アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4822.匿名 :2023/11/26 (日)01:42
    >>4819

    肩組んだくらいで興奮してる方もやばいよ

    77
    3
  2. 4823.匿名 :2023/11/26 (日)01:43
    >>4807

    載せたら載せたで叩くやついるから
    隠すことはいいことじゃん
    そんなことに突っかかるのなんで?

    13
    8
  3. 4824.匿名 :2023/11/26 (日)01:43
    >>4822

    どっちもやべーよまじで

    9
    6
  4. 4825.匿名 :2023/11/26 (日)01:43

    1人だったの認めたらCoCo壱がグク撮影じゃなくなってしまうからしつこいのか?

    67
    1
  5. 4826.匿名 :2023/11/26 (日)01:43
    >>4808

    都合が悪くなると釣り認定ね
    最近どこかで見たな

    23
    1
  6. 4827.匿名 :2023/11/26 (日)01:43

    今5は平和なのかな
    別な人が荒らしてるのかな

    11
  7. 4828.匿名 :2023/11/26 (日)01:43
    >>4820

    じゃあ見なきゃいいのにw

    8
    2
  8. 4829.匿名 :2023/11/26 (日)01:44
    >>4817

    結局こういう通報対象の奴らに餌撒いてるんだよね 虚しいよ

    54
  9. 4830.匿名 :2023/11/26 (日)01:44
    >>4819

    メンバー同士肩組むが地雷なのかな
    肩組むで嬉しがってんのも相当きもいけど

    25
    5
  10. 4831.匿名 :2023/11/26 (日)01:44
    >>4634

    なのに情報が漏れるのはジミン側というね
    押し込んだ上にアクゲスタッフがDCやメディアに小分けに情報ながしてるんだろうね
    としか思えない

    61
  11. 4832.匿名 :2023/11/26 (日)01:44
    >>4811

    確かになっちゃんはお店の人に色々聞いてたよなー

    13
    2
  12. 4833.匿名 :2023/11/26 (日)01:45
    >>4798

    そうだよ
    質問攻めにってこと

    11
  13. 4834.匿名 :2023/11/26 (日)01:45

    みんなジミンの一挙一動が気になって仕方ないようだ

    6
    19
  14. 4835.匿名 :2023/11/26 (日)01:45

    口悪いやつと下げは退場してくれ

    20
  15. 4836.匿名 :2023/11/26 (日)01:45
    >>4815

    違うよね??

    18
  16. 4837.匿名 :2023/11/26 (日)01:45

    目撃情報も確実ではないからなんとも言えない。嘘ついてるかも分からないし。

    25
  17. 4838.匿名 :2023/11/26 (日)01:45

    グクの音番確定早く来ないかな
    やっぱりパフォが見たいからさ

    38
    1
  18. 4839.匿名 :2023/11/26 (日)01:46
    >>4836

    インストであげてなかったっけ?テヒョンダンサーさんたち

    31
  19. 4840.匿名 :2023/11/26 (日)01:46
    >>4797

    グクが体調崩さないことを祈ってるよ。
    万全のコンディションで渡米してほしい

    53
    0
  20. 4841.匿名 :2023/11/26 (日)01:46
    >>4811

    韓国で寿司屋にグクが来たか凸ったのはグミシパだね

    57
  21. 4842.匿名 :2023/11/26 (日)01:46
    >>4832

    なっちゃんてサセンの?グテシパではなくない?

