アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4728.匿名 :2023/12/02 (土)16:11
    >>4711

    そうなのよ
    現実的ではないけどそういうこと
    シパサポは最後の砦にしてるんじゃないかなー

    5
    3
  2. 4729.匿名 :2023/12/02 (土)16:11
    >>4726

    兵役中の2人が誤解されるような内容が無い方がいいに決まってるよね?

    45
    2
  3. 4730.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4721

    領事館にもやってみよ。
    事務所は結局セクハラはは動いてくれない

    36
    1
  4. 4731.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4719

    サッカー観戦があったあたりで降りたのかな

    16
  5. 4732.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4716

    まだセンイルイベまでの資金は持ち堪えていたみたいだけど既に決定的な何かが起きていたんでしょうね。中華は基本黙認する場合が多いが本人の行動次第で解散することが多いです

    41
  6. 4733.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4726

    自分達がグミコンテンツを見たくないだけなのに兵務庁とか領事館とか呆れる
    グミ同伴ならグミはゲイじゃない
    よってコンテンツは続行だよ

    8
    58
  7. 4734.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4726

    阻止じゃないよ 妄想されないような構成に変える時間があるってこと

    40
    1
  8. 4735.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4718

    グクのペンも減らすんだからやっぱりグミシパってグクの応援はしてないんだな。

    49
    1
  9. 4736.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4721

    領事館にも通報するといいよ

    韓国領事メアド osaka@mofa.go.kr
    ホームページのリンク(頭にhつけてね)
ttps://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/index.do

    28
    2
  10. 4737.匿名 :2023/12/02 (土)16:12
    >>4714

    まあ察するけどね

    23
  11. 4738.匿名 :2023/12/02 (土)16:13
    >>4680

    昨日のは何ページ目くらいにありますか?

    15
    1
  12. 4739.匿名 :2023/12/02 (土)16:13
    >>4731

    単純にペン卒ってことかもしれないけど時期が悪すぎたよね色々と

    23
  13. 4740.匿名 :2023/12/02 (土)16:13

    今まで同伴入隊で付き合ってる噂ファンに流された芸能人ているの?

    18
    1
  14. 4741.匿名 :2023/12/02 (土)16:13
    >>4715

    今の苦しい状況になるに至ったのはその前にお金持ちが降りたからで、
    その理由がジミダウってことかな?

    44
  15. 4742.匿名 :2023/12/02 (土)16:14
    >>4729

    コンテンツの中身がわからないけどね
    めちゃくちゃケミ要素ないものだったら良いけど
    それぞれのV logだったら面白いのに
    まさかそんなことは無いわな

    31
  16. 4743.匿名 :2023/12/02 (土)16:14
    >>4731

    やっぱりダウンさん関係?なんか気付いてる?

    31
    2
  17. 4744.匿名 :2023/12/02 (土)16:14
    >>4733

    でもバカの勘違いを惹起するようなテロップや編集はなくなるかもしれない

    46
    2
  18. 4745.匿名 :2023/12/02 (土)16:14
    >>4734

    無理じゃない?
    私たちが妄想しないような映像でも妄想するんだから、どんな映像が来ても妄想するよ笑

    35
  19. 4746.匿名 :2023/12/02 (土)16:15
    >>4740

    今までがどうかではなく、グミ同伴入隊はサポシパが付き合ってる噂を大声で広めてるのよ
    大迷惑

    ファンに流されたって追記したね
    いないと思うよ

    35
    1
  20. 4747.匿名 :2023/12/02 (土)16:15
    >>4742

    あの事務所に期待するのいい加減やめなさいw

    45
    1
  21. 4748.匿名 :2023/12/02 (土)16:16
    >>4745

    頼むから見えないとこで妄想してくれ!
    見たくない!

    20
  22. 4749.匿名 :2023/12/02 (土)16:16
    >>4718

    そんな人いた?

