アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4729.匿名 :2023/12/07 (木)08:42
    >>4712

    udt タトゥーで検索したら2番目くらいで出てきた検索結果のスクショ
    ちなみにポストに直接行けないから削除してるのかな?

    10
  2. 4730.匿名 :2023/12/07 (木)08:42
    >>4722

    その割にはテテと同伴してほしいって言うの草

    4
    29
  3. 4731.匿名 :2023/12/07 (木)08:43
    >>4724

    急なグク下げあったからといって慌ててジミンまで下げなくていいんやで

    8
    16
  4. 4732.匿名 :2023/12/07 (木)08:43
    >>4730

    誰も言ってないw
    例え言ってたとしても同じ部隊にいるだけで自立した2人なら精神的な支えになってより強くなっただろうね
    チミちゃんを守ってあげて〜とは全く違うから

    39
    2
  5. 4733.匿名 :2023/12/07 (木)08:44
    >>4731

    グク下げというか事故は事実だからね

    16
    2
  6. 4734.匿名 :2023/12/07 (木)08:44
    >>4711

    やっぱ違うよ
    話が噛み合わないお品書きかな
    ジミン嫌いじゃないよ
    あなたは嫌いかもです

    18
    1
  7. 4735.匿名 :2023/12/07 (木)08:44
    >>4594

    朝イチウケた
    こんなきれいなブーメランある?

    39
    1
  8. 4736.匿名 :2023/12/07 (木)08:45
    >>4726

    えーファンミではあんなに和気あいあいしてたのに
    ジミンペンじゃないアミの中に自分のアンチがいるってわかってるんじゃないかな

    2
    23
  9. 4737.匿名 :2023/12/07 (木)08:45

    VICON届いたけどテヒョンかっこ良すぎて見入っちゃってページ進められないw
    これは見応えあるよテテペンさん良かったね
    推しも撮ってて欲しいなぁ無いかなぁ

    77
    4
  10. 4738.匿名 :2023/12/07 (木)08:46
    >>4732

    グミシパ幻聴怖いねw
    仮想敵といつも戦ってる

    13
  11. 4739.匿名 :2023/12/07 (木)08:46
    >>4736

    私もそう思う
    何か言うとすぐ揚げ足取られることわかってそうだよね

    2
    12
  12. 4740.匿名 :2023/12/07 (木)08:46
    >>4734

    じゃあジミンの好きなとこ言ってみ?

    5
  13. 4741.匿名 :2023/12/07 (木)08:46
    >>4717

    私、グクテテで色々ニュースになって話題性があったからジミンもそのパターンで行こうって事務所か本人のプロデュースだと思った。実際あの空港と同伴の件でソロ活の時より話題になってた。

    28
    3
  14. 4742.匿名 :2023/12/07 (木)08:47
    >>4731

    ここ最近はジミンはいつも下げられてるよ

    5
    19
  15. 4743.匿名 :2023/12/07 (木)08:47
    >>4736

    ウヌみたいに自分のFC作ってそこで限定で話せばいいのに

    6
  16. 4744.匿名 :2023/12/07 (木)08:47
    >>4737

    ちなみにどこで買った?
    日本限定特典付いたとこで買ったけどまだまだ発送の気配もなくて心配

    16
    1
  17. 4745.匿名 :2023/12/07 (木)08:48
    >>4740

    タリョラで腕を伸ばそうとしたところ

    17
  18. 4746.匿名 :2023/12/07 (木)08:48
    >>4718

    いやグクペンだけど全肯定するのは違うと思うから感じた事を言ったまで

    5
    17
  19. 4747.匿名 :2023/12/07 (木)08:48
    >>4743

    前、universeの時はグループの中でも自分の推しだけ登録制だったよ
    Weもそういうのしてくれないかな

    11
  20. 4748.匿名 :2023/12/07 (木)08:48
    >>4741

    悲しくなってくる
    本人も魅力あるのに

    13
    1
  21. 4749.匿名 :2023/12/07 (木)08:49
    >>4747

    バンタンなら一人一人のファンクラブがあってもいいよね
    充分成り立つと思うよ!

