アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4129.匿名 :2023/11/30 (木)20:20

    公式からジミンコンテンツのお知らせ来たけど何?いい加減にしろよ

    102
    2
  2. 4130.匿名 :2023/11/30 (木)20:20
    >>4120

    せっかくジミンにとって1番いい様に捉えてる意見なのに

    40
  3. 4131.匿名 :2023/11/30 (木)20:20
    >>4125

    普通にないだろうね
    ガチならありえない展開なんだよな

    58
  4. 4132.匿名 :2023/11/30 (木)20:21
    >>4128

    あったの?無理やり入れたんじゃなくて?必要だった?ソロ活ではないよね

    50
    2
  5. 4133.匿名 :2023/11/30 (木)20:21
    >>4114

    勘弁してよマジで他の寄生先を見つけていただきたい

    64
    4
  6. 4134.匿名 :2023/11/30 (木)20:21

    同伴決まってたのにグミのドキュメンタリー撮るって事務所どういう思考?誰か解説よろ

    102
  7. 4135.匿名 :2023/11/30 (木)20:22
    >>4126

    まぁ見ないけどね

    42
    1
  8. 4136.匿名 :2023/11/30 (木)20:22
    >>3809

    テテの長編vlog久しぶりに見に行ったら2187万再生でビックリしたんだけど

    118
  9. 4137.匿名 :2023/11/30 (木)20:23
    >>4132

    ハンガリーでMV撮影してなかった?早めに入隊は可能だったのかもしれないけれど、もし同伴相手が必要だった場合ジミンのみが可能だったんでは?そこでもし残ってくれていたならそれは凄いことだと思うよ。最前線なんて行きたくないはず

    5
    65
  10. 4138.匿名 :2023/11/30 (木)20:23

    きっとグクとジミンもお互いがいてかなり心強いし訓練以外の時間の過ごし方が全然違うだろうし部隊一緒だと休暇が同じって見たからそれは良いよね?

    3
    85
  11. 4139.匿名 :2023/11/30 (木)20:23
    >>4081

    もう広められちゃってんじゃない?
    声デカに妄想を撒き散らす事が大事な推しの評判悪くしてしまうかも?って事もよく考えないといけないよね。除隊後もずっと言われるかもしれないし、そう言うイメージで見られてしまうけど、いいのかな?
    それでも自分達の欲を優先して声を押さえられないんだとしたらシパサポ達の品格の問題だね。思慮が圧倒的に足りない。

    47
    1
  12. 4140.匿名 :2023/11/30 (木)20:24
    >>4136

    なんだっけ?ドライブのやつ?

    44
    1
  13. 4141.匿名 :2023/11/30 (木)20:24
    >>4134

    ジミンがやりたがったからじゃない?

    52
    3
  14. 4142.匿名 :2023/11/30 (木)20:24
    >>4114

    いらないよ
    そこはコンビ組みすぎてみんな飽きてる

    83
    1
  15. 4143.匿名 :2023/11/30 (木)20:25
    >>4138

    休暇一緒でも休暇を共に過ごす事はなさそうね。

    87
    1
  16. 4144.匿名 :2023/11/30 (木)20:25

    兵役の事少し調べれば同伴だったらガチなんてあり得ないってわかるし、それでもガチを信じてるなら2人の事を考えて鍵でひっそりと話すべき。本当にグミサポシパは2人の事大切に思ってないんだな。

