アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4619.匿名 :2023/12/05 (火)20:20
    >>4607

    どの曲かは大失敗って見た事ある

    4
  2. 4620.匿名 :2023/12/05 (火)20:20
    >>4612

    本国は嫌がってますよ

    11
  3. 4621.匿名 :2023/12/05 (火)20:20
    >>4575

    空元気で今騒いでるらしい。時が経つにつれて大人しくなっていくんじゃない。

    6
    1
  4. 4622.匿名 :2023/12/05 (火)20:20

    グクがどんなにアメリカで1人頑張っても結局こうなるのか

    29
  5. 4623.匿名 :2023/12/05 (火)20:20
    >>4612

    なんかもう全部がキモく感じるー

    16
  6. 4624.匿名 :2023/12/05 (火)20:21
    >>4603

    どうだろうね。なんかもうどうでもいいかな。いてもいなくても推しの人気に関わりないのこの数年でよくわかったし。今のまま気持ち悪いポストしまくって全方位から罵声浴びせられながら生きていけばいい。

    14
  7. 4625.匿名 :2023/12/05 (火)20:21
    >>4609

    違うグクペンだけど
    しょうもないセクハラ婆のたわごとよりここで言われるグク下げ(ケミ売り好き、チキン、同伴恥ずかしい、下に見られる等)のほうが数倍嫌気さす

    4
    26
  8. 4626.匿名 :2023/12/05 (火)20:21

    韓国人にグクミンが本当にカップルだとしたら同伴なんて頭おかしいって言われてて草

    38
    1
  9. 4627.匿名 :2023/12/05 (火)20:21
    >>4580

    この画像、Jikookerがいっせいにポストしてるのかも。同じ画像貼ってる別のアカウントの通報呼びかけ流れきました。まずはxのポスト消したくて通報しましたが、これから事務所にメールします。

    19
    1
  10. 4628.匿名 :2023/12/05 (火)20:21
    >>4612

    そりゃそうだろう
    一緒に過ごす時間が長いのは当たり前だ同伴なんだから
    韓国なら常識として知られていることだろうが海外向けに説明を加えただけのこと
    それがどうした

    14
    0
  11. 4629.匿名 :2023/12/05 (火)20:22
    >>4617

    シパってより海外アミのブラックジョークの一種なんだろうな

    テヒョンのファーストミッションってハイブ爆撃するコラとかも見たし
    海外アミはジョークもきつい

    4
    15
  12. 4630.匿名 :2023/12/05 (火)20:22

    結局ファンダムだよね、彼らを破壊するのも世界につれていくのも
    グミシパは恥

    19
  13. 4631.匿名 :2023/12/05 (火)20:23
    >>4627

    一斉ポストとかやってることアンチでしかない

    15
  14. 4632.匿名 :2023/12/05 (火)20:23
    >>4221

    テテはプラベで行きたいけど仕事では行かないよ。

    44
  15. 4633.匿名 :2023/12/05 (火)20:24

    もう本当に嫌だ
    他メンペンと同じようにグクの安全を祈りながら静かに見送りたいだけなのに、どうしてそれさえさせてもらえないの
    悔しい
    気持ち悪い
    解放してほしい

    53
  16. 4634.匿名 :2023/12/05 (火)20:24
    >>4612

    ONFの同伴入隊した子達もう除隊したけど別に仲良いねなんて言われてないで。世間はへーそう、くらいじゃない?