    38
    2
  22. 4750.匿名 :2023/12/07 (木)08:50

    そこまでしなくていいから会員制にしろよ
    秒でできるのにね

    32
    1
  23. 4751.匿名 :2023/12/07 (木)08:51

    「BTS完全体を僕たちも一日も早くみたいのでこのように決めた」
    これが全てじゃない?毎日わざわざ掘り下げる必要あるのかね?
    意図がよくわからんからずっと違和感だわ。

    63
    1
  24. 4752.匿名 :2023/12/07 (木)08:51
    >>4742

    4740みたいな人がいるから、そういう流れになるだけだよ
    平和な時間もあるよ

    3
  25. 4753.匿名 :2023/12/07 (木)08:51
    >>4701

    これ分かるな。ジミンちゃんはか弱いから当然守ってくれるよね?みたいな気持ち悪い甘えというか、お門違いな義務の押しつけというか。
    こういうところでも多分自分とジミンを重ね合わせてるんだろうなというのが垣間見えるんだよ。多分ペン自体が他力本願の搾取体質。

    45
    1
  26. 4754.匿名 :2023/12/07 (木)08:51
    >>4722

    だったら1人で別部隊行けばよかったやん。一般兵合格しても同伴選んだのはグクとジミン。タトゥー関係ない部隊もいっぱいあるのにあえて同伴入隊を選択したのは事実やん。

    4
    71
  27. 4755.匿名 :2023/12/07 (木)08:52
    >>4725

    グクペンには1ヶ月程度の差ならそこをそれほど望んでない人がいるでしょ
    グミ同伴の影響のデメリットが大きすぎるから

    55
    2
  28. 4756.匿名 :2023/12/07 (木)08:52
    >>4739

    自分のペンが他メンにケチつけてるのは全く知らないってことか。呑気やな。

    16
    1
  29. 4757.匿名 :2023/12/07 (木)08:52

    グミサポには血管ブチ切れ案件続くね
    でもそろそろ潮時じゃない?
    ジタバタしてもグミはないって。

    33
    2
  30. 4758.匿名 :2023/12/07 (木)08:53
    >>4750

    その会員(他ペン)からもアンチされるなら一人一人でいいよ
    その分お金かかるけど
    ユニバスはそうだった

    14
  31. 4759.匿名 :2023/12/07 (木)08:53
    >>4737

    いいな~!うち全然届く気配がない…予約初日に頼んだんだけど…。
    展示会いった時現物みたけど本当に素敵だよね。

    28
    1
  32. 4760.匿名 :2023/12/07 (木)08:53
    >>4693

    潰れないと信じたいけど何かにつけてお前は俺より上に行くなと押さえつけられそうではある

    26
    2
  33. 4761.匿名 :2023/12/07 (木)08:53

    4722と同じ堂々巡りの意見もう何度見たことか

    0
  34. 4762.匿名 :2023/12/07 (木)08:53
    >>4754

    「BTS完全体を僕たちも一日も早くみたいのでこのように決めた」

    54
    2
  35. 4763.匿名 :2023/12/07 (木)08:53
    >>4754

    グク本人が完全体を早く見せるためって言ってるのでジミンと一緒に選んだわけではないな。アミのために選んでくれた。グク大好き。

    63
    3
  36. 4764.匿名 :2023/12/07 (木)08:53
    >>4758

    無課金じゃなくて本当に自分だけ見てくれるペンと交流したいよね

    14
  37. 4765.匿名 :2023/12/07 (木)08:54
    >>4745

    意味分からん

    1
    10
  38. 4766.匿名 :2023/12/07 (木)08:55
    >>4758

    グループ分もあってメンバー個人もある感じだったよね?

  39. 4767.匿名 :2023/12/07 (木)08:55
    >>4754

    こういう奴がいるから永遠と話しが終わらない

    50
    3
  40. 4768.匿名 :2023/12/07 (木)08:56
    >>4753

    一緒に入隊する人の大多数はジミンより年下(下手したらジミンが1番年上)なんだから1人でしっかりやっていくのが大前提でそれ以上の結果を期待されると思う。

    20
  41. 4769.匿名 :2023/12/07 (木)08:56
    >>4754

    会社員だからね 育休もっと取れるのに保育園に入りやすいとか仕事の都合を優先しタイミング図って復職月を決めたり第2希望の保育園にする(例えが小さくてごめんよ)みたいな感じは理解する

    10
  42. 4770.匿名 :2023/12/07 (木)08:56
    >>4755

    うん、だからグクはソロ活もっと出来たのに再結成優先したのが許せなくて暴れてるんでしょ?