    55
    1
  17. 4145.匿名 :2023/11/30 (木)20:25
    >>4137

    タトゥーあるからどっちにしても最前線だよ

    66
    1
  18. 4146.匿名 :2023/11/30 (木)20:26
    >>4134

    グクとジミンが2人で辛い兵役を乗り越えるためのご褒美旅行ってグミシパが

    1
    102
  19. 4147.匿名 :2023/11/30 (木)20:27
    >>4138

    さっきから微妙に文章変えて何回同じこと言うの

    47
  20. 4148.匿名 :2023/11/30 (木)20:27
    >>4139

    サポはジミンて兵役も1人で行けないの?って思わせたいんか
    やめてやれ

    52
  21. 4149.匿名 :2023/11/30 (木)20:27
    >>4146

    それならそっと行こうね

    52
  22. 4150.匿名 :2023/11/30 (木)20:28
    >>4146

    貢献してくれたの文言が抜けてますよ笑

    10
  23. 4151.匿名 :2023/11/30 (木)20:28
    >>4146

    全然ご褒美になってなくて草
    兵役前の貴重な時間、休ませてあげて

    70
  24. 4152.匿名 :2023/11/30 (木)20:28
    >>4134

    そんなん誰も分かるはずないし事務所に聞いてきな
    ウィバでも聞けるよ流れ早いから目に止まらんかもだけどな

    14
    2
  25. 4153.匿名 :2023/11/30 (木)20:28

    同じ部隊だったらツーショとか上がってもさすがにねっとりした絡み方はされないだろうからグクペンさんにはある意味良かったのでは まぁツーショがそもそも嫌かもしれないけど

    62
  26. 4154.匿名 :2023/11/30 (木)20:29
    >>4142

    いい加減成長しろよとしか思わない

    44
  27. 4155.匿名 :2023/11/30 (木)20:29
    >>4145

    それジミンアンチの誤情報らしいよ

    2
    81
  28. 4156.匿名 :2023/11/30 (木)20:29

    ジミンは誰か相談する相手が必要な人なのかも ナムもジミンは問題解決が苦手?と言ってたし
    学生の時は舞踊の先生、練習生の時はヌナスタッフ、部屋はホビとずっと同室、アルバムは気心しれたPDと泊まり込み、兵役はグクと一緒に
    1人より誰かが側にいた方が良いんだろう

    19
    4
  29. 4157.匿名 :2023/11/30 (木)20:30
    >>4025

    グクを性格悪くしたくないけど若い子に混じって率先してオジサン呼ばわりして弄りそう

    28
    7
  30. 4158.匿名 :2023/11/30 (木)20:31
    >>4155

    タトゥーは問題あるよ
    いい加減情報をアップデートしよう?

    52
  31. 4159.匿名 :2023/11/30 (木)20:31
    >>4109

    同伴入隊=恋人ではない これで解散しないジクッカーはリアルを捨てたと言うことだよ 現実を否定した妄想はもはや何をやっても非現実でしかないから完全ファンタジーとしてnmmn界隈の底辺に沈んでくれ

    72
  32. 4160.匿名 :2023/11/30 (木)20:31
    >>4146

    事務所がお膳立てしないとそんな事もできないのか
    時間はたっぷりあったのにね

    71
  33. 4161.匿名 :2023/11/30 (木)20:31
    >>4145

    タトゥーは特殊任務にはつけないってだけよ

    46
    1
  34. 4162.匿名 :2023/11/30 (木)20:31

    舞踊の先生、ジミンが毎日のように色々聞いてきたと言ってたよね
    スタッフヌナもよく相談にのっていたとか

    21
  35. 4163.匿名 :2023/11/30 (木)20:32
    >>4115

    私もこれが一番しっくり来る。選択肢がひとつしか無かったと。
    サポ達は、グクが同伴相手にテテを選ばなかったとマウント取りたいんだろうけど
    テテがグクを選ばなかったんだと思ってる。

    67
    25
  36. 4164.匿名 :2023/11/30 (木)20:32
    >>4149

    各メディア集ってたし、RNXに至っては告知に思いっきりJikook載せてたよねw
    この時点で仕事って気づかないの草

    56
  37. 4165.匿名 :2023/11/30 (木)20:32
    >>4157

    まあスーパースターだから近寄りがたくなっちゃうよりもそれくらいして気安い感じにするのもありかもしれないね

    18
  38. 4166.匿名 :2023/11/30 (木)20:33

    テテナムホビはタトゥーカウントされない感じ?