    31
  22. 4843.匿名 :2023/11/26 (日)01:46
    >>4830

    はぁもうシパ共いい加減にしてほしいわ
    全滅してくれって気持ち

    32
    3
  23. 4844.匿名 :2023/11/26 (日)01:46

    テヒョンが来日して油そば行った時、がっちりスタッフに囲まれて貸切り状態だったじゃん?予約は事前にしていただろうし。
    油そばもCoCo壱もリーズナブルだけどグクはいたかわからないけどスタッフで固めるよね。車移動だろうし。

    44
    1
  24. 4845.匿名 :2023/11/26 (日)01:47
    >>4833

    でもジミン本人が上げてしまってるのに
    アミが見つけるのなんて分かってるでしょ

    39
  25. 4846.匿名 :2023/11/26 (日)01:47
    >>4825

    普通に考えてCoCo壱にグクといたならグクと一緒に写るでしょう
    なんでわざわざグク写さないとか意地悪するのかなってなる
    そこまでグクを隠すなら空港で絡んだりしないよ
    隠したところでCoCo壱のスタッフは見てるんだろうから後からわかるよ
    グクは別行動でしょ

    108
  26. 4847.匿名 :2023/11/26 (日)01:47
    >>4839

    そうだよ
    それで場所が特定されちゃった

    38
  27. 4848.匿名 :2023/11/26 (日)01:47
    >>4842

    シパかどうかなんてどうでもいいよ、サセンは確定だけど

    10
    6
  28. 4849.匿名 :2023/11/26 (日)01:48

    CoCo壱にグミシパが凸るのか
    怖いな

    37
  29. 4850.匿名 :2023/11/26 (日)01:48
    >>4832

    わざわざ行ってお店の人に聞いたってレポしてたグテシパ誰だっけ

    3
    33
  30. 4851.匿名 :2023/11/26 (日)01:48
    >>4849

    確実に凸ると思う

    26
  31. 4852.匿名 :2023/11/26 (日)01:49
    >>4847

    そうだよね
    部屋はビジネスホテルみたいだなーって勝手に思ってた
    違ったの?

