アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4828.匿名 :2023/12/02 (土)16:41
    >>4823

    シパ脳ってキモいよね

    16
    1
  2. 4829.匿名 :2023/12/02 (土)16:41
    >>4802

    公式からのカウンターパンチが決め手になったとか?

    29
    4
  3. 4830.匿名 :2023/12/02 (土)16:42

    なんかここでたまにワンダイレクションがシパみたいなのが原因で本人達の仲ギクシャクしたって書いてる人いなかった?
    本当にそういうの全然ありえそうだよね
    何かと事務所から組まされるグクとジミンは尚更

    75
    3
  4. 4831.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4764

    そういえばジミンがアミの事で喧嘩するって言ってたね

    57
  5. 4832.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4795

    全然大丈夫そうに見えない
    あれから結構時間経ってるんだよ

    35
    1
  6. 4833.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4764

    グテ普通に好きだけど冷静に考えて
    テテが嫉妬してるってよく言われる映像、あれってシパを嫌がってるグクをかばってたりジミンの立場も理解するけどやりすぎじゃないか的なやつじゃないかと
    後やりすぎるとシパが自分を攻撃するのにって感情もあるかな
    グテが組ませてもらえないのは隠されてるとかじゃなくバランスを考えてだろうね見たいけどね

    4
    107
  7. 4834.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4819

    兵役中はチャイナもrestするしかないからまあ良いタイミングじゃない?
    マスターだってヌナビのような名だたるマスター除けばrestできないから他グルで出稼ぎするしかないだろうし

    6
    16
  8. 4835.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4796

    言いにくいけど私も見えた
    グクが白、テテが黒(っぽい)
    テテがいきなりサングラスかけたから何か理由があるのかな?って先入観があったからかもだけど

    13
    43
  9. 4836.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4815

    熱量のある人のコメはこっちも元気貰えるなあ

    私は初めて推しの兵役を体験するからお知らせ来てから既に何となく元気なくなっちゃってるんだけど、Xでも沢山元気なアミと繋がろうかな
    頑張ろ

    33
    2
  10. 4837.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4828

    これシパ脳なの?
    便利な言葉だね笑笑

    15
    4
  11. 4838.匿名 :2023/12/02 (土)16:42
    >>4827

    メンバーとばっかり一緒にいたら浮いちゃうと思う
    距離置いて一般の方々と交流したほうが居心地よくなると思うよ

    50
    1
  12. 4839.匿名 :2023/12/02 (土)16:43
    >>4806

    テテもこの日、白い服着てたの忘れてない?

    35
    4
  13. 4840.匿名 :2023/12/02 (土)16:43
    >>4811

    もともと中華はテテ、次がグク、ジミンってイメージは確かにあるんだけど、
    中国の音源アプリの再生数今年のまとめでグクが一番で次がテテで、その次ユンギだったと思う そしてジミンだったかな
    色んな数字の動きで見ると縮小感は見えるよ

    24
    1
  14. 4841.匿名 :2023/12/02 (土)16:44
    >>4834

    アイデアユさんは先見の明があった…のかな?
    何か理由があったのかな
    あれもソロアルバム直前だったよね
    ソロアル待てないんだ?と思ったよ

    8
    43
  15. 4842.匿名 :2023/12/02 (土)16:44
    >>4837

    シパに侵されちゃってるね
    普通はテヒョンだって分かる

    28
    4
  16. 4843.匿名 :2023/12/02 (土)16:44
    >>4830

    二人のサポートにも何にもなってないやん。
    サポって何?何を応援してんの?見当違いの応援じゃない?

    30
    1
  17. 4844.匿名 :2023/12/02 (土)16:44

    まさかグテシパの巣窟作戦なのかな
    雑すぎでは

    46
    2
  18. 4845.匿名 :2023/12/02 (土)16:45
    >>4830

    それ本人たちが言ってた事だから本当だよ

    30
    1
  19. 4846.匿名 :2023/12/02 (土)16:45
    >>4788

    おかしいよ。
    スマホに映る自分の姿が映ってるだけ。

    38
    3
  20. 4847.匿名 :2023/12/02 (土)16:45
    >>4814

    AさんがいないとABC3人ではあそばないってよくあることだよね 仲が悪いわけではなくても

    45
    2
  21. 4848.匿名 :2023/12/02 (土)16:45

    緊張ほぐすためにお菓子食べ続けるグク好き

    22
    1
  22. 4849.匿名 :2023/12/02 (土)16:45
    >>4815

    ジンペンは変わらない熱量送ってると感じるよ
    勇気もらえます

    23
    1
  23. 4850.匿名 :2023/12/02 (土)16:45
    >>4806

    頭冷やしてきて

    6
    2
  24. 4851.匿名 :2023/12/02 (土)16:46
    >>4824

    中華も各国FB、各国通報垢、DCも内部崩壊が酷いので。ようは統括する大手がしっかりいない。アクゲや中身シパがどんどん力をつけ勝手に大手気取りになってからおかしくなりました

