アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2023/11/28 (火)17:30

    グクやっと一人の仕事に集中できるね

    74
    1
  2. 1311.匿名 :2023/11/28 (火)17:31
    >>1296

    何を悔しがれば良いのか教えて欲しいw

    60
  3. 1312.匿名 :2023/11/28 (火)17:31
    >>1304

    歌舞伎町のあの看板入っちゃうね

    21
  4. 1313.匿名 :2023/11/28 (火)17:31
    >>1258

    思った以上だった
    ここにきてるとサポが害悪なのは常識レベルになってるけど、ぱる民なんてイルアミ全体からしたらほんのわずかだしぐらい思ってたけど
    今回の来日の盛り下がりはテテペングテペンだけじゃないよね?
    イルアミ全体的に凪いでる感じ

    97
    1
  5. 1314.匿名 :2023/11/28 (火)17:31
    >>1304

    ニューヨークもグクは一緒の写真も話題もださなかったけどジミンは2ショ後に出したしね。

    69
  6. 1315.匿名 :2023/11/28 (火)17:31
    >>1307

    売る方が悪くね?

    4
    43
  7. 1316.匿名 :2023/11/28 (火)17:31
    >>1309

    のわりにはここに来てるやんw

    21
    3
  8. 1317.匿名 :2023/11/28 (火)17:31

    本国空港到着のはすごい勢いで呟き出すよあいつら
    日本空港のはグミシパと思われたくなくてRPしてないだけ

    さっきタンパクちゃん来てたんだ
    そうだよね?タンパクちゃん

    38
  9. 1318.匿名 :2023/11/28 (火)17:32
    >>1301

    集合かけたグミサポに言ってまーす あなたもサポ?

    19
  10. 1319.匿名 :2023/11/28 (火)17:32
    >>1281

    無理だと思う
    李さんは
    仕事にしておかないと2人で国外旅行はできないから兵役前にしたかった2人の希望が叶ったみたいな解釈してるから。
    絶望的だよ。

    56
  11. 1320.匿名 :2023/11/28 (火)17:32
    >>1315

    おじさんの味方みたいな人きたw

    18
  12. 1321.匿名 :2023/11/28 (火)17:32

    グク帰り際に浮上したんだね
    本当にお疲れ様

    77
  13. 1322.匿名 :2023/11/28 (火)17:33
    >>1315

    買う方も同じだよ 頭大丈夫?

    37
  14. 1323.匿名 :2023/11/28 (火)17:33
    >>1309

    おすすめで変態が流れてくるのが不快でたまりません
    全く気にならないなんて希少な人だね

    55
    1
  15. 1324.匿名 :2023/11/28 (火)17:34
    >>1316

    あなたもここ来てるじゃん

    1
    1
  16. 1325.匿名 :2023/11/28 (火)17:34
    >>1296

    むしろグテシパはやっぱりグミ無いって再確認できてだろうねって思ってるんじゃない?
    まぁ二人が並んだ映像は欲しかっただろうね。

    57
  17. 1326.匿名 :2023/11/28 (火)17:34

    ジョングクまたミハラ着てるー

    14
  18. 1327.匿名 :2023/11/28 (火)17:34

    グクのマスクどこかで見たことある

    3
    5
  19. 1328.匿名 :2023/11/28 (火)17:34
    >>1314

    今んとこ全てジミンからかぁ…

    50
    1
  20. 1329.匿名 :2023/11/28 (火)17:34
    >>1324

    私は大嫌いだから見にきてる。通報もしたい。

    45
  21. 1330.匿名 :2023/11/28 (火)17:34
    >>1309

    気にならないだけなら、わざわざ返信しないと思うんだけどな
    気にするなって言いたいんでしょ?