    35
    1
  17. 4635.匿名 :2023/12/05 (火)20:25

    おすすめにたんぱくめっっちゃ出てくるようになってるんだか!!!!?なんで

    10
  18. 4636.匿名 :2023/12/05 (火)20:25
    >>4629

    だってバービー使ってキノコ雲までネタにするぐらいだし本当に笑えない

  19. 4637.匿名 :2023/12/05 (火)20:26
    >>4634

    まずONFってだれ?レベルだからでは

    4
    8
  20. 4638.匿名 :2023/12/05 (火)20:26
    >>4635

    ほんとそれ毎回通報

    10
  21. 4639.匿名 :2023/12/05 (火)20:26
    >>4633

    通報頑張ろうよこのセクハラ画像なんて兵務庁に送るべき画像だよ
    解放されたいなら訴えないと

    14
  22. 4640.匿名 :2023/12/05 (火)20:27

    軍で同性愛は犯罪だしどんな仕打ち受けるかわからないのに同伴するわけない
    おねがいだからシパはグクとジミンの立場を悪くしないで

    23
  23. 4641.匿名 :2023/12/05 (火)20:27
    >>4606

    もうちょっと現実見なよ

    5
    0
  24. 4642.匿名 :2023/12/05 (火)20:27

    バズってるツイートで最後の一人にならないように同伴になったんだろうみたいなの見たけどそれでもなんで?しかない

    12
  25. 4643.匿名 :2023/12/05 (火)20:27
    >>4634

    でもシパサポが1年半維持されるには充分な条件だよね
    除隊日確定させることよりハイブの狙いはコレ

    2
    11
  26. 4644.匿名 :2023/12/05 (火)20:27
    >>4625

    全部にサポが関わってるからなんとも言えん
    基本グク下げにも注意入ってるしな
    それでも嫌ならここから離れた方がいいよ

    8
  27. 4645.匿名 :2023/12/05 (火)20:28
    >>4642

    タイミングと年齢的に同伴の方がグクが入りやすいからではと思ってる

    承認欲求でお花畑理論翳すのやめて欲しいわ

    1
    6
  28. 4646.匿名 :2023/12/05 (火)20:29
    >>4634

    きっと気色悪い妄想をするファンがついてないんだと思うよ

    11
  29. 4647.匿名 :2023/12/05 (火)20:29

    ジミンアクゲスタッフが辞めない限り続く気がしてきた

    23
  30. 4648.匿名 :2023/12/05 (火)20:29

    昨夜かな?chakoのラスト見にいったらグクとジミンが肩組んで並んでて、それを他メンが後ろから見守ってたよってコメントあって、事務所はどこまでグミゴリ押しなんだとゾッとした
    この後出るであろうコンテンツがどんなものかわらからないけど、事務所にわかってもらうためにも絶対見ない

    27
  31. 4649.匿名 :2023/12/05 (火)20:29
    >>4643

    てかテヒョンペンからしてもあいつらは生かしてたらダメな存在だから何としてでも兵役中に対処して貰わないとだよ
    十分な条件とか言ってる場合ではない

    22
  32. 4650.匿名 :2023/12/05 (火)20:30
    >>4642

    なんで?だよね?朝からずっと理解できない

    12
    1
  33. 4651.匿名 :2023/12/05 (火)20:30
    >>4625

    チキンは韓国人男性が言ったことなんだがぱるのせいにされても。事務所は韓国の世論わかってるくせにこうしたんだから本国グクペンのケミ売りやめろって心配が正しかったってことだわ。

    21
    1
  34. 4652.匿名 :2023/12/05 (火)20:30
    >>4627

    これに名前添えて拡散するだろうね
    わちゃわちゃ楽しそうなジン含めた訓練のやつはすでに目にしてる

    6
  35. 4653.匿名 :2023/12/05 (火)20:30

    シパってほんとバカ
    いい加減気づけよ

    10
  36. 4654.匿名 :2023/12/05 (火)20:30
    >>4643

    こういうコメントも度々あるけど、わざとなのかな
    サポが事務所は私たちの味方ですって書いてるみたいにも見えるよ

    ケミ営業はあるかもしれないけど、シパサポの存続まで考えてないでしょ
    ケミコンテンツ流しながらも、
    他グルみたいに兵役中にアンチ一掃するというのもあり得るよ

    6
    1
  37. 4655.匿名 :2023/12/05 (火)20:31
    >>4647

    通報内容がまともな人のところまで届くことを願ってるよいつも

    10
  38. 4656.匿名 :2023/12/05 (火)20:31
    >>4380

    ここの掲示板も5なみにひどい書き込みをする人が増えてきた気がする

    4
  39. 4657.匿名 :2023/12/05 (火)20:32
    >>4628

    なんでこんな気持ち悪いことを丁寧に説明するんだろうね
    グクペンさんきついね

    9
    1
  40. 4658.匿名 :2023/12/05 (火)20:32
    >>4646

    それは素晴らしいね。グミシパがキモいだけなんだよなー。韓国の世論はまた別として。

  41. 4659.匿名 :2023/12/05 (火)20:32
    >>4656

    まぁそれだけ起こっていることが異常だからね

    7
  42. 4660.匿名 :2023/12/05 (火)20:33
    >>4633

    まったく同じ気持ち。
    グクのソロ活の〆として(もしまだ何かあったら嬉しいけど)昨日CDTV見て残り1週間どうやって気持ちを整理していこうか、兵役中はどうやって過ごそうか考えてた時に公式から同伴入隊のお知らせきて全然平気じゃないしそれに対する韓国の反応とか見てぱる以上に辛辣な意見も目にして正直グクの口から何か話してくれる事を期待してる自分がいる。

