アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2023/11/28 (火)19:07
    >>1523

    いやクオズもういいわ

    104
    4
  2. 1612.匿名 :2023/11/28 (火)19:07
    >>1610

    これだけソロ推しからもクレームきてるから実は炎上商法なんでは?と思えてきたw

    27
    3
  3. 1613.匿名 :2023/11/28 (火)19:08

    あの400人以上のジクッカーのスペース、またテテを陥れるための捏造を話し合ってたとか
    今回見つかったけど、他でまた仕込んでる可能性はあるので、
    みんなもう慣れてると思うけど、
    出所があやしいところからの画像、映像、噂話、何か見付けたら、
    話題にせずに通報で消していこう

    159
  4. 1614.匿名 :2023/11/28 (火)19:09
    >>1611

    もういいわというほど何か今まであったわけでもないんやが

    9
    7
  5. 1615.匿名 :2023/11/28 (火)19:09

    炎上してもバズってなければ意味ないよ

    25
  6. 1616.匿名 :2023/11/28 (火)19:09
    >>1583

    やられた推しのペンはたまったもんじゃないよね
    でもそんな人を選んだのも推しなんだよね
    今付き合ってるのかどうなのかはしらないけど、今回の事で勉強して今後に生かせるといいね

    20
    1
  7. 1617.匿名 :2023/11/28 (火)19:10

    改行しまくってるやつグクミン嫌だ嫌だ言って女ネタ言ってるのわざとで自演だろ

    18
    1
  8. 1618.匿名 :2023/11/28 (火)19:10

    ダウンさんのことは板ちなんで移動願う

    23
  9. 1619.匿名 :2023/11/28 (火)19:11
    >>1614

    もういいのはグミのほうだよね

    40
  10. 1620.匿名 :2023/11/28 (火)19:11
    >>1596

    絶対ずらしてるよね
    あとグクの大きな仕事のときも大体テテに仕事入れられてる感じがする

    85
    2
  11. 1621.匿名 :2023/11/28 (火)19:11
    >>1613

    ぱるで落として共有する時も通報板がいいかも。
    もれなく事務所に通報を徹底。

    やっぱりグクミンネタある時もテテアンチが消えることはなかったよね。むしろ興奮してるせいか攻撃力が上がって酷くなる。

    78
  12. 1622.匿名 :2023/11/28 (火)19:12

    TikTok見たけどグクめっちゃ疲れた顔してたね
    ウチの4歳の子も体調悪かったり熱だすと二重の幅が極端に広くなって可愛くなる
    帰国してまたすぐアメリカ出国はほんと辛いんじゃないかな
    雪で滑ったのか足も痛めてるっぽいし事務所と誰かさんに文句言いたい気分だわ

    89
    10
  13. 1623.匿名 :2023/11/28 (火)19:14
    >>1620

    最近入出国すれ違いが多いことも話にあがったことあるよね

    75
  14. 1624.匿名 :2023/11/28 (火)19:14
    >>1613

    そんな内容だったんだ。あれ英語ではなかったよね?スペイン語?あの晒されたおばあちゃんの声めっちゃ年寄りだった。
    悪口だけだと思ったら捏造計画?

    ねーグミシパさんさ
    どうよこれ。
    400人のjikookerスペの内容だってよ。
    2人は顔晒されてる。

    108
  15. 1625.匿名 :2023/11/28 (火)19:14
    >>1621

    関係ない画像が貼られるのは何だったんだろうね
    攻撃するネタがもうなくなったのかな
    言ってもブーメランになるし

    27
    1
  16. 1626.匿名 :2023/11/28 (火)19:15
    >>1622

    文句言いたいよほんと
    雪ないって言ってたけどスノボ系なのかな?
    ことごとくグテの真似

    35
    14
  17. 1627.匿名 :2023/11/28 (火)19:15
    >>1507

    自分もそうしよう。Weの通知も切るわ。X見ればだれかがポストするから事足りるし。

    35
  18. 1628.匿名 :2023/11/28 (火)19:16
    >>1622

    NYのときもだけど、本業に影響出てるよね
    BBCで声が辛そうだった 

    グクペンさん抗議したらいいのにと思う
    何を第一にすべきか、会社はグクをなんだと思ってるのか
    いまなら抗議してもモンペなんて誰も言わないよ

    86
    2
  19. 1629.匿名 :2023/11/28 (火)19:16

    グミシパのテテアンチがグミネタあっても無くなることはやっぱりないな。前からわかってたけど。
    400人スペの悪巧みメンバーで顔出てる人いたけど、40代とか60代とかで子供いる人が多いみたいだね。私がみたのもなかなか高齢のおばさんだった。

    あ、上の人と被った

    58
  20. 1630.匿名 :2023/11/28 (火)19:16

    私のおすすめトレンドJUNGKOOKヨンタンユンギさんジンくん

    YOSHIKIはトゥバだったね

    32
  21. 1631.匿名 :2023/11/28 (火)19:16
    >>1623

    でも流石にわざとはないでしょ。
    どれだけの人間が動くと思う?

