アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1510.匿名 :2023/11/28 (火)18:32
    >>1505

    それ書いてる人いて心配 グク、これからまだステージあるとしたら無念だと思う

    53
    3
  2. 1511.匿名 :2023/11/28 (火)18:32
    >>1504

    もっと話題になると思ってただろうからね

    38
    1
  3. 1512.匿名 :2023/11/28 (火)18:32

    私も公式アンフォローしたよ

    51
    1
  4. 1513.匿名 :2023/11/28 (火)18:33
    >>1508

    あの時にウガゴルフの写真もあげてるけどプライベートだよ
    最近こんなことしたよーって教えてくれただけだと思う

    75
    2
  5. 1514.匿名 :2023/11/28 (火)18:33
    >>1509

    今回ジミンちゃんもトレンドになってないよね?

    47
    2
  6. 1515.匿名 :2023/11/28 (火)18:33
    >>1506

    あの人が特殊だと思う

    4
    1
  7. 1516.匿名 :2023/11/28 (火)18:33
    >>1504

    グクミンmemoriesも売れ行き悪そうだし、事務所には今までも声はたくさん届いてると思うけどね
    それでも何年も変わらない
    ソロ活もやってアラサーになってさすがに事務所も本人も変わったかな、と見せかけての変わらないグクミン売り
    もう疲れたー

    103
    1
  8. 1517.匿名 :2023/11/28 (火)18:34

    そもそもシパ自体が居なくなれば少しは平和になる。いやだいぶか。腐った奴らは消えるべき。

    38
    1
  9. 1518.匿名 :2023/11/28 (火)18:34
    >>1509

    グクミンはトレンド入りしたことあるよ
    あの人たちタグ付けすごくするから

    jikookも過去はあるんじゃないかな

    19
  10. 1519.匿名 :2023/11/28 (火)18:35
    >>1508

    仕事だけ上げるのはジミンの方だよ

    44
    1
  11. 1520.匿名 :2023/11/28 (火)18:35
    >>1516

    いくらグミ多くてもmemoriesはグループのコンテンツだから
    全ペンが買うよ

    今回が初めてだよグミだけのコンテンツ

    4
    58
  12. 1521.匿名 :2023/11/28 (火)18:36
    >>1513

    グテだけならプラベだろうけどジミンもいたからどうだろうね

    54
    3
  13. 1522.匿名 :2023/11/28 (火)18:37
    >>1509

    BOMB配信とかmemories発売後に一瞬だけトレンド入りしてたことあったよ

    18
  14. 1523.匿名 :2023/11/28 (火)18:38

    ジミンのコンテンツで旅番組なら
    グミあるならクオズで良くないか?
    なんでそこマンネラ

    32
    2
  15. 1524.匿名 :2023/11/28 (火)18:38

    でもこの数日ピタッとテテ下げグク下げヒョンラ下げ止まったよね。代わりに変なの沢山いたけど。ナリしてグテシパガーってやりたかったの?

    52
    1
  16. 1525.匿名 :2023/11/28 (火)18:38
    >>1520

    Memories売れ残ってブラックフライデーでかなり安く売ってたよ

    68
  17. 1526.匿名 :2023/11/28 (火)18:39
    >>1522

    やっぱりその2つって偏ってるってことやなぁ
    わかりやすい

    40
    1
  18. 1527.匿名 :2023/11/28 (火)18:39
    >>1524

    ぱるをジミンアンチの巣窟って事にしたいんじゃない

    23
  19. 1528.匿名 :2023/11/28 (火)18:39
    >>1521

    そうなんだよ。だからコンテンツの隠し球的な感じでマンネライン旅行もいれてくるかと。もちろんテヒョンを巻き込んでほしく無いしいらないけど、ジミンのためのコンテンツならグミを前面にだしつつテヒョンの時はマンネラインでってのもありそうで。