    1
    16
  23. 4750.匿名 :2023/12/02 (土)16:16
    >>4736

    テテペンからの呼びかけ各自拡散してね
    スクショも忘れずに

    31
    6
  24. 4751.匿名 :2023/12/02 (土)16:16
    >>4747

    そうね、分かってるw

    19
  25. 4752.匿名 :2023/12/02 (土)16:16
    >>4740

    芸能人の同伴入隊そのものがほとんど無いみたいだよ
    若い子が利用する制度だけど、芸能人の場合ぎりぎりまで活動して年取ってから入ることが多いしね
    一部にはあったみたいだけど、あくまでもスケジュールの都合ではと思われるみたい

    他と比較できないのは、バンタンの知名度の高さと、
    シパの量の多さ 他グルにグミシパみたいな大きな害悪シパ集団はいないから

    58
  26. 4753.匿名 :2023/12/02 (土)16:16
    >>4738

    これのことだよね

    51
  27. 4754.匿名 :2023/12/02 (土)16:17
    >>4742

    二人で行ったのに同時進行のお互いのVlogなら、それこそ腐女子が大好きなside Jimin,side JKで妄想が止まらなくなるよ爆笑

    5
    29
  28. 4755.匿名 :2023/12/02 (土)16:17
    >>4754

    うわぁああ、ありがちすぎて死亡

    3
    11
  29. 4756.匿名 :2023/12/02 (土)16:18
    >>4746

    ならやっぱり前代未聞だね
    まじでグミシパなにやってるんだよ、、、
    ジミンとグク可哀想すぎる

    45
    1
  30. 4757.匿名 :2023/12/02 (土)16:18
    >>4741

    ジミンとデウンも一因のひとつかもしれないね

    9
    2
  31. 4757.匿名 :2023/12/02 (土)16:18
    >>4716

    昔というか去年のセンイルが飛行機ラッピングだった

    14
  32. 4758.匿名 :2023/12/02 (土)16:18

    グテシパさっさとグミシパ消しちゃえばいいのに何でやんないの

    2
    40
  33. 4759.匿名 :2023/12/02 (土)16:18
    >>4720

    そんな事になったら居場所なくなりそう
    二人、喧嘩しそうだね

    29
    3
  34. 4760.匿名 :2023/12/02 (土)16:19
    >>4725

    だから入所前にきちんと調べるよ
    開示されるのはサポの方

    39
    2
  35. 4761.匿名 :2023/12/02 (土)16:19
    >>4741

    そもそも21年に左遷たちが脱オタしてて、多分そこに中華左遷も紛れていたと思う
    で22年春があってセンイルも企画してなかったんだっけ?その後ソロ活も積まず中核メンバー交代、交代後1年持たず管理メンバー全辞任に伴い新メンバー募集←今ここ

    41
  36. 4762.匿名 :2023/12/02 (土)16:20
    >>4757

    その時凄いと思ったのに、そこから一年でここまで規模が小さくなるとは思わなかった
    いろんな不満のはけ口がグクアンチ、テテアンチに向かってるような気もする

    45
  37. 4763.匿名 :2023/12/02 (土)16:20
    >>4732

    まあ大体察しつくよ
    他ペンも他グルペンもそういう風に見るよ
    中華が降りるって事はね

    55
  38. 4764.匿名 :2023/12/02 (土)16:21
    >>4759

    私はもう何度かこの件で喧嘩したんじゃないかと想像してる
    単なる想像ですが
    だからこそグクが気の毒だなと思う
    でもいいチャンスと考えてるかもしれない

    54
    3
  39. 4765.匿名 :2023/12/02 (土)16:21
    >>4690

    キモい妄想が渦巻いてるもんね

    3
  40. 4766.匿名 :2023/12/02 (土)16:21
    >>4740

    いないんじゃないかなサポほど拡散してるシパは

    20
  41. 4767.匿名 :2023/12/02 (土)16:22

    今兵役に口出さないアミもいざ入隊したら一斉に投稿するじゃん?グミが同伴だとしても仲良しとかサポしか言わないしむしろフェスタに間に合わせる為なんだねって感動エピの流れが主軸になるよね。
    その時暴れるだろうねぇーサポたち。

    29
    1
  42. 4768.匿名 :2023/12/02 (土)16:22
    >>4742

    それでもグクペンは許容出来ないよ
    アメリカデビューに絡めてきたアメリカ編では体調絶不調でグクが珍しくずいぶん長い事それを悔やんでいたしこの間の日本編でも疲れ果てているように見えたうえ初っ端から空港芸でセクハラ垂れ流されたし本当に納得出来ない

