アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3922.匿名 :2023/12/06 (水)22:35

    サポってあらゆる面で見る目ないよね笑

    37
  2. 3923.匿名 :2023/12/06 (水)22:35

    良い人って利用されやすい

    19
    1
  3. 3924.匿名 :2023/12/06 (水)22:35

    サポは羞恥心を最初から持ち合わせてないからX続けられるんだよ。
    人として終わってんの。
    タンパクさん、アホおかきちゃんリポストしてなんになる?ばかだねー

    38
  4. 3925.匿名 :2023/12/06 (水)22:35
    >>3850

    3年以上も前から妄想の世界で生きてきて勝手にサポートして同グルのメンバーを集団アンチして通報されて晒されての同伴でこの結果は草

    71
  5. 3926.匿名 :2023/12/06 (水)22:36
    >>3903

    ちょっと前にここでグミのプラベって何があったか教えてよってサポに何度も聞いたのに、結局教えてもらえなかったよ
    どうやら日本でもプライベートはなかったようだしね

    68
    2
  6. 3927.匿名 :2023/12/06 (水)22:36
    >>3918

    ヒント:若くない

    38
  7. 3928.匿名 :2023/12/06 (水)22:36
    >>3917

    サポの悪行はKポ界で共有すべきね

    72
  8. 3930.匿名 :2023/12/06 (水)22:36
    >>3921

    アミならそもそも凸るのがおかしい

    12
  9. 3931.匿名 :2023/12/06 (水)22:37
    >>3914

    私もダイナマイト新規だけど最初はネットで悪いことも結構書いてあったから性格悪いのかなと思ってたけど知れば知るほど純粋で優しくて綺麗だった
    あまりに汚れてなくてどうにか汚してやりたい奴が寄ってくるんだろうね

    132
    2
  10. 3932.匿名 :2023/12/06 (水)22:37

    xでもテテペン伏せつつ茶番終わりってつぶやきだしてるね
    わいはたくさんいいねつけます

    130
  11. 3933.匿名 :2023/12/06 (水)22:37

    SDTのトレーニングメニューのポスト流れてきたよ
    武術も習得するのかな 
    テヒョン…がんばってほしい!

    SDT現役服務中の方のコメントを見たんですが、普通は
    午前日課:サーキットトレーニング(高強度トレーニング)+ランニング+ヘルス
    午後日課:レペル、状況措置、射撃特攻武術(特攻武術1段すべて取得しなければならないと)
    体力的に序盤は地獄➡ 進むほど体が良くなるという
    テヒョンがSDTのニュースを聞いて とても力になるとおっしゃってます!

    103
    2
  12. 3934.匿名 :2023/12/06 (水)22:37

    LINEニュースにグテもいたけどかっこよかったよ

    168
    1
  13. 3935.匿名 :2023/12/06 (水)22:38
    >>3926

    一つもないままこんなにモンスター生まれるってやばいな
    兵役も仕事都合による同伴だからプラベにはカウントできないし

    50
    2
  14. 3936.匿名 :2023/12/06 (水)22:38

    良くも悪くもこの話題性とは対照的なジミダウの地味さがリアル感を増すな

    100
  15. 3937.匿名 :2023/12/06 (水)22:39
    >>3934

    話題になるのはこの2人だよね

    113
    0
  16. 3938.匿名 :2023/12/06 (水)22:39
    >>3927

    まともな教育受けてないのもたしかだけど世代的にも…

    29
  17. 3939.匿名 :2023/12/06 (水)22:40
    >>3934

    とんでもなく絵になるな

    121
  18. 3940.匿名 :2023/12/06 (水)22:42
    >>3928

    そこに行き着く

    24
  19. 3941.匿名 :2023/12/06 (水)22:42
    >>3925

    何も得たものないよねなんなら失ってるものの方が多そう

    33
  20. 3942.匿名 :2023/12/06 (水)22:42

    いま同伴で入隊してる方もいるんだよね?これからしようと思ってる人もいるよね?
    それぞれ何か事情があってのことでしょ?
    それを、BTSの二人が恋人で仲良しで片時も離れたくないから同伴利用した、なんて広めらるたら、そういう一般の方々まで変な憶測で見られるかもしれない 2次被害だよ
    それくらい微妙なことなのに、何考えてんだよ 本当に下品だし自分たちの欲望のことしか考えてない

