アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2023/11/30 (木)22:44
    >>4506

    か弱い姫アピじゃないよ
    怒りっぽい人ほど気が弱いとこあるじゃんそれ

    28
  2. 4532.匿名 :2023/11/30 (木)22:44
    >>4524

    大丈夫ですよ、二人は支え合うので…

    3
    69
  3. 4533.匿名 :2023/11/30 (木)22:45
    >>4523

    各シパから攻撃されないように自分の身だけ守ってる気がするよ

    14
  4. 4534.匿名 :2023/11/30 (木)22:45
    >>4529

    ああいうデザインするタトゥー屋さんなだけじゃ

    27
    3
  5. 4535.匿名 :2023/11/30 (木)22:45

    全員すごいし韓国アミにとったら誇らしいと思うよ
    グミシパは推しの評価を下げるような事をせず、大人しくしておいた方がいい

    40
  6. 4536.匿名 :2023/11/30 (木)22:46
    >>4508

    頼りないし情けない

    33
    1
  7. 4537.匿名 :2023/11/30 (木)22:47

    てかアミとして兵役が既につらい
    そしてただでさえつらいのに害悪セクハラメンバーアンチグミサポがのさばる未来が確約されたんだからグクペンはつらいよね
    まともなジミンペンもね

    36
  8. 4538.匿名 :2023/11/30 (木)22:47

    bomb見てない人が多いのかも

    0
  9. 4539.匿名 :2023/11/30 (木)22:47
    >>4529

    良いじゃん別にそんな時代もあったで流しなよいい加減
    ずっと呪いにかけられててかわいそう

    24
    1
  10. 4540.匿名 :2023/11/30 (木)22:47
    >>4523

    グクのFBやっててシパとケミの区別がつかないとかないと思う

    34
  11. 4541.匿名 :2023/11/30 (木)22:47
    >>4532

    グクは1人で大丈夫です

    59
  12. 4542.匿名 :2023/11/30 (木)22:48
    >>4514

    グクはそこまで考えてないよね。
    やらりたいことやるって感じだもん
    色々考えてたらあそこまで彫らない

    24
    1
  13. 4543.匿名 :2023/11/30 (木)22:48
    >>4527

    通報用の垢にたまに流れて来る事あったんだけど、一瞬でも見ただけでなんだろう背筋がぶるっとして手が震えてくるくらいキモいって感じるんだよ
    怖いよねあの感覚

    27
  14. 4544.匿名 :2023/11/30 (木)22:49
    >>4539

    呪いにかかってないよ
    過去の話だしね

    5
  15. 4545.匿名 :2023/11/30 (木)22:49

    テテペンはテテへの信頼度というか尊敬度が増してるなって思った
    兵役についてもテヒョンの選択を尊重するというかね
    本当にいい関係だわ

    94
  16. 4546.匿名 :2023/11/30 (木)22:49
    >>4531

    その妄想は初めて聞いた

    1
    7
  17. 4547.匿名 :2023/11/30 (木)22:50

    アベマでmmaやってるからみんな見たらどうだろう。ちょっと最近ここもバンタンが7人でいることの凄さを忘れてる人多すぎやしないか。

    15
  18. 4548.匿名 :2023/11/30 (木)22:50
    >>4541

    でもジミンと一緒に行きます

    5
    61
  19. 4549.匿名 :2023/11/30 (木)22:50
    >>4542

    あそこまで彫っておいてやりすぎたかなぁはわけわからないんだよね

    25
    4
  20. 4550.匿名 :2023/11/30 (木)22:50
    >>4542

    その時の感情を大切にするタイプなんでしょ
    そして後悔するよりも受け入れる
    グクらしいと思う

    55
  21. 4551.匿名 :2023/11/30 (木)22:51
    >>4541

    グクはいつも緊張しぃのか弱いジミンちゃん守ってくれるのよ

    56
