アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1409.匿名 :2023/11/28 (火)18:00
    >>1403

    来日に言及しているアミも釜山兄弟を使ってる人が多いね。あとは、グクとジミンてわけてる。グミシパとみられたくないんじゃない。

    80
  2. 1410.匿名 :2023/11/28 (火)18:00
    >>1400

    今のこの感じじゃそうなりそうよね?

    28
    3
  3. 1411.匿名 :2023/11/28 (火)18:01
    >>1385

    たぶんグミシパは沸いてないって言われたのが悔しくてテテペンに変換して言ってるだけ
    ボキャブラリーないから、いつも自分達が言われたことパクって言ってるんだよ

    47
    1
  4. 1412.匿名 :2023/11/28 (火)18:01
    >>1389

    私もアメリカだけがわかってる時はケミ売り見たくない、けど体調悪いグクががんばった仕事だし見ようかなと思ってたけど
    今回の来日でちょっと無理になったわ
    無料でもたぶん見ない
    事務所への意思表示したい

    101
    2
  5. 1413.匿名 :2023/11/28 (火)18:01
    >>1407

    今までの公式からでたコンテンツをみてれば諦めたくもなるよ。しかもこのタイミングでこれだよ?

    44
    1
  6. 1414.匿名 :2023/11/28 (火)18:02
    >>1405

    この空気感ジミンの為になるどころか他ペンから冷ややかな目で見られてるよね

    89
  7. 1415.匿名 :2023/11/28 (火)18:02
    >>1361

    サポ誰一人として知恵が働くなんて思ったことない

    32
  8. 1416.匿名 :2023/11/28 (火)18:02
    >>1300

    なんで笑なのかは理解できないけどな

    15
    1
  9. 1417.匿名 :2023/11/28 (火)18:02

    グミシパが言ってるみたいにプラベで旅行行きたいけど無理だから仕事としてやったってやつ、最低な妄想じゃない?
    公私混同甚だしいし、それこそ仕事舐めんなって感じだけど
    というか、プラベで旅行行きたいなら普通に時間あったと思うわ
    なんも無理じゃない
    わざわざコンテンツにするより全然楽に行けると思う
    自分らが旅行行きたいからって仕事にしてタダで旅行行って仕事として発生する金もらうってちょっとどうなのよ

