アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4431.匿名 :2023/11/30 (木)22:07
    >>4401

    グクもそんな社交的じゃないじゃん
    ちょうどいいよ

    4
    60
  2. 4432.匿名 :2023/11/30 (木)22:08
    >>4420

    ちゃんと読んでるんだね。これいつの?

    9
  3. 4433.匿名 :2023/11/30 (木)22:08
    >>4346

    前にグテシパとサポがやり合ってる時に相談したら
    ジョングクに関係ないし飛び火したら困るとのことでした。
    関係ないも何も当事者…と思って、そこから信用してないです。

    85
  4. 4434.匿名 :2023/11/30 (木)22:08
    >>4303

    なるほどつまりグクとジミンは「付き合っていません」と言わずともしっかり否定できた上に、グミが付き合ってあれこれしてるという妄想を事実のように流布することが2人が犯罪者だと流布することと同義ということだね

    90
    1
  5. 4435.匿名 :2023/11/30 (木)22:09
    >>4430

    アレはグミ婆が作った妄想
    だからグクがジミンちゃんを守るってストーリー

    16
  6. 4436.匿名 :2023/11/30 (木)22:09
    >>4425

    今まで色んな人を頼ってたんだよね
    最後グクとコンテンツ、グクと一緒に入隊はイメージよくないね

    71
    1
  7. 4437.匿名 :2023/11/30 (木)22:09

    まだ同伴入隊の話してるのか
    グミサポお疲れ!ガチなくなったね!解散!

    70
    1
  8. 4438.匿名 :2023/11/30 (木)22:10
    >>4370

    テヒョンは普段とのギャップもあって正直インパクトすごいよね。
    あんなに綺麗でイケメンでぽやぽやしてるのに、鬼スケの裏で厳しい選抜を受け合格し、韓国男性でも驚くような辛く厳しい部隊に配属されるんだから。テヒョンが本当は賢く運動能力も高いのはアミなら知ってるけど、一般の印象はきっと違うだろうからね。

    150
    1
  9. 4439.匿名 :2023/11/30 (木)22:10
    >>4413

    youtubeでSDTて検索したら訓練動画出てくる。色々見たけどイメージする軍隊とは全然違って、XでSWATみたいって言ってる人いたけどほんとそんな感じだった。

    84
    1
  10. 4440.匿名 :2023/11/30 (木)22:10
    >>4401

    心配しなくてもグクもジミンも人気者になると思うわ
    その場所で新たに友人探しでもするならお互いが邪魔になるかもしれないけどそんな場所じゃないでしょ

    4
    48
  11. 4441.匿名 :2023/11/30 (木)22:10

    ジョングクの「GOLDEN」がニューヨーク・タイムズ紙の「2023年のベスト・アルバム」に選出 – 同紙のポップ・ミュージック評論家ジョン・カラマニカ氏が選んだ24枚のアルバムのうちの1枚

    82
    5
  12. 4442.匿名 :2023/11/30 (木)22:11
    >>4378

    ついにトレンド入ってたんだね!
    良かったー

    1
    50
  13. 4443.匿名 :2023/11/30 (木)22:11
    >>4431

    しかも緊張しやすいか弱いジミンちゃんをグクが守ってくれるんだからシパ妄想が捗るね

    16
    7
  14. 4444.匿名 :2023/11/30 (木)22:12
    >>4439

    窓から突入する動画みた
    映画みたいだけど現実なんだね
    日本もああいう訓練してるのかな

    27
  15. 4445.匿名 :2023/11/30 (木)22:12

    ジミン、ドキュメンタリーをアミと一緒に見るやつ全然面白くないところでも爆笑してて
    あれ緊張からくるのかなと思ったよ
    風船が散らばってるだけで涙流して笑う?

