アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4329.匿名 :2023/11/30 (木)21:24
    >>4322

    クレーマーの言うことをいちいち気にしてられないだろうな

    18
    1
  2. 4330.匿名 :2023/11/30 (木)21:25
    >>4286

    ジョングクは幼い頃からアイドルになりたくて今まで頑張ってきたわけで純粋なペンだけでなくシパやアンチの存在もよく知ってると思うよ良くも悪くも
    グミのケミについて聞かれた時も「僕たちのグループの色んなケミストリーを楽しんでくださってるのは知っています」って言ってるしサポもペンのうちの一部と思うほどの器がジョングクにはあると思う
    スミンミュス続けてるあなたみたいなペンのこともすごく大切に思ってくれてるはずだよ
    公式供給だけ見てればサポシパの話題は耳に入らないし落ち着くまでそういう場所から離れてスミンミュスやコンテンツだけ楽しんでおくといいかもね
    ジョングクもまたWラ来てくれると思うよ

    7
    53
  3. 4331.匿名 :2023/11/30 (木)21:25
    >>3307

    知らないのはあなたや笑

    「日本人メンバー・ハルト裏アカウント発覚で数々の問題行動が明らかになり炎上しました。 今回はハルトの性格、中指を立てた行為など問題になった…」

    6
    2
  4. 4332.匿名 :2023/11/30 (木)21:25
    >>4327

    こういう調べればすぐわかる嘘つくやつって頭どうなってんの?

    53
    1
  5. 4333.匿名 :2023/11/30 (木)21:25
    >>4324

    押されたぐらいでなんなん?
    ちまちましてるのあんたやろ

    2
    35
  6. 4334.匿名 :2023/11/30 (木)21:25
    >>4296

    ほんとそれ、呼ばれていたのに遅刻してくるのと訳が違うんだぞ?

    86
  7. 4335.匿名 :2023/11/30 (木)21:26
    >>4327

    あるよーう

    17
    1
  8. 4336.匿名 :2023/11/30 (木)21:26
    >>4312

    RPってロールプレイのこと?

    1
    21
  9. 4337.匿名 :2023/11/30 (木)21:26
    >>4327

    消してない
    テテのロンドンのストーリーはチングのものだよ

    68
    1
  10. 4338.匿名 :2023/11/30 (木)21:26
    >>4331

    やっぱりハルトのアンチが貼ってたのか。人気メンに嫉妬してるってことはあの辺のペンか。

    3
    7
  11. 4339.匿名 :2023/11/30 (木)21:26

    入隊の状況を見ると、既に入隊したメンバー含めそれぞれ状況は違うけど、何かしら自分の利益より、グル活を2025年に再開するために犠牲をしてきたことがあるように思う

    メンバーがなぜそれ程グル活にこだわるのか分からないけど、多くの理由は2025年を待ってるアミの為だと思う

    最近思うのは、自分の利益よりメンバーが大切にしてくれる価値が今のファンダムにあるのか疑問に思ってしまう

    サポやアクゲは推しを少しでも大切だと思うなら、自分達の行為が推し自身を傷つけ、その居場所を奪うことになってることに、気づいて欲しい

    109
    1
  12. 4340.匿名 :2023/11/30 (木)21:27
    >>4312

    ぱるで言っても効果ないよ

    5
    18
  13. 4341.匿名 :2023/11/30 (木)21:28
    >>4339

    グル活にこだわるは違うんじゃない?
    だってグループじゃんw

    2
    32
  14. 4342.匿名 :2023/11/30 (木)21:28
    >>4339

    ぶっちゃけ戻ってきてもソロ活でいい。もうめんどい。アクゲ抱えたメンバー推す気ないし。

    105
    4
  15. 4343.匿名 :2023/11/30 (木)21:28
    >>4333

    推してる人が話しかけてくれるとはね

    9
  16. 4344.匿名 :2023/11/30 (木)21:29
    >>4316

    それはある。あのグッダグダな会見して、コンサート直前のメンバーに会見その2をさせたこと忘れん
    特にジンさんはコメントからすると気にしてただろうから。

    76
  17. 4345.匿名 :2023/11/30 (木)21:29
    >>4326

    きっと他グル推しにも名前や画像検索とかでここが引っかかるようにしてくれてるんだよー グミサポがいかにトンデモヤバ思想を繰り広げてるか下の世代のファンにも知ってほしいんだろうね 害悪を繰り返してはならない