    92
    0
  10. 1418.匿名 :2023/11/28 (火)18:03
    >>1409

    今後はケミ名は釜山兄弟をつかっていこう
    それがいい

    59
  11. 1419.匿名 :2023/11/28 (火)18:03
    >>1403

    グクミンの呼び方すらサポに汚されてるもんな

    54
  12. 1420.匿名 :2023/11/28 (火)18:03
    >>1413

    何なら無料配信するんじゃないかと思う。シュチタみたいに。

    31
  13. 1421.匿名 :2023/11/28 (火)18:03

    でも軍白期で無料公開なら見る人はたくさんいると思う

    11
    38
  14. 1422.匿名 :2023/11/28 (火)18:03
    >>1410

    この期間にジクッカーがテヒョンアンチまでしたから来日やコンテンツ楽しみだねって言ってたテテペンも呟かなくなるだろね

    全ペン情弱な人は別だろうけどそもそもそういう人たちは大手の投稿ない限り買ってまで見ない層だし

    48
    1
  15. 1423.匿名 :2023/11/28 (火)18:04
    >>1415

    どちらかというと逆…

    8
    2
  16. 1424.匿名 :2023/11/28 (火)18:05

    何だろう、有料じゃない気がするんだよね
    なんとなくだけど。

    42
  17. 1425.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1417

    そう公私混同だし、プラべ旅行で空港に混乱引き起こしたり、
    グクとジミン、そんな常識の無い人間じゃないと思うよ

    実際はサセン情報がすごくてホテルも行動も情報流されてたし、
    何一つ守られてなかったね

    本当にプラべで旅行したいなら、完全に秘密で行動するよ
    お金持ちならいくらでも方法あるもん

    63
    1
  18. 1426.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1421

    今の今出すコンテンツではないと思う
    18ヶ月は長いから
    他グルだって月1コンテンツを引っ張って引っ張って除隊まで保たせてるよね

    32
  19. 1427.匿名 :2023/11/28 (火)18:06

    グクの大手リスインもしてるけど全く空港流れてこない

    45
  20. 1428.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1424

    ジミンの為なら有料にはしないだろうね

    38
  21. 1429.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1417

    あれだけ時間あったのにプラベ何も無い時点でお察しなのにグミサポは認めたくなくて妄想に必死だよ

    45
  22. 1430.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1424

    そしたら再生しない、SNSでもメンションしないという意思表示かな

    43
  23. 1431.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1419

    もともと釜山兄弟だったから戻ると嬉しい

    22
    1
  24. 1432.匿名 :2023/11/28 (火)18:06
    >>1416

    なんか意味深な書き方だよね確かに。
    本当に心配してて疑問に思うなら笑なんかつけないからな。

    13
  25. 1433.匿名 :2023/11/28 (火)18:07
    >>1425

    そういえばグクとテテのプラベ旅行は何も漏れてないもんね

    85
  26. 1434.匿名 :2023/11/28 (火)18:07
    >>1413

    たしかに事務所はジミンに関しては採算とか度外視で推してる感じあるよね
    だって明らかに儲かるのってグテじゃん
    そこをなぜ頑固なほどにグミを推し続けるのか不思議だよねー
    だからブリンクにパンミンタグとか作られちゃうんだよ

    64
    1
  27. 1435.匿名 :2023/11/28 (火)18:08
    >>1424

    同意 ジミンの人気を保つためなら無料でシリーズみたいにしそう

    51
  28. 1436.匿名 :2023/11/28 (火)18:08

    警察動員してプラベとか勘弁して欲しいわ
    グミシパは誰が叩かれるかよく考えたほうがいい

    58
  29. 1437.匿名 :2023/11/28 (火)18:08
    >>1422

    確かに今回のジクッカーの集団アンチで、油断してたテテペンも気を付けるようになるね
    あの人たちが生き永らえれば、その分テテがアンチされる危険性が上がるだけと分かるよ

    40
  30. 1438.匿名 :2023/11/28 (火)18:09
    >>1404

    ぐての試写会すごかったけどね

    81
  31. 1439.匿名 :2023/11/28 (火)18:09
    >>1433

    カンドンウォンさんとテテの旅行とかね
    マンネラの済州も漏れてないよ

    90
  32. 1440.匿名 :2023/11/28 (火)18:09
    >>1403

    着実にグクミンという言葉とその意味するものに猥褻なイメージがついてきてるから避けるのはまともな人間の心理だよ。で、わざわざそのワードを使うような話題も心理的に出したくなくなっちゃうんだよね。だって一緒にされたくないもん。
    元凶のサポシパ、この現状どうしてくれんのよ。

    65
    1
  33. 1441.匿名 :2023/11/28 (火)18:09

    グミシパがこんなに害悪じゃなかったらグミが少し多くてもここまで嫌悪持つ人もいなかったと思う。不満は出てくるだろうけどここまでは異常。何ならケミの片割れのペンがタグ付け抗議するくらいなんて

    61
    1
  34. 1442.匿名 :2023/11/28 (火)18:10
    >>1425

    グクはカウントダウンが一つだけわかったけどジミンは何一つわからないね
    旅コンテンツなら北海道直行でも良かったよ
    仁川のほうがまだ芸能人の受け入れ慣れしてる
    羽田と成田ぐらいの差はあるでしょう?
    仁川、世界のハブ空港って有名だよ

    29
    2
  35. 1443.匿名 :2023/11/28 (火)18:11
    >>1440

    私が見たのは自分はそのつもりがなくても違う意味で使う人がいるから、ってことだった
    一緒にされたくないというより、推しに害を与えたくないって感じ

    19
    1
  36. 1444.匿名 :2023/11/28 (火)18:11
    >>1442

    わざと仁川経由にすれば航空券安くなるよ
    直行便より経由地挟むほうが安くなるから
    ドバイもオーストラリア、タヒチもそう

    7
  37. 1445.匿名 :2023/11/28 (火)18:11

    やっぱり悪いことしてると衰退していくんだね

    65
    1
  38. 1446.匿名 :2023/11/28 (火)18:12
    >>1439

    というか誰も興味ない

    61
  39. 1447.匿名 :2023/11/28 (火)18:13
    >>1445

    実感してる 兵役前か兵役中に大きな爆弾おとされそう

    43
  40. 1448.匿名 :2023/11/28 (火)18:13
    >>1437

    ここでも、通報も一段落出来るかと思ってここ去るって言ってた通報組テテペンさん達いたよ
    ナリか?とは言われてたけどidあり見たら分かると思う
    速攻戻らないといけないと思ったと思うわ
    テヒョン全く関係ないのに