    8
    3
  22. 1632.匿名 :2023/11/28 (火)19:17
    >>1626

    想定してたよ スノボあるだろうなって

    1
    27
  23. 1633.匿名 :2023/11/28 (火)19:17
    >>1622

    さっきからわざと?改行魔

    5
    7
  24. 1634.匿名 :2023/11/28 (火)19:17
    >>1628

    本国グクペンはキレたポストしてたよ。

    67
  25. 1635.匿名 :2023/11/28 (火)19:17
    >>1631

    横からですが、さすがにそれは無いだろうと思うことも色々起きてるよね

    41
    2
  26. 1636.匿名 :2023/11/28 (火)19:18
    >>1626

    これ自演でしょ?

    19
    3
  27. 1637.匿名 :2023/11/28 (火)19:18
    >>1626

    北海道に現時点でスノボできるところなんかねえよ。

    62
    1
  28. 1638.匿名 :2023/11/28 (火)19:19

    インスタもう1つ垢作って推したいメンバー達だけフォローした

    27
  29. 1639.匿名 :2023/11/28 (火)19:19

    またグテシパが〜作戦か?

    31
  30. 1640.匿名 :2023/11/28 (火)19:19
    >>1624

    日本のグミシパって海外のグテシパよく晒してるけど、海外の仲間達には注意しないよね

    メンバーアンチは通報しますって息巻いてるじゃん

    55
  31. 1641.匿名 :2023/11/28 (火)19:20
    >>1637

    今年はあまり雪積もってないってニュースみたけどまだ積もってないの?

    13
  32. 1642.匿名 :2023/11/28 (火)19:21

    TikTokに23/11/27の日付でグクジミンの名前付きでホテルの駐車場?で雪玉ぶつけてる動画が流れてきた
    楽しそう

    107
  33. 1643.匿名 :2023/11/28 (火)19:21
    >>1624

    家族が見たらどう思うんだろう
    孫とか「うちのばぁちゃんはず!」ってなって外歩けなくなりそう
    人生の終わりに近づいてるだろうに、情けない

    33
  34. 1644.匿名 :2023/11/28 (火)19:21
    >>1629

    ババアもばあさんもいい加減にして欲しいよな…
    他国のアイドルで勝手にボーイズラブ妄想してテテを敵視するってどんだけ狂った集団なんだよ…

    78
  35. 1645.匿名 :2023/11/28 (火)19:23
    >>1642

    それ昔のやつじゃないの?

    57
  36. 1646.匿名 :2023/11/28 (火)19:24
    >>1642

    あなた顎何とかとかさっきも言ってた人?あれ全部別人だよ

    42
    1
  37. 1647.匿名 :2023/11/28 (火)19:24
    >>1643

    ばあちゃんハズってレベルちゃうで。普通に軽蔑する。
    でも日本でもシパアカウントで孫爆誕報告してたサポおったやん。めっちゃはずいわ。

    43
  38. 1648.匿名 :2023/11/28 (火)19:25
    >>1640

    グミシパは基本的に通報してないと思う
    口だけ

    38
  39. 1649.匿名 :2023/11/28 (火)19:25
    >>1628

    なんのために体鍛えてんだろねグク
    自己管理なんじゃない?なんでそれまでジミンのせいにするん?マジでムカつくわー
    文句なら廃部に言えよトラック出せよジミン関係ねぇだろが