    22
  25. 4852.匿名 :2023/12/02 (土)16:46
    >>4844

    否定してほしくてわざと持ち込んでるのかも

    26
  26. 4853.匿名 :2023/12/02 (土)16:46
    >>4833

    そっちよりグク嫉妬妄想の方が人気あるよ。
    見ておいで。

    2
    35
  27. 4854.匿名 :2023/12/02 (土)16:47
    >>4848

    コープレの前でも食べてて笑ったわ
    可愛い

    35
    1
  28. 4855.匿名 :2023/12/02 (土)16:48
    >>4359

    スクショされた時点でいいねが344もついているのがまたこわい

    13
  29. 4856.匿名 :2023/12/02 (土)16:48

    ジミンの中華バー騒動、闇深すぎるな
    おそらくこのまま空中分解だろうけど

    54
    1
  30. 4857.匿名 :2023/12/02 (土)16:48
    >>4822

    冷ややかになると思う
    推しが兵役に入れば休止する人も多いし、前回とは全く違うと思うけど、
    angelとかみたいに欧米アーティストとコラボしたらそこそこ行くんじゃないかな

    8
  31. 4858.匿名 :2023/12/02 (土)16:49

    反転すると分かるけど
    テヒョンが画面に映ってるだけ

    34
    2
  32. 4859.匿名 :2023/12/02 (土)16:50
    >>4833

    シパが自分を攻撃するからなんて自分優先の考え方をテヒョンはしないよ
    テヒョンは誰に対しても献身的だし、そもそも利他的だから

    79
  33. 4860.匿名 :2023/12/02 (土)16:50
    >>4849

    ジンさんは人格者だしアミ思いだしカッコいいし美しいしスポーツ万能で頭良くて…一生推します

    11
    3
  34. 4861.匿名 :2023/12/02 (土)16:51
    >>4805

    兵役後はどのメンバーも今より落ち込むと思うよ
    グクソロアルももう少し行くかと思ってたけど思ったほどではなかった
    いろんなグループが台頭して来てライト層は確実にそっちに引っ張られてる

    4
    37
  35. 4862.匿名 :2023/12/02 (土)16:52
    >>4860

    ジンはメンバーのこともすっごく大事にしてるよね
    グジシパとかまじで信じられない

    兵役中、そういうのが全部逮捕されてほしい

    48
  36. 4863.匿名 :2023/12/02 (土)16:52
    >>4861

    1年間はジンホビに頑張ってもらうしかないね

    28
  37. 4864.匿名 :2023/12/02 (土)16:53
    >>4846

    テテはいつもwラは自分の顔しか見えなくて嫌だって言ってるけど、確かに画面に映る自分に延々話続けるの大変だなって思った…
    いや、テテの顔面は最強だからいつまでも見れるけど、当人はまた違うんだろうなって。

    65
  38. 4865.匿名 :2023/12/02 (土)16:53
    >>4853

    テヒョンと誰かが仲良くするとブルって震えたり急に真顔になったり睨みつけたりしてるよ。編集だけど笑

    1
    48
  39. 4866.匿名 :2023/12/02 (土)16:54
    >>4359

    いや、カップル以下だけど

    15
    1
  40. 4867.匿名 :2023/12/02 (土)16:54
    >>4861

    兵役後はグクはワルツしそうだし、テテは俳優したり新しいアルバムだしたら、また別の伸び方する可能性あるよ
    ナムも大物アーティストとコラボするかもね

    そうやって自推しの問題から逃げるのやめなよ
    皆言ってるようにまずサポは害だし、アクゲが暴れすぎてまともなジミンペンを妨害してるって気づいたほうがいいよ
    バーの辞任だってそういうことでしょ

    57
    5
  41. 4868.匿名 :2023/12/02 (土)16:54
    >>4753

    昨日来てなかったんだけどこんなコメあったんだね
    久しぶりにユダ来てたの?
    これとジミンバーの話が最近のハイライトでいい?

