アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4738.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4711

    流れ読めてないなら書き込まない方が
    それグクとジミンの話のだよ

    3
    0
  2. 4739.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4607

    なんか泣けてきた

    32
    1
  3. 4740.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4727

    でもグクのタトゥーに何て刻まれてるか知ってる?

    2
    9
  4. 4741.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4719

    もともとかわいいチミちゃんだからイメージダウンにならないよ

    1
    14
  5. 4742.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4714

    同日ってだけでもシパは嬉しいだろうから同伴はなくていいよw

    19
    1
  6. 4743.匿名 :2023/11/29 (水)15:52

    今までグクとテテどっちも好きだから最推し決めかねてたけどテテで決まりだな 凛としててかっこいい

    101
    9
  7. 4744.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4734

    グミ同伴するほど仲良くないよね?

    60
    6
  8. 4745.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4706

    グテシパが減るのは減ると思うよ100%確信してる人だけじゃないからねもしかしてそうかもしれないし違うかもしれないしと思ってたグテシパはレストみたいな感じになるか自然と卒るんじゃないかな

    33
    5
  9. 4746.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4727

    それだとダウンさんは?ってなるよ
    なので、全てがかみ合わない感じ

    15
    1
  10. 4747.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4667

    説明求む
    グクミン同伴でなぜ卒するの?
    変な妄想してなければ卒しなくてもいいでしょ

    10
    42
  11. 4748.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4740

    何て刻まれてるの?

    11
  12. 4749.匿名 :2023/11/29 (水)15:53

    あんな腐売り見せた後に同伴したら恋人ですって言ってるようなもの
    ほとんどの人はそう見るよね
    違うならグクもしないと思う
    体張ってジミンを守ろうとしてるってことはそういうこと
    グテは違ったんだな

    4
    118
  13. 4750.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4693

    同伴するくらいならあらぬ疑いかけられるし、慎重になってただけでは
    普通プラベってそんなに切り売りしないでしょ

    1
    38
  14. 4751.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4686

    そういう事を言う人はクソサポに推しをセクハラされまくったり捏造アンチされまくったりしたグクペンやテテペンじゃないからだろうなと思う
    この2年どんな思いで通報し続けたかきっと一生わからんのだろう

    43
    1
  15. 4752.匿名 :2023/11/29 (水)15:53

    テテは今インスタ来たから、記事読んだかな。

    50
    2
  16. 4753.匿名 :2023/11/29 (水)15:53

    こんな気持ちのままグクの出国を見送るのか

    どうしてきれいな気持ちのまま最高のプレゼントをもらった気持ちのまま
    入営を見送らせてくれなかったのか

    64
    2
  17. 4754.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4734

    ジミンに関しては普通じゃないことがたくさんあるから
    あと同伴確定じゃないからね

    56
    3
  18. 4755.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4715

    同伴=ガチだと思ってるのやばくない??

    62
    3
  19. 4756.匿名 :2023/11/29 (水)15:53

    グミ同伴で、なんかやばいのがあぶりだされてきたな…

    48
    2
  20. 4757.匿名 :2023/11/29 (水)15:53
    >>4745

    減るのはケミの人じゃないかと思うよ
    でもケミが圧倒的に多いから減るっていう見方はできるね

    23
    1
  21. 4758.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4712

    お互い希望して申請出さないと同伴できないよ

    50
  22. 4759.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4744

    なんで?最近遊んでないから?

    2
    9
  23. 4760.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4696

    本人達が希望すればやむなし

    23
    1
  24. 4761.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4723

    シンプルにIDなし板使えば?IDあり使わなきゃいけないルールなんてないよ?アンチ対策でIDありにいっただけじゃん

    1
    1
  25. 4762.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4740

    グクはこうなるのわかってたんかなー
    タトゥーいれるあたりから

    30
    7
  26. 4763.匿名 :2023/11/29 (水)15:54

    なんかこれだけテテがアンチされて酷い目にあっても結局事務所はジミンさえよければいいんだなという気持ち
    本当に全員を大事に思ってるなら同伴なんてさせないよ
    正直グクが強く望んだとも思えない
    カッコよく軍隊行ってきますって言ってたのに
    なんかバンタン推して来て今が一番がっかりしてる
    本当ならもう推せないかもしれない
    絶対なることないかもと思ってたソロスタンになりそうだわ