    44
  41. 1449.匿名 :2023/11/28 (火)18:13
    >>1446

    誰もじゃなくてあなたがね 主語大きくするの癖なの?w

    37
  42. 1450.匿名 :2023/11/28 (火)18:13
    >>1442

    ジミンのコンテンツならジミンが東京を旅してるところも流れるのかもしれない
    ずっとグミの旅行しか流さないのならそれはもうグミのコンテンツになる

    23
  43. 1451.匿名 :2023/11/28 (火)18:13
    >>1435

    兵役中の月1コンテンツになりそう

    16
  44. 1452.匿名 :2023/11/28 (火)18:13
    >>1424

    それずっと思ってた
    無料だと思うよ、だって有料にしたらジミンペン以外の層が買わないもん

    54
  45. 1453.匿名 :2023/11/28 (火)18:14
    >>1440

    RNXに言えば
    嬉々としてjikook使ってるよ
    個人的にグクミンよりjikookのほうが印象悪

    47
    1
  46. 1454.匿名 :2023/11/28 (火)18:15

    ライが結婚とか匂わすポストしてるってやつさ吐きそうだから見ないけど、あの人たち倫理観0なんだな。
    そんな事書いたらグクペンに嫌われてるどころか他ペンにどう思われるか考えないんだね。TMAの投票考えれば自分たちだけが良ければいいのか。

    ねータンパクさんたちさ
    グテシパやユンミンシパが
    同じような投稿したら気持ち悪くない?

    39
  47. 1455.匿名 :2023/11/28 (火)18:15

    海外だけどリプやり取りでテヒョンについてアンチコメしてるジクッカーです
    通報板にも載せとくのでお願いします

    74
  48. 1456.匿名 :2023/11/28 (火)18:15
    >>1414

    もう引くもんね。事務所に引きまくったけど今回はそれだけでは済まなかった。
    色々ひいた。

    75
    2
  49. 1457.匿名 :2023/11/28 (火)18:16
    >>1452

    みんな楽しめると思ってるのか事務所は

    32
  50. 1458.匿名 :2023/11/28 (火)18:16
    >>1438

    あれはメディア巻き込んでの大騒ぎだったよね。タイムラインが乗っ取られた。それなのに公式ビハはなしだからプラベ招待なんだろうね。あれをお金にしないでグミ推しなんだからひとえにジミンの為よね。

    71
  51. 1459.匿名 :2023/11/28 (火)18:16
    >>1451

    最悪だね

    32
  52. 1460.匿名 :2023/11/28 (火)18:17
    >>1453

    殺害予告までしちゃうし、ね
    taekookもそうだよ
    こっちは本人発信なのにエロと髑髏マークで汚された

    23
    0
  53. 1461.匿名 :2023/11/28 (火)18:17

    一昨年からテテアンチが増えて
    去年の春にグミサポのアンチがバレて大手グミサポがアンチ垢と同時凍結した

    あれから長かったし今回の旅行コンテンツでガッカリした部分もあったけどアミはまだまともな人の方が多いと思えたしアンチにやり返すネタも増えて悪いことばかりじゃなかったかも

    52
    1
  54. 1462.匿名 :2023/11/28 (火)18:17
    >>1453

    RNXはサセン情報を流すような民度の低いチャンネルのようなのでわざと使ってる可能性あるね
    ディスパはさすが使ってないJiminとJungkookとしてる タグも個人名とグル名のみ

    61
  55. 1463.匿名 :2023/11/28 (火)18:18
    >>1461

    私まだまだやるよ

    49
  56. 1464.匿名 :2023/11/28 (火)18:18

    グクTikTokあげてる?

    9
  57. 1465.匿名 :2023/11/28 (火)18:18
    >>1444

    チケ安くしたくて経由したのかな?

