アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4520.匿名 :2023/12/05 (火)19:46
    >>4364

    独立してからだね
    テテもグクもアミ思いだから

    25
    1
  2. 4521.匿名 :2023/12/05 (火)19:46
    >>4495

    共演したドラマの主役2人の主題歌だからやろ
    グループも別

    4
    1
  3. 4522.匿名 :2023/12/05 (火)19:46
    >>4511

    兵役中にああいう発言繰り返すグミシパは許せないから自分も目を光らせるわ

    26
  4. 4523.匿名 :2023/12/05 (火)19:47
    >>4514

    自分の所も同じく。
    グクペンさんからジミンという呟きは全く見られない。同伴も見られない。

    40
  5. 4524.匿名 :2023/12/05 (火)19:47

    テテペンさんとナムペンさんが羨ましい

    26
    4
  6. 4525.匿名 :2023/12/05 (火)19:47
    >>4516

    入営までの仕事じゃなくて軍白期に公開される
    これまでに貯めてくれたコンテンツの予想って意味じゃない?

    8
  7. 4526.匿名 :2023/12/05 (火)19:47
    >>4515

    IUちゃんのほうからテテに声かけてくれたみたい
    IUペンのポスト流れてきたよ
    嬉しいね

    81
    1
  8. 4527.匿名 :2023/12/05 (火)19:47
    >>4498

    遊ばれてるんだよ
    すぐムキになって構ってくれるのわかってるから

    4
    1
  9. 4528.匿名 :2023/12/05 (火)19:48
    >>4460

    腹立ちすぎて死にそうになったくらいだよ。本当にグミシパに消えて欲しいけど、ハイブがまだグミごり押しだからもう無の境地。

    42
  10. 4529.匿名 :2023/12/05 (火)19:49

    jikookerが軍人が抱き合ってる画像使ってポストしまくってるから本国ペンが怒ってるポスト流れてきた
    頭が痛くなる…

    64
  11. 4530.匿名 :2023/12/05 (火)19:49
    >>4502

    ナリじゃなかったんだってことと
    複雑な気持ちから出た言葉とはいえ
    今名乗り出てごめんねの一言もないのが

    14
    7
  12. 4531.匿名 :2023/12/05 (火)19:49
    >>4519

    なってないマジで
    推しがグミシパの餌食にされて喜ぶペンはいないよ

    28
  13. 4532.匿名 :2023/12/05 (火)19:49
    >>4519

    たぶん気にしてないと思うよ 仲良い兄と行くんだなって程度 ライト層が多いのかな

    1
    16
  14. 4533.匿名 :2023/12/05 (火)19:50

    グク、ジミンちゃん守ってね(逆も然り)っていうけど、守ってねってどういうことだよ
    ジミン何しに兵役いくのよ(笑) 見学にでもいくのか?

    54
  15. 4534.匿名 :2023/12/05 (火)19:50
    >>4523

    自分のところのグクペンは来日から黙っててCDTVではしゃいで今日からまた黙ってる
    戻ってきてくれるのかさえ心配になる

    40
  16. 4535.匿名 :2023/12/05 (火)19:50

    そろそろ誰かwラくるかな

    6
  17. 4536.匿名 :2023/12/05 (火)19:51
    >>4529

    イルアミ?

  18. 4537.匿名 :2023/12/05 (火)19:51

    本国グクペン見たら良いんじゃない?めちゃくちゃジミンペン通報しまくってるけど
    てか見るなら本国アミでしょ普通
    兵役と一番近いのは本国アミなのに海外アミは同伴入隊喜んでる喜んでないとかどうでも良いだろw

    56
  19. 4538.匿名 :2023/12/05 (火)19:51
    >>4530

    テテペンナリとしか思わないけど。テテペンならグクと一緒に曲作っててジミンがそれを知らなかったのも知ってるだろうしそんな煽り効かないでしょ。

    15
    5
  20. 4539.匿名 :2023/12/05 (火)19:52

    映画風の撮影、カルティエ、mv出演、自作曲…たくさんありすぎて1年あっという間だろうなぁ、そして、半年なんてすぐ

    38
  21. 4540.匿名 :2023/12/05 (火)19:52

    自分は事務所がぱるやXでの通報を逆手に取ってそうでちょっと警戒してる。得にイル活に関してはジミンペン寄りの情報で動いてそうで、全面的に信用ならないかな。ぱるやXでの予想がことごとく真逆を行ってる不思議なこの現象。