    17
  39. 4167.匿名 :2023/11/30 (木)20:33
    >>4146

    奇声あげるイノシシの大群のオプション付きとか罰ゲームでしょ

    18
    0
  40. 4168.匿名 :2023/11/30 (木)20:33
    >>4162

    急に何の話?
    あ、別に答えなくていいです

    4
    0
  41. 4169.匿名 :2023/11/30 (木)20:34
    >>4114

    今更グミ?笑
    除隊後こそグテユニをお願いしたいわぁ

    65
    1
  42. 4170.匿名 :2023/11/30 (木)20:36
    >>4161

    さっきこれあったよ

    41
    1
  43. 4171.匿名 :2023/11/30 (木)20:36
    >>4163

    選ぶ選ばないの話じゃないと思う
    一年半兵役に就くってそんな軽いものじゃないでしょ

    68
  44. 4172.匿名 :2023/11/30 (木)20:37
    >>4137

    ジミン擁護する割にはタトゥー把握してなくてびっくり。

    57
  45. 4173.匿名 :2023/11/30 (木)20:37
    >>4163

    選ぶ選ばないとかそういう問題じゃなくない?
    グミサポが頭可笑しいだけなんだからそういうの止めませんか?

    51
  46. 4174.匿名 :2023/11/30 (木)20:38
    >>4134

    既成事実でガチガチに固めたかったんだよ事務所が。
    グループの中でも特別な絆を持つグクミン!兵役前の旅行も兵役も一緒に乗り越えるグクミン!ツートップとしてこれからもグループ背負って頑張るぞ!的な

    48
    3
  47. 4175.匿名 :2023/11/30 (木)20:38
    >>4163

    〜が〜を選ばなかったって言い方はなんか嫌だな
    誰がどこに名前を当てはめても

    51
  48. 4176.匿名 :2023/11/30 (木)20:38
    >>4166

    腕や足露出しても見えないでしょ
    問題はナシ

    25
  49. 4177.匿名 :2023/11/30 (木)20:39
    >>4153

    グクペンの嘆きがこちら

    99
    1
  50. 4178.匿名 :2023/11/30 (木)20:40
    >>4024

    これマンネラペンってマンネラ平等に推してる方なの?

    9
  51. 4179.匿名 :2023/11/30 (木)20:40
    >>4174

    今の雰囲気見ると逆に仕方なかったって言われてるの笑う

    41
  52. 4180.匿名 :2023/11/30 (木)20:42
    >>4157

    そしてそれもすぐに飽きそう笑
    これから一年半も訓練でずっと一緒とか現実に考えてどうなんだ。いくらメンバーで10年一緒に過ごしてきてるからとはいえ、それとは環境が全然違うだろ。よくグミはずーっと一緒♡とか喜べると思うわ

    53
  53. 4181.匿名 :2023/11/30 (木)20:43
    >>4163

    選ぶとか選ばないとかそういう思考がどうかしてる
    兵役なんだと思ってる?

    34
  54. 4182.匿名 :2023/11/30 (木)20:43
    >>4174

    今回の一連の騒動で事務所がいかにグクとジミンがツートップってイメージを世間に植え付けたいのかが分かった
    ツートップだし仲良いんですよーをやりたいんだよね
    ほんとに愚かだ