    39
    4
  16. 4446.匿名 :2023/11/30 (木)22:12
    >>4438

    とにかく偉い
    偉いし誇らしいけどとにかく怪我せず勤務以外は笑顔でいて欲しい

    94
    1
  17. 4447.匿名 :2023/11/30 (木)22:12
    >>4306

    こっそり入隊なわけないよー
    ジミンとジョングクを最後の最後までカメラの前で絡ませて「行ってらっしゃーい」だよー

    87
    1
  18. 4448.匿名 :2023/11/30 (木)22:13
    >>4420

    グミシパ長文うるせーよ

    33
    1
  19. 4449.匿名 :2023/11/30 (木)22:13
    >>4443

    なにそれ気持ち悪い
    返信してこないでくれる?グミシパが少しでも妄想垂れ流そうもんなら通報だわ

    27
    1
  20. 4450.匿名 :2023/11/30 (木)22:14
    >>4420

    ヒョンラに心配されるほどなんだ
    ビルボ1位の時本人が言ってた様にメインボーカルって言われるのとか事務所の猛プッシュとか、負担なんだろうね

    47
    1
  21. 4451.匿名 :2023/11/30 (木)22:14
    >>4438

    逞しくなって帰って来るだろうね。
    とにかく怪我のないようにと願うばかり。

    65
    1
  22. 4452.匿名 :2023/11/30 (木)22:14

    グクペンさん辛いと思うけど、テテペンも誇らしい反面、ジンくんも他メンバーも誰もいないところに飛び込むテテが私は心配で、そういう辛さもあります。
    きっとテテのことだからすぐに馴染むんだろうけど

    どうであれ推しの兵役はつらいね
    早く元気で帰って来るのを待とうね

    120
    1
  23. 4453.匿名 :2023/11/30 (木)22:15
    >>4445

    ジミンはゲラだよ

    17
    1
  24. 4454.匿名 :2023/11/30 (木)22:15
    >>4445

    分かったよ。
    そんなか弱いジミンちゃんにはグクが必要なのーって続けるんだろ?笑

    9
    1
  25. 4455.匿名 :2023/11/30 (木)22:16
    >>4450

    うん、アクゲの過度な期待が負担かもしれない 声が裏返ってしまった時も泣いてた

    10
    2
  26. 4456.匿名 :2023/11/30 (木)22:16
    >>4452

    最初の5週間の基礎訓練はナムさんと一緒かと思ったんだけど違うのかな
    テテはどこへ行っても愛されるし強い味方になってくれる人が出来ると思う
    キツいことももちろん多いだろうけど大丈夫だよ

    99
    1
  27. 4457.匿名 :2023/11/30 (木)22:16
    >>4445

    失笑恐怖症というのがあるよ
    緊張状態から笑いが出てしまうの

    18
    2
  28. 4458.匿名 :2023/11/30 (木)22:16
    >>4404

    水上ボートで泣きそうだったり高いところから棒に飛び移れずにわーってなってたテテが立派になったもんだ

    79
    1
  29. 4459.匿名 :2023/11/30 (木)22:17
    >>4454

    グクじゃなくてもいいんだと思うよ
    とにかく誰か相談相手がいる

    12
  30. 4460.匿名 :2023/11/30 (木)22:17

    テヒョンが5週の訓練の後に他のところで訓練があるってみたけど本当?

    34
    1
  31. 4461.匿名 :2023/11/30 (木)22:17
    >>4407

    横だけど私もガチで見てない。でもそれはジミンペンも他メンコンテンツ見てないし別にいいと思うんだ。

    42
  32. 4462.匿名 :2023/11/30 (木)22:18
    >>4457

    あれ終わった後ここでもジミンは緊張から笑ってるのかなって話になった

    9
  33. 4463.匿名 :2023/11/30 (木)22:18
    >>4441

    黄金マンネ誇らしいね

    37
  34. 4464.匿名 :2023/11/30 (木)22:18
    >>4445

    9/1のwラでもよくわからないタイミングで笑ってた

    41
    1
  35. 4465.匿名 :2023/11/30 (木)22:18
    >>4458

    あれ可愛かったねー

    49
  36. 4466.匿名 :2023/11/30 (木)22:18

    もうなんかXに流れてくるグミシパの理解のなさに呆れ通り越して無。
    妄想もここまでくると笑えるし、現実見れてないおばさんが多すぎる。
    兵役だぞ。恋愛ゲームの世界じゃねーのよ。

    65
    1
  37. 4467.匿名 :2023/11/30 (木)22:19
    >>4456

    ありがとう。分かってるんだけどね
    なんだか涙が出てしまう時があって
    うん、きっと大丈夫だよね

    46
  38. 4468.匿名 :2023/11/30 (木)22:19
    >>4442

    ついにってなに?
    昨日普通に入ってたよ
    グミ来日が全然話題にならなかったの気にしてたんだね
    同伴は流石に話題になってたからひっそり入隊ではないね