    14
    1
  22. 4541.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4529

    グミシパがメンのことを本当の意味で大切に思ってなんかいないってことがよくわかる

    14
  23. 4542.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4529

    何で事務所はこういう人を注意しないんだろ
    グクが可哀想だよ

    41
  24. 4543.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4536

    イルアミではない
    海外ペンだからこそやってることがえげつない

    12
  25. 4544.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4533

    それもう兵役じゃなくて服役で使うフレーズやん

    7
  26. 4545.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4532

    おそらく今の段階で同伴なんだーへー頑張れーみたいなライト層は兵役後まで残ってない。

    21
  27. 4546.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4524

    ナムペン羨ましい
    マンネラペンの竜巻に巻き込まれずナムとの大切な時間すごせるから

    27
  28. 4547.匿名 :2023/12/05 (火)19:53
    >>4503

    あの2人は曲を一緒に作ってても、この先も含めて自分たちのケミの影響力や仲の良さを売り物にするつもりなさそうだなと思う。もし出せる時がきたとしてSoundCloudか個人のSNS上でさらっと出しそう。

    44
  29. 4548.匿名 :2023/12/05 (火)19:54
    >>4533

    ジミンをバカにしてますよねグミシパって
    ジミンって自分のことも守れない男なの?って思うし、グクだって自分の事で大変になるのになんでお兄ちゃんの世話までやらなきゃならんのよってなる

    37
  30. 4549.匿名 :2023/12/05 (火)19:55
    >>4533

    修学旅行にでも行くかのような気分でポストしてる人いるけどだいたい名前に月かヒヨコがある

    31
  31. 4550.匿名 :2023/12/05 (火)19:55
    >>4548

    まあでもそれはジミン本人の発言が影響してそうだから可哀想なのはグクだけかな。

    28
  32. 4551.匿名 :2023/12/05 (火)19:56

    所詮海外アミなんて兵役のリアルさなんて分からないんだから本国アミの反応見たら良いやん
    セクハラにキレてるって事はそういう事でしょ
    グクペンがガチギレして国に訴えたのなら相当嫌がってるって事でしょ?
    同伴入隊嬉しい〜とかイルアミ馬鹿しかいないのかよ

    33
  33. 4552.匿名 :2023/12/05 (火)19:56
    >>4547

    事務所に金出したくないからそうするか事務所移ってからにしてほしいわ

    27
  34. 4553.匿名 :2023/12/05 (火)19:56

    未だかつてジミンが自分自身を正しく守れてたことなんてないし、今後もおんぶに抱っこなんじゃないの
    人として情けなさすぎるからケミもコンテンツもしらけるしマトモなのが離れてくんだよ
    普通にダメンズだよ

    11
    8
  35. 4554.匿名 :2023/12/05 (火)19:57
    >>4540

    もう何年も事務所はグミゴリ推してるけどジミンは人気トップになってないしグミケミも人気ないし無駄だからほっとけばいいんじゃないかな。これから2年はグループコンテンツを餌にされることもないし推しに集中できるからどうでもいいや。

    31
  36. 4555.匿名 :2023/12/05 (火)19:57
    >>4542

    本当にグク可哀想だよ。日本もだけど、海外ペンバカばっかりだよ。
    ピクニックに行くんじゃないってグクペンがキレてたよ

    38
  37. 4556.匿名 :2023/12/05 (火)19:57
    >>4497

    そういうポストにはなぜか憶測で物を言わないでくれって注意するアミいないんだよね
    同伴理由が除隊日からかもって一番バンタンの為アミの為を思って取りそうな方法の推察には否定して暴れてたのに
    そういうポストに次々群がって自分達で盛り上がりたい感傷に浸りたいだけのアミ達には本当にウンザリする

