アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4656.匿名 :2023/11/02 (木)11:46
    >>4641

    一度ジミンを断ったら次がなくなるからディズニー側は断らないよね
    だから最初からハイブが依頼してないと考えるのが妥当
    バンタンマンネラで、理由が人気がないから断るはあり得ないのは同意

    7
    7
  2. 4657.匿名 :2023/11/02 (木)11:47
    >>4652

    じゃあよかったね。
    安心してれば?

    22
  3. 4658.匿名 :2023/11/02 (木)11:47

    ソロ活入ってファンダムのバカデカボイスとアクゲを抜くと結局本国でも音源や歌番組はグクだし音盤や業界内(テレビ視聴率含め)はテテが強いんだなと冷静に判断できたけどな。アミからの声じゃなく、他グルペンや一般人、業界人の声が本物じゃないかな

    55
    3
  4. 4659.匿名 :2023/11/02 (木)11:48
    >>4656

    いや人気がないからとは誰も言ってないと思うよ。ほか2人に較べて内容に一般層に響くような厚みがないって話じゃない?

    13
    3
  5. 4660.匿名 :2023/11/02 (木)11:48
    >>4655

    活動家たちはディズニープラス解約しろって騒いでるのにね

    3
  6. 4661.匿名 :2023/11/02 (木)11:49

    ディズニー配信ある、ありそう(ライブ映像の有無)なのがユンギ、ホビ、グク
    ないのがジミン
    ナムは200人ライブがあるからディズニーかも? テヒョンはファンミがどうかって感じか?

    30
  7. 4662.匿名 :2023/11/02 (木)11:51
    >>4647

    普通のペンというかライトじゃなく
    ちゃんと長く推してる人達は何も思わないよ。
    ジミンのことよくわかってるから。
    それにソロ活メンバーが好きなことやってるわけで、
    無理してやってるとは思わない。
    騒ぐのはどっかの人達でしょ

    15
  8. 4663.匿名 :2023/11/02 (木)11:51
    >>4660

    へーそうなんだ。活動家は解約すればええやん。私はエレメンツ?だっけ?昨日見たら面白かったからやっぱり1000円でディズニー見放題いいなって思った。火と水が恋人になる話なんだね。

    18
    5
  9. 4664.匿名 :2023/11/02 (木)11:52
    >>4656

    ジミンは他の要素も足して作品にしてくるかもだしね。すぐじゃなくても兵役中に出るかもしれないからまあなんとも言えんわ

    2
  10. 4665.匿名 :2023/11/02 (木)11:53
    >>4664

    船コンテンツあるけどさすがにドキュメンタリー2つはやり過ぎで笑えるw

    29
  11. 4666.匿名 :2023/11/02 (木)11:54
    >>4634

    ジンの写真の切り取りといい、グラミーのテテへの態度といいあからさまな事を公の場でやったらすぐ何か言われるのは分かってると思うんだよね。韓国の芸能界は日本人メンバーにあからさまにやったりするけどアメリカを拠点としてるパンさんならそんな感覚がわかるはず。それなのにそう見える事をしてしまったのはたまたまそう見えただけなのだとしてもミスだよね。それともそれを抑えられないくらいの感情があるのか。どうなんだろう。けっこう疑問なんだよね。

    46
    4
  12. 4667.匿名 :2023/11/02 (木)11:54
    >>4660

    グクのソロ活ビハはディズニーは絶対無理じゃないかな
    人種差別問題にすごくすごく厳しいしすごく気を遣ってる
    キャストの白人、黒人、有色人種の割合も決まってるのは有名な話だよ

    アメリカは主要な大学の入学者もそうなってる(白人の子が逆人種差別だと訴えてるよ)