    77
  43. 4769.匿名 :2023/12/02 (土)16:22

    サセンもマスターも簡単に離れていくんだね

    12
    1
  44. 4770.匿名 :2023/12/02 (土)16:23
    >>4762

    だとしたらダウン砲が効いたんじゃないか

    31
  45. 4771.匿名 :2023/12/02 (土)16:23
    >>4761

    この21年のサセン脱オタあたりから、テテアンチスタートって言われてるね
    22年春ではなく23年春かな?今年のセンイルは本国FBらしいね

    ジミダウ隠し&ジクッカー存続のためにテテの熱愛を捏造し始めたってことよね

    62
  46. 4772.匿名 :2023/12/02 (土)16:23
    >>4764

    ファンの事で喧嘩したこともあると言ってなかった?

    56
  47. 4773.匿名 :2023/12/02 (土)16:24
    >>4769

    何でもそうだけど、熱が冷めたらそんなもんじゃない?

    9
  48. 4774.匿名 :2023/12/02 (土)16:24
    >>4764

    帰りの空港ではちょっと距離あるように見えたよね

    46
    4
  49. 4775.匿名 :2023/12/02 (土)16:24

    精神的な何かか知らんけど、ステージ前にはいつも鼻水啜って喉痛いって言ってるよね

    16
  50. 4776.匿名 :2023/12/02 (土)16:24
    >>4744

    できたものに抗議するよりできる前に要望出す方がいいよね
    編集でどうにでもなるのはグテで慣れてるでしょ
    (それでも妄想はするだろうが、最低限事務所が努力すべき)

    36
  51. 4777.匿名 :2023/12/02 (土)16:24

    なんか本当に頭がおかしい人たちが喚き散らすのを止められるかもと思ってきたら通報のやる気が沸いてきたw
    今から1年半地獄と思ってたけどそうでもないかもしれない

    53
  52. 4778.匿名 :2023/12/02 (土)16:25
    >>4775

    NYはそうだった?

    8
  53. 4779.匿名 :2023/12/02 (土)16:25
    >>4772

    会食のときだっけ?言ってたよね

    41
    1
  54. 4780.匿名 :2023/12/02 (土)16:25
    >>4764

    悪害シパ崩壊のチャンスだね。もしそうだとしたらシパサポ達、だいぶ嫌われてるね~

    40
  55. 4781.匿名 :2023/12/02 (土)16:26
    >>4762

    結局推しに満足してないから他に八つ当たりするって事ね
    アンチ共通だね

    26
  56. 4782.匿名 :2023/12/02 (土)16:26
    >>4777

    今のうちにスクショ撮っとこうね!
    頑張ろう!

    32
  57. 4783.匿名 :2023/12/02 (土)16:27

    釜山兄弟を仲良し兄弟として売りたいのか腐売り兄弟としたいのか中途半端なんだよねー事務所
    プライベートは仲良いのはクチルズやテテって知られてるから仲良し兄弟としては上がいるし腐売り兄弟としては同伴はおかしいし
    渦中の2人の世間の評価で言うとタイミング的にグクが爆発してるからどうしてもジミンが不利になってしまうよねシパや女優さんも抱えてるし
    下げてるってか印象操作の大元って事務所なんじない?

    59
  58. 4784.匿名 :2023/12/02 (土)16:27

    緊張でいつもの伸びのある声が出ないのかも?wラ鼻歌の方が上手だよね。

    6
    2
  59. 4785.匿名 :2023/12/02 (土)16:27
    >>4716

    あれ、でも今年は島借りてイベントしてなかった?

    9
  60. 4786.匿名 :2023/12/02 (土)16:27
    >>4578

    あ、パシリの人ですね

    4
    0
  61. 4787.匿名 :2023/12/02 (土)16:28
    >>4764

    日本に来た時の雰囲気から私もそんな気がしてる

    58
    2
  62. 4788.匿名 :2023/12/02 (土)16:28

    ごめん、私はシパでもなんでもないテテペンなんだけどここでテテのサングラスに映ってるって知っていま確認しに行ったらホントにグテのような2人が見えたんだけど
    私の目がおかしい?