  22. 4552.匿名 :2023/11/30 (木)22:51
    >>4538

    ボムざっと見たよ
    一人が緊張するからテテがいてくれたらいいのにって感じだったね

    22
  23. 4553.匿名 :2023/11/30 (木)22:51
    >>4548

    状況が仕方なかった
    です

    44
  24. 4554.匿名 :2023/11/30 (木)22:52
    >>4548

    もうそれしか言うことないじゃん

    33
  25. 4555.匿名 :2023/11/30 (木)22:52
    >>4551

    妄想です お大事に

    18
  26. 4556.匿名 :2023/11/30 (木)22:53

    ジミンは姫になんかみえないけどな
    本当にみえてるものが違うんだな

    36
  27. 4557.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4536

    またそうやって妄想膨らませる

    7
  28. 4558.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4552

    誰でもいいんだよジミンは

    24
    2
  29. 4559.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4551

    宿舎じゃホビヒョンが守ってたみたい
    住んでるところはナムの近く

    31
  30. 4560.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4535

    そんな言葉もグテシパが言ってるって思うようなやつらだよ
    だから害悪なんだよね

    21
  31. 4561.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4532

    空港ですら一人TikTokで時間つぶすグクがジミン見守るとは思えないが…

    81
  32. 4562.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4548

    同伴ですね、残念でした

    23
    0
  33. 4563.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4554

    それしか情報ないからね

    10
  34. 4564.匿名 :2023/11/30 (木)22:53
    >>4534

    当時を知らない人は無責任な発言しないでね
    追加で入れた+++もお揃いって発覚したあとまた叩かれて庇うように店長も同じの入れて仲間で入れたとか言い出したらから
    結局今はおさまったから店長は消して2人にだけ残ってるからね
    お揃いがバレて使われなくなった白マイクの存在も知らないんだろうね今回のソロ活で炎が消えた白マイク使っててどんだけホッとしたか

    2
    77
  35. 4565.匿名 :2023/11/30 (木)22:54
    >>4550

    後悔してるとも言ってるけどね

    12
    2
  36. 4566.匿名 :2023/11/30 (木)22:54

    同伴入隊ってなにもかも常に一緒ではないよ

    36
  37. 4567.匿名 :2023/11/30 (木)22:54
    >>4554

    わかってくれますよね?

    14
  38. 4568.匿名 :2023/11/30 (木)22:54

    いやほんと、このままサポシパがか弱い姫設定拡散してくと、こういう印象になってくよね。これから兵役行って前線できつい任務につくのに、ジミンの印象こうなっていくんだよ?男として屈辱じゃない?
    さすがにちょっと気の毒になってきたわ

    返信できてなかった
    情けない、頼りないって印象ね

    30
  39. 4569.匿名 :2023/11/30 (木)22:54
    >>4565

    月入れたの後悔だってね

    30
    1
  40. 4570.匿名 :2023/11/30 (木)22:55

    ジミンいつからあんなキャラになったの

    36
  41. 4571.匿名 :2023/11/30 (木)22:55
    >>4543

    共感うれしい
    まさにそれ
    流し見してるからそこで手が止まるはずないのにひときわ目をひくんだよね、キモさが
    あのネトーッとした感じが無理すぎる