    99
    2
  27. 4764.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4750

    そんな関係なら入隊直前に2人でコンテンツ撮影の為に渡米とかしません

    49
    1
  28. 4765.匿名 :2023/11/29 (水)15:54

    まあ何かしらのメリットがグクにもあるんだと思うよ。ジミンと同伴したくてっていうふうには1人TikTok上げたグクからは見えないし。行きたくて一緒に行くなら今幸せなはずだからね。なんで1人でスマホいじってるのか、友人との旅行ではいじってなかったのにって考えると、楽しみではないけど得るものがあるから耐えてるんだろうなと。

    61
    7
  29. 4766.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4755

    気が合うのはコンテンツ見てたらわかってたし

    6
    15
  30. 4767.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4754

    そうだよね
    確定してないことに騒がなくてもいいのに

    18
    1
  31. 4768.匿名 :2023/11/29 (水)15:54

    グミ同伴?なら何でもないって事だよね。
    兵役の事見たけど、本当にそういう関係だったらしないでしょ。
    だけどみんな同じ日でいいのにね。

    26
    3
  32. 4769.匿名 :2023/11/29 (水)15:54
    >>4760

    とりあえず確定来てから失望するわ

    35
    1
  33. 4770.匿名 :2023/11/29 (水)15:54

    記事の真偽は分からないけどザワつく様ならメンバー来てくれるかもしれないね
    いずれ分かることだからあまり振り回されにない様にしよう

    12
    1
  34. 4771.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4758

    いやだから同伴が確定じゃないだろ

    22
    3
  35. 4772.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4728

    酷だろうけどジョングクが何を話すかだね
    weverseライブまでは見届けてもいいと思う

    28
    2
  36. 4773.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4756

    ゲイ妄想してたやつら
    気持ち悪い

    14
  37. 4774.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4495

    アミならジミンが出来ないからと分かっているのに
    グク巻き込まれたなら悔しい

    12
    2
  38. 4775.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4675

    ジミンとグクは同じ釜の飯を食うことになるから今しかないテテと遊んでたんだね

    3
    38
  39. 4776.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4724

    いや、一人で行きなよ
    もう何歳よ

    47
    1
  40. 4777.匿名 :2023/11/29 (水)15:55
    >>4715

    推しがジミンと同伴じゃなくてほっとしてるソロスタンです
    まじで不安だったから良かった

    53
    1
  41. 4778.匿名 :2023/11/29 (水)15:56

    ムキムキの釜山兄弟になって帰ってきたらいいな

    1
    4
  42. 4779.匿名 :2023/11/29 (水)15:56
    >>4749

    サポかおまえ

    13
    1
  43. 4780.匿名 :2023/11/29 (水)15:56
    >>4743

    モメサやめてください

    4
    10
  44. 4781.匿名 :2023/11/29 (水)15:56
    >>4747

    グミがガチとかそんな妄想で卒するわけじゃない
    そこにどんな思惑があるか計り知れないけど、すくなくとも
    そこにグクが納得して受け入れたという事実が嫌なんだよ

    42
    1
  45. 4782.匿名 :2023/11/29 (水)15:56
    >>4750

    ジミンは確実にダウンさんと長い間付き合ってたからそんな希望は捨てたほうがいいよ

    39
    1
  46. 4783.匿名 :2023/11/29 (水)15:56
    >>4697

    それってグテの方だったのかな
    しばらく会えないからグテでよく遊んでた

    44
    1
  47. 4784.匿名 :2023/11/29 (水)15:57

    つーかDCを放置してる事務所本当にヤバいと思うよ
    この軍入隊も本当だったらDCに全部漏らしてる奴居るじゃん2025年以降もこれが続くなら本気でペン卒するわ

    42
    1
  48. 4785.匿名 :2023/11/29 (水)15:57
    >>4783

    ジミンはずっとダウンさんだったからテテに会ってたの本当にここ最近だよ

    2
    15
  49. 4786.匿名 :2023/11/29 (水)15:57
    >>4723

    こんな沸点低いグクペンいたっけ…?と思ったけど前もなんかでしつこく言っててここの人に煙たがられてIDあり板行けよって促されたら嫌だよID板仕切ってる奴らがいるから行かないとか言って居座ってなかった?