    32
    2
  42. 4869.匿名 :2023/12/02 (土)16:54
    >>4861

    それは織り込み済みだよ
    ただバンタンが帰ってくる時どのグルが兵役に行くのか行ってるのかにも依る

    6
  43. 4870.匿名 :2023/12/02 (土)16:54
    >>4865

    グテもグミもあれうまいこと切り取ってるよね
    熱意は感じる

    5
    23
  44. 4871.匿名 :2023/12/02 (土)16:54

    仲良いと思ってた2人が実はプラベで1回も遊んだことないって暴露したとかもここで見たんだっけかな。ファンとしては知りたくなかったとかなんとか。ジミンとグク普通に仲良いと思ってるし大事なメンバーだろうけど、あんま2人でよく遊んでるみたいなイメージないよね。それこそカメラの前では主にジミンがグクに絡みに行ったり楽しそうにしてるのもみるけど。グクが寂しいから誰か来ない?って聞いた時も来たのホビとテテじゃなかった?

    94
    4
  45. 4872.匿名 :2023/12/02 (土)16:56
    >>4816

    タバコのせいかな

    5
    67
  46. 4873.匿名 :2023/12/02 (土)16:57
    >>4835

    正解だよ
    テテのやることはいつも意味があるから

    7
    40
  47. 4874.匿名 :2023/12/02 (土)16:57
    >>4868

    ハイライトは兵務庁への通報じゃない?
    ずっとその話してたよ

    27
    1
  48. 4875.匿名 :2023/12/02 (土)16:57
    >>4861

    ジミンペンはごっそり引っ張られるんじゃない?
    その分の穴埋めが大変そうだな
    残ったアミで頑張っていこ

    13
    2
  49. 4876.匿名 :2023/12/02 (土)16:58
    >>4871

    VOPEは優しさの塊

    64
    1
  50. 4877.匿名 :2023/12/02 (土)17:00

    グク帰国ライブ始まってるけど何時ぐらいに来るか分かる?

    1
    1
  51. 4878.匿名 :2023/12/02 (土)17:00
    >>4875

    だけどしれっと戻って来るのもグミサポジミンペン
    釜山コンに参戦したのもグミサポジミンペン
    だから花様年華リターンズにも絶対ずっと待ってたような顔して参加すると思う

    14
    2
  52. 4879.匿名 :2023/12/02 (土)17:00

    今はグテシパナリが来てまーす

    23
    3
  53. 4880.匿名 :2023/12/02 (土)17:01
    >>4878

    間違いない!

    6
    2
  54. 4881.匿名 :2023/12/02 (土)17:01
    >>4872

    タバコ吸うしポイ捨てするし最低だな
    RMもたばこ吸ってたんだろ

    6
    58
  55. 4882.匿名 :2023/12/02 (土)17:01
    >>4839

    いやどう見てもリリパのグクの白い衣装に見えるけど

    5
    29
  56. 4883.匿名 :2023/12/02 (土)17:01
    >>4877

    5時半ぐらいとか?

    1
    0
  57. 4884.匿名 :2023/12/02 (土)17:02
    >>4874

    通報先、通報板に載せています
    何か追加あれば書いておいてくださいね

    6
    1
  58. 4885.匿名 :2023/12/02 (土)17:02
    >>4835

    今度はグテシパなり?w

    10
    5
  59. 4886.匿名 :2023/12/02 (土)17:02

    ところでグミシパサポってアンチする対象がテテとグクの2人になったん?ある時からもう全く憎悪を隠しきれてないよね

    39
    1
  60. 4887.匿名 :2023/12/02 (土)17:02

    韓国領事館にサポの垢送ろう
    
メアド osaka@mofa.go.kr
    ホームページのリンク(頭にhつけてね)
ttps://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/index.do

    25
    5
  61. 4888.匿名 :2023/12/02 (土)17:02

    サングラスに反射してるのはテテやけど待受けにしてても部屋に写真飾ってても別に普通じゃない?仲良しのメンバーで可愛がってる弟やん

    グミシパが否定して欲しいかグテシパもおかしいって言いたくて持ち込んだと思ってる

    89
    8
  62. 4889.匿名 :2023/12/02 (土)17:03
    >>4875

    残ったアミだけだと婆しかいないから新規いないとダメだよ

    6
    6
  63. 4890.匿名 :2023/12/02 (土)17:03
    >>4878

    そんな気がする
    それでムダに良すぎるクジ運を発揮する(白目)

    4
    1
  64. 4891.匿名 :2023/12/02 (土)17:03
    >>4882

    私は見える、私は見えない、で誰も確証得られないんだからもうその話はいいよ
    拘りすぎるとシパに見えるよ

    38
    2
  65. 4892.匿名 :2023/12/02 (土)17:04
    >>4882

    眼科行きな?