    29
    1
  18. 4346.匿名 :2023/11/30 (木)21:29
    >>4208

    グクのFBがどっちのシパも容認w
    ダメだこりゃ過ぎる

    78
    1
  19. 4347.匿名 :2023/11/30 (木)21:30
    >>4339

    推しが大切
    これが微塵もないのがサポなんだよなぁ
    自分達を楽しませるおもちゃとしか思ってないよ
    芸能人の悪口もなんで言ったらダメなのか分からないって本気で思ってるタイプ

    44
  20. 4348.匿名 :2023/11/30 (木)21:30
    >>4340

    そうでもないよ

    14
    1
  21. 4349.匿名 :2023/11/30 (木)21:30

    JAPAN見てきた!FBなら思想は自由だが全員鍵しろ位言って欲しかった

    しかもリプに早速グミシパいて地獄

    60
  22. 4350.匿名 :2023/11/30 (木)21:30
    >>4346

    中身小学生とかなのかな?

    17
  23. 4351.匿名 :2023/11/30 (木)21:30

    同伴入隊で荒れてるの?ジンの部隊だし最前線でも心強くて良いね、荒れる意味がわからん
    テテは自分の行きたいところに志願して合格したみたいだしこっちも良かったね

    47
    3
  24. 4352.匿名 :2023/11/30 (木)21:31
    >>4341

    グループによってはソロ活多いとこあるやん。
    もうソロでもやっていけると証明されたよ。

    31
  25. 4353.匿名 :2023/11/30 (木)21:32
    >>4318

    日本に二人で行って帰ってきたら二人同伴で入隊します、は本国的には気まずい感じする

    83
  26. 4354.匿名 :2023/11/30 (木)21:32
    >>4336

    リポストじゃない?

    4
  27. 4355.匿名 :2023/11/30 (木)21:32
    >>4346

    FB自らグクで遊んでる感じがある

    26
  28. 4356.匿名 :2023/11/30 (木)21:32
    >>4353

    行った場所が日本なのもね

    29
  29. 4357.匿名 :2023/11/30 (木)21:33

    全てグテシパの陰謀らしい。

    68
  30. 4358.匿名 :2023/11/30 (木)21:33
    >>4350

    ステへでコメしてんの見た事あるけど、ギャグの内容などからかなりのおば様かと

    5
  31. 4359.匿名 :2023/11/30 (木)21:33
    >>4353

    まあ、日本には何しに行ったの?と思われるよな
    正直イルアミだって何しに来たん?てなってたし

    107
  32. 4360.匿名 :2023/11/30 (木)21:34
    >>4208

    どっちかのシパって認めてない?大丈夫?

    7
  33. 4361.匿名 :2023/11/30 (木)21:34
    >>4358

    中身(脳が)小学生なのかな?

    8
  34. 4362.匿名 :2023/11/30 (木)21:34

    サポちゃん達ここ気にしちゃってんのよ
    いつも某掲示板で!!!!とか言って
    ここなくなって欲しいと思って荒らしたり印象操作して揉めさせたりしてるの

    理由は2年前から雪ちゃんが言ってるから
    だけど2年間たくさん誹謗中傷してもテヒョンの評価は落ちない上がり続け
    ここもなくならない
    アミに広がりつつある
    あ 他グルにも
    サポちゃん自ら宣伝してるからだよ

    71
  35. 4363.匿名 :2023/11/30 (木)21:35
    >>4321

    グクペンさんこれ以上悪くはならないよ!今が一番きついはず。
    さっき誰かが同伴でグミ無し確定だから北海道でケミ売サヨナラ撮影みたいに書いてたけど私もそれちょっと思ったよw
    行きの空港見るとちょっとあれだけどね

    とにかくグクが元気で帰って来るの楽しみに待とう

    44
    3
  36. 4364.匿名 :2023/11/30 (木)21:35
    >>4359

    グクはCDTVあるよ!旅コンテンツなんか無くて時間あれば1人ならもっとPRとかで情報番組とか出れたかもね。

    65
    2
  37. 4365.匿名 :2023/11/30 (木)21:35

    ファンベース名乗るのやめて
    ジョングク守る気ないだろ

    43
  38. 4366.匿名 :2023/11/30 (木)21:36
    >>4354

    なるほどありがとう!