    15
    4
  20. 1529.匿名 :2023/11/28 (火)18:40
    >>1524

    全くなかった訳じゃないからアンチするより他に忙しかったんだろうね

    14
  21. 1530.匿名 :2023/11/28 (火)18:40
    >>1518

    全く関係ない投稿にもジミンやグクミンタグ付けするのは有名だね

    37
  22. 1531.匿名 :2023/11/28 (火)18:40
    >>1524

    そうじゃない?
    今ってタンパクはじめグテシパガーキャンペーンしてるじゃん。引リプやばいよ。

    33
    1
  23. 1532.匿名 :2023/11/28 (火)18:40
    >>1514

    そうなんだけど、何が言いたいかって
    これまでのジミントレンド入りはシパだけじゃなくてアクゲ含むジミンペンのタグ付けもあったわけでしょ?
    今回まったくトレンド上がってこないっていうのは他ペンだけじゃなくてジミンペンからの拒否もあるからなんじゃないかと

    30
    2
  24. 1533.匿名 :2023/11/28 (火)18:40
    >>1530

    あれって誰の発案というか誰から広まったのかな?
    やたらタグ付けてるよね

    12
  25. 1534.匿名 :2023/11/28 (火)18:41
    >>1525

    2019もあったよね、罠すぎたわ
    レインコート買った

    11
  26. 1535.匿名 :2023/11/28 (火)18:41
    >>1520

    買う人ってトレカや特典目当てのイメージ
    先に見た人のレポで決める人増えたんじゃないの

    18
  27. 1536.匿名 :2023/11/28 (火)18:41
    >>1520

    2019他ペンの抗議すごかったの知らんの?それで買わない人かなりいたよ

    60
    1
  28. 1537.匿名 :2023/11/28 (火)18:42

    自分のおすすめトレンドはユンギさん
    エンタメおすすめはジンくん

    14
    1
  29. 1538.匿名 :2023/11/28 (火)18:42
    >>1528

    そっちがあるなら、グミだけで二度も撮影しないと思うな

    19
    3
  30. 1539.匿名 :2023/11/28 (火)18:42
    >>1333

    だよね~w
    考察ではちょうどこの頃ラブラブだったみたいだし

    36
    1
  31. 1540.匿名 :2023/11/28 (火)18:42

    推しを守りたいからグミシパによる捏造誹謗中傷等の通報をコツコツ事務所に送ってたけど、全く伝わってないのがショックです
    兵役直前にこのコンテンツ作るってことは何も響いてないってことなのか
    ちょっと疲れました

    39
    1
  32. 1541.匿名 :2023/11/28 (火)18:43
    >>1518

    そうか、じゃあやっぱりグミシパの数自体は減ってる?
    声の大きいのばっかり残ってるのかな

    46
    2
  33. 1542.匿名 :2023/11/28 (火)18:43
    >>1455

    グクってsunの認識って正直ないんだけど
    太陽ともとれる花ともとれるタトゥーのこと?他にあるの?

    16
    1
  34. 1543.匿名 :2023/11/28 (火)18:43

    グク今回の来日でサセンが怖いってめっちゃ言ってたよ
    せっかくの入隊前最後の来日が最悪

    21
    2
  35. 1544.匿名 :2023/11/28 (火)18:43
    >>1500

    ジミダウ板ってもはやダウンアンチ板になってない?
    可哀想なんだけどダウンさん

    40
    2
  36. 1545.匿名 :2023/11/28 (火)18:43
    >>1533

    ジミン自身が必ずタグつけるのもあるけど、名前は忘れたけどランキングに関係していたはずだよ。ジミンはいつも一位でそれを取らせるために関係ない投稿にもジミンをつけてた。テテは色々あるから分散されてしまってたし、確かテヒョンはカウントされないとかでテヒョンペンが抗議してた。

    35
    1
  37. 1546.匿名 :2023/11/28 (火)18:43
    >>1492

    他メンのコンテンツは有料にするんじゃないかな

    7
    1
  38. 1547.匿名 :2023/11/28 (火)18:44

    シパサポ言ってないでMAMAでも見ればいいのに

    2
    9
  39. 1548.匿名 :2023/11/28 (火)18:44
    >>1528

    テヒョンは仕事で来れませんでした。けどマンネラも少しあるよってして確実に売りにきそうではある

    27
    1
  40. 1549.匿名 :2023/11/28 (火)18:44
    >>1478

    スクショはないけどたぶんユダさんが情報落としていったよ
    Sさんって誰だろね
    ユダさんは持ってるスクショそのまま事務所通報お願いします
    気が向いたら晒してね

    45
    1
  41. 1550.匿名 :2023/11/28 (火)18:44
    >>1541

    多分複垢持ち多めだから
    そこが呟かないとそんないないと思う

    16
    1
  42. 1551.匿名 :2023/11/28 (火)18:44
    >>1542

    私もsunのイメージないな
    発案者シパだからシパのオリジナリティそこで発揮しないで欲しい

    13
    1
  43. 1552.匿名 :2023/11/28 (火)18:44
    >>1542

    ゴッホのヒマワリに似てるテイストの?

