アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4747.匿名 :2023/11/09 (木)08:55
    >>4743

    キモいおじさんにしか見えなかったけどあれがカッコよく見えるのはケーポ好きだからだね

    5
    35
  2. 4748.匿名 :2023/11/09 (木)08:56
    >>4743

    それはすごいね
    レジェンドで人気なのは詳しくなくてもわかるよ 人柄も良さそう
    アミにもVIPさんたくさんいるよね

    そう言えば、スキズペンの鳩さんもだよね

    13
    1
  3. 4749.匿名 :2023/11/09 (木)08:58

    誰かれ構わず悪口言い始める所属も一つです
    嫌いなメンバーの友達にまで嫌がらせする人たち

    41
  4. 4750.匿名 :2023/11/09 (木)08:58

    グクペンはちょっとの批判も耐えられないんだな
    みっともない

    5
    73
  5. 4751.匿名 :2023/11/09 (木)08:58
    >>4734

    さすがに空港に押し掛けるようなファンはもう少ないけど、GDがカバーやってる雑誌は今年出たやつもかなり売れてたからまだまだ人気あるんだなと思った

    31
  6. 4752.匿名 :2023/11/09 (木)08:58
    >>4734

    いやテニ否定カプって印象

    2
    46
  7. 4753.匿名 :2023/11/09 (木)08:58

    どこでもグクで変わらないのはさすがだね
    UKでもそうだったけどどこのホストも笑顔になるの分かるな
    可愛いし礼儀正しいし諸々天性のものとこれまでに培った自信のオーラが組み合わさってプラスに働きまくってる
    グクペンじゃなくても楽しいよ
    ありがとうしかない

    59
    3
  8. 4754.匿名 :2023/11/09 (木)08:59

    このスーツ?

    3
    27
  9. 4755.匿名 :2023/11/09 (木)08:59

    グクは完璧主義なところあるから自分に納得いかないとこあるんだろうけど、みてた(聴いてた)方からしたら普通にすごかったけどね。
    イヤモニ不具合や寒さもあったにしても散々いわれるほどひどかったとは私は1ミリも思わないなー

    53
    1
  10. 4756.匿名 :2023/11/09 (木)08:59
    >>4753

    グクペン丸出し

    3
    44
  11. 4757.匿名 :2023/11/09 (木)08:59
    >>4752

    発想が気持ち悪すぎる
    否定もなにも無いものはない

    34
    2
  12. 4758.匿名 :2023/11/09 (木)09:00

    アクゲは周り見ないでバカにしてのぼせ上がって勝手に推しに期待して
    一瞬幸せだろうけど、自分にハマらなかったら途端にアンチし出す
    周りにだけじゃなく推しにも
    それを意見だとか言う

    17
  13. 4759.匿名 :2023/11/09 (木)09:00
    >>4755

    凄くはないでしょ
    普通だった

    5
    38
  14. 4760.匿名 :2023/11/09 (木)09:01
    >>4701

    ホビも昔は動物に対して雑だった
    雑だと言葉悪い、扱いになれてない?
    あの悪戯っ子マンネラの相手してあげるんだからホビも相当パワフルで大雑把な面もあったと思うな笑
    でもタリョラ見て大人になって良い変化というか成長したんだなあと思った
    優しくて気が利いて穏やかで笑顔が素敵、でもステージでは爆イケ
    結婚してくれ

    39
    2
  15. 4761.匿名 :2023/11/09 (木)09:01
    >>4754

    これはコントかなにかの最中ですか?

    4
    21
  16. 4762.匿名 :2023/11/09 (木)09:02

    やたらグク擁護してるとかグクペンまるだしとか言ってる人なんなの?
    自分のコメントが浮いてるって気付いてる?腹の底すけてるよ。いつも常駐してるアンチだね

    47
    2
  17. 4763.匿名 :2023/11/09 (木)09:03
    >>4758

    自分の推し批判し出したら終わりよね
    もっと推せる推し見つけたらいいだけなのに

    20
  18. 4764.匿名 :2023/11/09 (木)09:03

    色々な条件のステージがあり、状況が味方してくれる時もしてくれない時もあるけど、ジョングクは一度だって自分は完成形だと言ったことはなく、まだまだ進行形なのだと思う。ジョングクの見せたいものを応援しながら、見守りたいと思う。

    33
    3
  19. 4765.匿名 :2023/11/09 (木)09:04

    どこが凄かったか教えて欲しい

    2
    37
  20. 4766.匿名 :2023/11/09 (木)09:04
    >>4706

    ネトウヨからも哀れまれてる倫理観
    グミサポは鍵かけなさい

    18
  21. 4767.匿名 :2023/11/09 (木)09:05
    >>4678

    グク下げてる人バカなのかな?
    いつも反論されてそこから拍車かかって誹謗中傷までしたりすんのにまた告訴話題出たらビビるんでしょ?