    13
    6
  66. 4893.匿名 :2023/12/02 (土)17:04
    >>4887

    ハイブには領事館にも通報していることを添えるといいかも

    32
  67. 4894.匿名 :2023/12/02 (土)17:04
    >>4875

    他グルネタで荒らしてるしすでに引っ張られてる感じ

    8
    2
  68. 4895.匿名 :2023/12/02 (土)17:05

    ※蜜とクロミ・カ○○ラは繋がっている。テテと令嬢が出る少し前に一緒に垢を作成した
※クロミの当時のTwitter垢は毒針男
    
※令嬢のデマも初めから仕組まれていた。婚約話が出たあともう使えないとなり、テテジェニに変更

    53
  69. 4896.匿名 :2023/12/02 (土)17:06
    >>4605

    大物ってだれだろ?

    35
    1
  70. 4897.匿名 :2023/12/02 (土)17:06
    >>4803

    それってUSアミもヨントン目当てで購入したの?
    ジミンUS売上100万枚でプラチナム認められてたよ

    9
    8
  71. 4898.匿名 :2023/12/02 (土)17:06
    >>4871

    グループとしての活動が休止したあとプライベートな情報流れて来た時、あ~自然と仲のいい人達でつるむんだなぁって思った印象。女性と男性では多少違うのかもしれないけど、友達グループでもそういう現象起こるでしょ?グループ全体で遊んでも楽しいけど、ご飯行ったり買い物行ったりは何となく気の合う小グループに別れる。だからテテとグクがそういう感じなんだってびっくりしたよ。ホビはわかるけどユンギとジミンも私は意外だった。グル活中のビバとかコンテンツでは分かりにくいんだね~

    95
    6
  72. 4899.匿名 :2023/12/02 (土)17:07
    >>4750

    テテペン関係ないでしょう
    テテの事で精一杯でも責めれない

    43
    4
  73. 4900.匿名 :2023/12/02 (土)17:08

    領事館のは鵜呑みにしないほうがいいと思うなぁ
    事務所に通報するのとは違うんだからやめたほうがいい気がするけど

    9
    40
  74. 4901.匿名 :2023/12/02 (土)17:10
    >>4881

    軍隊、結構タバコ休憩取れそうかな?入隊したばかりだと取りにくそうでかわいそう
    結構そこ気になってるw

    2
    71
  75. 4902.匿名 :2023/12/02 (土)17:11
    >>4882

    グクの顔どこに映ってる?

    1
    22
  76. 4903.匿名 :2023/12/02 (土)17:12
    >>4898

    比較的新しくアミになった人達ならそうかも
    グクとテテはデビュー時からニコイチって言われるほどずっと一緒にいたからむしろ一緒に映さない方が不自然と思ってた
    ユンギとジミンがあそこまで仲良しだったのは自分も意外だったな

    87
    2
  77. 4904.匿名 :2023/12/02 (土)17:12

    元々ソロスタンだけど入隊前にさらに加速したジンがもうすぐあと少しで帰ってくる!って湧いてても無なのマジ何にも思わないの

    8
    20
  78. 4905.匿名 :2023/12/02 (土)17:12

    ちょっと的外れかもだけど、入隊後、日本のグミサポのセクハラは日本の外務省に通報するのはどうなんだろう
    Kポ文化を含む国際文化の協力を支援してるんだよね

    ※以下転用
    外務本省外務本省では、世界中から集めた情報を見ながら、日本と世界の国々がどうつきあっていくか考えたり、どんどん変わっていく世界の状況 を見きわめながら、 外交活動のための方針を決めたりしています。そして、その方針や政策 を 在外公館へ指示しています。

    4
    21
  79. 4906.匿名 :2023/12/02 (土)17:13
    >>4845

    脱退した人が言ってたんだよね
    元々本当にメンバーとして友人として仲良かったのにって
    要するに今のサポみたいなことされてたんだよ
    ただ仲の良さに盛り上がるだけじゃなくて過激なセクハラ妄想されたり妄想に邪魔なメンバーが誹謗中傷されたり
    それでメンバーの仲もぎこちなくなってしまったんだよね

    55
  80. 4907.匿名 :2023/12/02 (土)17:14
    >>4905

    アミボムもって大使館前でデモするしかねぇ!!