    123
  21. 3943.匿名 :2023/12/06 (水)22:43

    自分のXにはIUとの写真がいっぱい流れてくるからそれをリポストするようにしてる
    ジェニの写真のポストがあったとしてもすぐ流れて消えて行くようにしたい

    100
    2
  22. 3944.匿名 :2023/12/06 (水)22:43
    >>3936

    そりゃダウンさんも悔しくて止まらないわ

    60
  23. 3945.匿名 :2023/12/06 (水)22:44
    >>3934

    このテヒョン、何度も見たのに改めて見るととんでもなくカッコいいな

    112
    2
  24. 3946.匿名 :2023/12/06 (水)22:44

    Kstyleの記事、再契約の記事とテニの記事、インプレッションもエンゲージメントも3倍以上の差があるって見た
    これではメディアプレイと言われても納得するよ

    127
  25. 3947.匿名 :2023/12/06 (水)22:44
    >>3933

    除隊後のテヒョンが楽しみだよ!
    自分で決めた目標に向かって頑張って欲しい

    101
  26. 3948.匿名 :2023/12/06 (水)22:45
    >>3912

    テテ流の否認って何だったのか教えて

    1
    117
  27. 3949.匿名 :2023/12/06 (水)22:46
    >>3946

    テテすごいなー

    81
  28. 3950.匿名 :2023/12/06 (水)22:48
    >>3934

    テテとグクかっこいいわ

    99
  29. 3951.匿名 :2023/12/06 (水)22:48
    >>3948

    サポなら知ってるでしょ

    43
  30. 3952.匿名 :2023/12/06 (水)22:49
    >>2686

    同じこと思ってる人いたー
    グテ好きだったんよ
    でももう違うだろうなって、さっぱりした仲良いメンバーに戻ったんだなって感じた
    グクはニコルさんなのかな

    1
    156
  31. 3953.匿名 :2023/12/06 (水)22:49
    >>3948

    テテペンはわかっているみたいだからいいんじゃない?

    70
  32. 3954.匿名 :2023/12/06 (水)22:49
    >>3834

    困った時のダウン

    40
  33. 3955.匿名 :2023/12/06 (水)22:49
    >>3934

    一人でもとんでもなくかっこいいけど、並ぶとなんかちょっと1つ位国を動かせそうな顔面の強さを感じる

    96
    2
  34. 3956.匿名 :2023/12/06 (水)22:51
    >>3927

    言葉のチョイスが古い

    7
    5
  35. 3957.匿名 :2023/12/06 (水)22:51

    なんかケミコンテンツも噂も全部茶番って感じ
    推したちだけを信じるわ

    77
  36. 3958.匿名 :2023/12/06 (水)22:51
    >>3933

    どの隊もそうなんだろうけど、慣れるまでは大変なんだろうね
    でも本当にすごい訓練メニューだ
    これをやり遂げて帰ってきたキムテヒョン、すごいことになる予感しかない
    あの圧倒的なビジュアルでいつも注目の的で、性格は無邪気で優しくて、テヒョンて漫画の登場人物みたいだよねえ

    96
    1
  37. 3959.匿名 :2023/12/06 (水)22:51
    >>3952

    あの話の流れでいきなりテヒョンがニコルの話をすると思ったってこと??
    普通に意味が分からないんだけど

    112
    1
  38. 3960.匿名 :2023/12/06 (水)22:52
    >>3948

    でたでた

    42
  39. 3961.匿名 :2023/12/06 (水)22:52

    全部通報していくよ
    グミケミが減らないんだから
    サポ(アンチ)が告訴されないとは限らない

    38
  40. 3962.匿名 :2023/12/06 (水)22:52

    また変なの来たよ

    32
  41. 3962.匿名 :2023/12/06 (水)22:52
    >>3932

    雨のあの人がジェニのほくろから、そういうことでしょうと書いてました。
    それから決別説のニュースを取り上げ、本当に終ったの?ですと
    テニにこだわり続けて、テテを下げ続けて、二度とテテに触れるなと思う

    122
  42. 3963.匿名 :2023/12/06 (水)22:52

    釜山兄弟同伴入隊でガチじゃない事がわかり次はグクニコルさんでってお品書きでてる?

    106
  43. 3964.匿名 :2023/12/06 (水)22:52

    二コルさんは芸能人ではなく一般人
    いい加減にしろよ

    83
  44. 3965.匿名 :2023/12/06 (水)22:53
    >>3952

    ニコル婆早く頭の治療受けてきて

    43
    1
  45. 3966.匿名 :2023/12/06 (水)22:53
    >>3963

    グクニコルよりジミダウの方が状況証拠たくさんあるのに不思議^^

    89
    1
  46. 3967.匿名 :2023/12/06 (水)22:53
    >>3943

    わいはミュートと即ブロで対応してるから一切ながれてこないよ!