    2
    5
  50. 4788.匿名 :2023/11/29 (水)15:57
    >>4765

    つまりケミ売りオッケーってことよね 何か得られるから
    アミがFreeグクなんてやっちゃだめだね

    20
    4
  51. 4789.匿名 :2023/11/29 (水)15:57
    >>4719

    2人とも自立した大人だよ

    9
    1
  52. 4790.匿名 :2023/11/29 (水)15:57

    もし同伴だとしても普通は愛し合ってる2人~とかの思考にはならないんよ

    ま、個人的には同日はあるかもと思ってる
    そこは事務所だって操作できないだろうし仕方ない

    4
    5
  53. 4791.匿名 :2023/11/29 (水)15:58
    >>4712

    同伴は希望制だよ

    26
  54. 4792.匿名 :2023/11/29 (水)15:58
    >>4777

    同志だね
    私もそこにホッとしてます

    51
    3
  55. 4793.匿名 :2023/11/29 (水)15:58

    一番大変なのは本人達なんだからこの件に関しては特に第三国の部外者はただ身体の健康に気をつけて元気に帰ってきてとしか言えない

    35
    0
  56. 4794.匿名 :2023/11/29 (水)15:58

    待って。しばらく離れたら凄いことになってる
    記事見たけど、11日がテテとナム、12日かジミンとグク
    だけどジミンとグクが同伴とは書いてなくない?同日、じゃないの?

    33
    5
  57. 4795.匿名 :2023/11/29 (水)15:58
    >>4790

    同日は全然いいけども
    同伴はサポが嫌云々の前に前線出されるのキツいわ

    52
    1
  58. 4796.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4762

    流石にそれはないと思うよ2019年だよ

    22
    4
  59. 4797.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4749

    昨日ポケットに手を入れたまま空港あるくグクに体張って守る意思は感じられなかったよ。

    59
    2
  60. 4798.匿名 :2023/11/29 (水)15:59

    それならもっと満遍なくケミ見せてくれても良かったんじゃないですかねぇ????

    54
    2
  61. 4799.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4788

    ケミ売りと入隊は一緒にはならんだろ

    25
  62. 4800.匿名 :2023/11/29 (水)15:59

    本人の意図はわからないけどジョングクに何かあると来てくれるのはいつもテヒョンだった
    最近のジミンはその印象もない

    116
    4
  63. 4801.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4730

    でもあれだ兵役なんてセンシティブなこと何の根拠もなく書くだろうか

    14
    2
  64. 4802.匿名 :2023/11/29 (水)15:59

    タトゥーも関係してるの?

    6
  65. 4803.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4784

    DCって本国の掲示板のことだよね?
    韓国では情報落ちまくりなんだな

    31
    1
  66. 4804.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4765

    確かにクチルズのときにはtiktokしてなかったみたいだね
    日本人としては日本であそこまで黙ってて、日本の写真もなにもなく、
    挨拶もないのはちょっと寂しかったけど、グクなりの意思表示なのかしら

    同日がオチかなと思ってはいるけど、
    それにしたって事務所には不信感しかないな
    人間を何だと思ってるんだろうか

    47
    4
  67. 4805.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4789

    子供じゃないんだからさ

    3
    1
  68. 4806.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4794

    同日は一ヶ所しかない模様

    20
  69. 4807.匿名 :2023/11/29 (水)15:59
    >>4693

    元気でしたか?って言っちゃうぐらいなのに同伴?

    44
    4
  70. 4808.匿名 :2023/11/29 (水)16:00
    >>4655

    ねえそれ自ら犯罪犯しますって言っちゃってるけど大丈夫?

    6
    11
  71. 4809.匿名 :2023/11/29 (水)16:00
    >>4794

    同伴だから最前のようなところとなんだか曖昧に書かれてる

    28
  72. 4810.匿名 :2023/11/29 (水)16:00
    >>4795

    北朝鮮がヤバイしね

    15
  73. 4811.匿名 :2023/11/29 (水)16:00

    北海道コンテンツの100倍くらいの虚無が今襲ってきてるわ
    うんもうええやんグミグミ勝手にしてれば事務所も本人たちも
    2025年までとんでもない害悪しか残らんけどいいんじゃない?