    7
    24
  13. 4668.匿名 :2023/11/02 (木)11:55
    >>4661

    テヒョンは去年とった大がかりなパリでの撮影がまだだよね。まあディズニー向けのドキュメンタリーではないか。

    21
  14. 4669.匿名 :2023/11/02 (木)11:56
    >>4631

    けど匂わせされてドキュメンタリー売れ上げ悪い

    6
    2
  15. 4670.匿名 :2023/11/02 (木)11:56
    >>4667

    グクはまだ兵役まで少しありそうだからどんなコンテンツやステージあるかわかんないし問題になってないやつだけ使うかもね。

    6
  16. 4671.匿名 :2023/11/02 (木)11:57
    >>4665

    円盤かディズニーであれば転載禁止だろうし通報もしやすくなるから
    どちらできても別にいいわ

    5
  17. 4672.匿名 :2023/11/02 (木)11:58
    >>4669

    それはどう見ても予定外やししゃーない。

    4
    1
  18. 4673.匿名 :2023/11/02 (木)11:58
    >>4667

    ディズニーは危機管理が素晴らしいし顧客がファミリー層だから自ら非難を浴びるような危険は犯さないよね
    そもそも19禁なのは韓国だけ?

    4
    1
  19. 4674.匿名 :2023/11/02 (木)12:03

    ディズニーがイスラエル支援してるから海外アミも怒ってるんだよ

    2
    1
  20. 4675.匿名 :2023/11/02 (木)12:05
    >>4659

    果たしてホビのロラパルやユンギのワルツもディズニー対象の一般層に響くかどうか疑問

    5
    4
  21. 4676.匿名 :2023/11/02 (木)12:05
    >>4660

    自分たちだけで解約してたらいいじゃん
    誰に解約せまってるん

    14
    1
  22. 4677.匿名 :2023/11/02 (木)12:05
    >>4674

    政治ネタやりたいなら活動家板行ってねー

    7
  23. 4678.匿名 :2023/11/02 (木)12:06
    >>4593

    ライブでTeakookを知っているかの質問がきたときに少し間をあけて 「I know .but this is not real ok」て答えたから二人のことを否定したっ言ってるツイートたくさんみたから。グテシパのこと否定したと思ったんだけど否定してないの?

    1
    50
  24. 4679.匿名 :2023/11/02 (木)12:06
    >>4675

    まぁ色んな人がいるからね
    何となく見てみるかっていう人もいるんじゃない?

    3
  25. 4680.匿名 :2023/11/02 (木)12:06
    >>4675

    一般層にはわかりやすいよ
    アメリカの3大フェスとワールドツアー

    11
  26. 4681.匿名 :2023/11/02 (木)12:06
    >>4675

    響いたから日数限定とはいえ劇場公開されたんじゃないの。

    10
  27. 4682.匿名 :2023/11/02 (木)12:07
    >>4678

    何回もいわれてるけどグテの知り合いじゃないのになんで否定できるんだよ

    77
    3
  28. 4683.匿名 :2023/11/02 (木)12:07
    >>4674

    バンタン関係ないじゃん

    7
  29. 4684.匿名 :2023/11/02 (木)12:07
    >>4676

    世界のarmyだよw

    1
    9
  30. 4685.匿名 :2023/11/02 (木)12:08
    >>4674

    バンタンだけじゃない?
    イスラエル支援企業にコカコーラも入ってるよ
    それでニュジは何か言われてるの?