    6
    10
  43. 4771.匿名 :2023/12/07 (木)08:56

    普通は4人同時入隊の認識だしやっぱテテとグク真ん中か

    55
    2
  44. 4772.匿名 :2023/12/07 (木)08:57
    >>4747

    ジミンペンが登録数で暴れる未来しか見えないからやめておけ。

    21
    7
  45. 4773.匿名 :2023/12/07 (木)08:57
    >>4766

    だからグループのWラはグループで見て(これは無料でもいいけど)個人個人のはその個人FCにお金払ってる人だけ見られたらいいと思う

    33
  46. 4774.匿名 :2023/12/07 (木)08:57
    >>4767

    何言われても居座るのでスルーできれば一番いい
    テテペンスレでは相手にされなくて荒らすのやめたよ

    23
    3
  47. 4775.匿名 :2023/12/07 (木)08:57
    >>4771

    そりゃ世間はそうよ。グミシパだけが必死なんだもん。

    36
    4
  48. 4776.匿名 :2023/12/07 (木)08:57
    >>4773

    公式お知らせとかはグループのに流してね

    4
  49. 4777.匿名 :2023/12/07 (木)08:57
    >>4744

    特典とかはあんまり興味ないからフォロワーさんから流れてきたとこで購入したよー
    光文社のサイトだと思うけど

    2
    8
  50. 4778.匿名 :2023/12/07 (木)08:58
    >>4770

    グクソロがグクがジミン守ってくれるからーとか書くわけないやろ。

    31
    2
  51. 4779.匿名 :2023/12/07 (木)08:58
    >>4775

    グクペンも相当必死に見えるが

    2
    40
  52. 4780.匿名 :2023/12/07 (木)08:59

    グクが特戦司諦めてくれて良かった。
    期間4年とか関連内容とか過酷すぎる。

    69
  53. 4781.匿名 :2023/12/07 (木)08:59

    人の話全然きいてない(理解できない)グミサポが定期的に妄想交えたおかしな持論ぶち込んでくるのほんとウザイ

    25
    2
  54. 4782.匿名 :2023/12/07 (木)08:59

    2025年には個人のFC出来たらいいなぁ

    42
    1
  55. 4783.匿名 :2023/12/07 (木)09:00
    >>4772

    登録数なんて出なかったよ?
    何言ってるの
    推しとそのペンの交流の場にお金を払ってただけ
    お金払う気がないなら黙ってれば

    5
    1
  56. 4784.匿名 :2023/12/07 (木)09:01
    >>4751

    そう表向き言わないと駄目で本音は違うんだ
    とサポは感じてるからね
    ストーカーみたいなもんよ 警察が説得しても聞き入れないじゃん

    4
    2
  57. 4785.匿名 :2023/12/07 (木)09:01
    >>4765

    嫌いじゃないと好きはイコールではないからね。

    10
  58. 4786.匿名 :2023/12/07 (木)09:02
    >>4783

    wevers出るよね?

  59. 4787.匿名 :2023/12/07 (木)09:02
    >>4758

    有料会員ならリスク高いからアンチしにくいよ
    1人1人でも無料だと余計アンチ来る
    推しに見られずアンチできるからね

    有料会員かつ個人の場があれば理想だね

    13
  60. 4788.匿名 :2023/12/07 (木)09:02
    >>4772

    登録数は出ないと思う
    写真とかもインスタに上げないでそこで見れたよ
    ビハとかプラベの

    5
  61. 4789.匿名 :2023/12/07 (木)09:02
    >>4780

    まだここにも情弱がおる
    わかってないフリしてわざとなんでしょうけど

    13
    1
  62. 4790.匿名 :2023/12/07 (木)09:03
    >>4755

    私はあのwラを見てもジミンに1人にさせられない理由があるんだと思うよ
    そして同伴入隊させるには距離が開きすぎた釜山兄弟をてっとり早く仲良しに見えるよう、コンテンツをドドドッと組み込んだんだと思う
    ジミンの希望にもあってたんじゃないかな

    最終的には2025のグル活のためにグクも同意した
    でも本当はもちろんひとりで行くつもりだった、こんなところじゃないかな

    4
    24
  63. 4791.匿名 :2023/12/07 (木)09:03
    >>4388

    二人の旅コンテンツって言ったって、選ばれたグクのペンが心底嫌がってるんだからかわいそうよね

    85
    3
  64. 4792.匿名 :2023/12/07 (木)09:03

    FC入ってる意味ってあまりないよね
    限定動画は海外のアミが垂れ流すし

    52
    1
  65. 4793.匿名 :2023/12/07 (木)09:03
    >>4782

    解散した方が早くない?