    5
    79
  63. 4789.匿名 :2023/12/02 (土)16:28
    >>4750

    なんでテテペン?都合の悪い事はすぐテテペンのせいにするんだね。

    48
    1
  64. 4790.匿名 :2023/12/02 (土)16:28
    >>4785

    金あるんだーとびっくりした記憶

    5
    9
  65. 4792.匿名 :2023/12/02 (土)16:29
    >>4788

    うん、おかしいよ

    56
    6
  66. 4793.匿名 :2023/12/02 (土)16:29
    >>4769

    離れる理由が熱愛と本人の態度なら、それまでお金も時間も相当費やしてきたんだから頭に来て暴露に向かいそうなのにそうならないのは、やったら自分たちが告訴されるからだろうね
    (そもそもが不法なことしてるし)

    それでいうとサセンが流した()とか、アンチが流してる画像とか映像は捏造ってことだよ
    テテのもグクのもガビのアンチが嬉々として流してるのは全部偽物だから平気で拡散されてるってことよね

    67
    1
  67. 4794.匿名 :2023/12/02 (土)16:29
    >>4785

    それはムーンライジングっていう出来立ての規模が小さいところじゃなかった?
    フォロワー数でいうと集団辞任のパクジミンバーは121万、ムーンライジングは1.2万

    36
  68. 4795.匿名 :2023/12/02 (土)16:29

    ジミン中華辞任は悲しいけれどそんな中で150万近く売ったジミンすごくない?って話だよね
    これこそ中華頼りじゃなく結果を出した明るい兆しのある話じゃん
    ジミンは本国とUSペン、ラテンペンが支えてるから大丈夫

    6
    114
  69. 4796.匿名 :2023/12/02 (土)16:30
    >>4788

    おかしくないよー私も見えた
    でもその映る写真の検証が皆さんいろいろだから、どれだけ黒と白の素材があるんだと笑えた

    13
    49
  70. 4797.匿名 :2023/12/02 (土)16:31
    >>4758

    ジミンペンがグミシパを消せよ
    自分らの汚点くらい自分らで掃除しろ

    86
    2
  71. 4798.匿名 :2023/12/02 (土)16:31
    >>4758

    消しても消しても湧いて来るんだよ~
    Gブリより酷いかも。
    トコジラミみたいに業者に駆除して貰いたいわ。

    40
  72. 4799.匿名 :2023/12/02 (土)16:31
    >>4790

    積むより安いよ。音盤積んでランキングのってる中華はみんな億だもん。

    31
  73. 4800.匿名 :2023/12/02 (土)16:31

    釜山コン見直したけどジミンとテヒョンはすぐ疲れて座るのな笑

    3
    95
  74. 4801.匿名 :2023/12/02 (土)16:32
    >>4788

    よーく見なくても白い服着てサングラスかけたテテが映ってるだけだよ

    60
    2
  75. 4802.匿名 :2023/12/02 (土)16:32
    >>4743

    気づくもなにも、、ねぇ
    公式からの答え合わせはもうねぇ

    57
    1
  76. 4803.匿名 :2023/12/02 (土)16:33
    >>4795

    何度目の再放送
    ヨントン必須

    56
  77. 4804.匿名 :2023/12/02 (土)16:33
    >>4774

    行きの空港でグク、ジミンが肩に置いた手やんわり下に下ろしてたよね

    69
    3
  78. 4805.匿名 :2023/12/02 (土)16:33
    >>4795

    傍から見てるとそうも見えないんだよね

    ジミンのグーグルトレンド、記事へのリアクションとか、去年~今年春と比較するとだいぶ下がってるよ テテとグクは下がってないし当然ながらソロ活もあり上がってる感じ
    ジミンについては今年は事務所がかなりプッシュしたから、中華少なくても乗り越えたかもしれないけど、兵役後はどうだろうね

    サポやアクゲに荒らされてる場合じゃないと思うよ

    51
    5
  79. 4806.匿名 :2023/12/02 (土)16:34
    >>4801

    白い服がグクだよ

    8
    42
  80. 4807.匿名 :2023/12/02 (土)16:34
    >>4795

    今度何か新曲出すのかな?
    楽しみだね

    22
  81. 4808.匿名 :2023/12/02 (土)16:34
    >>4705

    前任者の使い込みとかリプ欄に借金の話しも書いてあったよ

    24
  82. 4809.匿名 :2023/12/02 (土)16:34
    >>4788

    白の分量が違うように思うけどなぁ

    9
    7
  83. 4810.匿名 :2023/12/02 (土)16:34
    >>4799

    島貸切は期間延長とかしない限り天井決まってるもんね
    音盤はそうはいかない上に輸送料やバー独自の特典グッズ企画作成、配送まで桁違いの仕事量と身銭切る場面も出てくるよ

    11
    3
  84. 4811.匿名 :2023/12/02 (土)16:36
    >>4723

    別な中華の売上チャートはまあまあ好調だったよ
    チャイナが内輪もめしてたのかな
    センイルも島貸切してたよね、あれは中華のFB??

