アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4417.匿名 :2023/12/05 (火)19:08
    >>4411

    うん。浮いてる感じ

    14
    1
  2. 4418.匿名 :2023/12/05 (火)19:09

    ハンサムって久しぶりに聞いたけど
    老婆?

    11
    3
  3. 4419.匿名 :2023/12/05 (火)19:09
    >>4414

    辟易してるグクペン今日もいたよ
    長文で書き込んでた

    30
    1
  4. 4420.匿名 :2023/12/05 (火)19:09
    >>4178

    成人男性であるジミンに対しても弟に守ってもらわなきゃいけないキャラにしたら侮辱だろ、と思うけど、最近のジミンを見ていると自らそのキャラを選びたいのかなという気もするし分からない。

    とりあえず、グクが兄のケアじゃなく自分の任務に集中できてほしいと思う。

    ジミン下げにならないようにグクのこと心配するのめっちゃむずい、グクペン今みんな同じだよね?

    辛い。悪いのはジミンじゃなくてサポなんだけどね。

    55
    1
  5. 4421.匿名 :2023/12/05 (火)19:10
    >>4418

    これ恥ずかしいから消したほうがいいよ
    バカ丸出し

    23
  6. 4422.匿名 :2023/12/05 (火)19:11
    >>4351

    ゾロ目アザッスのイバオかよ

    8
  7. 4423.匿名 :2023/12/05 (火)19:11
    >>4396

    つまり長い先まで見据える必要はなく腐売りケミ売りは今のうちに的な感じでやるつもりかもね

    1
    7
  8. 4424.匿名 :2023/12/05 (火)19:11
    >>4117

    書き込まなくてもロムってる人は沢山いると思うよ
    テテペンだけじゃなくて他ペンも含めてだけど
    グミシパの動向はチェックしてるし、ちゃんと逮捕されるの見守ってる

    43
    1
  9. 4425.匿名 :2023/12/05 (火)19:13

    アンチ垢(中身グミシパ)は監視継続中だよ〜!

    25
    1
  10. 4426.匿名 :2023/12/05 (火)19:13
    >>4414

    自分が見てるとこがそういう人が多いんだろうからそれはそれでいいと思うよ
    何が正解なんて分からないんだから
    だからと言ってここで力説しても、あなたのTLとかはそうなんだねで終わるだけだよ

    ここのグクペンが他と違うのはサポのセクハラから解放願って追ってる人が多いからと思うよ

    40
    1
  11. 4427.匿名 :2023/12/05 (火)19:13
    >>4423

    うーんシパを残すための同伴でもあるからなぁ少なくとも事務所は

    9
    27
  12. 4428.匿名 :2023/12/05 (火)19:13
    >>4414

    あなたと同じ気持ちだよ
    それに推しが同伴入隊なのに同伴入隊をバカにされたり将来がないみたいに言われると腹が立つ
    バンタンのために推しが犠牲にしてきたことどれぐらいあるんだろう
    ジミンと一緒でも何でも兵役前に日本に来てくれて良かったと思うしコンテンツだって絶対見る
    カウントダウンTVもやたらと下げられてるの見たら悲しくなる
    ソロアルバムの時もシングルの時もそうだった
    ぱる来なければいいと自分でも思ったし

    5
    77
  13. 4430.匿名 :2023/12/05 (火)19:14
    >>4427

    どちらかというとシパを残すための旅コンテンツだろう

    19
    1
  14. 4431.匿名 :2023/12/05 (火)19:15
    >>4227

    毎度毎度よくそんな事思いつくなw
    頭でも打ったんか

    25
  15. 4432.匿名 :2023/12/05 (火)19:15
    >>4428

    カウントダウンTVもやたらと下げられてるの見たら悲しくなる

    ぱるではめちゃくちゃ擁護されてたけどね

    54
    1
  16. 4433.匿名 :2023/12/05 (火)19:15
    >>4414

    あなたは喜んでるんだね
    私は違うけど別に喜ぶのを否定はしないよ
    そういう人もいるだろうから

    13
  17. 4434.匿名 :2023/12/05 (火)19:15
    >>4428

    典型的アクゲ思考だね

    10
    5
  18. 4435.匿名 :2023/12/05 (火)19:16
    >>4428

    やたら推しを下げてる人たちが、今回一緒に日本に来てコンテンツ撮って同伴入隊するジミンのペンだとは考えなかった?