    8
    32
  66. 4794.匿名 :2023/12/07 (木)09:04
    >>4788

    インスタの写真漁って特定とかされないからいいね
    ペンに守られてる

    9
  67. 4795.匿名 :2023/12/07 (木)09:04
    >>4793

    お前が解散しろ

    27
    4
  68. 4796.匿名 :2023/12/07 (木)09:04

    昨日ライのキモポストに被弾してしまったんだけどリプも引用もヤバいやつばっかりだね
    2人の絆があるから周りがとやかく言うことじゃないよねってお前らが言うことじゃないんだよな
    もう蒸し返すな!2人で行きたいって事にしろっていう強い意志を感じたwww

    47
  69. 4797.匿名 :2023/12/07 (木)09:05
    >>4777

    おっとなぜbad?

    7
    6
  70. 4798.匿名 :2023/12/07 (木)09:05
    >>4792

    忠告しても垂れ流してイルアミは拾うもんねsorry

    8
  71. 4799.匿名 :2023/12/07 (木)09:05
    >>4587

    ちゃんと見ると別にいちゃこらでもないんだけどね
    コンテンツ面白いから見てねの所と髪の毛刈るの嫌なジミンをいじるとこで絡んでるのが目につくだけだよ
    ナムやテテともアイコンタクトよくしてたしね

    58
    3
  72. 4800.匿名 :2023/12/07 (木)09:05
    >>4793

    そう思うなら今のうちにバンタンから離れてくれるかな

    20
    5
  73. 4801.匿名 :2023/12/07 (木)09:05
    >>4790

    どう見ても釜山兄弟普通に仲良いよな

    7
    47
  74. 4802.匿名 :2023/12/07 (木)09:07
    >>4797

    テテペン板でいいと思った

    9
    7
  75. 4803.匿名 :2023/12/07 (木)09:08

    グテシパの雑談板あればいいのにな

    5
    43
  76. 4804.匿名 :2023/12/07 (木)09:08
    >>4801

    グクが活動してなかった時間有り余ってた頃会ってないからプライベートは関わらないんだろうけど仕事中に仲悪いと思ったことはないな。グクが多いけどジミンからも絡み嫌そうと思ったことは何回かあるし普通にケミしてる時もあるから気分次第なんだろう。

    46
    2
  77. 4805.匿名 :2023/12/07 (木)09:08
    >>4801

    どう見ても、釜山兄弟を突然仲良しに見せたくなった理由があるんだろうな
    どちらにしろグミはないし信じたバカは時間のいえ人生の無駄

    48
    3
  78. 4806.匿名 :2023/12/07 (木)09:08
    >>4799

    サポがそれしかネタなくてしつこくベタベタとかねっとりとか言ってるだけだよね

    23
  79. 4807.匿名 :2023/12/07 (木)09:09
    >>4765

    ジミンペンじゃない私でもわかったよ

    6
    3
  80. 4808.匿名 :2023/12/07 (木)09:09
    >>4802

    聞かれたから答えただけなのに
    まいいや
    とにかくテヒョンかっこよかったよーってだけ

    42
    4
  81. 4809.匿名 :2023/12/07 (木)09:09
    >>4803

    グミシパが集まりそう

    29
    3
  82. 4810.匿名 :2023/12/07 (木)09:09
    >>4786

    違う話をしてると思うuniverse
    universeもグループの登録者数は出てたけど個人の方は出なかったよ
    ソロの登録はチケット購入制だった

    4
  83. 4811.匿名 :2023/12/07 (木)09:09
    >>4751

    まじでグミシパずっと発狂してて笑う
    普通に考えてそれでしかないのにな

    39
    3
  84. 4812.匿名 :2023/12/07 (木)09:11
    >>4810

    あ、そうだったかもチケット制
    だから単月で申し込めたし推しを増やしたり減らしたりも自由だった
    ちなみに転載禁止は守られてたよ
    写真はDL出来なかったし