    4
    18
  32. 4853.匿名 :2023/11/26 (日)01:49
    >>4806

    売上諸々はどうでもよくて、今この話題で騒がれる事が重要で誰が得をしてるかって事だよ

    51
    1
  33. 4854.匿名 :2023/11/26 (日)01:49
    >>4843

    この来日でさらにパワーアップして化け物に進化したよ
    事務所は責任もって討伐して欲しい

    73
  34. 4855.匿名 :2023/11/26 (日)01:49

    なんでメンバー同士の仲良しなのを否定したりするの?なんでメンバー同士仲良しなのをキモい意味で喜んでるの?本当にさどちらも気持ち悪い害悪だからやめてくれよ

    14
    22
  35. 4856.匿名 :2023/11/26 (日)01:49
    >>4848

    シパじゃなかったのは事実
    ただのサセン

    28
  36. 4857.匿名 :2023/11/26 (日)01:49
    >>4839

    ホテルを直接あげてはないけど、すぐ近くと言うか周辺は上げてたよね
    自分が思ってるのだとしたらあれは高級ホテルだよ

    42
    1
  37. 4858.匿名 :2023/11/26 (日)01:49
    >>4846

    別行動だと思うけど
    もし一緒だとしてもグクを写さないと意地悪になるんだ、怖…

    6
    45
  38. 4859.匿名 :2023/11/26 (日)01:50
    >>4812

    接客した女の子は、ノーメイクでもきれいで本当に優しかったと言ってたよ
    お店のスタッフさんみんな気付いたって

    44
    1
  39. 4860.匿名 :2023/11/26 (日)01:50
    >>4794

    一緒に移動の方がコストは抑えられるし撮れ高あるから

    7
    5
  40. 4861.匿名 :2023/11/26 (日)01:50
    >>4857

    部屋で乾杯してるのとか上げてたよ

    14
    1
  41. 4862.匿名 :2023/11/26 (日)01:50
    >>4853

    企業なら、目に見える売上取れないと今後出さないという流れにもっていけないはず

    ちゃんとしたところならね

    13
  42. 4863.匿名 :2023/11/26 (日)01:51

    ダンサーだけあからさまにビジネスホテルとか怖い

    2
    27
  43. 4864.匿名 :2023/11/26 (日)01:51
    >>4854

    それね。シパ共が本気出してきたかのようどちらも化け物化したよね。事務所も事務所だわ。

    27
    3
  44. 4865.匿名 :2023/11/26 (日)01:52
    >>4859

    良い目情だよね
    100信じることはしないけどさ

    21
    1
  45. 4866.匿名 :2023/11/26 (日)01:52
    >>4859

    すっぴんでも肌が綺麗、だよ
    渡辺直美さんも肌が綺麗と言ってたな
    ジミン美容コンテンツやればいいのに

    4
    23
  46. 4867.匿名 :2023/11/26 (日)01:52
    >>4829

    そうだよマジでこの2年間返してくれ

    52
    1
  47. 4868.匿名 :2023/11/26 (日)01:52

    ダンサーとかスタッフの動きを見たら色々特定できちゃうのね

    30
  48. 4869.匿名 :2023/11/26 (日)01:52
    >>4846

    本当それな
    今回の来日ミッションはグミアピなんだから

    もはや北海道しか一緒じゃないことに薄々気づいてるけど、一縷の望みにかけてジミンプラベにジョングクがいたかを知りたいんだろうけど、2人のコンテンツ取りに来て、何でここだけ隠す必要があるのかって話よ

    71
  49. 4870.匿名 :2023/11/26 (日)01:53

    別々に行動するにしてもホテル別にする意味なくない?

    10
    7
  50. 4871.匿名 :2023/11/26 (日)01:53

    てかダンサーの泊まったホテルがどうとか気持ち悪いんだけど

    17
    16
  51. 4872.匿名 :2023/11/26 (日)01:53
    >>4858

    言葉のあやってしらない?
    アミだって喜ぶと思うのに、2人でいながら2人で写らない理由あるのかな

    35
  52. 4873.匿名 :2023/11/26 (日)01:53

    ジミンは気遣い天使なのでグクが居たらグクのCoCo壱姿も撮ってアミに見せるよ普通は
    グクも居たならの話だけど

    55
    1
  53. 4874.匿名 :2023/11/26 (日)01:54
    >>4870

    謎なのよ、そこ

    5
    1
  54. 4875.匿名 :2023/11/26 (日)01:54
    >>4850

    ホビペンのグテシパのこと?

    8
  55. 4876.匿名 :2023/11/26 (日)01:54
    >>4872

    アミは渡航したこと知ってるしね

    12
  56. 4877.匿名 :2023/11/26 (日)01:54

    CoCo壱食べたくなってきたこんな深夜に

    6
    1
  57. 4878.匿名 :2023/11/26 (日)01:54

    でも今回の旅コンテンツサポ達が望んでるような雰囲気のものじゃないと思うけどなシュチタでジョングクが話してる感じ
    それをいいように拡大解釈して拡散するのがサポでそれをやめて欲しいんだけどね

    26
  58. 4879.匿名 :2023/11/26 (日)01:55
    >>4866

    褒めるところないと言いがちのやつだね

    6
    9
  59. 4880.匿名 :2023/11/26 (日)01:55
    >>4873

    気遣い天使←new!

    16
    1
  60. 4881.匿名 :2023/11/26 (日)01:55
    >>4871

    それで特定別々とか言ってる層がいるからね
    ダンサーとジョングクが一緒のホテルかも分からんのに
    サポが嫌なのは分かるけど変な確定はやめたがいい

    16
    5
  61. 4882.匿名 :2023/11/26 (日)01:55
    >>4873

    お友達かマネだから載せないんだろうな
    CoCo壱行くジミンもチングがアンバサダーしてるcelineも写るようにdiorの前で撮るのも可愛いじゃんね

    40
    3
  62. 4883.匿名 :2023/11/26 (日)01:55
    >>4870

    それこそスタッフ面倒だよね

    14
    1
  63. 4884.匿名 :2023/11/26 (日)01:55
    >>4871

    隈なくチェックし過ぎで鳥肌立った

    6
    1
  64. 4885.匿名 :2023/11/26 (日)01:56
    >>4823

    うん、配慮だよね

    4
  65. 4886.匿名 :2023/11/26 (日)01:56
    >>4863

    普通に考えたら、ダンサーもメンバーの仕事で帯同する一員だからメンバーが泊まるホテルと同じところに泊まると思うけどね
    ヘアメイクスタッフとかいつも一緒のホテルじゃん?
    ダンサーだけビジホはないと思うわ

