

    えーじゃあグクのことも微妙なの?
    それともチーズケーキが微妙とか?

    1
    39
  42. 4596.匿名 :2023/11/02 (木)11:17
    >>4592

    ジミンのドキュメンタリーは事務所側が印象操作したいってこと?
    流れてくる分には普通に良いドキュメンタリーだと思ったよ
    買ってないから本編は見てないけど

    1
    6
  43. 4597.匿名 :2023/11/02 (木)11:17
    >>4590

    ナムに聞かれてデジモンキャラクター思い出してるときの顔と同じ

    29
    1
  44. 4598.匿名 :2023/11/02 (木)11:18
    >>4577

    内容が違い過ぎるよ。
    大舞台やワルツレベルでないと、アミ以外に購入を見込めない。グクもここ。
    もしくは別分野。
    テテのウガスプが前に言われてて納得。ブイログ内容だけど、共演者が親密な有名人だから成り立つ話。多方面への認知拡大にはなってる。
    ナムはプロジェクトってのがそうなのかなと思ってる。

    16
    1
  45. 4599.匿名 :2023/11/02 (木)11:18
    >>4589

    コンプレックスがありそうとは思ったことある
    グクに関してはジミンのトロフィーワイフ的存在だから除外

    11
    23
  46. 4600.匿名 :2023/11/02 (木)11:18

    グクのコーラスが完全にお仕事で終わってたけど印象操作も出来なかったってこと?

    37
  47. 4601.匿名 :2023/11/02 (木)11:18
    >>4540

    グミシパの組織的テテアンチ、イルアミで知らない人は情弱のみ
    みんな知ってるのになんで今さら持ってきたん?

    69
  48. 4602.匿名 :2023/11/02 (木)11:18
    >>4579

    ディズニーに断られたんじゃないの。

    46
    6
  49. 4603.匿名 :2023/11/02 (木)11:19
    >>4592

    それ以前にBOMBで充分な内容をわざわざ外部委託して(ディズニーにお金支払って)制作しないと思う
    ディズニー製作費高そう

    25
  50. 4605.匿名 :2023/11/02 (木)11:19

    グミシパって何が楽しくて未だにグミシパとかやってるのかとても不思議
    現実にはグミの話題も特にないし、捏造して妄想だけで楽しいのかな

    60
  51. 4606.匿名 :2023/11/02 (木)11:19
    >>4598

    ディズニー側がいらないって言ったってことか

    22
    6
  52. 4607.匿名 :2023/11/02 (木)11:19
    >>4598

    グクワールドカップあるんで一緒にしないで。

    4
    1
  53. 4608.匿名 :2023/11/02 (木)11:20
    >>4595

    見た目全部同じなのにずーっと悩みに悩んでようやく選んだのをグクに渡すの知らんの? コンテンツ全部見返せよ

    57
    1
  54. 4609.匿名 :2023/11/02 (木)11:20
    >>4575

    そういうの書き込めば書き込むほどJikookerの仕業なのかなと思っちゃうわ

    63
  55. 4610.匿名 :2023/11/02 (木)11:20
    >>4605

    グミシパって殆どが腐女子?なのかな?

    9
  56. 4611.匿名 :2023/11/02 (木)11:20
    >>4607

    そういうこと言うとグクのドキュメンタリーがweverseのみだった時つつかれるよ
    ジミンアクゲ性格悪いから

    25
  57. 4612.匿名 :2023/11/02 (木)11:20
    >>4602

    ディズニーは断らないよ
    楽な編集でハイブから大金を得るチャンスじゃん

    6
    9
  58. 4613.匿名 :2023/11/02 (木)11:21
    >>4595

    ディズニー放映権に関してはホビとユンギはバンタンとまとめ売りだろうしジミンは単独にした方が利益取れるって判断じゃない?

    3
    39
  59. 4614.匿名 :2023/11/02 (木)11:22
    >>4575

    あり得ないって言い聞かせてるの草

    41
  60. 4615.匿名 :2023/11/02 (木)11:22
    >>4613

    なんでホビとユンギはまとめ売りなんだよ
    これだからジミンペンはクソ

    79
    4
  61. 4616.匿名 :2023/11/02 (木)11:23
    >>4605

    シパは楽しいんじゃない?
    グテシパも勝手に妄想して楽しそうだよ
    最近グテシパ減ったんだっけ?