    7
  31. 4686.匿名 :2023/11/02 (木)12:09

    私はイスラエル支援企業すら知らんわ
    活動家にゴミクズ扱いされそう

    8
    4
  32. 4687.匿名 :2023/11/02 (木)12:09

    花様年華もう良いんだけどなぁ

    7
  33. 4688.匿名 :2023/11/02 (木)12:10
    >>4679

    というかその何となく見てくれる層がいなきゃ新規掴めないからね。だからジミンに新規つけるつもりない事務所が本当にジミン推してるのか謎。

    7
    6
  34. 4689.匿名 :2023/11/02 (木)12:11
    >>4688

    なんとなくで顧客つけようとしていきなりアルバム制作のドキュメンタリーは入っていきづらいからでしょ

    8
  35. 4690.匿名 :2023/11/02 (木)12:12
    >>4674

    海外アミもダイナマイト新規多そう

    6
  36. 4691.匿名 :2023/11/02 (木)12:14
    >>4690

    それこそ多いでしょうね

    5
  37. 4692.匿名 :2023/11/02 (木)12:15
    >>4690

    国連新規多そう

    3
  38. 4693.匿名 :2023/11/02 (木)12:16
    >>4687

    今のビジュアルでどうやって花様年華するつもりなのか気になる

    10
    1
  39. 4694.匿名 :2023/11/02 (木)12:17

    PTD見てるけどさすがDolbyの映像と音声だし映りもストレスが全くないねこの時には配信するの決まりながら撮ってたとはさすが

    3
  40. 4695.匿名 :2023/11/02 (木)12:17
    >>4692

    ホワイトハウス新規もね

    3
  41. 4696.匿名 :2023/11/02 (木)12:17
    >>4689

    そこでBBMAsの出番ですわ
    アメリカ3大音楽賞の授賞式
    ネームバリュー抜群
    それを逆再生して売り出す方式
    BBMAs受賞しました↓
    (ディズニー配信)
    FACE聴いてね↓
    (FACEプロモ再び)
    ドキュメンタリーもあるよ↓
    (Jimin’s diaryにペンミ付けてディズニー配信)

    1
    39
  42. 4697.匿名 :2023/11/02 (木)12:20
    >>4696

    敏腕PDじゃん
    あなたのこと「ヒンジミン」と呼んでいいかな笑

    8
    17
  43. 4698.匿名 :2023/11/02 (木)12:20
    >>4696

    ジミン参加が決定してから言おう

    18
  44. 4699.匿名 :2023/11/02 (木)12:21
    >>4682

    知り合いじゃないのに否定できないのはわかってるけどこの人が肯定も否定もしていないという意見と完全に否定したという意見があってどっちの意見が本当って思ったから聞いてみただけです。

    57
  45. 4700.匿名 :2023/11/02 (木)12:22
    >>4699

    どっちもあってわからないなら人の言葉じゃなくて自分で見てきた方がいいんじゃないかな。

    31
  46. 4701.匿名 :2023/11/02 (木)12:23
    >>4699

    i know but this is not literally ok
    こっちだと言ってる人もいるね

    0
  47. 4702.匿名 :2023/11/02 (木)12:23

    改めて思うがシパサポの脳みそ回路研究したい

    18
  48. 4703.匿名 :2023/11/02 (木)12:24
    >>4697

    ヒンジミンww
    うまいこと考えたね!
    アナグラム笑うw

    4
    28
  49. 4704.匿名 :2023/11/02 (木)12:24
    >>4699

    否定しようが否定も肯定もしていなかろうがその方がグクとテテのことを知らないことに変わりないし結果は「知ってる訳ないじゃん」で一緒だと思うが。

    78
  50. 4705.匿名 :2023/11/02 (木)12:27
    >>4701

    こっちでもどっちにしてもグテを否定してない?

    47
  51. 4706.匿名 :2023/11/02 (木)12:27

    友人から否定されたグミ程リアルな解答ある?

    76
    1
  52. 4707.匿名 :2023/11/02 (木)12:27
    >>4652

    なら雑誌はどうしたんだろね
    ジミンペンが減っただけか

    47
  53. 4708.匿名 :2023/11/02 (木)12:29
    >>4705

    だからどうしたんw否定してると思うなら思えばいいじゃないのwみんなのお返事読んでる?

    29
  54. 4709.匿名 :2023/11/02 (木)12:30
    >>4696

    テテペン地雷書いた人に似てるねー

    42
  55. 4710.匿名 :2023/11/02 (木)12:30
    >>4704

    ゲイの世界ってネットワークあるし、知り合いじゃなくても知ってる可能性はあるけどね

    3
    83
  56. 4711.匿名 :2023/11/02 (木)12:30
    >>4699

    有り得ないって事だろうなと思うと自分の中で結論出してるのにどっちの意見が本当か知りたいはおもろいね

    46
  57. 4713.匿名 :2023/11/02 (木)12:30
    >>4709

    透けてるよね

    24
  58. 4714.匿名 :2023/11/02 (木)12:32
    >>4705

    文字通りの意味ではないって事だけどその文字通りが何に対してかわからん

    19
  59. 4715.匿名 :2023/11/02 (木)12:33

    最近荒れてるから遡るの大変

    4
  60. 4716.匿名 :2023/11/02 (木)12:33

    いやもうきっしょい。しつこい。いるよね、どっちだと思う?って聞いておいて自分の望まない答えだとでも○○だしーってずっとグチグチいってる奴。

    71
  61. 4718.匿名 :2023/11/02 (木)12:35
    >>4710

    ゲ〇の友達いるけどしってたらなんなの?