    26
    1
  22. 4768.匿名 :2023/11/09 (木)09:05
    >>4759

    あなたのコメント、笑っちゃうわ

    22
    2
  23. 4769.匿名 :2023/11/09 (木)09:05
    >>4755

    テテの時と似てるね
    あのときも別に酷いわけじゃなかったのにやたらと叩かれた
    まあ叩いてるのが同じ界隈なんでしょうね

    83
    1
  24. 4770.匿名 :2023/11/09 (木)09:05
    >>4763

    さっきからグテ丸だしグク丸だしって言ってる人グミ丸だしで笑う

    85
    2
  25. 4771.匿名 :2023/11/09 (木)09:05
    >>4764

    メンバーは謙虚なのにね

    31
  26. 4772.匿名 :2023/11/09 (木)09:06
    >>4765

    その上から目線でジョングクさんにお手紙でも書けばいいじゃん

    27
  27. 4773.匿名 :2023/11/09 (木)09:07
    >>4764

    耳障りのいい言葉を並べたり、やたらと遜ったりせずに純粋に理想を語れるってその辺のおばさんよりよっぽど大人だね
    ジョングクかっこいいぞ

    38
  28. 4774.匿名 :2023/11/09 (木)09:07
    >>4747

    そのおじさんが表紙やってる雑誌はあなたの推しのより全然売れてたよ
    別にジヨン庇うわけでもないけど、勝ってるわけでもないのに他メン下げばかりしてるの見てて恥ずかしい

    66
    1
  29. 4775.匿名 :2023/11/09 (木)09:07
    >>4680

    擁護したいのはわかるけど、他メンがあのパフォーマンス出来るわけないもんって失礼すぎない?

    35
    6
  30. 4776.匿名 :2023/11/09 (木)09:08
    >>4765

    別にあなたは知らなくてよくね?

    13
    1
  31. 4777.匿名 :2023/11/09 (木)09:09
    >>4774

    またケータ情報ですか?w
    ケータしか判断材料ないんかい

    31
  32. 4778.匿名 :2023/11/09 (木)09:09

    早くファンダムからいなくなって
    痕跡も残さず消えて欲しい

    38
  33. 4779.匿名 :2023/11/09 (木)09:09
    >>4775

    え、出来ると思ってるの?
    そこに驚く

    2
    35
  34. 4780.匿名 :2023/11/09 (木)09:09

    ここでいくら否定したところでこういう記事になってんだから意味ないのにね
    むしろテテランドはイルアミテテペンが自称してるんじゃなく本国メディアや海外ペンが言ってる印象だわ

    50
    1
  35. 4781.匿名 :2023/11/09 (木)09:10
    >>4769

    自分の推しを誰よりも侮って低いところに置いて他メンをその低いところまで引き摺り下ろそうとしてます
    推しに対しても失礼

    16
  36. 4782.匿名 :2023/11/09 (木)09:10
    >>4746

    ああ、ブレス確定のやつね

    19
    1
  37. 4783.匿名 :2023/11/09 (木)09:10
    >>4779

    なんで全てをそんな白黒ハッキリ付けようとするの?
    アンケート好きの人?

    9
  38. 4784.匿名 :2023/11/09 (木)09:11
    >>4777

    雑誌売上は事実でしょ
    数字は誰でも見れるよ

    31
  39. 4785.匿名 :2023/11/09 (木)09:11
    >>4779

    典型的なグクペンじゃない人のコメント

    11
    3
  40. 4786.匿名 :2023/11/09 (木)09:11

    連投の人、テテの時と同じくテテが注目されてテテペンが幸せそうなのが許せなくて、次はグクが注目されてグクペン幸せそうなのが許せないんだね。
    どうにかして下げてペン同士対立させたくてたまらないのね。
    その執着をやめて無関心になれば楽になれるんじゃない?

    55
    2
  41. 4787.匿名 :2023/11/09 (木)09:11
    >>4777

    あなたはジミン雑誌買った?

    13
    1
  42. 4788.匿名 :2023/11/09 (木)09:12
    >>4777

    ケータがそうなんだから他でも同じ傾向なんじゃない?
    ジミンペンだけはケータ以外で買わなきゃいけないルールでもあるん?