    29
  47. 3968.匿名 :2023/12/06 (水)22:54

    同伴で嬉しいはずなのになんでグクとテテに粘着するんだろうね

    89
  48. 3969.匿名 :2023/12/06 (水)22:54

    ソロ活に移行して釜山コンの辺りにナムやホビが敵は中にも外にも居るって今は信じあうことが何よりも大事だって話してたよね
    バンタン一強を良く思わない人達はHYBE内にも居るし外に敵ばっかりだったと思う
    アミを分裂させたり他グルに推し変させようとしてたと思うわ
    バラバラになった時に攻撃しやすいらしいし特に人気のあるメンバーがターゲットにされるらしいから真っ先に色んな仕事に意欲的だったテテが最大のターゲットだった
    ナムもグクもかなりやられた気がする

    不思議なことにジミンは捏造とか盗撮とか炎上とかなかったよね?事務所の言いなりだからかな?

    92
    4
  49. 3970.匿名 :2023/12/06 (水)22:54

    グクニコルおばさん1人ですごい頑張ってるよね。こないだ2人がガチの証拠長ったらしく書いてたけど全部妄想で本当に怖かった

    72
  50. 3971.匿名 :2023/12/06 (水)22:56
    >>3959

    話がぶっ飛びすぎててついていけない
    ADHDとか統失の人と話したらこんな感じなのかなと思う

    36
    3
  51. 3972.匿名 :2023/12/06 (水)22:56
    >>3969

    内部の敵代表がジミンアクゲ集団率いるスタッフだから

    76
    1
  52. 3973.匿名 :2023/12/06 (水)22:57
    >>3971

    それは言ったらダメなんじゃないの?

    6
    15
  53. 3974.匿名 :2023/12/06 (水)22:57
    >>3962

    正式に通報できますね

    64
  54. 3975.匿名 :2023/12/06 (水)22:57

    グク「僕達も早く完全体になった姿を見たいからこのような決定をしました」
    これが全てだよサポ
    お気持ち表明してるけど本人が言った言葉をそのまま受け止めようね

    82
  55. 3976.匿名 :2023/12/06 (水)22:58
    >>3969

    中のジミンアクゲがやってる事が大半だからそりゃそうだよ
    外はそれへコメントしてくだけ

    50
  56. 3977.匿名 :2023/12/06 (水)22:58
    >>3969

    そういえば言ってたね 敵は中にも外にも居る
    YGと協力したい関係者がハイブ内部にもいたってことか
    当時テテだけではなく、ざわつきが伝播して他メンのアウトもあったね

    確かにジミンは同じ人気のマンネラのはずだけど、捏造が起きてないのは、やっぱりジミンアクゲスタッフが関係してるからじゃないのかな

    96
    1
  57. 3978.匿名 :2023/12/06 (水)22:58

    ニコルはホールジー動画の件でグミシパ大っ嫌いだから都合いいんだろうね

    74
  58. 3979.匿名 :2023/12/06 (水)22:58
    >>3932

    jk japanさんも触れてくれてるね
    とにかく茶番が終わった

    85
  59. 3980.匿名 :2023/12/06 (水)23:00
    >>3968

    アクゲ気質も持ち合わせていらっしゃるから

    18
  60. 3981.匿名 :2023/12/06 (水)23:01

    サポ達これから地獄じゃない?
    ダウンの匂わせは止まらないし兵役でガチは消えるし
    セクハラしたら兵務庁にメンション、通報されるし頼みの女ネタは消えたしさ

    87
    1
  61. 3982.匿名 :2023/12/06 (水)23:02

    僕特戦司行きたかったの呟きの時のジョングクとテヒョンの表情と二人だけ一瞬違う空間にワープしたかのような雰囲気が激エモだわ
    露骨に触ったりするより遥かにエモい
    触ったり触られたりで歓喜してるグミシパってほんとセンス無いわ笑

    123
    3
  62. 3983.匿名 :2023/12/06 (水)23:03

    アンチがしつこく過去の写真とかまた出してやっぱり付き合ってたはずとかやったら、徹底的に通報するから
    今回で捏造って確信したアミが多いから皆許さないよ

    79
  63. 3984.匿名 :2023/12/06 (水)23:03
    >>3970

    ちゃんと読んであげて優しいね
    自分はニコ婆の書き込み飛ばしてる

    26
  64. 3985.匿名 :2023/12/06 (水)23:04

    サポ達の次の餌食になるアイドルは可哀想だな
    バンタンも東方神起から流れてきたサポいたよね

    33
  65. 3986.匿名 :2023/12/06 (水)23:04

    悔しいけどテテファンダムこれによって情弱モヤもかなり減ったし、自浄やナリモヤ発見も出来てきてる
    勢い余ってサポちゃんたちみたいに何かあっても喋りすぎないようになったから
    喋り過ぎてる人が目立つ構図に