    23
    1
  38. 4557.匿名 :2023/12/05 (火)19:57
    >>4542

    これからは兵務庁に送ろう
    本当にどんどん送って良いと思うもう我慢の限界だよ

    41
  39. 4558.匿名 :2023/12/05 (火)19:57
    >>4545

    そうだね その後調べて理解するならまだしも、同じテンションの人はかけもライト層かペン卒するだろうね

    12
  40. 4559.匿名 :2023/12/05 (火)19:58
    >>4530

    この人自体がテテペンと思えないんだけど

    15
  41. 4560.匿名 :2023/12/05 (火)19:58
    >>4551

    それが答えだよね。ソロペンだけじゃないよ。怒ってるの。
    というか、喜んでるのってグミシパだけじゃん?他の人達は静かに見送ろうって流れでしょ

    15
  42. 4561.匿名 :2023/12/05 (火)19:58
    >>4537

    本国グクペン大手がお知らせの後
    개같은、씨발みたいなこと書いてたけど
    やっぱそういう意味だったのかな
    あとㅈㅁってたぶんジミンのことだよね?ジミンペンがMMAのことイチャモンつけてるみたいなポストRTしてたような
    そういうのRTする人だったっけと思って

    16
  43. 4562.匿名 :2023/12/05 (火)19:59
    >>4553

    これはアウトだね

    4
  44. 4563.匿名 :2023/12/05 (火)19:59
    >>4553

    言い過ぎですね

    13
    1
  45. 4564.匿名 :2023/12/05 (火)20:00
    >>4557

    韓国語できる人いない?テンプレあると嬉しいんだけど…

    7
    0
  46. 4565.匿名 :2023/12/05 (火)20:00

    海外グミシパ北朝鮮まで持ち出して妄想するんだもんえぐいよ

    14
  47. 4566.匿名 :2023/12/05 (火)20:00
    >>4563

    訂正箇所を教えて下さい

    1
  48. 4567.匿名 :2023/12/05 (火)20:01
    >>4497

    そのイチ韓国人の憶測が本当のこととして美談として語り継がれていくんだよ
    本当のことなんて誰も分からないのにさ
    ちなみに私は除隊日を合わせる為が一番しっくりきてるけど

    23
  49. 4568.匿名 :2023/12/05 (火)20:01
    >>4565

    ヤッッッバ
    これはマジで国際的アウトだよ怖すぎ
    バカすぎもう関わりたくない

    39
  50. 4569.匿名 :2023/12/05 (火)20:01
    >>4565

    turiだね
    本当酷いやつ

    34
  51. 4570.匿名 :2023/12/05 (火)20:02
    >>4554

    そう思うよ なんか裏目裏目に出てる感じがする
    後追いで出すものは真似だったり、事務所のジミン周りの人は優秀には見えない
    人気、売上、ペンとの絆、アーティスト性、専門性の追求、人脈、何か一つでも特筆して残せてるものあったかな 
    ほっとけばいいよね
    推しに集中するに賛成
     

    26
  52. 4571.匿名 :2023/12/05 (火)20:02
    >>4565

    これはグクプロ垢行きでは?流石に酷すぎる

    30
  53. 4572.匿名 :2023/12/05 (火)20:03
    >>4565

    このアイコンテテがGDと同じ風俗店に通ってたって主張してた垢だよね

    22
  54. 4573.匿名 :2023/12/05 (火)20:03
    >>4565

    テヒョンアンチの親玉
    この人を可愛いグミを見れるからで相互になってるグミサポ

    兵務庁に通報しようよ

    40
  55. 4574.匿名 :2023/12/05 (火)20:03
    >>4514

    私の周りのグクペンもいないかな。というか、周りのグクペン、サポのクソ具合知ってるから。

    14
  56. 4575.匿名 :2023/12/05 (火)20:03

    同伴でグクミン恋人じゃないの確定したけどそろそろグミサポ滅んだ?

    19
  57. 4576.匿名 :2023/12/05 (火)20:04
    >>4565

    いやーもうここまで来るとグミシパ完全に放置してどこまでやらかすか地獄の底まで行かせればいいんじゃないかと思うんだけど。これ広まってグミシパのこと素敵と思う人間いないでしょw