    5
    115
  40. 1650.匿名 :2023/11/28 (火)19:26
    >>1645

    どんだけド新規なんだろうね
    新規なのに立派に他メンアンチしてるのがやばい

    33
    1
  41. 1651.匿名 :2023/11/28 (火)19:27

    ジミン ジョングクって書いてあったしジョングクに見えた

    62
  42. 1652.匿名 :2023/11/28 (火)19:27
    >>1649

    ジミンはメンバーに頼らずに自分だけで旅コンテンツすべきだったよね
    年下に甘えてるよね

    67
    5
  43. 1653.匿名 :2023/11/28 (火)19:28
    >>1651

    TikTok垢名教えて
    見てくるから

    6
    5
  44. 1654.匿名 :2023/11/28 (火)19:28
    >>1624

    通報垢のリプで参加者載せてくれてて通報してったら軒並み何千人フォロワーばかりでドン引きした
    そりゃ拡散力はあるわ注意しないと

    34
  45. 1655.匿名 :2023/11/28 (火)19:28

    皆わかってる?自演酷いから離れた方がいいよ

    20
  46. 1656.匿名 :2023/11/28 (火)19:29
    >>1536

    それでもやめない事務所

    19
  47. 1657.匿名 :2023/11/28 (火)19:29
    >>1648

    グテシパガー!は懲りずにしてるけどね。仮想敵には手厳しいね~。

    25
  48. 1658.匿名 :2023/11/28 (火)19:29

    名前書いてあるから本人だと信じるとか単純過ぎる

    37
  49. 1659.匿名 :2023/11/28 (火)19:30
    >>1649

    もうジミンとグクが関わらないようにするしかないんじゃない?
    お互いwin-winやん

    49
  50. 1660.匿名 :2023/11/28 (火)19:30
    >>1649

    あれだけ酒飲んでタバコ吸ってるからだろ
    ジミン一切関係ないのに迷惑な話し

    1
    107
  51. 1661.匿名 :2023/11/28 (火)19:31
    >>1658

    レイヤーですらグミだと思う人達だよ。本当に本人いらんやんて思う。

    49
  52. 1662.匿名 :2023/11/28 (火)19:31
    >>1651

    あ、なんだ。モメサか。

    13
  53. 1663.匿名 :2023/11/28 (火)19:31

    過去の動画はそりゃグクでしょうねとしか
    当然2人だけじゃないけどね

    33
  54. 1664.匿名 :2023/11/28 (火)19:33
    >>1641

    早くオープンできる年でも11月の最終週、年々積もるのが遅くなってる中で20日週にスキー場撮影予定なんて博打すぎて普通に組まない。ハイブもスノボのつもりで来てないと思う。

    27
  55. 1665.匿名 :2023/11/28 (火)19:33

    グク顔こんなんだっけ?なんか違うね

    1
    41
  56. 1666.匿名 :2023/11/28 (火)19:33

    PTDも思ったようなグクミンなくて荒れてるのかな?

    54
  57. 1667.匿名 :2023/11/28 (火)19:33

    火種を持ってきて何とかして荒らしたいモメサちゃんウケるw
    惨めな戦闘民族めw

    29
    1
  58. 1668.匿名 :2023/11/28 (火)19:34
    >>1642

    サセンがいたんじゃんやっぱり

    2
    36
  59. 1669.匿名 :2023/11/28 (火)19:34
    >>1622

    元気そうに見えたけど?グクペンさんもそう言ってるけどな

    10
    8
  60. 1670.匿名 :2023/11/28 (火)19:34

    前は22時とかに一斉に通報したりしてたけどあのテテアンチ悪口スペの通報強化の日を作ります?
    時間指定じゃなくて日にち指定とかにして。⚫日に実施みたいな。

    51
  61. 1671.匿名 :2023/11/28 (火)19:34
    >>1665

    前髪のせいだと思う

    20
    1
  62. 1672.匿名 :2023/11/28 (火)19:35
    >>1664

    普通に兵役前にそんな大けがする可能性があることさせないだろうって皆言ってたよね。
    自分もスノボやるから北海道の雪情報見てるけど、11月オープン予定のところは遅らせてるね。

    30
  63. 1673.匿名 :2023/11/28 (火)19:35
    >>1624

    言語わからんくてスルーしたけど捏造計画は危機感覚える
    turiや主様以外にスペイン語?圏内にもおるんか
    グミシパは捏造となりすまし大好きすぎやしないか

    42
  64. 1674.匿名 :2023/11/28 (火)19:36
    >>1623

    単にスタッフや警護チームが被るからだと思う

    1
    20
  65. 1675.匿名 :2023/11/28 (火)19:36

    自演で必死に話続けようとしてるw

    19
    1
  66. 1676.匿名 :2023/11/28 (火)19:36

    グクも髪の毛切ったのかな

    2
    8
  67. 1677.匿名 :2023/11/28 (火)19:36
    >>1665

    なんか目が違うんだよな

    4
    27
  68. 1678.匿名 :2023/11/28 (火)19:36
    >>1660

    あーご新規さんなのですね

    9
  69. 1679.匿名 :2023/11/28 (火)19:36

    サポちゃん来てるよね?
    tayuちゃん、どうにかせい

    13
  70. 1680.匿名 :2023/11/28 (火)19:36

    下げはやめた方がいいよ。ナリすごくない?

    3
    2
  71. 1681.匿名 :2023/11/28 (火)19:37
    >>1664

    そうなんだ。やっぱり今年はあまり積もらないのね。
    私もハイブがスノボのつもりできてるとは思わないから別かな。スノボができたらいいなとは思ってたかもね。シュチタの収録で話してるからかり前から計画されてたみたいだから。

    10
  72. 1682.匿名 :2023/11/28 (火)19:37
    >>1665

    まっけんゆーかと思った

    9
  73. 1683.匿名 :2023/11/28 (火)19:37
    >>1677

    TikTokだからじゃない?