    35
    2
  62. 4719.匿名 :2023/11/02 (木)12:35
    >>4710

    ヘアメイクさんとかダンサーさんもゲイ多いもんね

    3
    37
  63. 4720.匿名 :2023/11/02 (木)12:37

    LGBTq+問題でたくさんの傷を負って闘っている彼が、仮に裏事情を知っていたところで勝手にOUTINGするわけないでしょ?名誉棄損だよ

    「何でお前が言ってんだ?」ってなるじゃん

    そうじゃなくて
    「関係ないシパの話を俺に振るなよ、不愉快だ」って事だよ

    グミもグテもリアルとかリアルじゃないが問題ではない

    迷惑かけている上に、揚げ足とるのいい加減辞めなね

    108
    1
  64. 4721.匿名 :2023/11/02 (木)12:37
    >>4716

    ね、シパが丸ごと苦言を呈されただけなのに馬鹿みたい

    42
  65. 4722.匿名 :2023/11/02 (木)12:37
    >>4709

    これ、面白いよね

    テテペン地雷まとめ
    ・事務所に推されない(殿堂入り)
    ・ガタイがいい(禁句)
    ・顎の発達(エラ地雷)
    ・顔天才ウヌ(グテシパはクチルズも地雷)
    ・セリーヌのボゴムさん(高身長小顔モデル体型)
    ・ビルボード51位
    ・ヒョンジン(油そば)
    ・シュチタの出演回数(1回)
    ・パンPDに嫌われてる(マ?)
    ・音楽賞獲れない←New!

    3
    82
  66. 4723.匿名 :2023/11/02 (木)12:37
    >>4719

    多いから何?

    45
  67. 4725.匿名 :2023/11/02 (木)12:38
    >>4722

    「アルバムも雑誌も売上負けて悔しいですー」

    50
  68. 4726.匿名 :2023/11/02 (木)12:38
    >>4688

    新規付かなくても他からの収入で事務所が全力で推すから関係ないのでは

    4
    18
  69. 4727.匿名 :2023/11/02 (木)12:38

    逆に本当に知ってたら絶対言わないと思うぞ
    友人なら尚更ねジミンの友人が即fakeloveって言ったのも本当に有り得ないからでしょ
    何言ってんの草みたいな感じだと思うよ

    74
  70. 4728.匿名 :2023/11/02 (木)12:39
    >>4718

    知り合いじゃないからわからないって理論が崩れるってことでしょ

    3
    21
  71. 4729.匿名 :2023/11/02 (木)12:39
    >>4720

    わざわざ拾って名前出すのが悪いって言ってんだろ

    33
  72. 4730.匿名 :2023/11/02 (木)12:40
    >>4714

    taekookに対してじゃないの?

    2
    18
  73. 4731.匿名 :2023/11/02 (木)12:42
    >>4729

    おまえらシパがのさばってるから怒られただけだろw

    37
    1
  74. 4732.匿名 :2023/11/02 (木)12:42
    >>4720

    アウティングする訳ないから、taekookという名前を拾った時点でそのカップリングはあり得ないってことよ
    知り合いじゃないからとか言う人いるけどそんなのあの狭い業界にいたら本当だとしたら噂くらい知ってると思うわ

    5
    70
  75. 4733.匿名 :2023/11/02 (木)12:43
    >>4730

    ゲイだからネットワークで知ってる!って人は私がゲイでグテ付き合ってるよって言ったら信じるんか?

    62
    1
  76. 4734.匿名 :2023/11/02 (木)12:43
    >>4722

    なんか増えてる…

    1
    13
  77. 4735.匿名 :2023/11/02 (木)12:43
    >>4732

    さっきからなんでグテがカミングアウトしてる前提で話してるん?