    33
    1
  44. 1553.匿名 :2023/11/28 (火)18:44
    >>1536

    それなのに再び持って来る会社って…
    全く懲りてないんだね

    38
    1
  45. 1554.匿名 :2023/11/28 (火)18:45
    >>1536

    そんなのの比ではなく売れないと思うけどね
    新規にもサポの害悪がかなり広まってきたし

    売れなくてもやるなら勝手にだけど、
    みんな買わない、一切投稿しない、いいねもしない、
    そうやってくしかないじゃん

    49
    2
  46. 1555.匿名 :2023/11/28 (火)18:45
    >>1526

    タグ付けとかトレンド入り狙いのポストはほとんど同じ人達がやってるんだろうし、今回それがなかったのは元々やってた人もやらなくなった可能性があるね

    19
    1
  47. 1556.匿名 :2023/11/28 (火)18:45
    >>1547

    自分が興味あるなら見ておいでよ

    8
    1
  48. 1557.匿名 :2023/11/28 (火)18:45
    >>1541

    捏造加工流布する職人サポを潰さないとなー

    34
    2
  49. 1558.匿名 :2023/11/28 (火)18:46
    >>1549

    つまり表では空港アミに注意してるけど、裏垢で集合呼び掛けてるってことか

    38
    1
  50. 1559.匿名 :2023/11/28 (火)18:46
    >>1536

    酷かったよなーーーー。

    25
    2
  51. 1560.匿名 :2023/11/28 (火)18:46

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやばいかっこよすぎる
    日本人でこの美しさ見た事無い

    3
    48
  52. 1561.匿名 :2023/11/28 (火)18:46
    >>1540

    この気持ちもわかるけどね、まぁ少し離れて休憩したらいいよ

    24
  53. 1562.匿名 :2023/11/28 (火)18:47
    >>1545

    そうそう、テヒョンはカウントされないんだよね
    やっぱり人気動向とかのアナライズに関係するからだね
    でも公式タグとケミ(シパ?)タグ、シパツイを共存させんのやめて欲しい

    34
  54. 1563.匿名 :2023/11/28 (火)18:47
    >>1543

    どこ情報?

    31
  55. 1564.匿名 :2023/11/28 (火)18:47
    >>1543

    どこで言ってたの? あちこち行動する先でアミらしき人がいたとかなのかな
    かなり情報流されてたみたいだね

    33
  56. 1565.匿名 :2023/11/28 (火)18:48
    >>1544

    だよね 頭おかしいダウン、みたいに言われてるけど、元彼に対してよっぽど腹にすえかねてる事があるんじゃないかな?不誠実な事されたとか
    だとしたら同情する
    あ、元彼ではなく現在進行系の可能性もゼロではないけど

    33
    3
  57. 1566.匿名 :2023/11/28 (火)18:48

    無関係の画像は通報ボタン押すだけ

    23
    0
  58. 1567.匿名 :2023/11/28 (火)18:48
    >>1556

    見てるよ
    バンタンしか興味ないんだね
    kポ初めてバンタンばっかりだから
    日の当たらない人だっけ?平気で言えちゃうんだよね
    少しは他グル見て勉強すればいいのに

    5
    7
  59. 1568.匿名 :2023/11/28 (火)18:49
    >>1542

    それブラックスワンの演出だよ
    なんだったけ
    とりま、グクがジミン抱えて踊ってる二人で言ってるだけ
    あれは他メンバーもそれぞれ組んでやってるんよユンギがいなかったし

    33
  60. 1569.匿名 :2023/11/28 (火)18:49
    >>1560

    そう?いるよ?吉沢亮とかめちゃイケメンで綺麗じゃん。

    14
    2
  61. 1570.匿名 :2023/11/28 (火)18:49
    >>1549

    1478ですありがとう!
    見に来て良かった
    事務所から漏れてたとしても諦めない
    sか

    24
  62. 1571.匿名 :2023/11/28 (火)18:50
    >>1567

    何言ってんだよ
    それ言ったのジミンペンだべ

    29
  63. 1572.匿名 :2023/11/28 (火)18:50
    >>1533

    なんならグクミンを見せつけてグテシパにショック受けさせるためにグクテテとかグテのタグまで付けてたからね。

    37
  64. 1573.匿名 :2023/11/28 (火)18:50
    >>1543

    ソースは?