    43
    1
  66. 3987.匿名 :2023/12/06 (水)23:04
    >>3970

    ニコルとユビと説が2つに分かれる時点でアホの所業
    令嬢が無理になってジェニに移ったイナゴサポアクゲと同じ匂いがするよ

    85
  67. 3988.匿名 :2023/12/06 (水)23:04
    >>3978

    次から次へとよくやるよね
    頭の中腐ってるんじゃないだろうか

    44
  68. 3989.匿名 :2023/12/06 (水)23:05

    事務所のアクゲスタッフがジミンを甘やかしてるからいつまで経ってもジミンが成長しない

    57
    3
  69. 3990.匿名 :2023/12/06 (水)23:05

    騒ぐ案件全てひっくり返されてる 
    よくもまぁ逆予言者みたいな事できるなと感心すらしております

    39
  70. 3991.匿名 :2023/12/06 (水)23:06
    >>3981

    今まで散々やりたい放題やってきたんだから地獄に行ってくれなきゃ困る

    61
  71. 3992.匿名 :2023/12/06 (水)23:07
    >>3952

    いったんはグテ付き合ってた風に書いてるの笑える。なんだかんだグテ信じちゃってるグミシパさん。

    81
  72. 3993.匿名 :2023/12/06 (水)23:07
    >>3981

    あれだけテテジェニ騒いでたくせにダウンが出てきたときは震えた
    最大のブーメランだったね
    そっちも入隊までに決着つくのかな?

    82
  73. 3994.匿名 :2023/12/06 (水)23:07
    >>3914

    以前ジミンがテヒョンのこと擦れてないって言ってたけど、こんなにアンチされてヘイトされて悪意を向けられても、いまでもずっと優しくて綺麗で変わってない 
    テヒョンだって嫌な気持ちにはなるだろうにね すごいよね だから人から愛されるんだね
    その上目標に向かってさらに厳しい場所に自ら向かうって、どこまでかっこいいの?