    セクハラと虚偽は事務所も通報してくださいと言ってる犯罪だし
    自分が気にしないならご勝手にだが、口出すのはやめよう

    23
    1
  22. 1330.匿名 :2023/11/28 (火)17:34
    >>608

    縁切り神社に行って欲しいです…

    31
  23. 1331.匿名 :2023/11/28 (火)17:35
    >>1275

    グク1人でもトレンドだったと思うよ

    59
    2
  24. 1332.匿名 :2023/11/28 (火)17:35
    >>1322

    そんなもんいわなきゃだめなの?
    当たり前だろ、売り買いする方が悪いに決まってるでしょ

    10
  25. 1333.匿名 :2023/11/28 (火)17:36
    >>1325

    そんなのダウンがいるんだから気にしないでしょ
    PTDの買ってないけど流れてきたケミ売り頑張ってるの見て、この時熱愛中だよなぁと考えると寸劇過ぎて笑うよ

    75
    7
  26. 1334.匿名 :2023/11/28 (火)17:36

    タンパクちゃん来てるなら
    ハンネ付けて欲しい

    タンパクでみんな分かると思うし

    39
  27. 1335.匿名 :2023/11/28 (火)17:36

    ジョングク今マッシュみたいな髪型になってるのかなー
    CDTVが楽しみだ

    57
    6
  28. 1336.匿名 :2023/11/28 (火)17:37

    推しなのに
    ミュートワード
    グク ジョングクにしてる悔しさわかんないだろうな。セクハラ変態サポシパには。

    67
    2
  29. 1337.匿名 :2023/11/28 (火)17:37
    >>1313

    当事者のグクペンがスルーしてること、まともなジミンペンが静かにしてるのが大きいと思うよ
    日本だけではなく海外も同じだと分かった
    海外ソロスタンはむしろコンテンツに怒ってるレベル

    テテペンがーグテシパがーってサポが言うけど、
    そこは無関係だと分かったと思う

    82
    1
  30. 1338.匿名 :2023/11/28 (火)17:37
    >>1210

    京都の聖護院八ツ橋だよ

    10
    1
  31. 1339.匿名 :2023/11/28 (火)17:37

    MAMAの会場で集合写真撮ってる
    グミシパ全員BBA

    43
    2
  32. 1340.匿名 :2023/11/28 (火)17:38

    ライがさぁ結婚の言葉を使ってるんだけど書き方がもうさ表ギリギリな感じ確信犯すぎて
    通報に引っ掛からない範囲なんだよな
    どうにかならない?

    28
  33. 1341.匿名 :2023/11/28 (火)17:38
    >>1319

    そんなデマ流して誰かに兵務庁に訴えられたらどう責任取るんだろ
    大問題になるねー

    45
  34. 1342.匿名 :2023/11/28 (火)17:39
    >>1289

    今は来日ハイではしゃいでるけど、普通に一連の出来事並べたら本気のガチシパは不安にならざるを得ないラインナップだよね
    苦しすぎて笑っちゃうレベルの大手のこじつけに縋って沸いてまだまだ堕ちていくつもりなのかな?
    そこまで自分の人生も楽しみも賭けなくてもいいんじゃないかと思う

    42
  35. 1343.匿名 :2023/11/28 (火)17:39
    >>1325

    公式でしかも兵役前なのにあるわけないよ笑やっぱりねーって再確認したよ

    39
  36. 1344.匿名 :2023/11/28 (火)17:39
    >>1338

    京都www
    すげえな八つ橋て

    41
  37. 1345.匿名 :2023/11/28 (火)17:39
    >>1216

    グクは好き嫌いハッキリしてるタイプだからね!