    7
    2
  85. 4812.匿名 :2023/12/02 (土)16:36
    >>4804

    帰りに、じゃおつかれ!みたいにポンポンってして別車で帰ったよね
    失礼にならないようにはしてる気がした

    68
    2
  86. 4813.匿名 :2023/12/02 (土)16:36
    >>4727

    アンチがそう言ってたんだよ
    嘘だったことは知ってるよ

    18
    1
  87. 4814.匿名 :2023/12/02 (土)16:36
    >>4764

    喧嘩と言うかいつまで経ってもジミンがグクを理解しないって感じのような気がするよ
    だから空港でもあんな事できるんだよ
    最近テテ入れて3人で遊んでるみたいだったけどやっぱわかってあげれてないんだなって

    94
    9
  88. 4815.匿名 :2023/12/02 (土)16:37
    >>4606

    ジンは盛り上がると今のところ思ってるけどな
    6ヶ月の空白期がどんな様子になるか分からないけど私は推しが厳しい所に志願したの聞いて除隊まで変わらず応援するって誓ったよ
    今まで通り毎日ミュスもスミンもするし、weでメッセージ送る
    後はファンドに毎月一万円定期寄付の設定した

    59
    2
  89. 4816.匿名 :2023/12/02 (土)16:37
    >>4800

    最近グクも苦しそうだけどね。歌ってる最中

    28
    8
  90. 4817.匿名 :2023/12/02 (土)16:38
    >>4788

    大丈夫だよ

    4
    2
  91. 4818.匿名 :2023/12/02 (土)16:38
    >>4764

    もし喧嘩のネタになる程グクに取って足でまといな事からしたらジミンにはどんなメリットがあるんだろう。
    結局そこが理解出来なくて堂々めぐりだよね。

    35
  92. 4819.匿名 :2023/12/02 (土)16:38
    >>4716

    ソロアル積んでなかったね
    崩壊というより縮小再構築になるのかな
    DIORは中国進出絶好調なのにね

    19
  93. 4820.匿名 :2023/12/02 (土)16:39
    >>4814

    人生や仕事に対する価値観の違いが出てきたんだろうね

    55
    2
  94. 4821.匿名 :2023/12/02 (土)16:39

    今起きたんだけどまだグクかえってこないん?

    1
    1
  95. 4822.匿名 :2023/12/02 (土)16:39

    最初のジミンのソロ活は他メンペンも協力したよね。でも自分の推しのターンになったらまさか妨害嫌がらせされるとは思ってなかったけど。だから次はどうなんだろうね?

    58
    2
  96. 4823.匿名 :2023/12/02 (土)16:40
    >>4788

    wラしてるテヒョンが反射してるだけ

    73
    1
  97. 4824.匿名 :2023/12/02 (土)16:40
    >>4794

    ジミン中華集団辞任の背景にはコレもあります
    返金申請したが1ヶ月経ってもまだとか一生払い戻されない気がするとかコメントにあり
    新しく後任募集してるけど借金あるのに誰がやりたがるの?ってなってる

    28
    1
  98. 4825.匿名 :2023/12/02 (土)16:40
    >>4806

    サングラスに映ってる白い服の人がテテの動きに合わせて動いてるからテテ自身だよ
    検証とか切り取りしか見てないならちゃんと見ておいで

    49
    1
  99. 4826.匿名 :2023/12/02 (土)16:40
    >>4800

    ヒョンラとグクはメントの時だけ座ってたよ

    1
    32
  100. 4827.匿名 :2023/12/02 (土)16:40
    >>4820

    もしそうなら、一緒に1年半はきついよね
    まぁ他の人もいるしね

    49
    1