    15
  43. 4789.匿名 :2023/11/09 (木)09:12
    >>4779

    わざわざナリしてまで返事しなくていいから。

    14
    2
  44. 4790.匿名 :2023/11/09 (木)09:12
    >>4783

    それグク下げしてるやつが自演してるだけだよ

    6
    3
  45. 4791.匿名 :2023/11/09 (木)09:13
    >>4708

    何様発言?

    13
    1
  46. 4792.匿名 :2023/11/09 (木)09:14

    売上なんだから別にケータだけじゃくて他も同じ情報だろ

    9
  47. 4793.匿名 :2023/11/09 (木)09:14
    >>4754

    でしょうね、記事になってるから

    BIGBANG G-DRAGON 警察へ自主的に出頭、身に着けていたアイテムが話題 既に完売も

    この日、G-DRAGONが着用していた黒縁メガネがJacques Marie Mageの限定版モデル(約13万円)であることが判明すると、同社に問い合わせが殺到し、すぐさま完売したという。
    さらに黒いスーツや靴のブランドはどこのものか、SNS上では問い合わせが相次いでいる。

    10
  48. 4794.匿名 :2023/11/09 (木)09:14
    >>4791

    花畑オンマってバカにしてるけど
    自分はステージオカンかな?って思うよね

    8
  49. 4795.匿名 :2023/11/09 (木)09:15

    グクペンの調子に乗りようを見るとバンタン再活動が思いやられるね

    7
    33
  50. 4796.匿名 :2023/11/09 (木)09:15
    >>4793

    どうでも良いっす

    2
    12
  51. 4797.匿名 :2023/11/09 (木)09:16
    >>4795

    もう連投いいよ
    毎回同じことしか言わないね

    25
    1
  52. 4798.匿名 :2023/11/09 (木)09:16
    >>4547

    グクペンになってそれなりに長いけど、グクはテテからのアクションを本能的に嫌がってるなと思った場面は知る限りほとんど見たことないよ
    本当にメンバーであり気の置けないチングなんだなと思うよ

    129
    3
  53. 4799.匿名 :2023/11/09 (木)09:18
    >>4756

    どこがだよ
    今日のグクに難癖つけてるのジミンペンしかおらんだろ
    グクペンだったらリアタイしてるわ
    なんだこいつ

    78
    1
  54. 4800.匿名 :2023/11/09 (木)09:18

    グクペンはナチュラルに他のメンバーを馬鹿にし過ぎ

    11
    76
  55. 4801.匿名 :2023/11/09 (木)09:18

    ページ変わったので
    ~現在常駐アンチが一生懸命グク下げとグクペン下げ、ならびに対立煽り作戦で連投中~

    69
    2
  56. 4802.匿名 :2023/11/09 (木)09:19

    辛口評論家気取り
    活動家みたい
    先はないと思うならサッと離れろ

    28
    2
  57. 4803.匿名 :2023/11/09 (木)09:19
    >>4780

    この流れでなぜ唐突にテテランド?
    ハニランドがよっぽど刺さってるのかな、はて。

    84
  58. 4804.匿名 :2023/11/09 (木)09:20
    >>4803

    わざわざつっこまなくてもいいよ
    みんな内心そう思ってるから

    2
    60
  59. 4805.匿名 :2023/11/09 (木)09:20
    >>4795

    そのときまでいなくていいし、今日にでもペン卒お願いします
    ジミンアクゲさん

    68
  60. 4806.匿名 :2023/11/09 (木)09:21
    >>4616

    アンチってそれだけでもう正常な精神状態じゃないんだから言われても仕方ないでしょ
    何かしらの病気よ

    30
  61. 4807.匿名 :2023/11/09 (木)09:22

    そもそもハニランドって初めて聞いたけど

    80
  62. 4808.匿名 :2023/11/09 (木)09:22

    常駐アンチ1日ももたないね
    もう一回昨晩からロムっといで

    21
  63. 4809.匿名 :2023/11/09 (木)09:22

    ハニって何?

    44
  64. 4810.匿名 :2023/11/09 (木)09:23

    サポのグミガチ妄想を本人や関係者から否定されたのってどれくらいあるっけ
    多すぎて覚えてないんだけど
    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」

    これ以外にもなんかあったっけ?

