アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4230.匿名 :2023/11/30 (木)20:58

    薄々なんか変な人だなとは思ってたけどさ。いや、第一声で取り上げるのそこー!?みたいな。

    52
    2
  2. 4231.匿名 :2023/11/30 (木)20:58
    >>4226

    1番とか他と比べる必要はないね

    34
    3
  3. 4232.匿名 :2023/11/30 (木)20:58

    ジョングクジャパン
    誰に向けて言ってんだあれ

    61
    1
  4. 4233.匿名 :2023/11/30 (木)20:58
    >>4208

    ジョングクのスタンドなのかな

    2
    5
  5. 4234.匿名 :2023/11/30 (木)20:58
    >>4208

    いつも何かやらかして複数人で管理した方がいいと言われてるね

    55
    1
  6. 4235.匿名 :2023/11/30 (木)20:58
    >>4214

    私もグクペンだよ!ソロ活終了とはいえ12月もスケあると言ってたのに急な発表でびっくりしたよね
    でも今はもう前向きなんだけどなぜそんなに落ち込んでるのかな?

    21
  7. 4236.匿名 :2023/11/30 (木)20:58

    ジャパンもシパなんじゃね?w

    56
  8. 4237.匿名 :2023/11/30 (木)20:59
    >>4226

    せめてテテペン板でやればいいのにね

    3
    41
  9. 4238.匿名 :2023/11/30 (木)20:59
    >>4229

    シパというかアンチしてるサポRTするくらいだからね
    ド新規が1人でFB名乗ってるだけなのにフォローするのがおかしい

    60
    2
  10. 4239.匿名 :2023/11/30 (木)20:59

    シパがFFにも多いんか?

    7
  11. 4240.匿名 :2023/11/30 (木)20:59
    >>4229

    なにをもって否定しないのかわからん。否定の反対は肯定なんだけどな。否定も肯定もないっていうなら、黙認というものになるのでほぼ肯定。

    20
    3
  12. 4241.匿名 :2023/11/30 (木)20:59
    >>4204

    法の改正みたいに国民感情がスイッチの如く切り替わるわけないでしょ。もう少し人間と関わり持てよ。どんだけぼっちだとそんな思考になんだよ。

    28
    1
  13. 4242.匿名 :2023/11/30 (木)20:59
    >>4208

    シパを容認してるのかな

    12
  14. 4243.匿名 :2023/11/30 (木)21:00
    >>4236

    フォロワーグミシパズラリだったよ

    48
  15. 4244.匿名 :2023/11/30 (木)21:00
    >>4236

    そう思われても仕方ない内容だよねまじでドン引き

    49
  16. 4245.匿名 :2023/11/30 (木)21:00
    >>4235

    ジョングクが害悪シパにおもちゃにされ続けるのが少なくともあと一年半あるってのが耐えられないよ

    80
    3
  17. 4246.匿名 :2023/11/30 (木)21:00

    FBやめて個人垢にした方がいい

    63
    1
  18. 4247.匿名 :2023/11/30 (木)21:00
    >>4238

    まじか。頭痛いわ。

    31
    1
  19. 4248.匿名 :2023/11/30 (木)21:00
    >>4190

    うーん、ジミン本人がある程度意図してやってるとするならば、メリットもデメリットも仕事のうちだと割り切って、相手のグクにもそういうビジネスライクな考えを求めているんじゃない?
    そういう意味では思ったよりドライな関係なのかもね。