    90
    1
  74. 4812.匿名 :2023/11/29 (水)16:00
    >>4745

    グテケミ執着してないから
    他メンアンチするほど執着してるグミサポが2025年まで生き延びることが決定したよ
    通報組自分以外にも残ってるだろうか
    がんばろうね

    51
    1
  75. 4813.匿名 :2023/11/29 (水)16:00
    >>4791

    横だけどそういう意味じゃなく確定じゃないの希望したか分からないでは?

    7
    2
  76. 4814.匿名 :2023/11/29 (水)16:00
    >>4795

    何かあって大けがしてダンスに影響したら、って考えるよね
    本人たちもそう考えると思ってた

    18
    1
  77. 4815.匿名 :2023/11/29 (水)16:00

    配属先でグクとジミンはホモ扱いされるだろうね
    上官の機嫌とっとけよー

    12
    34
  78. 4816.匿名 :2023/11/29 (水)16:00

    一応事務所確認してて記事出さないで欲しければ出さないでと言えると思うんだよね
    だから無言でもなく確認出来ないっていう回答はなかなか外さない気がする

    24
    4
  79. 4817.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4806

    言ってる意味がわからない

    7
    1
  80. 4818.匿名 :2023/11/29 (水)16:01

    これは大量ペン卒待ったなしですね
    事務所はグク推したかったんじゃなかったのか…

    83
  81. 4819.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4803

    まあフライトでもホテルでも

    19
    1
  82. 4820.匿名 :2023/11/29 (水)16:01

    テテナムは論山陸軍訓練所か

    28
    2
  83. 4821.匿名 :2023/11/29 (水)16:01

    ナムとテテって実は気が合う(趣味とか)って聞いたことあるから
    一緒でよかった

    86
    3
  84. 4822.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4815

    されないでしょ
    ジミン不細工だし

    21
    11
  85. 4823.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4804

    自分達は彼らのおかげで仕事も生活もできてるのにね。

    19
  86. 4824.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4800

    これでニコニコしてweラきたらちょっとなと思う

    45
    1
  87. 4825.匿名 :2023/11/29 (水)16:01

    きっと事務所は同伴入隊を口実にジクッカーのセクハラ妄想=事実無根の彼らへの耐え難い誹謗中傷だとして徹底的に処罰してくれるつもりなんだよ(棒)

    27
    2
  88. 4826.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4801

    となると真実かなって気もしてくる
    簡単には書けないよね

    14
    5
  89. 4827.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4808

    アホはほっとこ

    6
  90. 4828.匿名 :2023/11/29 (水)16:01
    >>4792

    良かったよね
    ただでさえ大変な兵役なんだから少しでも心穏やかに過ごしてほしい

    28
  91. 4829.匿名 :2023/11/29 (水)16:02

    同伴ない同伴ないばかり言ってると逆デスノくるよって言ったじゃん
    最悪だわ

    6
    51
  92. 4830.匿名 :2023/11/29 (水)16:02
    >>4811

    それならもうずっとそこ二人で固めておいてほしい

    30
    1
  93. 4831.匿名 :2023/11/29 (水)16:02
    >>4809

    そこ凄いぼやっとしてるの気になってる
    ようなって何?だよね

    5
  94. 4832.匿名 :2023/11/29 (水)16:02
    >>4749

    ジミンも大人の男性なんだから守ってもらう必要ないだろ

    37
  95. 4833.匿名 :2023/11/29 (水)16:02
    >>4815

    ホモ扱いしてるのはグミだけ
    一般人はそんな思考回路持ってない

    38
    1
  96. 4834.匿名 :2023/11/29 (水)16:02

    ソロ活と一緒だね
    外の世界で1人で飛び出していく2人と内向的でメンバーとくっ付きたい2人

    21
    7
  97. 4835.匿名 :2023/11/29 (水)16:02
    >>4749

    そう思ってるのグミシパだけだよ

    9
    1
  98. 4836.匿名 :2023/11/29 (水)16:03
    >>4790

    わかってるよ
    ただ従い続けるグクが嫌なんだよ 兵役は仕事ではないからイヤなら断れる サポがアンチの巣と解っててジミンと同伴選んだことがイヤ
    ガチとは全く思ってない

    85
    1
  99. 4837.匿名 :2023/11/29 (水)16:03
    >>4822

    グクも元はね

    4
    39
  100. 4838.匿名 :2023/11/29 (水)16:03

    事務所とDCのこと承知のうえでテヒョン守るために残る人はおらんか

    97