    98
  65. 4811.匿名 :2023/11/09 (木)09:23

    ハニってセブチの人?
    セブチが好きならそっち行けばいいと思うよ
    板とかないの?
    Xに友達は?
    他グルに来てセブチ語ってるとか
    デーオタみたい

    80
  66. 4812.匿名 :2023/11/09 (木)09:24

    いつもだけど同じパターンで再放送しすぎてほぼほぼここにいる人に秒で連投バレてるし所属もバレてるのに繰り返すのってやっぱアレだからなのかな。
    きっと午後もまた同じような書き込み始めるよね。

    26
  67. 4813.匿名 :2023/11/09 (木)09:24

    どうでもいい話していい?
    お行儀がよくていつもニコニコしてるホビが癇に障った途端、急に辛辣なこと言うのがこの世で一番好きなんだけどわかる人いる?

    93
    2
  68. 4814.匿名 :2023/11/09 (木)09:25
    >>4803

    いや、さっきハニランドってコメ見たばっかりだったから
    そんでX見たらこの記事流れてきて、アンチって本当に無駄なことやってんなぁと思ったんだよ
    刺さってなくてすまんな

    32
    1
  69. 4815.匿名 :2023/11/09 (木)09:25
    >>4811

    ニュジかとおもった

    43
    3
  70. 4816.匿名 :2023/11/09 (木)09:26
    >>4813

    わかるww
    ホビが言う「僕に悪い言葉を使わせるなよ」がめっちゃ好きww

    96
    2
  71. 4817.匿名 :2023/11/09 (木)09:27
    >>4810

    きたー!遂にまとめてくれる人現れたかw
    箇条書きにすると本当に面白いw

    73
  72. 4818.匿名 :2023/11/09 (木)09:27
    >>4811

    ジミンアクゲサポ集団がデーオタと似てるって言われてたね
    捏造拡散誹謗中傷するって
    他板にいかずに荒らして居座るんだよ

    28
  73. 4819.匿名 :2023/11/09 (木)09:28
    >>4813

    わかるー!
    今も定期で闇ホソク集めた動画見てるよ

    40
    3
  74. 4820.匿名 :2023/11/09 (木)09:29
    >>4810

    ラーメンで妄想
    まだ食べてない

    46
    1
  75. 4821.匿名 :2023/11/09 (木)09:29
    >>4813

    「ジミナ、そんなことして何歳だ?」が優勝

    51
    3
  76. 4822.匿名 :2023/11/09 (木)09:29
    >>4810

    グミガチ妄想じゃなくサポがグテ否定不仲主張してるのにも本人からブーメランぶん投げられることも多いよね
    直近ではスノボ旅行とかもそう

    68
    1
  77. 4823.匿名 :2023/11/09 (木)09:29

    セブチ紅白ならMBCは出ないのかな
    最近パンPD仲直りしてなかった?
    別のハイブドルが出るの?

    1
    4
  78. 4824.匿名 :2023/11/09 (木)09:30
    >>4817

    でも正直まとめられないくらい地雷多いw
    これほんの一部じゃない?
    お元気ですかとかない

    60
    1
  79. 4825.匿名 :2023/11/09 (木)09:31
    >>4819

    クセになるよねw
    しかも意外と多いっていうw

    21
    2
  80. 4826.匿名 :2023/11/09 (木)09:31
    >>4820

    それもあったね!

    (追加)
    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」

    48
  81. 4827.匿名 :2023/11/09 (木)09:32
    >>4810

    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない

    これ確かJikookerが3時24分にあわせてる!!って張り切って言ってたところ
    グクははっきり断定できないけど3時25分だと思うって言ってたよね(笑)
    グク変なのTiktokで目にしてるんだろうかと思ったわ。

    73
  82. 4828.匿名 :2023/11/09 (木)09:33
    >>4821

    私マイユニバースの時のジンがギター弾けて喜んでる時のホソクのツッコミ優勝だわ笑

    19
  83. 4829.匿名 :2023/11/09 (木)09:34
    >>4815

    同じくニュジのメンバーだと思ってた

    26
    1
  84. 4830.匿名 :2023/11/09 (木)09:34
    >>4824

    (追加)
    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」

    52
    1
  85. 4831.匿名 :2023/11/09 (木)09:35

    テテに顔近づけられても避けてないからジミンのアップしたプリクラが撮れてるわけで、ジミンの顔だけ避けるのはグミシパの妄想が気持ち悪いからだろうし、そうじゃないならジミンに顔近付けられるの自体嫌だってことになっちゃうからグミシパがグクに嫌われてるってことにしといた方がグミシパ的にもまだマシなんじゃないの。

    94
    2
  86. 4832.匿名 :2023/11/09 (木)09:37
    >>4828

    ピアノを頭で叩いて音出して喜んでるようなもんだってやつだよねw
    辛辣で笑ったわ
    ホビはボカラ相手だとグテには甘々でジミンジンには結構イジったり辛辣なの面白い