    51
    1
  38. 1346.匿名 :2023/11/28 (火)17:39
    >>1314

    ジミンはサラリーマンだからねって言われて納得した

    今回のもジミンはあとから出すかもね
    グクはスルーすると予想

    42
    1
  39. 1347.匿名 :2023/11/28 (火)17:39

    私のバンタン垢だとグクミン、札幌とか他にも関連したものが大量におすすめトレンドに上がってきてて、それ見るだけでああまたセクハラ妄想されてるんだろうなって凄いストレス感じてたから帰国の今解放感すごい

    36
  40. 1348.匿名 :2023/11/28 (火)17:39

    ほんと今回の事でアミ全体的に同じ気持ちなんだなって確認できて良かったよ
    ますますジミンアクゲは孤立していくね

    70
  41. 1349.匿名 :2023/11/28 (火)17:41
    >>1319

    グテが誰にもバレずに旅行できるんだからグクにその術があるってことは敢えて無視するんだな(笑)
    グミがプラベ旅行()行くためにスタッフやマネも巻き込めると思える頭がおめでたすぎる。世間知らずもいいとこ。

    91
  42. 1350.匿名 :2023/11/28 (火)17:41

    テテペンナリかな

    60
  43. 1351.匿名 :2023/11/28 (火)17:41
    >>1329

    しよう。あきらめずに
    私はするよ
    あの事務所にセクハラ通報する意味があるのか分からないけど

    54
  44. 1352.匿名 :2023/11/28 (火)17:41

    グクペンTL今回の来日に関しては本当に無だった
    入国から出国までまったく触れていない人ばかりだよ
    グクペンのここまでの拒否を事務所も真剣に捉えた方がいいと思う

    86
  45. 1353.匿名 :2023/11/28 (火)17:41

    グクって二重幅広げてたのかな?
    前は前髪挟まってると思ってたけど今回もそんな感じに見えるからもしかしてしてるかななんて思った

    4
    58
  46. 1354.匿名 :2023/11/28 (火)17:41
    >>1288

    何かって何?
    グルチャで空港押しかける相談したり情報横してもらったアクゲやシパが何かするってこと?
    大々的に空港アピールしてあんなに堂々とDior前で写真撮ってるんだから、実は大丈夫って思ってるんじゃないですかね!

    34
  47. 1355.匿名 :2023/11/28 (火)17:43
    >>1337

    海外もそうなんだ?
    事務所にもこの雰囲気伝わってるといいけど

    44
  48. 1356.匿名 :2023/11/28 (火)17:43
    >>1334

    つけないせいでXでしか反論できない人になっててダサくて草

    17
  49. 1357.匿名 :2023/11/28 (火)17:44
    >>1217

    グテシパじゃなかったら静かにしてなくていいの?
    ありがとう

    59
  50. 1358.匿名 :2023/11/28 (火)17:45

    あとアンチであるサポが今まで言ってきたことそのまま言い返せる事実が沢山出揃ったのが個人的に凄いなと思う
    全部ブーメランで返ってきたね

    久しぶりにブーメラン言った忘れてたブーメラン

    29
  51. 1359.匿名 :2023/11/28 (火)17:46
    >>1346

    スルーというか、サポ沸かせるような写真出してきたらウィバラで一刀両断するんじゃないかな。

    20
  52. 1360.匿名 :2023/11/28 (火)17:46
    >>1353

    浮腫んでるだけでは?お疲れなんだよ。

    52
  53. 1361.匿名 :2023/11/28 (火)17:46
    >>1340

    主様のお気に入りのグミサポ新規ほいほい係だから知恵が働くんだろね

    11
  54. 1362.匿名 :2023/11/28 (火)17:47
    >>1344

    サポからもらったお菓子なんて怖くて食べれない

    44
    1
  55. 1363.匿名 :2023/11/28 (火)17:47
    >>1340

    ライもここ来てるよ
    見に行ってないけどジミンとグクが結婚してるって言ってるってこと?

    7
  56. 1364.匿名 :2023/11/28 (火)17:47
    >>1353

    疲れた時になるやつじゃん

    56
  57. 1365.匿名 :2023/11/28 (火)17:47
    >>1350

    またなりか
    なりすましと捏造大好き界隈

    25
  58. 1366.匿名 :2023/11/28 (火)17:48

    公式のフォロー外したり何らかの目に見える行動はやった方がいいかなと思う

    37
  59. 1367.匿名 :2023/11/28 (火)17:48
    >>1362

    なんでサポってわかるの?