    27
  42. 4572.匿名 :2023/11/30 (木)22:55
    >>4564

    ごめん知らないし
    知る必要もないと思ってるけど

    33
    2
  43. 4573.匿名 :2023/11/30 (木)22:55

    だからダウンさんがワンコ連れて側についてたのか

    29
  44. 4574.匿名 :2023/11/30 (木)22:55
    >>4552

    そうなのね
    兵役はグクにも頼れないと思うよ
    それぞれだもんね
    個々で強くなって欲しい
    そしてケミ売をやめて帰ってきてほしい

    37
    1
  45. 4575.匿名 :2023/11/30 (木)22:55

    グクも困ってる人がいたら助けるでしょ優しいから相手が誰であっても

    1
    26
  46. 4576.匿名 :2023/11/30 (木)22:55
    >>4549

    もうちょっと色々考えた方がいいかもね
    過去は振り返らない今だけを見る精神は尊敬するけど

    12
    4
  47. 4577.匿名 :2023/11/30 (木)22:56
    >>4557

    未だにXとかで妄想繰り広げてるグミシパはそういう印象を植え付けてるよ

    22
  48. 4578.匿名 :2023/11/30 (木)22:56
    >>4551

    えージミンってそんな情けない人なの?28でそれきついわ
    それになんでグクがおもりせなあかんのや

    48
  49. 4579.匿名 :2023/11/30 (木)22:56
    >>4566

    あちらの方々の考えは 「ジョングクとジミちゃんは 朝から晩までずーっと一緒!」

    1
    47
  50. 4580.匿名 :2023/11/30 (木)22:56
    >>4568

    でもこういうのジミンペンが排除しないと。他ペンの言うことなんて攻撃としか思わない連中だから今進行形でグクペン攻撃してるんでしょ。

    30
  51. 4581.匿名 :2023/11/30 (木)22:57
    >>4571

    でもそうやってブロックして見てない間にそういうドロドロの世界が手が付けられない程に大きくなってしまうことあるよね
    それは避けたいね

    23
  52. 4582.匿名 :2023/11/30 (木)22:58
    >>4575

    助けてーとか言うような世界じゃないと思うけど

    18
  53. 4583.匿名 :2023/11/30 (木)22:58
    >>4558

    そうね
    緊張しやすい弱いジミンなんていかにもグミシパ喜んじゃいそう

    5
  54. 4584.匿名 :2023/11/30 (木)22:58
    >>4575

    そうだね
    でもグクだって厳しい訓練に立ち向かうんだよ
    そんな中ジミンの面倒まで見ろっていうサポにムカつくんだけど

    56
  55. 4585.匿名 :2023/11/30 (木)22:59
    >>4582

    自分でやれよって世界だよね

    30
  56. 4586.匿名 :2023/11/30 (木)22:59
    >>4575

    兵役行って困ってるってアホちゃうか。訓練だぞ。

    29
  57. 4587.匿名 :2023/11/30 (木)22:59
    >>4579

    他グルペンから馬鹿にされるのも納得。

    37
  58. 4588.匿名 :2023/11/30 (木)22:59

    もりてんちゃんの言ってる
    入隊除隊日をタトゥーで考察?は兵役制度知ってるならある程度分かる事ではあるけど
    確かにいくら記事が出てても本国あみちゃんがそう言っててもイルアミはもう少し分かるまで待つのは滑ったも賛成です

    同伴について考察どころか決めつけて言ってる人達も多いです
    うさぎとかひよこ絵文字が付いてる人達は妄想も入ってるようです
    そちらについてもよろしくお願いです

    ジミンFBであるもりてんちゃんが言ってくれると鍵にするとかも聞くかなと思います

    22
  59. 4589.匿名 :2023/11/30 (木)22:59
    >>4579

    前から痛々しいとは思っていたが、ここまでとはね
    日本の恥

    71
    1
  60. 4590.匿名 :2023/11/30 (木)22:59
    >>4567

    私たち長い時間を一緒に過ごしたじゃないですか皆さんにもっと誇らしい歌手になりたいですもっと成長したいです
    armyの皆さんも幸せでいないとダメです
    わかりますよね?

    12
    3
  61. 4591.匿名 :2023/11/30 (木)22:59
    >>4584

    グクはジミンが助けるから心配しないで

    86
  62. 4592.匿名 :2023/11/30 (木)23:00
    >>4564

    そうだよ今はテテ一筋

    6
    38
  63. 4593.匿名 :2023/11/30 (木)23:00
    >>4590

    誇らしい歌手ね、、

    25
    3
  64. 4594.匿名 :2023/11/30 (木)23:00
    >>4591

    助けにならんわ

    38
  65. 4595.匿名 :2023/11/30 (木)23:01
    >>4404

    正直驚いてる 大丈夫かなテテ
    どうか怪我なく頑張ってほしい
    でも身体壊してまで頑張らなくていいからねと言いたくなってしまう
    そして改めてヒョンシクさん尊敬したほんとに