    90
    1
  55. 4183.匿名 :2023/11/30 (木)20:43

    同伴入隊で検索したらめちゃくちゃ揉めてるけど何を揉めてるのかよくわからなかった

    9
  56. 4184.匿名 :2023/11/30 (木)20:43
    >>4177

    笑い事じゃないんだけど本当にめちゃくちゃ嫌なんだなってのが伝わってきてちょっと笑ってしまった

    56
  57. 4185.匿名 :2023/11/30 (木)20:43

    もし同伴だったら空港でのジミンの腐売りがまじでドン引きになるな
    少しは自分達が何て言われてるかは知ってるはずだよね

    99
    1
  58. 4186.匿名 :2023/11/30 (木)20:44

    お友達のwinter bearのインスタ、ジーンとくるな

    71
  59. 4187.匿名 :2023/11/30 (木)20:44
    >>4138

    これ百回読めよシパ。

    48
  60. 4188.匿名 :2023/11/30 (木)20:45
    >>4182

    結局今回の騒動で一番評価が上がったのはテヒョンだけどね

    104
    2
  61. 4189.匿名 :2023/11/30 (木)20:46

    グミシパジミンアクゲはテテの性格のこと色々言ってたけどその性格はむしろジミンの方に当てはまってると思う

    61
  62. 4190.匿名 :2023/11/30 (木)20:47
    >>4185

    自分がどう思れてるかっていうかグク巻き込むことへの躊躇がないことにびっくりするわ。シパが言うような意味でなく、少しはグクのこと可愛がってると思ってたのに。

    118
    5
  63. 4191.匿名 :2023/11/30 (木)20:48

    本当はグクだってミンギュとかウヌとかクチルズで行きたかったと思うよ
    でも、2025年を考えた結果でしょ
    それを同伴♡ずっと一緒♡は頭可笑しいわ

    106
    4
  64. 4192.匿名 :2023/11/30 (木)20:49

    みんな前向きで羨ましい
    もうなんかしんどい

    49
    1
  65. 4193.匿名 :2023/11/30 (木)20:49
    >>4185

    ジミンはツートップ!強い絆!みたいなのを見せたい事務所と同じ意向なのかもね

    65
  66. 4194.匿名 :2023/11/30 (木)20:49

    2人が仲悪いなんて別に思ってないんだから
    わざわざ空港で肩組むのなんでなんだろ
    あんだけ告知されてたし空港にシパも大勢来るって分かってたことでしょ
    案の定それで沸いてるシパ
    まじでその期間は周りのグクペンはダンマリだったよ

    134
    2
  67. 4195.匿名 :2023/11/30 (木)20:49
    >>4188

    テテペンマウントいいかげんにして
    今そういう話する必要ないでしょみんな考えがあってやってるわけで誰が評価上がったとかいう話はやめて

    12
    160
  68. 4196.匿名 :2023/11/30 (木)20:50
    >>4191

    シパは勿論だけどグクのお気持ち代弁おばさんも普通に鬱陶しい

    30
    10
  69. 4197.匿名 :2023/11/30 (木)20:50
    >>4114

    除隊したらソロでしょ。ていうかいい加減独り立ちしてよ。

    88
    2
  70. 4198.匿名 :2023/11/30 (木)20:50
    >>4191

    誰とも行きたくないわ
    なんでグクを1人にしてくれないんだよ
    気持ち悪い妄想すんな

    90
    2
  71. 4199.匿名 :2023/11/30 (木)20:50
    >>4192

    大丈夫??サポ通報してたのに同伴がつらい?グテ好きだったのにつらい?グミガチ無くなってつらい?
    私めちゃくちゃ前向きだから励ますよー!

    4
    69
  72. 4200.匿名 :2023/11/30 (木)20:51
    >>4145

    ミニョク、タトゥーあっても軍司令部軍楽隊
    ちなみに93年生まれ

    15
    7
  73. 4201.匿名 :2023/11/30 (木)20:51
    >>4190

    そこだよね
    本当に仲がいいならともかく、プラベでは絡まないのにセンイルとかカメラ前だけ利用してるのがモヤモヤする
    自分本位なんだよね

    104
    6
  74. 4202.匿名 :2023/11/30 (木)20:52
    >>4177

    正直だな。ばっさり言われてる。

    77
    3
  75. 4203.匿名 :2023/11/30 (木)20:52
    >>4192

    1年以上あるんだから別のグループでもライトに推しながら待ったらいいと思うよ。活動してるグルいくらでもあるし。なんだかんだ人は寂しさとか悲しさも自分と時間で癒せるんだよ。大丈夫大丈夫。

    24
    2
  76. 4204.匿名 :2023/11/30 (木)20:52
    >>4187

    どこの誰が書いたものなのか知らないけど兵役法(改正版)見てきたらどう?