    1
    10
  60. 1368.匿名 :2023/11/28 (火)17:48
    >>1340

    公式メンションは?どうかな?
    なかなかやりにくいけど

    19
  61. 1369.匿名 :2023/11/28 (火)17:48
    >>1347

    デマ、セクハラ、盗撮、シパ投稿とか、そういうのを流す人をコツコツブロックするだけで、タイムライン浄化されてくよ
    アンチもセクハラも通報に行く垢にいかないと見えないよ

    25
  62. 1370.匿名 :2023/11/28 (火)17:49
    >>1364

    本当にお疲れさまだよね
    逃げ場がない

    45
  63. 1371.匿名 :2023/11/28 (火)17:49
    >>1367

    集合かけてるからじゃ?

    21
    1
  64. 1372.匿名 :2023/11/28 (火)17:49

    まさかダウンさんを応援したい気持ちになるとはな

    本気だして

    49
    5
  65. 1373.匿名 :2023/11/28 (火)17:49

    通報用の垢また作るかな
    一気にいきたいね

    36
  66. 1374.匿名 :2023/11/28 (火)17:50
    >>1350

    韓国で俳優とアイドルの位置付けもなんも知らん感じなのか

    31
  67. 1375.匿名 :2023/11/28 (火)17:50

    グクのカムバに沸いてたテテペンさんたちもCDTV出演情報さえスルー
    まあ放送されたら沸くだろうけど

    3
    81
  68. 1376.匿名 :2023/11/28 (火)17:51
    >>1345

    ジミンのチームに入ってもジミンの方へ行かないでずっとテヒョンに協力して、敵だとバレた後に僕は嘘はついてない!って味方のジミンにではなくテヒョンに言い訳していたグクを思い出した。

    78
    2
  69. 1377.匿名 :2023/11/28 (火)17:51
    >>1349

    IUとイジョンソク、全く撮られてないし知られずに去年名古屋来てたみたいね

    李さんの話信じちゃう人は、高齢で自分で海外行ったこともないような人なんだろうな
    仕事もしてなさそう

    58
  70. 1378.匿名 :2023/11/28 (火)17:51

    ジミンペンかグミシパしかおらんよ
    流れてくるの

    21
    1
  71. 1379.匿名 :2023/11/28 (火)17:51

    サポはソロ活行こうプラベグミなかったからこれを栄養にして配信されたら切り取りで妄想拡散するんだろうな。
    例えば30分動画でも細かく刻んで連投するのが目に見える。海外jikooker がまず凄いからな。やだねー。

    20
  72. 1380.匿名 :2023/11/28 (火)17:51
    >>1361

    新規ホイホイまさに
    RTで普通に結婚って喜んでる人いるね
    ゴキジェット噴射してやりてー

    15
  73. 1381.匿名 :2023/11/28 (火)17:52
    >>1315

    なにその犯罪者の供述みたいなのはw

    23
    0
  74. 1382.匿名 :2023/11/28 (火)17:52
    >>1375

    テテペンの私のTLにはたくさん流れてくるよ

    65
    3
  75. 1383.匿名 :2023/11/28 (火)17:52
    >>1352

    アメリカの1回もどうかと思うけど2回目だし無理矢理スケに捩じ込んでくるし兵役のお知らせ直後だし
    そりゃあ拒否感しか起きないよ
    嬉しいのはサポだけだよ