    14
  66. 4887.匿名 :2023/11/26 (日)01:56

    仕事で来ているとはいえ、グクが少しでも日本楽しめていたらいいな…

    25
    4
  67. 4888.匿名 :2023/11/26 (日)01:56
    >>4837

    そういう層の集まりだもんね

    15
    1
  68. 4889.匿名 :2023/11/26 (日)01:57

    その考え怖いよ
    そうすることが当然みたいな思い込みやめて

    >4872

    2
    5
  69. 4890.匿名 :2023/11/26 (日)01:57

    グミ来日中の行動やシパには興味ないけどアンチ案件あったら別板によろしく
    まぁ推しのアンチがほぼシパなのはわかってるけどね

    39
  70. 4891.匿名 :2023/11/26 (日)01:57
    >>4846

    GCF設定だからじゃない?
    グクが撮るジミン

    2
    57
  71. 4892.匿名 :2023/11/26 (日)01:57
    >>4879

    普通に褒め言葉でしょw
    なんでそんなに下げたがるの?
    病気やで

    14
  72. 4893.匿名 :2023/11/26 (日)01:57
    >>4875

    あー思い出した
    アミの聖地みたいになってたお店に行ったんだっけ?
    グミシパが叩いてたの思い出した
    ここでも話題になったよね

    17
    1
  73. 4894.匿名 :2023/11/26 (日)01:57
    >>4868

    ね、あれは本当気をつけた方がいいと思うんだけど、大抵のスタッフはインスタあげちゃうよね

    44
  74. 4895.匿名 :2023/11/26 (日)01:57
    >>4865

    サインもらったとか画像がない限りは信用は出来ないけどね

    14
    0
  75. 4896.匿名 :2023/11/26 (日)01:57
    >>4882

    普通にマネと2人だと思う

    30
  76. 4897.匿名 :2023/11/26 (日)01:58
    >>4867

    お疲れ様です
    自分もベガスコンの後くらいから通報はじめたんだけど一時期しんどくなって離脱した時期があったんだ
    でもその間もあなたやここにいる人達みたいに通報し続けてくれた人のおかげで今があるんだと思ってる
    もちろんアンチはまだまだ終わりじゃないし通報は続けます
    ありがとう

    99
  77. 4898.匿名 :2023/11/26 (日)01:58
    >>4867

    でも頑張ったからグミサポのことニュースになって他グルも知ることになったよ

    73
  78. 4899.匿名 :2023/11/26 (日)01:58

    歌舞伎町何しに行ったんだろう
    キャバクラとか高級クラブかな

    15
    40
  79. 4900.匿名 :2023/11/26 (日)01:58
    >>4886

    ビジネスホテルって言ってるわけじゃないよ
    あまり高級には見えなかったからそう言っただけ
    まー部屋のランクがそこまでない部屋だったのかもしれないけど