    40
    1
  39. 4469.匿名 :2023/11/30 (木)22:20
    >>4460

    特殊任務用の訓練が3週間くらいあるって見たよ

    35
  40. 4470.匿名 :2023/11/30 (木)22:20
    >>4438

    そうだよ。テヒョンだからとかではなく、韓国では普通に称賛されるし泊もつく。韓国では当たり前のことなのに。除隊後の国民からの反応も違うよ。

    65
    2
  41. 4471.匿名 :2023/11/30 (木)22:20
    >>4460

    2回かな、あるみたいね

    9
  42. 4472.匿名 :2023/11/30 (木)22:20

    グクがいいなら宿舎もずっとグクと同室だと思うよ
    その時その時で一緒にいれる人が一緒にいるんじゃないの

    23
    3
  43. 4473.匿名 :2023/11/30 (木)22:21
    >>4458

    ソロ活あたりからテヒョンの良さがますますわかるエピソードやコンテンツが沢山あって幸せだったな。テヒョンのことちょっと甘くみてたかも。こんな男気のある人だったとは。

    102
    1
  44. 4474.匿名 :2023/11/30 (木)22:21
    >>4457

    なんかジミダウ版でジミンペンがそんな事話してた。なんか様子が変だ、そこ笑う場面じゃないのに、って。普段からジミンの事見てる人には違和感感じたのかも。

    34
  45. 4475.匿名 :2023/11/30 (木)22:21

    空港テヒョンカッコいいのに髪の毛跳ねてて可愛いw

    96
    1
  46. 4476.匿名 :2023/11/30 (木)22:21
    >>4459

    か弱いジミンを守るグクアピールしてるのはもれなくグミシパじゃん

    28
    1
  47. 4477.匿名 :2023/11/30 (木)22:21
    >>4420

    ヒストリー本読めばわかるけど事務所はジミンに美談フィルターかけまくり編集だよ。

    58
    1
  48. 4478.匿名 :2023/11/30 (木)22:22
    >>4433

    自分への飛び火ね。だってグク自身は色んな意味で渦中だから。

    12
  49. 4479.匿名 :2023/11/30 (木)22:22
    >>4464

    コールドプレイと録音してる時も笑ってしまって注意されてたよね

    73
    1
  50. 4480.匿名 :2023/11/30 (木)22:22

    事務所が下駄を履かせるから転びそうで不安なんでしょ
    それに乗っかって数字記録王者と騒ぎ立てるジミンアクゲも本人を苦しめてるんだよ

    41
  51. 4481.匿名 :2023/11/30 (木)22:22
    >>4473

    テテらしいって言えばテテらしいよ。
    斜め上を行くって言うか。

    63
    1
  52. 4482.匿名 :2023/11/30 (木)22:22
    >>4464

    強化ジミンペン?
    めちゃ詳しいね

    6
    1
  53. 4483.匿名 :2023/11/30 (木)22:23
    >>4474

    へーそう。くらいの感想。あんまり可哀想可哀想言ってるとグミシパがジミンアンチだ!ってすっ飛んでくるよ。

    19
    1
  54. 4484.匿名 :2023/11/30 (木)22:23
    >>4480

    大丈夫、グクが守ってくれるから笑

    2
    43
  55. 4485.匿名 :2023/11/30 (木)22:24
    >>4412

    てことは冗談で言ってんの?
    グクとジミンほんとにおもちゃじゃないよ

    38
    1
  56. 4486.匿名 :2023/11/30 (木)22:24

    誰も可哀想とは言ってないし私はメンバー全員のコンテンツほぼ全部目を通してるよ

    1
  57. 4487.匿名 :2023/11/30 (木)22:25
    >>4482

    ジミンは2推しです
    ちなみに強火だよ

    3
    4
  58. 4488.匿名 :2023/11/30 (木)22:25
    >>4484

    グク、ジミンに思いっきりボールだかなんだかぶつけてたし守るタイプじゃないよ。ジミンにだけじゃないけど。

    20
  59. 4489.匿名 :2023/11/30 (木)22:25
    >>4466

    自分ミュートかブロしてるから全く流れてこないよ
    何ならサポが嫌い過ぎてジミンjiminもNGにしちゃってるしTLは無傷

    83
    1
  60. 4490.匿名 :2023/11/30 (木)22:25
    >>4466

    私しばらく放置にしようと思ってるよ。