    52
  76. 1384.匿名 :2023/11/28 (火)17:53

    私がフォローしてるテテペンさんはCDTVに沸いてくれる人達でよかった

    76
    3
  77. 1385.匿名 :2023/11/28 (火)17:53
    >>1375

    普通に沸いてるよ
    印象操作おつかれ

    73
    1
  78. 1386.匿名 :2023/11/28 (火)17:53
    >>1382

    ね!カウントダウンTVみんな喜んでるよね。来日スルーのグクペンもね。

    68
    2
  79. 1387.匿名 :2023/11/28 (火)17:53
    >>1375

    カウントダウンTVの情報はたくさん流れてきたよ
    やっとポストできる!みたいな感じでした
    全ペン反応してた

    あとジミンのココイチにも反応してたよ

    そのほかは無風

    50
  80. 1388.匿名 :2023/11/28 (火)17:54
    >>1371

    ふーん
    サポじゃない人もいそうだけどね

    4
  81. 1389.匿名 :2023/11/28 (火)17:54
    >>1383

    アメリカだけならまだ見た人多かっただろうにね。

    13
  82. 1390.匿名 :2023/11/28 (火)17:54

    グミシパもグクペンさんの空港ポストを本来RPしたいとこだろうねwww

    8
  83. 1391.匿名 :2023/11/28 (火)17:54

    グクミンがトレンドにかすりもしてない…
    こんな日が来るなんてサポは予想してたかな?

    50
  84. 1392.匿名 :2023/11/28 (火)17:55
    >>1388

    サポじゃないならグミシパかジミンペンだなどっちにしろ

    10
  85. 1393.匿名 :2023/11/28 (火)17:55
    >>1370

    何の逃げ場?ww

    2
    6
  86. 1394.匿名 :2023/11/28 (火)17:55

    消極的な行動は去るもの追わずになりそうなんだよね
    本来なら金払いの良いファンという立場で意思表示

    1
  87. 1395.匿名 :2023/11/28 (火)17:56
    >>1384

    おそらくグミシパのほうは、カウントダウンTVには反応せずに空港盗撮と妄想ばっかり流れてくるんだろうね

    21
  88. 1396.匿名 :2023/11/28 (火)17:56
    >>1384

    私も同じだよ一緒に沸いてる
    もうここでテテの名すら出して欲しくないと思う

    27
  89. 1397.匿名 :2023/11/28 (火)17:56
    >>1375

    テテペンCDTVのお知らせに沸いてたけどフォローしてる層が違うのかな

    42
  90. 1398.匿名 :2023/11/28 (火)17:56
    >>1360

    2度も同じ場所が疲れなのかなー
    まぁどっちでもいいけど

    3
    2
  91. 1399.匿名 :2023/11/28 (火)17:57
    >>1391

    でも今まではグミシパ勢だけでグクミントレンドに出来てなかった?
    人数減ったんかな

    52
  92. 1400.匿名 :2023/11/28 (火)17:57
    >>1394

    過去一番売れないコンテンツなら事務所も考えるんじゃないか

    72
  93. 1401.匿名 :2023/11/28 (火)17:57
    >>1399

    してたよね?だから不思議。

    28
  94. 1402.匿名 :2023/11/28 (火)17:58
    >>1397

    お仲間のテテペンナリをフォローしてるんだらうな

    22
  95. 1403.匿名 :2023/11/28 (火)17:58
    >>1399

    今までは他ペンがケミの意味で使ってる人もいたのだと思う
    今回は空気を察して、他ペンがグクミンをさけてると感じた

    68
  96. 1404.匿名 :2023/11/28 (火)17:58

    グクミンツートップって言ってたのにね
    トレンドなってないね

    80
  97. 1405.匿名 :2023/11/28 (火)17:58
    >>1400

    関係ないんじゃないかな。儲ける為よりジミンの為のコンテンツだから。

    42
  98. 1406.匿名 :2023/11/28 (火)17:59
    >>1400

    だから買わない触れないが一番効果的

    76
  99. 1407.匿名 :2023/11/28 (火)17:59
    >>1405

    そう思いたいだけでしょ
    そうはならないと思うけどね

    16
    1
  100. 1408.匿名 :2023/11/28 (火)17:59
    >>1375

    えー、テテペンさんも何ならグテシパも喜んでツイしてたよ?
    それよりもグミシパやサポがスルーしてるよ。見てきたらいいよ

    87