    36
    1
  19. 4436.匿名 :2023/12/05 (火)19:16
    >>4414

    私はケミ売り嫌いだしソロ活もっと見たかった ただでさえまだ兵役早いなって思ってたのに、更にサポに利用される同伴になったのは正直悲しい

    46
  20. 4437.匿名 :2023/12/05 (火)19:16

    今までグクもやり過ぎちゃったね。2019年の頃のケミ売り楽しそうだったしソロ活入るまで結構やってたしね。きっと今更断れないのかなって

    8
    44
  21. 4438.匿名 :2023/12/05 (火)19:17
    >>4432

    いつものサポがグク仕事でCoCo壱行ってないの判明して発狂してただけよね
    ここにいたら分かるはずなのにすっとぼけ印象操作すごいな

    31
    1
  22. 4439.匿名 :2023/12/05 (火)19:18
    >>4406

    またなんかあったの?
    通報するので通報板にも書いてほしいです

    28
    1
  23. 4440.匿名 :2023/12/05 (火)19:18

    同伴入隊についてはアミのために除隊日を合わせてくれたんだねっていうのがここでは一貫してると思うけどそれがバカにされたように感じてるの?4428は

    28
  24. 4441.匿名 :2023/12/05 (火)19:19
    >>4410

    ジンくん自分で切って切りすぎちゃってその時期のコンテンツオン眉だったの可愛かったわ

    24
  25. 4442.匿名 :2023/12/05 (火)19:20
    >>4402

    私ジミンペン
    何度もタグ付けるなってDMもリプもしたけど聞く耳持たない
    でもこの人グクペンみたいよ
    グク可愛いもしょっちゅうやってる

    5
    17
  26. 4443.匿名 :2023/12/05 (火)19:20
    >>4392

    freejungkookタグトレンド入りさせたい

    43
    2
  27. 4444.匿名 :2023/12/05 (火)19:21
    >>4428

    わかるとこもあるけどわからないところもある

    4
  28. 4445.匿名 :2023/12/05 (火)19:21
    >>4437

    グクペンの4414さんこういうコメントには何も思わないの?推しがこんなこと言われたら不快だけどな

    22
  29. 4446.匿名 :2023/12/05 (火)19:22
    >>4442

    グミシパのタグつけてるやん

    15
    0
  30. 4448.匿名 :2023/12/05 (火)19:23
    >>4440

    たぶんたまにちらほら書かれる若い子だって1人で行ってんのに芸能人二人がとかまあその類の書き込みじゃない
    ナリも混じってると私は思ってたけどね

    13
  31. 4449.匿名 :2023/12/05 (火)19:23

    仕方の無い同伴だと思ってるよ
    本当はして欲しくないんだよ
    兵役行ってまで気持ち悪いセクハラ妄想されてさ
    ほんとにやめて欲しいよ
    ジミンと一緒で安心してるグクペンなんて皆無だね

    46
    1
  32. 4450.匿名 :2023/12/05 (火)19:23

    グル活で犠牲というなら全メンバーそうなんですが
    謎の平等主義でやりたいこと制限されてるのに肝心のグル活は偏りまくりで
    他メンがそれに怒るタイプじゃなくグクも謙虚に努力したから成り立ってただけだよね

    26
    1
  33. 4451.匿名 :2023/12/05 (火)19:25
    >>4433

    シパ思考じゃない人は普通に喜ぶんじゃない?
    仲良しのメンバーが一緒に頑張ってくるってなったら喜ばしくなる気持ちはわからなくはないよ。
    そこに訳わからん同性愛持ってくるからややこしいんだよね、グミシパは厄介者だし厄介事しか持ってこない。

    9
    8
  34. 4452.匿名 :2023/12/05 (火)19:25
    >>4446

    笑わせないでよw

    11
  35. 4453.匿名 :2023/12/05 (火)19:25

    というか世間はグミよりグテのが人気なのに無視してそこまで推す意味がずっと分からない

    30
  36. 4454.匿名 :2023/12/05 (火)19:25
    >>4440

    仲が一番良いから同伴したんだね、ついでに除隊日が揃ったから結果良かったねとしてあげたらいいじゃん

    55
  37. 4456.匿名 :2023/12/05 (火)19:26
    >>4454

    はいはい、どいて

    13
  38. 4457.匿名 :2023/12/05 (火)19:26
    >>4448

    それは仲良し恋人故に同伴したという架空のグクとジミンに対しての話でしょ

    11
    3
  39. 4458.匿名 :2023/12/05 (火)19:26
    >>4446

    てかそう言うはなしがキモいんだよ

    19
  40. 4459.匿名 :2023/12/05 (火)19:26
    >>4451

    シパ思考と決めつけないでくれますか

    5
  41. 4460.匿名 :2023/12/05 (火)19:27
    >>4428

    バンタンのためにグクが犠牲にしてきたこと
    それを台無しにしてるのグミシパだと思うけど
    今回の入隊の件は最大の犠牲だと思うよ
    グクは年齢的にもまだ猶予あるし、ソロ活も乗りに乗ってる状況だけど2025年のために今このタイミングで入隊することを選んでくれた
    それをジミンを守るためにとかジミンを守ってねとか隔離された世界で1年半2人きり…とか言われてそれは腹立たないの?