    事務所がアクゲ放置するならずっとソロ活でいいなと思ってる
    サポは一生比較して苦しめばいい

    33
  39. 4367.匿名 :2023/11/30 (木)21:36
    >>4357

    彼らよりも自分達の船がいかに大事か、か。
    お前が言うなって話だね。

    81
  40. 4368.匿名 :2023/11/30 (木)21:36
    >>4156

    ジミンがアラサーになっても精神的に依存気質みたいに思われるのはマイナスだな

    61
  41. 4369.匿名 :2023/11/30 (木)21:38

    ジョングク兵役前最後の音楽コンテンツがCDTVはないよね
    日本で他番組撮ってるのだろうか
    テテの時はどのくらいで発表だったかわかりますか?

    2
    0
  42. 4370.匿名 :2023/11/30 (木)21:38

    テヒョン称賛の話は韓国では当たり前のことだよ。きつい所の配属を志願した人は除隊後も称賛されるし、エピソードも聞かれてるよね。慣れた方がいいよ。
    現実テヒョンがそれだけ辛い配属なんだけどね。

    127
    2
  43. 4371.匿名 :2023/11/30 (木)21:38
    >>4367

    おいおい、シパの時点で論理的な思考できてませんがな

    29
  44. 4372.匿名 :2023/11/30 (木)21:39
    >>4367

    うわぁ見たことあるこの垢
    蜜じゃなくて釦さんの転生垢だったりして

    39
  45. 4373.匿名 :2023/11/30 (木)21:40
    >>4357

    いい加減浮いてるよねこの人達。ヒョンラペンからしても昔はまた何か争ってる?と思うことも正直あったけど、とくに今回の兵役に関しては本国の人が可能性が高く選択肢がないからほぼそうだろうという見解なのはどのペンでも同じだよ。認めたくないからって言い訳苦しすぎると思う。兵役は簡単なものではないんだよ

    72
  46. 4374.匿名 :2023/11/30 (木)21:40

    テテのFBってまともなんだなと思った

    115
  47. 4375.匿名 :2023/11/30 (木)21:41
    >>4369

    けっこうポロポロ出てきたんだよね後出しで
    え?こんなのも?って
    でも1〜2週間だった気がするな
    どうかな

    27
  48. 4376.匿名 :2023/11/30 (木)21:41
    >>4368

    本人が一人でいるの苦手といってたもんな
    話す相手が必要

    3
    3
  49. 4377.匿名 :2023/11/30 (木)21:42
    >>4370

    そうなんだよね
    本当に心配だけどとにかく無事帰ってこられるよう祈るばかりだよ

    48
  50. 4378.匿名 :2023/11/30 (木)21:42
    >>4297

    昨日までは同伴確定キターとか大騒ぎしてトレンドにまで入ってたのに何がひっそり入隊だよ
    新しい情報が出る度にコロコロコロコロ言うこと変わって本当に都合いいね
    二人でひっそり入隊するくらいなら兵役前にわざわざ空港に人集めて来日してまでグミコンテンツ撮影したりするわけないじゃん
    矛盾しまくってるよ