    16
  65. 1574.匿名 :2023/11/28 (火)18:51
    >>1476

    情報シパがここに見に来る事は良いことだと思うよ
    切り取り洗脳だから知らない事実を知ることになるしビックリする内容でジミン下げヒドイとなっても1つぐらいは心に引っ掛かる事実があれば意味はあるよ

    29
    1
  66. 1575.匿名 :2023/11/28 (火)18:51
    >>1567

    ジミンペンの日の当たらない人発言は語り継がれるね

    33
    1
  67. 1576.匿名 :2023/11/28 (火)18:51
    >>1569

    ええ、マジで言ってる?
    私は吉沢亮イケメンだと思った事無いから分からないけど
    でもこれK-POPだよ?

    2
    35
  68. 1577.匿名 :2023/11/28 (火)18:51
    >>1480

    思った。ちょっと不自然な歩き方だった。

    30
  69. 1578.匿名 :2023/11/28 (火)18:52
    >>1555

    裏垢の話見て思ったけど、グミシパ鍵かけたり、裏垢持ってる人が増えたんじゃないかな
    だからグクミンがあまり流れてこないとか?
    逆にいうと表垢ではシパを隠してる人が増えたってことで、それはいいことだよね

    5
    9
  70. 1579.匿名 :2023/11/28 (火)18:52
    >>1531

    引リプって?タンパク質がやってんの?

  71. 1580.匿名 :2023/11/28 (火)18:52
    >>1548

    そして、そのテヒョンの仕事を入れたのは事務所な気がする(笑)
    二人きりにするために

    47
    4
  72. 1581.匿名 :2023/11/28 (火)18:52
    >>1572

    それwww
    あいつらやることすごいよ
    アウトタグとかもそうやってる
    vminとかまで入れて

    33
  73. 1582.匿名 :2023/11/28 (火)18:53
    >>1578

    いや声がでかいだけで数少ないから

    22
  74. 1583.匿名 :2023/11/28 (火)18:53
    >>1565

    あのさ、普通にやり過ぎでしょ
    自分の推しの元女があんなことしてたらどうよ
    寝室晒すは浴室晒すは想像して見よ
    言われても当たり前だよ。オタクは見たくないんだよ

    12
    18
  75. 1584.匿名 :2023/11/28 (火)18:53
    >>1578

    わんさかいるけど鍵パカ

    17
  76. 1585.匿名 :2023/11/28 (火)18:53

    確信犯の荒らしなのでレスもつけないで
    ※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    10
  77. 1586.匿名 :2023/11/28 (火)18:53
    >>1572

    誰も気にしていないという(笑)