    59
    1
  42. 4461.匿名 :2023/12/05 (火)19:27
    >>4458

    4447に言って

    3
  43. 4462.匿名 :2023/12/05 (火)19:27
    >>4454

    願望透けてるぞ
    そういう下心いれるから変に気持ち悪くなって突っ込まれるんよ

    9
  44. 4463.匿名 :2023/12/05 (火)19:28

    グミが需要のないドキュメンタリーとかするならグテユニットして欲しかったわ
    折角の美しい時期なのに何でユニットさせて歌出してくれなかったのか
    一生謎だわ

    49
    2
  45. 4464.匿名 :2023/12/05 (火)19:28
    >>4461

    あなたも乗っかってんだからあなたに言うのも間違ってないわ

    5
  46. 4465.匿名 :2023/12/05 (火)19:28
    >>4457

    板遡ればわかるよ
    怒り任せに言ってた人もいたから
    テテが最前線じゃなくて良かったとかね

    9
    8
  47. 4466.匿名 :2023/12/05 (火)19:28

    そういう話本当に気持ち悪い
    彼らはおばさん達の妄想の為のお人形じゃないんだよ
    ジャニーズとかならJ禁P禁とかあってヤバい妄想は鍵かけてやるのにケーポは垂れ流しすぎだよね

    8
  48. 4467.匿名 :2023/12/05 (火)19:28

    同伴の理由は本人達から話されなきゃ永遠にわかんないよね
    シパじゃない側から見たら除隊日合わせたとかグループが理由かなーって思ったりするけど、グミシパからしたら同性愛理由じゃん?
    本当は穏やかに入隊して欲しかったけどなんかもう訳わかんないね

    5
    16
  49. 4468.匿名 :2023/12/05 (火)19:29
    >>4460

    グク本人が選んでるんだもんグクペン文句言えないでしょうよSNS上では

    3
    33
  50. 4469.匿名 :2023/12/05 (火)19:29
    >>4461

    4447だけど流石にキモいコメントすぎたから消したよ
    あなたも私へのリプ消してくれるとありがたい

    1
  51. 4470.匿名 :2023/12/05 (火)19:29
    >>4466

    あなたもなかなか詳しいね…

    8
  52. 4471.匿名 :2023/12/05 (火)19:30

    昼間も言ったんだけどジミンの話するのもうやめない?
    揉め事の種になる

    34
    1
  53. 4472.匿名 :2023/12/05 (火)19:30
    >>4454

    仲がいいかどうかを証明してもらわないと不安なの?
    仲はいいだろうけど、仲がいいからは同伴の理由にならないって言われてるんだよ

    除隊日を合わせるために同伴を選んだ
    同伴するにあたって仲が悪かったら困るけど、結果仲がいいから良かったねだよ

    厳密に言うと仲がいいからという理由で同伴する人はいないと思う
    不安な人が仲がいい人と一緒に行く制度なので
    仲良しが同時期に行くとしても、一人で行ける人は一人で行く

    つまり不安を解消するのが目的なので、
    一般韓国人男性からするとチキンって言われたりするわけ
    それは世間の基準だからここで言っても意味ないよ

    25
  54. 4473.匿名 :2023/12/05 (火)19:30
    >>4469

    ごめんて消したよ

  55. 4474.匿名 :2023/12/05 (火)19:30
    >>4467

    事務所は穏やかに入隊してほしいとまったく思ってないのはわかる
    東京までジミン連れてった時点でね

    18
  56. 4475.匿名 :2023/12/05 (火)19:30
    >>4470

    めちゃめちゃ好きなんじゃんwww

    2
  57. 4476.匿名 :2023/12/05 (火)19:30
    >>4463

    ちょっと大事にしすぎだと思う(頑張ってポジティブに考えてみた結果)
    もっとテテとグクが見たいわ

    15
    1
  58. 4477.匿名 :2023/12/05 (火)19:31

    グクははっきり付き合ってないと言ってシパおばさんから我が身を守って欲しい

    13
  59. 4478.匿名 :2023/12/05 (火)19:31

    さっきグクペン主張のひと
    これ許せるの?
    ソロ活1人で戦って成果出した推しを辱められてるんだよ?
    本当にグクペン?
    シパが潜って目に触れない所で言うのと
    こんな所で話すのは常識外れ過ぎるだろ