    19
  43. 4661.匿名 :2023/12/05 (火)20:33

    海外グミシパ見てたら軍服で抱き合ってる画像ゴロゴロ出てくる

    3
    1
  44. 4662.匿名 :2023/12/05 (火)20:33
    >>4656

    明らかに5からグミシパ流れてきてるよ。5に不具合あった時に一気に変な書き込み増えた。

    9
  45. 4663.匿名 :2023/12/05 (火)20:33
    >>4648

    chakoは失敗したみたいだけど、
    漫画がダメなら本物で撮影しようとしてるのかも
    見なきゃいいよ

    10
  46. 4664.匿名 :2023/12/05 (火)20:33
    >>4634

    だって全員同時期入隊だもん
    へーグループ愛が強いねって思った
    バンタンもグダグダしてないで会食釜山終わらせたらスッパリ全員一斉入隊すれば良かったのに

    18
  47. 4665.匿名 :2023/12/05 (火)20:33
    >>4646

    それはそうなんじゃない。これでグクとナムがペアとかグクとホソクがペアだったら気色悪いツイート流れてこんやろ。

    6
    1
  48. 4666.匿名 :2023/12/05 (火)20:34

    4人でWラだね

    21
  49. 4667.匿名 :2023/12/05 (火)20:35

    テヒョン髪が短くなってるー!!!初めて見る感じだ!!!

    64
    2
  50. 4668.匿名 :2023/12/05 (火)20:35
    >>4634

    あそこは同伴入隊より一斉入隊で話題になったよ
    メンバー全員じゃん

    13
  51. 4669.匿名 :2023/12/05 (火)20:35

    帰宅してNAVERニュースの一覧見たらテテとIUの2ショットのサムネが並んでて熱愛報道でも出たかと思ってビビった

    3
    39
  52. 4670.匿名 :2023/12/05 (火)20:35

    うわ、なんかもう何も届いてねーなこりゃ。

    44
    3
  53. 4671.匿名 :2023/12/05 (火)20:35

    ジミンこれで最後だったらマジでジミンペン報われないね

    50
    3
  54. 4672.匿名 :2023/12/05 (火)20:35
    >>3999

    ウガと一緒にいる時のテテって本当に楽しそうー。
    いつも仲よくしてくれてありがとう。

    57
    2
  55. 4673.匿名 :2023/12/05 (火)20:36

    ジミンが一人でWラできないから4人になったってあり得る?
    個別が良かったな

    50
    7
  56. 4674.匿名 :2023/12/05 (火)20:36

    なんて事だ
    テヒョンをグクと見間違えたじゃないか!
    凄く幼く見える…

    83
    2
  57. 4675.匿名 :2023/12/05 (火)20:37
    >>4667

    暗がりで見たから1分くらいテテがグクだと思ってた

    56
    2
  58. 4676.匿名 :2023/12/05 (火)20:37
    >>4669

    IUちゃんには公開恋愛してる素敵な彼がいます

    50
  59. 4677.匿名 :2023/12/05 (火)20:37

    これは全体の挨拶で個別でもし来てくれたら嬉しい
    多くは望まない

    29
    3
  60. 4678.匿名 :2023/12/05 (火)20:37

    みなさんに早く会いたいのでこういう決定をしましたみたいなこと言ってない?