    2
    32
  20. 4249.匿名 :2023/11/30 (木)21:01
    >>4243

    でも、協力したり色々イベするマスターはグテマスw何がしたいん

    39
    2
  21. 4250.匿名 :2023/11/30 (木)21:02

    兵役だよ?FBにグクペン苦言しなかったら流石に引くわ

    65
    1
  22. 4251.匿名 :2023/11/30 (木)21:02
    >>4207

    この時からジョングクと一緒に入隊できるジミンは嬉しくてウキウキだったんだよ。早く気づいてくださいよーって。

    17
    41
  23. 4252.匿名 :2023/11/30 (木)21:02
    >>4194

    グクペンのダンマリに1番辛い思いしてるのはグク
    帰国時のあのイヤホンが物語ってる

    85
    3
  24. 4253.匿名 :2023/11/30 (木)21:02
    >>4229

    それなら言及しなきゃいいのにね
    何でわざわざ否定しないって言っちゃうんだろ

    40
    1
  25. 4254.匿名 :2023/11/30 (木)21:03
    >>4227

    ジミンは時々なぜいまそれを?という事やってメンバーもそれに突っ込んだり寒い…ってやってたからジミンは天然なのかもしれない

    17
    9
  26. 4255.匿名 :2023/11/30 (木)21:04
    >>4253

    大手はお気持ち表明求められるらしいよ

    19
  27. 4256.匿名 :2023/11/30 (木)21:04
    >>4249

    承認欲求だと思う。いいね貰えりゃなんでもいいし今表立って騒ぐようなアホはグミシパだから寄せてるんじゃない?

    18
    1
  28. 4257.匿名 :2023/11/30 (木)21:04

    これがFBとは。ため息でちゃう。

    31
    1
  29. 4258.匿名 :2023/11/30 (木)21:04
    >>4251

    ちみたんを語らないでよ
    ウキウキ婆は静かにして

    3
    14
  30. 4259.匿名 :2023/11/30 (木)21:05
    >>4227

    その場しのぎの行動を続けるって、こう言っちゃなんだけど推しとペンは似てる
    同質だから推しの不誠実な態度に何も感じないんだと思う

    48
    1
  31. 4260.匿名 :2023/11/30 (木)21:05
    >>4245

    そうか、それはまだまだつらいね。旅コンテンツとかの内容がわからないから少なくともそれまではモヤモヤするかもしれないね。
    自分はサポに関してはグミ100%ないのになぜ妄想し続けてるの?変な人たちだなと思ってるよ。でもガチ勢は同伴で消えるだろうし同伴中に妄想でもしたらこれまで以上に通報されるんじゃないかな。
    同伴を選んだことに一番モヤモヤしてると思うけど自分はカムバの日付を確定させるためにグループで話し合ってジョングクも合意したことだと考えてるよ。
    きつい間は少し離れるといいかもしれないね。自分と同じような人の意見を見ると安心するかもよ。無理しないでね。

    66
    1
  32. 4261.匿名 :2023/11/30 (木)21:06
    >>4248

    メンバーと同じ人を好きになったらどうしますか?っていう質問に、僕は他の人を探します他の人を愛せると思うって言ってたしメンバーの誰かがジミンが一番大人だと言っててそういう割り切りのいいところを言ってるのかな?と思った

    8
    2
  33. 4262.匿名 :2023/11/30 (木)21:06
    >>4254

    30手前で天然は痛いな それは同伴が必要かもしれん

    3
    19
  34. 4263.匿名 :2023/11/30 (木)21:06

    あの書き出しでヨシッOKって思ったんか。。謎が深まる。

    20
    1
  35. 4264.匿名 :2023/11/30 (木)21:06

    みんな入隊前にwラやってくれるかな
    みんなざわついてるしジョングクも何か話してくれると思うよ
    軍のことはあんまり詳しく言えないかもしれないけどね

    25
  36. 4265.匿名 :2023/11/30 (木)21:07

    ジミン「テヒョンイを呼ぼうかなテヒョンイの公演に僕は行ったじゃないですか来てと言われてすぐに向かったのにテヒョンイも来てと言ったらすぐ来るべきじゃないの?」

    ジミン来させといて自分はスルーかよ

    4
    146
  37. 4266.匿名 :2023/11/30 (木)21:07
    >>4255

    そうだとしてもシパを容認するような事を言っちゃダメだと何故分からないかな

    24
    1
  38. 4267.匿名 :2023/11/30 (木)21:07

    グクがアルバムの予定もなかった時期は同伴も決まってないよね多分
    あの時は兵役関係なくただ会ってなかっただけなんだろうな
    同伴の可能性が高まってからコメントしたりコンテンツ撮ったり