    28
  78. 1587.匿名 :2023/11/28 (火)18:54
    >>1545

    Taehyungがカウントされない設定されててトレンドに乗らないんだよね

    30
  79. 1588.匿名 :2023/11/28 (火)18:54
    >>1571

    知ってるよ
    ジミンペンとして恥ずかしと思う

    9
  80. 1589.匿名 :2023/11/28 (火)18:54
    >>1583

    そんな女と付き合ってたとしたら推しにひくわ

    24
    3
  81. 1590.匿名 :2023/11/28 (火)18:55
    >>1557

    ライって人どうすれば潰せるだろう?
    新規ホイホイなら潰したいんだけど
    通報は何度しても通らない

    39
  82. 1591.匿名 :2023/11/28 (火)18:55
    >>1580

    それかテヒョンとジョングクの予定が合わない日に決行したか笑

    74
  83. 1592.匿名 :2023/11/28 (火)18:55

    めっちゃ苦情きたんだろうな空港の件
    警察とスーツは空港職員?
    歓声あがると静かにってやってるし

    58
  84. 1593.匿名 :2023/11/28 (火)18:55

    都合悪くなったら画像貼り
    Sさんのやつ流したいのかしら

    29
  85. 1594.匿名 :2023/11/28 (火)18:56
    >>1543

    ジョングクはまだそんな発言してないのに、あんたがサセンで怖いわ

    38
  86. 1595.匿名 :2023/11/28 (火)18:57
    >>1579

    いや、タンパクのツイートに便乗してグテシパガーするグミシパ

    6
  87. 1596.匿名 :2023/11/28 (火)18:57
    >>1591

    テヒョンとグクの海外スケジュールはシパが沸かないようにずらしてるねw

    36
  88. 1597.匿名 :2023/11/28 (火)18:58
    >>1594

    紫婆みあるからスルーしよう

    7
  89. 1598.匿名 :2023/11/28 (火)18:59
    >>1578

    んなわけ……李ちゃん達ご健在ですよ
    ブロックしてるからじゃないの?
    ブロックしてない垢だと流れてくるよ

    16
  90. 1599.匿名 :2023/11/28 (火)19:00
    >>1583

    やり過ぎだと思うよ
    でもそれだけの理由があったんだろうなとも思う

    それでもこれだけ衝撃的なことをされてるのに全然拡がってないよね
    テテの場合は捏造で死ぬほど拡散されてニュースにまでバンバンあげられた
    そのことを思い出して、拡がらなくて良かったね、ジミンアンチなんていないんだねと思います
    もっとずっと前にジミンペンが自浄してくれてたらこんなモンスターが出てこなかったかもしれないとも思う

    120
    1
  91. 1601.匿名 :2023/11/28 (火)19:01

    グミシパも新規も知っておいて欲しい今も解決に至っていないどころかアンチ行為継続中
    グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)
    https://parugyon.com/archives/52097

    他ケミからエピ泥棒するだけならまだ良いけどアンチ行為に繋がるからよくない
    グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧
    https://parugyon.com/archives/53516

    アンチ情報
    BTSメンバーアンチ通報板22
    https://parugyon.com/archives/30524/

    56
  92. 1602.匿名 :2023/11/28 (火)19:02
    >>1596

    ね!それなのにジミンの海外スケジュールはグクだけではなく、ホビ、ユンギとも合っちゃう不思議。

    97
  93. 1603.匿名 :2023/11/28 (火)19:02
    >>1547

    ついに受賞メッセージすらしなくなったんだなあと思いながら見てるよ

    65
    3
  94. 1604.匿名 :2023/11/28 (火)19:02
    >>1510

    余計なことさせるからだわ
    3日間も

    72
  95. 1605.匿名 :2023/11/28 (火)19:02
    >>1599

    わかる~テテの時はアンチが捏造写真とかまで作ってたけど、ジミダウってないのね
    アンチがどこの所属が作って流してたのかよくわかるわ

    104
    2
  96. 1606.匿名 :2023/11/28 (火)19:02
    >>1598

    ブロックしちゃってるよ
    その方が日々幸せ
    ここで内容を教えてもらってその時に確認しにいったりはしてるよ
    だから張ってくれたりしてるとありがたいけど本当は張ったりはよくないんだよね?

    2
    11
  97. 1607.匿名 :2023/11/28 (火)19:04
    >>1606

    ブロックしてると自分でわかってるのに、減ったよねはなんか変だけどね

    33
    1
  98. 1608.匿名 :2023/11/28 (火)19:04
    >>1583

    うん、そうだね
    最初に寝室の動画見た時、血の気が引いたもん
    自分の推しなら、決定的過ぎてぶっ倒れるとこだわ
    それをスルー出来る人達ってだいぶメンタル強いんだね

    90
    4
  99. 1609.匿名 :2023/11/28 (火)19:04
    >>1540

    グミコンテンツとアンチ取り締まりは別だからね。気を落とさないで。
    疲れたなら一休みするといいよ。

    50
    1
  100. 1610.匿名 :2023/11/28 (火)19:04
    >>1516

    いやもうほんと見ないでおこうを超えて嫌悪になった
    宣伝すごいんだろうねきっと
    軍白期を乗り越えるコンテンツにはならないよ
    むしろペン卒すすむ

    101
    2