    212
    3
  74. 3995.匿名 :2023/12/06 (水)23:07

    忙しくて昨日のwラまだ切り取りしか見れてないんだけどテヒョンが拗ねてるように見えるあの表情ナニw
    すっごい可愛いいんだけど

    117
    3
  75. 3996.匿名 :2023/12/06 (水)23:09
    >>3722

    盗撮は本当に許せないけど、今回だけはグミサポの妄想を写真付きで否定してくれてありがとうを伝えたい

    111
    1
  76. 3997.匿名 :2023/12/06 (水)23:09
    >>3957

    ほんとそれ
    私は推しの言葉を信じるしステージで見せてくれた姿やこれまでのWラで語ってくれた事を信じる
    でもコンテンツは見ない

    80
    4
  77. 3998.匿名 :2023/12/06 (水)23:09
    >>3993

    無理じゃない?公式もジミダウの答え合わせ(笑)に協力してるし

    65
    1
  78. 3999.匿名 :2023/12/06 (水)23:09
    >>3968

    推しにかまって貰えないのもあるのかなー

    43
    2
  79. 4000.匿名 :2023/12/06 (水)23:10

    あと少しで兵役に行ってしまうのに心穏やかに行って欲しいから通報がんばるわ。

    99
    1
  80. 4001.匿名 :2023/12/06 (水)23:12
    >>3934

    並び強!!
    この二人ならアミ以外も食いつくからユニット組んで共作の歌とか出したらジンが帰る頃まで話題持ちそう

    96
    2
  81. 4002.匿名 :2023/12/06 (水)23:12
    >>4000

    よくやるよね。こんなギリギリまでテヒョンを利用して。
    敬意が全くみえない。失礼にもほどがある。

    116
  82. 4003.匿名 :2023/12/06 (水)23:14
    >>3982

    グテ好きな人ってあからさまな絡みとかスキンシップよりそういうところ見てるよね。グテシパじゃなくても何となくエモさ分かるかも。

    130
    4
  83. 4004.匿名 :2023/12/06 (水)23:14
    >>3954

    逆切れのニコル

    55
    1
  84. 4005.匿名 :2023/12/06 (水)23:14

    グテは一緒に仕事しない契約書でも書かされてんのかってくらい組まされなかったね

    167
  85. 4006.匿名 :2023/12/06 (水)23:14

    ジミンやたら嬉しそうだったの友達がメディアプレイからやっと解放されるからなのかも、なんてなー

    マジぜーんぶ茶番だよ
    所属アーティストの意思なんてない
    推し続けるなら盲目でも花畑でもいいから本人だけ信じることだよね

    64
    6
  86. 4007.匿名 :2023/12/06 (水)23:14
    >>3997

    私はずっとその姿勢だった
    来日くらいから、なぜグクの言葉を待たないの信じないのと思ってたよ

    52
    3
  87. 4008.匿名 :2023/12/06 (水)23:14
    >>3975

    ラボさん同伴入隊のこと説明してるんだけどそれするなら補足にちゃんと完全体を早くアミに見せたいために制度を使った話もして欲しいな
    あれだけ読んだら仲が良いからなんだとしか一般の人は思わないよね

    55
  88. 4009.匿名 :2023/12/06 (水)23:15
    >>3997

    私もだよ
    もう嫌なものは見ないことにした
    でも推しを付き合ってる相手と同伴入隊をしたとかバカにする投稿は全部通報する
    グミシパ消えろだよ

    96
    1
  89. 4010.匿名 :2023/12/06 (水)23:16
    >>4007

    私はテテペンだけどずっとグクを信じてると書いてたよ
    今も信じてるよ
    コンテンツは見ません

    117
  90. 4011.匿名 :2023/12/06 (水)23:17

    そろそろダウン出さないとなぁ流石に寒くなってきた

    43
    2
  91. 4012.匿名 :2023/12/06 (水)23:17
    >>4008

    引用にわいてるの見事にグミシパかジミンペンばかり
    2人1緒なら安心だね!とかジミンを宜しくね、とか
    酷いのは悲願の同伴が叶った!とか嬉し泣きしてるグミシパ、多分ガチ無くなったの気づいてない
    そこにグクペン全然おらんのがもう答え

    114
  92. 4013.匿名 :2023/12/06 (水)23:18
    >>4006

    ジミンがそんなことで喜ぶわけないよ
    単に同伴入隊とコンテンツが嬉しいんでしょ

    101
    4
  93. 4014.匿名 :2023/12/06 (水)23:18

    グクは信じてるけど事務所が一枚上手というか
    いきなり旅コンテンツぶっこまれたり

    47
    0
  94. 4015.匿名 :2023/12/06 (水)23:18
    >>3997

    同ペンさんだわ
    わたしも同じく、事務所に作られたコンテンツではなくWラや幸せそうに歌う姿みながら充分待てる覚悟決まった

    75
    2
  95. 4016.匿名 :2023/12/06 (水)23:19
    >>4008

    ラボさんも あっち系の人だからね。

    73
    2
  96. 4017.匿名 :2023/12/06 (水)23:19
    >>4011

    そうだねぇ。ダウン必要。

    25
    1
  97. 4018.匿名 :2023/12/06 (水)23:20

    ジンもホビもユンギも、テヒョンの志願の件は驚いたのかな。きっとグルチャとかで話してるよね。
    特に軍で兵務についてるジンとホビは、隊は違っても厳しさや過酷さはよく分かってるだろうし…弟のこと誇らしく思ってるだろうね。

    99
    2
  98. 4019.匿名 :2023/12/06 (水)23:20
    >>4006

    Wラやインスタなどペンと向き合ってく中で、ペンは繰り返し見て目に焼き付ける
    嘘があれば必ず違和感が発生するから、隠しきるのは難しいと思う

    当時のアンチたち、テテペンに認めろ!ってすごかったよね
    引用されたりDMされたり、そこまでされてるの他ペン知ってたかな
    空港のスカーフがかわいいって言ってるだけなのに、女と一緒なのに浮かれてるなoutとかさ よくテテペン達は耐えたと思うよ

    152
    2
  99. 4020.匿名 :2023/12/06 (水)23:21
    >>4005

    テニもケミ売も突然のコンテンツから同伴入隊までの流れももすべて茶番だわ

    128
    1
  100. 4021.匿名 :2023/12/06 (水)23:21
    >>3994

    挑戦したいっていうのも凄いし
    それに、方向転換の仕方も知っていますって言ってくれたことが本当に嬉しかったよ
    タンカーのように頑固だと自分で言うだけあって思う所あって行くんだと思うから
    テテが大丈夫というなら大丈夫だと思って安心して一年半待てる

    146