    38
  61. 4679.匿名 :2023/12/05 (火)20:37

    グクとジミン仲良さそうだしお互い信頼し合ってるのがわかるねジミンの一方的だって言ってたやつ謝れよ

    4
    98
  62. 4680.匿名 :2023/12/05 (火)20:37
    >>4667

    かっこよすぎてやばい

    40
    1
  63. 4681.匿名 :2023/12/05 (火)20:37

    ジミン座り方漢すぎて草

    7
    1
  64. 4682.匿名 :2023/12/05 (火)20:38
    >>4679

    こういうのいらん

    44
    2
  65. 4683.匿名 :2023/12/05 (火)20:38
    >>4674

    私も最初見た時横顔だったからかテテがグクかと思った

    57
    2
  66. 4684.匿名 :2023/12/05 (火)20:38

    やっぱり除隊日考えての同伴みたいだね

    75
  67. 4685.匿名 :2023/12/05 (火)20:38
    >>4671

    どういうこと?
    普通に兵役見送るだけだよ

    1
    17
  68. 4686.匿名 :2023/12/05 (火)20:39
    >>4679

    だから仲はいいって何度も皆言ってるじゃん笑
    そこじゃないんだよね

    63
  69. 4687.匿名 :2023/12/05 (火)20:39

    ジミン大股開きだよねw

    22
  70. 4688.匿名 :2023/12/05 (火)20:39

    ジミンまだなにか仕事あるのか?髪染めてもいないね

    16
  71. 4689.匿名 :2023/12/05 (火)20:39
    >>4557

    その時ハイブに通報続けて訴えてもまったく対処してくれないってハイブの対応についても忘れず触れるつもりでいるよ

    29
  72. 4690.匿名 :2023/12/05 (火)20:39
    >>4669

    IUちゃん彼氏いるんで逆にそれは失礼になってしまう…

    25
    3
  73. 4691.匿名 :2023/12/05 (火)20:39

    グミシパキモい

    38
    4
  74. 4692.匿名 :2023/12/05 (火)20:40
    >>4673

    自分も個別が良かった人数多いとしゃしゃってめちゃくちゃ喋る人いるから

    58
    7
  75. 4693.匿名 :2023/12/05 (火)20:40
    >>4682

    ぱるの余計なお世話のほうが100倍いらんわ

    6
    34
  76. 4694.匿名 :2023/12/05 (火)20:41
    >>4692

    団体だとグクあんまり喋んないもんね

    77
    1
  77. 4695.匿名 :2023/12/05 (火)20:41

    もしかしてグクもう髪坊主にしたんか?
    髪型変えた時みたいに隠してる気がする

    54
    1
  78. 4696.匿名 :2023/12/05 (火)20:41

    グクそわそわしてる?

    1
    13
  79. 4697.匿名 :2023/12/05 (火)20:41
    >>4693

    じゃあ来るなよw

    18
    2
  80. 4698.匿名 :2023/12/05 (火)20:41
    >>4691

    Wラの最中にこれ?
    空気読めや

    54
    2
  81. 4699.匿名 :2023/12/05 (火)20:41

    グクぼーっとしてるね。ジミンとのテンションの差すごいな

    75
    4
  82. 4700.匿名 :2023/12/05 (火)20:42
    >>4691

    銀の竜もだいぶやばい。単語で検索してたら引っかかってきちゃった。

    21
  83. 4701.匿名 :2023/12/05 (火)20:42

    テテ可愛いな…

    107
    2
  84. 4702.匿名 :2023/12/05 (火)20:42

    ほんともう嫌いになってしまったわ

    83
    7
  85. 4703.匿名 :2023/12/05 (火)20:42

    しんみりさせないようにしてるのかもしれないけどどうしても色々テンションの差がすごいな

    65
    1
  86. 4704.匿名 :2023/12/05 (火)20:42

    あーーーー
    個々にwラやってほしかった
    入隊前最後かもしれないのに見れない

    77
    1
  87. 4705.匿名 :2023/12/05 (火)20:42

    テテがすごく逞しく見える

    107
    3
  88. 4706.匿名 :2023/12/05 (火)20:43
    >>4691

    いいね数の多さに驚く
    悪い意味で

    22
    2
  89. 4707.匿名 :2023/12/05 (火)20:43
    >>4692

    あーわかります!しゃしゃり出る人ね
    テヒョンさんのこと?

    1
    161
  90. 4708.匿名 :2023/12/05 (火)20:43
    >>4702

    これで卒る決心ついたわw逆によかったw

    55
    1
  91. 4709.匿名 :2023/12/05 (火)20:43

    メンバー居ると元気だなジミン
    1人でも恥ずかしがらずに会いに来てくれたら良かったのに

    73
    3
  92. 4710.匿名 :2023/12/05 (火)20:43

    グクからジミンに触ってるじゃん
    サポ喜ぶね

    24
    83
  93. 4711.匿名 :2023/12/05 (火)20:43
    >>4705

    鍛えてるんだろうね

    36
    3
  94. 4712.匿名 :2023/12/05 (火)20:43
    >>4687

    はりきってるね

    29
    2
  95. 4713.匿名 :2023/12/05 (火)20:43
    >>4707

    テヒョン=しゃしゃり出る
    アウトブイの見過ぎでは?

    95
    1
  96. 4714.匿名 :2023/12/05 (火)20:43

    グクからジミンの首揉んだりしかけてるしグク照れてるしこれでグクがジミン嫌がってるとか認知機能弱い奴しかおらんやろw

    16
    113
  97. 4715.匿名 :2023/12/05 (火)20:44

    グクもグクかな。ジミンの首モミモミしたりw

    72
    17
  98. 4716.匿名 :2023/12/05 (火)20:44
    >>4710

    それは思ったよ。だからもう全部ほっといていいかなって。

    89
    6
  99. 4717.匿名 :2023/12/05 (火)20:44
    >>4710

    見るポイントそこ?

    52
    1
  100. 4718.匿名 :2023/12/05 (火)20:45
    >>4714

    どう見てもグクはテテよりジミンとの方が仲良さそうね

    13
    137