    2
  58. 1466.匿名 :2023/11/28 (火)18:19
    >>1461

    >アンチにやり返すネタも増えて

    それでジミン(メンバー)をアンチしてたら意味ない
    本末転倒だよ
    11/22からのぱるは異常だった
    通報はしてるけどね

    4
    43
  59. 1467.匿名 :2023/11/28 (火)18:20
    >>1450

    ジミンコンテンツなら済州のマンネライン旅行もそれかもね。グミだけで反感買わないように一度テヒョンもいれる。でも3人。みたいな。アメリカや日本にはグミだけ。

    3
    50
  60. 1468.匿名 :2023/11/28 (火)18:20
    >>1463

    さっき新たに通報したそうな人いなかったっけ?
    通報のやり方とかもどっかにまとめてたらいいなと思った。

    17
  61. 1469.匿名 :2023/11/28 (火)18:20
    >>1452

    同じくそう思ったわ
    今まで推したことないポチしそう

    8
  62. 1470.匿名 :2023/11/28 (火)18:20
    >>1466

    オンリージミンも呼び寄せて、ぱるはジミンアンチの巣窟だって言われ始めたよ

    3
    44
  63. 1471.匿名 :2023/11/28 (火)18:20
    >>1455

    名前が潮吹きの時点でおもろい。流石グミシパ

    17
    4
  64. 1472.匿名 :2023/11/28 (火)18:21
    >>1467

    いやしないでしょ
    なくていいわ

    36
  65. 1473.匿名 :2023/11/28 (火)18:21
    >>1466

    何か勘違いしてない?

    30
    1
  66. 1474.匿名 :2023/11/28 (火)18:21
    >>1464

    フライト前にあげてすぐ消したみたい。

    42
  67. 1475.匿名 :2023/11/28 (火)18:22

    グクの新たなペンが変なものを見ないようできる限り消してほしいね
    捕まらんかなほんとに

    31
  68. 1476.匿名 :2023/11/28 (火)18:22
    >>1470

    それ言ってるのグミシパだけど、でも誘導されて見に来た人はびっくりだよね
    まじでジミン下げ酷いから
    グミシパが言ってること本当じゃんてなる

    4
    45
  69. 1477.匿名 :2023/11/28 (火)18:23
    >>1466

    アンチが何か言ってきたら言い返すってこと
    やり返すって言葉がいけなかったねごめんね

    サポみたいにわざわざアンチなんてしないよ!

    18
  70. 1478.匿名 :2023/11/28 (火)18:23

    スレ内に空港招集のスクショってあるかな
    通報したい

    19
  71. 1479.匿名 :2023/11/28 (火)18:23
    >>1474

    教えてくれてありがとう!

    7
  72. 1480.匿名 :2023/11/28 (火)18:23

    グク足大丈夫なんかな。これからアメリカだよね。

    38
  73. 1481.匿名 :2023/11/28 (火)18:24
    >>1451

    シュチタの撮り溜めだってこのペースでは除隊までは続かないだろうからその後の配信コンテンツとか?

    5
  74. 1482.匿名 :2023/11/28 (火)18:24
    >>1436

    しかも追いかけにいってるのグミシパじゃん

    おまけに400人以上集めて悪口スペだよ
    信じられない

    49
  75. 1483.匿名 :2023/11/28 (火)18:24

    グテの試写会なんかユンギペンですら、ジョングクなんで照れてんの?結婚報告会見かよ!ってもちろん冗談だけどポストしてた。
    あと、RUN BTS のグテダンチャレ。顔がほとんど見えないのにイケメンオーラすごいとか、デジシパでさえこの2人が人気なのは納得するしかないって言ってたよ。

    事務所はわかってるのに
    公式では組ませない。

    91
  76. 1485.匿名 :2023/11/28 (火)18:25
    >>1470

    どんどんぱるの宣伝して欲しいよ

    27
  77. 1486.匿名 :2023/11/28 (火)18:25
    >>1476

    ここ数日で立てられた板は全部ハイブに送ってるよ
    オンリージミンみたいに英語ではないけどハイブも日本で事業展開してるから日本人スタッフの目に留まることを願う

    24
  78. 1487.匿名 :2023/11/28 (火)18:25

    グクペンからしたら本当に都合いいなって思う。結局自分の推しさえ良ければいいんだな

    29
  79. 1488.匿名 :2023/11/28 (火)18:25
    >>1467

    発想がサポ丸出しできもいな~
    テテは基本的にプライベートをコンテンツにしたくない人です

    ジミンとグクもプライベートじゃないから撮影してるんだよ

    46
    1
  80. 1489.匿名 :2023/11/28 (火)18:25
    >>1446

    あなたが興味あるとかないとか知らんわ

    プライベートってそういうもんってことでしょ

    あんなに空港もスケもあからさまに公開されてるプラベ旅行なんてない

    43
    1
  81. 1490.匿名 :2023/11/28 (火)18:26

    国内国外でアンチのためのグルチャやスペが開かれるって異常だよ。
    もっとテテペン声上げていいしガンガン事務所に送ろう。

    40
  82. 1491.匿名 :2023/11/28 (火)18:26
    >>1486

    日本人スタッフにグクミン推しがいるかもね

    1
    17
  83. 1492.匿名 :2023/11/28 (火)18:26
    >>1424

    無料コンテンツのために海外遠征までするかな?スタッフやマネ動員するし
    それなりに費用発生するよ。
    それなら国内で撮らない?