    117
  51. 4379.匿名 :2023/11/30 (木)21:42
    >>4373

    グミシパは兵役をBLの舞台設定くらいに思ってるからね。同伴ってことは同室ですか?って発情してるグミシパしつこく何回も書き込んでたよ。

    78
  52. 4380.匿名 :2023/11/30 (木)21:42
    >>4362

    だよね
    ゆきんこさんだけでなくカメラ小僧も敵意剥き出しだったよね
    5じゃなくてこんな弱小掲示板気にしてるところがおかしいんだよなぁ

    29
  53. 4381.匿名 :2023/11/30 (木)21:43
    >>4353

    文字に起こすときついもんがあるな

    31
  54. 4382.匿名 :2023/11/30 (木)21:43
    >>4375

    ありがとうございます!
    希望持っておきます

    5
  55. 4383.匿名 :2023/11/30 (木)21:45
    >>4379

    よく考えたら兵役よりずっと長くメンバー全員で一緒に住んでたのに笑えるよな
    兵役も一般人わんさかいるという

    38
  56. 4384.匿名 :2023/11/30 (木)21:45
    >>4374

    ヒョンラのファンベースも普通だよ

    39
  57. 4385.匿名 :2023/11/30 (木)21:45
    >>4376

    グクではない同室の方と仲良くなれたらいいね
    そんなずっとはグクもきついでしょ

    49
  58. 4386.匿名 :2023/11/30 (木)21:45
    >>3771

    そういうことではないと分かってるから、グクペンはグクが払った犠牲を飲み込めきれないんだと思うよ

    44
  59. 4387.匿名 :2023/11/30 (木)21:46
    >>4309

    この路線でずっといくの?
    バカすぎ

    39
    1
  60. 4388.匿名 :2023/11/30 (木)21:47
    >>4372

    それは同じ人やw
    蜜=ボ

    28
  61. 4389.匿名 :2023/11/30 (木)21:47

    ジミンのビハ何個目だよってくらい出すのにセブンサノクのビハまだ出さないのあからさますぎてすげえな事務所。

    196
    1
  62. 4390.匿名 :2023/11/30 (木)21:47
    >>4377

    テテの部隊の訓練動画見たけどSWATみたいだった あれやるの??って感じ

    121
    1
  63. 4391.匿名 :2023/11/30 (木)21:47
    >>4353

    ガチとか有り得ない2人だからできたんでしょ
    行き先が日本なのは気まずそうだけど

    88
    1
  64. 4392.匿名 :2023/11/30 (木)21:48
    >>4328

    何が透けて見えてんのw
    グミシパじゃない人ってこと?
    ほとんどじゃんw

    53
    1
  65. 4393.匿名 :2023/11/30 (木)21:48
    >>4389

    オットマン映しちゃったから上書き慌てて出してんじゃないかな

    121
    1
  66. 4394.匿名 :2023/11/30 (木)21:49
    >>4383

    そんなに同室がいいならホビじゃなくてグクと二人部屋希望してるだろっていう。そこは永遠にガン無視するらしい。

    147
    1
  67. 4395.匿名 :2023/11/30 (木)21:50
    >>4390

    テヒョン高所恐怖症克服したかな?心配だね、怪我しないように祈るばかり。

    127
    1
  68. 4396.匿名 :2023/11/30 (木)21:51
    >>4394

    付き合ってて同伴できるなら宿舎同室なんて余裕なはずだよな
    何のしがらみもないわ

    115
    1
  69. 4398.匿名 :2023/11/30 (木)21:52
    >>4357

    コイツの乗ってる船は2025以降沈むでしょう〜(予言)

    79
    2
  70. 4399.匿名 :2023/11/30 (木)21:53
    >>4364

    旅コンテンツ普通に楽しみやわ

    4
    92
  71. 4401.匿名 :2023/11/30 (木)21:53
    >>4385

    新しい環境に入ったときの元々の知り合いって初日以外はマイナス
    人間関係が広がりにくい 内向的な方がもう片方にしがみついてくるからね

    100
    3
  72. 4402.匿名 :2023/11/30 (木)21:53

    もうジミンのBehind要らねー
    お腹いっぱい

    152
    10
  73. 4403.匿名 :2023/11/30 (木)21:54
    >>4391

    グミに限らずメンバー内であるわけないわ

    26
    3
  74. 4404.匿名 :2023/11/30 (木)21:54

    テテの入隊先らしき訓練動画がもう本当すごい

    116
    1
  75. 4405.匿名 :2023/11/30 (木)21:55
    >>4403

    グミシパが騒いでるからグミシパに言ってるんじゃない?グミについて

    34
  76. 4406.匿名 :2023/11/30 (木)21:55

    同伴理由をガチだから、寂しいから、とかいうの広げるのほんと止めたほうがいいよ
    そんなにジミンを自立できない情けない人間にしたいの?サポってまじでジミンのアンチだよね?
    仮に、億が一ガチだったとしても、恋人と一緒にいたくて兵役に同伴するなんてジミンもジョングクもクソ情けなさすぎる設定じゃん。敵認定してるテヒョンは立派な任務に一人でついて、これからより尊敬されるのに。
    ジミンもジョングクもこれからもずっと韓国で生きてくんだよ?こんな情けない設定にされたらかわいそうすぎるよ