    4
    17
  62. 4617.匿名 :2023/11/02 (木)11:24
    >>4499

    テテ本人がアルバム最優先だったから、今までお芝居の話しはお断りしたけど、まだチャンスがあるなら寝ないでやります!よろしくお願します。ってIUの番組で発言してる
    ちなみに、IUが「この業界にいるとVさんがお断りしたって話しが耳に入ってくる」って言ってた

    103
  63. 4618.匿名 :2023/11/02 (木)11:25
    >>4597

    デジモン知らないんだね
    =パンPD知らないんだね(接点ない親しくない)

    2
    17
  64. 4619.匿名 :2023/11/02 (木)11:25
    >>4615

    ディズニーコンテンツの発表の時にすでに本数に入ってたから

    4
    11
  65. 4620.匿名 :2023/11/02 (木)11:26
    >>4613

    別にディズニーからしたらホビもユンギもジミンも変わらんと思うけど内容がロラパルーザとワルツとアルバム制作の悩みってなるとあんまり地味なのはお断りだったんじゃないか。まあディズニーが決めたのか事務所が決めたのかわからんけど一般向けに売るよりオタクに売った方がいいって判断されたんでしょう。

    36
  66. 4621.匿名 :2023/11/02 (木)11:26
    >>4587

    ど新規で申し訳ないんやけど、なんでテテにパンPDそんな態度なの?パンの意向の不当な待遇?調べたらわかる?

    3
    36
  67. 4622.匿名 :2023/11/02 (木)11:27

    嫌われてるからアンチしていいって理屈なのか?嫌われてることをどうしても認めさせたいのって醜悪だな。客観的に世の中を見てないことを大放送してるだけ。あなたが嫌いなことを認められたいように、他人がその人を好きなことも認めたら。

    33
    1
  68. 4623.匿名 :2023/11/02 (木)11:27
    >>4620

    それが答えだろうね
    オタク向けか一般向けに出来るかどうかが境目なのかも
    ディズニー側がなんでも飲むわけでもないだろうし

    31
    2
  69. 4624.匿名 :2023/11/02 (木)11:27
    >>4619

    なんでそれがまとめ売りってことになんの?ディズニーがホビとユンギのコンテンツだから欲しかったのかもしれないじゃん。

    31
    2
  70. 4625.匿名 :2023/11/02 (木)11:27
    >>4621

    ただ単に馬が合わないんじゃない?
    性格が合わない

    25
    5
  71. 4626.匿名 :2023/11/02 (木)11:28

    【聯合ニュース】

    「HYBE史上最高の第3四半期パフォーマンス…
    VとNew Jeanの成功のおかげです」

    HYBEは、BTS VとNewジーンズの成功により、第3四半期(7月から9月)に過去最高の業績を達成しました。

    92
    2
  72. 4627.匿名 :2023/11/02 (木)11:29
    >>4605

    楽しみなんかよりグテへの憎しみが勝っちゃってるからタンパク質みたいに憎む事が生き甲斐になってる
    年中ヒス起こしてるし
    まぁ楽しいわけないよね

    43
  73. 4628.匿名 :2023/11/02 (木)11:29
    >>4616

    グテシパはケミに以降したらしいよ
    アンチしてたグミシパは消えて欲しいわ

    25
    3
  74. 4629.匿名 :2023/11/02 (木)11:29
    >>4618

    僕はギルモンが好き、うんうんと笑顔で反応してくれるナムの優しい世界

    23
    1
  75. 4630.匿名 :2023/11/02 (木)11:29

    ディズニーみたいに加入者がいつでも視聴できるのっていいよね
    興味はあるけど個別に課金するまでではないレベルの人とか、そういう層にも気軽に見る機会があるのは、これから先のことを考えるといいなと思う

    19
  76. 4631.匿名 :2023/11/02 (木)11:31
    >>4624

    サブスクのコンテンツとして売った(買った)