    23
  60. 4479.匿名 :2023/12/05 (火)19:31
    >>4463

    このまま最後までグテユニット無かったらある意味幻の人気ユニットとして伝説になるだろうな
    まああっても伝説、無くても伝説か

    51
  61. 4480.匿名 :2023/12/05 (火)19:31
    >>4468

    だからセクハラも許すって?あなたはグクペンじゃないでしょ

    28
  62. 4481.匿名 :2023/12/05 (火)19:32
    >>4471

    話さなくなったら凄く落ち着いたよね
    その流れを知らずに怒ったジミンペンが来てからまた荒れたけど

    15
    1
  63. 4482.匿名 :2023/12/05 (火)19:32

    除隊後にケミ売りは無くなると信じて兵役行くメンバーを送ってあげましょう。
    もしかしたらやりたくないケミ売りを頑張ってやってるグクの気持ちも考えてあげて欲しい。断れない辛さもあるよ

    14
  64. 4483.匿名 :2023/12/05 (火)19:32
    >>4465

    私この一言見た時泣いた

    9
    1
  65. 4484.匿名 :2023/12/05 (火)19:32
    >>4474

    マジしんどい
    でも推しは穏やかに行きそうだからせめてもの救いかな

    47
    1
  66. 4485.匿名 :2023/12/05 (火)19:32
    >>4470

    元ジャニヲタだからね
    そこでも腐女子キモすぎて無理だったけどケーポは次元が違う更に無理

    24
  67. 4486.匿名 :2023/12/05 (火)19:33
    >>4480

    X上のグクペンで同伴に喜んでる人は通報とかもしたことないだろうしサポの存在も知らない人が多いと思うよ

    44
    0
  68. 4487.匿名 :2023/12/05 (火)19:33
    >>4465

    テテが最前線じゃなくて良かったなんて書き込み見たことない
    特殊部隊の訓練を心配してる人は見た

    66
    5
  69. 4488.匿名 :2023/12/05 (火)19:33
    >>4481

    ジミンペンが何か書き込んでも他板に誘導してスルーしたいね
    他6人の楽しい話をしたい

    38
    1
  70. 4489.匿名 :2023/12/05 (火)19:33
    >>4453

    事務所はグミシパに買い支えてもらえばいいんじゃないかなと思ってます。

    38
    0
  71. 4490.匿名 :2023/12/05 (火)19:33
    >>4468

    グク本人が選んだのは国務を遂行するための同伴だよ
    ジミンを守るため、ジミンとイチャイチャするための同伴じゃないわ
    ふざけんな
    あなた絶対グクペンじゃない

    107
    3
  72. 4491.匿名 :2023/12/05 (火)19:34
    >>4487

    ニュース出た時言ってた人いたよ。ソロスタンの人。
    自分は賛同しかねたのでbad押しました。

    17
  73. 4492.匿名 :2023/12/05 (火)19:34

    私はとりあえず兵役行ったら通報本気出すよ
    グミサポ逃げられると思うなよ
    グクに対してセクハラした事テヒョンアンチした事絶対許さない

    104
    1
  74. 4493.匿名 :2023/12/05 (火)19:36
    >>4487

    ちょいちょいいたよ。でも明らかになりっぽいのが多かったからスルーされてたりそれは良くないって指摘もされてた

    29
  75. 4494.匿名 :2023/12/05 (火)19:36

    グクペンナリばっかで訳わかんないわ
    結局グクペン同伴喜んでるのと嘆いてるので半々でok?

    5
    53
  76. 4495.匿名 :2023/12/05 (火)19:36
    >>4479

    世界的な人気のアイドルでイケメンランキングにも載る仲の良い2人がユニット組まないなんて普通あるか?
    山Pと亀梨でさえ組んだんだぞ

    69
    3
  77. 4496.匿名 :2023/12/05 (火)19:36
    >>4490

    仮にイチャイチャのためなら心の底から軽蔑するわ…
    アミからも自国の人たちからも軽蔑されるようなことをグクがする訳ないよね

    70
  78. 4497.匿名 :2023/12/05 (火)19:36

    同伴入隊を決めたのはメンバーの中で“最後に見送る人”を作りたくなかったからで、最後に見送る人はarmyであって欲しかったからじゃないかって実際に兵役行った人のポスト見かけて、その人の憶測なのはわかってるけどなんかじ~んとしちゃった