    すでに火の粉()は舞ってるから資料集めでもするかな。あとで事務所に出す

    59
    1
  61. 4491.匿名 :2023/11/30 (木)22:26
    >>4476

    なんか…今ここで話してるテテの行くところの話とのギャップ凄いね。次元が違うわ。
    ジミンもグクもこんなふうに思われるの凄い心外でしょうね。

    102
    2
  62. 4492.匿名 :2023/11/30 (木)22:26
    >>4489

    通報してる人はその時目に入るんじゃないかな

    9
  63. 4493.匿名 :2023/11/30 (木)22:27
    >>4491

    グクペンとジミンペンが動かないとどうしようもないよね
    他ペンが言ったところでと思う

    69
    1
  64. 4494.匿名 :2023/11/30 (木)22:27

    事務所は同伴入隊も美談にしそうだね
    実際メディアに取り上げられるのはテヒョンだけどゴリ押ししてきそう

    85
    1
  65. 4495.匿名 :2023/11/30 (木)22:27

    グクもタトゥーなければキツいところに行きたかそう
    タトゥーやりすぎた言ってたけど選択が狭まるって知ってたのかな

    24
    12
  66. 4496.匿名 :2023/11/30 (木)22:28
    >>4461

    嫌いなら見ないが正解だよ
    嫌いなのに見て文句言うのアホでしょ

    32
  67. 4497.匿名 :2023/11/30 (木)22:29
    >>4495

    韓国人男性なら知らないわけないと思うけど。
    ただ入れた時はそれでもいいと思う何か強い気持ちがあったんじゃない。

    84
    1
  68. 4498.匿名 :2023/11/30 (木)22:29
    >>4495

    もしそうだとしても韓国男子ならタトゥー入れる前に考えればいいのに
    周りに兵役行った人たくさんいるでしょ

    29
    12
  69. 4499.匿名 :2023/11/30 (木)22:29

    最初に言われてたアルバムの順番って結局なんだっけ?
    テヒョンとグクが反対になったんだっけ?

    9
    1
  70. 4500.匿名 :2023/11/30 (木)22:29
    >>4438

    そこを除隊した人達が口を揃えてものすごく厳しい訓練て言っててとても心配になったけどテテが選んだ部隊だもんね
    無事やり遂げるの祈ることしか出来ないね

    110
    1
  71. 4501.匿名 :2023/11/30 (木)22:30
    >>4496

    うん。だからグミシパのテテアンチすげえ馬鹿だなと思ってる。

    73
    2
  72. 4502.匿名 :2023/11/30 (木)22:30
    >>4498

    考えて入れてるでしょ
    韓国男子なんだから

    39
  73. 4503.匿名 :2023/11/30 (木)22:31

    テヒョンは身体能力も高いし、バランス感覚もすごいし実は器用だよね
    怪我がないように頑張ってほしい

    138
    1
  74. 4504.匿名 :2023/11/30 (木)22:31
    >>4484

    だからグクを利用するなって

    67
  75. 4505.匿名 :2023/11/30 (木)22:32

    ジミンやジョングクの件全然流れてこないなと思ってたら、キーワードでミュートにしてたw
    でもこのままずっとミュートでいいや

    63
    2
  76. 4506.匿名 :2023/11/30 (木)22:32
    >>4504

    ごめん
    さっきから弱い姫ジミンアピールしてるグミシパへの嫌味のつもりだった。

    34
    1
  77. 4507.匿名 :2023/11/30 (木)22:32
    >>4498

    いやいやいや。下げとかじゃなくて聞いて欲しいんだけどグクってそんな先のこと考えて行動しないでしょ。それがグクの勢いだし良いところだと思うけど。

    46
    1
  78. 4508.匿名 :2023/11/30 (木)22:33

    ずーっと誰かと一緒じゃないとやれないとか、か弱いんじゃなくて頼りないになる

    58
  79. 4509.匿名 :2023/11/30 (木)22:33

    グクは志願していくようなところ行けなくても結果を出してくるような気がする
    どこにいって、何してもみんなすごいことは前提です

    79
    1
  80. 4510.匿名 :2023/11/30 (木)22:34

    韓国では厳しいと言われてることに行けば箔がつく
    韓国を代表する世界的アイドルグループである上に兵役もあえて厳しい道を選択する
    すごいな
    ジンやホビもね