    何にせよ
    完全なソースがない限りこちらも決めつけてはいけないよなってことが言いたかった

    7
    3
  80. 4901.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4893

    どこにでもヤバいやつっているんだな

    1
  81. 4902.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4874

    それぞれのスケジュールの都合とか、片方だけ後から決まってセキュリティが大丈夫なフロアおさえられなかったとか、いろいろ可能性あると思う
    わからんけど

    16
  82. 4903.匿名 :2023/11/26 (日)01:59

    グクのダンサーさんは歌舞伎町行って日本人の女の子と会ってたけどさー
    でもジミンとはあまり交流なさそうなんだよね

    39
  83. 4904.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4855

    結局下品な妄想やメンバーへのセクハラ発言を嬉々として拡散する人達を殲滅しない限り言い合いは終わらないと思う

    17
  84. 4905.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4887

    だねー
    仕事じゃない時間くらいは邪魔が入らない様ゆっくり過ごしてて欲しい

    18
    1
  85. 4906.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4859

    わかるもんなんだね
    私の周りジミン認識してる人少ないからさ

    16
    1
  86. 4907.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4874

    急に決まったスケだから同じホテルの部屋取れなかったとか?いま他グルも結構来日してるし、ただでさえ円安でインバウンドめちゃくちゃ増えてるからさ
    流石に一般人が泊まるような安い部屋はあてがわないだろうし

    20
  87. 4908.匿名 :2023/11/26 (日)01:59
    >>4894

    プロフェッショナルじゃないよねぇ

    27
  88. 4909.匿名 :2023/11/26 (日)02:01

    なにかと楽だから出国一緒にしたのならホテルだって同じでしょ
    プラベっていっても歌舞伎町なんてマネなしで行かせないっしょ
    グクのスケジュールが鬼すぎて事務所からどんだけ体力お化けだと思われてるんよ

    6
    32
  89. 4910.匿名 :2023/11/26 (日)02:01
    >>4870

    グクの方は日本の番組側が用意したのかもね

    51
  90. 4911.匿名 :2023/11/26 (日)02:01
    >>4904

    じゃあ一生終わらないじゃん
    サポは沸いてくるし報復と言って同じことするやつ出るし

    19
  91. 4912.匿名 :2023/11/26 (日)02:03
    >>4911

    そう、無限地獄

    20
  92. 4913.匿名 :2023/11/26 (日)02:03
    >>4902

    前々から計画されていたわけではなさそうね

    27
  93. 4914.匿名 :2023/11/26 (日)02:04

    ジミンもジョングクも悪くない、仕事ってのは大前提で、これからもうずっとずっとずーーっとバンタンが解散するまで、シパサポたちのセクハラ妄想が展開されていくんだろうね。行った店や場所が聖地化されて、またホテルの部屋がどうのこうの言ってエグいセクハラの嵐。
    本人たちだって、そういうのに使われる可能性があるって十分分かってるよ。10年Kポドルやってんだよ。
    本人たちがこんなことしてたら、サポたちのセクハラをいくら通報したって無駄に決まってんじゃん。なんかもう気持ち悪いわ。ほんとにもう知らない。見たくない。ペン卒っていうかアミ卒するかも。

    109
    3
  94. 4915.匿名 :2023/11/26 (日)02:04
    >>4894

    スタッフは帰国日まであげたりして怖いよね。テテのスタッフは捏造騒ぎがあったりしたから慎重だった。ダンサーさんがホテル近くのコンビニをあげてざわついたけど、初めて一緒に海外での仕事だったからまさか近くのコンビニあげたくらいで特定されるなんてわからなかっただろうね。でもそれを考えるといつも帯同してなれてるはずのスタッフの無防備さがおそろしい。

    85
  95. 4916.匿名 :2023/11/26 (日)02:04
    >>4909

    ここに答えはないよ
    プラベやスケ知りたいならサセンに堕ちなさい

    12
    2
  96. 4917.匿名 :2023/11/26 (日)02:04

    兵役中はまだ大人しくなると期待してたのに、よりによって特大の餌を一番与えては行けないシパに用意してた事務所にびっくりする。

    114
  97. 4918.匿名 :2023/11/26 (日)02:04
    >>4787

    マネとSPは確実にいると思うよ
    目立たない場所にいるだけでしょう

    44
  98. 4919.匿名 :2023/11/26 (日)02:05
    >>4914

    バイバーイ!

    7
    59
  99. 4920.匿名 :2023/11/26 (日)02:05
    >>4915

    外注する時にちゃんとハイブも確認したらいいのにね

    17
  100. 4921.匿名 :2023/11/26 (日)02:06
    >>4914

    卒ってくれてうれしい、さよなら〜

    8
    62