    3
    13
  81. 4908.匿名 :2023/12/02 (土)17:14
    >>4905

    外務省と韓国領事館両方に送るといいかも

    9
    4
  82. 4909.匿名 :2023/12/02 (土)17:15
    >>4906

    海外のジクッカーの一部は、そのワンダイを荒らしたシパだって言われてるよ

    53
    1
  83. 4910.匿名 :2023/12/02 (土)17:15
    >>4905

    両方でいいと思う
    一応拡散しておくね

    14
    2
  84. 4911.匿名 :2023/12/02 (土)17:15
    >>4897

    ルール改定前でダウンロードやストリーミングなんかの数も含まれてる
    フィジカルの売り上げだけじゃない

    30
  85. 4912.匿名 :2023/12/02 (土)17:17
    >>4902

    どう見てもWラ配信画面だよね
    サングラスかけてるテヒョンが反射してるだけで

    85
    5
  86. 4913.匿名 :2023/12/02 (土)17:18

    ねぇ千歳空港で最後までグクのこと撮影してた人わかる?その人今またカメラ持って空港にいるんだけどwwwイルアミかな?

    14
  87. 4914.匿名 :2023/12/02 (土)17:19
    >>4909

    BTSの欧米での成功は本人たちの努力、アミの応援があるのは当然としてOneDirectionが活動休止してボーイズグループが空席になったタイミングと重なったこともあるって分析見たことある
    だから海外シパの一部が元はワンダイのシパだったってのはすごく納得する

    59
    2
  88. 4915.匿名 :2023/12/02 (土)17:19
    >>4909

    そうそう、ワンダイが休止して行き場をなくしたボーイズグループ好きがバンタンに流れ込んできたって話あったね

    55
    1
  89. 4916.匿名 :2023/12/02 (土)17:21
    >>4912

    そうだよ、サングラスかけたテテが映ってる。グクの白い服だっていうからグクの顔どこに映ってるの?って聞いたの

    8
    6
  90. 4917.匿名 :2023/12/02 (土)17:21
    >>4912

    Wラ配信画面なのはわかるけど、これ確かにグテに見えるの分かるわ
    ちゃんと見るとテテ本人が映ってるだけのわかるんだけどね

    17
    38
  91. 4918.匿名 :2023/12/02 (土)17:22
    >>4904

    ソロスタンならいいんじゃないの。ただここでは書く必要ないよ。

    19
    1
  92. 4919.匿名 :2023/12/02 (土)17:22
    >>4917

    国語の教科書のルビンの壺状態
    どこに焦点を当てるかで見方がかわる

    17
    2
  93. 4920.匿名 :2023/12/02 (土)17:23
    >>4905

    軍務に就いてるKポアイドルが日本のアンチ集団から危険に晒されてる事実は、日本でのkポ衰退と外交関係の悪化に繋がるリスクがあるね
    ハイブより動いてくれそうだし、日本側の立場の方がグミサポに直接働きやすいね

    35
    1
  94. 4921.匿名 :2023/12/02 (土)17:23
    >>4915

    で、餌食になってしまった、と。

    26
  95. 4922.匿名 :2023/12/02 (土)17:23
    >>4903

    息の合ってる感じはずっとあったよ
    私はそこまで驚かなかったかなあ 実質仲良いのはホビかユンギだろうなと思ってた

    34
    1
  96. 4923.匿名 :2023/12/02 (土)17:24
    >>4916

    うんわかってるよー、だから画像添付して加勢したんだよ

    10
    4
  97. 4924.匿名 :2023/12/02 (土)17:25
    >>4923

    そっか、ありがとー

    7
    3
  98. 4925.匿名 :2023/12/02 (土)17:25

    ワンダイ活動再開してくんないかな
    新旧シパそっちに引き寄せられればいいのに

    4
    17
  99. 4926.匿名 :2023/12/02 (土)17:25
    >>4920

    外交関係の悪化に草生える
    良好だった時があったのか教えてよ

    8
    4
  100. 4927.匿名 :2023/12/02 (土)17:25

    グクがプラベで仲良い友達ってクチルズ以外誰か有名な人いる?

    3
    1