    108
    2
  66. 4596.匿名 :2023/11/30 (木)23:01
    >>4564

    出た この異質な人

    49
    2
  67. 4597.匿名 :2023/11/30 (木)23:01
    >>4581

    確かに
    でもまだミュート解除する勇気がない
    あーもう何であいつらのせいで普通に推してるこっちが肩身狭い思いしなきゃいけないの
    タグ付けるならミンだけにしとけ

    23
    2
  68. 4598.匿名 :2023/11/30 (木)23:02

    大アンチ蜜、じゃなくてグミシパ大手の釦さんが設立に絡んだプロ垢でしたっけ
    相変わらずジミンを守る気はなさそう

    83
    1
  69. 4599.匿名 :2023/11/30 (木)23:02
    >>4594

    釜山の兄貴頑張ります!

    9
  70. 4600.匿名 :2023/11/30 (木)23:02

    いや冗談抜きで本人とメンバーの話を合わせるとジミンは一人がダメなんだと思う

    5
    38
  71. 4601.匿名 :2023/11/30 (木)23:02
    >>4577

    さっきからジミンエピ語る人いるよ。
    知らないうちにか弱いジミンの印象植え付けられてたわ。グミシパって怖いね。

    55
  72. 4602.匿名 :2023/11/30 (木)23:03
    >>4590

    すまん。わからないです。

    45
    2
  73. 4603.匿名 :2023/11/30 (木)23:04
    >>4595

    ヒョンシクさんが軍隊で仲間とうどん食べてて、笑ってうどんが口から飛び出してみんな大笑いしてる動画見たことあるんだけど、テヒョンにも辛くてもあんなふうに笑える時間があればいいなあと思った

    133
  74. 4604.匿名 :2023/11/30 (木)23:04
    >>4591

    もう妄想始まったの?ジミンとグクを守るためにまずあなたが自分の妄想をネットの海に流すのやめたら?

    52
    3
  75. 4605.匿名 :2023/11/30 (木)23:05
    >>4598

    今これがサポちゃんたちの主張
    まだグテシパがーがー言ってる
    ジミンを思うならそこじゃないだろ

    67
  76. 4606.匿名 :2023/11/30 (木)23:05
    >>4598

    すごい頭悪そうな文章
    文面からイライラしたグミおばさんの顔が浮かんでくる

    51
  77. 4607.匿名 :2023/11/30 (木)23:05

    テテはジョングクの歌声が大好きだから聞けないのさみしいだろうな

    65
    10
  78. 4608.匿名 :2023/11/30 (木)23:06
    >>4595

    きっちり試験受けて合格してるんだからきっと大丈夫
    ヒョンシクさんからもきっと話は聞いてるんだろうね
    テテは自己分析もしっかりできる人だし、きっちりやり遂げられると信じて志願したんだよ
    テテを信じて応援して待ってようね!

    143
  79. 4609.匿名 :2023/11/30 (木)23:06
    >>4600

    またそうやってアピールする笑
    大丈夫だよ、グクが助けてくれるからね

    3
    55
  80. 4610.匿名 :2023/11/30 (木)23:08
    >>4605

    韓国で同伴入隊するジミンとジョングクを同性愛者扱いする日本のグミシパ垢をまず取り締まるべきだと思います

    105
  81. 4611.匿名 :2023/11/30 (木)23:08

    テテは本当に大変なところや疲れているところは見せないんだね まさかあの忙しかったであろう10月に、って驚愕する

    他のメンバーは「ちょっと落ち込んでいました」みたいなこと言ったりするけど(批判じゃないよ)テテってほとんどそういうこと言わないよね

    時々2-3分で急に始まって急に終わるWラとか、ただ音楽を聞いて歌ったりしているのを流してるだけのとか、言葉にはしないけど疲れたなーちょっと辛いなーみたいな時だったのかなって今更ながら思うよ