    7
  74. 1684.匿名 :2023/11/28 (火)19:38
    >>1673

    あれ主はアルゼンチン
    スペだから色々おるやろけどね

    11
  75. 1685.匿名 :2023/11/28 (火)19:38
    >>1668

    流してるのスタッフじゃないの?
    グテのダンスとかもスタッフから流出してたよね

    50
  76. 1686.匿名 :2023/11/28 (火)19:39

    TLめっちゃ静かなんだけどw

    13
  77. 1687.匿名 :2023/11/28 (火)19:39
    >>1681

    グクはそこまで調べないだろうからスノボで釣ってそう
     

    3
    1
  78. 1688.匿名 :2023/11/28 (火)19:40
    >>1611

    うん。他メンと絡んでるジミンもう見たくない

    37
    3
  79. 1689.匿名 :2023/11/28 (火)19:41

    国はどこであれ400人とか3桁単位でアンチする時点で異常だよ。
    日本も170人くらいいたから。どちらもクソすぎ。国が違ってもやってる事同じだから本質的に何か似ている人が集まってしまうのかな。

    71
  80. 1690.匿名 :2023/11/28 (火)19:41
    >>1688

    テヒョンがせっかく呼んであげたのに

    29
  81. 1691.匿名 :2023/11/28 (火)19:41
    >>1685

    まず本物じゃないと思うそんなん上がってたらxでジクッカーが流しまくるよ

    28
    1
  82. 1692.匿名 :2023/11/28 (火)19:41
    >>1687

    スノボできるって聞いたら喜びそうだね、グク

    16
  83. 1693.匿名 :2023/11/28 (火)19:42
    >>1691

    釣られないでー自演

    11
  84. 1694.匿名 :2023/11/28 (火)19:42

    今、頭使わなきゃだよ

    11
  85. 1695.匿名 :2023/11/28 (火)19:42
    >>1691

    まだ知らないだけなんじゃないの?

    5
  86. 1696.匿名 :2023/11/28 (火)19:42
    >>1631

    これで明日グク出国、テヒョン帰国だったらもうほぼ確でずらしてるだろうね

    61
  87. 1697.匿名 :2023/11/28 (火)19:42
    >>1685

    つか、グテメインのを流してたというよりたまたグテが写ってたというのが正しい気がする

    31
    2
  88. 1698.匿名 :2023/11/28 (火)19:43
    >>1696

    テテもう帰ってくるの?

    28
  89. 1699.匿名 :2023/11/28 (火)19:44

    @euarmy26の動画は本物?

    1
  90. 1700.匿名 :2023/11/28 (火)19:44

    通報は当然だけどjikookerが捏造計画してることをまず周知して注意喚起しないとね
    とりあえずは引用リポストか

    67
  91. 1701.匿名 :2023/11/28 (火)19:45
    >>1699

    大昔で草

    77
  92. 1703.匿名 :2023/11/28 (火)19:46
    >>1699

    クソ新規がwww

    65
    2
  93. 1704.匿名 :2023/11/28 (火)19:46
    >>1698

    MV撮影っていつも1日、2日じゃない?

    7
    2
  94. 1705.匿名 :2023/11/28 (火)19:46
    >>1701

    驚いた 日付捏造してんだ

    66
    1
  95. 1706.匿名 :2023/11/28 (火)19:47

    せめて公式観ような
    シパ動画ばっかみてないで
    どうせこれでしょ?
    ttps://youtu.be/vGQTrW5lJCw?si=XD07OMoOACMhTzqN

    48
    1
  96. 1707.匿名 :2023/11/28 (火)19:47
    >>1674

    bad多いけどこれだよ、グクやテテの共通スタッフ多い

    34
  97. 1708.匿名 :2023/11/28 (火)19:47
    >>1703

    ごめーん 新規は知らないよぉ 騙されちゃった

    37
  98. 1709.匿名 :2023/11/28 (火)19:48
    >>1699

    見れないよ

    5
    1
  99. 1710.匿名 :2023/11/28 (火)19:48
    >>1700

    周知は必要だと思う。
    兵役行ってる間は本人からの反論とかは難しいからペンの間で捏造や集団でのアンチがあったことは周知したい。
    事務所は報告がなければ動かない。あってもあまり動かないけど余計に事務所は動かない。

    46
    1
  100. 1711.匿名 :2023/11/28 (火)19:48
    >>1599

    捏造って100パーなのね。
    確実なんだよね
    もし仮に今後何か出たときは色々言わせてもらうからね

    3
    96