    30
    1
  39. 4268.匿名 :2023/11/30 (木)21:08
    >>4265

    ジミンのこういうところだよな。自分のペンがテヒョンアンチしてても餌与えるところ。どこが天使なんやろ。

    119
    3
  40. 4269.匿名 :2023/11/30 (木)21:09
    >>4174

    それどの層に向けても成功してなくてただの悪手になってるよね
    アミはその組み合わせに飽きているだけじゃなくなぜ二人だけ?という疑問を持つし
    グクペンに至ってはペン卒まで考えるほど嫌がっているしジミンソロスタンも不買を呼びかけるくらい嫌がっている
    兵役行って一人前の韓国のお国事情だと絆のための同伴だと一人で立ち向かえない奴のイメージを持たれてしまう
    事務所がもし本当にそんな思考で動いているのなら当事者であるジミンとグクが気の毒すぎるよ

    31
  41. 4270.匿名 :2023/11/30 (木)21:09
    >>4265

    まず来てと言ってないよ
    テヒョンから知らなかったようなコメントがついたんだよ

    112
    2
  42. 4270.匿名 :2023/11/30 (木)21:09
    >>4253

    シパなんじゃない?

    15
    1
  43. 4271.匿名 :2023/11/30 (木)21:09
    >>4261

    ジミンについては、受けがいいかどうかも考えてる気がするので、最近わからなくなった

    36
    1
  44. 4272.匿名 :2023/11/30 (木)21:09

    またテテペンマウントやめてとか言われるかもだけど日本のテテFBとグクFBとジミンFBの差がやばい
    グクFBは海外はまともなところもたくさんあるけどジミンFBに関してはまともなところを教えてほしいレベル

    90
    2
  45. 4273.匿名 :2023/11/30 (木)21:09
    >>4262

    天然は何歳になっても天然よ
    根が悪い人じゃなければ周りもそういう人だと思って普通に親しくできる

    14
    2
  46. 4274.匿名 :2023/11/30 (木)21:10

    もりてんちゃんは
    なんか言ってんだよね餅ろん
    見てくる

    10
    1
  47. 4275.匿名 :2023/11/30 (木)21:11
    >>4270

    いやジミンがビハで言ってる

    2
    57
  48. 4276.匿名 :2023/11/30 (木)21:11
    >>4273

    シパ売り見てもジミンは計算でしょ。空気が読めないだけ。Coldplayの時の空気が1番わかりやすい。

    80
    3
  49. 4277.匿名 :2023/11/30 (木)21:11
    >>4265

    文字だけでみるとジミン性格悪くみえるよ

    ペンミ見てたけどそんな嫌な感じで言ってなかったよいつものジミンの冗談

    70
    5
  50. 4278.匿名 :2023/11/30 (木)21:11
    >>4251

    グクは眠れない日々を過ごしてたっていうのになんだそれ

    70
  51. 4279.匿名 :2023/11/30 (木)21:11
    >>4265

    情弱かすっとぼけかしらんがいいかげんブーメランやめな

    37
    2
  52. 4280.匿名 :2023/11/30 (木)21:11
    >>4261

    実際のジミンはかなりリアリストというか冷めてるタイプっぽい
    人間は醜いものと分かってるというか
    自分の仕事や役割をよく理解してるからユンギとも気が合う

    25
    4
  53. 4281.匿名 :2023/11/30 (木)21:12

    もりてんちゃん
    呑気にビハのスクショ撮ってた

    9
    1
  54. 4282.匿名 :2023/11/30 (木)21:12
    >>4207

    ケミ売りへの熱意スゴイよね
    時計や空港みてると

    67
    1
  55. 4283.匿名 :2023/11/30 (木)21:12
    >>4275

    だから呼んでもいないのに当日来いって言って来れないから最低って言いがかりやん。あ、言いがかりってのはジミンペンがテテにってことです。読解力ないジミンペンのために補足します。

    80
    1
  56. 4284.匿名 :2023/11/30 (木)21:12
    >>4277

    bombで言ってますが

    3
    52
  57. 4285.匿名 :2023/11/30 (木)21:12
    >>4275

    あー全く見てない
    でも本番知らなかったんなら呼んでないんじゃないの?