    144
    5
  82. 4612.匿名 :2023/11/30 (木)23:08
    >>4519

    グクのショケ素敵だったなぁ
    黄金ポップスターだよ
    2025年楽しく気分よくアミ活推し活するために悪害シパをこのままにはさせないよ今の状況に嫌なのは大多数のアミだよ

    71
    2
  83. 4613.匿名 :2023/11/30 (木)23:09
    >>4611

    試験日2回もインスタ来てるよ
    ソロ活始まってから終わるまで並行してる

    129
    1
  84. 4614.匿名 :2023/11/30 (木)23:09
    >>4604

    4592にも言ってあげて

  85. 4615.匿名 :2023/11/30 (木)23:09
    >>4603

    人に優しくて愛を持って接する事ができる人だからきっと周囲の人からも大事にされると思う
    テヒョンは大丈夫だよ

    129
  86. 4616.匿名 :2023/11/30 (木)23:10
    >>4612

    そうだね。いないうちに掃除をしなきゃ

    51
  87. 4617.匿名 :2023/11/30 (木)23:10
    >>4605

    プロ垢の所属明らかすぎて草
    グミシパのグミシパによるグミシパのためのプロテクトだね

    79
  88. 4618.匿名 :2023/11/30 (木)23:10
    >>4609

    グク利用すんなよきめえな

    56
    2
  89. 4619.匿名 :2023/11/30 (木)23:10
    >>4439

    連れてYouTube見たらめちゃくちゃ心配になってきてしまった
    ヒョンシクもあんな感じだったのかな
    ちょっと願掛けとかしようかな
    後はweで毎日メッセージ送るの日課にす?

    60
  90. 4620.匿名 :2023/11/30 (木)23:11
    >>4617

    それはもう役立たずプロ垢でしかない

    28
  91. 4621.匿名 :2023/11/30 (木)23:11
    >>4598

    ジミンを同性愛者だと豪語するグミシパ取り締まらないのなんで??教えてくださーい

    63
  92. 4622.匿名 :2023/11/30 (木)23:11
    >>4613

    すごいな
    ガチで能力ある賢いひとじゃん

    105
  93. 4623.匿名 :2023/11/30 (木)23:11

    同伴入隊する=絶対に恋愛関係にない
    ってことだと私は思ってるんだけど
    某シパ達が沸いてるのは、まぁそうだよね
    あの人達の頭だとそうなるよ

    恋人同士で同じ隊にいて恋人ではないように振る舞うのキツくない?絶対なんとなく出ちゃうよね 笑

    どこにいても誰かの目があるのに
    同性愛は厳罰だよ
    そんなリスキーなことする馬鹿いる? 笑

    86
  94. 4624.匿名 :2023/11/30 (木)23:12
    >>4609

    ダメダメ弱ジミンを守るグクって
    いかにもグミシパが喜びそう。

    28
    1
  95. 4625.匿名 :2023/11/30 (木)23:12
    >>4609

    そうでちゅよ〜
    ちみたん一人ではなんにもできないから〜

    13
  96. 4626.匿名 :2023/11/30 (木)23:13

    自分達の妄想のためならジミンをメンヘラ扱いするのも平気なのか
    知ってたけど

    39
  97. 4627.匿名 :2023/11/30 (木)23:15
    >>4622

    自分のことゆっくりしてるとか遅いって言うけど能力高いと思う
    あとタイピングすごい早いから必要な時は俊敏に動くんだろうな

    62
  98. 4628.匿名 :2023/11/30 (木)23:16
    >>4620

    プロ垢があの複垢たくさん持っているskyさんと同じ主張してて笑ってる
    まずskyさん通報したらどうかな

    40
  99. 4629.匿名 :2023/11/30 (木)23:16
    >>4607

    ソロ活見た?どんだけ電話が登場したと思ってるのよ
    生歌は休暇で再開したら聞けるよ

    7
    14
  100. 4630.匿名 :2023/11/30 (木)23:16
    >>4619

    兵役行った後今より送り続けようかなって考えてるよ

    56
    1