    73
  78. 4736.匿名 :2023/11/02 (木)12:44
    >>4733

    いやいやそんな簡単なもんじゃないでしょw

    2
    10
  79. 4737.匿名 :2023/11/02 (木)12:44

    グミシパまだグテガチ確信してるんだな
    グテ否定されたと信じて安心したらいいのに 
    ここに不安持ち込んで来るなよ

    70
  80. 4738.匿名 :2023/11/02 (木)12:44
    >>4736

    じゃあそのネットワーク理論自体矛盾してんだろ

    29
  81. 4739.匿名 :2023/11/02 (木)12:44
    >>4735

    反対でしょ
    当事者が払うってことはそのカップリングはあり得ないって話をしてるの

    2
    34
  82. 4740.匿名 :2023/11/02 (木)12:45
    >>4732

    馬鹿なの?本気で言ってる?
    友人でもない人が勝手にあの二人は〜って語ったと本気で思ってるの?

    73
    1
  83. 4741.匿名 :2023/11/02 (木)12:45

    グテのあうてぃんぐの人は独りで会話してるみたいだね

    48
  84. 4742.匿名 :2023/11/02 (木)12:45
    >>4731

    taekookerのナリしたjikookerが突撃したんでしょ
    しかもあの方teakookが誰のことを指すのか知ってたみたいだし売名だとも言われてる

    41
    4
  85. 4743.匿名 :2023/11/02 (木)12:47

    別にグテなくていいけど否定したしてない知りたいんならちゃんと全文見てこいよせめて。ここはグミシパの不安解消所じゃねーんだよ

    65
    2
  86. 4744.匿名 :2023/11/02 (木)12:47

    グテの件、前にテテがありえない妄想はやめてくださいって言ってなかった?
    本人の言葉を信じるんじゃなかったの?

    5
    77
  87. 4745.匿名 :2023/11/02 (木)12:47

    当事者よりも何よりもジミンの身近な友人からのFake Love発言を素直に受け入れようね

    59
  88. 4746.匿名 :2023/11/02 (木)12:47
    >>4740

    ちゃんと読んでー

    1
    20
  89. 4747.匿名 :2023/11/02 (木)12:47
    >>4742

    その思考回路がまず失礼だよ
    なんで売名なんて言われなきゃいけないの
    シパが迷惑かけただけやろ

    16
    5
  90. 4748.匿名 :2023/11/02 (木)12:48
    >>4744

    あれそういう意味じゃないし当時知らないなら何も言わない方が良いよ新規さん

    72
    2
  91. 4749.匿名 :2023/11/02 (木)12:49
    >>4744

    そうだよだからジミンの「グクは僕に全く興味無い」って言葉もグクのジミンの性格も顔も全く好みじゃないって言葉も信じてるよ

    56
  92. 4750.匿名 :2023/11/02 (木)12:49
    >>4722

    これのどこが地雷なの?
    他と比較しないとジミンの良さを語れない、上げられないジミンペンなら地雷になるんだろうけど
    テテペンはテテの唯一無二の魅力に沼っているのでお構いなく

    44
  93. 4751.匿名 :2023/11/02 (木)12:49
    >>4744

    全シパはテヒョンの言う事を聞けと思うよ

    3
    57
  94. 4752.匿名 :2023/11/02 (木)12:49
    >>4722

    どちらかというとサポの地雷がたくさん
    いつもの地雷のお知らせでしょ?

    42
  95. 4753.匿名 :2023/11/02 (木)12:49

    なんかJikooker臭するなぁ~

    63
  96. 4754.匿名 :2023/11/02 (木)12:49
    >>4744

    グミシパとアンチの捻じ曲げ解釈を信じてる時点でだめじゃん

    46
  97. 4755.匿名 :2023/11/02 (木)12:50

    早くシパ卒しろよきもちわりぃな

    14
  98. 4756.匿名 :2023/11/02 (木)12:50
    >>4746

    読むも何も人の事を勝手に発言なんて普通しないよ
    ましてや無関係な第三者が勝手に言うわけないでしょ本当かどうかも分からない事をペラペラ言うと思うの?

    32
  99. 4757.匿名 :2023/11/02 (木)12:50
    >>4753

    朝からずっと臭いんだよ

    27
  100. 4758.匿名 :2023/11/02 (木)12:51
    >>4753

    ここ最近はいつ来てもjikooker臭しかしないよ笑

    40