    67
    3
  58. 4286.匿名 :2023/11/30 (木)21:12
    >>4260

    ジョングクが身を削ってまでして残してくれたであろうコンテンツや曲を100%の気持ちで楽しんで受け取りたいのにいちいちそれに沸くシパを想像しちゃうと全然楽しめないの落ち込むの
    距離おけば良い話なんだろうけどスミンミュスやめられないしライブの映像とか見ると本当にかっこいいし大好きで離れられないんだよね

    42
    1
  59. 4287.匿名 :2023/11/30 (木)21:13
    >>4273

    天然といえばテテでしょうよ

    1
    50
  60. 4288.匿名 :2023/11/30 (木)21:13
    >>4275

    あれで本気だと思うのは頭おかしいやつだけ

    63
  61. 4289.匿名 :2023/11/30 (木)21:13
    >>4283

    当日家からコメントしてたやん

    4
    64
  62. 4290.匿名 :2023/11/30 (木)21:14
    >>4265

    この発言見たときにジミンは1人のコンテンツが不安というか緊張というか誰かといたいタイプなんだなと
    他メンでこういう発言聞かないからなおさら
    いじりいじられでキャラ生きてくる人だと思うから事務所もわかって誰かとコンテンツ組ませてるんじゃない?それにグクばっかりあてがわれてるの謎だけど

    86
    5
  63. 4291.匿名 :2023/11/30 (木)21:14
    >>4284

    当日いきなり呼んで来れるわけないやろ。テテは暇じゃないんだよ。

    160
    4
  64. 4292.匿名 :2023/11/30 (木)21:14
    >>4271

    受けを狙って言って滑るのジミンあるあるよね

    111
    2
  65. 4293.匿名 :2023/11/30 (木)21:14
    >>4280

    気づいてないとか気にしてないとかペンにかばってもらってるような行動をしてるのは、実はわかっててやってるってことか
    納税やらなんやらかんやら

    58
    4
  66. 4294.匿名 :2023/11/30 (木)21:14

    今仕事終わって見たんだけど、帰国テテマジでやべー…
    めちゃくちゃカッコイイ!!
    あの人は毎回想像をはるかに超えてカッコイイのなんなんだ(喜)

    184
    5
  67. 4295.匿名 :2023/11/30 (木)21:15
    >>4289

    家からコメントしてたらなんで前もって呼ばれてることになるの?

    95
    2
  68. 4296.匿名 :2023/11/30 (木)21:16

    あの場で言われて準備して行けると思ってんのか?普通の人間ならわかることもわからないのか

    107
    3
  69. 4297.匿名 :2023/11/30 (木)21:16
    >>4055

    誰も思ってないよ?
    ニュースにもならずテヒョンの賞賛を隠れ蓑にして二人でひっそり入隊だよ

    7
    84
  70. 4298.匿名 :2023/11/30 (木)21:16

    Skyさんも本国グクソロの通報呼び掛けてるよ。気に入らないとすぐジミンアンチにするのはほんとにゴミだな。

    105
    1
  71. 4299.匿名 :2023/11/30 (木)21:16

    スルーしよう
    こいつ日本語の読解力ないから翻訳された日本語も理解できないよ

    45
    1
  72. 4300.匿名 :2023/11/30 (木)21:17
    >>4289

    本気でイベント中今すぐ来いって来させるって親友のやることではないよね、パワハラじゃん

    115
    3
  73. 4301.匿名 :2023/11/30 (木)21:17
    >>4265

    文字だけ見ると恩着せがましくて偉そうに見えちゃうね

    91
    1
  74. 4302.匿名 :2023/11/30 (木)21:17
    >>4298

    今そこに集中してると思う
    そこ潰さないと自分達が楽しめなくなるから

    53
  75. 4303.匿名 :2023/11/30 (木)21:17
    >>4297

    100万回読めよシパ。韓国の現実見ろ。

    86
    4
  76. 4304.匿名 :2023/11/30 (木)21:18
    >>4297

    グクが注目集めない訳ないじゃん

    53
    4
  77. 4305.匿名 :2023/11/30 (木)21:18

    ここたまになんか変なグクペンいない?
    暴れ馬タイプてか一匹狼タイプみたいな

    18
    6
  78. 4306.匿名 :2023/11/30 (木)21:18
    >>4297

    事務所はできるだけこっそり入隊させたいのかなって気がする
    テヒョンだけ普通の入隊で他3人はイレギュラーだもんね

    5
    90
  79. 4307.匿名 :2023/11/30 (木)21:19
    >>4280

    よく理解?