    8
  85. 4813.匿名 :2023/12/07 (木)09:11

    ここで暴れても本人発言の事実も普通のアミの受け止めも変わらないのに

    14
    2
  86. 4814.匿名 :2023/12/07 (木)09:12
    >>4748

    魅力あっても単体には興味ないファンならそれに沿うしか利益はあがらないよね
    ただそれによりグクの利益に影響でるなら切り離されるはず グクの利益に悪影響出てないんだろうね

    1
    20
  87. 4815.匿名 :2023/12/07 (木)09:12

    話ぶったぎるけど、IUとテヒョンがデュエットした이런 엔딩て曲、めちゃくちゃ良い曲なんだね。なにこれ歌詞切なすぎじゃん。ジョングクがカバーしたの聞いたことあったけど、テヒョンとIUのデュエットバージョン見て、自分でも引くほど涙出たわ
    これはずるいよ、テヒョンの声でこの曲は泣く

    86
    7
  88. 4816.匿名 :2023/12/07 (木)09:13
    >>4806

    ねっとりはサポには使ってもらいたくないわ
    広げすぎたわね

    8
  89. 4817.匿名 :2023/12/07 (木)09:14
    >>4814

    グクのソロ活がその分減らされてるとは思わないから利益にはそりゃ影響ないよ
    上乗せで仕事させられてるけど

    9
  90. 4818.匿名 :2023/12/07 (木)09:15

    ADORの専用アプリPhoningみたいなのがあればいいね
    公式スケジュールも一覧で見れるし
    何より何かあった時事務所が対処するかどうかがわかりやすい

    21
  91. 4819.匿名 :2023/12/07 (木)09:15
    >>4814

    まず2人のコンテンツってまだでてないんだから利益も何もこれからだと思うが。

    5
    3
  92. 4820.匿名 :2023/12/07 (木)09:15
    >>4815

    テテ板行け邪魔

    7
    99
  93. 4821.匿名 :2023/12/07 (木)09:15

    入隊後に年下に甘えっぱなしだったら周りからバカにされるよね。同伴だし余計に。
    バンタンってだけで注目されるのにそんな姿をずっと見せてたらすぐじゃなくてもいずれネタにされると思う。
    ジミンペンじゃないからジミンの性格は詳しく分からないけど、普通の人ならそんな風に思われないように一人全力で頑張るんじゃないかな。
    そうであって欲しいよ。

    37
    4
  94. 4822.匿名 :2023/12/07 (木)09:17
    >>4805

    グクとジミンに特に不仲を感じたことはないよ
    嫌がってる画像もサポのねっとり切り取りと同じくその瞬間を切り取っただけ
    グクはわりと無表情のときが多いし
    メンバー7人全員のWラの時は眠いか飽きてるか一人遊びしてるか笑
    4人ぐらいだとリアクションがあるんだなという感じ

    25
    2
  95. 4823.匿名 :2023/12/07 (木)09:18
    >>4821

    さすがに入隊したら1人で頑張るしかないてわかってると思うよ。おそらく自分が1番年上だろうってのも。だからあんなにテンション変だったんじゃないの。グクがいるから安心ーなんて思ってたらあんなソワソワしてないでしょ。

    18
    2
  96. 4824.匿名 :2023/12/07 (木)09:18

    それこそどの組み合わせでも利益が減るわけなくない?
    もっと利益を得られる組み合わせはあるってだけで

    12
  97. 4825.匿名 :2023/12/07 (木)09:19
    >>4790

    不仲にみえるわけじないし、同伴のためにコンテンツは不要だよ
    他グルも同伴してるけど、特別に仲良し組み合わせとかで話すものじゃないし
    個別に目的があると思うが、総じてグミを前に出したいんだなと思う

    53
    2
  98. 4826.匿名 :2023/12/07 (木)09:19

    ジミンペンじゃないからジミンの性格は詳しくわからないけど、もし入隊後に年下に甘えっぱなしだと周りからバカにされるかもしれないね
    ってこと〜?

    24
  99. 4827.匿名 :2023/12/07 (木)09:19
    >>4825

    グジはどうなの?

    1
  100. 4828.匿名 :2023/12/07 (木)09:20
    >>4796

    同伴で支え合わないと兵役乗り越えられないって韓国人男性には失礼なるという事実より、妄想で自分が盛り上がることが優先なんだよ

    39
    1