    3
    42
  77. 4205.匿名 :2023/11/30 (木)20:52
    >>4200

    何回も言われてるけどバンタンには時間がなかったんだよ選択枠が少なすぎたの

    61
    3
  78. 4206.匿名 :2023/11/30 (木)20:52
    >>4195

    読み直してから送信する癖をつけよう

    34
    4
  79. 4207.匿名 :2023/11/30 (木)20:53
    >>4185

    グクセンイルのルームツアーWeラの時計のあたりからちょっとおかしくない?
    グクと同伴決まってかもだし嬉しかったのかな
    ケミも出来て火消しにもなるって

    105
    4
  80. 4208.匿名 :2023/11/30 (木)20:53

    JKジャパンやばすぎwww

    65
    1
  81. 4209.匿名 :2023/11/30 (木)20:53
    >>4194

    その場にいたの?
    おまえシパだな

    2
    39
  82. 4210.匿名 :2023/11/30 (木)20:54

    軍のシステム説明してるグクソロをジミンアンチってすごいな。都合悪いとすぐアンチにする。

    79
    4
  83. 4211.匿名 :2023/11/30 (木)20:54
    >>4195

    自分の中ではテヒョン同様グクの評価爆上がりだけどね

    73
    9
  84. 4212.匿名 :2023/11/30 (木)20:54
    >>4188

    まぁいちいち言わなくていいよ。グクもそうするしかなかった立場だし他のメンバーもそう。そして色々考え一番良い方法を選び早く七人が集まれる選択をしたということだよ

    53
    3
  85. 4213.匿名 :2023/11/30 (木)20:54
    >>4192

    離れるのも1つだよ

    24
  86. 4214.匿名 :2023/11/30 (木)20:55
    >>4199

    グクペンです
    励ましてください

    34
    1
  87. 4216.匿名 :2023/11/30 (木)20:55
    >>4200

    コロナでペンディングされた世代には配慮があったとかかな
    28歳以上で軍楽隊は本来無理だよね?

    23
  88. 4217.匿名 :2023/11/30 (木)20:55
    >>4095

    サポアンチがいなければここも平和だってば

    25
    1
  89. 4218.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4208

    流石にヤバいわ何でDM閉じてるんだこの馬鹿は

    39
  90. 4219.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4208

    見てきた。え?あれがFB…

    31
  91. 4220.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4199

    めちゃくちゃ幼稚な発想だな。

    12
    3
  92. 4221.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4201

    と言うあなたが自分本位だと気づきな
    芸能人の私生活なんて知り得ないんだよ

    18
    8
  93. 4222.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4217

    ここでそれ言う?
    夢見すぎ

    9
    2
  94. 4223.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4218

    どしたどした?またあのFB?

    24
  95. 4224.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4204

    見たらカップル同伴OKとでも書いてあるの?

    37
    1
  96. 4225.匿名 :2023/11/30 (木)20:56
    >>4209

    どこがシパだって思うんですか?
    そのシパのせいでこんなモヤモヤしてんのに

    21
    3
  97. 4226.匿名 :2023/11/30 (木)20:57
    >>4195

    bad多いけど一理あるよ
    実際そうなのかも知れないけど、4人がほぼ同時に入隊するなかで一番評価があがったとか除隊後に箔がつくとかグル板に書かれるのみると、他ペンからしたら心がチクッとする

    49
    8
  98. 4227.匿名 :2023/11/30 (木)20:57
    >>4207

    それって結局自分にマイナスで返ってくるの分からなかったのかな
    その場さえ切り抜けられたらいいと思ったんだろうか

    45
    3
  99. 4228.匿名 :2023/11/30 (木)20:57
    >>4216

    わからないけど本人にもそれなりのスキルがあったんじゃない?
    楽器演奏できるとかね

    12
    1
  100. 4229.匿名 :2023/11/30 (木)20:57
    >>4223

    シパを否定するつもりはないってさ
    バカすぎる本当に

    66