    6
    28
  79. 4498.匿名 :2023/12/05 (火)19:36

    なんか気付いたら呆れ笑いが出てきた
    これ、今グクペンナリしてる人昨日ぱるはジミン下げ容認してるって言ってテテ下げグク下げのときは同じこと言わないのなんでだって突っ込まれて答えられなかったテテペンナリの人じゃない?
    だから今必死にぱるはグク下げを容認してる的なことを言い出したのかと

    32
  80. 4499.匿名 :2023/12/05 (火)19:36
    >>4487

    見逃してるだけだと思うよ
    私もそれはさすがにひどいだろというか気分のいい書き込みではなかったね

    20
  81. 4500.匿名 :2023/12/05 (火)19:36
    >>4495

    旧ジャニーズ出さんといて

    7
  82. 4501.匿名 :2023/12/05 (火)19:37

    みんなどんな仕事残ってるか予想しよう

    7
  83. 4502.匿名 :2023/12/05 (火)19:39

    グクが選んだのはジミンでテテは仲間外れざまあ、テテは一般人に混じってランダム配置ざまあって言われまくって同伴で最前線じゃなくて良かったわって言ったよ
    だってそうじゃん気分悪いわ

    10
    74
  84. 4503.匿名 :2023/12/05 (火)19:39

    グクとテテのユニット来たらすごい売れるのは分かってるけど、今はソロでそれぞれの可能性を磨いてる時期だから今ではなくてもいいのかもとも思う
    前から曲作りしてるならタイミングがいつか来るんじゃないかな
    楽しみは先に残しとくのもいいよ

    78
    1
  85. 4504.匿名 :2023/12/05 (火)19:39
    >>4501

    ナムさんは曲出すよね、
    テテも出すのかクリスマスに発表するのか、
    ジミンもなんか出すって言ってたような気がする…、
    グクもまだ何か出しそう、
    結果わからんけど楽しみw

    26
  86. 4505.匿名 :2023/12/05 (火)19:40

    害虫がわいてきたら通報ボタン押してストレス解消しましょう
    相手にしない

    34
  87. 4506.匿名 :2023/12/05 (火)19:41
    >>4502

    ムカつく気持ちはよく分かる

    21
    0
  88. 4507.匿名 :2023/12/05 (火)19:41
    >>4504

    この前のLAのは公開された?

    1
  89. 4508.匿名 :2023/12/05 (火)19:41

    テテのインストの中にカルティエの仕事があるみたいだね

    57
  90. 4509.匿名 :2023/12/05 (火)19:41
    >>4502

    完全にサポにのせられてますね。

    20
    2
  91. 4510.匿名 :2023/12/05 (火)19:41

    グクのオリジナルブランド立ち上げの噂は?

    13
  92. 4511.匿名 :2023/12/05 (火)19:42

    兵役中マジでチャンスだと思うよ
    セクハラは遠慮なく通報出来るしテヒョンへの誹謗中傷とかも通報したら良い
    軍に入ればハイブじゃなく軍が主だから兵務庁に訴えられるのはかなり強い

    74
  93. 4512.匿名 :2023/12/05 (火)19:43
    >>4494

    同伴反対派は他メンのグクペンナリ

    1
    39
  94. 4513.匿名 :2023/12/05 (火)19:43
    >>4511

    軍に入ったら通報がんばろ。
    グクプロ垢とかもその方向なんだろうか。

    27
  95. 4514.匿名 :2023/12/05 (火)19:44
    >>4494

    私のフォローフォロワーの中のグクペンで喜んでる人はいないわ
    というか同伴入隊のこと呟いてさえも無い
    他はわからない

    48
    1
  96. 4515.匿名 :2023/12/05 (火)19:44

    IUのMVは来年の上半期なんだね
    アルバムも楽しみになってきちゃった
    記事の引用見てると、アミ以外、IUのペンたちも喜んでて幸せになるよ
    ソロ活追ってると、テテは外部から愛されてるんだって気づくことが多い
    アミ内ではアンチとか偽OT7に嫌な扱い受けることもあるけど、テテは愛されてるよ

    95
  97. 4516.匿名 :2023/12/05 (火)19:44
    >>4501

    もう溜め録り消化だけじゃないかな?

    3
  98. 4517.匿名 :2023/12/05 (火)19:45
    >>4502

    サポにのせられてひどい言葉吐いてどうすんのさ

    25
  99. 4518.匿名 :2023/12/05 (火)19:45
    >>4516

    それはそうだけど

    1
  100. 4519.匿名 :2023/12/05 (火)19:45
    >>4512

    グクペンナリなの?
    グクペンソロはみんな同伴だーやったーってなってるの?本当に?

    15
    3