    25
  84. 1493.匿名 :2023/11/28 (火)18:26
    >>1486

    少しでもアミの気持ちが事務所に伝わるといいね ジミンアクゲスタッフとか要らんわ

    34
  85. 1494.匿名 :2023/11/28 (火)18:27
    >>1470

    宣伝お願いしまーす!
    ここにくればグミシパの悪事も纏まってるから広まるよね!

    42
  86. 1495.匿名 :2023/11/28 (火)18:27
    >>1476

    (アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
    シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
    まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

    通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

    BTSメンバーアンチ通報板22

    グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

    グミシパの悪行またもや記事になる

    2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

    その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

    アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

    2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    【簡易時系列】
    2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
    
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

    2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
    その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
    2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

    2022年8月:グルミハリボ始動
    2022年末:グルミハリボ消える

    2023年5月:パリ捏造

    13
  87. 1496.匿名 :2023/11/28 (火)18:27
    >>1471

    最悪よね、お願いします

    7
  88. 1497.匿名 :2023/11/28 (火)18:27
    >>1492

    無料コンテンツってボムとかでしょ
    普通に広告ついてるよね

    9
  89. 1498.匿名 :2023/11/28 (火)18:27
    >>1476

    一時的にテテ下げなくても前板遡ってみれば一目瞭然。テテ下げがどれだけひどいのかわかる

    38
  90. 1499.匿名 :2023/11/28 (火)18:27
    >>1478

    通報したって無駄だよ
    だってフライト流してるのが事務所なんだから

    7
    56
  91. 1500.匿名 :2023/11/28 (火)18:28
    >>1494

    むしろ同時にダウンさんの事も広まってしまうな

    83
  92. 1501.匿名 :2023/11/28 (火)18:29
    >>1491

    本国のスタッフだと思うよ
    日本人スタッフはヨジャグルやエナプ担当してそう
    日本人メンバーいるし

    55
  93. 1502.匿名 :2023/11/28 (火)18:29
    >>1476

    正直、ジミンペンって自分の推しに対してすらアンチやセクハラに無関心なので、ぱるでいくらジミンアンチがって書いても見に来る人は少ないと思う
    ジミダウ板でサポ以外のジミンペンさんの考え方が見えた

    推しへのアンチにもわりと平気だからサポは擬態してジミンアンチができるし、
    ジミンペンは自分のチングへの集団アンチに平気でいられるんだなって

    他ペンは、俯瞰してみて自演や荒らしもいると分かれば鵜呑みにしないでしょ

    通報してる人なら、実際にXの通報垢で通報対象になってるのはグミサポ、jikookerが多くて、次にジミンペンだって知ってる

    ジミン下げいいということではなく、印象操作は意味ないってことです

    77
    3
  94. 1503.匿名 :2023/11/28 (火)18:29

    どんどんグミシパ
    ジミンペンくればいい。
    サポのテヒョンアンチスクショも見てもらおう。

    65
  95. 1504.匿名 :2023/11/28 (火)18:29
    >>1493

    実際ジミンとグクの来日沸いてないし事務所も気付くといいね

    82
  96. 1505.匿名 :2023/11/28 (火)18:30

    グク足痛めた?

    48
  97. 1506.匿名 :2023/11/28 (火)18:30
    >>1502

    >ジミンペンって自分の推しに対してすらアンチやセクハラに無関心

    そうかな
    オンリージミンとかは特殊なの?

    5
  98. 1507.匿名 :2023/11/28 (火)18:30
    >>1481

    それだと思ってる。シパに餌撒くようなサムネやプレビュー見るの嫌だから早くも公式アンフォローしました。

    48
    1
  99. 1508.匿名 :2023/11/28 (火)18:31
    >>1467

    想像だけど自分もマンネラの旅行はコンテンツかもって思ってる
    テテがインスタのフィードに上げてるし仕事かなぁって

    10
    39
  100. 1509.匿名 :2023/11/28 (火)18:31
    >>1399

    今までグクミンとかjikookのシパっぽい言葉がトレンド入りしたことあったっけ?
    ジミン単体のトレンド入りはあったけど

    0
    7