    76
    1
  87. 4833.匿名 :2023/11/09 (木)09:37
    >>4828

    「なんか牛に舐められたみたいな髪型」もやばい笑

    44
    1
  88. 4834.匿名 :2023/11/09 (木)09:38
    >>4831

    その理論の詰めかた好きw

    47
  89. 4835.匿名 :2023/11/09 (木)09:38
    >>4822

    最近はジミンからのプリクラとかね

    あれはジミンがフィードに載せたし、
    いくら何でもグクテテが2人だけでくっついた写真を一番上で目立つように置いてるのに不仲は無い
    表情とか無理矢理言っても、じゃあジミンはなぜ自分からその写真を載せたのってことになる
    まともなグミシパがいるのか疑われる理由よね

    81
  90. 4836.匿名 :2023/11/09 (木)09:40
    >>4832

    ジミンは同室長かったし、距離が近い分塩出しやすいんだろうね

    38
    2
  91. 4837.匿名 :2023/11/09 (木)09:40
    >>4810

    これも入るかな?

    ・ジミンのシュチタは途中までしか見てない
    ・ジミン関連のクイズにグクは不正解続出(致命的なのは、ジミンのネコアレルギーをグクは知らなかった)

    84
    1
  92. 4838.匿名 :2023/11/09 (木)09:41
    >>4835

    今この期に及んで残ってるグミシパはもう救いようのない人たちでしょうね。
    マルチとか宗教とかに騙されてのめり込んで出てこれない人と同じ。

    62
    1
  93. 4839.匿名 :2023/11/09 (木)09:42

    テテがみんなの会話入ってる動画上げられないって言ってたよね
    なかなかの言葉が飛び交ってそう

    77
  94. 4840.匿名 :2023/11/09 (木)09:42

    てかさ、プリクラでもマンネラのでジミンと顔近付けて撮ってるんだよね
    当たり前だけどそれが嫌なんじゃなくて
    公式カメラの前でやると、変な文字とかハート付けられてケミケミ扱いなって切り取られてガチとか言われて妄想されて
    それが嫌なんじゃない?
    =シパが嫌われてるんだよ
    そんなジョングク推したいよ

    54
  95. 4841.匿名 :2023/11/09 (木)09:43
    >>4830

    このリストに対抗してここのグミサポが出してくるリストは、グテ地雷てはなく、単なるテテへの誹謗中傷リストなんよね

    グミサポがテテアンチしてることがここでもバレる

    72
  96. 4842.匿名 :2023/11/09 (木)09:47
    >>4840

    ケミケミ辺りでストップして沸いててくれれば全然良いだろうにね
    その他に凸りに行ったりもするから
    あと捏造とかもする

    28
  97. 4843.匿名 :2023/11/09 (木)09:48
    >>4839

    バンタンの素の会話聞いてみたいな
    絶対おもしろそう

    37
  98. 4844.匿名 :2023/11/09 (木)09:48

    個人的な意見だけど別に何があろうとグミの仲を信じて何もかもを都合よく解釈してグミグミって沸きたいならそれは好きにすればいいと思う
    出来れば仲間内だけで鍵を掛けてやれやとは思うけど、グミが好きで付き合ってると思ってるなら勝手にそう思っとけばいいとも思う
    なのになんでその自分らの楽しい世界だけで楽しむことが出来ないんだろうな
    結局楽しめてないってことなんだよね
    自分らの世界ではもう楽しめない
    他の世界のほうが楽しそう
    だから邪魔したくてわざわざ出てきて大暴れしてる

    63
  99. 4845.匿名 :2023/11/09 (木)09:50
    >>4840

    シパでもグテシパの絵師アカウントはフォローしたりしてるから、
    個人的な考えだけど、やっぱりアンチしてるかどうかが大きいんじゃないかなあと思う

    テテペンやアミがグミサポはアンチするから特に警戒するのと同じ理由でおかしくないよ
    グクだってテテアンチ見るの嫌でしょう
    事務所の声明文もあるんだし、グミサポのアンチ知らないってことないと思う

    その意味でジミン、ナムもあのプリクラ載せたことの意味は大きいと思う
    残念ながらサポはまるで気づいてなくて、雨のグミみたいにテテアンチもやめないけど

    81
  100. 4846.匿名 :2023/11/09 (木)09:52
    >>4843

    時々撮ってるの忘れてご飯食べながら話してる時あったけど、みんなよく喋るし仲良いよね
    ていうかあんまり素も変わらなくてほんと仲良しで可愛い

    51