    129
    2
  77. 4407.匿名 :2023/11/30 (木)21:55
    >>4402

    見に行かなければいいよ
    いつも気になって見に行ってるみたいだけど笑

    8
    31
  78. 4408.匿名 :2023/11/30 (木)21:55
    >>4402

    見なきゃいいよ

    66
    1
  79. 4409.匿名 :2023/11/30 (木)21:56

    ジミン見たく無いんだけど
    こんななんの面白みもない性格悪いクソブス

    22
    79
  80. 4410.匿名 :2023/11/30 (木)21:56
    >>4396

    住むマンションも同じはずだよな

    65
  81. 4411.匿名 :2023/11/30 (木)21:57
    >>4402

    見ないという選択がありますよ

    40
  82. 4412.匿名 :2023/11/30 (木)21:57
    >>4406

    間に受けてんの?プッ

    2
    88
  83. 4413.匿名 :2023/11/30 (木)21:57
    >>4370

    前線も大変と思ってたが、テテのニュースが大きく、韓国の男性もすごいというのなら大変なんだろうね

    グミシパのいう、辛い前線でも2人なら乗り越えるみたいな話がますます陳腐にならない?
    どう見てもグクもジミンもそんな弱くないと思うんだが

    151
    2
  84. 4414.匿名 :2023/11/30 (木)21:58
    >>4409

    わざわざ観にいくってことは気になって仕方ないんだね。素直になれよ。

    2
    29
  85. 4415.匿名 :2023/11/30 (木)21:58
    >>4379

    いたねえ。しつこかった。全部無視されてけど。

    38
    1
  86. 4416.匿名 :2023/11/30 (木)21:59
    >>4409

    通報します
    by オンリージミン

    25
    15
  87. 4417.匿名 :2023/11/30 (木)21:59
    >>4409

    自己紹介ですか?

    17
    1
  88. 4418.匿名 :2023/11/30 (木)22:00
    >>4409

    メン下げ禁止
    馬鹿だからこの意味分かんない?

    37
    2
  89. 4419.匿名 :2023/11/30 (木)22:00
    >>4290

    不安、緊張するからといって
    ジョングクに抱きついたり首に噛み付いたり顔をくっつけていい理由にはならないよ。
    噛み付いたのはお酒が入ってたけど
    あれは引いた。

    110
    1
  90. 4420.匿名 :2023/11/30 (木)22:02

    ジミンのweマガジン

    …彼は完璧なステージを作るために、それ相応の不安と緊張を抱えて生きてきたようだ。コンサートのソロステージや年末の大舞台の前後の舞台裏映像の中の彼は、時折苦しそうに見えた。その後人々の間で高い完成度で話題になったステージでもそうだった。最近『SUCHWITA』のTAEMIN編(JIMINがサプライズ出演している)で、SUGAは普段から彼がステージに上がる前に、「(年上メンバーたちが)祈りながら見てるんだよ。JIMINさん、どうかステージの上で緊張しないでと言っている」と話したりもした。

    ジミン思ってたよりかなり緊張するタイプなんだろうな
    一人より誰かいた方が安心するんだろう

    6
    69
  91. 4421.匿名 :2023/11/30 (木)22:03
    >>4384

    ヒョンラのFBはまともわかる。
    軍のワッペン売ってたのはジンの…なんだ?

    37
  92. 4422.匿名 :2023/11/30 (木)22:03
    >>4412

    添削教室
    ☓間に受ける
    ○真に受ける

    37
    1
  93. 4423.匿名 :2023/11/30 (木)22:03
    >>4419

    うわーキモい妄想、理由付けが不安?
    ババアかな?

    4
    28
  94. 4424.匿名 :2023/11/30 (木)22:04
    >>4412

    オナラしないでください!

    54
  95. 4425.匿名 :2023/11/30 (木)22:05
    >>4420

    だからといってジョングク利用しないで

    93
    1
  96. 4426.匿名 :2023/11/30 (木)22:06
    >>4420

    それがどうしたの?
    あんたにとって何か都合悪いの?

    21
  97. 4427.匿名 :2023/11/30 (木)22:06

    ディスパのテテの帰国動画のタイトルのところに「テテは今日もとてもハンサム」ってあって和んだ

    172
    1
  98. 4428.匿名 :2023/11/30 (木)22:06

    ステージの緊張は別のものだと思うよ

    14
    1
  99. 4429.匿名 :2023/11/30 (木)22:07
    >>4428

    妄想垂れ流し

    5
    1
  100. 4430.匿名 :2023/11/30 (木)22:07
    >>4420

    でもジミンってバンタンになる前の学生時代から舞台立ってたよね
    今更ステージ上で緊張するかな?
    失敗は許されないみたいな自らにプレッシャーを与えてる感じはあるかもだけど

    43
    2