    112
    1
  81. 4511.匿名 :2023/11/30 (木)22:34
    >>4497

    バックハグ女の影響でしょ。

    4
    74
  82. 4512.匿名 :2023/11/30 (木)22:35

    その時々の状況や環境で考え方って変わるしね
    タトゥーによる兵役の制限をそこまで重要視してなかったんじゃないのかな

    43
  83. 4513.匿名 :2023/11/30 (木)22:36

    もりてんちゃんにお声かけしたからかな
    アップしてくれたけど
    サポちゃん達と同じこと言ってるだけ

    15
  84. 4514.匿名 :2023/11/30 (木)22:37
    >>4507

    流石に考えて入れてると思うよ
    入れるにあたって事務所とまず話さなきゃいけないし

    17
    4
  85. 4515.匿名 :2023/11/30 (木)22:37
    >>4508

    そういうアピール多いんよね。
    で強いグクが守ってくれるって妄想。
    キモいなグミシパ

    47
  86. 4516.匿名 :2023/11/30 (木)22:37
    >>4508

    テヒョンのバーンアウトを馬鹿にするサポいたけど、推しの心配しとけと思うわ

    88
    2
  87. 4517.匿名 :2023/11/30 (木)22:37
    >>4509

    特級戦士にはなりそうだよね、ジミンもだけど。体力と負けん気は半端なさそう。

    37
    2
  88. 4518.匿名 :2023/11/30 (木)22:38
    >>4510

    免除にならなくてよかったね
    これでメンバー全員韓国の英雄だ

    27
  89. 4519.匿名 :2023/11/30 (木)22:38
    >>4245

    ロングパスごめん
    前向きなグクペンさん私の周りではいないし私もまだ前向きになれないよ。イルアミグクペンはあなたと同じ人多いと思う
    ソロ活盛り上がってこれからっていう時に分かっていたとはいえ兵役。しかも予想より早すぎる12月。でもバンタンで頑張りたいグクを応援しようとなんとか気持ち切り替えようとしてたところにグミコンテンツでセクハラアンチされ、同伴来てもう止まらない。これからずっとだよ
    時々ぱるは覗くかもだけどSNSからは私は少し離れるよ
    スミンミュスだけローカルにやってる
    前向きなのはテテペンさんじゃないかな
    正直すごくうらやましい

    140
    1
  90. 4520.匿名 :2023/11/30 (木)22:38
    >>4514

    100パー新規だろうなっていうコメントやめてwww

    22
    6
  91. 4521.匿名 :2023/11/30 (木)22:39

    特殊部隊ならバーンアウトやそこまでカッコいいとこじゃない合格したわけじゃない
    軍楽隊の話が出れば自慢できないねだの特技ないから入れないだろだの
    テヒョンのことは放っておいてくれ

    98
  92. 4522.匿名 :2023/11/30 (木)22:39
    >>4510

    世界的アイドルだから忖度されたとかそういう批判が出るのを跳ね除けてるよね

    79
  93. 4523.匿名 :2023/11/30 (木)22:39
    >>4478

    今思ったんですけど、シパとケミ混同してるんですかね?
    そもそもあの人自身、盗撮とか載せてたので
    やっぱり信用してないですけど。

    ただ好き好きいうだけのFBなんですかね。

    30
  94. 4524.匿名 :2023/11/30 (木)22:40
    >>4517

    2人とも努力家だから頑張りすぎないよう心配するわ

    8
    18
  95. 4525.匿名 :2023/11/30 (木)22:41
    >>4522

    あえて厳しいところに行く選択をしてるのバンタンらしいなって思うし、テヒョンのここぞという時の選択はいつも感心する

    105
  96. 4526.匿名 :2023/11/30 (木)22:41
    >>4508

    奥ゆかしい可憐な方らしいですからね。

    10
    2
  97. 4527.匿名 :2023/11/30 (木)22:42

    昨日TLを流し見してたら何か嫌な感じがしてよくよく見たらサポのポストだった
    全部ミュートにしてるのにたまにかいくぐってきやがる
    3秒でミュートにしたけど

    43
  98. 4528.匿名 :2023/11/30 (木)22:42
    >>4519

    テテペンもテテペンで辛いこともあるよ
    グクペンさんの気持ちは多分想像以上に辛いと思うけど
    1年半だもんね
    少し離れるのはいいかもしれないね
    本当にこんな結末とは想像もしなかったよ

    81
  99. 4529.匿名 :2023/11/30 (木)22:42
    >>4511

    初期のタトゥーはモロに影響受けてる

    5
    62
  100. 4530.匿名 :2023/11/30 (木)22:44
    >>4466

    やっぱジミンやグクより自分達の妄想大事なんだろうね
    アミじゃないわ

    50