    19
  58. 4577.匿名 :2023/12/05 (火)20:04
    >>4571

    もう通報回ってきてる
    テテペンもこいつには散々やられてきたから通報量は多いと思う

    32
  59. 4578.匿名 :2023/12/05 (火)20:05
    >>4565

    これってオリジナル(英語版)ってもらえない?それこそ報告対象だと思うよ。
    載せてくれないかな?みんなで報告しよう

    14
  60. 4579.匿名 :2023/12/05 (火)20:06
    >>4578

    これだね
    グミシパサポが大量にフォローしてたturiの今の垢

    11
  61. 4580.匿名 :2023/12/05 (火)20:06

    今スマホさわれるから部隊の人達に見られてるかもと思うとゾッとする
    報告しないと

    10
  62. 4581.匿名 :2023/12/05 (火)20:06

    今本国グクペンさんDC掲示板についても法的対応しろっていってるね

    33
  63. 4582.匿名 :2023/12/05 (火)20:06
    >>4565

    即兵務庁?に通報でいいんじゃないの。グミシパはもう捕まるまでやめないと思うよ。

    28
  64. 4583.匿名 :2023/12/05 (火)20:07
    >>4426

    ぱるのグクペンは少数派だよ
    来なければいいと言うかもしれないけどグクがジミン嫌がってる性格悪いやつみたくされてるの黙ってられない
    同伴を弱者みたくいうのもやめて欲しい

    1
    38
  65. 4584.匿名 :2023/12/05 (火)20:07
    >>4580

    これ流れてくるけどジンペンなの?海外はシパじゃなくてもこんなのなのかな

    2
    18
  66. 4585.匿名 :2023/12/05 (火)20:07
    >>4572

    デマ捏造拡散の主犯の一人だよ? そのデマについては事務所から警告来てるよ

    42
    1
  67. 4586.匿名 :2023/12/05 (火)20:07
    >>4580

    1.4万ものアホにびびったんだけど…

    47
  68. 4587.匿名 :2023/12/05 (火)20:07
    >>4580

    このどう見ても韓国人ではなさそうな軍人さんの写真を使って何を主張したいのか

    47
  69. 4588.匿名 :2023/12/05 (火)20:07
    >>4579

    ありがとうございます!とりあえず先に事務所送ってきます。

    20
  70. 4589.匿名 :2023/12/05 (火)20:08
    >>4584

    jikookerは擬態も多いからアイコンだけで判断したらだめだよ

    42
  71. 4590.匿名 :2023/12/05 (火)20:08
    >>4565

    4583ですがこれはひどい

    12
    1
  72. 4591.匿名 :2023/12/05 (火)20:08

    反吐が出る
    グミシパきもい

    39
    1
  73. 4592.匿名 :2023/12/05 (火)20:09

    「いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるファンの皆様に感謝します。RM・JIMIN・V・JUNG KOOKは兵役義務を履行するため陸軍に入隊します。RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊し、JIMINとJUNG KOOKは同伴入隊を予定しています」

    韓国兵役の「同伴入隊」とは、親しい友人や兄弟、家族らと一緒に訓練を受けて同じ部隊に配属される制度。兵役中のストレスへの配慮や信頼関係構築を目的としている。これにより、JIMINとJUNG KOOKは除隊まで一緒に過ごす時間が長くなる。

    新兵教育隊は陸軍第5歩兵師団に所属している。新兵教育隊では軍人の本分を理解させ国家観と安保観を確立させる精神教育と、基礎体力および基本戦闘技術教育を受けることになる。この新兵教育隊は12年に施設が新たに建設されたため訓練環境は良好。ここで5週間の基礎軍事訓練を終えたら自隊の配置を受ける。
    韓国国軍第5軍団所属の第5歩兵師団は、韓国戦争(朝鮮戦争)の中で最も熾烈な戦闘が繰り広げられた白馬高地などを管轄していて、部隊は京畿道北部の北韓(北朝鮮)との境界地に位置しているため最前線といえる。京畿道漣川地域などのGOP(General Out Post=全般前哨)の境界を担当する任務に就く可能性もある。

    2
    19
  74. 4593.匿名 :2023/12/05 (火)20:09
    >>4583

    あなたのTLはそうなんでしょうねとしか。グク大手もジミンについて一言も触れてないよ。

    49
    1
  75. 4594.匿名 :2023/12/05 (火)20:09
    >>4591

    反吐が出るのはぱる民に対して

    3
    56
  76. 4595.匿名 :2023/12/05 (火)20:10
    >>4377

    グクがもうユニット辞めたいと言ってた時もあったよね。

    53
    1
  77. 4596.匿名 :2023/12/05 (火)20:10

    多分わざとだろうけどグクとジミンが同伴すること自体を馬鹿にしてる人なんていない
    ただグミシパの主張してることが本当ならグクもジミンもぱるだけじゃなく世間に心から軽蔑されることになると思う
    最低だよ
    そんな主張を平気でしてんだから