    ジミンのは外部委託しないで自社でオタク(ジミンペン)にピンポイントで売るほうが儲けが出ると考えた

    13
    3
  77. 4632.匿名 :2023/11/02 (木)11:31

    グラミーの時ってあれか、パンがジミンのおしり弄ってた

    12
    12
  78. 4633.匿名 :2023/11/02 (木)11:31
    >>4612

    なんでハイブから大金?逆でしょ

    4
    4
  79. 4634.匿名 :2023/11/02 (木)11:33
    >>4632

    テテのことは無視してたよね

    5
    19
  80. 4635.匿名 :2023/11/02 (木)11:33

    ディズニーだとバンタン目当てで契約を見込めるし、逆にバンタンに興味なくても元々の契約者が見てくれることも想定できるからね
    裾野を広げるにはウィンウィンの関係

    10
  81. 4636.匿名 :2023/11/02 (木)11:35
    >>4599

    でも嫁じゃなくて夫じゃないと意味ないんでしょ
    腐女子は推しを女側にしたがる

    15
    1
  82. 4637.匿名 :2023/11/02 (木)11:36
    >>4633

    編集を外部(ディズニー)に委託するとお金かかるよ
    製作費として
    ディズニーは製作費が高いので有名

    11
    1
  83. 4638.匿名 :2023/11/02 (木)11:38
    >>4635

    だからその優良なマーケットにジミンドキュメンタリーを入れないから本当に事務所が推してるのかディズニーに断られたのかわからんねって話では。

    12
    4
  84. 4639.匿名 :2023/11/02 (木)11:38
    >>4620

    アルバム制作興味あるのなんてアルバムかったオタクしかいないもんな
    納得

    24
  85. 4640.匿名 :2023/11/02 (木)11:39
    >>4637

    編集もディズニーなの?
    放映権を買ったのがディズニーなんじゃなく?

    1
    1
  86. 4641.匿名 :2023/11/02 (木)11:40
    >>4638

    ジミンを断るわけないじゃん
    人気で考えたらすぐわかるのに
    ジミンアンチ拗らせるとここまで来るのか

    4
    72
  87. 4642.匿名 :2023/11/02 (木)11:40
    >>4610

    寧ろジミンを自分に置き換えてグクと恋愛する集団幻想に耽溺した夢女だと思う
    本人たちが同性であることは困難な恋を盛り上げる装置ぐらいにしか思ってない

    10
  88. 4643.匿名 :2023/11/02 (木)11:40
    >>4640

    PTDは元のオンラインとカメラワークとか違ったからディズニーのカメラ入ってたんじゃないかって話だった気がする。

    41
    1
  89. 4644.匿名 :2023/11/02 (木)11:42
    >>4641

    人気あるなしの話じゃないでしょ
    マーケティングと顧客対象と市場の話

    32
    2
  90. 4645.匿名 :2023/11/02 (木)11:42

    釜山コンはアマプラだしね

    12
  91. 4646.匿名 :2023/11/02 (木)11:42
    >>4641

    でも内容が2人に比べると薄い

    34
    1
  92. 4647.匿名 :2023/11/02 (木)11:42
    >>4620

    またこれでジミンに海外ライブパフォやらせなかった!不遇!って騒ぐジミンペン出てくるのかな

    13
  93. 4648.匿名 :2023/11/02 (木)11:43

    グクはW杯もあるしアメリカのフェスにも出たしな

    13
  94. 4649.匿名 :2023/11/02 (木)11:43
    >>4641

    ディズニーに対してそれは普通に恥ずかしい思考だからやめときな。世界一人気ある歌手ってわけじゃないし。

    35
    4
  95. 4650.匿名 :2023/11/02 (木)11:43
    >>4636

    個人的にはグクにも自己投影がある感じ
    美形へのコンプレックスがジミンへの自己投影
    愛され天才マンネへの憧憬がグクへの自己投影

    14
    2
  96. 4651.匿名 :2023/11/02 (木)11:43

    日付変わるまで通知なにもないのかなー

    1
  97. 4652.匿名 :2023/11/02 (木)11:44
    >>4447

    そうでもないよ
    X公式の各メンバーのリポストやいいね数見てるとジミンアクゲの数々のやらかし特に影響出てない

    4
    27
  98. 4653.匿名 :2023/11/02 (木)11:44
    >>4643

    結構違ってびっくりしたよね ディズニープラスのカメラワークすごく良かった

    63
  99. 4654.匿名 :2023/11/02 (木)11:44

    配信見たくなってきた

    3
    1
  100. 4655.匿名 :2023/11/02 (木)11:45
    >>4653

    ねー。ずっとディズニーでお願いしたいしオンラインもディズニーがいい。

    43