    ではなんで大叩きされるようなコンテンツを何回も作ろうとするのかな

    50
    1
  80. 4308.匿名 :2023/11/30 (木)21:19
    >>4302

    あー、そういうこと?
    あくまで2人の意志って主張して、そこ潰さないと面白くないもんな。

    52
    1
  81. 4309.匿名 :2023/11/30 (木)21:19
    >>4290

    Weverse Magazine読んでも凄く緊張するんだと思う一人だとなおさら

    1
    52
  82. 4310.匿名 :2023/11/30 (木)21:19
    >>4212

    ヒョンラが年齢的に選べない部署があるのはグル活のために延期してくれたからだよね そこは忘れないようにしないと

    123
    1
  83. 4311.匿名 :2023/11/30 (木)21:20
    >>4297

    グミシパはそう思わせようと必死

    60
  84. 4312.匿名 :2023/11/30 (木)21:20

    サポちゃんたち
    RPで様子見てるだけって分かってるよ

    理由はまだ鍵しないから
    垢閉じるかグミシパ全員で鍵しろ

    47
    1
  85. 4313.匿名 :2023/11/30 (木)21:20

    ナムが怪物に感動してる!!!

    33
  86. 4314.匿名 :2023/11/30 (木)21:20
    >>4306

    ナムさんだって年齢的に軍司令部は無理じゃん
    グクミンの同伴も本国では話題になって欲しくないのかも

    2
    47
  87. 4315.匿名 :2023/11/30 (木)21:20
    >>4302

    テテアンチ手薄だと思ったらグクペン攻撃してたのか…マジで無意味過ぎて何やってんだあいつらとしか。自分の頭の中で妄想するに留めりゃいいだけの話なのにグミシパって本当にグクもジミンもどうでもいいんだな。

    106
    1
  88. 4316.匿名 :2023/11/30 (木)21:20
    >>4310

    事務所が兵役免除期待してたから

    53
    2
  89. 4317.匿名 :2023/11/30 (木)21:21
    >>4303

    これアミが書いたならソースにならなくない?公の文を訳したものをだせばサポも納得するよ

    5
    42
  90. 4318.匿名 :2023/11/30 (木)21:21
    >>4311

    正直話題性ないだけだよな。

    50
    1
  91. 4319.匿名 :2023/11/30 (木)21:21
    >>4226

    ディスパが出るまでテヒョンアンチがテヒョンだけ一般人と楽な場所とかテヒョンバカにしまくってたからどっちも今はやめておけって感じかな

    129
    3
  92. 4320.匿名 :2023/11/30 (木)21:22

    グミシパはグクの事何も大切じゃないんだよ

    77
    1
  93. 4321.匿名 :2023/11/30 (木)21:22

    今、一番しんどいのグクペンだろうな
    これから嬉しいことたくさんあってほしい
    とりあえずCDTVめちゃくちゃ楽しみだね

    123
    5
  94. 4322.匿名 :2023/11/30 (木)21:22
    >>4313

    活動家が是枝監督批判してたからまたナムも叩かれちゃうかも

    1
    22
  95. 4323.匿名 :2023/11/30 (木)21:22
    >>4316

    そう考えるとヒョンラは振り回されたね

    51
  96. 4324.匿名 :2023/11/30 (木)21:23

    ちまちまBAD押す暇があるなら脳みそ使えばいいのに

    24
    2
  97. 4325.匿名 :2023/11/30 (木)21:23
    >>4317

    ソースじゃなくて本国の実態の話だよ。この人はグミシパもグテシパもやめろって言ってる。グミが同伴でガチないって書いてるからってグテシパってわけじゃないんだわ。ちゃんと読みな。

    91
  98. 4326.匿名 :2023/11/30 (木)21:23
    >>3500

    逆にこの人のアンチなの?グミシパ的発想だよね。押し売りによる嫌悪感

    4
    3
  99. 4327.匿名 :2023/11/30 (木)21:23

    テテストーリー全部消した?

    1
    83
  100. 4328.匿名 :2023/11/30 (木)21:24
    >>4303

    100万回好きだね。透けて見える

    3
    34