    44
    1
  78. 4596.匿名 :2023/12/05 (火)20:10
    >>4579

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS メンバー名」を入れる。
    対象:メンバーに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の流布、悪意的な誹謗等を含む悪質コメントを作成した者。

    25
    1
  79. 4597.匿名 :2023/12/05 (火)20:12
    >>4594

    なんだその返答
    上に貼られてるポスト見て何とも思わないなら終わってるわ

    24
    1
  80. 4598.匿名 :2023/12/05 (火)20:12
    >>4189

    グクは昔からテテの顔大好きだし。

    40
    5
  81. 4599.匿名 :2023/12/05 (火)20:12
    >>4596

    でも残念ながらグクはともかくジミンのやってることはその流れを助長してるよね

    41
    4
  82. 4600.匿名 :2023/12/05 (火)20:12
    >>4595

    そもそもグミってユニット組んでたの?
    ジミンのユニットといえばクオズのfriendしか知らないわ

    13
    4
  83. 4601.匿名 :2023/12/05 (火)20:12
    >>4592

    兵役前の食事すら一緒に行動してない2人に対してよく夢見られるなと心底感心する(褒めてない)

    34
    3
  84. 4602.匿名 :2023/12/05 (火)20:13
    >>4601

    これ読んで、夢見るような内容じゃなくない?

    6
  85. 4603.匿名 :2023/12/05 (火)20:13

    兵役期間でシパ少なくなること期待してたのにな〜たのむから飽きてくれ…

    9
    2
  86. 4604.匿名 :2023/12/05 (火)20:14

    変な売り方したからゴミばかり引き寄せてる

    32
    1
  87. 4605.匿名 :2023/12/05 (火)20:15
    >>4580

    これ兵務庁に送ったがいいんじゃない?

    31
    1
  88. 4606.匿名 :2023/12/05 (火)20:15
    >>4599

    ハイブのPDでもスタッフでもないのに、身近にいたこともないジミンに意見するのは止めなよ

    4
    30
  89. 4607.匿名 :2023/12/05 (火)20:16
    >>4600

    曲も撮影もダントツで多いよ

    16
    2
  90. 4608.匿名 :2023/12/05 (火)20:17
    >>4197

    そう言っていたかは覚えてないけどジミンさんもボクシングを始める事になりましたって言ったのは動画で見た。

    7
    1
  91. 4609.匿名 :2023/12/05 (火)20:17
    >>4583

    4565に貼られてるポストには怒らないの?
    グクペンさんなんだよね?

    15
    1
  92. 4610.匿名 :2023/12/05 (火)20:17
    >>4530

    あなたもナリ?

    1
    1
  93. 4611.匿名 :2023/12/05 (火)20:17

    シパ滅びればいい気持ち悪いを超えたわ
    humanlouveart強烈すぎる

    10
  94. 4612.匿名 :2023/12/05 (火)20:17
    >>4602

    >これにより、JIMINとJUNG KOOKは除隊まで一緒に過ごす時間が長くなる。

    ↑記事の内容
    世間一般の人が思うこともたぶん同じだよ
    ジミンとグクは除隊まで一緒に過ごす時間が長くなる

    2
    45
  95. 4613.匿名 :2023/12/05 (火)20:17

    なんか頭痛くなるね
    でも一番嫌なのはグクペンさん
    セクハラはすべてできるところに通報しまくろう
    軍の所属になってからは軍に送ればいい

    27
    1
  96. 4614.匿名 :2023/12/05 (火)20:18
    >>4603

    同伴もまったく予想外だったしね
    事務所が出そうとしてるコンテンツも内容がわからないから、今後どう転ぶか予想がつかないね

    10
  97. 4615.匿名 :2023/12/05 (火)20:19
    >>4604

    残そうともしてる

    11
  98. 4616.匿名 :2023/12/05 (火)20:19
    >>4569

    turiまだ生きてたか

    15
  99. 4617.匿名 :2023/12/05 (火)20:19
    >>4589

    でもこの垢フォロワーもそこそこいるんだよな

    1
    1
  100. 4618.匿名 :2023/12/05 (火)20:19
    >>4594

    グミシパは去れ!

    12
    2